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22/08/03(水)04:18:17 TOのリ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1659467897635.jpg 22/08/03(水)04:18:17 No.956062162

TOのリボーンって運命の輪北米版の改良みたいな感じなのね 各種設定を原点のSFC版に近づけるってことは公式が出すOneVisionModみたいなバランスになるのか

1 22/08/03(水)04:21:07 No.956062279

またリメイクするんか

2 22/08/03(水)04:21:34 No.956062302

新作は?

3 22/08/03(水)04:27:49 No.956062564

>新作は? メインスタッフがFF14とFF16つくってるからなー

4 22/08/03(水)04:59:14 No.956064105

あれ!?そうなん? じゃあ完全新作とかじゃなくて基本的には運命の輪なのか?

5 22/08/03(水)04:59:23 No.956064122

よく聞いてくれ

6 22/08/03(水)04:59:49 No.956064151

今から

7 22/08/03(水)05:00:01 No.956064163

うんこしたい

8 22/08/03(水)05:11:57 No.956064721

…わかっています

9 22/08/03(水)05:13:46 No.956064803

バカなことはやめるんだ!

10 22/08/03(水)05:16:25 No.956064943

>あれ!?そうなん? >じゃあ完全新作とかじゃなくて基本的には運命の輪なのか? そのまま受け取ると運命の輪ベースに不評な部分をSFC仕様に戻したり今風にしてグラと音楽をHDにするぐらいっぽい もし追加要素があったとしても大した分量じゃなさそう

11 22/08/03(水)05:17:32 No.956064984

>発売日は11月11日。2010年発売のPSP用ソフト『タクティクスオウガ 運命の輪』をベースに、グラフィックやサウンドの向上、ゲームデザインの刷新を行い、原点に忠実な新しいタクティクスオウガが誕生。一新されたAIにより、敵も状況に応じた戦術をとるようになり、常に考えさせられる飽きのこないバトルシステム。『タクティクスオウガ 運命の輪』で採用したクラスごとのレベル管理から、ユニットごとのレベル管理に変更。戦闘のテンポアップ、オートセーブ、操作性やUIの一新など、数々のプレイアビリティ向上。1995年発売のオリジナル『タクティクスオウガ』のキャラクターや背景を高精細に再現。カットシーンは英語と日本語のフルボイス、音楽はすべて生演奏で再録。 PSストアのリーク情報からだけどHDリメイクってやつだね

12 22/08/03(水)05:17:49 No.956065000

情報がPSストアおもらしぐらいしかないけどそれだけみると綺麗にした北米版運命の輪だね クラス共通化とかはなくなってるから北米版とも違うが概ね松野がやりたかった事はできるっぽそう https://twitter.com/yasumimatsuno/status/788276720948305920

13 22/08/03(水)05:20:31 No.956065115

>そのまま受け取ると運命の輪ベースに不評な部分をSFC仕様に戻したり今風にしてグラと音楽をHDにするぐらいっぽい >情報がPSストアおもらしぐらいしかないけどそれだけみると綺麗にした北米版運命の輪だね そうなんだ レベルがクラス共有なのめちゃくちゃ遊びづらかったし Lサイズモンスターユニットが異常に強すぎるのとかもバランス調整されてるのかな 得意武器の時に特殊構えになる仕様マジで戻ってきて欲しい 他にも色々言いたいことあるけどまあ多分大丈夫だろう 言うてタクティクスオウガだしな絶対買う

14 22/08/03(水)05:22:18 No.956065198

原点に忠実は良いけど弓とペトロクラウド連打ゲーとかのレガシーは捨てて良いかな

15 22/08/03(水)05:24:09 No.956065279

>Lサイズモンスターユニットが異常に強すぎるのとかもバランス調整されてるのかな これは元があまりにも弱すぎだったし せっかくの大型モンスターは強いくらいでいいよ…

16 22/08/03(水)05:24:33 No.956065305

二つ名復活してくれッ!

