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赤字ロ... のスレッド詳細

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22/08/04(木)13:47:34 No.956492127

赤字ローカル線はこれでいいんじゃない?

1 22/08/04(木)13:48:27 No.956492311

書き込みをした人によって削除されました

2 22/08/04(木)13:49:25 No.956492529

これにしても赤字になるだろ

3 22/08/04(木)13:50:25 No.956492764

鉄道施設の維持というのは膨大に金が掛かるのだ 撤去して売却するのが正解

4 22/08/04(木)13:51:01 No.956492901

脱線するアホが山ほど出そう

5 22/08/04(木)13:51:37 No.956493046

バスで良いな!

6 22/08/04(木)13:51:59 No.956493127

これって言われてもなんだよこれ

7 22/08/04(木)13:52:11 No.956493178

乗客3人程度なら廃止した方がいい

8 22/08/04(木)13:52:47 No.956493322

ローカル線の土地売ろうにも田舎だから誰も欲しがらないし…

9 22/08/04(木)13:52:50 No.956493331

>これって言われてもなんだよこれ レールバスならぬレールタクシー

10 22/08/04(木)13:53:32 No.956493491

線路は鉄道会社が維持管理しないといけないけど 道路は国や県などが維持管理してくれるので道路を走らせた方がお得

11 22/08/04(木)13:53:37 No.956493511

gaz12か いい車使ってるな

12 22/08/04(木)13:54:23 No.956493687

肥薩線の一部区間が工事車両用と地元住民用にアスファルトで埋められたけど元に戻るんだろうか

13 22/08/04(木)13:55:47 No.956493979

災害復興に金使うより集住化進めたほうがいいんじゃないかな

14 22/08/04(木)13:55:50 No.956493988

スレ画は終点で向き変える時どうするんです?

15 22/08/04(木)13:56:43 No.956494165

問題は上にあるものじゃなくて下にあるものなんだよな…

16 22/08/04(木)13:57:55 No.956494436

大量輸送必要ないなら道路にしてバスを走らせればいいってなるよね

17 22/08/04(木)14:00:57 No.956495138

>スレ画は終点で向き変える時どうするんです? 転車台とかで

18 22/08/04(木)14:01:55 No.956495341

ハイエースを線路走れるようにしよう!

19 22/08/04(木)14:03:07 No.956495615

よく分かんないけどDMVと何か違うの?

20 22/08/04(木)14:03:58 No.956495797

>鉄道施設の維持というのは膨大に金が掛かるのだ >撤去して売却するのが正解 鉄道施設の撤去というのは膨大に金が掛かるのだ 上下分離して営業するのが正解

21 22/08/04(木)14:04:28 No.956495939

>よく分かんないけどDMVと何か違うの? スレ画の場合道路はもう走れなさそう

22 22/08/04(木)14:07:48 No.956496747

>>鉄道施設の維持というのは膨大に金が掛かるのだ >>撤去して売却するのが正解 >鉄道施設の撤去というのは膨大に金が掛かるのだ >上下分離して営業するのが正解 鉄道施設の維持と撤去というのは膨大に金が掛かるのだ 放置するのが正解

23 22/08/04(木)14:13:29 No.956498099

バスに入れ替えるにしても元電化区間ならせめてEV入れろよなとは思う

24 22/08/04(木)14:16:49 No.956498834

レールバスってもともとはフォードTTのバスを線路で走らせたやつでしょ

25 22/08/04(木)14:21:32 No.956499874

>バスに入れ替えるにしても元電化区間ならせめてEV入れろよなとは思う 施設を維持できる金が捻出できなくなったのに新たな施設を要求するな

26 22/08/04(木)14:25:52 No.956500861

>バスに入れ替えるにしても元電化区間ならせめてEV入れろよなとは思う EV走らせるのに鉄道用の電化設備なんかなんも関係ねえだろすぎる…

27 22/08/04(木)14:28:58 No.956501512

あと日本のバスメーカーは量産型のEVバスを作って無い

28 22/08/04(木)14:29:30 No.956501644

鉄橋やらが劣化して崩壊すると危ないから最低限撤去した方が良くないですかね…?

