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22/08/03(水)00:58:18 えっち... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1659455898625.png 22/08/03(水)00:58:18 No.956035120

えっちだからすき

1 22/08/03(水)01:00:05 No.956035687

最近はパチンコ屋で営業してる

2 22/08/03(水)01:00:51 No.956035918

このままフェードアウトしてしまうのは勿体無いゲームではある

3 22/08/03(水)01:02:25 No.956036381

>このままフェードアウトしてしまうのは勿体無いゲームではある 3の後どうなったのか知らんけど十分稼いだでしょこのコンテンツ

4 22/08/03(水)01:07:45 No.956037934

何でここまでグッドデザインだと感じるのか日々考えてるけどわからない

5 22/08/03(水)01:18:45 No.956040653

ストーリーとキャラに力入れてるがモンハンとの一番との違いだったけど2以降はそれが足を引っ張っちゃったからなあ

6 22/08/03(水)01:19:04 No.956040742

巨乳美少女がミニスカで下乳出してれば売れる

7 22/08/03(水)01:19:34 No.956040872

エロバレーに衣装として欲しい

8 22/08/03(水)01:22:27 No.956041636

>ストーリーとキャラに力入れてるがモンハンとの一番との違いだったけど2以降はそれが足を引っ張っちゃったからなあ 一番ストーリーに力入れたオンラインがコケたから…

9 22/08/03(水)01:25:14 No.956042305

服の見た目が性能に影響しない スキル沢山つけれる エリアチェンジのないマップ こういうので差別化してたけど今のモンハンでもやってるんだよな

10 22/08/03(水)01:34:41 No.956044409

神機使いが一般人にどういう印象持たれてるかとか極東が他所の支部にどう思われてるかとかが初めて語られたのがオンラインなんだけどもう遊べないのが辛い

11 22/08/03(水)01:36:44 No.956044827

アニメ系美少女がメカニカルな巨大武器(変形する)を持って戦うロマンは他にはない魅力

12 22/08/03(水)01:40:43 No.956045600

バレットエディットは壊れるの諦めて自由度高くしてくれないと…

13 22/08/03(水)01:41:16 No.956045707

4以降逆にモンハンの方が後追いしてる… 早すぎたんだ

14 22/08/03(水)01:41:56 No.956045844

>バレットエディットは壊れるの諦めて自由度高くしてくれないと… 追従レーザーと回転する球組み合わせて魔法陣作るの楽しかった

15 22/08/03(水)01:43:56 No.956046231

3はGEの面白さ全部殺しててそりゃ無理だわというか

16 22/08/03(水)01:44:20 No.956046293

モンハンも仲間と同行できるようになっちゃったしな バレットエディットは唯一無二の楽しさがあった

17 22/08/03(水)01:46:42 No.956046764

新作出れば喜んで買うくらいには好きだけどねえ 出るかは別問題

18 22/08/03(水)01:47:25 No.956046913

ただGEファンクラブが終了しただけじゃん! 終わったな…

19 22/08/03(水)01:47:27 No.956046923

>バレットエディットは壊れるの諦めて自由度高くしてくれないと… 2のメテオとかオンだとユーザー側で勝手に縛ってたしね

20 22/08/03(水)01:49:46 No.956047351

日本でもPC版揃えられるようにならんかな… 海外旅行行った時に買っておけばよかった

21 22/08/03(水)01:50:44 No.956047545

>3はGEの面白さ全部殺しててそりゃ無理だわというか アクションとしてもキャラゲーとしてもなんかな…って感じだった

22 22/08/03(水)01:50:57 No.956047586

リザレクションはラスボスがヴァジュラ骨格なのは何の冗談だと思った いや絶対あれが第一形態で巨大化とかすると思ってたよ手抜きにも程があんだろ でもそこ以外は最高傑作だと思う

