22/08/01(月)18:47:24 初心者向け のスレッド詳細
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22/08/01(月)18:47:24 No.955565522
初心者向け
1 22/08/01(月)18:48:56 No.955565984
そうかな…そうかも…
2 22/08/01(月)18:50:19 No.955566411
語弊がある
3 22/08/01(月)18:50:21 No.955566423
これを初心者に紹介するやつは信用しないことにしてる
4 22/08/01(月)18:51:02 No.955566645
(シリーズの中では)初心者向け
5 22/08/01(月)18:51:09 No.955566677
少なくともエルデンリングより100倍簡単
6 22/08/01(月)18:52:20 No.955567062
練習すれば誰でもクリアできるからね!
7 22/08/01(月)18:52:49 No.955567218
エルデンリングの方がよっぽど簡単じゃないかな…
8 22/08/01(月)18:53:32 No.955567424
分からん…それは人それぞれ違うからだ
9 22/08/01(月)18:55:19 No.955567981
ストーリーはフロムゲーの中ではわかりやすいから初心者向け
10 22/08/01(月)18:55:21 No.955567993
マルチに甘えられないから上級者向けでは…
11 22/08/01(月)18:56:22 No.955568299
>ストーリーはフロムゲーの中ではわかりやすいから初心者向け それはまあはい
12 22/08/01(月)18:57:26 No.955568662
ゲームの上手さと言うより人間の学習能力を試されている気がするから初心者向け
13 22/08/01(月)18:58:28 No.955569007
レベル上げてどうにかできないのも初心者向けではないと思うんよ
14 22/08/01(月)19:00:26 No.955569656
このスパルタ教育に耐えられるタイプの初心者には大変オススメではある
15 22/08/01(月)19:02:21 No.955570287
九郎様というめちゃくちゃわかりやすいピーチ姫がいるのが大きい 火を継ぐだのエルデンリングの修復だのだからなんなんだよってなる
16 22/08/01(月)19:03:07 No.955570499
どうしても攻略する工夫まで含めてプレイヤースキルに大きく依存した作りなのは間違いない
17 22/08/01(月)19:03:19 No.955570581
むしろソウル系はアクションとして遊んでたら思いの他プレイヤーキャラの数値が重要でな…
18 22/08/01(月)19:05:04 No.955571154
意外と反射神経とかの人間性能が求められないからありがたい
19 22/08/01(月)19:05:14 No.955571193
がんばればちゃんとクリア出来るように作られてる
20 22/08/01(月)19:06:26 No.955571580
アクション死にゲーの教本
21 22/08/01(月)19:06:48 No.955571717
なんとこのゲームはビルドで攻略に詰まる事がない親切設計なんだ
22 22/08/01(月)19:06:57 No.955571767
レベル上げとか武器変更とかの試行錯誤がなくてひたすら音ゲーの腕を磨くしかないの息苦しいよ…
23 22/08/01(月)19:07:03 No.955571805
>なんとこのゲームはビルドで攻略に詰まる事がない親切設計なんだ 欺瞞!
24 22/08/01(月)19:07:04 No.955571816
でもこの経験値をほかのフロムゲーに持ち越すことはほぼできない
25 22/08/01(月)19:07:13 No.955571859
レベル上げてどうにかできないから初心者向けじゃない 面倒なレベル上げしなくていいから初心者向け 俺は後者だった
26 22/08/01(月)19:07:42 No.955572004
>レベル上げとか武器変更とかの試行錯誤がなくてひたすら音ゲーの腕を磨くしかないの息苦しいよ… 私はお蝶に勝てなくて火炎纏い切りを習得するまでレベリングしました!
27 22/08/01(月)19:08:13 No.955572172
プレイヤースキル要求してくるのが上手いからやり続けてたらクリアできるようになってるのは凄い
28 22/08/01(月)19:08:39 No.955572323
俺はまだこのゲームに心を囚われているくらい好きだけど首無しは許さないよ 怖いから
29 22/08/01(月)19:08:46 No.955572358
初回プレイの苦しさ忘れて簡単とか言うの分かるけど嫌い
30 22/08/01(月)19:08:54 No.955572408
弦ちゃんがその後のボスチュートリアルとして完璧すぎる
31 22/08/01(月)19:09:03 No.955572457
>でもこの経験値をほかのフロムゲーに持ち越すことはほぼできない SEKIROの後にヤーナム行ったらガスコイン神父に苦労しなかったからある程度は持ち越せる まあその後ちいかわで30回くらい死んだけど
32 22/08/01(月)19:09:14 No.955572532
>でもこの経験値をほかのフロムゲーに持ち越すことはほぼできない ブラボにはわりと活きた ダクソには通用しなかった
33 22/08/01(月)19:09:40 No.955572681
武器はシンプルに1つだしスタミナは無限だしガードは超性能だしレベル上げは不要だしボスへのリトライも楽だし やっぱ初心者向けなんじゃないか?上級者も楽しめるけど
34 22/08/01(月)19:09:57 No.955572782
明らかに難易度の高いゲームを初心者向けって言う奴からは陰鬱な映画をハートフルと紹介したりホラー作品をギャグ扱いする奴と同じ寒さが漂う
35 22/08/01(月)19:10:19 No.955572911
>でもこの経験値をほかのフロムゲーに持ち越すことはほぼできない 逆にダクソとかの経験もあんまり役に立たないから 出た当時はそこそこ文句もあったな 役に立つ経験は死にまくっても諦めないことくらいか
36 22/08/01(月)19:10:22 No.955572930
ただしどうしてもという場合は爆竹を乱用しても良いものとする
37 22/08/01(月)19:10:27 No.955572957
どんな奴でもプレイしてれば鍛えられるから万人向けと言える あんまり理不尽さ無いし
38 22/08/01(月)19:10:48 No.955573070
>でもこの経験値をほかのフロムゲーに持ち越すことはほぼできない 今こそニンジャブレイドリマスターしてやくめでしょ
39 22/08/01(月)19:11:23 No.955573259
これを音ゲーって言ってる人音ゲーを遊んだことあるのか疑問
40 22/08/01(月)19:11:37 No.955573326
フロムはアクティビジョンと喧嘩でもしたの これ以降組んでないけど
41 22/08/01(月)19:11:46 No.955573381
アクションゲームの楽しいとこが大体詰まってるいいゲームだと思ってるけど難易度カツカツで勧めづらいんだこれが
42 22/08/01(月)19:12:12 No.955573523
難しいと理不尽と不親切は別だと実感できる
43 22/08/01(月)19:12:14 No.955573540
地味に鉤縄アクションもかなり快適だよね
44 22/08/01(月)19:12:37 No.955573672
>でもこの経験値をほかのフロムゲーに持ち越すことはほぼできない SEKIRO以降対人勝率かなり上がって初心者狩りも整ってないビルドでゴミに出来るようになったぞ!
