虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/08/03(水)22:42:09 無駄に... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1659534129589.jpg 22/08/03(水)22:42:09 No.956322405

無駄に硬いわけでも典型的なクソ行動頻発するわけでもないのになんか異様につまらない凄いやつ

1 22/08/03(水)22:44:52 No.956323555

色々と地味

2 22/08/03(水)22:45:23 No.956323775

モンハンスレってもちあげるかこき下ろすしかないよな

3 22/08/03(水)22:45:46 No.956323910

ナルハタはわりと奇跡の出来だったんだなって思う

4 22/08/03(水)22:48:37 No.956325123

シューティングもうちょっと簡単にしてくれればいいよ

5 22/08/03(水)22:49:45 No.956325571

>ナルハタはわりと奇跡の出来だったんだなって思う でもあいつ穴に落ちたら底が見えんな…て皆引き上げちゃうしな…

6 22/08/03(水)22:50:54 No.956326145

アタマだけが弾弱点であと他はカッチカチ それがずっと続く ってのはガンナー視点だと本当につまらなかったなぁ ナルハタは弱点になる帯電箇所が移り変わったりダウンで大弱点さらけ出したり その時々で対応を切り替えていかなきゃなのが面白かったのに

7 22/08/03(水)22:51:09 No.956326253

キュリオ球の判定渋過ぎ!

8 22/08/03(水)22:51:45 No.956326522

1回目のシューティングがソロだとほぼ失敗イベントだからただの遅延

9 22/08/03(水)22:54:14 No.956327556

>シューティングもうちょっと簡単にしてくれればいいよ マルチだと参加者が息をそろえて同じ玉に集中砲火すると間に合いやすいんだけど オンラインマルチでそれは無理だわ 右とか上とかチャットで言っても位置が入れ替わるしな玉 switch持ち寄ってのローカルマルチだと本当に楽勝で噴く

10 22/08/03(水)23:03:33 No.956331157

3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3

11 22/08/03(水)23:08:12 No.956332906

このデカさでコソコソ動き回るのはゼノジーヴァを思い出すわ

12 22/08/03(水)23:09:41 No.956333495

攻撃方法がいろいろあるけど結局全部雑に範囲広いだけ

13 22/08/03(水)23:10:30 No.956333805

壁登り中に死ぬと無様で好き 意地でもうつ伏せで死ぬのはきらい

14 22/08/03(水)23:11:05 No.956334073

図体デカいから回転で本体と尻尾判定2回来るの割と鬱陶しい

15 22/08/03(水)23:11:35 No.956334277

ウルトラマンスライディング嫌い

16 22/08/03(水)23:11:52 No.956334378

ガンナーで行くとクソ肉質だし近接で行くとデカくてモーションが見えない

17 22/08/03(水)23:12:08 No.956334464

フィオレーネいつも連れて行けるようにしてくれ

18 22/08/03(水)23:12:24 No.956334583

>1回目のシューティングがソロだとほぼ失敗イベントだからただの遅延 失敗イベントじゃなくても成功しても失敗してもそこまで変わらない遅延イベントに変わりはない気がする… ペナルティが回避しやすすぎて研いだり環境生物拾ったりする時間にしかならねえ…

19 22/08/03(水)23:13:04 No.956334806

>フィオレーネいつも連れて行けるようにしてくれ 信号弾発射したらフィオレーネが飛んで来るんだ…

20 22/08/03(水)23:13:23 No.956334922

うまいことハメ殺したら急に背景赤くなって死ぬのちょっと笑う

21 22/08/03(水)23:13:45 No.956335054

近接職だと何やってるかほとんど見えない なんかぐるぐる旋回してんなこいつって感じ

22 22/08/03(水)23:14:03 No.956335179

あのシューティング破壊王適用されたりしないの?

