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22/08/04(木)23:06:18 最近双... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1659621978876.jpg 22/08/04(木)23:06:18 No.956670901

最近双剣に移行したのですが滅茶苦茶楽しいですねこの武器 カウンターや溜め技で凄く強い一撃を何度も狙うとかじゃなくて動き回り飛び回りながら滅多斬りにするの最高に楽しい…

1 22/08/04(木)23:08:08 No.956671654

そしてIQが下がっていく

2 22/08/04(木)23:08:47 No.956671886

そう 飛ぶだけでいいんだ

3 22/08/04(木)23:08:56 No.956671935

リヴァイ斬りで空に逃げようとするモンスターを切り刻んで地に叩き落した時は絶頂すら覚える

4 22/08/04(木)23:09:53 No.956672339

飛んでたら大体の攻撃から逃げられるのめっちゃ強いと思う

5 22/08/04(木)23:10:02 No.956672407

脚引きずるとリヴァイ出来なくなるのやめろ

6 22/08/04(木)23:10:23 No.956672581

>逃げようとするモンスターに刺しておいたクナイが爆発して地獄に叩き落した時は絶頂すら覚える

7 22/08/04(木)23:14:16 No.956674116

体験版メルゼナのおかげでやっとクナイを使う習慣が身に付いたけど強いねこれね

8 22/08/04(木)23:16:58 No.956675184

我が名はクナイ使えばいいのについ朧用に残してしまうマン

9 22/08/04(木)23:18:16 No.956675684

>我が名はクナイ使えばいいのについ朧用に残してしまうマン クナイのCTクソ長いし緊急回避用に残しとくのは普通に立ち回りのひとつだと思うよ 俺はいい感じに弱点に刺せる隙があったらバンバン刺しちゃうけどピンチに陥って朧!朧!ってなった経験は一度や二度じゃ効かない

10 22/08/04(木)23:24:07 No.956677942

蟲3ある時の無敵感はすごい だからこうしてクナイ2回刺しちゃう

11 22/08/04(木)23:25:37 No.956678524

クナイの弱点ってやっぱCTだなと思う

12 22/08/04(木)23:26:21 No.956678801

クナイがCT短すぎたら壊れになるのは分かるけども少し短くして欲しかった

13 22/08/04(木)23:26:56 No.956679012

デカブツはクナイ空舞X回転乱舞直当てがやり易くて楽しい

14 22/08/04(木)23:27:00 No.956679045

あーうあー 回転回転回転回転 回避回避回避回避

15 22/08/04(木)23:28:09 No.956679486

空舞クルクルになれて久びさにちっちゃいのとかち合うとどうも上手く戦えなくなる

16 22/08/04(木)23:28:16 No.956679531

クナイ刺しを積極的に使うようになると乱舞くんにも時折出番が回ってくるのは嬉しい

17 22/08/04(木)23:29:29 No.956680009

>クナイ刺しを積極的に使うようになると乱舞くんにも時折出番が回ってくるのは嬉しい コンボ選択割と多様で面白いよね

18 22/08/04(木)23:30:05 No.956680209

>クナイがCT短すぎたら壊れになるのは分かるけども少し短くして欲しかった 射程がクソ短いんだからCTもクソ短くなれ

19 22/08/04(木)23:30:13 No.956680272

俺死なないんじゃないかなって気分になる武器

20 22/08/04(木)23:30:24 No.956680347

研糸のおかげでついにほぼ砥石使わずに戦闘できるようになってしまった

21 22/08/04(木)23:30:37 No.956680435

我が名は最近双剣転職したけど一瞬でIQ下がりすぎて未だに入れ替え技すらいじってないマン

22 22/08/04(木)23:30:58 No.956680554

クナイから突進連斬しての乱舞にハマってる 地上戦もいいよね

23 22/08/04(木)23:31:15 No.956680671

間合いの短さだけはまだまだ慣れないな… ほとんど密着まで行かないと空舞の1発目もスカる

24 22/08/04(木)23:31:30 No.956680768

この武器の脳死力は変形刃鱗スラアクに並ぶと思う

25 22/08/04(木)23:31:37 No.956680806

切り上げが全部当たれば空舞のがいいけど絶好のクナイチャンスのダウン中とかは横になってるから空舞が大部分スカる時もあるんだよね そういう時は乱舞フルヒットさせた方がダメージ稼げると思う

26 22/08/04(木)23:31:51 No.956680891

>我が名は最近双剣転職したけど一瞬でIQ下がりすぎて未だに入れ替え技すらいじってないマン 普通の鬼神化より獣の方が慣れたらいいよ おっそってなるけど

27 22/08/04(木)23:32:27 No.956681133

属性強めの双剣でもケモの方がいいの?