45 22/08/01(月)19:13:45 No.955574067
崖から落ちても死なない! どれだけでも走り続けられる! 泳げる! …忍ってすげー!
46 22/08/01(月)19:14:15 No.955574246
集大成である一心様の出来が良すぎる これ超えるアクションゲームのラスボスって相当作るの難しそう
47 22/08/01(月)19:14:59 No.955574520
>地味に鉤縄アクションもかなり快適だよね 落下死がほとんどないし高速移動になるしヒュンヒュン飛び回ってるだけでも気持ちいいしめっちゃ好き 義手を取り付けられたその瞬間から使いこなしてるのはアレだけど
48 22/08/01(月)19:15:07 No.955574550
弾きと体幹システムはこれっきりにするには勿体無いよなぁ
49 22/08/01(月)19:15:11 No.955574576
ちょっと難しいリズム天国
50 22/08/01(月)19:15:20 No.955574623
一心様はコンディションチェッカーも用意されてて本当に親切
51 22/08/01(月)19:16:05 No.955574895
睡眠の大事さを思い知るゲーム 寝たら勝てるってマジかよ…マジだったが何回もあった
52 22/08/01(月)19:16:20 No.955574989
獅子猿のアレはかなり衝撃的だった ご丁寧に忍殺表示まで出しやがってよ…
53 22/08/01(月)19:16:36 No.955575080
弦ちゃんで回生消費するようだと今日はもう無理のサイン 次の日にやるとあっさり勝てたりする
54 22/08/01(月)19:16:46 No.955575139
ビルドや装備強化で迷うことがないから初心者向けでいい
55 22/08/01(月)19:17:22 No.955575341
当時は前座の弦ちゃんいらないと思ってたけど今思い返してみればいる
56 22/08/01(月)19:17:41 No.955575457
極論見切りさえ取ればクリアはできる 見切りはデフォにしとけ!
57 22/08/01(月)19:17:42 No.955575461
上げる必要があるのは自分のレベルだけというシンプルさは初心者向きかもしれない
58 22/08/01(月)19:17:50 No.955575510
スレ画をやるなら短期間で一気に駆け抜けた方がいい 培った勘とセンスの消費期限が予想以上に早い
59 22/08/01(月)19:17:51 No.955575514
続編かDLC出してよフロム
60 22/08/01(月)19:18:15 No.955575674
デモンズもダクソもブラボも途中で投げたけどこれはトロコンまでやれた やっぱ無限ダッシュとダメカ100%の防御がでかい
61 22/08/01(月)19:18:15 No.955575676
エルデンリングSEKIRO化MODがほしい 一部の敵はモーション使いまわしてるからいけるだろ多分
62 22/08/01(月)19:18:18 No.955575701
>>でもこの経験値をほかのフロムゲーに持ち越すことはほぼできない >ブラボにはわりと活きた >ダクソには通用しなかった ダクソはゴリゴリに遊んでた俺がブラボとこれはゴミになっていたので 満遍なくゲーム上手い人でもなければなんとなく得手不得手がその辺の作品でグループ分けされる感がある
63 22/08/01(月)19:18:24 No.955575743
人返りエンドが切なくてフロムゲーでこんな感覚覚えるとは思わなんだ…
64 22/08/01(月)19:19:12 No.955576010
一心様よりエマ殿の方が苦戦した なんかタイミング独特じゃない?
65 22/08/01(月)19:19:17 No.955576036
2週目の梟2戦目を倒して満足してしまった…うん…2週目剣聖に勝てる気がしなかったんだよ…
66 22/08/01(月)19:19:23 No.955576080
戦闘中に忍具使う余裕なんてないだろってなって1周目忍具全く使ってなかったけど2周目以降使ってみたら色々変わりすぎた
67 22/08/01(月)19:19:29 No.955576113
ヤーナムのステップに慣らされてると切り替えに時間がかかる
68 22/08/01(月)19:19:36 No.955576156
兎に角弾きが楽しいんだよな…
69 22/08/01(月)19:20:02 No.955576325
義父倒した時の満足感は凄かった
70 22/08/01(月)19:20:14 No.955576395
対人がないおかげでスタミナとかいうクソ概念に縛られずに済むのがいい
71 22/08/01(月)19:20:15 No.955576401
艱難辛苦でやるくらいやり込んだけど今からやれって言われてももう全盛期の感覚取り戻せない
72 22/08/01(月)19:20:22 No.955576451
すっごいストーリーがちゃんとしてる ソウル系も好きだけどこれくらいストーリー分かりやすくならんかな
73 22/08/01(月)19:20:24 No.955576458
他シリーズよりも考えることが少なくて楽
74 22/08/01(月)19:20:25 No.955576467
2周3周とやっていくと死ぬ回数がかなり減るけど最後にやってから数年経った今やったら多分1周目レベルで死ねると思う
75 22/08/01(月)19:20:34 No.955576508
>集大成である一心様の出来が良すぎる >これ超えるアクションゲームのラスボスって相当作るの難しそう デュナシャンドラ→月の魔物→エルデの獣だったらエル獣もここまで酷評されなかったかもしれん 化身と一心様でラスボスへの期待値上がりすぎた
76 22/08/01(月)19:20:34 No.955576513
4猿いる?
