22/08/03(水)22:42:09 無駄に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1659534129589.jpg 22/08/03(水)22:42:09 No.956322405
無駄に硬いわけでも典型的なクソ行動頻発するわけでもないのになんか異様につまらない凄いやつ
1 22/08/03(水)22:44:52 No.956323555
色々と地味
2 22/08/03(水)22:45:23 No.956323775
モンハンスレってもちあげるかこき下ろすしかないよな
3 22/08/03(水)22:45:46 No.956323910
ナルハタはわりと奇跡の出来だったんだなって思う
4 22/08/03(水)22:48:37 No.956325123
シューティングもうちょっと簡単にしてくれればいいよ
5 22/08/03(水)22:49:45 No.956325571
>ナルハタはわりと奇跡の出来だったんだなって思う でもあいつ穴に落ちたら底が見えんな…て皆引き上げちゃうしな…
6 22/08/03(水)22:50:54 No.956326145
アタマだけが弾弱点であと他はカッチカチ それがずっと続く ってのはガンナー視点だと本当につまらなかったなぁ ナルハタは弱点になる帯電箇所が移り変わったりダウンで大弱点さらけ出したり その時々で対応を切り替えていかなきゃなのが面白かったのに
7 22/08/03(水)22:51:09 No.956326253
キュリオ球の判定渋過ぎ!
8 22/08/03(水)22:51:45 No.956326522
1回目のシューティングがソロだとほぼ失敗イベントだからただの遅延
9 22/08/03(水)22:54:14 No.956327556
>シューティングもうちょっと簡単にしてくれればいいよ マルチだと参加者が息をそろえて同じ玉に集中砲火すると間に合いやすいんだけど オンラインマルチでそれは無理だわ 右とか上とかチャットで言っても位置が入れ替わるしな玉 switch持ち寄ってのローカルマルチだと本当に楽勝で噴く
10 22/08/03(水)23:03:33 No.956331157
3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3
11 22/08/03(水)23:08:12 No.956332906
このデカさでコソコソ動き回るのはゼノジーヴァを思い出すわ
12 22/08/03(水)23:09:41 No.956333495
攻撃方法がいろいろあるけど結局全部雑に範囲広いだけ
13 22/08/03(水)23:10:30 No.956333805
壁登り中に死ぬと無様で好き 意地でもうつ伏せで死ぬのはきらい
14 22/08/03(水)23:11:05 No.956334073
図体デカいから回転で本体と尻尾判定2回来るの割と鬱陶しい
15 22/08/03(水)23:11:35 No.956334277
ウルトラマンスライディング嫌い
16 22/08/03(水)23:11:52 No.956334378
ガンナーで行くとクソ肉質だし近接で行くとデカくてモーションが見えない
17 22/08/03(水)23:12:08 No.956334464
フィオレーネいつも連れて行けるようにしてくれ
18 22/08/03(水)23:12:24 No.956334583
>1回目のシューティングがソロだとほぼ失敗イベントだからただの遅延 失敗イベントじゃなくても成功しても失敗してもそこまで変わらない遅延イベントに変わりはない気がする… ペナルティが回避しやすすぎて研いだり環境生物拾ったりする時間にしかならねえ…
19 22/08/03(水)23:13:04 No.956334806
>フィオレーネいつも連れて行けるようにしてくれ 信号弾発射したらフィオレーネが飛んで来るんだ…
20 22/08/03(水)23:13:23 No.956334922
うまいことハメ殺したら急に背景赤くなって死ぬのちょっと笑う
21 22/08/03(水)23:13:45 No.956335054
近接職だと何やってるかほとんど見えない なんかぐるぐる旋回してんなこいつって感じ
22 22/08/03(水)23:14:03 No.956335179
あのシューティング破壊王適用されたりしないの?
