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22/08/01(月)14:33:00 プラン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1659331980812.jpg 22/08/01(月)14:33:00 No.955503143

プランキッズ勇者面白そうだから組んでみたい イラストも一部を除いて悪くないと思うんだ

1 22/08/01(月)14:34:09 No.955503403

プランキッズが流行らない原因の数割部分貼るな

2 22/08/01(月)14:36:23 No.955503916

なるほどこれはオシッコマン

3 22/08/01(月)14:36:29 No.955503935

オシッコマンなんて不名誉なあだ名つけてるなよ「」ってそういうところ最低だよな って画像見るまで思ってた

4 22/08/01(月)14:37:26 No.955504124

顔赤らめてんのがマジで気持ち悪い

5 22/08/01(月)14:37:27 No.955504126

明確に自分じゃない層をターゲットにしたイラストなんだなって感じ ミューとかが特にそう思う

6 22/08/01(月)14:38:55 No.955504448

よく見ると脚じゃなくてパイプなんだな

7 22/08/01(月)14:38:56 No.955504452

まあこのおしっこマンあんま出すことないし… 勇者パーツ持ってればプランキッズのURエクストラの2体だけだから安く組める割には勝てるから結構良いよ

8 22/08/01(月)14:39:11 No.955504527

いやミューは可愛いと思うよ何で岩石族なんだとも思うけど あとハウスバトラーはポップさの中にかっこよさもある良いデザインだし演出も派手だ オシッコマンはマジで無理

9 22/08/01(月)14:39:58 No.955504689

動きが安定するけど逆に言えば同じ手順何度も繰り返すから飽きやすい

10 22/08/01(月)14:41:55 No.955505059

スレ画は必要もないのにイラストの解説をして元ネタを探ろうとするwikiリニンサンがカードの効果以外に一切言及してないのが最大の笑いどころ

11 22/08/01(月)14:43:56 No.955505503

>いやミューは可愛いと思うよ何で岩石族なんだとも思うけど ロックが猫にくっついてる?からでは?

12 22/08/01(月)14:44:16 No.955505575

強いし比較的安いからなかなかいいよ URも必須なのはハウスバトラー×2でロアゴンは環境次第だ ただしプレイングはちょっと勉強しないと初動はいいとして2ターン目以降のアドリブとか大変

13 22/08/01(月)14:44:20 No.955505588

後攻の明確な勝ちパターンが見えづらい

14 22/08/01(月)14:44:44 No.955505688

正直これ覚えるなら天威勇者覚える

15 22/08/01(月)14:45:00 No.955505748

融合は機械への憑依でリンクは擬態っぽいね

16 22/08/01(月)14:45:45 No.955505912

いやプランキッズはイラストキモすぎるだろ…

17 22/08/01(月)14:45:47 No.955505921

>融合は機械への憑依でリンクは擬態っぽいね ああそういうことなのか…

18 22/08/01(月)14:45:48 No.955505923

オシッコマンウェザー!

19 22/08/01(月)14:46:14 No.955506008

乗っ取られるまえのハウスバトラー超かわいいよね シコれる

20 22/08/01(月)14:46:32 No.955506074

下級みんなかわいいじゃんプランキッズ ハウスバトラーとかかなり好き

21 22/08/01(月)14:47:26 No.955506282

リンクでなんとかして家の中に侵入してイタズラしてやろうって感じで融合は家の中でイタズラしまくってるのかよくできてるな

22 22/08/01(月)14:47:30 No.955506293

ハウスバトラーはなんなのあれ 家事やってるっぽいからお母さんモチーフ…?

23 22/08/01(月)14:48:04 No.955506426

>ハウスバトラーはなんなのあれ >家事やってるっぽいからお母さんモチーフ…? 家事ロボットだと思う

24 22/08/01(月)14:48:26 No.955506506

ハウスバトラーはかっこいい

25 22/08/01(月)14:48:36 No.955506547

>ハウスバトラーはなんなのあれ >家事やってるっぽいからお母さんモチーフ…? 文字通りハウス(家の)バトラー(執事)じゃないのか バトラーに限らず一応プランキッズハウスに住んでるらしいぞあいつら

26 22/08/01(月)14:49:17 No.955506712

ハウスバトラーは暴走前と暴走後で姿が違いすぎる

27 22/08/01(月)14:49:25 No.955506745

ロアゴンって必要なの?

28 22/08/01(月)14:49:40 No.955506796

コミカルな感じは悪くないけど共通効果がキモすぎる

29 22/08/01(月)14:49:56 No.955506853

>ロアゴンって必要なの? 意見が分かれるけど無くてもないなりになんとかなる

30 22/08/01(月)14:50:11 No.955506903

プランキッズ使えるやつは正真正銘のリアリストだと思うわ 規制されたら一瞬でいなくなると思う

31 22/08/01(月)14:50:36 No.955507002

勇者が積めてイラストが良くて面白いテーマといえば 電脳堺ニャン

32 22/08/01(月)14:50:50 No.955507056

>後攻の明確な勝ちパターンが見えづらい 初動が1枚で済むテーマだから空いたスロットに誘発と汎用除去ガン積みして邪魔する他ないかな…

33 22/08/01(月)14:51:26 No.955507200

ロアゴンあんまり出さないけど出す場面はあるしエンド羽箒とかやれるからまあ

34 22/08/01(月)14:51:31 No.955507218

>ロアゴンって必要なの? 一応手札に違うプランキッズ2枚でロアゴン出せる 羽箒×2で罠ビの人生終わらせられるからなかなかいい リリースすればスキドレなんかも貫通できるしね 紙だとサイドから必要な時に入れればいいんだけどMDだとちょっと遅かったりするから環境みて入れようね

35 22/08/01(月)14:53:32 No.955507661

>アゴンあんまり出さないけど出す場面はあるしエンド羽箒とかやれるからまあ ロアゴン見えてるのにカード伏せるか?

36 22/08/01(月)14:53:39 No.955507687

>紙だとサイドから必要な時に入れればいいんだけどMDだとちょっと遅かったりするから環境みて入れようね 対面が最初からッチとかの罠ビだと分かれば状況に応じて最初からロアゴン出したりしたいんだけどね… デッキが割れないとバトラーよりロアゴン優先する意味がない

37 22/08/01(月)14:54:13 No.955507840

勇者のみとデスフェニ混ぜた型両方作ったけど MDだと勇者のみの方が誘発スペース多くて良いかもね 展開の邪魔しきってこっちの展開通せば相手がサレンダーすること多いし

38 22/08/01(月)14:54:30 No.955507896

ロアゴン見えてたら伏せなくなるって意味では成功してるから良くない!?

