22/08/02(火)19:03:59 3D格ゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1659434639874.png 22/08/02(火)19:03:59 No.955895035
3D格ゲってあんまり新作でないのはやっぱり作りにくいからなのかな
1 22/08/02(火)19:04:46 No.955895331
バランスガー クソアプデー
2 22/08/02(火)19:05:11 No.955895479
格ゲーのゲージ部分だけ無駄に完成度高えな…
3 22/08/02(火)19:05:50 No.955895714
つくれてもボクシングか
4 22/08/02(火)19:06:36 No.955895961
KOFっぽい
5 22/08/02(火)19:11:25 No.955897604
ドラゴンボールのゲームは3D格闘に入らないの
6 22/08/02(火)19:16:59 No.955899594
>ドラゴンボールのゲームは3D格闘に入らないの 格ゲーにおける2D3Dの区分けはグラフィックのことじゃなくて前後移動のみの2D格ゲーか奥移動も加わる3D格ゲーかってのが基本なのでドラゴンボールのやつは2D
7 22/08/02(火)19:19:37 No.955900488
浜田ブリトニーいるじゃん
8 22/08/02(火)19:20:09 No.955900678
あくまで格闘ゲームというフォーマットだとアーマードコアとか他の対戦アクションの下位互換になりがちだからじゃない?
9 22/08/02(火)19:20:11 No.955900700
キルラキルは?
10 22/08/02(火)19:20:16 No.955900736
スト2かバーチャかってことよ
11 22/08/02(火)19:20:42 No.955900899
ARMSよかったよね
12 22/08/02(火)19:22:10 No.955901383
>スト2かバーチャかってことよ 今鉄拳じゃなくバーチャって言って伝わる人少なそう…
13 22/08/02(火)19:22:18 No.955901439
2dより調整だのめんどいだろうしかといって2dより売れるかっていうとそんなわけないし
14 22/08/02(火)19:23:33 No.955901847
新規タイトルを作るとして鉄拳とどう差別化させるかがまず問題になる
15 22/08/02(火)19:24:10 No.955902034
鉄拳は!?
16 22/08/02(火)19:24:29 No.955902129
3D格闘ゲームはラインがある感じじゃなくてフィールドを自由に動けるようなやつがいい ジャンプは別ボタンで移動中は画面固定すればいけるか?
17 22/08/02(火)19:24:52 No.955902248
横移動をレバーチョンで実装した鉄拳が始祖かもしれん
18 22/08/02(火)19:24:59 No.955902301
ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルR!
19 22/08/02(火)19:25:11 No.955902377
鉄拳って一見3Dだけどやってることは2Dに近い気がする
20 22/08/02(火)19:25:29 No.955902482
>ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルR! 3Dだね
21 22/08/02(火)19:26:09 No.955902704
>ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルR! あれ奥行の概念は3Dだけど基本的なつくりはなんか2D寄りだよね
22 22/08/02(火)19:26:28 No.955902829
>あれ奥行の概念は3Dだけど基本的なつくりはなんか2D寄りだよね ピストルズの結界に閉じ込めるぞ
23 22/08/02(火)19:26:39 No.955902898
DBもZ3とかは奥行きあったよね
24 22/08/02(火)19:27:01 No.955903019
>3D格闘ゲームはラインがある感じじゃなくてフィールドを自由に動けるようなやつがいい ジャス学とかって一応軸移動はできるけど飛び道具避けくらいのもんでほぼほぼ2D格ゲーよな
25 22/08/02(火)19:27:28 No.955903184
ポッ拳…
26 22/08/02(火)19:27:33 No.955903210
めちゃ移動の自由度高かった3D格ゲーはポッ拳かなぁ
27 22/08/02(火)19:27:52 No.955903296
ライン移動は軸2つあるだけだしな…
28 22/08/02(火)19:28:04 No.955903367
>ポッ拳… あれ楽しいけど2Dと本質的に変わんねえ!