23 22/08/03(水)23:14:09 No.956335201
>うまいことハメ殺したら急に背景赤くなって死ぬのちょっと笑う そうなの…
24 22/08/03(水)23:16:29 No.956336027
金玉姫はアトラクション感あるけど こっちはなんかでっかい攻撃で巻き込まれて吹っ飛ぶだけって印象
25 22/08/03(水)23:16:41 No.956336095
新型船の機能フルに発揮して穴に叩き返すとかのが盛り上がったんじゃないかな
26 22/08/03(水)23:18:31 No.956336774
こいつがなんかしようとする度に旋回移動して躱すのちょっと楽しいし…
27 22/08/03(水)23:19:53 No.956337297
一回目の壁のぼりを撃ち落とせないのただの遅延行為だしマジで楽しくない
28 22/08/03(水)23:20:42 No.956337608
シューティングパートなければいいよ
29 22/08/03(水)23:23:12 No.956338557
ラストの赤玉に耐久補正がかかるのでラス2になったら均等にダメージ与えると撃墜できると聞いた
30 22/08/03(水)23:27:31 No.956340124
巨体のわりにダメージもそこまでじゃないしなんか地味
31 22/08/03(水)23:28:18 No.956340400
>ラストの赤玉に耐久補正がかかるのでラス2になったら均等にダメージ与えると撃墜できると聞いた 意地でも別の狙うマンは正しかったのか
32 22/08/03(水)23:28:50 No.956340600
>巨体のわりにダメージもそこまでじゃないしなんか地味 ワンパンされないのはがっかりだ
33 22/08/03(水)23:29:39 No.956340843
>ワンパンされないのはがっかりだ 攻撃範囲も全体的に控えめだよね
34 22/08/03(水)23:29:52 No.956340915
なんか猫騙しだけ以上に痛い
35 22/08/03(水)23:30:33 No.956341210
この攻撃範囲と体のデカさでポンポン即死級攻撃されてもなあ
36 22/08/03(水)23:32:16 No.956341838
なんでこいつの武器が切れ味紫なのにバルファルク武器はマスターでも白どまりなんだよおかしいだろ!
37 22/08/03(水)23:32:27 No.956341894
どんなこじつけ方してもいいからメルゼナが助太刀来てほしかった
38 22/08/03(水)23:34:28 No.956342659
>なんでこいつの武器が切れ味紫なのにバルファルク武器はマスターでも白どまりなんだよおかしいだろ! そういう武器ってこと知らず?
39 22/08/03(水)23:34:34 No.956342699
>なんでこいつの武器が切れ味紫なのにバルファルク武器はマスターでも白どまりなんだよおかしいだろ! バルク武器はそういうもんじゃん
40 22/08/03(水)23:34:43 No.956342751
強敵って感じがあまり無かったのがなあ
41 22/08/03(水)23:34:53 No.956342816
救援で入ったらシューティングパートで救援<フィオレーネって優先度だったのか知らんけど先に陣取ってたのにフィオレーネにバリスタ無理やり奪われてなんなのこいつ…ってなった
42 22/08/03(水)23:36:39 No.956343435
全然違う武器の斬れ味比べておかしいだろとか言われても…
43 22/08/03(水)23:37:11 No.956343622
あんな露骨な斬れ味ゲージ見て紫追加しろはわからん…
44 22/08/03(水)23:37:25 No.956343719
>なんでこいつの武器が切れ味紫なのにバルファルク武器はマスターでも白どまりなんだよおかしいだろ! どういう難癖?