39 22/08/01(月)14:55:13 No.955508052

wikiリニンサンに書いてあったルートで回してるけどミュー切ってバウワウの効果使ってハウスバトラーとロアゴン並べるよりはハウスバトラーの効果2回使える方がいい気もするけどどうなんでしょう

40 22/08/01(月)14:55:45 No.955508196

MDで出されたことないんだよなロアゴン 出番になる前にサレしてるからだろうと思うが

41 22/08/01(月)14:55:50 No.955508210

さすがにデスフェニまで入れると過剰になるとはよく言われてた アナコンダもできれば雷竜に使いたいしね

42 22/08/01(月)14:56:06 No.955508280

スレ画は割と壁貼るのに優秀

43 22/08/01(月)14:56:11 No.955508295

ミュー禁止になったら大手を振ってフリーで使えるから禁止にしてもいいよ

44 22/08/01(月)14:56:18 No.955508319

>ロアゴン見えてたら伏せなくなるって意味では成功してるから良くない!? バトラーと横に並んでるなら意味はあると思う ロアゴン単体だと誘発だけで妨害できるか怪しいからまあ…

45 22/08/01(月)14:56:29 No.955508371

>>後攻の明確な勝ちパターンが見えづらい >初動が1枚で済むテーマだから空いたスロットに誘発と汎用除去ガン積みして邪魔する他ないかな… 誘発でターン凌いでも返しで8000飛ばせなきゃランクマではな…

46 22/08/01(月)14:57:23 No.955508593

>誘発でターン凌いでも返しで8000飛ばせなきゃランクマではな… ヴァレルソードってどうなんだろ ワンショット級の火力出すって前提ならアクセスよりよさそうだけど

47 22/08/01(月)14:57:32 No.955508642

ミュー禁止だと初動のためにアホみたいにプランモンスター入れなきゃいけないのがな

48 22/08/01(月)14:57:40 No.955508676

基本的にキルルートはバトラーアクセスやバウワウアクセスだ ランプ2回で7000切ってること多いからね

49 22/08/01(月)14:57:53 No.955508744

初見時点でオシッコマン呼びでここであんまり流行らない素養が出てた奴

50 22/08/01(月)14:58:01 No.955508765

>対面が最初からッチとかの罠ビだと分かれば状況に応じて最初からロアゴン出したりしたいんだけどね… >デッキが割れないとバトラーよりロアゴン優先する意味がない 開幕羽根とかで大暴走破られない限りガン伏せされたらスレ画からロアゴン目指すから要るよ

51 22/08/01(月)14:58:06 No.955508781

>ワンショット級の火力出すって前提ならアクセスよりよさそうだけど 出す過程で盤面破壊できる幻影とかだと活きるけどね…

52 22/08/01(月)14:58:07 No.955508786

イビルツインやドラメみたいな絵じゃなくてむしろ助かった

53 22/08/01(月)14:58:14 No.955508825

よくデッキにリンクスパイダー2体入ってるけどあれは何目的なんだろう? 1体目は勇者トークンをアナコンダ利用するためってわかるけど

54 22/08/01(月)14:58:26 No.955508876

天威さんちみたいなバニラリンク1でいいよね…

55 22/08/01(月)14:58:48 No.955508969

>勇者のみとデスフェニ混ぜた型両方作ったけど >MDだと勇者のみの方が誘発スペース多くて良いかもね >展開の邪魔しきってこっちの展開通せば相手がサレンダーすること多いし 大会系だと上振れマシマシのデスフェニ勇者型の方が良いと思うけどランクマで安定して勝ち伸ばそうとするとデスフェニは事故要素の方がたまに高く感じるからね 手札に来たダッシュディバインが誘発なら勝てたかも…って試合が割とあったから今は抜いてる

56 22/08/01(月)14:59:03 No.955509038

相手によってバトラーじゃなくてオシッコマン出して横に広げてから返しではい餅~とかできるから楽しい

57 22/08/01(月)14:59:34 No.955509172

>天威さんちみたいなバニラリンク1でいいよね… それだとターン1がつけられないから…

58 22/08/01(月)15:00:13 No.955509321

>よくデッキにリンクスパイダー2体入ってるけどあれは何目的なんだろう? >1体目は勇者トークンをアナコンダ利用するためってわかるけど プランクから出したトークンでアナコンダ出したい時使うんじゃないかな…?リンクリボーかミュー出せば良い気もするけど

59 22/08/01(月)15:00:32 No.955509405

>ミュー禁止だと初動のためにアホみたいにプランモンスター入れなきゃいけないのがな それが適正だと思う

60 22/08/01(月)15:00:40 No.955509440

>誘発でターン凌いでも返しで8000飛ばせなきゃランクマではな… トップティアだよね…

61 22/08/01(月)15:00:52 No.955509491

>>対面が最初からッチとかの罠ビだと分かれば状況に応じて最初からロアゴン出したりしたいんだけどね… >>デッキが割れないとバトラーよりロアゴン優先する意味がない >開幕羽根とかで大暴走破られない限りガン伏せされたらスレ画からロアゴン目指すから要るよ それはガン伏せ相手だと分かった話だし… 俺だって相手がッチとかならマインドスキャンしたいいいいいいいい!

62 22/08/01(月)15:01:10 No.955509559

プランキッズ組みたいけどオシッコマンはデッキに入れたくない 分かってほしいこの気持ち

63 22/08/01(月)15:01:28 No.955509633

>>誘発でターン凌いでも返しで8000飛ばせなきゃランクマではな… >トップティアだよね… 強いけど握りたくない

64 22/08/01(月)15:02:07 No.955509802

>プランキッズ組みたいけどオシッコマンはデッキに入れたくない >分かってほしいこの気持ち ロケットの方入れればいいんじゃない? どっちにせよ相手に展開止められた時にしか出さないし

65 22/08/01(月)15:02:50 No.955509972

オシッコマンないとマジで困るからロケットもウェザーもどっちも必須だよ!

66 22/08/01(月)15:02:55 No.955509982

パックからロアゴン引いたから組んでみようかなと思いつつ「」から展開が飽きるって言われて二の足踏んでる

67 22/08/01(月)15:03:26 No.955510105

ウェザーってどうやって使うの?

68 22/08/01(月)15:04:00 No.955510209

>>プランキッズ組みたいけどオシッコマンはデッキに入れたくない >>分かってほしいこの気持ち >ロケットの方入れればいいんじゃない? >どっちにせよ相手に展開止められた時にしか出さないし こういうの見るとほんとプランキッズ理解してる人少ないんだなって思う… カード効果似てるけど役割全然違うから代わりにならんよ…

69 22/08/01(月)15:04:09 No.955510241

ロケットの方が優先されるがウェザー抜きもありえない

70 22/08/01(月)15:04:09 No.955510242

>パックからロアゴン引いたから組んでみようかなと思いつつ「」から展開が飽きるって言われて二の足踏んでる 裏を返せばルートが基本的に固定されてて覚えやすいのでプレイングは楽

71 22/08/01(月)15:04:23 No.955510318

>パックからロアゴン引いたから組んでみようかなと思いつつ「」から展開が飽きるって言われて二の足踏んでる 多少アドリブ効かせることもできるんだが運に振ってたりするので楽しくはない

72 22/08/01(月)15:04:42 No.955510399

一時期プランキ使ってたがウェザー召喚のタイミングがいまいち掴めなかった

73 22/08/01(月)15:05:03 No.955510496

>ウェザーってどうやって使うの? バトラーが刺さりにくい相手に対して相手ターン融合でウェザー素材2体リクルートしてウェザー効果でさらに2体墓地から出してターンが帰ってくるようにする 次のターンで殺す

74 22/08/01(月)15:05:10 No.955510520

ウェザーは貴重な効果封殺しながら殴る後攻ワンショット要員だよ!

