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22/08/02(火)12:27:52 フロム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1659410872923.jpg 22/08/02(火)12:27:52 No.955796293

フロムソフトはA.C.E.を作れ高校校歌

1 22/08/02(火)12:30:16 No.955797099

お出しされるR

2 22/08/02(火)12:31:30 No.955797491

せめてフロムかフルネームで社名を言え高校

3 22/08/02(火)12:31:56 No.955797631

そういえば本家スパロボは海外に売ろうとしてるし 海外ゲーマーにはアクションの方が受けがいいし 案外可能性が無きにしも非ずか

4 22/08/02(火)12:32:16 No.955797746

3より先は無かった高校校歌

5 22/08/02(火)12:33:43 No.955798210

初代のOPは今見ても素晴らしい

6 22/08/02(火)12:34:56 No.955798609

>海外ゲーマーにはアクションの方が受けがいいし ロボ抜きで

7 22/08/02(火)12:36:14 No.955798994

>>海外ゲーマーにはアクションの方が受けがいいし >ロボ抜きで GガンとかGロボ中心でやるかロボ抜きACE

8 22/08/02(火)12:38:10 No.955799634

やはりメタルウルフカオスか…

9 22/08/02(火)12:41:33 No.955800709

>やはりメタルウルフカオスか… 北米市場を見据えるならゲスト参戦はアリだな多分 でも今から見るとアメリカが大統領と副大統領に割れて内戦とか相当危ないネタだな 911どころじゃねえわ今時流行りの分断だわ

10 22/08/02(火)12:42:20 No.955800980

初代のOP見たときは凄い衝撃だった Rをプレイしたときは別の意味で衝撃だった

11 22/08/02(火)12:44:07 No.955801557

満足度は3が一番だった

12 22/08/02(火)12:45:20 No.955801969

ロボゲーをロボゲーとして作ろうと言い出す作り手側がだいたい何かズレた考えを持ってたり お預けを喰らい続けて良くないものを溜め込んでる需要側といい まあ予算を出す側としたら見えてる地雷なのよね…

13 22/08/02(火)12:46:44 No.955802431

可愛さ余って憎さ百倍の要領で煮詰まったファンほど恐ろしいものはない…

14 22/08/02(火)12:48:11 No.955802877

これの場合需要より売れても音楽使用料だかでプラマイゼロみたいな感じだったぽいのが…

15 22/08/02(火)12:48:42 No.955803016

クロムハウンズ2頼む…

16 22/08/02(火)12:49:12 No.955803160

PS3クオリティでガシガシ動かせるRはなんだかんだ好きだったよ Pは買う気になれなかった

17 22/08/02(火)12:51:23 No.955803806

だからロボゲーのコアなファンのためのソフトですってお出しするより あなたも知ってるあのアニメのロボを自分で操作できるゲームです って売り方の方が受け入れられ安くなる気はする コアなファンも余計な期待を抱かないし 版権に釣られてくる層は変な拘りや先入観はないし

18 22/08/02(火)12:52:43 No.955804225

>これの場合需要より売れても音楽使用料だかでプラマイゼロみたいな感じだったぽいのが… 原曲使ってるのに限定版とかDLCとかで別料金取らなかったからな

19 22/08/02(火)12:53:27 No.955804445

アマコアの新作も作れないのにACEの新作なんて作れるわけないだろう大附属高校校歌

20 22/08/02(火)12:54:44 No.955804851

とりあえずある程度纏まった完成品のゲームの売り切り型でないと駄目だ 後から追加を有料でポンポン出してペイしようって見積もりで予算捻り出そうとすると その追加コンテンツがどうしても阿漕な値段になるし良くなる絵が見えない ……赤字確定でも良いからとにかく初手はクソ面白いゲーム作れ!って聞くと出来そうなんだけど それが色々あって難しいのがロボゲーだからなあ