23 22/08/03(水)23:14:09 No.956335201

>うまいことハメ殺したら急に背景赤くなって死ぬのちょっと笑う そうなの…

24 22/08/03(水)23:16:29 No.956336027

金玉姫はアトラクション感あるけど こっちはなんかでっかい攻撃で巻き込まれて吹っ飛ぶだけって印象

25 22/08/03(水)23:16:41 No.956336095

新型船の機能フルに発揮して穴に叩き返すとかのが盛り上がったんじゃないかな

26 22/08/03(水)23:18:31 No.956336774

こいつがなんかしようとする度に旋回移動して躱すのちょっと楽しいし…

27 22/08/03(水)23:19:53 No.956337297

一回目の壁のぼりを撃ち落とせないのただの遅延行為だしマジで楽しくない

28 22/08/03(水)23:20:42 No.956337608

シューティングパートなければいいよ

29 22/08/03(水)23:23:12 No.956338557

ラストの赤玉に耐久補正がかかるのでラス2になったら均等にダメージ与えると撃墜できると聞いた

30 22/08/03(水)23:27:31 No.956340124

巨体のわりにダメージもそこまでじゃないしなんか地味

31 22/08/03(水)23:28:18 No.956340400

>ラストの赤玉に耐久補正がかかるのでラス2になったら均等にダメージ与えると撃墜できると聞いた 意地でも別の狙うマンは正しかったのか

32 22/08/03(水)23:28:50 No.956340600

>巨体のわりにダメージもそこまでじゃないしなんか地味 ワンパンされないのはがっかりだ

33 22/08/03(水)23:29:39 No.956340843

>ワンパンされないのはがっかりだ 攻撃範囲も全体的に控えめだよね

34 22/08/03(水)23:29:52 No.956340915

なんか猫騙しだけ以上に痛い

35 22/08/03(水)23:30:33 No.956341210

この攻撃範囲と体のデカさでポンポン即死級攻撃されてもなあ

36 22/08/03(水)23:32:16 No.956341838

なんでこいつの武器が切れ味紫なのにバルファルク武器はマスターでも白どまりなんだよおかしいだろ!

37 22/08/03(水)23:32:27 No.956341894

どんなこじつけ方してもいいからメルゼナが助太刀来てほしかった

38 22/08/03(水)23:34:28 No.956342659

>なんでこいつの武器が切れ味紫なのにバルファルク武器はマスターでも白どまりなんだよおかしいだろ! そういう武器ってこと知らず?

39 22/08/03(水)23:34:34 No.956342699

>なんでこいつの武器が切れ味紫なのにバルファルク武器はマスターでも白どまりなんだよおかしいだろ! バルク武器はそういうもんじゃん

40 22/08/03(水)23:34:43 No.956342751

強敵って感じがあまり無かったのがなあ

41 22/08/03(水)23:34:53 No.956342816

救援で入ったらシューティングパートで救援<フィオレーネって優先度だったのか知らんけど先に陣取ってたのにフィオレーネにバリスタ無理やり奪われてなんなのこいつ…ってなった

42 22/08/03(水)23:36:39 No.956343435

全然違う武器の斬れ味比べておかしいだろとか言われても…

43 22/08/03(水)23:37:11 No.956343622

あんな露骨な斬れ味ゲージ見て紫追加しろはわからん…

44 22/08/03(水)23:37:25 No.956343719

>なんでこいつの武器が切れ味紫なのにバルファルク武器はマスターでも白どまりなんだよおかしいだろ! どういう難癖?