75 22/08/01(月)15:05:10 No.955510521

絵が好きになれないってのもあるけど動きが相手にしていて不快過ぎて使いたくないってのも大きい

76 22/08/01(月)15:05:11 No.955510524

>プランキッズのエクストラってミュー2ドゥードゥル2バウワウ1バトラー2ロケット1ウェザー1アナコンダ1ロアゴン1餅1ユニコーン1アクセス1の14枚がほぼ固定枠で自由枠が1枠しかないんですよね。その中でもメインギミックに関するものは絶対外せないのでリンクリ、スパイダーで2枠取るなら餅、ロアゴン、アクセスのどれかを妥協することになります。必要なシーンの遭遇頻度と抜いた場合のゲームへの影響を考えたらこれら3種はどれも妥協できないかなと思ってて検証してみないと選べないです。どうしても抜くなら餅かアクセスなのかなぁとぼんやり考えてます。 noteも書いてる実力者がこんな感じのこと言ってるので まぁやるにしてもウェザー入れない構築ってのは無いのかなというのはある

77 22/08/01(月)15:05:16 No.955510547

プレイングは楽(先行1ターン目限定)

78 22/08/01(月)15:05:32 No.955510599

プランキッズ語れる「」がそこそこいる辺りやっぱデッキの強さって正義だな

79 22/08/01(月)15:06:22 No.955510786

キショすぎる 女オタクが描いてそう

80 22/08/01(月)15:06:33 No.955510823

>プランキッズ語れる「」がそこそこいる辺りやっぱデッキの強さって正義だな さっきnotes貼られたから知ったかが急増してるだけだよ

81 22/08/01(月)15:06:44 No.955510870

プランから餅出された事無いけどほぼ確定枠だったんだ

82 22/08/01(月)15:06:59 No.955510933

>プランキッズ語れる「」がそこそこいる辺りやっぱデッキの強さって正義だな 馬鹿にしていいテーマにしたそう 毎回失敗して悔しそう

83 22/08/01(月)15:07:12 No.955510992

餅は個人的には上振れ要因だからいらねえかなと思う まあ餅へアクセスできるアドリブルートを実践で出せないだけなんだけど

84 22/08/01(月)15:07:18 No.955511017

>ウェザーってどうやって使うの? >さっきnotes貼られたから知ったかが急増してるだけだよ そのnote知りたいから詳細希望券使わせて

85 22/08/01(月)15:07:35 No.955511102

>プランから餅出された事無いけどほぼ確定枠だったんだ 実はこのテーマはテーマ内に相手の効果無効にするカードが1枚もないんだ

86 22/08/01(月)15:08:01 No.955511199

>プランから餅出された事無いけどほぼ確定枠だったんだ メインギミックに万能無効無いから確定枠でいいよあれ

87 22/08/01(月)15:08:05 No.955511215

宣告者ドライトロン→アダマシア→SPYRALと渡ってきて いまふわんとプラン勇者使ってるけどどっちも楽しい…

88 22/08/01(月)15:08:20 No.955511278

ぶっちゃけ勇者入れる都合上言われるほど空きスロット多くないんだよな

89 22/08/01(月)15:08:24 No.955511289

>スレ画は必要もないのにイラストの解説をして元ネタを探ろうとするwikiリニンサンがカードの効果以外に一切言及してないのが最大の笑いどころ プラン関連はスレ画に限らず効果以外一切言及しないカード多いし… イラストに出てる犬一体なんなのか知りたかった

90 22/08/01(月)15:08:30 No.955511313

上振れ札をメインデッキに入れるのは弱いけどエクストラに入れると強いからな

91 22/08/01(月)15:08:35 No.955511340

>宣告者ドライトロン→アダマシア→SPYRALと渡ってきて >いまふわんとプラン勇者使ってるけどどっちも楽しい… デュエリストの才能あるよ

92 22/08/01(月)15:08:40 No.955511355

プランキッズ noteで検索かけたら詳しい人3人くらい出るからそれ読めば君もプランキッズ使いだ あとは死ぬほど回して学べ…

93 22/08/01(月)15:09:22 No.955511491

>上振れ札をメインデッキに入れるのは弱いけどエクストラに入れると強いからな 枠が余ってりゃ上振れ札も入れられるんだけどな…

94 22/08/01(月)15:09:23 No.955511495

餅は基本勝ち確の時ぐらいにしか出ないから必要かな…?とは思う時はある 沢山展開してる時ならともかく餅出すと展開止まっちゃう

95 22/08/01(月)15:09:53 No.955511653

俺もnote読んだだけで使い手名乗っていいのか!

96 22/08/01(月)15:10:07 No.955511713

餅出せてる時点で勝ってるからなあ 餅出せてるけど勝ってない場面が少なくて

97 22/08/01(月)15:10:27 No.955511798

>宣告者ドライトロン→アダマシア→SPYRALと渡ってきて >いまふわんとプラン勇者使ってるけどどっちも楽しい… 良い提案をしよう お前も天威勇者を握らないか? そのデッキ練り上げられている…至高の領域に近い

98 22/08/01(月)15:10:43 No.955511866

餅使うのはターン帰ってきてドロップ残ってたらnsからすぐ無効立てられるからキルに持ってく時に使いやすい

99 22/08/01(月)15:11:09 No.955511978

noteで調べて適当に回してたけどどうもルートが最適解じゃなかったっぽかったりするから気をつけような

100 22/08/01(月)15:11:34 No.955512065

>俺もnote読んだだけで使い手名乗っていいのか! せめて使ってから名乗れ

101 22/08/01(月)15:11:52 No.955512129

プランと勇者プランでは作法が違うことも海外では有名だけどバレるの嫌だから詳細は内緒

102 22/08/01(月)15:12:01 No.955512172

初動もプランクルートと大暴走ルートで利点違うからちゃんと自分で回して確認するんだぞ!