77 22/08/01(月)19:21:07 No.955576715
ダクソデモンズエルデンとスレ画触って クリアしてトロコンまで行って未だに遊んでるのスレ画だけだから 初心者向けとは思う 他は全部途中で止めた
78 22/08/01(月)19:21:10 No.955576737
高難度ゲーってどうしても敵の猛攻から逃げ回り合間にチクチク殴るって感じでしんどい時間が長くなるけど 弾きのおかげで攻められてる間も一方的にやられてる感覚ないしこちらの攻撃にも反応してガードしたりするのがいい
79 22/08/01(月)19:21:24 No.955576828
>人返りエンドが切なくてフロムゲーでこんな感覚覚えるとは思わなんだ… 最後の不死を成敗致す…これは散々不死に救われてきたプレイヤーだからこそ理解できる言葉ですごい
80 22/08/01(月)19:21:32 No.955576872
>4猿いる? 攻め力アップ救済にいる
81 22/08/01(月)19:21:40 No.955576927
システムに慣れちゃえばほんと他のフロムゲーより楽なんだ 初期体力初期攻め力艱難辛苦厄憑きでもやること一緒だから
82 22/08/01(月)19:22:00 No.955577053
>一心様よりエマ殿の方が苦戦した >なんかタイミング独特じゃない? タイミングもそうだけど左右にふらふらしててリズムが取りづらい…
83 22/08/01(月)19:22:23 No.955577199
慣れると一心相手でもこっちがラスボスみたいなムーブで完封出来るようになるからめっちゃたのしい
84 22/08/01(月)19:22:45 No.955577327
おはぎじゃ!
85 22/08/01(月)19:22:48 No.955577353
どうしようもなく死ぬんだけど… 絶望してできないって感じにならない絶妙なバランス… あとボス攻略動画も多いので勉強できるし…
86 22/08/01(月)19:22:54 No.955577393
あの容量の中によくこんな内容詰め込んだなって感心させられた
87 22/08/01(月)19:23:00 No.955577420
不慣れな人が一個ずつ慣れていって目標を達成すると言う点で言えば一番初心者向きと言うのも割と理解はできる ビルドとか考えなくていいしボスで詰まったらひたすらそれと向き合うだけでいいから
88 22/08/01(月)19:23:02 No.955577440
>慣れると一心相手でもこっちがラスボスみたいなムーブで完封出来るようになるからめっちゃたのしい 無造作にボス相手にのそのそ歩くの楽しいよね…
89 22/08/01(月)19:23:17 No.955577518
初期体力は緊張感増すからいいけど初期攻め力は正直虚無だわあれ…
90 22/08/01(月)19:23:33 No.955577623
>おはぎじゃ! うまい…
91 22/08/01(月)19:24:05 No.955577825
狼が格好いいし結構可愛いところあるのがいいよね…
92 22/08/01(月)19:24:11 No.955577867
>初期体力は緊張感増すからいいけど初期攻め力は正直虚無だわあれ… (30分切り結んでいるのに全然減らない体力と体幹)
93 22/08/01(月)19:24:22 No.955577932
………言えぬ
94 22/08/01(月)19:25:35 No.955578370
効率とか考えだすとどんなボスもあっという間に終わるから周回がすごいやり易いのがいい
95 22/08/01(月)19:25:37 No.955578390
強いて言うなら赤鬼の登場時期はちょっと早かったかな でも早い目に弾きできないボス一回出してプレイヤーに慣れさせておきたい気持ちもわかる
96 22/08/01(月)19:25:40 No.955578409
お米ちゃんのお米食べちゃいけないやつだと思ってたから自力で竜の帰郷エンドに辿り着けなかった
97 22/08/01(月)19:25:59 No.955578540
>>慣れると一心相手でもこっちがラスボスみたいなムーブで完封出来るようになるからめっちゃたのしい >無造作にボス相手にのそのそ歩くの楽しいよね… かっこいい動き意識してUI非表示にして戦うと映画みたいで気持ちよくてどうにかなりそうになるよね
98 22/08/01(月)19:26:23 No.955578687
お蝶さんでもうまぢ無理ってなって… 弦一郎でもうまぢ無理ってなって… お猿さんでもうまぢ無理ってなって… なんとかクリアできました…
99 22/08/01(月)19:26:29 No.955578730
序盤で会う槍マンが倒せなさすぎてなんかバグってるのかと結構本気で思った
100 22/08/01(月)19:26:30 No.955578735
プレイヤーにゲーム上手くなってる達成感を感じさせるのがめちゃくちゃ上手い
101 22/08/01(月)19:26:36 No.955578769
米御子様失明させてから不死断ちエンドやっちゃった
102 22/08/01(月)19:26:42 No.955578811
敵によって流派技や義手忍具が刺さるから大分楽になる なしでもいける
103 22/08/01(月)19:26:59 No.955578938
見切りは初期技能でもよくない?とは思った
104 22/08/01(月)19:27:41 No.955579177
>序盤で会う槍マンが倒せなさすぎてなんかバグってるのかと結構本気で思った 槍マン地味に突き危険攻撃対策ないと死ねるからな… あそこだけ誘導が弱く感じた
105 22/08/01(月)19:27:45 No.955579209
好きな導き振れなくなるダクソブラボも虚無だし基本的に縛りは本当に全部しゃぶり尽くしてやること無くなってもまだ遊びたいやつ向けだと思ってる
