ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/08/01(月)19:49:42 No.955587078
>好きじゃない土地春
1 22/08/01(月)19:50:23 No.955587329
こいつはアルケミー版のにエラッタしても許すよ…
2 22/08/01(月)19:50:48 No.955587482
構築級の土地来たな・・・
3 22/08/01(月)19:52:19 No.955588093
ベースキャンプの方が好き
4 22/08/01(月)19:53:21 No.955588518
伝説クリーチャーいる?
5 22/08/01(月)19:53:27 No.955588557
◇◇を加えるなら使った
6 22/08/01(月)19:55:37 No.955589306
初見でソーサリー!?ってなった カスレア過ぎる
7 22/08/01(月)19:58:29 No.955590363
メインに土地5伝説クリを寝かせて1探索! もうちょっと手心というか
8 22/08/01(月)19:59:52 No.955590869
なんで伝説つけちゃったんだ
9 22/08/01(月)19:59:54 No.955590880
開発部はダンジョンの何をそんなに恐れたんだ
10 22/08/01(月)19:59:57 No.955590895
2回探索できることにしたらどうだろう
11 22/08/01(月)19:59:59 No.955590908
少なくともソーサリータイミングはいらねえ ここまで厳重な条件つけるってことは最初はダンジョンの効果すごかったんだろうか
12 22/08/01(月)20:00:00 No.955590913
実質タップイン無色ランド
13 22/08/01(月)20:00:46 No.955591180
大会採用実績ありだけど別に起動してないから基本土地でいいやつ
14 22/08/01(月)20:01:49 No.955591578
令和に刷られたのに史上最悪のカード19位に選ばれるレベルのゴミ
15 22/08/01(月)20:02:13 No.955591731
探索のバリューが階層によって0.5~5マナくらいバラつきがあるから調整難しかったのかもしれないけど重すぎ!
16 22/08/01(月)20:02:46 No.955591940
>なんで伝説つけちゃったんだ 無くても2枚も入れないのでは
17 22/08/01(月)20:05:09 No.955592825
触ること出来ない領域だから慎重になるのはわかる わかるが…
18 22/08/01(月)20:05:47 No.955593065
タップインなのをみんなが忘れてしまうやつ
19 22/08/01(月)20:06:13 No.955593251
強かったら探索するだけのクソゲーになるからな
20 22/08/01(月)20:06:37 No.955593388
まあ開発中はダンジョンの効果が今より強かったんだろう これはちょっと最新の強さに合わせた調整が間に合わなかったんだきっと
21 22/08/01(月)20:06:58 No.955593518
こういうのって強すぎるか弱すぎるかの極端になりがち
22 22/08/01(月)20:07:09 No.955593584
このカード自体は伝説でもなんでも無いがこれが2枚も手札に来たらそれは負けを意味している
23 22/08/01(月)20:07:47 No.955593834
>無くても2枚も入れないのでは 伝説いっぱい入れないと起動できないよ
24 22/08/01(月)20:07:47 No.955593838
テフェリーサッカーの例を見ると ひたすら防御的に動きつつダンジョンだけでアド取って フィニッシュまで繋げるデッキは成立させまいという意志は間違ってないと思う
25 22/08/01(月)20:07:55 No.955593888
タップイン! 起動に4マナで事実上5マナ出せる土地が必要! ついでに伝説のクリーチャーをタップさせる必要がある! ソーサリータイミング! 完全にゴミ!
26 22/08/01(月)20:08:05 No.955593955
今後超強いダンジョンが出たら価値が高騰…しないか これじゃないやつで探索するわな
27 22/08/01(月)20:08:09 No.955593984
>こういうのって強すぎるか弱すぎるかの極端になりがち 目玉のシステムは皆に使って欲しいから盛り過ぎになりがち
28 22/08/01(月)20:09:37 No.955594599
MTGの知識がイニストラードあたりで止まってる俺にどのへんがクソ要素なのか教えてくれ ダンジョン探索とやらがコストのわりに弱いのか?
29 22/08/01(月)20:11:41 No.955595422
無色土地でタップインなの昨今では珍しいよね
30 22/08/01(月)20:11:49 No.955595476
Dungeon Descent / ダンジョンの入口 土地 ダンジョンの入口はタップ状態で戦場に出る。 (T):(◇)を加える。 (T):ダンジョン探索をする。(ダンジョン探索をするとは、最初の部屋へ入るか、次の部屋へ進むことである。) こんなもんだとどう?