29 22/08/04(木)14:33:48 No.956502652

だからこうして第三セクター化する それでもつらい

30 22/08/04(木)14:34:57 No.956502890

デッカイシノギの香りが…

31 22/08/04(木)14:37:25 No.956503423

>バスに入れ替えるにしても元電化区間ならせめてEV入れろよなとは思う EVだと架線関係ないし トロリーバスにすると日本だと大型二種に加えて電車の免許も要るから面倒くさいんだ

32 22/08/04(木)14:37:58 No.956503529

放置して映画の撮影に利用するか

33 22/08/04(木)14:43:24 No.956504744

赤字路線が維持出来ないっていうけどそもそもなんでそんな人がいないところに鉄道作っちゃったんだ? 赤字路線って言われてるとこ地図で見るとそもそも昔から人が住んで無いようなクソ田舎ばっかりで最初っから採算取れてなくね?ってなる 北海道とかマジで人が誰も住んで無い田舎に線路伸ばしてるけど計画性が無いのでは?

34 22/08/04(木)14:45:27 No.956505227

考え方が逆だぞ まず鉄道を敷いて駅を起点に街を開発して発展させていくんだ そして開発に失敗したのが赤字路線

35 22/08/04(木)14:46:12 No.956505392

>赤字路線が維持出来ないっていうけどそもそもなんでそんな人がいないところに鉄道作っちゃったんだ? >赤字路線って言われてるとこ地図で見るとそもそも昔から人が住んで無いようなクソ田舎ばっかりで最初っから採算取れてなくね?ってなる >北海道とかマジで人が誰も住んで無い田舎に線路伸ばしてるけど計画性が無いのでは? そういう所も昔は黒字になるくらい人居たんだよ…炭鉱とか鉄鉱山が潰れて殆どの人が移住したけど少しの住民と鉄道だけ残ったパターン

36 22/08/04(木)14:46:32 No.956505476

景気が良かったころは他路線の利益分配する余裕があったからな

37 22/08/04(木)14:46:55 No.956505582

>そもそもなんでそんな人がいないところに鉄道作っちゃったんだ? バスやトラックが通れる道路が無かったから >北海道とかマジで人が誰も住んで無い田舎に線路伸ばしてるけど 石炭輸送のためだから炭鉱町だった廃墟に線路が残ってる

38 22/08/04(木)14:49:20 No.956506142

近年の開発成功例のTXとかだと流山の何も無かった土地にマンションと商業ビルがニョキニョキ生えて 子育て世代が大量に移住してきてる

39 22/08/04(木)14:50:57 No.956506535

つまり国主導で札幌ぐらいの計画都市を作ればその内黒字になるって事!?

40 22/08/04(木)14:51:24 No.956506652

つくばは最近また人気が上がってきたけど千葉はジョイフル本田近辺以外は相変わらず微妙 運賃高いし道路が酷いから仕方ないといえばそうなんだけどね

41 22/08/04(木)14:52:46 No.956506985

新しい街作るので過疎地に住んでいる皆さん移住して下さい!なんてできる国中国くらいだろ

42 22/08/04(木)14:52:51 No.956507005

そもそも鉄道なんて人がたくさんいないとコスパ見合わないものを使ったのが間違いだった

43 22/08/04(木)14:53:27 No.956507142

そもそもアホみたいな過密都市維持する人間が足りなくなるからどちらにせよ詰むでしょ

44 22/08/04(木)14:54:17 No.956507342

>つまり国主導で札幌ぐらいの計画都市を作ればその内黒字になるって事!? 人口増加時代ならね いまはもう今あるインフラをどうやって縮小維持するかってステージだから…

45 22/08/04(木)14:54:20 No.956507352

>運賃高いし道路が酷いから仕方ないといえばそうなんだけどね 高架工事してない踏切とかいつも朝は渋滞だったわ

46 22/08/04(木)14:54:24 No.956507362

>つまり国主導で札幌ぐらいの計画都市を作ればその内黒字になるって事!? ちゃんと国主導に従う人が多い前提でならそこまでの規模じゃなくても黒字にはなるけど開発初期の施設の老朽化が始まるタイミングでどうなるかね…

47 22/08/04(木)14:55:35 No.956507628

絶った数人の為に車掌1人使うのか贅沢な使い方だな

48 22/08/04(木)14:56:01 No.956507727

>そもそも鉄道なんて人がたくさんいないとコスパ見合わないものを使ったのが間違いだった 貨物主導だったからその当時はコスパが良かったんだよ

49 22/08/04(木)14:56:16 No.956507788

>赤字路線が維持出来ないっていうけどそもそもなんでそんな人がいないところに鉄道作っちゃったんだ? >赤字路線って言われてるとこ地図で見るとそもそも昔から人が住んで無いようなクソ田舎ばっかりで最初っから採算取れてなくね?ってなる >北海道とかマジで人が誰も住んで無い田舎に線路伸ばしてるけど計画性が無いのでは? こんなレベルで物知らない奴マジでいるの…?