45 22/08/03(水)23:37:35 No.956343783

武器種Aと武器種Bで同じモンスターなのに切れ味違いすぎだろとかならまだわからんでもない

46 22/08/03(水)23:37:37 No.956343800

こいつはアカムと言われてなんか納得したら怖さ薄れた

47 22/08/03(水)23:37:51 No.956343887

他の武器種なら紫出てるのになんでこの武器種は白止まりなんだよ!ってのならわかる 実際あるし

48 22/08/03(水)23:38:10 No.956344013

>強敵って感じがあまり無かったのがなあ まあ強敵ポジションはメルゼナで ラスボスはイベント要員なんだろう

49 22/08/03(水)23:38:13 No.956344039

超巨大モンスターって理不尽に広い判定の攻撃の威力が高くてもクソだし低くてもなんかしょぼいしで割とどうしようもないよね

50 22/08/03(水)23:38:55 No.956344316

>超巨大モンスターって理不尽に広い判定の攻撃の威力が高くてもクソだし低くてもなんかしょぼいしで割とどうしようもないよね ラスボスはデカブツでいいと思うけどねえ

51 22/08/03(水)23:39:15 No.956344445

>どんなこじつけ方してもいいからメルゼナが助太刀来てほしかった 直前で殺害しちゃったし...別個体いたらそれはそれで問題だ

52 22/08/03(水)23:39:56 No.956344731

ラオとか自演みたいなイベント戦丸出し方針のモンスターが最適解な気はする

53 22/08/03(水)23:40:11 No.956344820

デカブツなくせに体力低いから周回とかしやすくて助かってるよ

54 22/08/03(水)23:40:18 No.956344865

やっぱり超大型はアクションゲーム的に無理があるよ 天空山の蛇は身体三分割する荒技で工夫してたけど

55 22/08/03(水)23:40:22 No.956344900

でもこいつもクエスト文見ると再沸きしてるんだよな…

56 22/08/03(水)23:40:42 No.956345024

たまに飛んでくる食らっても死なない程度の広範囲攻撃で殴られながら壁殴りゴリ押し続けてたら死ぬみたいな感じ そりゃ減るわ超大型モンス

57 22/08/03(水)23:40:44 No.956345035

範囲の割に後隙短いと思う 金玉見習え

58 22/08/03(水)23:40:59 No.956345136

体力少ないよね 再戦した時もう終わり?みたいになった

59 22/08/03(水)23:41:15 No.956345255

戦ってていい動きするとか面白いとかは別にするともしラスボスがメルゼナだったとしたらちょっと消化不良感ある

60 22/08/03(水)23:41:17 No.956345274

ゾラは完全にフィールド扱いだったしな…

61 22/08/03(水)23:41:21 No.956345301

ローリング攻撃が露骨に範囲広すぎて面倒

62 22/08/03(水)23:41:41 No.956345416

>範囲の割に後隙短いと思う >金玉見習え てかもっと素直に頭殴らせて欲しいんだけどなんか殴りにくいね 翼脚に弱特通らないのは素直に微妙だと思った

63 22/08/03(水)23:42:00 No.956345532

金玉と違って防具と武器優秀なの好き

64 22/08/03(水)23:42:09 No.956345590

>やっぱり超大型はアクションゲーム的に無理があるよ >天空山の蛇は身体三分割する荒技で工夫してたけど ダラとかかなりのクソでしょ

65 22/08/03(水)23:42:13 No.956345627

向かってくるのを迎撃するお祭り騒ぎみたいな超大型はフレーバー的に好きなんだけど シリアス寄りで超大型に出られて真っ向から倒すのはそこまでだ

66 22/08/03(水)23:42:22 No.956345673

金玉は攻撃モーションがファンタジーで流石に面白かった こいつゴリラすぎんよ

67 22/08/03(水)23:42:54 No.956345870

やっぱ金玉くらいのサイズが一番ちょうどいいんだと思う それ以上盛るなら割り切ってジエンみたいなイベントボスじゃないと微妙

68 22/08/03(水)23:43:01 No.956345905

隙が短いというかデカすぎる上に腕が邪魔して頭になかなか到着しない

69 22/08/03(水)23:43:02 No.956345912

実際やってるとクソムーブは特にないから好きになる要素は特にないけどじゃあ嫌いかと言われると別にそうでもないかんじ

70 22/08/03(水)23:43:03 No.956345917

マルチで誰かが正面引きつけてくれてるとすごい尻尾斬りやすいというか被弾しない

71 22/08/03(水)23:43:39 No.956346134

>実際やってるとクソムーブは特にないから好きになる要素は特にないけどじゃあ嫌いかと言われると別にそうでもないかんじ とにかく地味なんだよね…別に強いわけでは全く無いのが逆になんかこう…