31 22/08/01(月)20:11:51 No.955595484
MTGやってるならタップインで無色しか出ない 起動に伝説クリーチャー必要+4マナならゴミって分かるだろう
32 22/08/01(月)20:12:52 No.955595944
>Dungeon Descent / ダンジョンの入口 >土地 >ダンジョンの入口はタップ状態で戦場に出る。 >(T):(◇)を加える。 >(T):ダンジョン探索をする。(ダンジョン探索をするとは、最初の部屋へ入るか、次の部屋へ進むことである。) >こんなもんだとどう? 4枚入れる
33 22/08/01(月)20:12:55 No.955595961
>こんなもんだとどう? 流石に緩すぎる
34 22/08/01(月)20:12:57 No.955595966
>こんなもんだとどう? 強すぎ
35 22/08/01(月)20:13:10 No.955596065
>こんなもんだとどう? 流石にこれは軽すぎると思う 2マナ+タップくらいじゃないかな
36 22/08/01(月)20:13:31 No.955596180
毎ターンタップするだけで探索できるならだいぶ優秀な気が
37 22/08/01(月)20:13:40 No.955596229
>ダンジョン探索とやらがコストのわりに弱いのか? ダンジョン探索だけで勝つようなシステムじゃないからこんだけマナ出て伝説出すなら殴って勝つ方が普通
38 22/08/01(月)20:14:13 No.955596460
>こんなもんだとどう? これで4マナアーティファクトくらいならまぁ
39 22/08/01(月)20:14:34 No.955596617
ソーサリータイミングは外せないと思う 相手のターン終わりに起動できるのはよっぽどの重さでないと強すぎる
40 22/08/01(月)20:14:59 No.955596774
アルケミー仕様でもそんな強くないのが酷い
41 22/08/01(月)20:15:14 No.955596866
これだけコスト払って隙晒すなら今入ってるダンジョン全部踏破するくらいでもよかった
42 22/08/01(月)20:15:15 No.955596873
これを元に土地にして fu1306472.jpg
43 22/08/01(月)20:16:54 No.955597549
ダンジョンってそんなに強いか?
44 22/08/01(月)20:17:35 No.955597827
複数タップが必要ってだけで相当安全弁はかかってるんだよな 結果悪さしてるアサーラックなんて今まで何度も馴染みの無限コンボの挙動だし
45 22/08/01(月)20:17:45 No.955597914
>ダンジョンってそんなに強いか? 進めばだいぶアドは取れるし
46 22/08/01(月)20:18:07 No.955598063
恐らく開発初期のダンジョンはもっと強かったんだろうなと言う感じはする
47 22/08/01(月)20:19:04 No.955598458
プレリで何でマナ余ってるのに起動しないんだろう…って思ってた
48 22/08/01(月)20:19:13 No.955598502
>これだけコスト払って隙晒すなら今入ってるダンジョン全部踏破するくらいでもよかった 踏破してはじめて墓地から戻るやつとかあまりに弱すぎて何度も読み返してしまった
49 22/08/01(月)20:19:39 No.955598704
リミテだとダンジョンは頭使うけど構築だと遅すぎる
50 22/08/01(月)20:19:48 No.955598755
ダンジョン自体も悪くないけど反省から産まれたイニシアチブがかなり強くて ダンジョン探索でイニシアチブも進むからダンジョンの強化は駄目です
51 22/08/01(月)20:19:50 No.955598773
ダンジョンデッキじゃないけど一枚差して損はないぜみたいな感じにしたくはなかったのだろう
52 22/08/01(月)20:20:18 No.955598960
イニシアチブみたいに最初から自動進行にしたらダメだったのかな…
53 22/08/01(月)20:20:49 No.955599179
調整入ったアルケミー以外だとマナがある限り無限にダンジョンを徘徊できる骨しか見てない気がする
54 22/08/01(月)20:21:06 No.955599301
ダンジョンはシールドでちょうどいいくらい
55 22/08/01(月)20:22:54 No.955600027
アルケミーのデッキで使われてたよね ダンジョン大会でアルケミーいいじゃんってなったわ
56 22/08/01(月)20:23:03 No.955600076
スレ画の縛りなら一発踏破させてほしい ボーナスは最後の部屋だけでいいから
57 22/08/01(月)20:23:43 No.955600336
こっちの絵好き fu1306513.jpeg
58 22/08/01(月)20:23:45 No.955600350
>アルケミーのデッキで使われてたよね 1枚差しのスレ画は必要なかったとかなんとか
59 22/08/01(月)20:23:51 No.955600400
>タップインいる?
60 22/08/01(月)20:24:08 No.955600505
無限マナ無限探索はディスプレイサービーストとか隠し扉でアーチッチは無限マナじゃ駄目よ
61 22/08/01(月)20:24:56 No.955600855
伝説じゃないモブはダンジョンに入っちゃいけないっていうんですか!
