22/08/04(木)23:06:18 最近双... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1659621978876.jpg 22/08/04(木)23:06:18 No.956670901
最近双剣に移行したのですが滅茶苦茶楽しいですねこの武器 カウンターや溜め技で凄く強い一撃を何度も狙うとかじゃなくて動き回り飛び回りながら滅多斬りにするの最高に楽しい…
1 22/08/04(木)23:08:08 No.956671654
そしてIQが下がっていく
2 22/08/04(木)23:08:47 No.956671886
そう 飛ぶだけでいいんだ
3 22/08/04(木)23:08:56 No.956671935
リヴァイ斬りで空に逃げようとするモンスターを切り刻んで地に叩き落した時は絶頂すら覚える
4 22/08/04(木)23:09:53 No.956672339
飛んでたら大体の攻撃から逃げられるのめっちゃ強いと思う
5 22/08/04(木)23:10:02 No.956672407
脚引きずるとリヴァイ出来なくなるのやめろ
6 22/08/04(木)23:10:23 No.956672581
>逃げようとするモンスターに刺しておいたクナイが爆発して地獄に叩き落した時は絶頂すら覚える
7 22/08/04(木)23:14:16 No.956674116
体験版メルゼナのおかげでやっとクナイを使う習慣が身に付いたけど強いねこれね
8 22/08/04(木)23:16:58 No.956675184
我が名はクナイ使えばいいのについ朧用に残してしまうマン
9 22/08/04(木)23:18:16 No.956675684
>我が名はクナイ使えばいいのについ朧用に残してしまうマン クナイのCTクソ長いし緊急回避用に残しとくのは普通に立ち回りのひとつだと思うよ 俺はいい感じに弱点に刺せる隙があったらバンバン刺しちゃうけどピンチに陥って朧!朧!ってなった経験は一度や二度じゃ効かない
10 22/08/04(木)23:24:07 No.956677942
蟲3ある時の無敵感はすごい だからこうしてクナイ2回刺しちゃう
11 22/08/04(木)23:25:37 No.956678524
クナイの弱点ってやっぱCTだなと思う
12 22/08/04(木)23:26:21 No.956678801
クナイがCT短すぎたら壊れになるのは分かるけども少し短くして欲しかった
13 22/08/04(木)23:26:56 No.956679012
デカブツはクナイ空舞X回転乱舞直当てがやり易くて楽しい
14 22/08/04(木)23:27:00 No.956679045
あーうあー 回転回転回転回転 回避回避回避回避
15 22/08/04(木)23:28:09 No.956679486
空舞クルクルになれて久びさにちっちゃいのとかち合うとどうも上手く戦えなくなる
16 22/08/04(木)23:28:16 No.956679531
クナイ刺しを積極的に使うようになると乱舞くんにも時折出番が回ってくるのは嬉しい
17 22/08/04(木)23:29:29 No.956680009
>クナイ刺しを積極的に使うようになると乱舞くんにも時折出番が回ってくるのは嬉しい コンボ選択割と多様で面白いよね
18 22/08/04(木)23:30:05 No.956680209
>クナイがCT短すぎたら壊れになるのは分かるけども少し短くして欲しかった 射程がクソ短いんだからCTもクソ短くなれ
19 22/08/04(木)23:30:13 No.956680272
俺死なないんじゃないかなって気分になる武器
20 22/08/04(木)23:30:24 No.956680347
研糸のおかげでついにほぼ砥石使わずに戦闘できるようになってしまった
21 22/08/04(木)23:30:37 No.956680435
我が名は最近双剣転職したけど一瞬でIQ下がりすぎて未だに入れ替え技すらいじってないマン
22 22/08/04(木)23:30:58 No.956680554
クナイから突進連斬しての乱舞にハマってる 地上戦もいいよね
23 22/08/04(木)23:31:15 No.956680671
間合いの短さだけはまだまだ慣れないな… ほとんど密着まで行かないと空舞の1発目もスカる
24 22/08/04(木)23:31:30 No.956680768
この武器の脳死力は変形刃鱗スラアクに並ぶと思う
25 22/08/04(木)23:31:37 No.956680806
切り上げが全部当たれば空舞のがいいけど絶好のクナイチャンスのダウン中とかは横になってるから空舞が大部分スカる時もあるんだよね そういう時は乱舞フルヒットさせた方がダメージ稼げると思う
26 22/08/04(木)23:31:51 No.956680891
>我が名は最近双剣転職したけど一瞬でIQ下がりすぎて未だに入れ替え技すらいじってないマン 普通の鬼神化より獣の方が慣れたらいいよ おっそってなるけど
27 22/08/04(木)23:32:27 No.956681133
属性強めの双剣でもケモの方がいいの?