28 22/08/04(木)23:32:37 No.956681207

我が名は朧しようとして研糸暴発するマン

29 22/08/04(木)23:32:40 No.956681226

クナイで後ろ下がるから突進連斬→六連の流れがちょうどいい ちょうど六連後に爆発するし

30 22/08/04(木)23:32:58 No.956681346

>そういう時は乱舞フルヒットさせた方がダメージ稼げると思う もがくのやめろ!

31 22/08/04(木)23:33:22 No.956681509

攻撃的で扱いやすい獣固定だけど体験版の時に泡まみれになった鬼人化の足の速さが忘れられない 水ブレス吐きながら滑ってくるミツネに速度で勝つのどうなってんだよ

32 22/08/04(木)23:33:35 No.956681596

選択肢が多すぎて全然乱舞してないことに気づいた

33 22/08/04(木)23:33:41 No.956681640

回避で切ってくれるからクナイと相性いいのよね獣

34 22/08/04(木)23:34:21 No.956681885

獣は何もかも遅い…

35 22/08/04(木)23:34:52 No.956682074

疾替え意識し始めると中学生に進学できる

36 22/08/04(木)23:35:02 No.956682140

クスリキメて脳死でステップ移動するしかないよね獣

37 22/08/04(木)23:35:05 No.956682160

属性強化の恩恵結構あると思ってるんだけどなんかダメージの伸びがちょっとイマイチだった 変わることは間違いないから手数でかなり伸びるんだろうけど

38 22/08/04(木)23:35:28 No.956682312

獣は空中鬼人化が割と重要なコンボパーツになるよね

39 22/08/04(木)23:35:46 No.956682442

獣は鬼人化時に攻撃できてかっこいいから…

40 22/08/04(木)23:36:33 No.956682763

>獣は空中鬼人化が割と重要なコンボパーツになるよね ちょっと間合い開いたら翔蟲で飛びながら鬼人化するの楽しいよね

41 22/08/04(木)23:36:33 No.956682767

>疾替え意識し始めると中学生に進学できる 小学校のままで十分戦えるからいいや…

42 22/08/04(木)23:36:43 No.956682824

>属性強化の恩恵結構あると思ってるんだけどなんかダメージの伸びがちょっとイマイチだった >変わることは間違いないから手数でかなり伸びるんだろうけど ダメ検した限りでは差が縮まっただけで属性値高めでも獣の方が普通に火力出る まあ足早いからしょうがないね

43 22/08/04(木)23:37:14 No.956683034

極端に属性の通りが悪い奴以外は鬼人も獣もダメージはあんまり変わらないけど 獣のほうが手数は増えやすいからダメージは伸びやすい

44 22/08/04(木)23:37:18 No.956683057

研磨鋭イブシ双剣めちゃくちゃ物理ダメージ出てる気がするけどちゃんと属性持ち込んだ方が強い気もすごいする

45 22/08/04(木)23:37:36 No.956683164

ランナーとか体術とかスタミナ系は皆さんどれくらいお盛りに?

46 22/08/04(木)23:38:06 No.956683349

連斬全然使ってねえな… クルクルしない双剣は俺にはもうできない

47 22/08/04(木)23:38:08 No.956683371

>研磨鋭イブシ双剣めちゃくちゃ物理ダメージ出てる気がするけどちゃんと属性持ち込んだ方が強い気もすごいする 最大ダメージは属性武器だけど それと殆ど変わらないくらいで常にあーうあーできるのが鋭マキヒコの利点

48 22/08/04(木)23:38:23 No.956683485

>ランナーとか体術とかスタミナ系は皆さんどれくらいお盛りに? スタ急3とおまけでついてきた体術1と団子の体術1

49 22/08/04(木)23:38:28 No.956683526

>ランナーとか体術とかスタミナ系は皆さんどれくらいお盛りに? 力の解放

50 22/08/04(木)23:38:54 No.956683670

>ランナーとか体術とかスタミナ系は皆さんどれくらいお盛りに? 力の解放オンリー!スタミナきれても攻撃しつづけれるし朧あれば回避できるし…

51 22/08/04(木)23:38:55 No.956683679

>ランナーとか体術とかスタミナ系は皆さんどれくらいお盛りに? 盛ってない スタ急は時々つける

52 22/08/04(木)23:39:15 No.956683798

>研磨鋭イブシ双剣めちゃくちゃ物理ダメージ出てる気がするけどちゃんと属性持ち込んだ方が強い気もすごいする 属性も属性できれあじケア使うからなあ 鋭マキヒコでいいんじゃねって1周して戻ってきた

