22/08/04(木)00:11:41 相手の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1659539501685.jpg 22/08/04(木)00:11:41 No.956356311
相手の展開終わるあたりに相手の盤面と自分の手札確認しながらあれ引いた場合はこう動くみたいに捲るプラン構築して 自ターンにドローカード確認してよっしゃ行くぞって意気込んだタイミングで投げつけられるゴキブリには殺意しか沸かない
1 22/08/04(木)00:13:08 No.956356948
これがあるからドローしてメインフェイズ入ってから考えるようにしてる
2 22/08/04(木)00:14:44 No.956357510
>これがあるからドローしてメインフェイズ入ってから考えるようにしてる アンドレは正しかった
3 22/08/04(木)00:16:12 No.956358088
雑にスタンバイにG投げられる時に限ってγ持ってない
4 22/08/04(木)00:18:37 No.956359056
先攻は増G使えないようにしろ
5 22/08/04(木)00:21:13 No.956360066
>先攻は増G使えないようにしろ 先行では使ってませんよ?
6 22/08/04(木)00:23:18 No.956360845
やっぱふわんって必要なんだなって 召喚権追加で動くテーマもう一つぐらいあっていいね
7 22/08/04(木)00:25:09 No.956361529
良くねえよ
8 22/08/04(木)00:27:00 No.956362174
捲り力があって増Gが効かないデッキ そうダイナマイトKですね
9 22/08/04(木)00:27:00 No.956362180
まあ召喚権増やして展開するのはいいわ 俺のターンに動くんじゃねえ
10 22/08/04(木)00:31:23 No.956363785
>そうダイナマイトKですね KIMO
11 22/08/04(木)00:32:27 No.956364138
真竜相手は普通に使い所あるからマシ
12 22/08/04(木)00:33:56 No.956364654
殺す効率が上がるから増Gはボーナスタイム
13 22/08/04(木)00:35:15 No.956365103
捲り札より誘発優先するのってスタンバイGの存在も結構大きな理由だと思う
14 22/08/04(木)00:36:42 No.956365626
>捲り力があって増Gが効かないデッキ >そうエルドリッチですね
15 22/08/04(木)00:37:40 No.956365968
>殺す効率が上がるから増Gはボーナスタイム (なんだこの連続召喚は…何を目指しているのだ…!?)
16 22/08/04(木)00:38:51 No.956366383
このタイミングで増G…でもこの手札なら… 殺るか
17 22/08/04(木)00:40:28 No.956366910
来いっ逆転のカードで後攻に引くゴキブリには殺意しか沸かない
18 22/08/04(木)00:42:26 No.956367527
後攻の相手にG投げてうららされてもバロネスとかで無理やり通したりもする
19 22/08/04(木)00:42:46 No.956367640
どうせ止まったって次のターンで死ぬんだ やる価値はありますぜ
20 22/08/04(木)00:44:34 No.956368223
ミーの手札には2枚の冥王結界波…相手は九支を伏せた天威勇者 これじゃミーの勝ちじゃないか
21 22/08/04(木)00:47:11 No.956369172
何度も長考して妨害吐ききってから打つぐらいならスタンバイで投げて欲しい
22 22/08/04(木)00:54:43 No.956371730
こういう突っ張るかほどほどで収めるかみたいな選択肢こっちに与えてくれる妨害もっと増えないかな 妨害って無効にしたり発動させなかったりするのばっかりで息苦しくて…
23 22/08/04(木)00:56:06 No.956372167
>こういう突っ張るかほどほどで収めるかみたいな選択肢こっちに与えてくれる妨害もっと増えないかな >妨害って無効にしたり発動させなかったりするのばっかりで息苦しくて… うらら指名者があるからギリ許されてるだけでGの息苦しさは一回無効の比じゃないと思ってる
24 22/08/04(木)00:58:30 No.956372883