106 22/08/01(月)19:27:52 No.955579244
最初の中ボスに手も足も出なくてやべえゲームだと思わされたのはこれが初めてだな…
107 22/08/01(月)19:27:54 No.955579265
序盤が一番辛いからな…
108 22/08/01(月)19:27:58 No.955579295
見切りが初期スキルならそればっか狙っちゃうのかも
109 22/08/01(月)19:28:11 No.955579377
「影落とし お返し致す」のシーン今だに好き ビルド無しの固定主人公だからこそ出来る演出だよね
110 22/08/01(月)19:28:41 No.955579561
毎回こいつが最強のボスか…が更新されていくから凄い
111 22/08/01(月)19:28:51 No.955579608
あの槍もってる僧侶見切りの練習に不向きなんだよな 似たような敵が他に雑魚でしかでてこないのも
112 22/08/01(月)19:29:14 No.955579758
見切り覚えてない時に戦ったネームド槍マン 忍殺して隠れてあとはチクチク突いてた
113 22/08/01(月)19:29:33 No.955579862
SEKIROみたいなの五年に一度くらいの頻度で出して欲しいなぁ
114 22/08/01(月)19:29:34 No.955579867
猿3戦目は渇いた笑いが出た あまりの理不尽さに
115 22/08/01(月)19:29:39 No.955579897
弦ちゃんの適度に隙がある動きは芸術的ですらある 戦ってて楽しすぎる
116 22/08/01(月)19:29:54 No.955579974
初見難しすぎるだろって思ったけど終わってみるとよくこんなバランスのゲーム作れたな…ってなる
117 22/08/01(月)19:29:57 No.955579996
基本引っ付いて戦おう!を教えてくれる弦ちゃんのありがたい事よ
118 22/08/01(月)19:30:07 No.955580057
ほぼ全てのボスで詰まっては投げ出しそうになりながらやっと葦名一心まで辿り着いた 半分くらいは弦一郎を突破できない
119 22/08/01(月)19:30:22 No.955580137
俺の名は見切り咄嗟に反応できなくてピョンピョンするマン
120 22/08/01(月)19:30:29 No.955580181
槍マンの突きは見切るより走って範囲外に逃げた方が楽なんじゃないかな あれ以外弱いし
121 22/08/01(月)19:30:34 No.955580210
思い出の中で戦った敵を強化するのやめて…
122 22/08/01(月)19:31:21 No.955580489
初期体力データで久しぶりに再戦したら弦ちゃんにいっぱい殺された 理不尽じゃなくて全部俺が悪いってなるのやっぱり完成度すごい…楽しい…
123 22/08/01(月)19:31:23 No.955580502
人返りの達成率の低さはやっぱり義父が難易度上げてるんだろうか…
124 22/08/01(月)19:31:49 No.955580666
人型は鋼体ないから斬ったら普通にのけぞるのが地味に良ポイントだったと思う ディレイかけたり蹴りで攻めたりしたら弾きや見切りに頼らずとも起点が生まれる
125 22/08/01(月)19:32:03 No.955580759
トロコンしやすいしおすすめ
126 22/08/01(月)19:32:11 No.955580812
最近始めて火牛頑張って倒したのに葦名城めんどくさいネームド多すぎ!ってなった
127 22/08/01(月)19:32:34 No.955580944
>人型は鋼体ないから斬ったら普通にのけぞるのが地味に良ポイントだったと思う >ディレイかけたり蹴りで攻めたりしたら弾きや見切りに頼らずとも起点が生まれる うちの狼は空中踵落としマンだったよ…
128 22/08/01(月)19:32:43 No.955581011
>思い出の中で戦った敵を強化するのやめて… いやもっと強かった
129 22/08/01(月)19:32:57 No.955581110
むしろこのゲームに慣れてくると義父の方が圧倒的に戦いやすいのはよく出来てる
130 22/08/01(月)19:32:58 No.955581117
>人返りの達成率の低さはやっぱり義父が難易度上げてるんだろうか… 御子様を盗み聞き必須だから単純にフラグわからねえ…
131 22/08/01(月)19:33:04 No.955581150
使うやつ少ないけど投げの吸い込みがすごいと思うの
132 22/08/01(月)19:33:18 No.955581242
アーマードコアはアセン知識あれば アクション下手でもなんとかなるかも
133 22/08/01(月)19:33:32 No.955581325
飴舐めて爆竹不死切りとかで削ってたけど最後はチャンバラが1番効率良くなった
134 22/08/01(月)19:33:53 No.955581417
>使うやつ少ないけど投げの吸い込みがすごいと思うの エマ殿はもう重力操ってるだろってレベルだった
135 22/08/01(月)19:34:02 No.955581466
普通は理不尽になる複数ボスも 2猿はちゃんとパターンがあって理不尽じゃないのが凄い
136 22/08/01(月)19:34:07 No.955581489
中ボス忍者の蹴りにだいぶ苦戦した覚えがある… おのれ蹴り…
137 22/08/01(月)19:34:27 No.955581621
>中ボス忍者の蹴りにだいぶ苦戦した覚えがある… >おのれカメラ…
138 22/08/01(月)19:34:32 No.955581639
そなたなどまだまだ子犬よ…
139 22/08/01(月)19:34:33 No.955581643
啓蒙低い人向け?