53 22/08/04(木)23:39:21 No.956683834

ジンオウガが増えてきた

54 22/08/04(木)23:39:28 No.956683885

さっとクナイ投げろクソみたいな射程しやがって

55 22/08/04(木)23:39:40 No.956683955

>研磨鋭イブシ双剣めちゃくちゃ物理ダメージ出てる気がするけどちゃんと属性持ち込んだ方が強い気もすごいする 弱特力の解放超会心まで詰むと本当に無敵感が凄い…楽しい…

56 22/08/04(木)23:39:52 No.956684055

>極端に属性の通りが悪い奴以外は鬼人も獣もダメージはあんまり変わらないけど >獣のほうが手数は増えやすいからダメージは伸びやすい カラクリの腹殴る限りハタタ双剣レベルの属性値で乱舞で比較しても獣の方が火力出るよ

57 22/08/04(木)23:39:57 No.956684093

>さっとクナイ投げろクソみたいな射程しやがって アホみたいな射程の短さとモーションの長さどっちが何とかしてくれってなる…

58 22/08/04(木)23:40:33 No.956684346

クナイは失敗した時のCT早くしてくんねぇかなぁ!?

59 22/08/04(木)23:40:42 No.956684417

普通の鬼人化は属性1.35倍とかになるのに獣のが火力出るのなんなの、

60 22/08/04(木)23:40:59 No.956684529

全身の防具に力の開放つけたいね…

61 22/08/04(木)23:41:02 No.956684548

全開珠4くだち…

62 22/08/04(木)23:41:05 No.956684566

結局物理火力がダメージの大半だからさ!