50 22/08/04(木)14:57:42 No.956508113

つまり駅作ってあげてるのに人が来ないのが悪いってこと?

51 22/08/04(木)14:59:10 No.956508432

昔は栄えてたのと他に太い交通手段がなかったから作られたとか珍しくないからね

52 22/08/04(木)14:59:37 No.956508530

>つまり駅作ってあげてるのに人が来ないのが悪いってこと? 大体そんな感じ 100%じゃなくても常に40%くらい乗客乗ってれば維持出来るレベルでは黒字になるんじゃないかな…

53 22/08/04(木)15:00:17 No.956508671

昔の馬車時代だと駅まで行って馬車の車輪をレール向けのに換装して他の駅まで走らせるって出来たみたい

54 22/08/04(木)15:01:12 No.956508866

マイカー規制すれば乗客も増えて雇用も増えて排ガスも減るのでは

55 22/08/04(木)15:01:51 No.956508998

うーん国鉄に戻そう

56 22/08/04(木)15:02:44 No.956509190

>赤字路線が維持出来ないっていうけどそもそもなんでそんな人がいないところに鉄道作っちゃったんだ? ・今は寂れてるけど昔は炭鉱や林業などで栄えていた地域も多い ・戦後しばらく経つまで舗装された自動車道はそんなに無く他に徒歩以外の交通手段が無かった ・戦後に地方議員が採算無視で無理に通した路線も結構ある

57 22/08/04(木)15:04:23 No.956509565

いまドル箱の東海道新幹線ですら計画当時は猛反対の嵐だった

58 22/08/04(木)15:05:51 No.956509904

>マイカー規制すれば乗客も増えて雇用も増えて排ガスも減るのでは 本数増やせる?

59 22/08/04(木)15:06:38 No.956510103

>マイカー規制すれば乗客も増えて雇用も増えて排ガスも減るのでは 都会ならともかく過疎地でそんなことしたら真っ先に住民がいなくなるぞ

60 22/08/04(木)15:07:19 No.956510271

つまりゆとりーとラインだな!

61 22/08/04(木)15:07:34 No.956510324

>マイカー規制すれば乗客も増えて雇用も増えて排ガスも減るのでは 極論都市間移動を全部鉄道にして駅から目的地までの移動をバスにすれば総合コスト考えてもガッツリ黒字になる 無理な話だな!

62 22/08/04(木)15:08:03 No.956510450

>いまドル箱の東海道新幹線ですら計画当時は猛反対の嵐だった 万里の長城と何かと並んで世界三大無駄建築物!とか言われてたんだっけ?

63 22/08/04(木)15:08:06 No.956510464

この前潰れた夕張線や潰れそうな北海道の留萌本線は炭鉱鉄道として役目終えたか仕方ないんだけど 北海道は本線系統も潰れそうでやばいし今日橋が流された磐越西線は東日本大震災のときはバイパス路線で石油運ぶのに役立ったり 民営だからそういう路線が潰れちゃいそうなのが本当にやばいんだよな

64 22/08/04(木)15:08:23 No.956510535

とはいえ北海道とか集住化すすめたら 完全に原野になっちゃわないか

65 22/08/04(木)15:08:49 No.956510644

もう今は都市部でもそんな排ガス困ってないからな…

66 22/08/04(木)15:10:24 No.956511032

まあなるようにしかならないだろうさ

67 22/08/04(木)15:10:25 No.956511034

>もう今は都市部でもそんな排ガス困ってないからな… どっかの都市が旧型ディーゼル乗り入れ規制解除になってたな…

68 22/08/04(木)15:10:35 No.956511081

>・戦後しばらく経つまで舗装された自動車道はそんなに無く他に徒歩以外の交通手段が無かった 軽便鉄道や地方私鉄が減り始めたのが昭和30年代後半からで 国道の舗装率が8割になった昭和45年ぐらいにはほとんど路線バスに代わって消滅してたからな それぐらい荷物運んだり移動するのが不便だった