17 22/08/03(水)05:25:44 No.956065361

クラスレベル制廃止なだけで大分買う意欲湧くな あの仕様ほんとうんちだった

18 22/08/03(水)05:26:09 No.956065380

PSPでmodというか改造パッチが一般的に普及してて語られてたゲームってこれ以外になんかあるのかな

19 22/08/03(水)05:26:10 No.956065381

トライアングルストラテジーが良バランスだったから期待したいけどあれはクラス固定だったからこそできた調整だったし難しいかな

20 22/08/03(水)05:26:45 No.956065410

>『タクティクスオウガ 運命の輪』で採用したクラスごとのレベル管理から、ユニットごとのレベル管理に変更 これ運命の輪で一番嫌いな部分だったから ここ改善されるならいちばん嬉しい

21 22/08/03(水)05:27:21 No.956065438

LユニットはWTの仕様を変えるだけでいいかな 武具の装備出来ないから結果的に軽くて速いとかいう

22 22/08/03(水)05:27:54 No.956065464

>トライアングルストラテジーが良バランスだったから期待したいけどあれはクラス固定だったからこそできた調整だったし難しいかな ジャンルが同じってだけで開発元が違うんだから関係ないでしょう

23 22/08/03(水)05:29:41 No.956065556

つまりぶっちゃけ運命の輪の反省版みたいなもんか いやそれでいいそれがいい

24 22/08/03(水)05:30:56 No.956065617

北米版見るにメイジがアタッチかけまくるの止めただけも難易度上がるからね 最後のチャンスっぽいので難易度設定とか公式縛り設定とか入れてほしい

25 22/08/03(水)05:31:03 No.956065622

明らかに2章くらいで力尽きてるキャラ図鑑とかもちゃんとしてくれると嬉しい

26 22/08/03(水)05:31:55 No.956065659

>『タクティクスオウガ 運命の輪』で採用したクラスごとのレベル管理 正直ここ以外は運命の輪に不満はなかった 敵がちょっとアホなのはアレだったけど

27 22/08/03(水)05:32:14 No.956065671

運命の輪は錬成システムも改善して 錬成失敗したらアイテム消失とかMMOみたいなことコンシューマでやっても どうせセーブリセットするだけで何の意味もないただ手間がかかるだけのシステムだったし

28 22/08/03(水)05:33:25 No.956065730

クラスごとのレベル管理はまあ別にいいんだよキャラ育て直しの手間省けるし なんでその仕様にクラスレベルアップボーナス添えた

29 22/08/03(水)05:33:27 No.956065733

クラスレベルに関しては本当何でこんなトンチキなシステム導入したんだろうな 他にやってるSRPGあるのか?

30 22/08/03(水)05:33:46 No.956065748

謎補正と合成とかアタッチとかの問題点は北米版で改善はされてたしな 欲を言えば合成は複数一気にできるようにしとけよとかはあるけど

31 22/08/03(水)05:35:11 No.956065823

>2010年発売のPSP用ソフト『タクティクスオウガ 運命の輪』 ワグナス!!

32 22/08/03(水)05:35:16 No.956065828

クラスレベルアップでのボーナス無いならカードでの能力増加は代わりに上げてほしいな ボーナスありだと強くなりすぎるがカードは効果が微妙すぎるという 強くしたい人にもそうでない人にも不便なシステムよ…

33 22/08/03(水)05:35:22 No.956065833

リーク?お漏らし?では11月発売予定なんだっけ? 楽しみだなあ

34 22/08/03(水)05:36:07 No.956065873

クラス毎のレベル管理とかはまぁ色々新しいこと挑戦してその失敗みたいなものでは チャリオットとか成功した要素もあるし

35 22/08/03(水)05:36:43 No.956065903

運命の輪は敵が無駄にバフをかけたがるのも酷かった

36 22/08/03(水)05:36:57 No.956065919

勿論白ランスは子安武人で黒ランスは速水奨なんだろ!?