28 22/08/04(木)23:32:37 No.956681207
我が名は朧しようとして研糸暴発するマン
29 22/08/04(木)23:32:40 No.956681226
クナイで後ろ下がるから突進連斬→六連の流れがちょうどいい ちょうど六連後に爆発するし
30 22/08/04(木)23:32:58 No.956681346
>そういう時は乱舞フルヒットさせた方がダメージ稼げると思う もがくのやめろ!
31 22/08/04(木)23:33:22 No.956681509
攻撃的で扱いやすい獣固定だけど体験版の時に泡まみれになった鬼人化の足の速さが忘れられない 水ブレス吐きながら滑ってくるミツネに速度で勝つのどうなってんだよ
32 22/08/04(木)23:33:35 No.956681596
選択肢が多すぎて全然乱舞してないことに気づいた
33 22/08/04(木)23:33:41 No.956681640
回避で切ってくれるからクナイと相性いいのよね獣
34 22/08/04(木)23:34:21 No.956681885
獣は何もかも遅い…
35 22/08/04(木)23:34:52 No.956682074
疾替え意識し始めると中学生に進学できる
36 22/08/04(木)23:35:02 No.956682140
クスリキメて脳死でステップ移動するしかないよね獣
37 22/08/04(木)23:35:05 No.956682160
属性強化の恩恵結構あると思ってるんだけどなんかダメージの伸びがちょっとイマイチだった 変わることは間違いないから手数でかなり伸びるんだろうけど
38 22/08/04(木)23:35:28 No.956682312
獣は空中鬼人化が割と重要なコンボパーツになるよね
39 22/08/04(木)23:35:46 No.956682442
獣は鬼人化時に攻撃できてかっこいいから…
40 22/08/04(木)23:36:33 No.956682763
>獣は空中鬼人化が割と重要なコンボパーツになるよね ちょっと間合い開いたら翔蟲で飛びながら鬼人化するの楽しいよね
41 22/08/04(木)23:36:33 No.956682767
>疾替え意識し始めると中学生に進学できる 小学校のままで十分戦えるからいいや…
42 22/08/04(木)23:36:43 No.956682824
>属性強化の恩恵結構あると思ってるんだけどなんかダメージの伸びがちょっとイマイチだった >変わることは間違いないから手数でかなり伸びるんだろうけど ダメ検した限りでは差が縮まっただけで属性値高めでも獣の方が普通に火力出る まあ足早いからしょうがないね
43 22/08/04(木)23:37:14 No.956683034
極端に属性の通りが悪い奴以外は鬼人も獣もダメージはあんまり変わらないけど 獣のほうが手数は増えやすいからダメージは伸びやすい
44 22/08/04(木)23:37:18 No.956683057
研磨鋭イブシ双剣めちゃくちゃ物理ダメージ出てる気がするけどちゃんと属性持ち込んだ方が強い気もすごいする
45 22/08/04(木)23:37:36 No.956683164
ランナーとか体術とかスタミナ系は皆さんどれくらいお盛りに?
46 22/08/04(木)23:38:06 No.956683349
連斬全然使ってねえな… クルクルしない双剣は俺にはもうできない
47 22/08/04(木)23:38:08 No.956683371
>研磨鋭イブシ双剣めちゃくちゃ物理ダメージ出てる気がするけどちゃんと属性持ち込んだ方が強い気もすごいする 最大ダメージは属性武器だけど それと殆ど変わらないくらいで常にあーうあーできるのが鋭マキヒコの利点
48 22/08/04(木)23:38:23 No.956683485
>ランナーとか体術とかスタミナ系は皆さんどれくらいお盛りに? スタ急3とおまけでついてきた体術1と団子の体術1
49 22/08/04(木)23:38:28 No.956683526
>ランナーとか体術とかスタミナ系は皆さんどれくらいお盛りに? 力の解放
50 22/08/04(木)23:38:54 No.956683670
>ランナーとか体術とかスタミナ系は皆さんどれくらいお盛りに? 力の解放オンリー!スタミナきれても攻撃しつづけれるし朧あれば回避できるし…
51 22/08/04(木)23:38:55 No.956683679
>ランナーとか体術とかスタミナ系は皆さんどれくらいお盛りに? 盛ってない スタ急は時々つける
52 22/08/04(木)23:39:15 No.956683798
>研磨鋭イブシ双剣めちゃくちゃ物理ダメージ出てる気がするけどちゃんと属性持ち込んだ方が強い気もすごいする 属性も属性できれあじケア使うからなあ 鋭マキヒコでいいんじゃねって1周して戻ってきた
53 22/08/04(木)23:39:21 No.956683834
ジンオウガが増えてきた
54 22/08/04(木)23:39:28 No.956683885
さっとクナイ投げろクソみたいな射程しやがって
55 22/08/04(木)23:39:40 No.956683955
>研磨鋭イブシ双剣めちゃくちゃ物理ダメージ出てる気がするけどちゃんと属性持ち込んだ方が強い気もすごいする 弱特力の解放超会心まで詰むと本当に無敵感が凄い…楽しい…
56 22/08/04(木)23:39:52 No.956684055
>極端に属性の通りが悪い奴以外は鬼人も獣もダメージはあんまり変わらないけど >獣のほうが手数は増えやすいからダメージは伸びやすい カラクリの腹殴る限りハタタ双剣レベルの属性値で乱舞で比較しても獣の方が火力出るよ
57 22/08/04(木)23:39:57 No.956684093
>さっとクナイ投げろクソみたいな射程しやがって アホみたいな射程の短さとモーションの長さどっちが何とかしてくれってなる…
58 22/08/04(木)23:40:33 No.956684346
クナイは失敗した時のCT早くしてくんねぇかなぁ!?