23 22/08/03(水)01:50:58 No.956047589

このキチガイじみたファッションを考案した者には尊敬の念しかない

24 22/08/03(水)01:51:51 No.956047749

ストーリーがあるものだからこそ どっかで完結するか無理に引き延ばすか仕切りなおすか …いずれにせよ終わりは来るものだろうな

25 22/08/03(水)01:52:53 No.956047946

バレットは本当に素晴らしかったのになんで制御できると思っちゃったのか

26 22/08/03(水)01:53:29 No.956048066

本当にナイスデザイン ここまで見事な南半球はなかなかなかった

27 22/08/03(水)01:54:01 No.956048161

ただ成長してなお下乳衣装で擦るのはあんまし

28 22/08/03(水)01:54:29 No.956048249

キャラと世界観とスピード感は魅力的だけどストーリー自体は最初からかなり大味だったから順当だと思う

29 22/08/03(水)01:55:15 No.956048373

続けるなら続けるで100年後とかにしてスッパリリセットするのも良かったかもね…

30 22/08/03(水)01:55:26 No.956048419

GEBも逃げるなのインパクトでだいぶ加点稼いでるところはある

31 22/08/03(水)01:55:35 No.956048439

PvEゲーでナーフ調整に走っちゃうのはほんと残念だわモンハンも基本この傾向だけど よっぽどのぶっ壊れは調整するにしてもなぁ

32 22/08/03(水)01:56:56 No.956048673

いやまあバレットはよっぽど側だったんじゃねえかな…

33 22/08/03(水)01:57:19 No.956048731

最初のGEフェスの時にサカキ役の声優の人が正気かこの人みたいなファッションだったのが印象に残ってる

34 22/08/03(水)01:57:56 No.956048843

調整した結果小学生でも思いつくメテオ見逃すようなら無理だよ…

35 22/08/03(水)01:59:08 No.956049090

>調整した結果小学生でも思いつくメテオ見逃すようなら無理だよ… 俺は頭小学生未満だったからメテオとかないぞうはかいだんは素直に驚いたよ…

36 22/08/03(水)02:02:28 No.956049639

>GEBも逃げるなのインパクトでだいぶ加点稼いでるところはある 加点法で100万点くらい稼げるならそれで十分じゃんか

37 22/08/03(水)02:02:38 No.956049678

GEBのバレットエディット面白かったな… 無印の内蔵破壊弾対策で同時着弾に弱体化が掛かるから120°×3で一周させるデルタショットとかあったよね

38 22/08/03(水)02:03:00 No.956049747

そういやコードヴェインが繋がってるんじゃなかったっけ

39 22/08/03(水)02:05:53 No.956050219

装飾弾入れたのは本当にすごいと思う むちゃくちゃ華やかで楽しいしあの自由度の割にバグとか少ない

40 22/08/03(水)02:06:08 No.956050288

地面の下抜いて障害物の向こうを狙う弾とか このマップのこの位置でだけ使える!みたいなの自作できるのは楽しかったな

41 22/08/03(水)02:06:27 No.956050339

世界にいろいろ相違点があるからコドヴェとはパラレル扱いされてる

42 22/08/03(水)02:07:04 No.956050426

シリーズのいいところだけ引き継いで新規IP打ち出してくれないかな それができたらこんななってないか

43 22/08/03(水)02:08:02 No.956050586

属性をマルバツにしたのはセンスないわ 属性レーザーで攻めるの好きだったのに

44 22/08/03(水)02:08:27 No.956050656

>地面の下抜いて障害物の向こうを狙う弾とか >このマップのこの位置でだけ使える!みたいなの自作できるのは楽しかったな モグラ弾いいよね… よくねえよケモノ道全部潰せ

45 22/08/03(水)02:10:49 No.956051037

GEBはやりすぎて2とRBは若干燃え尽きてまだ途中だったりする PSP生きてたらまた「」の隊長連れまわしたい

46 22/08/03(水)02:11:05 No.956051086

>シリーズのいいところだけ引き継いで新規IP打ち出してくれないかな フリウォもそうだけど要素レベルでは光るものが多いのにトータルでぱっとしなくなるのがなぁ…

47 22/08/03(水)02:11:56 No.956051222

コードヴェイン…

48 22/08/03(水)02:12:09 No.956051270

マガツキュウビはテストプレイまともにしていない説は正直なところマジだと思う

49 22/08/03(水)02:13:59 No.956051553

ケモノ道つかって逃げたやつを追っかけるのがめんどいからモグラ弾当てて呼んでたなー

50 22/08/03(水)02:14:45 No.956051687

結局モンハンには勝てなかったよ

51 22/08/03(水)02:14:51 No.956051706

RBは後半弱点とかよくわからないまま戦いに行かされるのがな…

52 22/08/03(水)02:15:49 No.956051848

GEBの頃はモンハンに対抗できる逸材だと思ったんだけどなぁ

53 22/08/03(水)02:16:23 No.956051932

のこじんでスキル追加は絶対にやらない方が良かったってこれ

54 22/08/03(水)02:17:52 No.956052140

勝てとは言わないがこっちがもたもたしてる間にモンハンがこっちの良いところ全部取り入れちゃったからな…

55 22/08/03(水)02:17:54 No.956052142

君の好きなクロガネ武器を作ろう

56 22/08/03(水)02:18:17 No.956052195

>巨乳美少女がミニスカで下乳出してれば売れる でも下から見たら暗黒空間 いやまあシオはそうされても仕方ないけど

57 22/08/03(水)02:18:27 No.956052219

ヴェインの中は地獄だ~とか言ってるけど外は外でアラガミいるって吸血鬼のみなさんかわいそうすぎない?