29 22/08/02(火)19:28:05 No.955903376
ソウルキャリバーも割と動ける
30 22/08/02(火)19:28:55 No.955903647
キャリバーとポッ拳ってスタッフ被ってたはずだけどその辺でコンセプトも近くなってんのかな
31 22/08/02(火)19:29:39 No.955903907
DOAって新作出てる? バレーの方じゃなく
32 22/08/02(火)19:29:48 No.955903938
2D格ゲーの祖はスト2で3Dの祖はバーチャだからね
33 22/08/02(火)19:30:26 No.955904160
>DOAって新作出てる? >バレーの方じゃなく 6で躓いてしまってそのまま
34 22/08/02(火)19:30:34 No.955904200
>あれ楽しいけど2Dと本質的に変わんねえ! マニューラやテールナーは3D時間クソ長くして遅延したりしてた
35 22/08/02(火)19:30:48 No.955904282
俺は3D格ゲーといえばブラッディロア
36 22/08/02(火)19:31:48 No.955904643
横移動がなかったバーチャ初代、2ってじつは2D格闘では?
37 22/08/02(火)19:31:50 No.955904651
KOFMIシリーズ好き 本家でキャラ拾ってくれ…
38 22/08/02(火)19:32:35 No.955904907
ガンダムの連ジ連ザエクバみたいなやつが一番好き 飛び道具ばら撒きながら待つ戦法とる
39 22/08/02(火)19:33:58 No.955905419
>俺は3D格ゲーといえばブラッディロア 新作ほしい…
40 22/08/02(火)19:34:56 No.955905813
フィールド比較的自由に動ける系はあんま根づかなかったな
41 22/08/02(火)19:35:08 No.955905880
エアガイツ…
42 22/08/02(火)19:35:13 No.955905914
なんか個人の感覚的には奥行きのアレよりも上・中・下の扱い方みたいなのに一番2Dと3Dの違いを感じる
43 22/08/02(火)19:35:19 No.955905941
厳密に3D格闘になったのはバーチャ3と鉄拳3からという説もあるな
44 22/08/02(火)19:35:53 No.955906127
>フィールド比較的自由に動ける系はあんま根づかなかったな 今こそゼノギアスのバトリングの再来が望まれる
45 22/08/02(火)19:36:05 No.955906197
3d格ゲーは割と鉄拳が超頑張らないと廃れるジャンルだと思う でもあのグラサン髭ストシリーズと比べると熱意ないからなあ…
46 22/08/02(火)19:36:54 No.955906492
>なんか個人の感覚的には奥行きのアレよりも上・中・下の扱い方みたいなのに一番2Dと3Dの違いを感じる 2D格ゲーの上段攻撃=立ちガードしゃがみガードどちらも可能な攻撃 3D格ゲーの上段攻撃=しゃがんでいたら当たらない攻撃
47 22/08/02(火)19:37:01 No.955906544
ある程度行くと3D対戦アクションゲームになる
48 22/08/02(火)19:37:06 No.955906575
壁際に追い込んでも抜けられるのが3D格ゲ
49 22/08/02(火)19:37:11 No.955906610
キャリバーシリーズ…あれこそフリーランできる3D格ゲーなのに…
50 22/08/02(火)19:37:16 No.955906645
ポッ拳あれで終わりは正直もったいない やればやるだけ上手くなる感じですげえ楽しかったのに
51 22/08/02(火)19:37:26 No.955906704
DOAのシステム好きなんだけどもうバレーしかしなさそうだ
52 22/08/02(火)19:37:32 No.955906746
今だとフォーオナーか あれだと格闘ゲームの文脈に近くてかつやろうと思えばバトロワもできる
53 22/08/02(火)19:37:38 No.955906776
フィールドを歩き回る系って昔ちょいちょいあったプロレスゲーが思い浮かぶ
54 22/08/02(火)19:37:42 No.955906796
>あくまで格闘ゲームというフォーマットだとアーマードコアとか他の対戦アクションの下位互換になりがちだからじゃない? 3D格ゲーとアーマードコアじゃゲーム性全然違うから下位互換でも何でもなくない?
55 22/08/02(火)19:38:13 No.955907001
3D格闘の特徴って奥行きと軸移動ぐらいな気がするんだけどどうせ横向き画面だしこれ別に3Dじゃなくてもよくない?って気はしちゃう
56 22/08/02(火)19:38:19 No.955907046
モータルコンバットが2dに戻って大成功してるし3dは本当に難しい
57 22/08/02(火)19:38:20 No.955907052
>DOAって新作出てる? >バレーの方じゃなく 6がずっこけてアプデもすぐやめちゃってエロバレーだけ元気みたいな悲しい状況
58 22/08/02(火)19:38:46 No.955907224
>今だとフォーオナーか >あれだと格闘ゲームの文脈に近くてかつやろうと思えばバトロワもできる 読みあいなんかは格ゲー的だしもっと流行ってくんねぇかなってちょっと思っちゃう
59 22/08/02(火)19:38:51 No.955907251
ランブルローズの新作を出さない限り俺はコナミを認めない
60 22/08/02(火)19:39:07 No.955907366
>でもあのグラサン髭ストシリーズと比べると熱意ないからなあ… だって鉄拳が放っておいても売れるし…
61 22/08/02(火)19:39:26 No.955907483
>壁際に追い込んでも抜けられるのが3D格ゲ そんな気軽に言えるほど抜けられるかなぁ!?