140 22/08/01(月)19:34:45 No.955581725
デビルメイクライとかニンジャガ好きな人はこれやったほうが良い
141 22/08/01(月)19:34:53 No.955581770
慣れると人より獣の方が怖くなる
142 22/08/01(月)19:34:55 No.955581790
みんなの咳を治すやつって途中使わないとイベント進まなかったのかな
143 22/08/01(月)19:35:01 No.955581821
ババコンガ二頭狩り初見発狂しそうになった 2周目以降は不死斬り取ってからゴリ押しで挑んでた
144 22/08/01(月)19:35:07 No.955581864
>使うやつ少ないけど投げの吸い込みがすごいと思うの 赤鬼が酷すぎて一回投げた記憶がある バクステしても吸われるとかあった
145 22/08/01(月)19:35:08 No.955581867
久々にやったらめちゃくちゃ難しかった
146 22/08/01(月)19:35:40 No.955582049
お蝶は序盤も序盤なのに第二形態はやり過ぎだろうが…!
147 22/08/01(月)19:35:53 No.955582137
太刀足とかいう忍者だったかな クソカメラだったの
148 22/08/01(月)19:36:01 No.955582184
猿夫婦は順番を意識するとそもそもスルーできるのが絶妙
149 22/08/01(月)19:36:07 No.955582220
ステップ多用すると狩られるけど使わないと梟とかでジリ貧追い込まれるのは上手く出来てる
150 22/08/01(月)19:36:18 No.955582287
>ババコンガ二頭狩り初見発狂しそうになった >2周目以降は不死斬り取ってからゴリ押しで挑んでた 茶色の方は爆竹にクソ弱いから瞬殺できるぞ
151 22/08/01(月)19:36:21 No.955582306
ストーリーは最初からわかる目的があってNPCは親切かつ話が通じる主人公の意思表示もしっかりしてる 初心者向け!
152 22/08/01(月)19:36:25 No.955582328
>普通は理不尽になる複数ボスも >2猿はちゃんとパターンがあって理不尽じゃないのが凄い 白猿の動き見てればもう片方が画面外でも何やってるか分かるの凄いね 事故率少ない多対一って初めてだわ
153 22/08/01(月)19:36:37 No.955582400
お蝶線で甲高い音と普通のガードの違いに気づいた
154 22/08/01(月)19:36:45 No.955582435
弦ちゃんの浮舟を全段弾けた時の爽快感すごいよね
155 22/08/01(月)19:36:51 No.955582479
猿は第1形態の方が強かった
156 22/08/01(月)19:37:12 No.955582584
>太刀足とかいう忍者だったかな >クソカメラだったの 戦う場所がどこも狭いよあいつ…
157 22/08/01(月)19:37:35 No.955582748
怨霊ガードできる傘を取得しないと1周目は詰んでたと思う
158 22/08/01(月)19:37:47 No.955582802
>弦ちゃんの浮舟を全段弾けた時の爽快感すごいよね 浮舟は最後の弾きでお互いに後退するのが演出としてカッコ良すぎる
159 22/08/01(月)19:37:48 No.955582810
これで宮崎の地位は不動のものになったと思う 紛れもない天才
160 22/08/01(月)19:38:18 No.955582969
弾きしようとすると死にまくるけど 前ステ覚えるとアラ簡単
161 22/08/01(月)19:38:26 No.955583017
義父は大忍びと比べて圧倒的に力強い剣劇と忍術が老いを感じさせて少し悲しくなった そりゃ龍胤の力も欲しくなるよな…昔はもっと強かったんだろうし
162 22/08/01(月)19:38:29 No.955583038
傘使うと凄い簡単になるよね
163 22/08/01(月)19:38:45 No.955583138
蹴り忍者は斧でクルクル回ってるだけで完封できるの知った時はマジかよ…ってなるなった
164 22/08/01(月)19:38:53 No.955583199
弦一郎で俺めっちゃ上手くなったなと思った後に落ち谷のシラフジで倍くらい負けて泣きそうになった
165 22/08/01(月)19:38:54 No.955583205
何回やっても首無しだけ変な緊張する
166 22/08/01(月)19:39:00 No.955583242
雷返しを初見で決めた人いたんだろうか…
167 22/08/01(月)19:39:04 No.955583258
>アーマードコアはアセン知識あれば >アクション下手でもなんとかなるかも ACもエルデンリングも知識面で技量不足を補いやすいからな ダクソブラボは知識で補うのがちょっと厳しくなりSEKIROは迷ったら死ぬ
168 22/08/01(月)19:39:21 No.955583363
穴山と小太郎のイベントは泣きそうになっちゃった
169 22/08/01(月)19:39:30 No.955583419
>雷返しを初見で決めた人いたんだろうか… 掛け軸あるから割と居るんじゃね?
170 22/08/01(月)19:39:36 No.955583456
>お蝶は序盤も序盤なのに第二形態はやり過ぎだろうが…! 種ならしがなければあの幻術は破れぬ…(かなり厳しい使用回数)
171 22/08/01(月)19:39:54 No.955583567
霧烏雷返しは実用性と魅せプレイを高次元で兼ね備えた最強戦術だぁ!