58 22/08/03(水)02:19:41 No.956052379

ヴェインでもこっちでもいいけどアニメ調のキャラクリに俺は植えている スカーレットネクサスを最初何故かキャラクリゲーと勘違いしたなあ

59 22/08/03(水)02:19:49 No.956052404

>勝てとは言わないがこっちがもたもたしてる間にモンハンがこっちの良いところ全部取り入れちゃったからな… まだアニメ系モデリングと遠近戦闘中切り替えは残ってるから…

60 22/08/03(水)02:19:51 No.956052409

キャラをオタク向けにキャッチーにしてる点でもそこそこ需要もあるんだけどなあ ダクソフォロワーなコドヴェもそうだけど

61 22/08/03(水)02:19:54 No.956052415

バレットエディットで無法出来るとこまで受け入れて実装してくれれば良いのに

62 22/08/03(水)02:20:24 No.956052481

ゴッドイーターオンラインで活躍する謎の仙人リン導師

63 22/08/03(水)02:20:30 No.956052498

というか単純に作品出し続けてないだけじゃないかな モンハンだって別にバランス調整やら追加要素やらが完璧なゲームでは無いんだし 新作定期的に出すってのは一番だよ

64 22/08/03(水)02:20:47 No.956052542

スレ画が良デザ過ぎたところあると思う

65 22/08/03(水)02:21:03 No.956052585

ソシャゲ死んでファンクラブも消えたのはこれだったかBASARAだったか

66 22/08/03(水)02:21:29 No.956052653

まあ比較するには地力が違い過ぎる…

67 22/08/03(水)02:21:41 No.956052681

シナリオ良かったの1だけだった

68 22/08/03(水)02:22:18 No.956052770

グラ水準はそのままでもただ新作短いスパンで出せば良かったのに 全然増えなかったしね…

69 22/08/03(水)02:22:35 No.956052818

モンハンは開発規模がダンチだろうしGEはPSPが丁度よかった感

70 22/08/03(水)02:23:05 No.956052876

世界観とか凄い好きなんだけどな あと3のあとどうなったのかだけ発表してくれ

71 22/08/03(水)02:23:57 No.956053043

あと10年ぐらい経ったらリメイク来るかな…

72 22/08/03(水)02:24:26 No.956053116

>まあ比較するには地力が違い過ぎる… 地力よりは社内での立場の差じゃないかな あっちは社運かかってるくらいの比率だけどこっちはよくある売れたIPの一つくらいでしょ

73 22/08/03(水)02:24:27 No.956053120

リメイクはいいから新作を出せ

74 22/08/03(水)02:24:52 No.956053187

>ゴッドイーターオンラインで活躍する謎の仙人リン導師 ヒマラヤ支部の空気は一般ゴッドイーターについて知れて好きだった スマホゲーじゃなく普通に出して欲しかった

75 22/08/03(水)02:25:12 No.956053245

ア、アニメ版…

76 22/08/03(水)02:25:13 No.956053249

色々と1から練り直すのはいいけどそのせいで一番受けてた要素の爽快感が減衰しちゃってるのが残念だったな3は

77 22/08/03(水)02:25:25 No.956053284

>シナリオ良かったの1だけだった 2はアレだったがRBで巻き返したと思ったらやっぱカレーでダメだった あとロミオパイセン生き返らせたの本当にマジで台無しだと思う

78 22/08/03(水)02:25:37 No.956053309

リザレクションのムービーの動きがPSPと一緒なのは流石に手抜きすぎと思った

79 22/08/03(水)02:25:48 No.956053339

>モンハンは開発規模がダンチだろうしGEはPSPが丁度よかった感 このゲームで規模が膨らんだら破綻が見えているからな

80 22/08/03(水)02:26:26 No.956053441

リメイクがリザレクションなのでは…?

81 22/08/03(水)02:26:27 No.956053442

2はRBがむしろ駄目すぎたな…

82 22/08/03(水)02:27:18 No.956053566

RBはゲームとしては好きなんだけどストーリーはまあうん

83 22/08/03(水)02:27:38 No.956053609

>ア、アニメ版… あれのせいで出来は別としてGERにリソース割かないといけなくなったしアニメは落とすしで酷かったね…

84 22/08/03(水)02:28:11 No.956053697

>あとロミオパイセン生き返らせたの本当にマジで台無しだと思う 一応墓とか神機ごと終末捕食に巻き込んだあの局面だからこそ…みたいな理屈なのはわかるけど 分かる上でもやっぱロミオは死んだままでいろよってなるよな… ジュリウスはまあ木の中で戦ってるの言われてたしリン導師枠で良いけどロミオは…