21 22/08/02(火)12:56:51 No.955805469

1機増やすごとに原作再現のための独自仕様作らなきゃいけないと考えると割に合わん作業だ

22 22/08/02(火)12:57:23 No.955805638

もうロボやりたいスタッフなんて残ってないだろ

23 22/08/02(火)12:57:35 No.955805697

>だからロボゲーのコアなファンのためのソフトですってお出しするより >あなたも知ってるあのアニメのロボを自分で操作できるゲームです >って売り方の方が受け入れられ安くなる気はする ガンダムブレイカーはだいたいそのライトな路線の割に遊び応えあって 順当に好評積んで伸びたんだよね 3→newで酷いことしたけどそれは置いといてモバイルも何だかんだ続いてる

24 22/08/02(火)12:59:27 No.955806239

>もうロボやりたいスタッフなんて残ってないだろ 外野はロボやりたくないだろって言うのにロボ得意な人募集する企業があるらしいな…

25 22/08/02(火)13:00:01 No.955806400

個人的にRで一番ダメだったのは切り替えて武装を使う方式にしたとこだったな・・・ 3まで徹底的にすべての武装を直感的に使えるようにしてたのにマジであれは無いわと思った

26 22/08/02(火)13:01:39 No.955806829

ゲッターチェンジ中は無敵とかホントよく分かってた

27 22/08/02(火)13:02:33 No.955807025

3しかやってないけどマシンガン系統の武装が射程短くて終盤のボスに全然当たらなくて辛かった

28 22/08/02(火)13:04:08 No.955807385

>個人的にRで一番ダメだったのは切り替えて武装を使う方式にしたとこだったな・・・ >3まで徹底的にすべての武装を直感的に使えるようにしてたのにマジであれは無いわと思った だいたい強い武器をメインにずっと使って他の武器を触れる機会に乏しい! って向こうの言い分だけど それでお出しされるテンションゲージ消費式は悪化するって考えなかったのが凄い迂闊 そら結局溜めるのに効率がいい攻撃とダメージ効率のいい攻撃使うよ!

29 22/08/02(火)13:07:33 No.955808210

Rはテンションシステムが腐ってたけどそれ以外は割と好き シナリオっていうかステージ構成も正直あれだか困るが

30 22/08/02(火)13:10:21 No.955808876

>>もうロボやりたいスタッフなんて残ってないだろ >外野はロボやりたくないだろって言うのにロボ得意な人募集する企業があるらしいな… 毎回フロムはロボ作りたい人残ってないって言う人いるけど根拠何なんだろうな…

31 22/08/02(火)13:11:03 No.955809018

Rはテンションとかボスの弱点開けとかクソ山盛りだけど全部がクソでもないんだよね… 1話から好きな作品で始められる仕様とか最高だと思うし

32 22/08/02(火)13:11:14 No.955809063

何故か精神ゲージ消費しないと撃てない劇中での主人公たちのメイン武器 謎の格闘ボヨヨヨ~ン 無駄に凝ってる要らないスケール合わせ

33 22/08/02(火)13:11:37 No.955809153

じゃあロボット操作して世界を探索するソウルライクゲー出そう 敵のパーツをどんどん付けていくの

34 22/08/02(火)13:11:37 No.955809154

3でファイナルっつってただろ

35 22/08/02(火)13:12:15 No.955809315

Rのシステムを応用したガンダムUCは改善されてて良かったよ 真っ先にテンション廃止してパレットシフトと弾数制にしたのは

36 22/08/02(火)13:12:32 No.955809388

ちょっとだけ3以前のACEの血を継いでるのがPS3版ガンダムUC ゲーム自体はなかなか良いけどDLC地獄とEP3までしか入ってないのが足引っ張ってしまった…

37 22/08/02(火)13:12:48 No.955809445

>謎の格闘ボヨヨヨ~ン 格闘機への嫌がらせやめろって2→3で直したはずなのに戻ってきてるのマジで何なんだろうね 元のスタッフいなかったのか

38 22/08/02(火)13:13:26 No.955809601

>じゃあロボット操作して世界を探索するソウルライクゲー出そう >敵のパーツをどんどん付けていくの 強化外骨格のはあるんだよな しかも2まで出てる

39 22/08/02(火)13:13:53 No.955809713

センスが無いどころか古くささまで漂ってくるシステムなRさんには参るね…

40 22/08/02(火)13:15:59 No.955810217

>そら結局溜めるのに効率がいい攻撃とダメージ効率のいい攻撃使うよ! 良いゲームバランスってどの行動が合理性かっていう判断を要求するものだけど アニメとして映える武装とか戦闘演出って真面目に考察すると非合理なこと多いから 両立は難しいんだろうなって思う