59 22/08/04(木)23:40:42 No.956684417
普通の鬼人化は属性1.35倍とかになるのに獣のが火力出るのなんなの、
60 22/08/04(木)23:40:59 No.956684529
全身の防具に力の開放つけたいね…
61 22/08/04(木)23:41:02 No.956684548
全開珠4くだち…
62 22/08/04(木)23:41:05 No.956684566
結局物理火力がダメージの大半だからさ!
63 22/08/04(木)23:41:48 No.956684845
属性強化5盛るの意外と大変だなとか最近思い始めた 割とスロットない
64 22/08/04(木)23:42:24 No.956685077
>クナイは失敗した時のCT早くしてくんねぇかなぁ!? 自分で外した時はまぁ仕方ないけどコマンド入れた瞬間に咆哮や風圧でキャンセルされた時はちょっとけお…ってなる
65 22/08/04(木)23:42:33 No.956685146
属性強化はスロ余ったらで 物理火力や生存スキルにまわしたほうがいい気はする
66 22/08/04(木)23:42:47 No.956685234
>属性強化5盛るの意外と大変だなとか最近思い始めた >割とスロットない 砥石も気絶も怯みもなんも積めねぇ!全部朧で避けるから許してくれ
67 22/08/04(木)23:43:04 No.956685356
獣でスタミナ空っぽのまま戦い続けるようになっちまった スライド斬りと空舞で移動して朧で回避してるだけでも割とやれるね
68 22/08/04(木)23:43:11 No.956685406
普通の鬼人化でゲージ貯めたあと疾替えで獣に変えるのがいいのかな今は
69 22/08/04(木)23:43:31 No.956685555
>ジンオウガが増えてきた おまえもジンオウガにならないか?今ならマスクも付けるぞ
70 22/08/04(木)23:43:40 No.956685635
>普通の鬼人化でゲージ貯めたあと疾替えで獣に変えるのがいいのかな今は らしいけどそんな器用なこと俺にはできない
71 22/08/04(木)23:43:42 No.956685648
教官には悪いけど疾替え使ってないわ
72 22/08/04(木)23:44:11 No.956685851
属性強化3と5で2ダメしか変わらないの見て3にして気絶耐性積むかとかちょっと思い始めた いっそ逆恨みでもつけるのがいいんだろうか
73 22/08/04(木)23:44:12 No.956685863
>普通の鬼人化でゲージ貯めたあと疾替えで獣に変えるのがいいのかな今は ゲージ溜めても今常時鬼人化みたいなもんだから鬼人強化使わねえなって…
74 22/08/04(木)23:44:19 No.956685905
>属性強化5盛るの意外と大変だなとか最近思い始めた >割とスロットない 自分は属性強化5盛るために砥石高速化捨てた 蟲技の鉄蟲研糸で割とどうにかなってる
75 22/08/04(木)23:44:28 No.956685965
今作は飛んでても叩き落とされること多い
76 22/08/04(木)23:44:49 No.956686108
最近やってて気づいたけどだいたいの相手に会心増やしたジャナフ双剣のほうが火力でるということに
77 22/08/04(木)23:45:01 No.956686210
皆鬼神化はノーマルと獣とどっち使ってる? 俺は鬼人強化貯めやすいからノーマル
78 22/08/04(木)23:45:13 No.956686306
開幕鬼人化用と研糸用の赤の書を使ってるけど 開幕咆哮を空舞で避けられなかった時すごい悲しい気持ちになる
79 22/08/04(木)23:45:26 No.956686390
最近気づいたんだけど 炎の恩恵強い
80 22/08/04(木)23:45:35 No.956686430
ジャナフ双剣物理ときれみのバランスいいからな…
81 22/08/04(木)23:45:50 No.956686532
>皆鬼神化はノーマルと獣とどっち使ってる? >俺は鬼人強化貯めやすいからノーマル だけんから飛び降り獣斬りからの空舞やりたいから獣
82 22/08/04(木)23:45:57 No.956686592
最初から最後まで獣だぞ
83 22/08/04(木)23:46:06 No.956686645
皆!砥石はガルクに乗って使えば高速化する必要なんて無くなるぜ!!