85 22/08/03(水)02:29:27 No.956053883

RBの最後はとても良かった気がしてたけど もしかしたらラケル先生の演技に誤魔化されてただけかもしれない

86 22/08/03(水)02:29:31 No.956053895

RBは2の上位互換と言い切れないのがね… 武器数値は横並びだし非物理はただの物理ブーストになっちゃうし

87 22/08/03(水)02:30:23 No.956054019

むしろ毎回結構な粗を指摘されててよくここまで続いたなって思わなくもない

88 22/08/03(水)02:31:00 No.956054088

ロシアキャラ特有の銀髪 2のRWBYちゃんもいいね

89 22/08/03(水)02:31:14 No.956054120

>むしろ毎回結構な粗を指摘されててよくここまで続いたなって思わなくもない それを超える爽快感というか無法感があったから…

90 22/08/03(水)02:32:23 No.956054245

何だかんだ思う所はあるけど 今でも4出してくれりゃ取り敢えず買うよ 出ねえ

91 22/08/03(水)02:34:09 No.956054489

RBはブラッドレイジ生み出した功績は評価したい

92 22/08/03(水)02:34:33 No.956054546

バランス調整もうちょっとうまくやれ ストーリーもっと練ってくれ これしか言われてないしなこのシリーズ

93 22/08/03(水)02:35:06 No.956054599

RBの1番ダメな点はブラッドレイジ実装がリッカちゃんの説明で終わるとこだよ! いやそこはテストで付けたけど使っちゃダメだよ!って忠告受けた上で 仲間がガウェインにボコられてどうしようもなくなった所で (カッコいいBGM)のイントロ流れながら金の片翼が生えて スタイリッシュアクションムービーで撃退とかできただろ!

94 22/08/03(水)02:37:30 No.956054859

ブラッドアーツ覚醒もそうだけど なんか2は全体的にキメるべきところをわざとスカそうとしてくるよね

95 22/08/03(水)02:38:36 No.956054959

ブラッドレイジは楽しかったけど無敵化は流石に調整雑すぎないか?って思ってた

96 22/08/03(水)02:39:57 No.956055087

色々白けさせたロミオ復活

97 22/08/03(水)02:40:25 No.956055139

2でバレットエディットがいきなり窮屈になったのと結局極東に来ちゃうのか…って展開のガッカリな印象が強い 武器周りのスキルとかは面白くなってたような気もするんだけど

98 22/08/03(水)02:42:23 No.956055332

リザレクションは時系列気にしすぎでアラガミの骨格がマジで少なかったのは超が付くほど不満だった 狩ゲーで相手の種類が少ないって根幹に関わる部分だし PSがそれすら補って余りあるくらい面白かったからいいけどだからこそなんで続投しなかったのか謎でしかない

99 22/08/03(水)02:43:26 No.956055438

2の後に再移植アッパーされた1が快適すぎた シフトってスカネクの後一部スタッフ抜けて精神的後継がどうのこうのとプレリリースだしてたけど他のメインスタッフ何やってるんだろ

100 22/08/03(水)02:43:36 No.956055456

マルチやっててすげぇ楽しかったなとは思う 敵の分断だったり回復弾撃ったりでマルチでやる価値がちゃんとあったのは良かったと思う でもソロでも味方がわりかししっかりしてくれてる方だからソロでも安心ではあった

101 22/08/03(水)02:43:59 No.956055489

ゲームモデルの都合も大きいんだろうけど何故か普通の服で子供の看病とか関わってたユノ 漫画だと流石にと言うかガチガチに着込んだ fu1310410.jpg

102 22/08/03(水)02:44:05 No.956055500

>狩ゲーで相手の種類が少ないって根幹に関わる部分だし モンハンライズ無印初期に言われてたな…

103 22/08/03(水)02:44:06 No.956055502

当時のモンハンでは出来なかったことに挑戦してそこそこ実現できていたのが良かった

104 22/08/03(水)02:45:12 No.956055592

3は牢屋にいる時の方が出撃とか会話回収とか楽でよかった

105 22/08/03(水)02:45:14 No.956055595

> 2の後に再移植アッパーされた1が快適すぎた 何が快適って追加されまくった捕食アクション 特にダッシュ捕食は高速移動に使えて超便利

106 22/08/03(水)02:45:42 No.956055635

>当時のモンハンでは出来なかったことに挑戦してそこそこ実現できていたのが良かった 広いMAPをシームレスに移動して分断! NPCも連れて行けるのでソロも安心!

107 22/08/03(水)02:45:54 No.956055654

ブラッドレイジはあんまり好きじゃなかったな… 縛ればいいって言えばそれまでだけど雑魚狩りとかも醍醐味みたいなとこあるし

108 22/08/03(水)02:46:39 No.956055724

思い返すとつくづく無印の作りの雑さに驚く すごい楽しかったけど

109 22/08/03(水)02:46:53 No.956055751

>ゲームモデルの都合も大きいんだろうけど何故か痴女みたいな服でロミオの葬式に参列する隊長

110 22/08/03(水)02:47:26 No.956055804

キャラもトゥーン調で可愛かったのもモンハンと別路線感あった

111 22/08/03(水)02:48:56 No.956055954

>広いMAPをシームレスに移動して分断! >NPCも連れて行けるのでソロも安心! 空中戦も可能なハイスピードアクション! アニメ調のキャラデザ! 日本語で喋る!