63 22/08/04(木)23:41:48 No.956684845

属性強化5盛るの意外と大変だなとか最近思い始めた 割とスロットない

64 22/08/04(木)23:42:24 No.956685077

>クナイは失敗した時のCT早くしてくんねぇかなぁ!? 自分で外した時はまぁ仕方ないけどコマンド入れた瞬間に咆哮や風圧でキャンセルされた時はちょっとけお…ってなる

65 22/08/04(木)23:42:33 No.956685146

属性強化はスロ余ったらで 物理火力や生存スキルにまわしたほうがいい気はする

66 22/08/04(木)23:42:47 No.956685234

>属性強化5盛るの意外と大変だなとか最近思い始めた >割とスロットない 砥石も気絶も怯みもなんも積めねぇ!全部朧で避けるから許してくれ

67 22/08/04(木)23:43:04 No.956685356

獣でスタミナ空っぽのまま戦い続けるようになっちまった スライド斬りと空舞で移動して朧で回避してるだけでも割とやれるね

68 22/08/04(木)23:43:11 No.956685406

普通の鬼人化でゲージ貯めたあと疾替えで獣に変えるのがいいのかな今は

69 22/08/04(木)23:43:31 No.956685555

>ジンオウガが増えてきた おまえもジンオウガにならないか?今ならマスクも付けるぞ

70 22/08/04(木)23:43:40 No.956685635

>普通の鬼人化でゲージ貯めたあと疾替えで獣に変えるのがいいのかな今は らしいけどそんな器用なこと俺にはできない

71 22/08/04(木)23:43:42 No.956685648

教官には悪いけど疾替え使ってないわ

72 22/08/04(木)23:44:11 No.956685851

属性強化3と5で2ダメしか変わらないの見て3にして気絶耐性積むかとかちょっと思い始めた いっそ逆恨みでもつけるのがいいんだろうか

73 22/08/04(木)23:44:12 No.956685863

>普通の鬼人化でゲージ貯めたあと疾替えで獣に変えるのがいいのかな今は ゲージ溜めても今常時鬼人化みたいなもんだから鬼人強化使わねえなって…

74 22/08/04(木)23:44:19 No.956685905

>属性強化5盛るの意外と大変だなとか最近思い始めた >割とスロットない 自分は属性強化5盛るために砥石高速化捨てた 蟲技の鉄蟲研糸で割とどうにかなってる

75 22/08/04(木)23:44:28 No.956685965

今作は飛んでても叩き落とされること多い

76 22/08/04(木)23:44:49 No.956686108

最近やってて気づいたけどだいたいの相手に会心増やしたジャナフ双剣のほうが火力でるということに

77 22/08/04(木)23:45:01 No.956686210

皆鬼神化はノーマルと獣とどっち使ってる? 俺は鬼人強化貯めやすいからノーマル

78 22/08/04(木)23:45:13 No.956686306

開幕鬼人化用と研糸用の赤の書を使ってるけど 開幕咆哮を空舞で避けられなかった時すごい悲しい気持ちになる

79 22/08/04(木)23:45:26 No.956686390

最近気づいたんだけど 炎の恩恵強い

80 22/08/04(木)23:45:35 No.956686430

ジャナフ双剣物理ときれみのバランスいいからな…

81 22/08/04(木)23:45:50 No.956686532

>皆鬼神化はノーマルと獣とどっち使ってる? >俺は鬼人強化貯めやすいからノーマル だけんから飛び降り獣斬りからの空舞やりたいから獣

82 22/08/04(木)23:45:57 No.956686592

最初から最後まで獣だぞ

83 22/08/04(木)23:46:06 No.956686645

皆!砥石はガルクに乗って使えば高速化する必要なんて無くなるぜ!!

84 22/08/04(木)23:46:10 No.956686685

強化状態で空舞AA多用するから獣だとよくゲージ空になるし必然的に早替えせざるを得ない お陰で研糸と朧使い分ける癖も付いたけど

85 22/08/04(木)23:46:21 No.956686762

86 22/08/04(木)23:46:37 No.956686877

>皆!砥石はガルクに乗って使えば高速化する必要なんて無くなるぜ!! コレクトぬが最強の火力担当だから…

87 22/08/04(木)23:46:56 No.956687002

伏魔付けてると疾替えできない

88 22/08/04(木)23:47:38 No.956687272

>最初から最後まで獣だぞ 正直これが一番気をラクにして戦える ラセンザンだけ入れ替え技にしとくと尚使いやすい

89 22/08/04(木)23:47:40 No.956687278

野良では最大火力で臨まないと失敗可能性上がるから犬にしてるなあ

90 22/08/04(木)23:47:52 No.956687375

普通の鬼人化は時々使うとなんだこの速度って困惑すら覚える

91 22/08/04(木)23:47:53 No.956687386

結局獣の方がいいの!? 属性強化されたから鬼人の方がいいよって言われて獣から移ったんだが獣も悪くないならまた獣に戻ろうかな

92 22/08/04(木)23:48:14 No.956687514

>普通の鬼人化は時々使うとなんだこの速度って困惑すら覚える ゴキブリ見てえな速さだよね

93 22/08/04(木)23:48:24 No.956687582

今作会心盛りやすいしマイナス会心の武器の期待値高いかもね

94 22/08/04(木)23:48:35 No.956687647

螺旋斬使うなら鬼人化がいいよ 獣は鉄蟲斬糸

95 22/08/04(木)23:48:42 No.956687696

>結局獣の方がいいの!? >属性強化されたから鬼人の方がいいよって言われて獣から移ったんだが獣も悪くないならまた獣に戻ろうかな まぁ別にノーマル鬼人化が悪くないから好きになさる でも俺はやはり攻撃特化の獣の方が使いやすいと感じる

96 22/08/04(木)23:48:45 No.956687713

獣クナイ朧ではやがえとか知らないマン

97 22/08/04(木)23:48:50 No.956687735

>自分は属性強化5盛るために砥石高速化捨てた >蟲技の鉄蟲研糸で割とどうにかなってる 研糸いいよね… 少し前は刃鱗磨き型でやってたけどあれこれもしかして研糸だけでも十分じゃないか…?となってから構成変えたわ

98 22/08/04(木)23:48:50 No.956687736

>>普通の鬼人化は時々使うとなんだこの速度って困惑すら覚える >ゴキブリ見てえな速さだよね ガルクより速いぜ

99 22/08/04(木)23:48:54 No.956687767

マキヒコ双剣だとスキル構成どんな感じなんだろうか

100 22/08/04(木)23:48:55 No.956687771

蟲で切れみ回復してスライド斬りで切れみ回復するとすごい楽しい 頭使って集中して戦うのも楽しい

101 22/08/04(木)23:49:12 No.956687892

>結局獣の方がいいの!? >属性強化されたから鬼人の方がいいよって言われて獣から移ったんだが獣も悪くないならまた獣に戻ろうかな ダメージだけ見るなら自分でカラクリの腹殴れば一目瞭然だ 好みで決めていいと思うけどね

102 22/08/04(木)23:49:13 No.956687903

>獣クナイ朧ではやがえとか知らないマン あれ俺いつ書き込んだっけ

103 22/08/04(木)23:49:35 No.956688064

距離3通常奇人化は動いてるとトラエラレマイ…って言いたくなる まあ動きすぎてこっちも攻撃外すんだが

104 22/08/04(木)23:49:35 No.956688065

櫓メインあんまりいないのか クルクルマンだから飛んでる最中に飛んで回避したくなる

105 22/08/04(木)23:49:46 No.956688151

>ナルタタの方だったら鬼人化択一だよ

106 22/08/04(木)23:50:47 No.956688551

檜間違いなく便利だしほしいタイミングもあるけどクナイを退かしてまで入れる価値は感じられなかった 俺が双剣を使いこなせていないだけかもしれない

107 22/08/04(木)23:51:02 No.956688643

体が実験場の双剣に慣れすぎたから回避しながら殴りたい獣じゃないとヤダヤダ!