62 22/08/02(火)19:39:53 No.955907643
>読みあいなんかは格ゲー的だしもっと流行ってくんねぇかなってちょっと思っちゃう 割と頻繁に安売りしてるし人根付いてるし人増えて欲しいよな あれもだいぶキャラが増えもうした
63 22/08/02(火)19:40:17 No.955907805
原田もどうせ今7作ってるからあんま喋ってないだけなのでは
64 22/08/02(火)19:41:31 No.955908338
キャリバーはキャラクリ好きの方が多いって偏見持ってる
65 22/08/02(火)19:41:53 No.955908473
>原田もどうせ今7作ってるからあんま喋ってないだけなのでは 作ってるに決まってんだろストが新作出すからそれまではあっちに盛り上げ任せてんだよみたいなことは言ってる
66 22/08/02(火)19:42:48 No.955908834
DOAはシステムもそうだけどキャラ造形も2が好きだったから それ以降のはリアル寄りとも言い切れない独特の顔がなんか苦手
67 22/08/02(火)19:43:04 No.955908924
>>原田もどうせ今7作ってるからあんま喋ってないだけなのでは >作ってるに決まってんだろストが新作出すからそれまではあっちに盛り上げ任せてんだよみたいなことは言ってる またバレないのかなもう全部バレたストと違って
68 22/08/02(火)19:43:47 No.955909196
DoA5は良かったのになんで6であそこまで何もかも吹き飛ばせるのか逆に興味深くなったレベル
69 22/08/02(火)19:44:13 No.955909378
1vs1だとどうしても2Dになるから2vs2かバトルロワイヤルにしないといけないか
70 22/08/02(火)19:44:40 No.955909515
>キャリバーはキャラクリ好きの方が多いって偏見持ってる キャラクリあるけどベースの戦闘スタイルがキャラクターの個性バリバリの技なのが大変よねキャリバー
71 22/08/02(火)19:44:52 No.955909600
パワーストーンは格ゲー?
72 22/08/02(火)19:45:18 No.955909735
>1vs1だとどうしても2Dになるから2vs2かバトルロワイヤルにしないといけないか ?
73 22/08/02(火)19:46:37 No.955910194
doaはホールドが合う合わないはっきりするからなぁ
74 22/08/02(火)19:46:43 No.955910222
>パワーストーンは格ゲー? 公式としては格ゲーともアクションゲーとも言ってる
75 22/08/02(火)19:46:45 No.955910237
3D格ゲーのノルマ的にあるリングアウトはなんでなんだろうか
76 22/08/02(火)19:47:03 No.955910338
>>1vs1だとどうしても2Dになるから2vs2かバトルロワイヤルにしないといけないか >? 1vs1だと3Dにしても位置関係が一本の直線で表せるじゃん 回り込みとかはガードみたいな物で代替可能じゃん 3Dに意味を持たせるなら最低でも3キャラ要る
77 22/08/02(火)19:47:32 No.955910509
力石初代は格ゲーでもいいと思うけど2は対戦アクションじゃないかなあ
78 22/08/02(火)19:47:37 No.955910539
プロレスゲーみたいな斜め上からの視点の格ゲーやりたいってたまに思うけど絶対つまんねぇだろうなってなる
79 22/08/02(火)19:47:53 No.955910644
>>>1vs1だとどうしても2Dになるから2vs2かバトルロワイヤルにしないといけないか >>? >1vs1だと3Dにしても位置関係が一本の直線で表せるじゃん >回り込みとかはガードみたいな物で代替可能じゃん >3Dに意味を持たせるなら最低でも3キャラ要る …?