112 22/08/03(水)02:49:34 No.956056022

>思い返すとつくづく無印の作りの雑さに驚く >すごい楽しかったけど 最初の体験版それに輪をかけて雑だったね… ショート振ってるとスタミナ切れてバテるやつ ヴァジュラの攻撃力もプレイヤーがモンハン経験者なのを前提としたバランスだった

113 22/08/03(水)02:49:35 No.956056024

モンハンと違って防具ないんだよな…いやシールドが防具みたいなもんではあるけど…

114 22/08/03(水)02:49:51 No.956056050

地元ではモンハン派とGE派に分かれ熾烈な闘いが繰り広げられた

115 22/08/03(水)02:49:52 No.956056053

無印は本当に雑だけどそれ以上に爽快感あって1せんもすぐ終わるのが良かった

116 22/08/03(水)02:50:32 No.956056112

他所の剥ぎ取りとかに倣って3回捕食するぜ!

117 22/08/03(水)02:51:11 No.956056172

モンハンサンブレイクのNPC周りは全てのクエストに連れて行けるようになったらオフ専の俺も欲しい オフ専向け狩ゲーがソウルライクに取って変わられた気がする

118 22/08/03(水)02:51:19 No.956056187

ガチガチに防具着せたい気持ちもあったけど可愛い洋服だったり厨二感じるカッコいい感じの衣装で戦闘できたのは嬉しい

119 22/08/03(水)02:51:23 No.956056190

とりあえずsteamのおま国は解除しろ

120 22/08/03(水)02:51:33 No.956056209

頭胴体腕腰脚の防具が作れる路線のゴッドイーターにするか

121 22/08/03(水)02:51:59 No.956056258

>シフトってスカネクの後一部スタッフ抜けて精神的後継がどうのこうのとプレリリースだしてたけど他のメインスタッフ何やってるんだろ スカーレットネクサスはシフト関係ないよ フリウォスタッフはコードヴェインの前に抜けてるし

122 22/08/03(水)02:52:28 No.956056309

昔のモンハンは時間掛かるからGEのサクサク感は魅力的だったね

123 22/08/03(水)02:52:34 No.956056325

コードヴェインのマップ感(流石に広いところは増やすとして)で3の不評な点直した4でりゃ普通にウケると思うんだけどなぁ… そっちの2もほしいから悩むけど

124 22/08/03(水)02:52:50 No.956056350

結合破壊!

125 22/08/03(水)02:53:14 No.956056396

マップがシームレスで移動速いだけでシンプルに褒められる

126 22/08/03(水)02:53:22 No.956056411

>スカーレットネクサスはシフト関係ないよ そうなのかすまない

127 22/08/03(水)02:53:34 No.956056426

素材名

128 22/08/03(水)02:53:36 No.956056430

神速狩りはここまで進化したってのは当時痛感したし今でも思う サクサク狩れるのと高速で自由に動き回れるのは快適だし気持ちよかったな…

129 22/08/03(水)02:53:52 No.956056461

いいか若いの!ヒロインはおっぱい盛ればいいんだよ!ってスタンスは好き

130 22/08/03(水)02:53:56 No.956056468

>モンハンと違って防具ないんだよな…いやシールドが防具みたいなもんではあるけど… どの武器でもガード出来るのいいよね 別に今でも差別化の点ではあると思う

131 22/08/03(水)02:53:57 No.956056469

リンクエイドされた瞬間に死ぬ

132 22/08/03(水)02:54:19 No.956056511

友人に誘われてパチンコの新しいやつ?打ったけどリッカちゃんのエロがてんこ盛りで正気か?ってなった ありがとうございます

133 22/08/03(水)02:54:35 No.956056529

高飛車で生意気なのが数回で折れて素直になるのいいよね…

134 22/08/03(水)02:54:45 No.956056552

良くも悪くも時代の徒花だった

135 22/08/03(水)02:54:58 No.956056571

ステップに無敵時間が欲しかった

136 22/08/03(水)02:55:16 No.956056596

フリーダムウォーズに引き継いでいく

137 22/08/03(水)02:56:06 No.956056672

>友人に誘われてパチンコの新しいやつ?打ったけどリッカちゃんのエロがてんこ盛りで正気か?ってなった >ありがとうございます ちょっと明日久しぶりにパチンコ行ってくる

138 22/08/03(水)02:56:08 No.956056679

>何だかんだ思う所はあるけど >今でも4出してくれりゃ取り敢えず買うよ >出ねえ シフトバンナムはGEスタッフのコードヴェインがグローバルヒットして 3開発だったマーベラスはテンセントマネーで自社IP作るって鼻息荒くしてるし そもそも売上も評価も良くない状態が続いてるから継続させる気があるとは思えない

139 22/08/03(水)02:56:12 No.956056687

>フリーダムウォーズに引き継いでいく 続きは?SAOFBではなく続きは?