103 22/08/01(月)15:12:20 No.955512248

相手ターンバウワウで回収して融合すると盤面がたくさん増えるから気持ちいいけど 相手のドローした誘発とか墓穴とかで即死するから気をつけるんだぞ

104 22/08/01(月)15:12:41 No.955512319

>プランと勇者プランでは作法が違うことも海外では有名だけどバレるの嫌だから詳細は内緒 旅路で誘発ケア以外に知らないぜ

105 22/08/01(月)15:12:47 No.955512349

初動が多いから動けねぇ…ってなることは少ないよ でもロックスタートはちょっとだけ嫌かな

106 22/08/01(月)15:13:28 No.955512511

キモいのは分かるんだけどキモくて強いと相手に精神ダメージ倍与えられそうだから使ってる

107 22/08/01(月)15:13:32 No.955512528

抹殺3の恩恵を死ぬほど感じられるよね

108 22/08/01(月)15:14:03 No.955512643

10戦やって1回くらいはマージで何もできねえって手札になるけど このデッキ基本初動以外は単体妨害札だからそれはそれで相手ターンをある程度耐え抜く布陣は築ける

109 22/08/01(月)15:14:09 No.955512664

相手が今は私のターン中よ~!ってなってると思うと超楽しいよ

110 22/08/01(月)15:14:15 No.955512688

>noteで調べて適当に回してたけどどうもルートが最適解じゃなかったっぽかったりするから気をつけような どのデッキに言える事なんだけど展開例って最低限の初動札の理想パターンだからデッキにいて欲しいカード素引きしてたり逆に展開途中で持ってくるカード素引きしてたりで色々変わるから展開例そのままやると弱くなる事多いから注意よ

111 22/08/01(月)15:14:17 No.955512698

未だに先手がよくわからん 一枚初動だとバウワウスレ画永続1枚で終わり?

112 22/08/01(月)15:14:21 No.955512707

イグニスターとイビルツイン回した感じ1枚初動は12枚ありゃいいかなって気がする のでロック1ハウス2の12枚にしてみてる

113 22/08/01(月)15:14:31 No.955512745

note読んでハリなし魔術師回してるけど勝率4割しか行かねぇ 先行の盤面が全く固くならない

114 22/08/01(月)15:14:55 No.955512850

>キモいのは分かるんだけどキモくて強いと相手に精神ダメージ倍与えられそうだから使ってる 相手がイラついてるとこ想像するだけであぁ~❤ってなる 展開してる途中でパリンパリンされるともう

115 22/08/01(月)15:15:19 No.955512961

>1659331980812.jpg ちゃんと見たことなかったから助かる 今までプラン使ってたけど嫌いになったわ

116 22/08/01(月)15:15:45 No.955513053

ドゥードゥルでサーチは基本ブランクで手札に素材沢山ある時に大暴走で良いのかね

117 22/08/01(月)15:15:47 No.955513060

>未だに先手がよくわからん >一枚初動だとバウワウスレ画永続1枚で終わり? バウワウ下級1体プランク大暴走伏せかな

118 22/08/01(月)15:15:57 No.955513107

>ちゃんと見たことなかったから助かる >今までプラン使ってたけど嫌いになったわ かわいそ…

119 22/08/01(月)15:16:02 No.955513132

>ちゃんと見たことなかったから助かる >今までプラン使ってたけど嫌いになったわ お前もオシッコマンになれ

120 22/08/01(月)15:16:03 No.955513134

>未だに先手がよくわからん >一枚初動だとバウワウスレ画永続1枚で終わり? 基本はバウワウプランク大暴走セットエンド で相手ターンにバウワウで回収してバトラーで圧かけるorウェザーで横に広げる

121 22/08/01(月)15:16:35 No.955513283

>未だに先手がよくわからん >一枚初動だとバウワウスレ画永続1枚で終わり? バウワウ+プラン一種類+大暴走セット+プランク+1ドローだよ そんで相手ターンにバウワウでプラン2種類回収から大暴走バトラーが基本 バトラー刺さらないんだったらスレ画でリソース増やしてワンキルとか狙う

122 22/08/01(月)15:17:09 No.955513424

プランは封殺してこないから相手してて楽しい部類と思う 見た目はまあヴィラン感が出るし…

123 22/08/01(月)15:17:17 No.955513453

>>未だに先手がよくわからん >>一枚初動だとバウワウスレ画永続1枚で終わり? >バウワウ下級1体プランク大暴走伏せかな あー無理にスレ画にしなくてもいいのか スレ画とバウワウでカッチコチにしてターン回させるのかと思ってた

124 22/08/01(月)15:17:34 No.955513522

墓穴ケアできねぇ…バウワウ大丈夫かな…からプランク1ドローでわらし引いて墓穴ケアできた!!ってなるからやめらんねぇ

125 22/08/01(月)15:18:16 No.955513687

バウワウに墓穴が一番怖いんだよね 墓穴を肌で感じ取ってバウワウリリースせずにミューに肩代わりさせる方が結果的に良い場合もあるし

126 22/08/01(月)15:18:27 No.955513713

テーマ専用で使い切り万能無効持ったリンク2貰えねぇかな… ミューも餅も許されない運命ならいいよね…たのむ

127 22/08/01(月)15:18:50 No.955513814

>バウワウに墓穴が一番怖いんだよね >墓穴を肌で感じ取ってバウワウリリースせずにミューに肩代わりさせる方が結果的に良い場合もあるし 夢幻泡影の裏目もあるから本当に悩むよね

128 22/08/01(月)15:19:32 No.955513950

>プランは封殺してこないから相手してて楽しい部類と思う >見た目はまあヴィラン感が出るし… まあ一滴泡影引けてないと死を覚悟するが…

129 22/08/01(月)15:19:35 No.955513962

バウワウの隠された効果超強い…

130 22/08/01(月)15:19:48 No.955514017

>バウワウに墓穴が一番怖いんだよね >墓穴を肌で感じ取ってバウワウリリースせずにミューに肩代わりさせる方が結果的に良い場合もあるし 今回のデュエルはバトラー2回の構え!ってミュー効果使わないでバウワウ効果使ったら見事に墓穴で撃ち抜かれたわ…

131 22/08/01(月)15:19:59 No.955514064

>プランは封殺してこないから相手してて楽しい部類と思う >見た目はまあヴィラン感が出るし… めっちゃちょこまか動いてあーだこーだするのは実にテーマらしい感じだと思う やってると楽しいけど相手にするとキレそう

132 22/08/01(月)15:20:39 No.955514213

>やってると楽しいけど相手にするとキレそう このゲームそんなデッキばっかじゃん

133 22/08/01(月)15:20:52 No.955514266

ロアゴンバトラー同時にならべるのって可能なんどす?

134 22/08/01(月)15:20:52 No.955514267

墓穴ケアできない時はアナコンダ雷龍融合の手もある 破壊耐性付かないし壊獣系に弱くなるから好みだけど

135 22/08/01(月)15:20:58 No.955514290

>>プランは封殺してこないから相手してて楽しい部類と思う >>見た目はまあヴィラン感が出るし… >めっちゃちょこまか動いてあーだこーだするのは実にテーマらしい感じだと思う >やってると楽しいけど相手にするとキレそう 今は私のターン中よ~!!!