>こういう突っ張るかほどほどで収めるかみたいな選択肢こっちに与えてくれる妨害もっと増えないかな >妨害って無効にしたり発動させなかったりするのばっかりで息苦しくて… それだとニビルのほうがそれっぽくないですかね あとはアトラクターも妥協展開するかリソース温存するかの択になるか
25 22/08/04(木)00:59:34 No.956373233
最近は通ると逆にビビるようになって来た
26 22/08/04(木)00:59:47 No.956373303
枚数の上限を付けろ
27 22/08/04(木)01:00:12 No.956373442
>どうせ止まったって次のターンで死ぬんだ >やる価値はありますぜ これで勝ったときの感覚が忘れられなくてつい突っ張りそうになる…
28 22/08/04(木)01:00:51 No.956373647
>枚数の上限を付けろ それは困る(ギガンティックファイターをssしながら)
29 22/08/04(木)01:01:15 No.956373771
投げてる方も残りは誘発x4かもしれない
30 22/08/04(木)01:01:24 No.956373815
>枚数の上限を付けろ デッキ引かせて殺せなくなるから駄目
31 22/08/04(木)01:02:40 No.956374251
>こういう突っ張るかほどほどで収めるかみたいな選択肢こっちに与えてくれる妨害もっと増えないかな >妨害って無効にしたり発動させなかったりするのばっかりで息苦しくて… 特殊召喚か何かするたびに手札一枚捨てるしかない誘発とか実装するのはアリかもしれない 今墓地で効果発動するカードなんてごまんとあるし捨てられたくない魔法罠なら伏せられるし
32 22/08/04(木)01:03:18 No.956374460
>こういう突っ張るかほどほどで収めるかみたいな選択肢こっちに与えてくれる妨害もっと増えないかな >妨害って無効にしたり発動させなかったりするのばっかりで息苦しくて… マスカレイドみたいに効果発動する度に強制的に1000ライフ支払わせる誘発欲しいなって思ってる
33 22/08/04(木)01:03:44 No.956374589
グリフォンがほぼ確実にこいつ避けの為に相手ターンでも特殊召喚可にしてるのほんと嫌い
34 22/08/04(木)01:06:53 No.956375574
>特殊召喚か何かするたびに手札一枚捨てるしかない誘発とか実装するのはアリかもしれない >今墓地で効果発動するカードなんてごまんとあるし捨てられたくない魔法罠なら伏せられるし 特殊召喚より通常召喚に限定して発動するタイプならGの対極に位置する効果になって面白いとおもう
35 22/08/04(木)01:08:52 No.956376248
うらら2枚と増Gが初手にあったらどっち先につなう?
36 22/08/04(木)01:09:41 No.956376510
>うらら2枚と増Gが初手にあったらどっち先につなう? うらら 墓穴切ってくれれば相手のうららまで腐るからGの通る確率が上がる
37 22/08/04(木)01:09:43 No.956376519
最高にあったまる瞬間
38 22/08/04(木)01:11:11 No.956376997
>うらら2枚と増Gが初手にあったらどっち先につなう? うらら一択じゃないの
39 22/08/04(木)01:11:50 No.956377206
うらら1枚じゃどうにもならない展開は無数にあるけどGをどうにか出来る展開ほぼ存在しないからな Gが手札にあるならそれ以外の誘発はほぼ前座よ ふわんとかメタビ対面以外は
40 22/08/04(木)01:13:56 No.956377865
そうかぁ… 直前の試合に増G投げられて負けたから相手の墓穴でG潰し狙ったけど結局ロンゴミ出てきて負けたからうらら先のが良かったなあ
41 22/08/04(木)01:18:35 No.956379463
>特殊召喚より通常召喚に限定して発動するタイプならGの対極に位置する効果になって面白いとおもう >うらら1枚じゃどうにもならない展開は無数にあるけどGをどうにか出来る展開ほぼ存在しないからな >Gが手札にあるならそれ以外の誘発はほぼ前座よ >ふわんとかメタビ対面以外は 幻魔使ってたけどGよりうららのほうがきつかった 展開のある程度が通常召喚で進行するのもあるけどうららで初動1つ止められるだけで全然動けなくなるのとGでドローされても相手にターン返さずそのままワンキルできる火力があるから
42 22/08/04(木)01:24:56 No.956381533
幻魔はそんなに回数踏まずに大型出せるしね