80 22/08/02(火)19:48:07 No.955910710
>3D格ゲーのノルマ的にあるリングアウトはなんでなんだろうか 壁ハメをビジュアル的に説明できないとかじゃないかな DOAみたいな壁に囲まれてるステージとかも割りとあるけども
81 22/08/02(火)19:48:45 No.955910977
3Dの意味とはいったい
82 22/08/02(火)19:49:03 No.955911077
>だって鉄拳が放っておいても売れるし… ぶっちゃけプロジェクトとして本当に利益出てるんかって思う 家庭用はともかくゲーセンの方そんな利益出てるように見えないし
83 22/08/02(火)19:49:11 No.955911133
>3D格ゲーのノルマ的にあるリングアウトはなんでなんだろうか ノルマ的でもないだろDOAと鉄拳はないし
84 22/08/02(火)19:49:28 No.955911237
回り込みをガードで代替できるって回り込みに該当するものがあるゲームをやってないのでは
85 22/08/02(火)19:49:30 No.955911251
言わんとしてることはなんとなくわかる
86 22/08/02(火)19:50:04 No.955911456
>作ってるに決まってんだろストが新作出すからそれまではあっちに盛り上げ任せてんだよみたいなことは言ってる おめえは2D格ゲーと合わせるんじゃなくて3D格ゲーの客ちゃんと囲めや!ってちょっと思う
87 22/08/02(火)19:50:09 No.955911487
ゲーセン切るのは単にそのゲームだけの話じゃなくなるからね…
88 22/08/02(火)19:50:10 No.955911494
games'sってゲームズズって発音するの?
89 22/08/02(火)19:50:11 No.955911499
TEKKENとKFCがごっちゃになった感じ
90 22/08/02(火)19:50:16 No.955911527
3Dに意味を持たせようとしたのは色々やって大体そんなにうまくいかなかったぞ 鉄拳もバーチャもDOAも一時期アンジュレーションとか滅茶苦茶やったけど大体酷いことになった
91 22/08/02(火)19:51:26 No.955911934
ケンタッキーフライドチキン?
92 22/08/02(火)19:51:45 No.955912056
多分2ラインから別々に独立して相手が仕掛けてくる3Dゲーってものすごいつまんないぞ
93 22/08/02(火)19:51:48 No.955912073
難しいのはバランス上1on1じゃないとどうしてもパーティゲームにせざるを得ないところ
94 22/08/02(火)19:52:31 No.955912335
>多分2ラインから別々に独立して相手が仕掛けてくる3Dゲーってものすごいつまんないぞ ガンダムvsでは?
95 22/08/02(火)19:52:50 No.955912453
3Dだとスピード感があんまりないのも弱点かなって思ってる そこからハイスピードアクションみたいな方向へ行ったチャロンとかガンダムは大成功してるし
96 22/08/02(火)19:52:54 No.955912480
>プロレスゲーみたいな斜め上からの視点の格ゲーやりたいってたまに思うけど絶対つまんねぇだろうなってなる エアガイツとかハーフストーンとかかな
97 22/08/02(火)19:53:35 No.955912711
>ガンダムvsでは? 格ゲーと要素があまりに違いすぎてなんとも
98 22/08/02(火)19:53:52 No.955912821
やり込む人にはそうでもないんだろうけど 雑食気味に色んなジャンル遊ぶ人にはプレイバリュー低すぎると思う
99 22/08/02(火)19:54:56 No.955913267
>>ガンダムvsでは? >格ゲーと要素があまりに違いすぎてなんとも 単純にそっち側に進化させていくとガンダムみたいなのになるんだと思う 格ゲーってジャンルが変化する
100 22/08/02(火)19:55:37 No.955913512
3D格ゲーって2Dよりよっぽど早く見える 早いからなんか遅くするような要素を入れてるようにも感じる
101 22/08/02(火)19:55:38 No.955913522
チャロンは3D格闘と言ってもいいのではないか
102 22/08/02(火)19:55:57 No.955913624
自分の中では自然に格ゲーとそうじゃないゲーの区分けはできているが言語化するのは難しい
103 22/08/02(火)19:56:07 No.955913680
鉄拳7はいいゲームだったよDLCキャラが全部壊して行ったけど
104 22/08/02(火)19:56:30 No.955913817