136 22/08/01(月)15:21:17 No.955514361

>ロアゴンバトラー同時にならべるのって可能なんどす? 大作戦使うとできるんどす

137 22/08/01(月)15:22:03 No.955514542

>ロアゴンバトラー同時にならべるのって可能なんどす? 相手メインフェイズまで待つ必要あるけど出せる盤面の構築は先行でも1枚始動から全然可能

138 22/08/01(月)15:22:04 No.955514551

>ロアゴンバトラー同時にならべるのって可能なんどす? 採用率低い大作戦採用すればいけなくも無いけどまずやらない

139 22/08/01(月)15:22:06 No.955514557

墓穴がケアできないならアナコンダバトラーで茶を濁すでええんじゃないかな デスフェニ採用してたら使えないけど

140 22/08/01(月)15:22:11 No.955514580

>ロアゴンバトラー同時にならべるのって可能なんどす? 手札にプランキッズ2種かプランキッズ1体と大暴走あればできるよ

141 22/08/01(月)15:22:23 No.955514623

>ロアゴンバトラー同時にならべるのって可能なんどす? 手札に素材が2種類いるなら

142 22/08/01(月)15:22:30 No.955514658

個人的にはオシッコマンよりもリンク体連中の方がヤバいデザインだと思う ロアゴンとかキモすぎるだろ

143 22/08/01(月)15:22:47 No.955514746

ドゥードゥルリリースしてなんやらかんやらして大暴走したりわけわからないぜ!

144 22/08/01(月)15:22:47 No.955514747

>ロアゴンバトラー同時にならべるのって可能なんどす? 初手下級2枚あれば行けるけどプランクが消える 下級3枚枚あればプランク維持でいける

145 22/08/01(月)15:23:00 No.955514796

ドロップの回復気持ち良すぎだろ

146 22/08/01(月)15:23:01 No.955514799

>このゲームそんなデッキばっかじゃん 言われてみればそうである…やっぱ相手ターンに動けるデッキ最高だぜ! マルチフェイカー緩和されたらオルターガイストも使いてぇ~

147 22/08/01(月)15:23:07 No.955514833

大作戦は1回だけ超ロングゲームになった時にリソース回復できたけど基本的に2~3ターン目には決着つけるからまあうん…

148 22/08/01(月)15:23:23 No.955514918

無効にする制圧じゃないから頑張って突破してくれと思いながらバトラー立ててるよ

149 22/08/01(月)15:23:38 No.955514979

ロアゴンバトラーはちょっとの上振れで出せてッチ電脳勇者メタりながら戦えるからこれがプランキッズ使ってて一番強さ感じる部分だと思うわ

150 22/08/01(月)15:24:13 No.955515087

>ドロップの回復気持ち良すぎだろ 大抵のワンキルルートって8000目指してること多いからこれのおかげで生きてる!ってなること多いよね

151 22/08/01(月)15:24:20 No.955515116

>ドロップの回復気持ち良すぎだろ んん~リーサルに1000足りないねぇ~ってニコニコしちゃう

152 22/08/01(月)15:24:35 No.955515162

めちゃくちゃ動いてくるけどそこまで最終盤面が強くならないイメージがある

153 22/08/01(月)15:24:52 No.955515243

コイントスに勝つと初期ライフが10000になる能力

154 22/08/01(月)15:24:53 No.955515250

後攻がカスすぎるんだけどこのデッキどうやって相手捲くればいいの

155 22/08/01(月)15:24:58 No.955515280

プランクとアナコンダ雷龍でしばらくは保たせられるんよね

156 22/08/01(月)15:25:07 No.955515330

はい無効~ってカードは無いからね…

157 22/08/01(月)15:25:23 No.955515385

>はい無効~ってカードは無いからね… じゃあ餅禁止しろよ

158 22/08/01(月)15:25:27 No.955515404

なのでこうしてハイ無効~できるグリフォンを入れる

159 22/08/01(月)15:25:37 No.955515458

ランプの500ダメも地味に嬉しいし相手がパリンパリンしてくれたら効果ダメのみボーナスもついてお得

160 22/08/01(月)15:26:07 No.955515578

いくら強いからってダサいカード使ってまでデュエルしたくない 可愛いカード使いたい だろ?俺の相棒ろびーな

161 22/08/01(月)15:26:13 No.955515603

>後攻がカスすぎるんだけどこのデッキどうやって相手捲くればいいの 誘発で凌ぐしかない…

162 22/08/01(月)15:26:15 No.955515609

1t目だと素融合入れてないと餅たたない

163 22/08/01(月)15:26:30 No.955515680

>いくら強いからってダサいカード使ってまでデュエルしたくない >可愛いカード使いたい だろ?俺の相棒ろびーな 石像ダッサ!

164 22/08/01(月)15:26:37 No.955515727

グルグル回した挙げ句に墓穴一枚で死ぬ盤面しかできないから正直天威勇者とかに比べると滅茶苦茶格落ちると思う

165 22/08/01(月)15:26:41 No.955515746

>後攻がカスすぎるんだけどこのデッキどうやって相手捲くればいいの 一滴使えるデッキだし勇者ギミックも使えるんだから後でもなんとかなる部類だろ

166 22/08/01(月)15:26:54 No.955515826

>いくら強いからってダサいカード使ってまでデュエルしたくない >可愛いカード使いたい だろ?俺の相棒ろびーな 心までふわんになるな

167 22/08/01(月)15:27:25 No.955515992

勇者ギミックは気合いで引いて触るしかない?

168 22/08/01(月)15:27:43 No.955516074

後攻になってもスロットの多さでどうにかするんだ

169 22/08/01(月)15:27:52 No.955516118

「融合」採用方もちゃんとメリットはあるから悩むよね 個人的には簡易融合のほうが好き

170 22/08/01(月)15:27:59 No.955516153

一滴と勇者だけで後攻でもなんとかなるってのは暴論すぎるだろ…

171 22/08/01(月)15:28:17 No.955516228

>勇者ギミックは気合いで引いて触るしかない? 初手にいたらラッキー!ぐらいの要素

172 22/08/01(月)15:28:37 No.955516324

なんとかなるとは言わない でも意地でも初動通さないといけないからなんとかするしかねえんだよ!

173 22/08/01(月)15:28:48 No.955516360

事故が少ないのが最大の利点だろう

174 22/08/01(月)15:28:55 No.955516391

SS始動ほぼないから後攻はきつい部類だと思う

175 22/08/01(月)15:29:49 No.955516602

>初手にいたらラッキー!ぐらいの要素 なるほどなぁ

176 22/08/01(月)15:30:12 No.955516680

勇者引けてないってことは抹殺墓穴引いてるかもしれないからね 下級3枚はやめろ

177 22/08/01(月)15:31:06 No.955516906

>下級5枚はやめろ

178 22/08/01(月)15:31:21 No.955516964

勇者前に使ってたけど一滴も波ァ!も合わないタイプのデッキだと思う 今は勇者あるから一滴採用してるけど

179 22/08/01(月)15:31:28 No.955516989

リンク体はプランの下級が変身した姿で融合体はプランの下級がモノに取り付いて暴走させてるってことを最近知った

180 22/08/01(月)15:32:21 No.955517204

>勇者前に使ってたけど一滴も波ァ!も合わないタイプのデッキだと思う >今は勇者あるから一滴採用してるけど 合わないけど使わないとデスフェニで詰むから使うしかない…