108 22/08/04(木)23:51:08 No.956688686

討伐の時間考えるなら獣で鉄蟲斬糸が時短になるけど 使い勝手で言うなら鬼人化で螺旋斬のが良いと思うのよね

109 22/08/04(木)23:51:40 No.956688902

力の解放2回避性能2スロ2-1-1のお守りが手放せない

110 22/08/04(木)23:51:45 No.956688934

俺は極力何も考えないので鋭いマキヒコ獣クナイ朧の幼稚園児になる

111 22/08/04(木)23:52:09 No.956689073

櫓越えなのか檜越えなのか時々わからなくなる

112 22/08/04(木)23:52:10 No.956689079

>マキヒコ双剣だとスキル構成どんな感じなんだろうか 攻撃気絶耐性鋭い剛刃研磨砥石高速化弱特力の解放超会心辺りを可能な限り積み込んで余裕あったらなんかつけるって感じじゃないか

113 22/08/04(木)23:52:13 No.956689101

>力の解放2回避性能2スロ2-1-1のお守りが手放せない よこせ

114 22/08/04(木)23:52:28 No.956689212

螺旋斬は十全に生かせるタイミングがかなり絞られるからちょっとね…

115 22/08/04(木)23:52:45 No.956689318

>力の解放2回避性能2スロ2-1-1のお守りが手放せない ワシのワシのワシのじゃないか?

116 22/08/04(木)23:52:48 No.956689341

そういえば流行りの回避距離up入れると空舞で縦に膨らむようになった気がしたから外した

117 22/08/04(木)23:52:49 No.956689352

モンスターの背中を気持ちよくズタズタにしている時に咆哮して水を差す輩が多いからついに耳栓4に手を出した これで俺は最強…おいやめろしっぽをぶんぶんするな!

118 22/08/04(木)23:53:06 No.956689468

螺旋斬フルヒットした時の気持ち良さは何者にも変え難いぜ!

119 22/08/04(木)23:53:16 No.956689531

連撃はどうなの?

120 22/08/04(木)23:53:27 No.956689628

螺旋斬は気持ちいい でもクナイはクナイで気持ちいい…

121 22/08/04(木)23:53:43 No.956689748

シャングリラの鬼人化で羽が開くギミックがかっこいいから無理して使ってる 後悔はしてない

122 22/08/04(木)23:53:45 No.956689766

螺旋斬は咆哮回避したお返しにぶつけて鬼人回収の足掛かりにしてる

123 22/08/04(木)23:53:54 No.956689818

スロ2-1-1じゃなくて3-1-1だったわ

124 22/08/04(木)23:54:11 No.956689935

螺旋斬のフルヒットと安全を現実的に両立させるにはダウンしてる時くらいしかないんだ…

125 22/08/04(木)23:54:18 No.956689983

>力の解放2回避性能2スロ2-1-1のお守りが手放せない なんだよそのジンオウガスターターキット 俺にくれ

126 22/08/04(木)23:54:28 No.956690051

赤にクナイと朧で青に螺旋と研糸にしてる たまに朧しようとしてギュイィィンってしだす

127 22/08/04(木)23:54:39 No.956690128

>スロ2-1-1じゃなくて3-1-1だったわ 訂正ありがとう殴るぞ

128 22/08/04(木)23:54:44 No.956690161

イマイチ使いどころわかんないんだよな屋形越え…

129 22/08/04(木)23:54:45 No.956690167

俺もたかのりになろうかな

130 22/08/04(木)23:54:45 No.956690173

連撃は必須ではあるんだけど場合によっては落として匠入れてる

131 22/08/04(木)23:54:57 No.956690256

>スロ2-1-1じゃなくて3-1-1だったわ てめえたかのりにしてやる

132 22/08/04(木)23:55:07 No.956690329

>スロ2-1-1じゃなくて3-1-1だったわ そのゴミ守り引き取ってやるよ

133 22/08/04(木)23:55:34 No.956690531

>イマイチ使いどころわかんないんだよな屋形越え… 空舞中に出して回避するとかっこいいぞ!