チャロンはオラタンの速度でフォースやりたかったけど ガンダムvsみたいなゲームになったのかな
105 22/08/02(火)19:57:02 No.955914028
そもそも格ゲーってジャンル自体が2Dを前提にしてるんだろうな
106 22/08/02(火)19:57:14 No.955914105
格ゲーの話するときにチャロンとかガンダムの話するのやめろおじさん
107 22/08/02(火)19:57:21 No.955914147
同じバンナムのゲーセンゲームでもガンダムはやっぱ常に人いるしコンスタントに新作というかバージョンアップ出してるからやっぱあんま売れてないと思う鉄拳
108 22/08/02(火)19:57:31 No.955914209
自キャラを横から見てれば格ゲーで後ろから見たらアクションゲームという認識だな…
109 22/08/02(火)19:57:56 No.955914362
>3D格ゲーって2Dよりよっぽど早く見える >早いからなんか遅くするような要素を入れてるようにも感じる タッグ2はゲームスピード速い方だったと思う
110 22/08/02(火)19:58:10 No.955914450
>格ゲーの話するときにスマブラの話するのやめろおじさん
111 22/08/02(火)19:58:10 No.955914451
今のグラフィックでエアガイツやりたいなー
112 22/08/02(火)19:58:46 No.955914717
鉄拳とかストみたいな派手な武器のない徒手空拳の戦闘がそもそも3Dとの相性あんまよくないのはある
113 22/08/02(火)19:58:59 No.955914806
>同じバンナムのゲーセンゲームでもガンダムはやっぱ常に人いるしコンスタントに新作というかバージョンアップ出してるからやっぱあんま売れてないと思う鉄拳 ゲーセンで鉄拳はちょっと怖いお兄さんたちのイメージが強くて…
114 22/08/02(火)19:59:01 No.955914819
>今のグラフィックでエアガイツやりたいなー ダンジョンモードももっと色んなキャラでやりたい トバルもすごい好きだった
115 22/08/02(火)19:59:12 No.955914878
鉄拳は派手じゃん
116 22/08/02(火)19:59:19 No.955914923
格ゲーを抽象化すると対称的な条件で相手のライフを全て削るになると思う
117 22/08/02(火)19:59:27 No.955914979
>今のグラフィックでエアガイツやりたいなー ティファでシコりたいって正直に言いなさい
118 22/08/02(火)19:59:46 No.955915105
>鉄拳7はいいゲームだったよDLCキャラが全部壊して行ったけど いやあ…どうかな… ゲーセンの時から酷いキャラいたしやり込み面でもすぐ調整されてキャラ性能変わっちゃってたし…
119 22/08/02(火)20:00:19 No.955915299
>ゲーセンで鉄拳はちょっと怖いお兄さんたちのイメージが強くて… そういうオタク以外に受けてるのが原田も明言するくらいの特徴なんだけどね
120 22/08/02(火)20:00:35 No.955915425
>同じバンナムのゲーセンゲームでもガンダムはやっぱ常に人いるしコンスタントに新作というかバージョンアップ出してるからやっぱあんま売れてないと思う鉄拳 そもそものコンテンツとしての力が違うし…
121 22/08/02(火)20:00:40 No.955915454
>格ゲーを抽象化すると対称的な条件で相手のライフを全て削るになると思う プレイヤー1人vsプレイヤー1人って条件足さないと対戦アクション系殆ど格ゲーになっちまうー!
122 22/08/02(火)20:00:57 No.955915552
>プレイヤー1人vsプレイヤー1人って条件足さないと対戦アクション系殆ど格ゲーになっちまうー! エクバは! 格ゲー!
123 22/08/02(火)20:01:32 No.955915795
大規模IPで他のアニメやら漫画やらなんやらがバリバリに動いてるガンダムと比較して何か言うのが結構ナンセンスだと思う
124 22/08/02(火)20:01:55 No.955915955
>そもそものコンテンツとしての力が違うし… 昔の鉄拳はね…ガンダムvsくらいのコンテンツ力あったんですよ…
125 22/08/02(火)20:02:08 No.955916027
3Dの気持ち悪いフィールド端嫌なんだよな ジョジョのやつとかめちゃくちゃ嫌
126 22/08/02(火)20:02:10 No.955916045
>大規模IPで他のアニメやら漫画やらなんやらがバリバリに動いてるガンダムと比較して何か言うのが結構ナンセンスだと思う ゲームシステムの話なのに?