172 22/08/01(月)19:40:29 No.955583754
掛け軸の前のおっさんも楽しいよな
173 22/08/01(月)19:40:39 No.955583808
落ち谷の銃使うやつ嫌い
174 22/08/01(月)19:40:51 No.955583867
種ならしの数少なすぎる
175 22/08/01(月)19:40:54 No.955583885
一心戦で最後の最後に雷返しが最大のチャンスになるのがエモい
176 22/08/01(月)19:41:02 No.955583947
ダクソこそ知識だろ 武器強化ミスると詰むわ
177 22/08/01(月)19:41:23 No.955584078
ユーザーがソウルライクに慣れたから出来たゲームに感じる 今デモンズやるとぬるい
178 22/08/01(月)19:41:46 No.955584200
種ならし使いなさいと言うがあの時点で持ってる個数が少ない
179 22/08/01(月)19:42:06 No.955584319
>>お蝶は序盤も序盤なのに第二形態はやり過ぎだろうが…! >種ならしがなければあの幻術は破れぬ…(かなり厳しい使用回数) バフ系デバフ系アイテムはどれも形代消費の無限使用で良かったんじゃないかなとは思う… 飴はあとで御霊卸しあるから別として
180 22/08/01(月)19:42:21 No.955584400
槍がいまいち影薄いけど猿戦で持ってるとすごい楽になるんだよな
181 22/08/01(月)19:42:32 No.955584463
プレイヤーキャラを固定にしたおかげで凝った演出やアクションを惜しげもなく取り入れることに成功したから爽快感があるよね
182 22/08/01(月)19:42:34 No.955584473
疲れたら休むことの大切さを教えてくれるゲーム
183 22/08/01(月)19:42:52 No.955584560
巴はなんであんな欠陥技作ったの
184 22/08/01(月)19:42:52 No.955584561
死にゲーなのになんでデスペナがあるんですか…?
185 22/08/01(月)19:42:57 No.955584598
>ダクソこそ知識だろ >武器強化ミスると詰むわ 知ってたらプラスじゃなく知ってたらマイナスにならないぐらいだからなあ そもそも強化して勝てない武器なんてよほど特殊でしょ
186 22/08/01(月)19:43:21 No.955584741
ソウルシリーズ未経験のが慣れやすい気はする
187 22/08/01(月)19:43:22 No.955584747
猿2形態目の振り下ろしを弾くとガキィンズザザー!ってなるの好き
188 22/08/01(月)19:43:27 No.955584776
SEKIROのデスペナ軽いし… ソウルロストとか要らないと思うんだけどね正直
189 22/08/01(月)19:43:33 No.955584812
首無しとか中ボスもたのしいよね 初見尻子玉抜かれて死んだときは笑っちゃった…
190 22/08/01(月)19:43:37 No.955584830
居合いのおじさんのピカピカ手元が光るのに合わせられるようになってから一心と戦うとちょっとタイミング違ってて弾けないのが悔しい
191 22/08/01(月)19:43:39 No.955584842
>死にゲーなのになんでデスペナがあるんですか…? アレは明確にミスだと思う 死にゲーから離れたと勘違いしやがった
192 22/08/01(月)19:43:52 No.955584931
>ダクソこそ知識だろ >武器強化ミスると詰むわ これで詰まってダクソ3放置してる セキローは刀一本で全部楽しく爽快に倒せるから優しいよね!
193 22/08/01(月)19:44:22 No.955585103
>ダクソこそ知識だろ >武器強化ミスると詰むわ ブラボ共々詰みはしないけど辛くはなるよね 知識無いと神秘だの魔術だのイベント絡んだり配置いやらしかったりするせいでキツいわ
194 22/08/01(月)19:44:29 No.955585155
チャキチャキチャキチャキチャキ
195 22/08/01(月)19:44:57 No.955585334
ひたすら弾きで戦ってきた所に弾きとクソ相性が悪い大忍び梟が出てくる塩梅が小憎らしい
196 22/08/01(月)19:45:15 No.955585444
ダクソみたいに金とスキルポイントは死んだところに落として欲しかった 終盤になっても全然忍具もスキルも育ってない状態で大変
197 22/08/01(月)19:45:18 No.955585466
>死にゲーなのになんでデスペナがあるんですか…? ゲーム的にはムダ要素だけどアレがないと龍胤は尊いものではない御子様と共に無くさないと…ってならないから
198 22/08/01(月)19:46:17 No.955585822
明確な解法のあるボスより 道中の雑魚が大変だったりする
199 22/08/01(月)19:46:25 No.955585869
怨嗟の鬼の攻撃も頑張れば弾けるの?