140 22/08/03(水)02:56:42 No.956056742

>シフトバンナムはGEスタッフのコードヴェインがグローバルヒットして ヒットしてたのか…

141 22/08/03(水)02:56:50 No.956056754

>続きは?SAOFBではなく続きは? 奴さん死んだよ SIEのVita切り捨てと同時に死んだ

142 22/08/03(水)02:57:18 No.956056797

個人的にザ・のじゃババァボイス!はこれの PSPとソフト買い戻すか…

143 22/08/03(水)02:57:24 No.956056805

アリサも良いけどエリナもね!

144 22/08/03(水)02:57:26 No.956056812

どのパーツ使っても武器を変形するっていう動作ができるのが良かった なんなら銃とか潰して刀身2種類とかできても面白そうな…いやどうだろ…

145 22/08/03(水)02:57:36 No.956056832

>ヒットしてたのか… 今200万本ぐらいじゃないっけ

146 22/08/03(水)02:57:38 No.956056835

ボイスに個性あるのいいよね…

147 22/08/03(水)02:57:54 No.956056860

>高飛車で生意気なのが数回で折れて素直になるのいいよね… その後はえぐいぐらい回復もリンクバーストもしてくれるさてはこいつ俺のこと好きか? 冗談はともかくNPCと共闘してる感は凄い出ててお気に入りだった

148 22/08/03(水)02:58:09 No.956056888

>>続きは?SAOFBではなく続きは? >奴さん死んだよ >SIEのVita切り捨てと同時に死んだ じゃあSAOGGOでワイヤーマシマシでいいです まだ?

149 22/08/03(水)02:58:15 No.956056899

のじゃボイスは熱く好きな「」いるよね…

150 22/08/03(水)02:58:52 No.956056957

「モンハンよりある部分が改善されたモンハンっぽいやつ」というコンセプトだと その本家を追えなくなったらそこで止まっちゃうのが宿命なのだ 本家のファン齧り取るのが基本戦略になるから方向性が変わったら全部腐る

151 22/08/03(水)02:58:55 No.956056963

なんだかんだ愛着はあるけど堅物のシエルとかお調子者のロミオとか1が軽くフラッシュバックするキャラを出す判断はどうかと思うの

152 22/08/03(水)02:59:33 No.956057028

アジン

153 22/08/03(水)02:59:53 No.956057060

ドゥーバ

154 22/08/03(水)03:00:17 No.956057103

お待たせしました!!!

155 22/08/03(水)03:01:13 No.956057191

>個人的にザ・のじゃババァボイス!はこれの >PSPとソフト買い戻すか… ラグナロクオデッセイエースものじゃロリババア口調選べて 銀髪リボンに頭に猫のせた青ドレスで大婆様スタイルもできるよ

156 22/08/03(水)03:01:30 No.956057216

>ちょっと明日久しぶりにパチンコ行ってくる なんか当たるとみんな水着なるよ すごいねパチンコ!

157 22/08/03(水)03:01:35 No.956057226

終末世界すぎてシナリオ広げにくそう

158 22/08/03(水)03:02:20 No.956057287

モンハンのマップが1枚マップになった時点でGEの強みは薄れたと思う キャラクリやストーリーはまだ分があるけど

159 22/08/03(水)03:05:15 No.956057552

キャラクリはともかくこっちだってストーリーはお世辞にも誉められたもんじゃないと思うなぁ…

160 22/08/03(水)03:06:44 No.956057682

>終末世界すぎてシナリオ広げにくそう むしろ終末世界ってだけならお辛い路線でもっといけたと思うアニメも納期はともかく話は割とよかったし 個人的には極東だけを激戦区にしたのと2で一気に解決進めすぎたのが悪いと思った

161 22/08/03(水)03:07:00 No.956057709

受けてる◯◯ライクにアニメ調可愛い女の子を足して…的な安直コンセプトの火よ消えるな

162 22/08/03(水)03:07:39 No.956057762

モンハンはアクションが根本的に硬いから最新作で比較しても慣性のあるマリオと機敏なロックマンくらい差があると感じるから モンハンやろうって気にはあんまりならない

163 22/08/03(水)03:08:09 No.956057811

>その本家を追えなくなったらそこで止まっちゃうのが宿命なのだ >本家のファン齧り取るのが基本戦略になるから方向性が変わったら全部腐る いやまあ実際2Gもこっちもやってる人多かったし別に共存できないこともないでしょ 新作出し続ける体力がないだけで