134 22/08/04(木)23:55:40 No.956690573

ジンオウガは3止めが丁度いいあとは狂竜と弱点特効でなんとかする

135 22/08/04(木)23:55:43 No.956690588

クナイ刺しすぎて真玉で台に乗れないマン

136 22/08/04(木)23:55:43 No.956690595

櫓は無敵時間あるからそれを空中で欲しいとこに使う予定だったけど最近使ってないな

137 22/08/04(木)23:55:59 No.956690716

XX感覚で螺旋撃つと発動遅っ…ってなる

138 22/08/04(木)23:56:20 No.956690856

>攻撃気絶耐性鋭い剛刃研磨砥石高速化弱特力の解放超会心辺りを可能な限り積み込んで余裕あったらなんかつけるって感じじゃないか fu1315551.png シミュ回してみたけどとりあえずこんな感じでいいのかな

139 22/08/04(木)23:56:21 No.956690860

強いけど火力出ないよねこの武器

140 22/08/04(木)23:56:29 No.956690921

>クナイ刺しすぎて真玉で台に乗れないマン 普通に走って横から台に登れるよ!

141 22/08/04(木)23:56:39 No.956690978

螺旋斬で緊急回避みたいなこともできるし…

142 22/08/04(木)23:56:47 No.956691032

>イマイチ使いどころわかんないんだよな屋形越え… 真玉ですらない金玉しばき時代にはそこそこ使った気がする 普通にクナイ使った方が早く終わるんだけど回避できると楽しくて

143 22/08/04(木)23:56:53 No.956691072

セイラー装備が呪いの装備すぎる 火力はアレだけどむっちゃ楽!!!

144 22/08/04(木)23:57:17 No.956691221

>強いけど火力出ないよねこの武器 そりゃ小ダメの手数を重ねて他武器並みのダメージを出してく武器なんでな

145 22/08/04(木)23:57:20 No.956691238

>螺旋斬で緊急回避みたいなこともできるし… それするぐらいなら普通に朧するし…

146 22/08/04(木)23:57:23 No.956691250

他の武器の火力に追い付くには防御とか制御系のスキル全部外すことになって結構ころっと死ぬ

147 22/08/04(木)23:57:26 No.956691266

>普通に走って横から台に登れるよ! 風に乗るじゃん?飛ぶじゃん?行き過ぎるじゃん?もういい俺はリヴァイになる!

148 22/08/04(木)23:57:33 No.956691313

>螺旋斬で緊急回避みたいなこともできるし… 朧でいいわ

149 22/08/04(木)23:57:51 No.956691452

>強いけど火力出ないよねこの武器 生存力に割り振ってるからしょうがないよね 盾捨てて剣2本持ってるのに何故?

150 22/08/04(木)23:57:51 No.956691456

>fu1315551.png >シミュ回してみたけどとりあえずこんな感じでいいのかな 解放3じゃ確定会心ならねえだろ!

151 22/08/04(木)23:57:57 No.956691496

双剣に手を出してみたいけどテンプレスキルってどんな感じなの?

152 22/08/04(木)23:58:07 No.956691584

鋭は剛刃研磨2でいい気がする

153 22/08/04(木)23:58:10 No.956691604

>それするぐらいなら普通に朧するし… 空中の話ですけお…

154 22/08/04(木)23:58:11 No.956691617

いや櫓は空中でも撃てるからそれがオンリーワンだよ

155 22/08/04(木)23:58:32 No.956691737

>生存力に割り振ってるからしょうがないよね >盾捨てて剣2本持ってるのに何故? 二刀流は本来防御の型だからな…

156 22/08/04(木)23:58:54 No.956691884

>双剣に手を出してみたいけどテンプレスキルってどんな感じなの? 属性強化5! 以上!