69 22/08/04(木)15:11:05 No.956511212

分割民営化は必要だったけどここまで細かく分割しては不味かったのでは?という話は聞く 今からでも北海道を東日本に四国を西日本に再統合するとか…

70 22/08/04(木)15:11:30 No.956511320

無駄を省くのは大事だけど無駄と言う余裕が冗長化を保つためには必要だし…

71 22/08/04(木)15:12:21 No.956511547

>民営だからそういう路線が潰れちゃいそうなのが本当にやばいんだよな ダイヤの正確性の高さは通学利用の学生には必須だし赤字でも必要な路線はどうしてもあるんだよね

72 22/08/04(木)15:13:19 No.956511774

後は欧州は二酸化炭素削減のために利用率向上の目標設定や鉄道整備してるんだけど 仮に日本もそうして鉄道に利用者移したら都市間輸送で地域輸送支えてる高速バスが死ぬの目に見えてるから今度はバスが死ぬってね 民間に丸投げして制度設計してこなかったツケが全部来ててかなりやばい

73 22/08/04(木)15:13:26 No.956511799

>分割民営化は必要だったけどここまで細かく分割しては不味かったのでは?という話は聞く >今からでも北海道を東日本に四国を西日本に再統合するとか… 株式会社がなんでわざわざ追加で不良債権抱え込みに走らなきゃならんのだ

74 22/08/04(木)15:13:40 No.956511863

>この前潰れた夕張線や潰れそうな北海道の留萌本線は炭鉱鉄道として役目終えたか仕方ないんだけど >北海道は本線系統も潰れそうでやばいし今日橋が流された磐越西線は東日本大震災のときはバイパス路線で石油運ぶのに役立ったり >民営だからそういう路線が潰れちゃいそうなのが本当にやばいんだよな 貨物の迂回路線としての機能をローカル線に期待してる人多いけど いつ使うか分からない路線にJR貨物が線路使用料を支払い続けることになるし ローカル線も必要以上の設備を持つことになるから大変だよ 磐越西線の例は入線実績のある機関車と機関士がいたからどうにかなったんで そんな特例対応のために線路を残すってのは不経済だよ

75 22/08/04(木)15:14:24 No.956512071

>>分割民営化は必要だったけどここまで細かく分割しては不味かったのでは?という話は聞く >>今からでも北海道を東日本に四国を西日本に再統合するとか… >株式会社がなんでわざわざ追加で不良債権抱え込みに走らなきゃならんのだ インフラだからですね

76 22/08/04(木)15:15:50 No.956512452

>ローカル線も必要以上の設備を持つことになるから大変だよ >そんな特例対応のために線路を残すってのは不経済だよ 常に使うなら話は別だけどそれはそれで線路の設計やり直して橋とかも作り替えて…ってなったら黒字になる前に本当に破綻するわな…

77 22/08/04(木)15:16:15 No.956512579

>インフラだからですね インフラだからでは通らないですね

78 22/08/04(木)15:17:08 No.956512802

田舎に住むのが悪い!

79 22/08/04(木)15:17:12 No.956512824

>今からでも北海道を東日本に四国を西日本に再統合するとか… 東日本はギリギリ北海道維持できるかもしれないけどただでさえ経営怪しい西日本に四国抱えさせたらまるごと死にかねない

80 22/08/04(木)15:17:22 No.956512865

>>株式会社がなんでわざわざ追加で不良債権抱え込みに走らなきゃならんのだ >インフラだからですね 昔はそれで通用したけど代行手段が沢山ある現代にそれは通用しないんだ

81 22/08/04(木)15:17:56 No.956513012

>今からでも北海道を東日本に四国を西日本に再統合するとか… 高速道路は3つに分けたけど中日本ボロ儲けで 東と西は北海道や九州四国の赤字路線が足引っ張る状態だから JR再編するなら東西2社と貨物になっちゃうな 東海と東日本(の株主)が反対して絶対やらないだろうけど

82 22/08/04(木)15:18:38 No.956513194

北海道抱え込んだら首都圏の運賃爆上げになるな

83 22/08/04(木)15:19:05 No.956513299

そもそも貨物と旅客で分けちゃったから運転手とか機材の融通も効かないっていうね 昔は貨物が潰れそうだったから上下分離するしかなかったけどそういうのも時代にあわなくなってんだよなあ そこらへん融通出来ればバイパス機能としての存続もしやすくなるんだけどね 今のままじゃバイパスで残すのが不経済なのはそう