84 22/08/04(木)23:46:10 No.956686685
強化状態で空舞AA多用するから獣だとよくゲージ空になるし必然的に早替えせざるを得ない お陰で研糸と朧使い分ける癖も付いたけど
85 22/08/04(木)23:46:21 No.956686762
獣
86 22/08/04(木)23:46:37 No.956686877
>皆!砥石はガルクに乗って使えば高速化する必要なんて無くなるぜ!! コレクトぬが最強の火力担当だから…
87 22/08/04(木)23:46:56 No.956687002
伏魔付けてると疾替えできない
88 22/08/04(木)23:47:38 No.956687272
>最初から最後まで獣だぞ 正直これが一番気をラクにして戦える ラセンザンだけ入れ替え技にしとくと尚使いやすい
89 22/08/04(木)23:47:40 No.956687278
野良では最大火力で臨まないと失敗可能性上がるから犬にしてるなあ
90 22/08/04(木)23:47:52 No.956687375
普通の鬼人化は時々使うとなんだこの速度って困惑すら覚える
91 22/08/04(木)23:47:53 No.956687386
結局獣の方がいいの!? 属性強化されたから鬼人の方がいいよって言われて獣から移ったんだが獣も悪くないならまた獣に戻ろうかな
92 22/08/04(木)23:48:14 No.956687514
>普通の鬼人化は時々使うとなんだこの速度って困惑すら覚える ゴキブリ見てえな速さだよね
93 22/08/04(木)23:48:24 No.956687582
今作会心盛りやすいしマイナス会心の武器の期待値高いかもね
94 22/08/04(木)23:48:35 No.956687647
螺旋斬使うなら鬼人化がいいよ 獣は鉄蟲斬糸
95 22/08/04(木)23:48:42 No.956687696
>結局獣の方がいいの!? >属性強化されたから鬼人の方がいいよって言われて獣から移ったんだが獣も悪くないならまた獣に戻ろうかな まぁ別にノーマル鬼人化が悪くないから好きになさる でも俺はやはり攻撃特化の獣の方が使いやすいと感じる
96 22/08/04(木)23:48:45 No.956687713
獣クナイ朧ではやがえとか知らないマン
97 22/08/04(木)23:48:50 No.956687735
>自分は属性強化5盛るために砥石高速化捨てた >蟲技の鉄蟲研糸で割とどうにかなってる 研糸いいよね… 少し前は刃鱗磨き型でやってたけどあれこれもしかして研糸だけでも十分じゃないか…?となってから構成変えたわ
98 22/08/04(木)23:48:50 No.956687736
>>普通の鬼人化は時々使うとなんだこの速度って困惑すら覚える >ゴキブリ見てえな速さだよね ガルクより速いぜ
99 22/08/04(木)23:48:54 No.956687767
マキヒコ双剣だとスキル構成どんな感じなんだろうか
100 22/08/04(木)23:48:55 No.956687771
蟲で切れみ回復してスライド斬りで切れみ回復するとすごい楽しい 頭使って集中して戦うのも楽しい
101 22/08/04(木)23:49:12 No.956687892
>結局獣の方がいいの!? >属性強化されたから鬼人の方がいいよって言われて獣から移ったんだが獣も悪くないならまた獣に戻ろうかな ダメージだけ見るなら自分でカラクリの腹殴れば一目瞭然だ 好みで決めていいと思うけどね
102 22/08/04(木)23:49:13 No.956687903
>獣クナイ朧ではやがえとか知らないマン あれ俺いつ書き込んだっけ
103 22/08/04(木)23:49:35 No.956688064
距離3通常奇人化は動いてるとトラエラレマイ…って言いたくなる まあ動きすぎてこっちも攻撃外すんだが
104 22/08/04(木)23:49:35 No.956688065
櫓メインあんまりいないのか クルクルマンだから飛んでる最中に飛んで回避したくなる
105 22/08/04(木)23:49:46 No.956688151
>ナルタタの方だったら鬼人化択一だよ
106 22/08/04(木)23:50:47 No.956688551
檜間違いなく便利だしほしいタイミングもあるけどクナイを退かしてまで入れる価値は感じられなかった 俺が双剣を使いこなせていないだけかもしれない
107 22/08/04(木)23:51:02 No.956688643
体が実験場の双剣に慣れすぎたから回避しながら殴りたい獣じゃないとヤダヤダ!