164 22/08/03(水)03:08:15 No.956057820

アニメは好き…好きだけどお辛い…

165 22/08/03(水)03:08:54 No.956057866

バレットエディットとかかなり独自性あるよね 潰したけど

166 22/08/03(水)03:10:04 No.956057960

>アニメは好き…好きだけどお辛い… お姉ちゃんいいよね

167 22/08/03(水)03:10:56 No.956058029

スピーディーな戦闘も楽しかったけど個人的に革命だったのは自キャラが美人&ファッションが戦闘に影響しないで自由に個性出せる事だった 好きだったよ…本当に…

168 22/08/03(水)03:10:56 No.956058030

>受けてる◯◯ライクにアニメ調可愛い女の子を足して…的な安直コンセプトの火よ消えるな なんだかんだでアニメ調のゲームって貴重だからな…特にオリジナルIPは

169 22/08/03(水)03:11:19 No.956058056

>>アニメは好き…好きだけどお辛い… >お姉ちゃんいいよね 自認してない将来の夢が素敵だったね

170 22/08/03(水)03:11:25 No.956058064

ダメだったの2以降のストーリーとマガツキュウビだと思うんだよね…

171 22/08/03(水)03:12:49 No.956058164

いい感じの走馬灯見せといて食われてるの映すのおつらい…

172 22/08/03(水)03:13:30 No.956058215

>いい感じの走馬灯見せといて食われてるの映すのおつらい… いい上下運動をしているね

173 22/08/03(水)03:13:47 No.956058241

正直無印バーストのストーリーも褒めるほどのものでは…

174 22/08/03(水)03:13:48 No.956058243

レインコートのシュールさも

175 22/08/03(水)03:14:56 No.956058327

見た目装備いいよね ファッションセンス問われるけど

176 22/08/03(水)03:15:10 No.956058344

いや2路線が好きな人も勿論いたよ 一方で前作のGEBが良かったという人の気持ちもわかるよ 何故か両者とも振り落とされたんだけど

177 22/08/03(水)03:15:54 No.956058402

世界復興できそうだったのに世界が止まった

178 22/08/03(水)03:16:57 No.956058476

そういえばスマホでやってた奴はどうなったんだろ

179 22/08/03(水)03:17:24 No.956058510

3だってストーリーが好きというかフィムとの関係が好きな人はいるだろ

180 22/08/03(水)03:19:27 No.956058662

狩りゲーはどうしてもモンハンと比べちゃうけどMHWとGE3のゲームとしての出来の差が激しすぎた 差別化部分のストーリーとかキャラとかアクションもイマイチパッとしない プレデタースタイル残して欲しかったな

181 22/08/03(水)03:20:41 No.956058759

3のストーリーは別に好きでも嫌いでもないしフィム周りはなんなら好き寄り バレットエディット返して…

182 22/08/03(水)03:21:25 No.956058809

>正直無印バーストのストーリーも褒めるほどのものでは… 歌がいいから…

183 22/08/03(水)03:22:40 No.956058890

まあでもじゃあモンハンやりなよって言われても違うんだよなぁ!ってなるぐらいには囚われてる

184 22/08/03(水)03:23:52 No.956058977

歌の力だけは無いわ…

185 22/08/03(水)03:23:54 No.956058980

モンハンとは全く違うゲームだったよと言うか比べるならソウルサクリファイスとかフリーダムウォーズとかそこら辺ではないのか

186 22/08/03(水)03:24:30 No.956059027

豆腐切ってるようなアクションだけ直んねーかな

187 22/08/03(水)03:25:02 No.956059070

>まあでもじゃあモンハンやりなよって言われても違うんだよなぁ!ってなるぐらいには囚われてる モンハンはモンハンでやってる!不満点もある!PCでMOD入れるのはアウトだろ… だから別企業から出して欲しいんだ

188 22/08/03(水)03:26:32 No.956059193

ゴッドイーターでは正直ヒットストップいらないけどな… そんなことより速く動きたいし

189 22/08/03(水)03:26:34 No.956059197

Steamの1と2RBのおま国解除して… テイルズやデジモンやマンガ原作ゲームといいバンナム関連はおま国多すぎるよ

190 22/08/03(水)03:27:22 No.956059251

高速アクションのメリハリをオンラインゲームで出すのは難しい

191 22/08/03(水)03:27:33 No.956059268

>モンハンとは全く違うゲームだったよと言うか比べるならソウルサクリファイスとかフリーダムウォーズとかそこら辺ではないのか ソウサクよりはモンハンに近しい存在だと思うよGE…