157 22/08/04(木)23:59:10 No.956691964

>双剣に手を出してみたいけどテンプレスキルってどんな感じなの? 高速研磨 たかのり 属性強化 剛刃研磨 攻撃 虫 回避性能 心眼 好きなのを選べ

158 22/08/04(木)23:59:11 No.956691972

>そりゃ小ダメの手数を重ねて他武器並みのダメージを出してく武器なんでな 現実問題として他の強武器程は火力出ないのが残念

159 22/08/04(木)23:59:13 No.956691983

櫓はジャンプ中にはたき落とされない様使う 微妙にもたっとしてるから

160 22/08/04(木)23:59:22 No.956692042

ラセンザンは空中にいる相手とか咆哮してるティガの頭とか操竜飛び降り後とかに使うねん TAで教わった

161 22/08/04(木)23:59:40 No.956692173

剛刃3無理なく盛れるなら盛ってもいいと思うけどするどいさん使う時は流石に2の方がいい気がする

162 22/08/05(金)00:00:06 No.956692321

無敵時間が他の武器の数倍あって火力が同じならただの壊れだ

163 22/08/05(金)00:00:19 No.956692429

>高速研磨 >たかのり >属性強化 >剛刃研磨 >攻撃 >虫 >回避性能 >心眼 見切りは投げ捨てていいのか意外だな

164 22/08/05(金)00:00:23 No.956692455

見切り7弱特3超会心3属性攻撃5 ここまでが基本

165 22/08/05(金)00:00:38 No.956692546

見切り忘れてた

166 22/08/05(金)00:00:48 No.956692604

>無敵時間が他の武器の数倍あって火力が同じならただの壊れだ Xのブシヌヌがそんな感じだった

167 22/08/05(金)00:00:53 No.956692629

するどいマンはスキルマジでカツカツだからするどいも剛刃も2で妥協しても全然いいと思う

168 22/08/05(金)00:00:59 No.956692680

剛刃2鋭3にしとくと60秒で剛刃が切れて90秒で鋭が切れるからちょうど次の研ぎタイムに入れるかなって

169 22/08/05(金)00:01:28 No.956692871

俺は謙虚だからブシドー2連ステップを返してくれればそれでいいよ

170 22/08/05(金)00:01:38 No.956692936

>双剣に手を出してみたいけどテンプレスキルってどんな感じなの? 匠が2ぐらいあると大体の武器で紫維持して戦えるから必須な気がする

171 22/08/05(金)00:01:50 No.956693014

鋭いマンは装飾でどうにもならんのがな…

172 22/08/05(金)00:02:06 No.956693099

どっちにせよもう一回切れ味落とさないといけないしね

173 22/08/05(金)00:02:07 No.956693109

> 無敵時間が他の武器の数倍あって火力が同じならただの壊れだ 他の武器はガードとかカウンターとか無敵フレームありつつ超火力持ってる 多分工夫かハンドスキルでどうにかする武器なんだろうね

174 22/08/05(金)00:02:23 No.956693206

スキルいっぱいつけたい 全部つけたい

175 22/08/05(金)00:02:57 No.956693394

>解放3じゃ確定会心ならねえだろ! >鋭は剛刃研磨2でいい気がする なるほど アドバイス踏まえて組み直してみた fu1315573.png

176 22/08/05(金)00:03:03 No.956693453

スレではあまり話題にならないけど ちゃんとフル会心出せるなら達人芸がすごく強いよ

177 22/08/05(金)00:03:07 No.956693482

双剣は蟲と回避で回復できるから砥石のことあんま考えたことないな…その分属性盛ったりして楽しんでる

178 22/08/05(金)00:03:29 No.956693621

復帰勢からすると鬼人化してもスタミナ全然減らないのがありがたい 強走薬のナーフが全く気にならん

179 22/08/05(金)00:04:15 No.956693888

スライド切り連携は動きすぎてダメだこれ

180 22/08/05(金)00:04:45 No.956694089

プロの双剣使いは技切り替えまくって戦うらしいな 一番システムを使いこなしてるみたいだ

181 22/08/05(金)00:05:12 No.956694279

スライド斬りは来世あたりで使いこなせるかも

182 22/08/05(金)00:05:12 No.956694286

スライド斬り連携は鬼人化中の方が回避しにくいからちくしょう!

183 22/08/05(金)00:05:25 No.956694380

スライド斬りはきちんと双剣使える人には要らないかもしれないが空舞ループたまに失敗して回転斬り出す俺には最高の相棒だったよ

184 22/08/05(金)00:05:36 No.956694455

それってウツシ教官のことですか

185 22/08/05(金)00:05:40 No.956694486

俺もう激昂ないと生きていけない

186 22/08/05(金)00:06:11 No.956694685

スライド切りは空舞以上に癖強すぎて使いこなすの無理

187 22/08/05(金)00:06:32 No.956694832

今の双剣は伏魔の朱で属性積み上げるから疾替えできないよ

188 22/08/05(金)00:06:40 No.956694891

>それってウツシ教官のことですか (螺旋斬で吹っ飛んでいく教官)

189 22/08/05(金)00:07:05 No.956695049

意外とモーション値優秀なのはらたつ

190 22/08/05(金)00:07:11 No.956695086

双剣のお供といえば強走薬とマンドラゴラといっても過言ではなかった

191 22/08/05(金)00:07:17 No.956695135

>今の双剣は伏魔の朱で属性積み上げるから疾替えできないよ やっぱ伏魔で属性盛った方が火力出るんかね

192 22/08/05(金)00:08:06 No.956695445

リヴァイごっこしたい 硬質化ブレードどこ…

193 22/08/05(金)00:08:22 No.956695569

「」が自分で使ってるお気に入りのスキル構成おしえて

194 22/08/05(金)00:08:47 No.956695709

疾替の書三つほしくなる…二つだと入れ替え技構成がいまいち気まらねぇ…!