37 22/08/03(水)05:37:06 No.956065925

最近旧スクエアの良リメイク多いし そもそも1度発売した物のアップデート版みたいなもんだし 安心してポチれそうだ

38 22/08/03(水)05:38:53 No.956066010

ついでにセイレーンの顔グラ直してくれ なんか嫌で1度も使わなかった記憶がある

39 22/08/03(水)05:38:57 No.956066015

北米版で一定の改善はしてるんだよな運輪 まあ日本語版は結局最後までそれは来なかったんだが…

40 22/08/03(水)05:38:58 No.956066017

調整は色々言いたいことあるけど運命の輪の予約特典でついてきたタロットカードいいよね…… 今回もパッケージ版出るのかなあ

41 22/08/03(水)05:40:49 No.956066112

本来気軽にクラスチェンジ出来るようにするためのクラスレベルだろうに LVUPボーナスのせいで気軽にクラス変えれば変えるほど損なの本当トンチキすぎる

42 22/08/03(水)05:41:03 No.956066131

PSストアだから仕方ないけどSwitchの文字がどこにもないのがやや不安 あとsteam版も今なら出すと思うが

43 22/08/03(水)05:42:26 No.956066217

>本来気軽にクラスチェンジ出来るようにするためのクラスレベルだろうに >LVUPボーナスのせいで気軽にクラス変えれば変えるほど損なの本当トンチキすぎる ボーナス目的だと余計なクラスのレベルアップはしないように全員同じクラスにしておいて 上げるときにはクラス纏めて全員上げるっっていう あのシステムはねえ…

44 22/08/03(水)05:42:48 No.956066239

仮に発売日に出なくても後から出すんじゃない? FF7Rみたいなもんじゃないだろうし

45 22/08/03(水)05:44:07 No.956066314

まあ元がPSPだからSwitchでもスペックは足りるだろうし それなら売上考えても出さないって選択肢はないだろうから安心して良いんじゃない?

46 22/08/03(水)05:44:32 No.956066339

どうせ出すならDLCで楽にレベル上げ出来るようにするとか 忙しい人向けの要素も追加して欲しいな

47 22/08/03(水)05:44:47 No.956066351

へんな補正つく武器のあたりも弄ってほしい あれのせいで中堅クラスが強すぎてレア武器がカスなのつまらん

48 22/08/03(水)05:45:03 No.956066365

自分以外にonevision知ってる人いたんだ… 改善されたと噂の北米版も結局レベボや苦行クラフトとか残ってたし 公式で根本的に改善したものを出してくれるならなにより

49 22/08/03(水)05:46:29 No.956066456

雷神の弓強すぎ問題ね ノーマルドロップのくせに あれ以上の弓はジイルガセットしか無かった

50 22/08/03(水)05:46:33 No.956066460

>へんな補正つく武器のあたりも弄ってほしい >あれのせいで中堅クラスが強すぎてレア武器がカスなのつまらん あれも北米版で無くなったよ~

51 22/08/03(水)05:47:39 No.956066524

補助かけまくりのアホAIくらいしか不満点なかったからそこ改善されてそうで嬉しいね

52 22/08/03(水)05:48:30 No.956066565

後はまあせっかくチャリオット用意したのにアレを使うと実績取得不可とかそういうのも無くそうぜって感じ

53 22/08/03(水)05:51:01 No.956066701

敵はFFTぐらいの賢さは欲しい

54 22/08/03(水)05:51:50 No.956066747

運命の輪は試み自体は面白いのも多かったんだけど上手く纏まってなかったからなあ… その辺が調整されてるならばやりたいところ

55 22/08/03(水)05:53:45 No.956066858

最終的にカテゴリ最強武器がダンジョン潜って手に入れる武器の未強化の方になるみたいなバグもあった気がする

56 22/08/03(水)05:55:46 No.956066976

取り敢えず過去のオウガシリーズ纏めて出せよ

57 22/08/03(水)05:55:58 No.956066987

合成ガチャもなくしてほしい

58 22/08/03(水)05:56:48 No.956067045

>取り敢えず過去のオウガシリーズ纏めて出せよ 外伝はともかく伝説と64だとまた別システムだからなあ

59 22/08/03(水)06:00:10 No.956067245

>外伝はともかく伝説と64だとまた別システムだからなあ 今だからこそRTSのオウガ出して欲しいな

60 22/08/03(水)06:00:48 No.956067285

運命の輪は追加シナリオもいまいちだったからなぁ… 正直もういいわ 他のリメイクか新作オウガバトルサーガお願いします

61 22/08/03(水)06:03:03 No.956067420

>他のリメイクか新作オウガバトルサーガお願いします それがTOより売れるならスクエニ側もそうすると思うけど どう思う…?