84 22/08/04(木)15:19:06 No.956513305

九州は多角経営でなんとかかんとかやってるけど北海道は…

85 22/08/04(木)15:19:09 No.956513321

>インフラだからですね 人が使わないインフラなら撤去されておしまいよ 多分ユニバーサルサービスのことを言いたいんだろう ただバスとタクシーっていう代替手段があるから鉄道がユニバーサルサービスと言うにはちょっと難しい そもそも東も西も持っているローカル線どうしようって話になっているのに追加でこれもヨロシク!なんて国鉄の再来すぎる…

86 22/08/04(木)15:19:38 No.956513448

インフラだからって言って民間企業に採算度外視の行動させたいなら国が公金注入して株式過半数買い取るくらいしないと正当性がない

87 22/08/04(木)15:22:08 No.956514100

>インフラだからって言って民間企業に採算度外視の行動させたいなら国が公金注入して株式過半数買い取るくらいしないと正当性がない だったらずっと国営にしとけばよかったのにね

88 22/08/04(木)15:23:03 No.956514385

いま水道民営化できる法律つくってるけど これから先水道でも似たようなこと起こるよ

89 22/08/04(木)15:24:17 No.956514676

>インフラだからって言って民間企業に採算度外視の行動させたいなら国が公金注入して株式過半数買い取るくらいしないと正当性がない 上下分離による経営委託とかいくらでもやりようはあるだろ… それが良いかは別として

90 22/08/04(木)15:25:12 No.956514911

国営のままじゃ今みたいな不動産で直接儲けるスタイルもできなかったしなぁ 周辺開発して乗車人数増やすところまでが関の山で駅ビルのテナント使用料でウハウハとかはできなかった

91 22/08/04(木)15:26:21 No.956515196

>だったらずっと国営にしとけばよかったのにね 鉄道事業以外できないんだから今以上に酷い事になってるだろ

92 22/08/04(木)15:26:23 No.956515203

>株式会社がなんでわざわざ追加で不良債権抱え込みに走らなきゃならんのだ そうだね株式会社だから儲けにならないものは全て不要だからバリアフリー施設もホームドアもトイレも冷房も要らないね

93 22/08/04(木)15:26:47 No.956515311

国鉄にすれば国の裁定がガッツリ食い込むから今のサービスレベル維持は期待しない方がいいだろうね インフラ維持と言いつつ廃駅は増えるだろう

94 22/08/04(木)15:27:22 No.956515460

国営のままでは経済に適応できない 民営にすると不経済でも必要なものを維持できない 三セクにすると両方の悪いところだけを継承する

95 22/08/04(木)15:27:40 No.956515553

>>だったらずっと国営にしとけばよかったのにね >鉄道事業以外できないんだから今以上に酷い事になってるだろ 鉄道は鉄道で賃上げも出来なかったから今も国営なら今以上に酷い状態だったと思う

96 22/08/04(木)15:27:51 No.956515601

今民営化を進めているインフラは大正から昭和に掛けてで 民間業者が質と料金の保証を全くしねー!で国が取り上げたものばかりだったりするよ 例えば急に使えなくなるとか料金を爆上げするとか新規顧客を受け付けなくなるとかだね

97 22/08/04(木)15:28:02 No.956515650

>そうだね株式会社だから儲けにならないものは全て不要だからバリアフリー施設もホームドアもトイレも冷房も要らないね それホームドア以外全部利用促進に繋がる投資じゃん バカなの?

98 22/08/04(木)15:28:08 No.956515677

>常に使うなら話は別だけどそれはそれで線路の設計やり直して橋とかも作り替えて…ってなったら黒字になる前に本当に破綻するわな… 定期運行とはいかなくても富良野とか北見みたいな季節運行だけでもいいから 機関車が通れる設備と実績とそれが可能になる資金の動きがないと貨物のためにローカル線を残すなんて本当に意味がないからな あと貨物代替論は盲腸線には通用しないことも覚えておきたい

99 22/08/04(木)15:28:17 No.956515721

伸びてきたからかまたツッコまれるレスが増えてきた

100 22/08/04(木)15:28:26 No.956515759

>そうだね株式会社だから儲けにならないものは全て不要だからバリアフリー施設もホームドアもトイレも冷房も要らないね わざとらしすぎるから出直して

101 22/08/04(木)15:29:18 No.956516013

文句あるなら乗るなよこちとら乗せてやってるんだ

102 22/08/04(木)15:29:29 No.956516062

維持してほしけりゃ現地民が払ってね払えないなら捨てるねってどんどんしてけばいいのにね

103 22/08/04(木)15:29:36 No.956516091

>だったらずっと国営にしとけばよかったのにね 国営だったらそれはそれで血税を垂れ流しなが末端の誰も乗らないローカル線維持してくのは問題になるし 絶対必要不可欠で代替できないなら維持するしかないけど道路網がここまで広がっちゃうとね