181 22/08/01(月)15:32:23 No.955517217

純プランだと勇者入れてた枠に誘発ガン積みでいいんだろうか

182 22/08/01(月)15:32:54 No.955517379

先行の時はバウワウ構えの相手ターンバトラーとアナコンダからバトラー出してエンドのどっちがいいんだろう…

183 22/08/01(月)15:33:37 No.955517589

クソデッキ

184 22/08/01(月)15:34:09 No.955517728

初動札15枚と言えば聞こえはいいけどダブってもあんまり嬉しくないからね…

185 22/08/01(月)15:34:15 No.955517750

>先行の時はバウワウ構えの相手ターンバトラーとアナコンダからバトラー出してエンドのどっちがいいんだろう… 墓穴ケアできるならやっぱバウワウ出したい アナコンダ雷竜の筋は残しておきたいしね

186 22/08/01(月)15:34:32 No.955517820

>リンク体はプランの下級が変身した姿で融合体はプランの下級がモノに取り付いて暴走させてるってことを最近知った ハウスバトラーの素体のロボットっぽいのとか暴走前はおっとり系でかわいいぞ

187 22/08/01(月)15:34:56 No.955517915

>純プランだと勇者入れてた枠に誘発ガン積みでいいんだろうか 素融合とかパラエクとか入れて展開に特化してもいいしスキドレセンサー積めるから罠型にしてもいいし結構幅は広い

188 22/08/01(月)15:35:05 No.955517949

ほんと気持ち悪いから早くミュー規制してくれ

189 22/08/01(月)15:35:17 No.955518015

>リンク体はプランの下級が変身した姿で融合体はプランの下級がモノに取り付いて暴走させてるってことを最近知った これだけ聞くとスプライトみたいなんだよなこいつら…

190 22/08/01(月)15:35:26 No.955518044

>初動札15枚と言えば聞こえはいいけどダブってもあんまり嬉しくないからね… 下級2種は嬉しいけど3枚とか引くとすごく困る

191 22/08/01(月)15:35:48 No.955518122

ダブるならいっそ大暴走まで引いてれば嬉しいんだが

192 22/08/01(月)15:35:49 No.955518131

イラスト担当が(恐らく)ドレミと同じ人というのは強みだろ

193 22/08/01(月)15:36:30 No.955518304

ロックだけなんか仲間外れじゃない?

194 22/08/01(月)15:36:47 No.955518384

3枚はロアゴンバトラープランクいけるから悪くないと思う 残りの2枚にもよるけど

195 22/08/01(月)15:36:52 No.955518404

>素融合とかパラエクとか入れて展開に特化してもいいしスキドレセンサー積めるから罠型にしてもいいし結構幅は広い なるほど 勇者規制された場合も考慮してちょっと純構築も勉強してみる

196 22/08/01(月)15:37:11 No.955518473

>ロックだけなんか仲間外れじゃない? 後付けだからね

197 22/08/01(月)15:37:35 No.955518564

ダブりすぎると嬉しくないのは蟲惑魔に通じるところがある

198 22/08/01(月)15:37:38 No.955518579

プランキッズ家のあの犬だけはカードになってないんだよな

199 22/08/01(月)15:38:17 No.955518749

犬はプランキッズでもないし機械でも無いからね… 新規でくれてもいいのよ

200 22/08/01(月)15:38:50 No.955518873

>イラスト担当が(恐らく)ドレミと同じ人というのは強みだろ つまりドレミの誰かがスレ画みたいなことする新カードも作られる可能性があるってこと?

201 22/08/01(月)15:39:55 No.955519122

新規の枚数はビルドパックの中でもかなり不遇

202 22/08/01(月)15:40:13 No.955519209

リンク3欲しい

203 22/08/01(月)15:40:23 No.955519244

番犬をどかすための一番手が雌猫に変身しての色仕掛けってなんかいいよね

204 22/08/01(月)15:40:53 No.955519370

ロックしかいないと手札除外が凄くなんとも言えない あいつだけリクルと順番逆にしてほしい

205 22/08/01(月)15:41:15 No.955519460

>イラスト担当が(恐らく)ドレミと同じ人というのは強みだろ 嘘だろ…ドレミコードあんなにかわいいのに…

206 22/08/01(月)15:41:19 No.955519473

>番犬をどかすための一番手が雌猫に変身しての色仕掛けってなんかいいよね なんで雌犬ではなく雌猫だよ!

207 22/08/01(月)15:41:59 No.955519608

下級プランを見ると確かにドレミの人っぽいね

208 22/08/01(月)15:42:03 No.955519631

タッチ的にエレガンスのイラスト見るとあーなるほどって感じはする

209 22/08/01(月)15:42:23 No.955519714

>ロックしかいないと手札除外が凄くなんとも言えない >あいつだけリクルと順番逆にしてほしい せめてドローしてから除外させてほしい…

210 22/08/01(月)15:42:25 No.955519720

プランキッズ組んだけどバトラーに1滴とか泡影当てられるだけで妨害無くなるパターン多すぎて強さ実感できない 勇者と誘発でなんとかするもんなの?

211 22/08/01(月)15:42:26 No.955519728

画風の幅広いな…

212 22/08/01(月)15:42:38 No.955519794

もしかしてこいつらって自分の家で暴れてんの!?

213 22/08/01(月)15:42:50 No.955519839

多分S-foceチェイスとかも同じ人だよね

214 22/08/01(月)15:43:47 No.955520034

><顔に特徴あるからわかりやすい

215 22/08/01(月)15:43:58 No.955520069

>プランキッズ組んだけどバトラーに1滴とか泡影当てられるだけで妨害無くなるパターン多すぎて強さ実感できない >勇者と誘発でなんとかするもんなの? それのケアのためにバウワウ使って相手ターンに相手が展開してからバトラー出す こっちのルートは墓穴食らうけどね

216 22/08/01(月)15:44:19 No.955520163

デザインがカートゥーン寄りなだけでキモイのはおしっこマンくらいだろ

217 22/08/01(月)15:44:41 No.955520269

エンジェリアガタイいいな…

218 22/08/01(月)15:44:58 No.955520343

>プランキッズ組んだけどバトラーに1滴とか泡影当てられるだけで妨害無くなるパターン多すぎて強さ実感できない >勇者と誘発でなんとかするもんなの? 盤面に破壊耐性つけたプランキッズで埋めてれば回復したのも相まって次のターン帰ってくるだろくらいの気持ちも必要な時は必要だと思う

219 22/08/01(月)15:45:18 No.955520431

まあバウワウ通ってるだけで割となんとかなることもある あの隠された効果強いなしかし…

220 22/08/01(月)15:45:27 No.955520466

>勇者と誘発でなんとかするもんなの? そんな感じ 基本展開で手札の質を高められるからなんとかなりやすい

221 22/08/01(月)15:46:15 No.955520672

最悪オシッコマンの戦闘耐性で凌いで次のターン考えるか…する

222 22/08/01(月)15:46:31 No.955520726

バトラーが3000/3000なのなかなかえらい

223 22/08/01(月)15:46:34 No.955520740

リンク2とリンク3は一方的に無害そうな駄犬を攻めてるのがなんか不快感強いかな…

224 22/08/01(月)15:47:17 No.955520898

オシッコマン強いんだよな…というかプランキッズのカードで弱めなのって大作戦ぐらいじゃ…

225 22/08/01(月)15:47:25 No.955520929

カートゥーンのイタズラ小僧にそんなに不快感持たれてもその…困る… トムとジェリー的なものだと思ってくれ

226 22/08/01(月)15:47:44 No.955521016

>リンク2とリンク3は一方的に無害そうな駄犬を攻めてるのがなんか不快感強いかな… というか一方的に被害受けてる奴しかいねえ!

