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22/08/01(月)19:49:42 >好きじ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1659350982940.jpg 22/08/01(月)19:49:42 No.955587078

>好きじゃない土地春

1 22/08/01(月)19:50:23 No.955587329

こいつはアルケミー版のにエラッタしても許すよ…

2 22/08/01(月)19:50:48 No.955587482

構築級の土地来たな・・・

3 22/08/01(月)19:52:19 No.955588093

ベースキャンプの方が好き

4 22/08/01(月)19:53:21 No.955588518

伝説クリーチャーいる?

5 22/08/01(月)19:53:27 No.955588557

◇◇を加えるなら使った

6 22/08/01(月)19:55:37 No.955589306

初見でソーサリー!?ってなった カスレア過ぎる

7 22/08/01(月)19:58:29 No.955590363

メインに土地5伝説クリを寝かせて1探索! もうちょっと手心というか

8 22/08/01(月)19:59:52 No.955590869

なんで伝説つけちゃったんだ

9 22/08/01(月)19:59:54 No.955590880

開発部はダンジョンの何をそんなに恐れたんだ

10 22/08/01(月)19:59:57 No.955590895

2回探索できることにしたらどうだろう

11 22/08/01(月)19:59:59 No.955590908

少なくともソーサリータイミングはいらねえ ここまで厳重な条件つけるってことは最初はダンジョンの効果すごかったんだろうか

12 22/08/01(月)20:00:00 No.955590913

実質タップイン無色ランド

13 22/08/01(月)20:00:46 No.955591180

大会採用実績ありだけど別に起動してないから基本土地でいいやつ

14 22/08/01(月)20:01:49 No.955591578

令和に刷られたのに史上最悪のカード19位に選ばれるレベルのゴミ

15 22/08/01(月)20:02:13 No.955591731

探索のバリューが階層によって0.5~5マナくらいバラつきがあるから調整難しかったのかもしれないけど重すぎ!

16 22/08/01(月)20:02:46 No.955591940

>なんで伝説つけちゃったんだ 無くても2枚も入れないのでは

17 22/08/01(月)20:05:09 No.955592825

触ること出来ない領域だから慎重になるのはわかる わかるが…

18 22/08/01(月)20:05:47 No.955593065

タップインなのをみんなが忘れてしまうやつ

19 22/08/01(月)20:06:13 No.955593251

強かったら探索するだけのクソゲーになるからな

20 22/08/01(月)20:06:37 No.955593388

まあ開発中はダンジョンの効果が今より強かったんだろう これはちょっと最新の強さに合わせた調整が間に合わなかったんだきっと

21 22/08/01(月)20:06:58 No.955593518

こういうのって強すぎるか弱すぎるかの極端になりがち

22 22/08/01(月)20:07:09 No.955593584

このカード自体は伝説でもなんでも無いがこれが2枚も手札に来たらそれは負けを意味している

23 22/08/01(月)20:07:47 No.955593834

>無くても2枚も入れないのでは 伝説いっぱい入れないと起動できないよ

24 22/08/01(月)20:07:47 No.955593838

テフェリーサッカーの例を見ると ひたすら防御的に動きつつダンジョンだけでアド取って フィニッシュまで繋げるデッキは成立させまいという意志は間違ってないと思う

25 22/08/01(月)20:07:55 No.955593888

タップイン! 起動に4マナで事実上5マナ出せる土地が必要! ついでに伝説のクリーチャーをタップさせる必要がある! ソーサリータイミング! 完全にゴミ!

26 22/08/01(月)20:08:05 No.955593955

今後超強いダンジョンが出たら価値が高騰…しないか これじゃないやつで探索するわな

27 22/08/01(月)20:08:09 No.955593984

>こういうのって強すぎるか弱すぎるかの極端になりがち 目玉のシステムは皆に使って欲しいから盛り過ぎになりがち

28 22/08/01(月)20:09:37 No.955594599

MTGの知識がイニストラードあたりで止まってる俺にどのへんがクソ要素なのか教えてくれ ダンジョン探索とやらがコストのわりに弱いのか?

29 22/08/01(月)20:11:41 No.955595422

無色土地でタップインなの昨今では珍しいよね

30 22/08/01(月)20:11:49 No.955595476

Dungeon Descent / ダンジョンの入口 土地 ダンジョンの入口はタップ状態で戦場に出る。 (T):(◇)を加える。 (T):ダンジョン探索をする。(ダンジョン探索をするとは、最初の部屋へ入るか、次の部屋へ進むことである。) こんなもんだとどう?