45 22/08/03(水)23:37:35 No.956343783
武器種Aと武器種Bで同じモンスターなのに切れ味違いすぎだろとかならまだわからんでもない
46 22/08/03(水)23:37:37 No.956343800
こいつはアカムと言われてなんか納得したら怖さ薄れた
47 22/08/03(水)23:37:51 No.956343887
他の武器種なら紫出てるのになんでこの武器種は白止まりなんだよ!ってのならわかる 実際あるし
48 22/08/03(水)23:38:10 No.956344013
>強敵って感じがあまり無かったのがなあ まあ強敵ポジションはメルゼナで ラスボスはイベント要員なんだろう
49 22/08/03(水)23:38:13 No.956344039
超巨大モンスターって理不尽に広い判定の攻撃の威力が高くてもクソだし低くてもなんかしょぼいしで割とどうしようもないよね
50 22/08/03(水)23:38:55 No.956344316
>超巨大モンスターって理不尽に広い判定の攻撃の威力が高くてもクソだし低くてもなんかしょぼいしで割とどうしようもないよね ラスボスはデカブツでいいと思うけどねえ
51 22/08/03(水)23:39:15 No.956344445
>どんなこじつけ方してもいいからメルゼナが助太刀来てほしかった 直前で殺害しちゃったし...別個体いたらそれはそれで問題だ
52 22/08/03(水)23:39:56 No.956344731
ラオとか自演みたいなイベント戦丸出し方針のモンスターが最適解な気はする
53 22/08/03(水)23:40:11 No.956344820
デカブツなくせに体力低いから周回とかしやすくて助かってるよ
54 22/08/03(水)23:40:18 No.956344865
やっぱり超大型はアクションゲーム的に無理があるよ 天空山の蛇は身体三分割する荒技で工夫してたけど
55 22/08/03(水)23:40:22 No.956344900
でもこいつもクエスト文見ると再沸きしてるんだよな…
56 22/08/03(水)23:40:42 No.956345024
たまに飛んでくる食らっても死なない程度の広範囲攻撃で殴られながら壁殴りゴリ押し続けてたら死ぬみたいな感じ そりゃ減るわ超大型モンス
57 22/08/03(水)23:40:44 No.956345035
範囲の割に後隙短いと思う 金玉見習え
58 22/08/03(水)23:40:59 No.956345136
体力少ないよね 再戦した時もう終わり?みたいになった
59 22/08/03(水)23:41:15 No.956345255
戦ってていい動きするとか面白いとかは別にするともしラスボスがメルゼナだったとしたらちょっと消化不良感ある
60 22/08/03(水)23:41:17 No.956345274
ゾラは完全にフィールド扱いだったしな…
61 22/08/03(水)23:41:21 No.956345301
ローリング攻撃が露骨に範囲広すぎて面倒
62 22/08/03(水)23:41:41 No.956345416
>範囲の割に後隙短いと思う >金玉見習え てかもっと素直に頭殴らせて欲しいんだけどなんか殴りにくいね 翼脚に弱特通らないのは素直に微妙だと思った
63 22/08/03(水)23:42:00 No.956345532
金玉と違って防具と武器優秀なの好き
64 22/08/03(水)23:42:09 No.956345590
>やっぱり超大型はアクションゲーム的に無理があるよ >天空山の蛇は身体三分割する荒技で工夫してたけど ダラとかかなりのクソでしょ
65 22/08/03(水)23:42:13 No.956345627
向かってくるのを迎撃するお祭り騒ぎみたいな超大型はフレーバー的に好きなんだけど シリアス寄りで超大型に出られて真っ向から倒すのはそこまでだ
66 22/08/03(水)23:42:22 No.956345673
金玉は攻撃モーションがファンタジーで流石に面白かった こいつゴリラすぎんよ
67 22/08/03(水)23:42:54 No.956345870
やっぱ金玉くらいのサイズが一番ちょうどいいんだと思う それ以上盛るなら割り切ってジエンみたいなイベントボスじゃないと微妙
68 22/08/03(水)23:43:01 No.956345905
隙が短いというかデカすぎる上に腕が邪魔して頭になかなか到着しない
69 22/08/03(水)23:43:02 No.956345912
実際やってるとクソムーブは特にないから好きになる要素は特にないけどじゃあ嫌いかと言われると別にそうでもないかんじ
70 22/08/03(水)23:43:03 No.956345917
マルチで誰かが正面引きつけてくれてるとすごい尻尾斬りやすいというか被弾しない
71 22/08/03(水)23:43:39 No.956346134
>実際やってるとクソムーブは特にないから好きになる要素は特にないけどじゃあ嫌いかと言われると別にそうでもないかんじ とにかく地味なんだよね…別に強いわけでは全く無いのが逆になんかこう…