127 22/08/02(火)20:02:21 No.955916126
それこそガンダムってほぼ毎月新キャラと調整出してたからな メジャーアップデートを3年ぐらいでやるしあのシリーズがおかしいんだ
128 22/08/02(火)20:02:44 No.955916260
正直ガンダムvsもシューターに客とられていきそうだなと思ってる
129 22/08/02(火)20:02:46 No.955916276
鉄拳は5の時に売上なんか凄まじかったのは覚えてる
130 22/08/02(火)20:03:26 No.955916533
>ゲームシステムの話なのに? 上の >同じバンナムのゲーセンゲームでもガンダムはやっぱ常に人いるしコンスタントに新作というかバージョンアップ出してるからやっぱあんま売れてないと思う鉄拳 って話に対してだけど引用ついてなくてわかりづらかったねごめん
131 22/08/02(火)20:03:53 No.955916707
ゲーセンで鉄拳とガンダムは民度低いって言われてたけどそのころその二つしか人がいなくてストは熱帯の出来が良かった分ゲーセンでは人いなかったからな
132 22/08/02(火)20:04:04 No.955916791
ガンダムはマジで特殊だからな あれって国内需要100%だろ しかもゲーセンでしか出来ないし
133 22/08/02(火)20:04:28 No.955916957
闘神伝とかブラッディロアとかなんか空飛びながら闘う超能力者のやつもあったな…
134 22/08/02(火)20:04:37 No.955917026
ハイスピード3D格ゲーならドラゴンボール…がなんかあった気がするけどどうだったかな…
135 22/08/02(火)20:04:40 No.955917058
それこそガンダム的なゲームのオリジナルIPって既に盛大に死んだ後謎の復活を試みたチャロンだしそっちの方が鉄拳との比較対象としては正しいと思う
136 22/08/02(火)20:05:24 No.955917342
>ハイスピード3D格ゲーならドラゴンボール…がなんかあった気がするけどどうだったかな… 一応金になるのか延々キャラ更新されないまま置いてある
137 22/08/02(火)20:05:50 No.955917538
>ハイスピード3D格ゲーならドラゴンボール…がなんかあった気がするけどどうだったかな… Zシリーズがバーチャ鉄拳系でスパーキングシリーズがドラゴンボールっぽい戦いの対戦ゲーだったな
138 22/08/02(火)20:05:53 No.955917554
>闘神伝とかブラッディロアとかなんか空飛びながら闘う超能力者のやつもあったな… ファイティング武術とかバトルトライストとかもあったぞ
139 22/08/02(火)20:05:58 No.955917586
>ゲーセンで鉄拳とガンダムは民度低いって言われてたけどそのころその二つしか人がいなくてストは熱帯の出来が良かった分ゲーセンでは人いなかったからな スト4家庭用出るずっと前から前者二つは民度低いって言われてたよ…
140 22/08/02(火)20:06:22 No.955917729
>正直ガンダムvsもシューターに客とられていきそうだなと思ってる 無理じゃね ガンダムゲーってエクバが例外で他は良くも悪くもガンダム好きな人しかやらんし APEXとかヴァロやってるような層がやるとは思えん
141 22/08/02(火)20:06:23 No.955917733
>それこそガンダムってほぼ毎月新キャラと調整出してたからな >メジャーアップデートを3年ぐらいでやるしあのシリーズがおかしいんだ でも鉄拳7でガンダムみたいな調整方法とった以上それくらいの事しなきゃいけなかったと思う
142 22/08/02(火)20:06:27 No.955917770
>>そもそものコンテンツとしての力が違うし… >昔の鉄拳はね…ガンダムvsくらいのコンテンツ力あったんですよ… 鉄拳ってタイトル自体の比較対象はガンダムvsじゃなくてガンダムシリーズだろ
143 22/08/02(火)20:06:48 No.955917918
>ハイスピード3D格ゲーならドラゴンボール…がなんかあった気がするけどどうだったかな… スパーキング系かな あれは再現要素も多くてすごい名作 キャラゲとしては十分バランスも良かったと思う でもPS2時代だから作れた粗さはあると思う
144 22/08/02(火)20:07:31 No.955918188
エクバだからやってるとかガンダムあんま知らないって猿も多いけどそういう猿ができたのは間違いなくガンダムってタイトルだからだしね
145 22/08/02(火)20:08:04 No.955918385
スパーキングは索敵もしなきゃいけなかったよね確か
146 22/08/02(火)20:08:23 No.955918504
鬼滅格ゲーって3Dだったなそういや
147 22/08/02(火)20:08:39 No.955918617
トバルNo. 1の新作を!?