227 22/08/01(月)15:48:20 No.955521142

けど「」っていつもプランキッズみたいなケモにえっちだえっちだ言ってる印象が強いんだよな こういうの好きじゃなかったの?

228 22/08/01(月)15:48:38 No.955521219

トムとジェリーはお互い悪いけどこれの犬はそんな描写全然ないし…

229 22/08/01(月)15:48:49 No.955521261

ドロップはその気になれば普通にシコれるよね

230 22/08/01(月)15:49:03 No.955521309

>けど「」っていつもプランキッズみたいなケモにえっちだえっちだ言ってる印象が強いんだよな >こういうの好きじゃなかったの? 俺はスレ画含めて普通に好きだよ

231 22/08/01(月)15:49:10 No.955521330

勝手に人の家でイタズラしてるわけじゃなくて犬も執事も身内だよねたぶん

232 22/08/01(月)15:49:16 No.955521354

>けど「」っていつもプランキッズみたいなケモにえっちだえっちだ言ってる印象が強いんだよな >こういうの好きじゃなかったの? 俺はドロップでシコれるけどケモとはまた守備範囲が違うと思う そいつらは多分空牙団でシコってる

233 22/08/01(月)15:49:39 No.955521466

>オシッコマン強いんだよな…というかプランキッズのカードで弱めなのって大作戦ぐらいじゃ… 1枚忍ばせとくとお互い展開しきったけど殺せなかったこう着状態になったときとか墓地のプランキッズカード全回収出来て再度展開出来たりするけどまあそんな場面も早々無いからな…

234 22/08/01(月)15:49:47 No.955521492

プランキッズで一番可愛いのはたぶん変身前のバトラー

235 22/08/01(月)15:50:08 No.955521575

バウワウでライスト効かないしアーゼウス用エクシーズで守備特攻にバトラー切らされるくらいなら攻撃で置いていいような気もしてるんだがどうだろう

236 22/08/01(月)15:50:31 No.955521677

GAIJIN人気はクソ高いあたりニーズには応えてるんだな…と感じる

237 22/08/01(月)15:50:38 No.955521704

ハウスバトラーも善良な可愛いハウスバトラーのっとって悪役顔してるあれになって 最終的に家の中めちゃくちゃに荒らして終わりだから悪役と被害者しかいないのは間違いない

238 22/08/01(月)15:51:51 No.955522004

>オシッコマン強いんだよな…というかプランキッズのカードで弱めなのって大作戦ぐらいじゃ… 弱いカード1枚も無いと思う ただ動きの要のミューと初動のロックが最初は無かった

239 22/08/01(月)15:53:12 No.955522337

ルール改定されるまではマジで欠陥テーマだった 融合したらEX埋まってリクルした下級でリンク出せないんだもん

240 22/08/01(月)15:53:28 No.955522395

fu1305804.jpg いいよね在りし日の姿

241 22/08/01(月)15:53:29 No.955522402

ミュー無かった時ってプランクからトークン出して2体場に揃えてから始動? 結構キツくないかそれ

242 22/08/01(月)15:53:42 No.955522455

リンク1きたらやべえよなって言われてた 来た やばかった

243 22/08/01(月)15:55:22 No.955522858

>fu1305804.jpg >いいよね在りし日の姿 在りし日というかイタズラ全部終わって家が大爆発した後というか

244 22/08/01(月)15:55:26 No.955522877

>fu1305804.jpg >いいよね在りし日の姿 全部終わったあとの片付けじゃねぇか! というかバトラー素でもデケェな!

245 22/08/01(月)15:55:59 No.955523018

大暴走とプランク抱えてる時はパルスで何落とすのが正解なんです?

246 22/08/01(月)15:56:07 No.955523054

じゃあなんですか トロイメアの力借りれなくなった剛鬼っていまキツそうだって言うんですか

247 22/08/01(月)15:56:33 No.955523160

だからミュー可愛いしハウスバトラーはかっこいいんだって オシッコマンが終わってるだけ

248 22/08/01(月)15:56:36 No.955523178

>fu1305804.jpg プランキッズ大勝利!希望の未来へレディーゴー!

249 22/08/01(月)15:56:37 No.955523179

バトラー乗っ取られてるのか…かわうそ

250 22/08/01(月)15:56:50 No.955523230

犬のサイズ的にバトラーがデカイというよりキッズ達が小さい

251 22/08/01(月)15:57:22 No.955523365

トゥーンの方はそこまで嫌悪感はないけどプランキッズはあるモヤモヤした気持ち

252 22/08/01(月)15:58:17 No.955523591

ロンギもクソガキも少ししか効かないし今の環境追い風な気がするプラン

253 22/08/01(月)15:58:22 No.955523615

>トゥーンの方はそこまで嫌悪感はないけどプランキッズはあるモヤモヤした気持ち 実害というかクソガキ度が高い

254 22/08/01(月)15:58:38 No.955523674

トゥーンはモンスターだけで特に何かやってるわけじゃないし…

255 22/08/01(月)15:59:10 No.955523784

クソガキそんなに見るかな?