72 22/08/03(水)23:43:48 No.956346191
巨大ラスボスとか思い出補正抜いたらクソの集まりだよね
73 22/08/03(水)23:43:49 No.956346201
金玉はいいんだけど覚醒してる金玉はたまに理不尽な攻撃してくるからちょっと嫌い
74 22/08/03(水)23:44:06 No.956346296
ギミック戦闘部分は好きだけど最終段階で発狂されると何やってるかわかんなくてちょっと…
75 22/08/03(水)23:44:15 No.956346360
赤くなってからの弾撒きつつのしのし近づいてくる攻撃の避けが安定しない 何なんだよお前
76 22/08/03(水)23:44:32 No.956346450
超巨大はマグダラオスに底更新されると思わんかった
77 22/08/03(水)23:44:57 No.956346588
野良でそれなりに死んでいくので実は結構良モンスだと思ってる
78 22/08/03(水)23:45:08 No.956346635
>巨大ラスボスとか思い出補正抜いたらクソの集まりだよね アマツとか復活望む声多いけど仮に復活したとしても金玉とか見習ってくれないと糞めんどくさいだけだと思う そしてそれやるなら金玉夫婦でいいと思う
79 22/08/03(水)23:45:14 No.956346662
バリスタパートの耐久落として失敗したら即死くらいの緊張感でいいのに…
80 22/08/03(水)23:45:16 No.956346673
>赤くなってからの弾撒きつつのしのし近づいてくる攻撃の避けが安定しない >何なんだよお前 あれは素直にクソ技だと思う お前その図体で3連突進とか許されると思ってんのか?
81 22/08/03(水)23:45:29 No.956346763
>超巨大はマグダラオスに底更新されると思わんかった 何しろ戦ってないからな…
82 22/08/03(水)23:45:53 No.956346909
みんなで戦うアトラクションみたいなラスボス好き 一人では行きたくないけど
83 22/08/03(水)23:46:09 No.956347013
ナバルの雰囲気全振りは結構好きだったよ
84 22/08/03(水)23:46:20 No.956347062
せめて程よく止まれ 無駄に旋回するな
85 22/08/03(水)23:46:47 No.956347224
>お前その図体で3連突進とか許されると思ってんのか? ガンスで空中から眺めてる動画見たけど笑った
86 22/08/03(水)23:46:55 No.956347282
こいつ別にあのサイズの超巨大だからこそみたいな感じ全くしないからアカムくらいのサイズで良かったんじゃないかな…?
87 22/08/03(水)23:47:01 No.956347310
カマキリは良装備金策おま掘り全部できる両ボスだったなあ
88 22/08/03(水)23:47:06 No.956347331
>みんなで戦うアトラクションみたいなラスボス好き >一人では行きたくないけど こいつアトラクション感なくない? 頭か腕切るだけだし
89 22/08/03(水)23:47:11 No.956347358
カマキリとか真玉みたいなギミック系の方がやってて楽しい
90 22/08/03(水)23:47:19 No.956347406
思い出補正というか当時のゲーム性では事実として画期的だっただろうしラオ好きだったよ 今はもっと面白いのがいっぱいいるよ
91 22/08/03(水)23:47:27 No.956347450
三連突進のお前その図体でその速度ってなんだよってなる動きは結構好き
92 22/08/03(水)23:47:36 No.956347499
>こいつアトラクション感なくない? ガイアがそうだと言ってるレスではないんじゃねえかな
93 22/08/03(水)23:47:51 No.956347584
こいつを百竜夜行のシステムで戦えたらちょっと楽しそう
94 22/08/03(水)23:48:03 No.956347658
ダブルクロスのラオはまあ楽しいと言っていいよ
95 22/08/03(水)23:48:15 No.956347732
マキヒコの浮き袋潰すのって割と考えられてたんだなって
96 22/08/03(水)23:48:17 No.956347741
>カマキリとか真玉みたいなギミック系の方がやってて楽しい ギミック系なのは金玉で真玉はかなりガチガチの真っ向勝負じゃね?一応速射砲撃つ機会はあるけどさ
97 22/08/03(水)23:48:47 No.956347931
何もおかしなことではないんだけど頭の判定が見た目通りすぎてよく空振る やたら動くし頭も上下に動かすんだからその辺もうちょい優しくしてほしい
98 22/08/03(水)23:48:50 No.956347950
>こいつを百竜夜行のシステムで戦えたらちょっと楽しそう 狭くて身動きとれないか一撃で関門ブッ壊すかの二択じゃねーか!