200 22/08/01(月)19:46:44 No.955585999
むずいのはそうなんだけどソウルとブラボでの経験を活かしてだいぶ優しく設計してるからソウル系初心者にオススメ でも序盤に配置するボス何人か間違えてると思う
201 22/08/01(月)19:46:56 No.955586080
日和ってイージーモード付けなかったのが一番すごいと思う
202 22/08/01(月)19:47:00 No.955586110
忍具は使わなくても全然クリア出来るんだけどそれぞれ特定の相手にめちゃくちゃ刺さるから2週目以降は活用出来るとかなり楽に戦えるのが良い
203 22/08/01(月)19:47:26 No.955586276
怨嗟は結構弾けた記憶ある
204 22/08/01(月)19:47:57 No.955586454
大手門が開かないんですが
205 22/08/01(月)19:47:57 No.955586457
何度も戦ってるとモーション覚えてどんどん戦いが楽になっていって自分がゲーム上手くなってると錯覚させてくれるから気持ち良くなれる
206 22/08/01(月)19:48:20 No.955586585
怨嗟は弾けない事もないけど体幹貯まらないから攻撃をいなす用途になる
207 22/08/01(月)19:48:22 No.955586602
>ソウルロストとか要らないと思うんだけどね正直 このまま進むか引き返すか?っていう迷いと緊張感はあるんだけどストレス要素ではあるよな
208 22/08/01(月)19:48:26 No.955586626
>怨嗟の鬼の攻撃も頑張れば弾けるの? 物理攻撃は全部弾けるぞ 炎付きはちょっとダメくらう
209 22/08/01(月)19:48:31 No.955586666
>日和ってイージーモード付けなかったのが一番すごいと思う むしろお守り持ってる基本がイージーで苦難がノーマルモード想定で苦難厄付きがハードのつもりだったと思う
210 22/08/01(月)19:49:06 No.955586859
死にゲーとして理想的な作りしてると思うスレ画 新作出ないかな…
211 22/08/01(月)19:49:22 No.955586959
見切りと踏みつけに慣れた頃に梟をお出ししてくるのはなるほどと感心した
212 22/08/01(月)19:49:46 No.955587097
スキルツリーはなんか洋ゲー真似して見ました感がある気がする
213 22/08/01(月)19:49:53 No.955587141
>大手門が開かないんですが 大手門は開かぬ門…
214 22/08/01(月)19:50:03 No.955587202
ド下手くそだから1年前に始めて未だに剣聖に勝てねえ ただやってる最中はイライラしたりするけど勝つと滅茶苦茶スッキリするからやめられん…面白え…
215 22/08/01(月)19:50:06 No.955587222
>見切りと踏みつけに慣れた頃に梟をお出ししてくるのはなるほどと感心した こいつ自分が教えた技術でカウンター貰わない立ち回りを徹底してやがる-
216 22/08/01(月)19:50:16 No.955587290
>怨嗟の鬼の攻撃も頑張れば弾けるの? 弾けるよ モーションも遅延とか無い素直なやつだしすぐ慣れる
217 22/08/01(月)19:50:51 No.955587508
弾きの判定自体はかなり緩いからなんでもガードできるってことと常に刀がぶつかる音を鳴らすことを意識すれば比較的楽に進めるようになるよね 一番しんどいのゲームの難しさより序盤の瓢箪の心許なさだと思う
218 22/08/01(月)19:51:02 No.955587595
難しくてもレベリングしたり最悪白霊に頭下げればよかったけどスレ画はその両方とも許されないからな…
219 22/08/01(月)19:51:22 No.955587736
開発が火牛はどういう倒し方を想定してたのか未だに分からない
220 22/08/01(月)19:52:24 No.955588122
牛の攻撃も弾けるから弾きが本来の倒しかただと思う
221 22/08/01(月)19:52:27 No.955588137
名前忘れた鎌みたいなの持ってる中ボスが中々ウザいモーションしてて苦労した
222 22/08/01(月)19:52:46 No.955588264
火牛は突進避けてケツ切って 距離とって突進誘発させてケツ切るモンハンみたいな倒し方だった
223 22/08/01(月)19:52:54 No.955588331
このゲーム弾きが重要なんだって理解してきた所に赤鬼出してくるの本当にどうかと思う
224 22/08/01(月)19:53:24 No.955588533
そりゃ爆竹で半分ハメよ 爆竹売りの商人の配置!
225 22/08/01(月)19:53:30 No.955588567
レベリングと言っていいかわからんが弦一郎に挑むまでに瓢箪を6個か7個まで伸ばすことも可能だから探索もだいぶ重要
226 22/08/01(月)19:53:49 No.955588704
ちょっと前までやってたけど弦ちゃんがお爺ちゃん召喚したところで止まったままだ…
227 22/08/01(月)19:54:20 No.955588894
実体破戒僧の蛇頭が俺には無理だった だからずっと橋の安置で削ってた
228 22/08/01(月)19:54:22 No.955588907
>このゲーム弾きが重要なんだって理解してきた所に赤鬼出してくるの本当にどうかと思う いいですよね初代スト2ザンギ並の理不尽な吸い込み
229 22/08/01(月)19:54:36 No.955588978
>弾きの判定自体はかなり緩いからなんでもガードできるってことと常に刀がぶつかる音を鳴らすことを意識すれば比較的楽に進めるようになるよね 初見でムカデ人間の攻撃を弾くステータス足りないだろ!って思ったら何回かやったら弾けた
230 22/08/01(月)19:54:56 No.955589085
>ちょっと前までやってたけど弦ちゃんがお爺ちゃん召喚したところで止まったままだ… もう大詰めじゃねえぁ!
231 22/08/01(月)19:55:36 No.955589303
桜竜に4回くらい負けた
232 22/08/01(月)19:56:02 No.955589464
このゲーム動画勢やってるだけで上手くなれると思う というかなってた
233 22/08/01(月)19:56:13 No.955589535
書き込みをした人によって削除されました
234 22/08/01(月)19:56:21 No.955589576
弦一郎って一心の孫らしいけどじゃあ一心の息子で弦一郎のお父さんみたいなやつも作中に居たの?
235 22/08/01(月)19:56:22 No.955589588
初見赤鬼は穴山がいるとこの門に引っ掛けて地道に切ってた
236 22/08/01(月)19:56:27 No.955589630
>ちょっと前までやってたけど弦ちゃんがお爺ちゃん召喚したところで止まったままだ… そこの弦ちゃん弦ちゃんシリーズの中でも最弱だからノーダメが基本になるよ
237 22/08/01(月)19:56:47 No.955589735
>レベリングと言っていいかわからんが弦一郎に挑むまでに瓢箪を6個か7個まで伸ばすことも可能だから探索もだいぶ重要 毎回お寺に寄り道してるわ
238 22/08/01(月)19:57:15 No.955589923
はー喉渇いた 瓢箪飲も
239 22/08/01(月)19:57:15 No.955589926
火牛はこれはブラボなんだ…と割りきって手裏剣全部投げてからひたすら走りながら後ろ足ペチペチしたわ そして2周目で意外と弾けるな?ってなった
240 22/08/01(月)19:57:43 No.955590086
>はー喉渇いた >瓢箪飲も !!!!!!!!!