192 22/08/03(水)03:27:51 No.956059299

版権系は仕方ないにしてもオリジナルIPはなぁ… もうちょっとどうにかならんもんか

193 22/08/03(水)03:28:03 No.956059314

歌パワーしたいならそれこそ最初から最後まで擦り続けるくらいじゃないと難しいよね なんとなくでやると大火傷するイメージある

194 22/08/03(水)03:28:05 No.956059317

>Steamの1と2RBのおま国解除して… >テイルズやデジモンやマンガ原作ゲームといいバンナム関連はおま国多すぎるよ テイルズもおま国あったんだ... 単に移植してないだけなのかと

195 22/08/03(水)03:30:19 No.956059492

>バレットエディットとかかなり独自性あるよね >潰したけど バーストで無駄に攻撃力ゼロの魔法陣弾とか「」と作ってたのがまさか一番自由な時代になるとは思わなかった

196 22/08/03(水)03:31:08 No.956059548

>テイルズもおま国あったんだ... >単に移植してないだけなのかと バンナムゲーがPCに出るようになったのが2014以降で 日本でも同時発売されるようになったのは2018年以降 ここらへんの間のやつはジャンプ版権関係なしにおま国

197 22/08/03(水)03:38:35 No.956060011

3序盤の雰囲気がめちゃくちゃ好きなのは俺がフリーダムウォーズ序盤を好きだったからかもしれない クリサンセマムが来るのもっと後でもよかった

198 22/08/03(水)03:40:37 No.956060142

残念だったわね!回復弾よ! (なにそれ!?)

199 22/08/03(水)03:45:21 No.956060385

> バーストで無駄に攻撃力ゼロの魔法陣弾とか「」と作ってたのがまさか一番自由な時代になるとは思わなかった 尾を引いて炎の翼が羽ばたくフェニックス弾とか作ったよ 攻撃力通常弾だけど

200 22/08/03(水)03:55:02 No.956060917

布不足だからとかいうしょうもない言い訳好き

201 22/08/03(水)04:06:36 No.956061533

でもコードヴェインも2とか聴こえてこんのよね

202 22/08/03(水)04:07:48 No.956061596

富澤がテイルズ指揮みてえな立場に就いた時点でもうやる気ねえなってなっちゃったのであれ両方のファンどっちにも失礼だと思う

203 22/08/03(水)04:12:03 No.956061839

>でもコードヴェインも2とか聴こえてこんのよね アレも元々5年がかりで作ってたし続編作っててもエルデンリングの販促期間の間は情報出てこない気もする

204 22/08/03(水)04:19:40 No.956062219

富澤Pのバーストのアバターカード持ってるんだけど P本人がないぞうはかいだんセットしてて吹いた なんで自分でそれ使っといて弱体化すんの…

205 22/08/03(水)04:20:33 No.956062259

プロデューサーがゲームバランスの調整にまでは口出ししないんじゃねえかな…

206 22/08/03(水)04:25:13 No.956062468

なんか最終的にゲーム作るのめっちゃ下手だったなって印象がある ストーリーもゲーム性ももうちょっとなんとかならんかったか

207 22/08/03(水)04:28:35 No.956062599

テイルズオブレジェンディアのバトルプランナーだった吉村Dがシリーズディレクターだったし ナムコスタッフの中でもエリートというよりは傍流側なのは否めない

208 22/08/03(水)04:42:24 No.956063211

>世界復興できそうだったのに いいよね… fu1310498.jpg

209 22/08/03(水)04:49:52 No.956063586

>ソシャゲ死んでファンクラブも消えたのはこれだったかBASARAだったか これのはず

210 22/08/03(水)04:56:26 No.956063950

>なんか最終的にゲーム作るのめっちゃ下手だったなって印象がある ゲーム作るの下手なのは無印体験版の時点でわかってたから… コードヴェインで足ガバッって開いてハシゴ昇るのちょっと懐かしい気持ちになった

211 22/08/03(水)05:12:08 No.956064733

熱心なファンはいるけどゲーム自体の褒め方は微妙なゲームだと思う というかシリーズが順当進化全然しないからそりゃそうなんだが

212 22/08/03(水)05:15:47 No.956064910

ヒットストップは基本にして必要なスキルなりアクション側に高速移動入れてりゃ一部武器の爽快感は全然違ったと思う

213 22/08/03(水)05:16:10 No.956064930

>富澤がテイルズ指揮みてえな立場に就いた時点でもうやる気ねえなってなっちゃったのであれ両方のファンどっちにも失礼だと思う 仕事はやる気とか失礼とかで決まるわけじゃないだろ?!

214 22/08/03(水)05:17:32 No.956064985

>熱心なファンはいるけどゲーム自体の褒め方は微妙なゲームだと思う >というかシリーズが順当進化全然しないからそりゃそうなんだが GER はベタ褒めするよ 3がね…

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