62 22/08/03(水)06:06:50 No.956067653

>どう思う…? …

63 22/08/03(水)06:13:59 No.956068152

ギルバルトENDの先の話をDLCとかで出せば良いんじゃない?

64 22/08/03(水)06:14:25 No.956068169

新キャラいるといいなぁ

65 22/08/03(水)06:16:02 No.956068268

新作オウガバトルサーガなんて出るわきゃねぇだろ! 現実見ろ!

66 22/08/03(水)06:17:26 No.956068356

SFC版であんま不満ないんだよな 強いて言うならゲームバランスはお前が決めろと言わんばかりのぶん投げが気になるけど

67 22/08/03(水)06:18:40 No.956068430

>それがTOより売れるならスクエニ側もそうすると思うけど >どう思う…? スクエニは出す気あると思うよ 松野抜きはやらないだろうから松野次第だろう

68 22/08/03(水)06:21:29 No.956068614

>強いて言うならゲームバランスはお前が決めろと言わんばかりのぶん投げが気になるけど でも実際のところ無印は縛ったりして周回したからあれで良いのかも

69 22/08/03(水)06:24:34 No.956068801

>SFC版であんま不満ないんだよな >強いて言うならゲームバランスはお前が決めろと言わんばかりのぶん投げが気になるけど 行動順の確認しやすさと巻き戻し機能は運輪の強い所だと思うあれでゲームプレイが良ければ それにしてもSFC版のそつの無さはすごいけど

70 22/08/03(水)06:28:55 No.956069105

64もリメイクして レギオンシステム周りだけ直してくれればいいから

71 22/08/03(水)06:30:00 No.956069174

運命の輪リメイクならスクロールは弱体化されるかな 金で突破してくのは楽しかったけど

72 22/08/03(水)06:32:19 No.956069345

>運命の輪リメイクならスクロールは弱体化されるかな >金で突破してくのは楽しかったけど 便利だけどエクソシストの存在価値がマジでなかったからなあ… いや個人的には呪文書弱くするよりもプリーストやエクソシスト強くしろよって思ってるけど

73 22/08/03(水)06:34:23 No.956069505

回復効果ある杖使ったほうがヒーリングよりマシだったのは流石にかわいそう

74 22/08/03(水)06:35:42 No.956069601

追加キャラの加入条件がやたら複雑で隠し扱いなのも改善していい 目玉だったラヴィニスとか確定でもいいだろ

75 22/08/03(水)06:36:08 No.956069631

実質必須だった与ダメアップ系のスキルとかも廃止してクラスの個性出しやすくしてほしいね スキルを眺めてるときは本当にワクワクしたけどかなりかなり窮屈な実態だったから

76 22/08/03(水)06:36:13 No.956069636

松野が最近またスクエニと近いから今のうちに獅子戦争のリメイクもやってPC版出しといてほしいし その流れでFFTA2までリマスターしてほしい

77 22/08/03(水)06:37:22 No.956069729

>実質必須だった与ダメアップ系のスキルとかも廃止してクラスの個性出しやすくしてほしいね >スキルを眺めてるときは本当にワクワクしたけどかなりかなり窮屈な実態だったから なんちゃら+系はあると便利というよりもそれが使える頃には無いと論外って感じだったからなあ… 使える頃といえば装備やスキルのレベル制限もいらないと思ったわ

78 22/08/03(水)06:40:04 No.956069922

FFTはスマホアプリ版が決定版でいいんだろうか

79 22/08/03(水)06:42:02 No.956070089

キャラ数もっと増やして欲しいな 運命の輪はネームドですぐに埋まってモブで遊ぶ隙間が無かった

80 22/08/03(水)06:42:22 No.956070106

運命の輪は選択肢が広がるというよりも やることやらないと損する感じのバランスになってしまってたから 普通プレイだとバランスが良いけど知識があると一瞬でぶっ壊れるオリジナルとはだいぶ対象的なんだよね