41 22/08/02(火)13:18:00 No.955810700

地味に3形態変形の利点と楽しさごっそり殺されてる上に 演出上でも悪名高いNSMブチ込まれたマクロスFはいい迷惑だった 当時は新手のセルフネガキャンとまで言われる始末

42 22/08/02(火)13:19:00 No.955810933

テンション制はあんまり強くないけどゲージ貯めやすい攻撃とゲージ消費して強い武装とゲージあんまり貯まらないけどそこそこな攻撃みたいな振り分けできてたらいいと思う ACEは大技ぶち込むと隙だらけになってボコボコにされる印象あるから難しいかもしれないけど

43 22/08/02(火)13:19:28 No.955811060

3が変形すげー楽しかったからな…

44 22/08/02(火)13:20:14 No.955811251

>ちょっとだけ3以前のACEの血を継いでるのがPS3版ガンダムUC 概ね3を踏襲しつつ急接近とか溶断とか爽快なシステムが追加されてていいよね… まぁ敵硬すぎるせいでテンポ最悪なんやけどなブヘヘ

45 22/08/02(火)13:21:27 No.955811524

>地味に3形態変形の利点と楽しさごっそり殺されてる上に >演出上でも悪名高いNSMブチ込まれたマクロスFはいい迷惑だった >当時は新手のセルフネガキャンとまで言われる始末 異常に出番多かったしななんか…

46 22/08/02(火)13:22:03 No.955811656

テンション上がってきたじゃないと撃てないハーケンブースターって 何なんだよお前!

47 22/08/02(火)13:22:50 No.955811842

>良いゲームバランスってどの行動が合理性かっていう判断を要求するものだけど >アニメとして映える武装とか戦闘演出って真面目に考察すると非合理なこと多いから >両立は難しいんだろうなって思う 3までの方が主力武器のクールタイム回すまでにじゃあ今度はこの武器があるぜー!とか 今は遠目から削ってバリア戻ってきたら積極的に攻めて… ってゲーム性が戦術的で優れていたんだよ それ全部取っ払ってお出しされたのが一括テンションゲージ制

48 22/08/02(火)13:23:49 No.955812074

NSMは初周だけなら問題ないんだけどね… 周回がね…しかも周回で機体増えるからね…

49 22/08/02(火)13:24:30 No.955812230

>それ全部取っ払ってお出しされたのが一括テンションゲージ制 そういうことか…目的面でも退化してるのね

50 22/08/02(火)13:26:15 No.955812640

>3が変形すげー楽しかったからな… 敵集団をファイターでミサイルフルロック!ファイア! そのままパスすると見せかけてガウォークで即反転!背後のまた背後を旋回掃射しつつもう一丁! 寄ってきた生き残りはバトロイド格闘で返り討ち!の原作再現だからな…

51 22/08/02(火)13:26:54 No.955812780

RはテンションよりもNSMよりもトランポリンバリアが1番嫌だったよ 格闘機どうしろっていうんだよえーっ!

52 22/08/02(火)13:27:55 No.955812994

しゃあけど発売日に買ってしもうたわ

53 22/08/02(火)13:28:12 No.955813067

テンションゲージはキャラ毎に溜まりやすさが違ったのもなぁ… 撃破型とかボス相手だと残弾と変わりなかったからな…

54 22/08/02(火)13:28:26 No.955813107

>しゃあけど発売日に買ってしもうたわ そりゃクロボンフルメタアクエリオンとかきたら買うでしょ

55 22/08/02(火)13:28:29 No.955813118

悪名高いテンションも改造しまくってゲージ効率上げたらまだ改善可能だから問題点としては優しい方なのがな

56 22/08/02(火)13:29:40 No.955813361

>3までの方が主力武器のクールタイム回すまでにじゃあ今度はこの武器があるぜー!とか なんだかんだ主力武器は移動とかでクールタイム消化できるから主力になり得て使い分けるというかここぞというときに使うのは使い切ったら作戦中はもう使えないくらいチャージ長いか使い切りの武器くらいだった印象