108 22/08/04(木)23:51:08 No.956688686
討伐の時間考えるなら獣で鉄蟲斬糸が時短になるけど 使い勝手で言うなら鬼人化で螺旋斬のが良いと思うのよね
109 22/08/04(木)23:51:40 No.956688902
力の解放2回避性能2スロ2-1-1のお守りが手放せない
110 22/08/04(木)23:51:45 No.956688934
俺は極力何も考えないので鋭いマキヒコ獣クナイ朧の幼稚園児になる
111 22/08/04(木)23:52:09 No.956689073
櫓越えなのか檜越えなのか時々わからなくなる
112 22/08/04(木)23:52:10 No.956689079
>マキヒコ双剣だとスキル構成どんな感じなんだろうか 攻撃気絶耐性鋭い剛刃研磨砥石高速化弱特力の解放超会心辺りを可能な限り積み込んで余裕あったらなんかつけるって感じじゃないか
113 22/08/04(木)23:52:13 No.956689101
>力の解放2回避性能2スロ2-1-1のお守りが手放せない よこせ
114 22/08/04(木)23:52:28 No.956689212
螺旋斬は十全に生かせるタイミングがかなり絞られるからちょっとね…
115 22/08/04(木)23:52:45 No.956689318
>力の解放2回避性能2スロ2-1-1のお守りが手放せない ワシのワシのワシのじゃないか?
116 22/08/04(木)23:52:48 No.956689341
そういえば流行りの回避距離up入れると空舞で縦に膨らむようになった気がしたから外した
117 22/08/04(木)23:52:49 No.956689352
モンスターの背中を気持ちよくズタズタにしている時に咆哮して水を差す輩が多いからついに耳栓4に手を出した これで俺は最強…おいやめろしっぽをぶんぶんするな!
118 22/08/04(木)23:53:06 No.956689468
螺旋斬フルヒットした時の気持ち良さは何者にも変え難いぜ!
119 22/08/04(木)23:53:16 No.956689531
連撃はどうなの?
120 22/08/04(木)23:53:27 No.956689628
螺旋斬は気持ちいい でもクナイはクナイで気持ちいい…
121 22/08/04(木)23:53:43 No.956689748
シャングリラの鬼人化で羽が開くギミックがかっこいいから無理して使ってる 後悔はしてない
122 22/08/04(木)23:53:45 No.956689766
螺旋斬は咆哮回避したお返しにぶつけて鬼人回収の足掛かりにしてる
123 22/08/04(木)23:53:54 No.956689818
スロ2-1-1じゃなくて3-1-1だったわ
124 22/08/04(木)23:54:11 No.956689935
螺旋斬のフルヒットと安全を現実的に両立させるにはダウンしてる時くらいしかないんだ…
125 22/08/04(木)23:54:18 No.956689983
>力の解放2回避性能2スロ2-1-1のお守りが手放せない なんだよそのジンオウガスターターキット 俺にくれ
126 22/08/04(木)23:54:28 No.956690051
赤にクナイと朧で青に螺旋と研糸にしてる たまに朧しようとしてギュイィィンってしだす
127 22/08/04(木)23:54:39 No.956690128
>スロ2-1-1じゃなくて3-1-1だったわ 訂正ありがとう殴るぞ
128 22/08/04(木)23:54:44 No.956690161
イマイチ使いどころわかんないんだよな屋形越え…
129 22/08/04(木)23:54:45 No.956690167
俺もたかのりになろうかな
130 22/08/04(木)23:54:45 No.956690173
連撃は必須ではあるんだけど場合によっては落として匠入れてる
131 22/08/04(木)23:54:57 No.956690256
>スロ2-1-1じゃなくて3-1-1だったわ てめえたかのりにしてやる
132 22/08/04(木)23:55:07 No.956690329
>スロ2-1-1じゃなくて3-1-1だったわ そのゴミ守り引き取ってやるよ
133 22/08/04(木)23:55:34 No.956690531
>イマイチ使いどころわかんないんだよな屋形越え… 空舞中に出して回避するとかっこいいぞ!