31 22/08/01(月)20:11:51 No.955595484

MTGやってるならタップインで無色しか出ない 起動に伝説クリーチャー必要+4マナならゴミって分かるだろう

32 22/08/01(月)20:12:52 No.955595944

>Dungeon Descent / ダンジョンの入口 >土地 >ダンジョンの入口はタップ状態で戦場に出る。 >(T):(◇)を加える。 >(T):ダンジョン探索をする。(ダンジョン探索をするとは、最初の部屋へ入るか、次の部屋へ進むことである。) >こんなもんだとどう? 4枚入れる

33 22/08/01(月)20:12:55 No.955595961

>こんなもんだとどう? 流石に緩すぎる

34 22/08/01(月)20:12:57 No.955595966

>こんなもんだとどう? 強すぎ

35 22/08/01(月)20:13:10 No.955596065

>こんなもんだとどう? 流石にこれは軽すぎると思う 2マナ+タップくらいじゃないかな

36 22/08/01(月)20:13:31 No.955596180

毎ターンタップするだけで探索できるならだいぶ優秀な気が

37 22/08/01(月)20:13:40 No.955596229

>ダンジョン探索とやらがコストのわりに弱いのか? ダンジョン探索だけで勝つようなシステムじゃないからこんだけマナ出て伝説出すなら殴って勝つ方が普通

38 22/08/01(月)20:14:13 No.955596460

>こんなもんだとどう? これで4マナアーティファクトくらいならまぁ

39 22/08/01(月)20:14:34 No.955596617

ソーサリータイミングは外せないと思う 相手のターン終わりに起動できるのはよっぽどの重さでないと強すぎる

40 22/08/01(月)20:14:59 No.955596774

アルケミー仕様でもそんな強くないのが酷い

41 22/08/01(月)20:15:14 No.955596866

これだけコスト払って隙晒すなら今入ってるダンジョン全部踏破するくらいでもよかった

42 22/08/01(月)20:15:15 No.955596873

これを元に土地にして fu1306472.jpg

43 22/08/01(月)20:16:54 No.955597549

ダンジョンってそんなに強いか?

44 22/08/01(月)20:17:35 No.955597827

複数タップが必要ってだけで相当安全弁はかかってるんだよな 結果悪さしてるアサーラックなんて今まで何度も馴染みの無限コンボの挙動だし

45 22/08/01(月)20:17:45 No.955597914

>ダンジョンってそんなに強いか? 進めばだいぶアドは取れるし

46 22/08/01(月)20:18:07 No.955598063

恐らく開発初期のダンジョンはもっと強かったんだろうなと言う感じはする

47 22/08/01(月)20:19:04 No.955598458

プレリで何でマナ余ってるのに起動しないんだろう…って思ってた

48 22/08/01(月)20:19:13 No.955598502

>これだけコスト払って隙晒すなら今入ってるダンジョン全部踏破するくらいでもよかった 踏破してはじめて墓地から戻るやつとかあまりに弱すぎて何度も読み返してしまった

49 22/08/01(月)20:19:39 No.955598704

リミテだとダンジョンは頭使うけど構築だと遅すぎる

50 22/08/01(月)20:19:48 No.955598755

ダンジョン自体も悪くないけど反省から産まれたイニシアチブがかなり強くて ダンジョン探索でイニシアチブも進むからダンジョンの強化は駄目です

51 22/08/01(月)20:19:50 No.955598773

ダンジョンデッキじゃないけど一枚差して損はないぜみたいな感じにしたくはなかったのだろう

52 22/08/01(月)20:20:18 No.955598960

イニシアチブみたいに最初から自動進行にしたらダメだったのかな…

53 22/08/01(月)20:20:49 No.955599179

調整入ったアルケミー以外だとマナがある限り無限にダンジョンを徘徊できる骨しか見てない気がする

54 22/08/01(月)20:21:06 No.955599301

ダンジョンはシールドでちょうどいいくらい

55 22/08/01(月)20:22:54 No.955600027

アルケミーのデッキで使われてたよね ダンジョン大会でアルケミーいいじゃんってなったわ

56 22/08/01(月)20:23:03 No.955600076

スレ画の縛りなら一発踏破させてほしい ボーナスは最後の部屋だけでいいから

57 22/08/01(月)20:23:43 No.955600336

こっちの絵好き fu1306513.jpeg

58 22/08/01(月)20:23:45 No.955600350

>アルケミーのデッキで使われてたよね 1枚差しのスレ画は必要なかったとかなんとか

59 22/08/01(月)20:23:51 No.955600400

>タップインいる?

60 22/08/01(月)20:24:08 No.955600505

無限マナ無限探索はディスプレイサービーストとか隠し扉でアーチッチは無限マナじゃ駄目よ

61 22/08/01(月)20:24:56 No.955600855

伝説じゃないモブはダンジョンに入っちゃいけないっていうんですか!

