虹裏img歴史資料館

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22/08/02(火)10:24:41 オープ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1659403481363.jpg 22/08/02(火)10:24:41 No.955770714

オープンワールドに求めるのは高いところに登れることだと思うんだよね

1 22/08/02(火)10:25:28 No.955770850

リアルワールドで登山する人が多いわけだ…

2 22/08/02(火)10:25:33 No.955770866

わかる 山じゃなくて塔とかでもあそこ掴めばいけるなってなるの楽しい

3 22/08/02(火)10:26:10 No.955770969

上にガンガン登っていくのも下にズンズン潜っていくのも好き

4 22/08/02(火)10:38:50 No.955773253

地下に潜るのは報酬がないとやりたくないけど上に登るのは報酬がなくてもやりたくなると聞いた

5 22/08/02(火)11:02:56 No.955777655

>地下に潜るのは報酬がないとやりたくないけど上に登るのは報酬がなくてもやりたくなると聞いた 地下は暗くて閉塞感があるイメージだけど上は明るくて開放感があるイメージがあるからな あとゲーム的には地下だとワープとかショートカットがない限りまた同じ道を地道に戻る羽目になるけど上だと降りてショートカットできるのが多い

6 22/08/02(火)11:04:06 No.955777877

操作も割とゴリ押し効く感じだとあそこ無理矢理登れないかなってなる

7 22/08/02(火)11:07:02 No.955778363

BotWは確かにそう KenshiとかSkyrimとかFalloutだとそこまで...?

8 22/08/02(火)11:08:16 No.955778569

スタミナの存在しないオープンワールドってある? やっぱりスタミナあったほうが面白いのかな

9 22/08/02(火)11:10:42 No.955778979

高所に登れば周囲を確認できるし その動機が無意識にあるんじゃないか

10 22/08/02(火)11:11:58 No.955779203

MoEは壁に貼り付いたりしながら世界の裏側に探検に行ったり空泳いだりして面白かったな

11 22/08/02(火)11:14:10 No.955779566

スカイリムとかは好きで登るというよりクエストマーカーに対して最短距離を行こうとすると大体山を横切る事になって自ずと無茶な崖を登る羽目になるというか

12 22/08/02(火)11:15:31 No.955779811

>上にガンガン登っていくのも下にズンズン潜っていくのも好き 中盤あたりで潜水用の装備が手に入って潜れるようになると嬉しい

13 22/08/02(火)11:15:52 No.955779880

ゼノブレイドの天涯の爪先みたいなスポットはどのゲームでもあって欲しい

14 22/08/02(火)11:18:08 No.955780293

高いとこに登ればそこから別の場所に飛び降りてショートカットとかできるしそういう意味でも高いところには登りたい

15 22/08/02(火)11:19:12 No.955780492

アンチャーテッドとかアサシンクリードが人気なのも高所にのぼるからなのかも

16 22/08/02(火)11:19:48 No.955780594

キャラのアクション性能がソラくらいあるオープンワールドゲームが遊びたい

17 22/08/02(火)11:20:53 No.955780799

この高所登れるかな…? から見えない壁に遮られた瞬間の萎えっぷり

18 22/08/02(火)11:21:04 No.955780837

GTAで山から自転車で下りるの楽しい

19 22/08/02(火)11:23:52 No.955781366

ポリゴン減らすためなんだろうけど上に乗れそうなオブジェが尖ってて乗れないの寂しい

20 22/08/02(火)11:23:55 No.955781377

Botwだと登った後に空を飛べるという報酬があったのも良かった

21 22/08/02(火)11:25:32 No.955781691

(滑る床) (着地判定の無い床)

22 22/08/02(火)11:26:14 No.955781841

露骨にカメラが下にズームするとあっここから先落ちたら死ぬなってなる

23 22/08/02(火)11:26:23 No.955781874

>この高所登れるかな…? >から見えない壁に遮られた瞬間の萎えっぷり 逆に登れないのが普通だと思ってるから登れるのは加点するけど登れなくてもなんも思わんな… それで自分の好きなゲームが見えない壁ある!って低評価入れられてると納得のいかない気持ちになる