57 22/08/02(火)13:30:22 No.955813520

ACEプレイヤーに悲しき過去…

58 22/08/02(火)13:30:31 No.955813555

>テンション上がってきたじゃないと撃てないハーケンブースターって >何なんだよお前! 問題はギアスの呪い使ったらハドロンブラスターかスーパーヴァリスかエナジーウイングしか使わないしなーってところ でも格闘でも射撃でも楽にテンション溜められるし大型も単体もやれるランスロットはだいぶ優遇されてる

59 22/08/02(火)13:30:52 No.955813638

2はムービー中をキャラクターをCGで動かすと言う謎の演出が今でもよくわからない

60 22/08/02(火)13:32:56 No.955814089

俺としては2が一番好きだったな

61 22/08/02(火)13:33:24 No.955814181

フロムがどうってかバンダイ側が金出せるかどうかて話でしょ

62 22/08/02(火)13:33:35 No.955814213

レイズナーがいなくなっちゃったから3は寂しい

63 22/08/02(火)13:34:23 No.955814372

ご丁寧に脳だけじゃなく視神経も移植してる黒幕は嫌いじゃない どうされるかが読める!

64 22/08/02(火)13:35:06 No.955814500

>RはテンションよりもNSMよりもトランポリンバリアが1番嫌だったよ >格闘機どうしろっていうんだよえーっ! アルトは地道にマシンキャノンで上げる 単発目押し射撃持ちもご同様 アーバレストはショットガン直撃する間合いまで格闘追尾で詰めて ラムダ・ドライバ起動してのラムダ・ドライバ射撃…… 時間経過でテンション上がる系もどうにか…… とだいたいやりようがあったのに聖天八極式ィ!!!!

65 22/08/02(火)13:35:33 No.955814597

1のオージ出すの苦労したけど凄い強かったな

66 22/08/02(火)13:36:13 No.955814746

アレに影響受けてテンションゲージ入れたわけじゃないって言われてるけど信じてない

67 22/08/02(火)13:37:00 No.955814922

>お出しされるP

68 22/08/02(火)13:37:02 No.955814927

逆になんでフロムがACE作ったんだろう ロボットモノ作ってるしあそこでいいんじゃね?的な感じだったのかな

69 22/08/02(火)13:38:25 No.955815248

2と3でゼロカスがとても気持ちよかったんだ

70 22/08/02(火)13:39:35 No.955815517

Rの戦闘システムで褒められるとしたら リミットブレイクで武装扱いにできないド派手な連続技を 超追尾突撃始動&不発ならゲージ消費無しというクソ雑な仕様で使えた事ぐらいだ ……これが発動できる敵エース戦が!!!少ないのである!!!!!

71 22/08/02(火)13:40:57 No.955815811

3のバルキリー使ってる動画見ると俺のやってたゲームと違う!ってなる

72 22/08/02(火)13:42:55 No.955816249

>3のバルキリー使ってる動画見ると俺のやってたゲームと違う!ってなる イサムの人のやつはなんとなくマネできたりするけどゼロカスでリアルエースノーダメージとかリアルエースオールSクリアとかやってるやつはマジで頭おかしい

73 22/08/02(火)13:45:06 No.955816716

今作られたらどこが参戦するかな

74 22/08/02(火)13:46:15 No.955816975

>>3のバルキリー使ってる動画見ると俺のやってたゲームと違う!ってなる >イサムの人のやつはなんとなくマネできたりするけどゼロカスでリアルエースノーダメージとかリアルエースオールSクリアとかやってるやつはマジで頭おかしい 3はリアルジーナスとか居るから他人のプレイ見てるのも楽しいんだよね…

75 22/08/02(火)13:52:21 No.955818370

>今作られたらどこが参戦するかな ゲッターアーク!

76 22/08/02(火)13:55:22 No.955819051

>>今作られたらどこが参戦するかな >ゲッターアーク! ガンxソード!