62 22/08/01(月)20:25:01 No.955600895
>アルケミーのデッキで使われてたよね 使われてた(ピン差しで起動した試合無し)
63 22/08/01(月)20:25:17 No.955600986
>こっちの絵好き >fu1306513.jpeg 入り口からこんな禍々しかったのか…
64 22/08/01(月)20:25:25 No.955601038
ギミックとしては面白いんだけどねダンジョン
65 22/08/01(月)20:25:43 No.955601151
>無限マナ無限探索はディスプレイサービーストとか隠し扉でアーチッチは無限マナじゃ駄目よ 墓に行かなければ何回でも探索できなかったっけ?そうじゃなかったらアルーレンとかで成立してないと思うけど…
66 22/08/01(月)20:25:51 No.955601199
タップインだから序盤引いたらテンポ損だしレジェンド維持しないといけないし…
67 22/08/01(月)20:25:53 No.955601230
アルケミー版はそこそこ強くて面白いからアルケミーの調整はこういうファンデッキをちょっと強くする方向がいいな
68 22/08/01(月)20:26:18 No.955601385
>伝説じゃないモブはダンジョンに入っちゃいけないっていうんですか! 50フィートのロープやるよ
69 22/08/01(月)20:26:28 No.955601456
>こっちの絵好き >fu1306513.jpeg これで実用的ならなあ
70 22/08/01(月)20:27:09 No.955601739
MTGの歴史見るの好き
71 22/08/01(月)20:28:10 No.955602102
>>無限マナ無限探索はディスプレイサービーストとか隠し扉でアーチッチは無限マナじゃ駄目よ >墓に行かなければ何回でも探索できなかったっけ?そうじゃなかったらアルーレンとかで成立してないと思うけど… そういやあいつ墓だけか…アルーレンで踏破スタックして解決せず進むから忘れてた
72 22/08/01(月)20:28:20 No.955602175
fu1306529.jpg
73 22/08/01(月)20:28:57 No.955602436
イニシアチブを得れるようにしてもまだ弱い
74 22/08/01(月)20:28:59 No.955602451
>ギミックとしては面白いんだけどねダンジョン わざわざダンジョン進む用のカード入れなきゃいけないの面倒くさい…
75 22/08/01(月)20:30:56 No.955603189
だから強いクリーチャーのオマケにダンジョンなら使われる
76 22/08/01(月)20:31:20 No.955603371
バルダーズゲートってダンジョン系のカード入ってる?
77 22/08/01(月)20:31:30 No.955603424
>ギミックとしては面白いんだけどねダンジョン D&Dとの絡みが無い限り新規カードは出て来ないだろうし 最初から弱く作られた印象が強い
78 22/08/01(月)20:31:42 No.955603513
一回きりだとリミテでもほんと微妙なんだよな
79 22/08/01(月)20:31:58 No.955603665
レアの他の土地は強いのにねフォーゴトンレルム
80 22/08/01(月)20:33:00 No.955604157
統率者用に冗談みたいにデカい迷宮ダンジョンカード作ってくれないかな
81 22/08/01(月)20:33:44 No.955604442
>バルダーズゲートってダンジョン系のカード入ってる? ダンジョンに潜ってる時にイニシアチブ得るとダンジョン進めますよ
82 22/08/01(月)20:33:47 No.955604468
墓周回おじさんが土地6で2回潜れることを考慮しなくても恐ろしいコスパ
83 22/08/01(月)20:34:05 No.955604603
フレーバーとしてはいいけど全くプレイアブルじゃない
84 22/08/01(月)20:34:30 No.955604809
>fu1306529.jpg 何で乳首ねぶりスライム注意喚起エルフいるんだよ
85 22/08/01(月)20:34:49 No.955604942
カードゲームっていうかボードゲーム的なんだよな
86 22/08/01(月)20:35:33 No.955605277
タップ状態なの!? 起動に4マナかかるの!? 伝説のクリーチャーがコストに要るの!? ソーサリータイミングなの!?
87 22/08/01(月)20:36:19 No.955605601
せめてオマケでマナフィルター程度ついててもバチ当たらないだろ
88 22/08/01(月)20:36:45 No.955605807
>タップ状態なの!? >起動に4マナかかるの!? >伝説のクリーチャーがコストに要るの!? >ソーサリータイミングなの!? >タップ状態なの!?