104 22/08/04(木)15:30:37 No.956516363

採算も取れんような田舎に住んでる奴らが悪い 強制移住でそこそこの都市に集めるべきだ

105 22/08/04(木)15:30:45 No.956516405

>国営のままでは経済に適応できない 組合潰しのための方便で経済やサービスなんて関係無いぞ 実際今それでガタが来てるんだからいつまでも世迷言を信じちゃいけない

106 22/08/04(木)15:31:22 No.956516589

クソヘボい低規格のローカル線はいらない バス転換か必要なルートなら高規格新線に切り替えるかのどっちかで

107 22/08/04(木)15:31:45 No.956516687

>採算も取れんような田舎に住んでる奴らが悪い >強制移住でそこそこの都市に集めるべきだ >わざとらしすぎるから出直して

108 22/08/04(木)15:31:46 No.956516688

>採算も取れんような田舎に住んでる奴らが悪い >強制移住でそこそこの都市に集めるべきだ >わざとらしすぎるから出直して

109 22/08/04(木)15:31:59 No.956516746

ンモー

110 22/08/04(木)15:32:32 No.956516883

レスが増えるとかまってちゃんも増えるから程々の人口が一番だな

111 22/08/04(木)15:32:47 No.956516942

>採算も取れんような田舎に住んでる奴らが悪い >強制移住でそこそこの都市に集めるべきだ 鉄道で黒字が当たり前っていう感覚も首都圏とかいう世界的にも異常な高密度都市があるがゆえの奇形的な考えだけどね

112 22/08/04(木)15:33:05 No.956517024

>バス転換か必要なルートなら高規格新線に切り替えるかのどっちかで 実際これしかないと思うんだけどぎりぎりまで延命してすぐ消える代替バス走らせて最後は何も残らないパターン多すぎる

113 22/08/04(木)15:33:06 No.956517029

>組合潰しのための方便で経済やサービスなんて関係無いぞ >実際今それでガタが来てるんだからいつまでも世迷言を信じちゃいけない その実際ってのは何にかかってんだよ

114 22/08/04(木)15:33:14 No.956517061

>組合潰しのための方便で経済やサービスなんて関係無いぞ >実際今それでガタが来てるんだからいつまでも世迷言を信じちゃいけない 自社の施設に極左テロリストと一緒になって放火や破壊を行ったせいで貨物の採算割れたので民営化なんだから自業自得

115 22/08/04(木)15:35:43 No.956517700

国鉄に戻ったら何もかも解決するわけじゃないからな 利用してない住民にまで影響が響くだけ

116 22/08/04(木)15:36:02 No.956517792

山とかにあるジェットコースターみたいなやつにしない?

117 22/08/04(木)15:37:02 No.956518049

米坂線と仙山線潰して代わりに単線で速度200km/hくらいの高規格線で新潟と仙台結んでほしい

118 22/08/04(木)15:39:42 No.956518764

いいこと閃いた ただ鉄道事業だけやるんじゃなくてその土地ならではの魅力を発信すれば客が来るんじゃないか?

119 22/08/04(木)15:41:18 No.956519196

DMV! https://youtu.be/5MDGApHccOU

120 22/08/04(木)15:43:14 No.956519638

>組合潰しのための方便で経済やサービスなんて関係無いぞ >実際今それでガタが来てるんだからいつまでも世迷言を信じちゃいけない なにが実際今それでなの?国鉄のままにしとけば経営危機になってなかったとでも言うつもりなの?

121 22/08/04(木)15:45:47 No.956520230

>なにが実際今それでなの?国鉄のままにしとけば経営危機になってなかったとでも言うつもりなの? レスポンチしたいだけだろうから相手にすんな

122 22/08/04(木)15:46:32 No.956520390

>ただ鉄道事業だけやるんじゃなくて 鉄道会社は電車バス以外に不動産事業とか旅行会社とかは持ってるので… どこかの子会社でもないのに鉄道業だけって所は無い

123 22/08/04(木)15:49:49 No.956521132

鉄道が本業じゃない鉄道会社もちょくちょくあるからな…

124 22/08/04(木)15:53:33 No.956521976

>鉄道が本業じゃない鉄道会社もちょくちょくあるからな… 銚子電鉄は濡れ煎餅屋