134 22/08/04(木)23:55:40 No.956690573
ジンオウガは3止めが丁度いいあとは狂竜と弱点特効でなんとかする
135 22/08/04(木)23:55:43 No.956690588
クナイ刺しすぎて真玉で台に乗れないマン
136 22/08/04(木)23:55:43 No.956690595
櫓は無敵時間あるからそれを空中で欲しいとこに使う予定だったけど最近使ってないな
137 22/08/04(木)23:55:59 No.956690716
XX感覚で螺旋撃つと発動遅っ…ってなる
138 22/08/04(木)23:56:20 No.956690856
>攻撃気絶耐性鋭い剛刃研磨砥石高速化弱特力の解放超会心辺りを可能な限り積み込んで余裕あったらなんかつけるって感じじゃないか fu1315551.png シミュ回してみたけどとりあえずこんな感じでいいのかな
139 22/08/04(木)23:56:21 No.956690860
強いけど火力出ないよねこの武器
140 22/08/04(木)23:56:29 No.956690921
>クナイ刺しすぎて真玉で台に乗れないマン 普通に走って横から台に登れるよ!
141 22/08/04(木)23:56:39 No.956690978
螺旋斬で緊急回避みたいなこともできるし…
142 22/08/04(木)23:56:47 No.956691032
>イマイチ使いどころわかんないんだよな屋形越え… 真玉ですらない金玉しばき時代にはそこそこ使った気がする 普通にクナイ使った方が早く終わるんだけど回避できると楽しくて
143 22/08/04(木)23:56:53 No.956691072
セイラー装備が呪いの装備すぎる 火力はアレだけどむっちゃ楽!!!
144 22/08/04(木)23:57:17 No.956691221
>強いけど火力出ないよねこの武器 そりゃ小ダメの手数を重ねて他武器並みのダメージを出してく武器なんでな
145 22/08/04(木)23:57:20 No.956691238
>螺旋斬で緊急回避みたいなこともできるし… それするぐらいなら普通に朧するし…
146 22/08/04(木)23:57:23 No.956691250
他の武器の火力に追い付くには防御とか制御系のスキル全部外すことになって結構ころっと死ぬ
147 22/08/04(木)23:57:26 No.956691266
>普通に走って横から台に登れるよ! 風に乗るじゃん?飛ぶじゃん?行き過ぎるじゃん?もういい俺はリヴァイになる!
148 22/08/04(木)23:57:33 No.956691313
>螺旋斬で緊急回避みたいなこともできるし… 朧でいいわ
149 22/08/04(木)23:57:51 No.956691452
>強いけど火力出ないよねこの武器 生存力に割り振ってるからしょうがないよね 盾捨てて剣2本持ってるのに何故?
150 22/08/04(木)23:57:51 No.956691456
>fu1315551.png >シミュ回してみたけどとりあえずこんな感じでいいのかな 解放3じゃ確定会心ならねえだろ!
151 22/08/04(木)23:57:57 No.956691496
双剣に手を出してみたいけどテンプレスキルってどんな感じなの?
152 22/08/04(木)23:58:07 No.956691584
鋭は剛刃研磨2でいい気がする
153 22/08/04(木)23:58:10 No.956691604
>それするぐらいなら普通に朧するし… 空中の話ですけお…
154 22/08/04(木)23:58:11 No.956691617
いや櫓は空中でも撃てるからそれがオンリーワンだよ
155 22/08/04(木)23:58:32 No.956691737
>生存力に割り振ってるからしょうがないよね >盾捨てて剣2本持ってるのに何故? 二刀流は本来防御の型だからな…
156 22/08/04(木)23:58:54 No.956691884
>双剣に手を出してみたいけどテンプレスキルってどんな感じなの? 属性強化5! 以上!
