ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/08/02(火)10:24:41 No.955770714
オープンワールドに求めるのは高いところに登れることだと思うんだよね
1 22/08/02(火)10:25:28 No.955770850
リアルワールドで登山する人が多いわけだ…
2 22/08/02(火)10:25:33 No.955770866
わかる 山じゃなくて塔とかでもあそこ掴めばいけるなってなるの楽しい
3 22/08/02(火)10:26:10 No.955770969
上にガンガン登っていくのも下にズンズン潜っていくのも好き
4 22/08/02(火)10:38:50 No.955773253
地下に潜るのは報酬がないとやりたくないけど上に登るのは報酬がなくてもやりたくなると聞いた
5 22/08/02(火)11:02:56 No.955777655
>地下に潜るのは報酬がないとやりたくないけど上に登るのは報酬がなくてもやりたくなると聞いた 地下は暗くて閉塞感があるイメージだけど上は明るくて開放感があるイメージがあるからな あとゲーム的には地下だとワープとかショートカットがない限りまた同じ道を地道に戻る羽目になるけど上だと降りてショートカットできるのが多い
6 22/08/02(火)11:04:06 No.955777877
操作も割とゴリ押し効く感じだとあそこ無理矢理登れないかなってなる
7 22/08/02(火)11:07:02 No.955778363
BotWは確かにそう KenshiとかSkyrimとかFalloutだとそこまで...?
8 22/08/02(火)11:08:16 No.955778569
スタミナの存在しないオープンワールドってある? やっぱりスタミナあったほうが面白いのかな
9 22/08/02(火)11:10:42 No.955778979
高所に登れば周囲を確認できるし その動機が無意識にあるんじゃないか
10 22/08/02(火)11:11:58 No.955779203
MoEは壁に貼り付いたりしながら世界の裏側に探検に行ったり空泳いだりして面白かったな
11 22/08/02(火)11:14:10 No.955779566
スカイリムとかは好きで登るというよりクエストマーカーに対して最短距離を行こうとすると大体山を横切る事になって自ずと無茶な崖を登る羽目になるというか
12 22/08/02(火)11:15:31 No.955779811
>上にガンガン登っていくのも下にズンズン潜っていくのも好き 中盤あたりで潜水用の装備が手に入って潜れるようになると嬉しい
13 22/08/02(火)11:15:52 No.955779880
ゼノブレイドの天涯の爪先みたいなスポットはどのゲームでもあって欲しい
14 22/08/02(火)11:18:08 No.955780293
高いとこに登ればそこから別の場所に飛び降りてショートカットとかできるしそういう意味でも高いところには登りたい
15 22/08/02(火)11:19:12 No.955780492
アンチャーテッドとかアサシンクリードが人気なのも高所にのぼるからなのかも
16 22/08/02(火)11:19:48 No.955780594
キャラのアクション性能がソラくらいあるオープンワールドゲームが遊びたい
17 22/08/02(火)11:20:53 No.955780799
この高所登れるかな…? から見えない壁に遮られた瞬間の萎えっぷり
18 22/08/02(火)11:21:04 No.955780837
GTAで山から自転車で下りるの楽しい
19 22/08/02(火)11:23:52 No.955781366
ポリゴン減らすためなんだろうけど上に乗れそうなオブジェが尖ってて乗れないの寂しい
20 22/08/02(火)11:23:55 No.955781377
Botwだと登った後に空を飛べるという報酬があったのも良かった
21 22/08/02(火)11:25:32 No.955781691
(滑る床) (着地判定の無い床)
22 22/08/02(火)11:26:14 No.955781841
露骨にカメラが下にズームするとあっここから先落ちたら死ぬなってなる
23 22/08/02(火)11:26:23 No.955781874