24 22/08/02(火)11:28:18 No.955782270

ゲーム的な都合で先に行かれたら困るってことはどうしてもあるからね

25 22/08/02(火)11:29:43 No.955782524

デスストでメインルートから外れた場所に凄い険しい山があってハシゴやパイル駆使して登ったら上に鳥居が用意されてて凄い負けた気分になった おしっこした証であるきのこがめっちゃ生えてた

26 22/08/02(火)11:32:54 No.955783127

なので大体オープンワールドの死因は高所からの落下死

27 22/08/02(火)11:34:31 No.955783400

高いところに行けて降りるのも簡単で見えたものに到達できるってのはいいよね…

28 22/08/02(火)11:34:34 No.955783412

どれだけ使いやすいファストトラベルがあるかどうかだな

29 22/08/02(火)11:34:40 No.955783428

the hunterですら登る人が居るんだ

30 22/08/02(火)11:35:20 No.955783549

スカイリムも原神もとりあえず山を見つけたら高いところ登る そういえばジャストコーズは乗り物あるせいか高いところあんまそそらなかったな

31 22/08/02(火)11:36:49 No.955783816

高所からの落下は楽しいけど地下遺跡の罠に圧殺されるのはストレスが凄い

32 22/08/02(火)11:37:33 No.955783953

Botwのスタッフ自身がインタビューで言ってたけど登れる壁というのは壁ではなく道だからやっぱ調整するのは大変なんやな

33 22/08/02(火)11:37:41 No.955783986

落下死すると困るけど落下死無いとなんか違和感ある

34 22/08/02(火)11:43:19 No.955785078

>落下死すると困るけど落下死無いとなんか違和感ある マリオ主人公なら違和感ないから演出でなんとか出来るんじゃないかな

35 22/08/02(火)11:44:18 No.955785270

海溝に潜っていく

36 22/08/02(火)11:50:59 No.955786666

アサシンクリードですげぇ高いところまで登ってシンクロしてからFT地点解除にしてイーグルダイブさせてくれるのは控えめに言っても最高だと思う ただめっちゃ低い木とかその辺の民家のでっぱりだとうーんてなる

37 22/08/02(火)11:51:11 No.955786706

オープンワールドになっても水辺は嫌いだ

38 22/08/02(火)11:52:04 No.955786880

ゼノクロでドールなしで行けるとこまで散策するの楽しかった

39 22/08/02(火)11:54:01 No.955787269

登ったらそこから滑空もさせてほしくなる

40 22/08/02(火)11:55:22 No.955787555

高いところ登ったり滑空するのが好きな人にはNGSおすすめ

41 22/08/02(火)12:05:57 No.955789821

>この高所登れるかな…? >から見えない壁に遮られた瞬間の萎えっぷり MGSVがその点では酷かった オープンワールドのメタルギアとか複数地点からの潜入出来るのをまず期待したし

42 22/08/02(火)12:11:24 No.955791278

そういえばスパイダーマンのゲームって 自由に登り放題なのかな 原作能力的に登れない建造物は無さそうだけど

43 22/08/02(火)12:14:04 No.955791993

転落死をわからせたところで足場の悪い高所登らせたがるUBIはさぁ…

44 22/08/02(火)12:15:13 No.955792314

ジャストコーズで山の頂上から車で降りてくの好きだったな…

45 22/08/02(火)12:16:27 No.955792686

私は戦争と砂漠と火山が嫌いです

46 22/08/02(火)12:20:03 No.955793739

個人的にマップは縦に長くしてくれって思うな…

47 22/08/02(火)12:26:45 No.955795918

高い所から落ちて地面に叩きつけられて死ぬことほど楽しいことはない

48 22/08/02(火)12:30:21 No.955797125

高いところ登ると景色よくて気持ちいいし次の目的地発見しやすい

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