81 22/08/03(水)06:46:06 No.956070392

今度は通常プレイでもSFCみたいにユニークアイテム持っててほしいわ その辺の雑魚も持ってる装備の暗黒騎士とかしょぼ過ぎ

82 22/08/03(水)06:47:26 No.956070511

TO外伝リメイクして欲しい なぜか年上のお姉さんハーレムを作るタルタロスやりたい

83 22/08/03(水)06:49:22 No.956070654

本当は新作が欲しかった

84 22/08/03(水)06:50:23 No.956070726

fu1310554.jpg 流石にPSPは今見ると解像度荒いけど基本的な絵面は同じだね

85 22/08/03(水)06:53:05 No.956070967

リメイクはイラストはかなり好みだった

86 22/08/03(水)06:54:56 No.956071125

デニムくんデナムくんなのか まぁそりゃそうだよな何だよデニムってなるよな…

87 22/08/03(水)07:06:54 No.956072236

「ッ!」を復活させてほしい 若気の至り結構結構

88 22/08/03(水)07:11:50 No.956072692

助けてくれッ!デニムッ!

89 22/08/03(水)07:18:52 No.956073393

Lルート優遇されすぎ問題なんとかして Nはまああのままでいいや

90 22/08/03(水)07:19:01 No.956073410

欲を言えば敵ターン倍速が欲しいな 運命の輪はやたら敵が補助かけるからだるかった

91 22/08/03(水)07:25:25 No.956074117

オウガバトルサーガの新作は無理でも獅子戦争とアドバンス2作のリマスターは不可能ではないよな というか以前スクエニでHD-2Dで掘り起こしたいタイトル会議やったんだよな

92 22/08/03(水)07:28:41 No.956074459

ゲームシステムが旧作基準でグラが運命の輪ならすごくありがたいよマジで…

93 22/08/03(水)07:43:04 No.956076228

素材の素材の素材から作るみたいなめんどくさい&失敗アリな合成とまるで上がらないスキルレベルと必殺技が魔法エフェクトの使い回しで全然合ってないのも手を加えて欲しいな

94 22/08/03(水)07:43:34 No.956076287

▶▶ こういうボタンが右上にあるから倍速機能はあるんじゃない?

95 22/08/03(水)07:58:25 No.956078335

外伝リメイクしてほしいなぁ あれがきっかけでオウガに触れたからさ…

96 22/08/03(水)08:00:44 No.956078692

あのめんどくさい合成は纏めて作るとか中級素材指定したら不足してる初級素材を自動で作るとか欲しかったな

97 22/08/03(水)08:07:50 No.956079936

https://youtu.be/_9AScgKEY9E 運命の輪の海外版トレーラー好き

98 22/08/03(水)08:12:19 No.956080705

グラムロックを素材にして作るスターダストとかお前何考えてんのって感じではあった 作ったけどさ

99 22/08/03(水)08:14:02 No.956081024

個人的にはルートで血縁関係変わっちゃうのも嫌だなぁ 完全に別の世界みたいな感じになっちゃって

100 22/08/03(水)08:14:34 No.956081113

Lvシステム以前に装備のバランスが素人目にみても明らかにおかしいんだけどそこまで調整してくれるのか気になる クリア後特典とかでもいいからベースステータスから装備魔法に至るまでなんでも弄れるモード欲しいわ

101 22/08/03(水)08:18:38 No.956081854

Nルート用の新ヒロインとか出るだろうか

102 22/08/03(水)08:25:15 No.956083082

消えるデボオリ

103 22/08/03(水)08:30:29 No.956083997

結局アルビレオはあそこで何やってたんだろう

104 22/08/03(水)08:37:40 No.956085130

煩雑になるのはわかるけどもうちょっと戦場に出せる人数増やして欲しいな あるいは余剰人員を使って遊べる派遣クエストとか

105 22/08/03(水)08:40:02 No.956085482

>クラスごとのレベル管理はまあ別にいいんだよキャラ育て直しの手間省けるし >なんでその仕様にクラスレベルアップボーナス添えた 全体の戦力としてのクラスレベルと別に欲しいよね正直