148 22/08/02(火)20:08:44 No.955918648
2ライン復活しないかなぁ あれこそ3Dモデルで2D格ゲーをする良いとこ取りだと思うんだけどなぁ
149 22/08/02(火)20:08:56 No.955918733
ナチュラルにエクバ勢のこと猿って言うのやめろ
150 22/08/02(火)20:10:07 No.955919196
>鬼滅格ゲーって3Dだったなそういや バンナムのIPゲーは大体3D格ゲーじゃない?
151 22/08/02(火)20:10:22 No.955919288
ゲームとして面白いキャラゲーは普通に原作知らなくても触るからな…
152 22/08/02(火)20:10:39 No.955919424
EXVSはシステム的にもオンリーワンなとこあるし競合しなくね
153 22/08/02(火)20:11:04 No.955919591
鉄拳チンパンとスト4原人とエクバ猿がゲーセンに一同に会してた時期があったんだな…
154 22/08/02(火)20:11:23 No.955919703
>トバルNo. 1の新作を!? 普通に良作だったから出てくれたら買うんだけどな… でももう鳥さにキャラデザ任せるの難しそう
155 22/08/02(火)20:11:26 No.955919737
>ナチュラルにエクバ勢のこと猿って言うのやめろ 今年は何年だぁ?
156 22/08/02(火)20:11:34 No.955919783
スパーキングとかナルティメットとかあったなぁ… 鬼滅も似たようなルートだし全く売れる可能性がないってわけでもないのよね
157 22/08/02(火)20:12:35 No.955920158
>>鬼滅格ゲーって3Dだったなそういや >バンナムのIPゲーは大体3D格ゲーじゃない? そんな感じだからやっぱゴリゴリの2D対戦格ゲー作らせてツアーとかもやってるゴボって珍しいよなぁ
158 22/08/02(火)20:13:03 No.955920342
今は3Dはちょっと穏やかな時期なのか
159 22/08/02(火)20:13:47 No.955920667
>今は3Dはちょっと穏やかな時期なのか ジョジョASBR!
160 22/08/02(火)20:13:51 No.955920696
リアビューのハイスピード型対戦アクションってジャンルがガンダムしか残ってないってのもある ACは途絶えてるが家庭用だし上記のジャンルからはどんどん離れていったし
161 22/08/02(火)20:14:48 No.955921120
武力ONEの操作系は何を考えてああなったのか
162 22/08/02(火)20:15:38 No.955921475
ガンダムが流行ったのはラウンド制じゃないってのもありそう
163 22/08/02(火)20:16:51 No.955921968
サイバーコネクトツーがずっとジャンプ系3D格闘作ってるイメージがある
164 22/08/02(火)20:18:00 No.955922444
鉄拳7はクリスティ出したらもう8出していいよ 平八ガチ死とかやっちゃったから出しにくいのかもしれないけど
165 22/08/02(火)20:18:35 No.955922677
ASBはこの時代に海外ウケ狙って出してるのにロールバックじゃないの物凄い強気だなぁって思う
166 22/08/02(火)20:18:44 No.955922746
餓狼伝みたいなゲーム出ないかな
167 22/08/02(火)20:19:08 No.955922893
>ガンダムが流行ったのはラウンド制じゃないってのもありそう ロックオンの簡単さもある気がする
168 22/08/02(火)20:20:33 No.955923468
>ロックオンの簡単さもある気がする わかる ケル強いよね
169 22/08/02(火)20:21:22 No.955923770
ロックオンの話してる時にロックオンの話するのやめろ
170 22/08/02(火)20:21:34 No.955923853
>鉄拳7はクリスティ出したらもう8出していいよ >平八ガチ死とかやっちゃったから出しにくいのかもしれないけど 正直ラウンド2以降蛇足だったと思う まあノクトくらいまでは参戦しても以降は8の開発にリソース回した方が良かった
171 22/08/02(火)20:22:02 No.955924047
>ASBはこの時代に海外ウケ狙って出してるのにロールバックじゃないの物凄い強気だなぁって思う スタンド攻撃ということになるから
172 22/08/02(火)20:22:15 No.955924125
ガンダムは相方のせいにできるから