157 22/08/04(木)23:59:10 No.956691964
>双剣に手を出してみたいけどテンプレスキルってどんな感じなの? 高速研磨 たかのり 属性強化 剛刃研磨 攻撃 虫 回避性能 心眼 好きなのを選べ
158 22/08/04(木)23:59:11 No.956691972
>そりゃ小ダメの手数を重ねて他武器並みのダメージを出してく武器なんでな 現実問題として他の強武器程は火力出ないのが残念
159 22/08/04(木)23:59:13 No.956691983
櫓はジャンプ中にはたき落とされない様使う 微妙にもたっとしてるから
160 22/08/04(木)23:59:22 No.956692042
ラセンザンは空中にいる相手とか咆哮してるティガの頭とか操竜飛び降り後とかに使うねん TAで教わった
161 22/08/04(木)23:59:40 No.956692173
剛刃3無理なく盛れるなら盛ってもいいと思うけどするどいさん使う時は流石に2の方がいい気がする
162 22/08/05(金)00:00:06 No.956692321
無敵時間が他の武器の数倍あって火力が同じならただの壊れだ
163 22/08/05(金)00:00:19 No.956692429
>高速研磨 >たかのり >属性強化 >剛刃研磨 >攻撃 >虫 >回避性能 >心眼 見切りは投げ捨てていいのか意外だな
164 22/08/05(金)00:00:23 No.956692455
見切り7弱特3超会心3属性攻撃5 ここまでが基本
165 22/08/05(金)00:00:38 No.956692546
見切り忘れてた
166 22/08/05(金)00:00:48 No.956692604
>無敵時間が他の武器の数倍あって火力が同じならただの壊れだ Xのブシヌヌがそんな感じだった
167 22/08/05(金)00:00:53 No.956692629
するどいマンはスキルマジでカツカツだからするどいも剛刃も2で妥協しても全然いいと思う
168 22/08/05(金)00:00:59 No.956692680
剛刃2鋭3にしとくと60秒で剛刃が切れて90秒で鋭が切れるからちょうど次の研ぎタイムに入れるかなって
169 22/08/05(金)00:01:28 No.956692871
俺は謙虚だからブシドー2連ステップを返してくれればそれでいいよ
170 22/08/05(金)00:01:38 No.956692936
>双剣に手を出してみたいけどテンプレスキルってどんな感じなの? 匠が2ぐらいあると大体の武器で紫維持して戦えるから必須な気がする
171 22/08/05(金)00:01:50 No.956693014
鋭いマンは装飾でどうにもならんのがな…
172 22/08/05(金)00:02:06 No.956693099
どっちにせよもう一回切れ味落とさないといけないしね
173 22/08/05(金)00:02:07 No.956693109
> 無敵時間が他の武器の数倍あって火力が同じならただの壊れだ 他の武器はガードとかカウンターとか無敵フレームありつつ超火力持ってる 多分工夫かハンドスキルでどうにかする武器なんだろうね
174 22/08/05(金)00:02:23 No.956693206
スキルいっぱいつけたい 全部つけたい
175 22/08/05(金)00:02:57 No.956693394
>解放3じゃ確定会心ならねえだろ! >鋭は剛刃研磨2でいい気がする なるほど アドバイス踏まえて組み直してみた fu1315573.png
176 22/08/05(金)00:03:03 No.956693453
スレではあまり話題にならないけど ちゃんとフル会心出せるなら達人芸がすごく強いよ
177 22/08/05(金)00:03:07 No.956693482
双剣は蟲と回避で回復できるから砥石のことあんま考えたことないな…その分属性盛ったりして楽しんでる
178 22/08/05(金)00:03:29 No.956693621
復帰勢からすると鬼人化してもスタミナ全然減らないのがありがたい 強走薬のナーフが全く気にならん
179 22/08/05(金)00:04:15 No.956693888
スライド切り連携は動きすぎてダメだこれ
180 22/08/05(金)00:04:45 No.956694089
プロの双剣使いは技切り替えまくって戦うらしいな 一番システムを使いこなしてるみたいだ
181 22/08/05(金)00:05:12 No.956694279
スライド斬りは来世あたりで使いこなせるかも
182 22/08/05(金)00:05:12 No.956694286
スライド斬り連携は鬼人化中の方が回避しにくいからちくしょう!
183 22/08/05(金)00:05:25 No.956694380
スライド斬りはきちんと双剣使える人には要らないかもしれないが空舞ループたまに失敗して回転斬り出す俺には最高の相棒だったよ
184 22/08/05(金)00:05:36 No.956694455
それってウツシ教官のことですか
185 22/08/05(金)00:05:40 No.956694486
俺もう激昂ないと生きていけない
186 22/08/05(金)00:06:11 No.956694685
スライド切りは空舞以上に癖強すぎて使いこなすの無理
187 22/08/05(金)00:06:32 No.956694832
今の双剣は伏魔の朱で属性積み上げるから疾替えできないよ
188 22/08/05(金)00:06:40 No.956694891
>それってウツシ教官のことですか (螺旋斬で吹っ飛んでいく教官)
189 22/08/05(金)00:07:05 No.956695049
意外とモーション値優秀なのはらたつ
190 22/08/05(金)00:07:11 No.956695086
双剣のお供といえば強走薬とマンドラゴラといっても過言ではなかった
191 22/08/05(金)00:07:17 No.956695135
>今の双剣は伏魔の朱で属性積み上げるから疾替えできないよ やっぱ伏魔で属性盛った方が火力出るんかね
192 22/08/05(金)00:08:06 No.956695445
リヴァイごっこしたい 硬質化ブレードどこ…
193 22/08/05(金)00:08:22 No.956695569
「」が自分で使ってるお気に入りのスキル構成おしえて
194 22/08/05(金)00:08:47 No.956695709
疾替の書三つほしくなる…二つだと入れ替え技構成がいまいち気まらねぇ…!