77 22/08/02(火)13:58:35 No.955819818

Rはゲーム性もシナリオも演出も全部酷かった OPムービーのクオリティだけおかしい

78 22/08/02(火)13:59:43 No.955820073

海外向けにグレンダイザーとボルテスを入れよう

79 22/08/02(火)14:00:42 No.955820277

みんなRは言及するけどPSPのこと思い出してください

80 22/08/02(火)14:01:46 No.955820496

>Rはゲーム性もシナリオも演出も全部酷かった >OPムービーのクオリティだけおかしい ちっこいKMFやASがMSが取っ組み合うサイズのイコン相手に殺陣やるの アレをムービーにするのは流石だと思うんだよマジで

81 22/08/02(火)14:02:09 No.955820572

>みんなRは言及するけどPSPのこと思い出してください ゲシュペンスト一杯乗れる 以上

82 22/08/02(火)14:02:48 No.955820696

PはあんなでもPSPのソフトの中じゃ売れた方なんじゃなかった?

83 22/08/02(火)14:04:10 No.955821010

島谷ひとみの曲好きだったな

84 22/08/02(火)14:10:08 No.955822263

Rはアーマードクランまで出したけどマジでクソゲーだと思った バグがなかったらそれすらやらなかったと思う

85 22/08/02(火)14:10:46 No.955822396

>島谷ひとみの曲好きだったな どっちもいいよね… 曲としてはgarnet moonの方が好きだけどOPとしては深紅の方が好き

86 22/08/02(火)14:12:25 No.955822704

Rのクソシステムとクソシナリオ見てこんな会社潰れろとまで思った

87 22/08/02(火)14:13:08 No.955822830

GP02の核バズとXのサテキャとゲッターのストナーサンシャインは最高に馬鹿だよ

88 22/08/02(火)14:13:35 No.955822929

2のOPのバイタルジャンプの表現が好きだったんじゃ あと3で対ジ・エンドのホーミングレーザー連続ジャンプで避けたときの絵面がよかった

89 22/08/02(火)14:14:17 No.955823061

ニルヴァーシュとかのLFO操作してる時の爽快感好きだった

90 22/08/02(火)14:15:07 No.955823224

テンションシステムの数字の振り方もおかしい バルキリーはこれだけでもやれるってミサイルがゲージ1で使えるのに 他の機体の主力技は当たり前に3~5バカスカ要求してんのは何でじゃあ!!

91 22/08/02(火)14:15:44 No.955823340

>ニルヴァーシュとかのLFO操作してる時の爽快感好きだった メタルアーマーのリフターも好きだった

92 22/08/02(火)14:16:33 No.955823516

VF-25よりVF-0の方が使いやすい謎ゲームR

93 22/08/02(火)14:17:12 No.955823636

テンションシステムは下がりさえしなければまだ遊ぼうって気にもなれたが下がるせいでただただ苦痛 見ろよこのラスボスにずっと豆鉄砲撃ってるアルト

94 22/08/02(火)14:17:29 No.955823688

3はキャラゲーとしてもいい出来だった

95 22/08/02(火)14:18:28 No.955823880

>3はキャラゲーとしてもいい出来だった フルボイスでバリバリ掛け合いあるの今考えるとすげーよね……

96 22/08/02(火)14:18:29 No.955823888

3のゲッター2とか地上走れるやつ好き

97 22/08/02(火)14:19:31 No.955824094

マイクロウェーブ当て逃げは実装して欲しかったな 威力下がるけど巻き込みみたいなで池とか海ステージで爆発な

98 22/08/02(火)14:23:26 No.955824899

>3はキャラゲーとしてもいい出来だった エウレカのストーリー結構デカく取ってるしあんまりキャラ増やすのも良くないかもしれないけどオペレーターの子いるならドギー兄さんも欲しかった

99 22/08/02(火)14:25:28 No.955825350

Rのいい所は変な挙動で空を飛ぶASだと思う

100 22/08/02(火)14:25:29 No.955825352

>3のゲッター2とか地上走れるやつ好き ダッシュは地上も空中も共通だったりするけどダッシュせずに陸上を進むと歩行してくれる機体結構あるよね パワーゴーレムが原作のポーズで歩いてくれるの好きだった

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