89 22/08/01(月)20:37:55 No.955606284
>カードゲームっていうかボードゲーム的なんだよな 実際フォーゴトンはリミテでのサイズがかなり重要だったりで感触がだいぶボードゲーム的だった
90 22/08/01(月)20:38:37 No.955606554
>統率者用に冗談みたいにデカい迷宮ダンジョンカード作ってくれないかな 多人数戦で誰が最初にダンジョン踏破するか見たいなの面白そう ダンジョンの部屋カードでデッキを作って毎回変わる感じがいいな ダンジョンマスター役のプレイヤーがいてもいいかも
91 22/08/01(月)20:40:17 No.955607226
アンコどころかコモン以下の効率だから調整完全に失敗してる もはや意味不明
92 22/08/01(月)20:40:42 No.955607386
ダンジョンいくつか踏破したら勝利みたいなギミックあってもそもそも遅いからな
93 22/08/01(月)20:40:48 No.955607415
>何で乳首ねぶりスライム注意喚起エルフいるんだよ バルダーズゲートの乳首ねぶりスライム意外と使う機会ないんだよな EDHで対戦相手が予顕したままゲーム終わってしまった
94 22/08/01(月)20:40:53 No.955607453
統率者自体カジュアルなんだから好きに改変しようぜ
95 22/08/01(月)20:42:14 No.955608015
>ダンジョンいくつか踏破したら勝利みたいなギミックあってもそもそも遅いからな 各部屋にボーナスあるからバンバン進めちゃうとまずいんだろうけど基本1カードで1歩しか進めないからな
96 22/08/01(月)20:42:45 No.955608207
オリジナルのダンジョンカード作ってる人はいたよね
97 22/08/01(月)20:43:46 No.955608611
この辺は置物ねぶりスライムがよく出てくるわ 起動型アクメで正気度を破壊されないように気をつけてね
98 22/08/01(月)20:45:32 No.955609302
1進めるごとに3~4くらいのコストかかるけど 最後の部屋以外はどれも1マナ相当の効果なんだもん…
99 22/08/01(月)20:45:33 No.955609305
去年の公式の反省会レポでもフォーゴトンはやっちまったな…って言われてた
100 22/08/01(月)20:46:30 No.955609679
>去年の公式の反省会レポでもフォーゴトンはやっちまったな…って言われてた 反省した結果がバルダーズゲートなんです?
101 22/08/01(月)20:46:34 No.955609705
>何で乳首ねぶりスライム注意喚起エルフいるんだよ もっと他にツッコミどころあるだろ
102 22/08/01(月)20:48:56 No.955610702
最後の部屋もあんまぱっとしねえ効果だったしな
103 22/08/01(月)20:49:56 No.955611122
踏破したら勝利くらいほしいよな
104 22/08/01(月)20:50:01 No.955611166
>反省した結果がバルダーズゲートなんです? レルムのレスポンスが返ってくる頃にはバルダーズゲートのデザイン終わってるだろ流石に…
105 22/08/01(月)20:50:58 No.955611560
起動マナコストだけ削ればそれなりだったと思う
106 22/08/01(月)20:52:45 No.955612260
スレ画画質良すぎてだめだった
107 22/08/01(月)20:52:46 No.955612269
伝説も駄目だよ
108 22/08/01(月)20:55:57 No.955613467
ダンジョンは妨害がほとんど出来ないアド源になるから繰り返し使えるのが軽すぎたらダメなのは理解できる ただそれを踏まえてもスレ画は重すぎてなんでレアなの?ってなる
109 22/08/01(月)20:56:36 No.955613712
>伝説も駄目だよ 4マナで他のクリーチャータップってだけでもソーサリーなこと考えると弱いからな…
110 22/08/01(月)20:57:09 No.955613950
アルケミー版ですらヒスブロでもないと起動することほぼない…
111 22/08/01(月)20:57:50 No.955614258
>タップ状態なの!? >起動に4マナかかるの!? >伝説のクリーチャーがコストに要るの!? >ソーサリータイミングなの!? >タップ状態なの!? 本当にこんな感じで上から見てるうちにこんだけ制限あるならアンタップインだろ…みたいに脳が勝手にバイアスかけてくるのがひどい
112 22/08/01(月)20:58:17 No.955614471
2マナだったら使った気もする
113 22/08/01(月)20:59:36 No.955614996
ダンジョンに入っただけだと本当に4マナの価値なんてないしな 途中階や踏破込みでようやくなんだがこれで踏破する状況が見えない
114 22/08/01(月)21:00:40 No.955615410
でもこの土地自身は伝説じゃないから4枚積んでも腐らないし…
115 22/08/01(月)21:01:13 No.955615650
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116 22/08/01(月)21:01:28 No.955615750
>でもこの土地自身は伝説じゃないから4枚積んでも腐らないし… これ4枚並べたら何かできるんですか?
117 22/08/01(月)21:01:40 No.955615852
ダンジョン踏破してたら強い土地とかに変身とかあるのならわくわくするんだが