99 22/08/03(水)23:48:57 No.956347995
あの弾ておの置き粉塵並に爆破範囲狭いから大剣一本分くらい距離取ればまず当たらない
100 22/08/03(水)23:49:01 No.956348020
耐震無いとマトモに立てないくせにまぁまぁ蹴られるシェンガオレンが一番嫌いだった
101 22/08/03(水)23:49:46 No.956348290
>カマキリは良装備金策おま掘り全部できる両ボスだったなあ ずっとネセトだったら多分つまんないけどガチバトルのカマキリ→ギミック系+お守り掘りのネセト→ガチバトルのカマキリって交互にやってくのが良かったんだろうなマンネリ化しにくくて
102 22/08/03(水)23:49:56 No.956348342
心を殺して電撃貫通弾だ!
103 22/08/03(水)23:49:59 No.956348365
今のところ仮にもラスボスなのに設定的にもゲーム的にも良いとこ無いからどっかで挽回して欲しくはある
104 22/08/03(水)23:50:31 No.956348565
基本的にメルゼナ>ガイアなんだよな…
105 22/08/03(水)23:51:05 No.956348774
シナリオラストでバリスタするのはいいとおもう 【再】でバリスタパートなくせばいいんだ
106 22/08/03(水)23:51:32 No.956348954
それこそ今後の作品でメルゼナ出張はありそうだけどこいつは一作で終わりそう
107 22/08/03(水)23:51:46 No.956349033
バリスタはいいからフィオレーネ投下してくれってなる
108 22/08/03(水)23:52:03 No.956349155
その場ドタバタし始めた時の何だこいつ!?感好き
109 22/08/03(水)23:52:13 No.956349205
そこはまぁ二回出た超巨大の方が珍しいし…
110 22/08/03(水)23:52:24 No.956349267
壁に頭埋まるのは嫌い
111 22/08/03(水)23:52:56 No.956349463
シューティングがマジ面白くない
112 22/08/03(水)23:53:07 No.956349537
高速雑巾がけみたいな攻撃は好き
113 22/08/03(水)23:53:17 No.956349596
1段階目のギミックが良かったからあれを最後までやってくれれば…
114 22/08/03(水)23:54:28 No.956350047
すいこみの前にフワッとした華麗なステップで定位置に着くのでダメだった
115 22/08/03(水)23:55:18 No.956350341
火の玉大量召喚は攻撃チャンスだったんだな
116 22/08/03(水)23:55:42 No.956350482
>シューティングがマジ面白くない なんで前2匹のからつまんない方に進化するんだよ…
117 22/08/03(水)23:56:31 No.956350796
なんか殴りたい時にサンドバッグにできるから結構好きなんだけどな…
118 22/08/03(水)23:56:59 No.956350961
>1段階目のギミックが良かったからあれを最後までやってくれれば… あれ途中から無くなる必要無いよな…
119 22/08/03(水)23:58:20 No.956351468
シューティングパート前に倒したい
120 22/08/03(水)23:58:21 No.956351469
マジレスは何かアトラクション感あって楽しかったなぁ