106 22/08/03(水)08:41:44 No.956085756

>クラスレベルに関しては本当何でこんなトンチキなシステム導入したんだろうな >他にやってるSRPGあるのか? 松野がFF11にハマってたから以外に理由ないと思う

107 22/08/03(水)08:41:57 No.956085795

まあどちらかといえばリマスターみたいな感じで話自体はそこまで追加とか変化はないだろうからなぁ… ワンチャンオウガバトルのキャラが仲間になる新規イベがあるかどうかじゃないか? ラドラム君はちょっと黙ってて…

108 22/08/03(水)08:42:25 No.956085866

ちなみにFF14がなければ今のFF16チーム+松野でオウガバトルサーガ新作作ってたので(ペライチは作ってた) マジでワンチャンあるから待ってるといいかもしれん

109 22/08/03(水)08:42:46 No.956085920

>松野がFF11にハマってたから以外に理由ないと思う FF11はいろんなゲームに業をばらまいてるな…

110 22/08/03(水)08:43:14 No.956085994

>ちなみにFF14がなければ今のFF16チーム+松野でオウガバトルサーガ新作作ってたので(ペライチは作ってた) >マジでワンチャンあるから待ってるといいかもしれん 潰すか…FF14

111 22/08/03(水)08:44:57 No.956086252

スクショ見た感じTPが無くなるっぽいけどフィニッシャーはMP依存になるのかな?

112 22/08/03(水)08:45:47 No.956086374

P吉田DゴンダイでオウガバトルやるってFF14の思い出酒飲み配信で言ってたね

113 22/08/03(水)08:46:07 No.956086443

吉田は松野信者だからな…

114 22/08/03(水)08:47:02 No.956086615

必殺技はHP依存に戻るのか

115 22/08/03(水)08:52:37 No.956087524

>fu1310554.jpg >流石にPSPは今見ると解像度荒いけど基本的な絵面は同じだね 仕方ないんだけどドットの高解像度処理がアレだな…

116 22/08/03(水)08:53:51 No.956087738

いくらなんでも現段階で仕様が詳細にわかりすぎてて眉唾臭いんだけど

117 22/08/03(水)08:56:50 No.956088277

>いくらなんでも現段階で仕様が詳細にわかりすぎてて眉唾臭いんだけど これに関してはPSストアがお漏らししまくったから…

118 22/08/03(水)08:58:18 No.956088525

>これに関してはPSストアがお漏らししまくったから… ストアが握ってるにしては具体的すぎるものがいくつもあるんじゃが ボイスの仕様とか

119 22/08/03(水)09:02:50 No.956089340

運命の輪はマップデータ自体は3Dだけど2Dっぽくレンダリングする独自のエンジンを使ってると言ってたけど リメイクでもそのエンジン自体には手は入ってない気がする 上と斜め視点で微妙に一部のタイルの色が変わってしまうバグが残ってるようだし

120 22/08/03(水)09:03:17 No.956089410

>ストアが握ってるにしては具体的すぎるものがいくつもあるんじゃが >ボイスの仕様とか 海外PSStoreは説明めちゃくちゃ詳しく書いてあるゲームある 法律のせいだけど

121 22/08/03(水)09:07:27 No.956090076

運命の輪を基本にってことは上から目線の嫌な女も出てくれるんですね! ヤッター!

122 22/08/03(水)09:10:49 No.956090689

伝説のズッチャーーダババババッバババッババズッチャーーーって出だしのBGM好きだから残しておいてほしい

123 22/08/03(水)09:12:59 No.956091076

>運命の輪はマップデータ自体は3Dだけど2Dっぽくレンダリングする独自のエンジンを使ってると言ってたけど >リメイクでもそのエンジン自体には手は入ってない気がする >上と斜め視点で微妙に一部のタイルの色が変わってしまうバグが残ってるようだし つまりHD-2Dのはしりなのか

124 22/08/03(水)09:13:00 No.956091078

グローバル版とか言うののOPのアニメこの頃知って かっこいいのがマジで日本のに入れろよクソが…ってなった

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