62 22/08/01(月)20:25:01 No.955600895

>アルケミーのデッキで使われてたよね 使われてた(ピン差しで起動した試合無し)

63 22/08/01(月)20:25:17 No.955600986

>こっちの絵好き >fu1306513.jpeg 入り口からこんな禍々しかったのか…

64 22/08/01(月)20:25:25 No.955601038

ギミックとしては面白いんだけどねダンジョン

65 22/08/01(月)20:25:43 No.955601151

>無限マナ無限探索はディスプレイサービーストとか隠し扉でアーチッチは無限マナじゃ駄目よ 墓に行かなければ何回でも探索できなかったっけ?そうじゃなかったらアルーレンとかで成立してないと思うけど…

66 22/08/01(月)20:25:51 No.955601199

タップインだから序盤引いたらテンポ損だしレジェンド維持しないといけないし…

67 22/08/01(月)20:25:53 No.955601230

アルケミー版はそこそこ強くて面白いからアルケミーの調整はこういうファンデッキをちょっと強くする方向がいいな

68 22/08/01(月)20:26:18 No.955601385

>伝説じゃないモブはダンジョンに入っちゃいけないっていうんですか! 50フィートのロープやるよ

69 22/08/01(月)20:26:28 No.955601456

>こっちの絵好き >fu1306513.jpeg これで実用的ならなあ

70 22/08/01(月)20:27:09 No.955601739

MTGの歴史見るの好き

71 22/08/01(月)20:28:10 No.955602102

>>無限マナ無限探索はディスプレイサービーストとか隠し扉でアーチッチは無限マナじゃ駄目よ >墓に行かなければ何回でも探索できなかったっけ?そうじゃなかったらアルーレンとかで成立してないと思うけど… そういやあいつ墓だけか…アルーレンで踏破スタックして解決せず進むから忘れてた

72 22/08/01(月)20:28:20 No.955602175

fu1306529.jpg

73 22/08/01(月)20:28:57 No.955602436

イニシアチブを得れるようにしてもまだ弱い

74 22/08/01(月)20:28:59 No.955602451

>ギミックとしては面白いんだけどねダンジョン わざわざダンジョン進む用のカード入れなきゃいけないの面倒くさい…

75 22/08/01(月)20:30:56 No.955603189

だから強いクリーチャーのオマケにダンジョンなら使われる

76 22/08/01(月)20:31:20 No.955603371

バルダーズゲートってダンジョン系のカード入ってる?

77 22/08/01(月)20:31:30 No.955603424

>ギミックとしては面白いんだけどねダンジョン D&Dとの絡みが無い限り新規カードは出て来ないだろうし 最初から弱く作られた印象が強い

78 22/08/01(月)20:31:42 No.955603513

一回きりだとリミテでもほんと微妙なんだよな

79 22/08/01(月)20:31:58 No.955603665

レアの他の土地は強いのにねフォーゴトンレルム

80 22/08/01(月)20:33:00 No.955604157

統率者用に冗談みたいにデカい迷宮ダンジョンカード作ってくれないかな

81 22/08/01(月)20:33:44 No.955604442

>バルダーズゲートってダンジョン系のカード入ってる? ダンジョンに潜ってる時にイニシアチブ得るとダンジョン進めますよ

82 22/08/01(月)20:33:47 No.955604468

墓周回おじさんが土地6で2回潜れることを考慮しなくても恐ろしいコスパ

83 22/08/01(月)20:34:05 No.955604603

フレーバーとしてはいいけど全くプレイアブルじゃない

84 22/08/01(月)20:34:30 No.955604809

>fu1306529.jpg 何で乳首ねぶりスライム注意喚起エルフいるんだよ

85 22/08/01(月)20:34:49 No.955604942

カードゲームっていうかボードゲーム的なんだよな

86 22/08/01(月)20:35:33 No.955605277

タップ状態なの!? 起動に4マナかかるの!? 伝説のクリーチャーがコストに要るの!? ソーサリータイミングなの!?

87 22/08/01(月)20:36:19 No.955605601

せめてオマケでマナフィルター程度ついててもバチ当たらないだろ

88 22/08/01(月)20:36:45 No.955605807

>タップ状態なの!? >起動に4マナかかるの!? >伝説のクリーチャーがコストに要るの!? >ソーサリータイミングなの!? >タップ状態なの!?