72 22/08/03(水)23:43:48 No.956346191

巨大ラスボスとか思い出補正抜いたらクソの集まりだよね

73 22/08/03(水)23:43:49 No.956346201

金玉はいいんだけど覚醒してる金玉はたまに理不尽な攻撃してくるからちょっと嫌い

74 22/08/03(水)23:44:06 No.956346296

ギミック戦闘部分は好きだけど最終段階で発狂されると何やってるかわかんなくてちょっと…

75 22/08/03(水)23:44:15 No.956346360

赤くなってからの弾撒きつつのしのし近づいてくる攻撃の避けが安定しない 何なんだよお前

76 22/08/03(水)23:44:32 No.956346450

超巨大はマグダラオスに底更新されると思わんかった

77 22/08/03(水)23:44:57 No.956346588

野良でそれなりに死んでいくので実は結構良モンスだと思ってる

78 22/08/03(水)23:45:08 No.956346635

>巨大ラスボスとか思い出補正抜いたらクソの集まりだよね アマツとか復活望む声多いけど仮に復活したとしても金玉とか見習ってくれないと糞めんどくさいだけだと思う そしてそれやるなら金玉夫婦でいいと思う

79 22/08/03(水)23:45:14 No.956346662

バリスタパートの耐久落として失敗したら即死くらいの緊張感でいいのに…

80 22/08/03(水)23:45:16 No.956346673

>赤くなってからの弾撒きつつのしのし近づいてくる攻撃の避けが安定しない >何なんだよお前 あれは素直にクソ技だと思う お前その図体で3連突進とか許されると思ってんのか?

81 22/08/03(水)23:45:29 No.956346763

>超巨大はマグダラオスに底更新されると思わんかった 何しろ戦ってないからな…

82 22/08/03(水)23:45:53 No.956346909

みんなで戦うアトラクションみたいなラスボス好き 一人では行きたくないけど

83 22/08/03(水)23:46:09 No.956347013

ナバルの雰囲気全振りは結構好きだったよ

84 22/08/03(水)23:46:20 No.956347062

せめて程よく止まれ 無駄に旋回するな

85 22/08/03(水)23:46:47 No.956347224

>お前その図体で3連突進とか許されると思ってんのか? ガンスで空中から眺めてる動画見たけど笑った

86 22/08/03(水)23:46:55 No.956347282

こいつ別にあのサイズの超巨大だからこそみたいな感じ全くしないからアカムくらいのサイズで良かったんじゃないかな…?