241 22/08/01(月)19:57:50 No.955590137
>弦一郎って一心の孫らしいけどじゃあ一心の息子で弦一郎のお父さんみたいなやつも作中に居たの? 孫と言うか庶民から養子に貰ったとかどっかのテキストに書いてあったはず
242 22/08/01(月)19:58:05 No.955590226
歴代1走り抜けが楽だと思う
243 22/08/01(月)19:58:07 No.955590239
>弦一郎って一心の孫らしいけどじゃあ一心の息子で弦一郎のお父さんみたいなやつも作中に居たの? 弦ちゃんは拾い子だったような確か
244 22/08/01(月)19:58:12 No.955590276
>弦一郎って一心の孫らしいけどじゃあ一心の息子で弦一郎のお父さんみたいなやつも作中に居たの? 弦ちゃんは一般人の出で養子だ
245 22/08/01(月)19:58:55 No.955590529
だから一心様に届かなかったんだなー
246 22/08/01(月)19:59:11 No.955590641
養子なのに可愛い孫扱いちゃんとされてるんだな弦ちゃん
247 22/08/01(月)19:59:13 No.955590653
メインキャラに実の親いるのが少ないな エマ殿もみなしごだっけ?
248 22/08/01(月)19:59:14 No.955590655
狼の機動力高すぎる
249 22/08/01(月)19:59:15 No.955590663
狼の性能が言い訳できないくらい高いのが悪い
250 22/08/01(月)19:59:38 No.955590783
一般人だったのか弦ちゃん…だから拾ってくれた葦名に尽くしてるのか
251 22/08/01(月)19:59:41 No.955590796
>だから一心様に届かなかったんだなー がんばって不死断ちまで手に入れたのにひどくない?
252 22/08/01(月)19:59:48 No.955590847
探索しないで済む二週目以降はマジ早い
253 22/08/01(月)19:59:51 No.955590858
個人的には赤鬼の奥にいる侍大将のがキツかった 負けたらいちいち周りの雑魚処理しないといけないのしんどい
254 22/08/01(月)19:59:52 No.955590870
2週目の最初の弦ちゃん負けイベ戦で余裕だろと思ってたら見切り持ってなくてぐえーってなった
255 22/08/01(月)20:00:29 No.955591079
爆竹の配置は頭おかしいとしか言いようがない
256 22/08/01(月)20:00:48 No.955591186
なんなら狼の走力なら道中はガンスルー余裕なんだよな
257 22/08/01(月)20:00:53 No.955591214
エマ殿も拾い子で仏師殿に拾われて医者に育てられた 幼い頃には無口な少年忍者の手当てをしたこともある
258 22/08/01(月)20:02:03 No.955591662
源の宮は景観が良すぎるから二周目以降で無意味でも一周探索してしまう
259 22/08/01(月)20:02:08 No.955591697
最初テキスト読んでなかったから弦一郎から剣聖一心出て来たのが謎だったけどカッコよかったから雰囲気でやってた
260 22/08/01(月)20:02:17 No.955591753
鈴でやる過去編は回想的なやつだと思ってたらなんか歴史改変してて?となったわ
261 22/08/01(月)20:02:38 No.955591891
弓に全力ならなんかすごいことになったかもしれない弦一郎
262 22/08/01(月)20:02:53 No.955591984
フロムで慢性的に不足してるメカデザイナーの使い道
263 22/08/01(月)20:03:03 No.955592063
>一般人だったのか弦ちゃん…だから拾ってくれた葦名に尽くしてるのか 葦名のために必死になってる姿は泣けるよねそれはそれとして御子様誘拐は許さんのだが
264 22/08/01(月)20:03:30 No.955592208
>フロムで慢性的に不足してるメカデザイナーの使い道 注連縄ロボ…
265 22/08/01(月)20:03:41 No.955592272
脳内で成長させた自分と戦って桜舞いを覚えてくる狼が弦ちゃん視点だと酷いチート野郎だ…
266 22/08/01(月)20:03:44 No.955592289
>フロムで慢性的に不足してるメカデザイナーの使い道 ブラボで大活躍
267 22/08/01(月)20:04:00 No.955592386
蹴鞠狙撃ウーマンの攻撃避けれるならラストステージすぐ終わるんよね
268 22/08/01(月)20:04:14 No.955592454
何がすごいって物語の前半部分はほぼ身内同士の内乱というね 何やってんだよ弦ちゃん!
269 22/08/01(月)20:04:25 No.955592529
>蹴鞠狙撃ウーマンの攻撃避けれるならラストステージすぐ終わるんよね あれ避けれるの?
270 22/08/01(月)20:04:29 No.955592555
>フロムで慢性的に不足してるメカデザイナーの使い道 注連縄ロボ出撃! 注連縄ロボ倒壊!!
271 22/08/01(月)20:04:51 No.955592696
一番強いのは凛ちゃん
272 22/08/01(月)20:05:12 No.955592847
竜胤求めなければ狼に葦名の主だった侍大将殺されなかったんだよな…
273 22/08/01(月)20:05:45 No.955593052
>>蹴鞠狙撃ウーマンの攻撃避けれるならラストステージすぐ終わるんよね >あれ避けれるの? 右側の崖沿いを浮き木とかつたって最後は一気に潜って駆け抜ければ運悪くても回生1回あれば行ける
274 22/08/01(月)20:05:47 No.955593064
そもそも義父上が悪い
275 22/08/01(月)20:05:54 No.955593115
>注連縄ロボ出撃! >注連縄ロボ倒壊!! お前ほんとになんなんだよ⁉︎
276 22/08/01(月)20:07:31 No.955593727
ダクソのSDフィギュア出したメーカーがsekiroのも出すみたいだな