89 22/08/01(月)20:37:55 No.955606284

>カードゲームっていうかボードゲーム的なんだよな 実際フォーゴトンはリミテでのサイズがかなり重要だったりで感触がだいぶボードゲーム的だった

90 22/08/01(月)20:38:37 No.955606554

>統率者用に冗談みたいにデカい迷宮ダンジョンカード作ってくれないかな 多人数戦で誰が最初にダンジョン踏破するか見たいなの面白そう ダンジョンの部屋カードでデッキを作って毎回変わる感じがいいな ダンジョンマスター役のプレイヤーがいてもいいかも

91 22/08/01(月)20:40:17 No.955607226

アンコどころかコモン以下の効率だから調整完全に失敗してる もはや意味不明

92 22/08/01(月)20:40:42 No.955607386

ダンジョンいくつか踏破したら勝利みたいなギミックあってもそもそも遅いからな

93 22/08/01(月)20:40:48 No.955607415

>何で乳首ねぶりスライム注意喚起エルフいるんだよ バルダーズゲートの乳首ねぶりスライム意外と使う機会ないんだよな EDHで対戦相手が予顕したままゲーム終わってしまった

94 22/08/01(月)20:40:53 No.955607453

統率者自体カジュアルなんだから好きに改変しようぜ

95 22/08/01(月)20:42:14 No.955608015

>ダンジョンいくつか踏破したら勝利みたいなギミックあってもそもそも遅いからな 各部屋にボーナスあるからバンバン進めちゃうとまずいんだろうけど基本1カードで1歩しか進めないからな

96 22/08/01(月)20:42:45 No.955608207

オリジナルのダンジョンカード作ってる人はいたよね

97 22/08/01(月)20:43:46 No.955608611

この辺は置物ねぶりスライムがよく出てくるわ 起動型アクメで正気度を破壊されないように気をつけてね

98 22/08/01(月)20:45:32 No.955609302

1進めるごとに3~4くらいのコストかかるけど 最後の部屋以外はどれも1マナ相当の効果なんだもん…

99 22/08/01(月)20:45:33 No.955609305

去年の公式の反省会レポでもフォーゴトンはやっちまったな…って言われてた

100 22/08/01(月)20:46:30 No.955609679

>去年の公式の反省会レポでもフォーゴトンはやっちまったな…って言われてた 反省した結果がバルダーズゲートなんです?

101 22/08/01(月)20:46:34 No.955609705

>何で乳首ねぶりスライム注意喚起エルフいるんだよ もっと他にツッコミどころあるだろ

102 22/08/01(月)20:48:56 No.955610702

最後の部屋もあんまぱっとしねえ効果だったしな

103 22/08/01(月)20:49:56 No.955611122

踏破したら勝利くらいほしいよな

104 22/08/01(月)20:50:01 No.955611166

>反省した結果がバルダーズゲートなんです? レルムのレスポンスが返ってくる頃にはバルダーズゲートのデザイン終わってるだろ流石に…

105 22/08/01(月)20:50:58 No.955611560

起動マナコストだけ削ればそれなりだったと思う

106 22/08/01(月)20:52:45 No.955612260

スレ画画質良すぎてだめだった

107 22/08/01(月)20:52:46 No.955612269

伝説も駄目だよ

108 22/08/01(月)20:55:57 No.955613467

ダンジョンは妨害がほとんど出来ないアド源になるから繰り返し使えるのが軽すぎたらダメなのは理解できる ただそれを踏まえてもスレ画は重すぎてなんでレアなの?ってなる

109 22/08/01(月)20:56:36 No.955613712

>伝説も駄目だよ 4マナで他のクリーチャータップってだけでもソーサリーなこと考えると弱いからな…

110 22/08/01(月)20:57:09 No.955613950

アルケミー版ですらヒスブロでもないと起動することほぼない…

111 22/08/01(月)20:57:50 No.955614258

>タップ状態なの!? >起動に4マナかかるの!? >伝説のクリーチャーがコストに要るの!? >ソーサリータイミングなの!? >タップ状態なの!? 本当にこんな感じで上から見てるうちにこんだけ制限あるならアンタップインだろ…みたいに脳が勝手にバイアスかけてくるのがひどい

112 22/08/01(月)20:58:17 No.955614471

2マナだったら使った気もする

113 22/08/01(月)20:59:36 No.955614996

ダンジョンに入っただけだと本当に4マナの価値なんてないしな 途中階や踏破込みでようやくなんだがこれで踏破する状況が見えない

114 22/08/01(月)21:00:40 No.955615410

でもこの土地自身は伝説じゃないから4枚積んでも腐らないし…

115 22/08/01(月)21:01:13 No.955615650

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116 22/08/01(月)21:01:28 No.955615750

>でもこの土地自身は伝説じゃないから4枚積んでも腐らないし… これ4枚並べたら何かできるんですか?

117 22/08/01(月)21:01:40 No.955615852

ダンジョン踏破してたら強い土地とかに変身とかあるのならわくわくするんだが

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