195 22/08/05(金)00:08:51 No.956695740

基本は櫓と朧のダブル回避で空舞小学校 相手がダウンしたら早替えして弱点にクナイ刺して突進連斬から乱舞 コンボ叩き込んだら研糸付けて早替えして空舞小学校に戻る

196 22/08/05(金)00:09:06 No.956695836

双剣はひたすら攻撃当てたくて脳みそ無くなるからにくしつ...?ってなる

197 22/08/05(金)00:09:37 No.956696056

空舞の初段二発が弱点に当たると220ぐらいでるぐらいには強い そして死ぬ

198 22/08/05(金)00:09:48 No.956696130

>双剣はひたすら攻撃当てたくて脳みそ無くなるからにくしつ...?ってなる カキンカキンうるせーな心眼オン!

199 22/08/05(金)00:10:27 No.956696362

>双剣はひたすら攻撃当てたくて脳みそ無くなるからにくしつ...?ってなる でもリヴァイで白ダメージたくさん出ると気持ち悪くなる…

200 22/08/05(金)00:10:38 No.956696427

>基本は櫓と朧のダブル回避で空舞小学校 >相手がダウンしたら早替えして弱点にクナイ刺して突進連斬から乱舞 >コンボ叩き込んだら研糸付けて早替えして空舞小学校に戻る 大学附属くらいの知能指数ありそう

201 22/08/05(金)00:10:41 No.956696449

ドス古龍の骨格相手にすると心眼3であうあうあうあーしてるのがマジで楽

202 22/08/05(金)00:11:00 No.956696555

きれみの消耗が倍になるから白はちょっと

203 22/08/05(金)00:11:02 No.956696575

伏魔は死ぬまじで死ぬこれは俺が使っていい代物ではない

204 22/08/05(金)00:12:19 No.956697061

>「」が自分で使ってるお気に入りのスキル構成おしえて 見切り7属性強化5心眼2超会心3強化持続3回避距離3連撃激昂業物1

205 22/08/05(金)00:13:32 No.956697454

fu1315609.jpeg 火だとこの構成おすすめ

206 22/08/05(金)00:13:58 No.956697608

激昂溜まったら早替えしてひたすら鬼人回避斬り連打するの最高に楽しい

207 22/08/05(金)00:14:21 No.956697717

はい!ちょっとした継続ダメージで最強の攻撃力になりますよ!(ニコニコ)

208 22/08/05(金)00:14:28 No.956697769

激昂はたちの悪い麻薬だよね

209 22/08/05(金)00:15:05 No.956697995

キュリアに集られながら戦う姿は異様

210 22/08/05(金)00:15:36 No.956698197

「」は本当に心眼好きよね

211 22/08/05(金)00:15:42 No.956698244

>「」が自分で使ってるお気に入りのスキル構成おしえて 金玉メルゼかゼクス金玉金玉金玉

212 22/08/05(金)00:16:27 No.956698508

>「」が自分で使ってるお気に入りのスキル構成おしえて 攻撃7力の解放5超会心3弱特3気絶耐性3匠2回避距離1連撃1

213 22/08/05(金)00:16:38 No.956698569

鈍器も好きだぞ! MRではアレだけど…

214 22/08/05(金)00:16:52 No.956698650

>「」は本当に心眼好きよね 突進連斬とかからのスライド斬りが生命線だからつけないと死ぬ

215 22/08/05(金)00:16:53 No.956698658

息吹使ってる関係で相手によってはぐるぐる早替えするから伏魔はだめだな

216 22/08/05(金)00:17:21 No.956698872

双剣→かっこいい 命を削りながら戦う伏魔→かっこいい つまり合わせると超かっこいい

217 22/08/05(金)00:18:07 No.956699166

やっぱ双剣は派閥が複雑だよね

218 22/08/05(金)00:19:03 No.956699467

双剣は基本的に連撃3がいいよ1よりかなり火力でる

219 22/08/05(金)00:21:12 No.956700189

なんか属性強化5付けたけど実感湧かないなぁと思ってた よく見たら炎属性に水属性強化付けてた

220 22/08/05(金)00:22:04 No.956700491

連撃強いけど構成がちょっと難しくて1にして他もった方が強くてすごく悲しい

221 22/08/05(金)00:22:59 No.956700780

お守りが合致しないと3難しいね

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