87 22/08/03(水)23:47:01 No.956347310

カマキリは良装備金策おま掘り全部できる両ボスだったなあ

88 22/08/03(水)23:47:06 No.956347331

>みんなで戦うアトラクションみたいなラスボス好き >一人では行きたくないけど こいつアトラクション感なくない? 頭か腕切るだけだし

89 22/08/03(水)23:47:11 No.956347358

カマキリとか真玉みたいなギミック系の方がやってて楽しい

90 22/08/03(水)23:47:19 No.956347406

思い出補正というか当時のゲーム性では事実として画期的だっただろうしラオ好きだったよ 今はもっと面白いのがいっぱいいるよ

91 22/08/03(水)23:47:27 No.956347450

三連突進のお前その図体でその速度ってなんだよってなる動きは結構好き

92 22/08/03(水)23:47:36 No.956347499

>こいつアトラクション感なくない? ガイアがそうだと言ってるレスではないんじゃねえかな

93 22/08/03(水)23:47:51 No.956347584

こいつを百竜夜行のシステムで戦えたらちょっと楽しそう

94 22/08/03(水)23:48:03 No.956347658

ダブルクロスのラオはまあ楽しいと言っていいよ

95 22/08/03(水)23:48:15 No.956347732

マキヒコの浮き袋潰すのって割と考えられてたんだなって

96 22/08/03(水)23:48:17 No.956347741

>カマキリとか真玉みたいなギミック系の方がやってて楽しい ギミック系なのは金玉で真玉はかなりガチガチの真っ向勝負じゃね?一応速射砲撃つ機会はあるけどさ

97 22/08/03(水)23:48:47 No.956347931

何もおかしなことではないんだけど頭の判定が見た目通りすぎてよく空振る やたら動くし頭も上下に動かすんだからその辺もうちょい優しくしてほしい

98 22/08/03(水)23:48:50 No.956347950

>こいつを百竜夜行のシステムで戦えたらちょっと楽しそう 狭くて身動きとれないか一撃で関門ブッ壊すかの二択じゃねーか!

99 22/08/03(水)23:48:57 No.956347995

あの弾ておの置き粉塵並に爆破範囲狭いから大剣一本分くらい距離取ればまず当たらない

100 22/08/03(水)23:49:01 No.956348020

耐震無いとマトモに立てないくせにまぁまぁ蹴られるシェンガオレンが一番嫌いだった

101 22/08/03(水)23:49:46 No.956348290

>カマキリは良装備金策おま掘り全部できる両ボスだったなあ ずっとネセトだったら多分つまんないけどガチバトルのカマキリ→ギミック系+お守り掘りのネセト→ガチバトルのカマキリって交互にやってくのが良かったんだろうなマンネリ化しにくくて

102 22/08/03(水)23:49:56 No.956348342

心を殺して電撃貫通弾だ!

103 22/08/03(水)23:49:59 No.956348365

今のところ仮にもラスボスなのに設定的にもゲーム的にも良いとこ無いからどっかで挽回して欲しくはある

104 22/08/03(水)23:50:31 No.956348565

基本的にメルゼナ>ガイアなんだよな…

105 22/08/03(水)23:51:05 No.956348774

シナリオラストでバリスタするのはいいとおもう 【再】でバリスタパートなくせばいいんだ

106 22/08/03(水)23:51:32 No.956348954

それこそ今後の作品でメルゼナ出張はありそうだけどこいつは一作で終わりそう

107 22/08/03(水)23:51:46 No.956349033

バリスタはいいからフィオレーネ投下してくれってなる

108 22/08/03(水)23:52:03 No.956349155

その場ドタバタし始めた時の何だこいつ!?感好き

109 22/08/03(水)23:52:13 No.956349205

そこはまぁ二回出た超巨大の方が珍しいし…

110 22/08/03(水)23:52:24 No.956349267

壁に頭埋まるのは嫌い

111 22/08/03(水)23:52:56 No.956349463

シューティングがマジ面白くない

112 22/08/03(水)23:53:07 No.956349537

高速雑巾がけみたいな攻撃は好き

113 22/08/03(水)23:53:17 No.956349596

1段階目のギミックが良かったからあれを最後までやってくれれば…

114 22/08/03(水)23:54:28 No.956350047

すいこみの前にフワッとした華麗なステップで定位置に着くのでダメだった

115 22/08/03(水)23:55:18 No.956350341

火の玉大量召喚は攻撃チャンスだったんだな

116 22/08/03(水)23:55:42 No.956350482

>シューティングがマジ面白くない なんで前2匹のからつまんない方に進化するんだよ…

117 22/08/03(水)23:56:31 No.956350796

なんか殴りたい時にサンドバッグにできるから結構好きなんだけどな…

118 22/08/03(水)23:56:59 No.956350961

>1段階目のギミックが良かったからあれを最後までやってくれれば… あれ途中から無くなる必要無いよな…

119 22/08/03(水)23:58:20 No.956351468

シューティングパート前に倒したい

120 22/08/03(水)23:58:21 No.956351469

マジレスは何かアトラクション感あって楽しかったなぁ

↑Top