>この高所登れるかな…? >から見えない壁に遮られた瞬間の萎えっぷり 逆に登れないのが普通だと思ってるから登れるのは加点するけど登れなくてもなんも思わんな… それで自分の好きなゲームが見えない壁ある!って低評価入れられてると納得のいかない気持ちになる
24 22/08/02(火)11:28:18 No.955782270
ゲーム的な都合で先に行かれたら困るってことはどうしてもあるからね
25 22/08/02(火)11:29:43 No.955782524
デスストでメインルートから外れた場所に凄い険しい山があってハシゴやパイル駆使して登ったら上に鳥居が用意されてて凄い負けた気分になった おしっこした証であるきのこがめっちゃ生えてた
26 22/08/02(火)11:32:54 No.955783127
なので大体オープンワールドの死因は高所からの落下死
27 22/08/02(火)11:34:31 No.955783400
高いところに行けて降りるのも簡単で見えたものに到達できるってのはいいよね…
28 22/08/02(火)11:34:34 No.955783412
どれだけ使いやすいファストトラベルがあるかどうかだな
29 22/08/02(火)11:34:40 No.955783428
the hunterですら登る人が居るんだ
30 22/08/02(火)11:35:20 No.955783549
スカイリムも原神もとりあえず山を見つけたら高いところ登る そういえばジャストコーズは乗り物あるせいか高いところあんまそそらなかったな
31 22/08/02(火)11:36:49 No.955783816
高所からの落下は楽しいけど地下遺跡の罠に圧殺されるのはストレスが凄い
32 22/08/02(火)11:37:33 No.955783953
Botwのスタッフ自身がインタビューで言ってたけど登れる壁というのは壁ではなく道だからやっぱ調整するのは大変なんやな
33 22/08/02(火)11:37:41 No.955783986
落下死すると困るけど落下死無いとなんか違和感ある
34 22/08/02(火)11:43:19 No.955785078
>落下死すると困るけど落下死無いとなんか違和感ある マリオ主人公なら違和感ないから演出でなんとか出来るんじゃないかな
35 22/08/02(火)11:44:18 No.955785270
海溝に潜っていく
36 22/08/02(火)11:50:59 No.955786666
アサシンクリードですげぇ高いところまで登ってシンクロしてからFT地点解除にしてイーグルダイブさせてくれるのは控えめに言っても最高だと思う ただめっちゃ低い木とかその辺の民家のでっぱりだとうーんてなる
37 22/08/02(火)11:51:11 No.955786706
オープンワールドになっても水辺は嫌いだ
38 22/08/02(火)11:52:04 No.955786880
ゼノクロでドールなしで行けるとこまで散策するの楽しかった
39 22/08/02(火)11:54:01 No.955787269
登ったらそこから滑空もさせてほしくなる
40 22/08/02(火)11:55:22 No.955787555
高いところ登ったり滑空するのが好きな人にはNGSおすすめ
41 22/08/02(火)12:05:57 No.955789821
>この高所登れるかな…? >から見えない壁に遮られた瞬間の萎えっぷり MGSVがその点では酷かった オープンワールドのメタルギアとか複数地点からの潜入出来るのをまず期待したし
42 22/08/02(火)12:11:24 No.955791278
そういえばスパイダーマンのゲームって 自由に登り放題なのかな 原作能力的に登れない建造物は無さそうだけど
43 22/08/02(火)12:14:04 No.955791993
転落死をわからせたところで足場の悪い高所登らせたがるUBIはさぁ…
44 22/08/02(火)12:15:13 No.955792314
ジャストコーズで山の頂上から車で降りてくの好きだったな…
45 22/08/02(火)12:16:27 No.955792686
私は戦争と砂漠と火山が嫌いです
46 22/08/02(火)12:20:03 No.955793739
個人的にマップは縦に長くしてくれって思うな…
47 22/08/02(火)12:26:45 No.955795918
高い所から落ちて地面に叩きつけられて死ぬことほど楽しいことはない
48 22/08/02(火)12:30:21 No.955797125
高いところ登ると景色よくて気持ちいいし次の目的地発見しやすい