195 22/08/05(金)00:08:51 No.956695740
基本は櫓と朧のダブル回避で空舞小学校 相手がダウンしたら早替えして弱点にクナイ刺して突進連斬から乱舞 コンボ叩き込んだら研糸付けて早替えして空舞小学校に戻る
196 22/08/05(金)00:09:06 No.956695836
双剣はひたすら攻撃当てたくて脳みそ無くなるからにくしつ...?ってなる
197 22/08/05(金)00:09:37 No.956696056
空舞の初段二発が弱点に当たると220ぐらいでるぐらいには強い そして死ぬ
198 22/08/05(金)00:09:48 No.956696130
>双剣はひたすら攻撃当てたくて脳みそ無くなるからにくしつ...?ってなる カキンカキンうるせーな心眼オン!
199 22/08/05(金)00:10:27 No.956696362
>双剣はひたすら攻撃当てたくて脳みそ無くなるからにくしつ...?ってなる でもリヴァイで白ダメージたくさん出ると気持ち悪くなる…
200 22/08/05(金)00:10:38 No.956696427
>基本は櫓と朧のダブル回避で空舞小学校 >相手がダウンしたら早替えして弱点にクナイ刺して突進連斬から乱舞 >コンボ叩き込んだら研糸付けて早替えして空舞小学校に戻る 大学附属くらいの知能指数ありそう
201 22/08/05(金)00:10:41 No.956696449
ドス古龍の骨格相手にすると心眼3であうあうあうあーしてるのがマジで楽
202 22/08/05(金)00:11:00 No.956696555
きれみの消耗が倍になるから白はちょっと
203 22/08/05(金)00:11:02 No.956696575
伏魔は死ぬまじで死ぬこれは俺が使っていい代物ではない
204 22/08/05(金)00:12:19 No.956697061
>「」が自分で使ってるお気に入りのスキル構成おしえて 見切り7属性強化5心眼2超会心3強化持続3回避距離3連撃激昂業物1
205 22/08/05(金)00:13:32 No.956697454
fu1315609.jpeg 火だとこの構成おすすめ
206 22/08/05(金)00:13:58 No.956697608
激昂溜まったら早替えしてひたすら鬼人回避斬り連打するの最高に楽しい
207 22/08/05(金)00:14:21 No.956697717
はい!ちょっとした継続ダメージで最強の攻撃力になりますよ!(ニコニコ)
208 22/08/05(金)00:14:28 No.956697769
激昂はたちの悪い麻薬だよね
209 22/08/05(金)00:15:05 No.956697995
キュリアに集られながら戦う姿は異様
210 22/08/05(金)00:15:36 No.956698197
「」は本当に心眼好きよね
211 22/08/05(金)00:15:42 No.956698244
>「」が自分で使ってるお気に入りのスキル構成おしえて 金玉メルゼかゼクス金玉金玉金玉
212 22/08/05(金)00:16:27 No.956698508
>「」が自分で使ってるお気に入りのスキル構成おしえて 攻撃7力の解放5超会心3弱特3気絶耐性3匠2回避距離1連撃1
213 22/08/05(金)00:16:38 No.956698569
鈍器も好きだぞ! MRではアレだけど…
214 22/08/05(金)00:16:52 No.956698650
>「」は本当に心眼好きよね 突進連斬とかからのスライド斬りが生命線だからつけないと死ぬ
215 22/08/05(金)00:16:53 No.956698658
息吹使ってる関係で相手によってはぐるぐる早替えするから伏魔はだめだな
216 22/08/05(金)00:17:21 No.956698872
双剣→かっこいい 命を削りながら戦う伏魔→かっこいい つまり合わせると超かっこいい
217 22/08/05(金)00:18:07 No.956699166
やっぱ双剣は派閥が複雑だよね
218 22/08/05(金)00:19:03 No.956699467
双剣は基本的に連撃3がいいよ1よりかなり火力でる
219 22/08/05(金)00:21:12 No.956700189
なんか属性強化5付けたけど実感湧かないなぁと思ってた よく見たら炎属性に水属性強化付けてた
220 22/08/05(金)00:22:04 No.956700491
連撃強いけど構成がちょっと難しくて1にして他もった方が強くてすごく悲しい
221 22/08/05(金)00:22:59 No.956700780
お守りが合致しないと3難しいね