256 22/08/01(月)15:59:12 No.955523795

大作戦で犬どかしてその部屋の先で大暴走してからのプランクだから実にシンプルなストーリー

257 22/08/01(月)15:59:20 No.955523818

下級達がイラストの時点で3積み前提みたいになってるの好き

258 22/08/01(月)15:59:34 No.955523871

トゥーンは制作者の方がやらかしてるから

259 22/08/01(月)16:00:08 No.955523996

ミュー禁止でみんな好きになってくれると思うよ

260 22/08/01(月)16:00:23 No.955524041

ミュー禁止して欲しい

261 22/08/01(月)16:00:27 No.955524057

プランキッズは効果が醜い

262 22/08/01(月)16:00:44 No.955524118

>ミューは効果が醜い

263 22/08/01(月)16:00:52 No.955524152

水道ガス電気のインフラを表してるんならなおさらロックはなんなんだってなるな

264 22/08/01(月)16:01:11 No.955524226

>水道ガス電気のインフラを表してるんならなおさらロックはなんなんだってなるな 地盤とか土地とか…

265 22/08/01(月)16:02:07 No.955524438

天威勇者の次くらいに見かける気がするプラン勇者

266 22/08/01(月)16:03:01 No.955524637

別に他のプランキッズリンク1くれるならミュー禁止でもいいけどよぉ

267 22/08/01(月)16:03:05 No.955524647

>天威勇者の次くらいに見かける気がするプラン勇者 安いからねURは最低限ハウスバトラーだけでいいし

268 22/08/01(月)16:03:55 No.955524822

プランキッズ禁止しろ

269 22/08/01(月)16:03:59 No.955524832

大人しく3枚初動のデッキとして頑張って欲しい

270 22/08/01(月)16:04:11 No.955524874

禁止だの醜いだのハリラドンにも同じこと言ってそう

271 22/08/01(月)16:04:29 No.955524953

ぶっちゃけパワーで言うと天威よりも数段上のヤバさを感じるんで 数がそこまでなのはやっぱイラストだと思う…

272 22/08/01(月)16:04:40 No.955525000

じゃあ141緩和しろよ

273 22/08/01(月)16:05:26 No.955525157

>禁止だの醜いだのハリラドンにも同じこと言ってそう こっちは紙で明確に規制されたコナミも醜いと感じてるテーマなので格が違う

274 22/08/01(月)16:05:58 No.955525268

>ルール改定されるまではマジで欠陥テーマだった >融合したらEX埋まってリクルした下級でリンク出せないんだもん 融合体の分離効果をご存知でない?

275 22/08/01(月)16:06:34 No.955525400

>こっちは紙で明確に規制されたコナミも醜いと感じてるテーマなので格が違う ハリもそうじゃねーか!

276 22/08/01(月)16:06:46 No.955525442

>>禁止だの醜いだのハリラドンにも同じこと言ってそう >こっちは紙で明確に規制されたコナミも醜いと感じてるテーマなので格が違う じゃあハリファイバー返せよ

277 22/08/01(月)16:07:14 No.955525564

なんか知らんけどロックだけ制限かけられてミュー無制限なの本当にいいのか!?ってなるからあわよくばずっとそのままでいて欲しい

278 22/08/01(月)16:07:36 No.955525645

>ぶっちゃけパワーで言うと天威よりも数段上のヤバさを感じるんで 1枚初動って以外は天威がぶっちぎりだろ ボウテンコウとかなんで生きてるんだよ

279 22/08/01(月)16:07:36 No.955525646

ミューは処されるだろうなと相手してて思う しばらく塩パックの期間だし

280 22/08/01(月)16:07:57 No.955525726

>なんか知らんけどロックだけ制限かけられてミュー無制限なの本当にいいのか!?ってなるからあわよくばずっとそのままでいて欲しい ロック規制はアダマシアのせいだから… プランとしての規制はこれから

281 22/08/01(月)16:08:08 No.955525776

ロックは準はプランじゃなくてアダマシアへの牽制っぽいから…

282 22/08/01(月)16:08:25 No.955525837

ロックは時期考えるとアダマシアのとばっちりだしね… そもそもアダマシアのプランキッズでリンク伸ばすのって海外構築だったよね当時ブロドラ禁止だったから

283 22/08/01(月)16:08:30 No.955525858

勇者減らせば別にもうミュー規制かける意味ない気がするけども

284 22/08/01(月)16:08:38 No.955525884

紙だとフルパワー幻影勇者にぶっ殺されてすぐに環境から消えたのにね

285 22/08/01(月)16:08:39 No.955525890

紙の方はミュー制限な上勇者ギミックもほぼ死んでるからつらい さっさとグリフォン殺してミュー緩和しろ

286 22/08/01(月)16:08:43 No.955525898

相手してると天威よりこっちの方が楽だと思うよ 握ってるデッキの相性もあったりするのかな?

287 22/08/01(月)16:08:44 No.955525901

>>こっちは紙で明確に規制されたコナミも醜いと感じてるテーマなので格が違う >ハリもそうじゃねーか! あいつの死因はラドン無関係なところが大きいじやん

288 22/08/01(月)16:08:55 No.955525949

>勇者減らせば別にもうミュー規制かける意味ない気がするけども 勇者減らさないのでミューですね…

289 22/08/01(月)16:09:26 No.955526076

>あいつの死因はラドン無関係なところが大きいじやん どう考えても累犯

290 22/08/01(月)16:09:54 No.955526165

>相手してると天威よりこっちの方が楽だと思うよ >握ってるデッキの相性もあったりするのかな? 墓穴で止まるしタイミング分かってるなら一滴で機能停止するからな

291 22/08/01(月)16:10:05 No.955526205

>相手してると天威よりこっちの方が楽だと思うよ >握ってるデッキの相性もあったりするのかな? 先攻天威勇者は普通に無理なやつだから

292 22/08/01(月)16:10:21 No.955526274

ミュー無制限だしアナコンダ使えるしでとっても嬉しいのでできればそっとしておいてください

293 22/08/01(月)16:11:03 No.955526439

相手ターンにサンダーボルトが主要な妨害だから天威とは妨害の方向性が違う

294 22/08/01(月)16:12:06 No.955526653

止めどころはミュー出したあとの後続SSってこの上なく分かりやすいしそれで完全に止まるからなプランキッズ なので勇者ギミックであらかじめうららを釣る必要があったんですね

295 22/08/01(月)16:12:27 No.955526737

勇者死んでもミュー生きてるならイントゥザブレインズでなんとかなる?

296 22/08/01(月)16:12:37 No.955526779

旅路素引きでも噛み合うのがすごいねプランキッズ

297 22/08/01(月)16:12:38 No.955526785

タイプとしては鉄獣に近いんじゃないかな あそこまでの柔軟性はないが代わりにアドの取り方が派手

298 22/08/01(月)16:13:05 No.955526880

>止めどころはミュー出したあとの後続SSってこの上なく分かりやすいしそれで完全に止まるからなプランキッズ >なので勇者ギミックであらかじめうららを釣る必要があったんですね いや勇者ギミックでのうららケアはミューLS成功時チェーン1プランキッズチェーン2旅路効果でのタイミング外しだよ

299 22/08/01(月)16:14:04 No.955527110

>勇者死んでもミュー生きてるならイントゥザブレインズでなんとかなる? ミュー1枚でイントゥ来てギリギリ息してた アナコンダが死んで無事死亡した

300 22/08/01(月)16:14:30 No.955527195

>勇者死んでもミュー生きてるならイントゥザブレインズでなんとかなる? ×なんとかなる ○なんとかする

301 22/08/01(月)16:14:47 No.955527255

仮にミュー通ってもバウワウに墓穴問題が… だからグリフォンを先に出す必要があるんですね

302 22/08/01(月)16:14:48 No.955527257

>>勇者死んでもミュー生きてるならイントゥザブレインズでなんとかなる? >ミュー1枚でイントゥ来てギリギリ息してた >アナコンダが死んで無事死亡した と思ったら最近なんか準優勝して希望を見せた

303 22/08/01(月)16:15:03 No.955527317

>勇者死んでもミュー生きてるならイントゥザブレインズでなんとかなる? ミュー無制限でシングル戦ならまだ生き残れる 制限でマッチ戦は無理

304 22/08/01(月)16:16:27 No.955527618

>旅路素引きでも噛み合うのがすごいねプランキッズ 海外で旅路2積みの構築あったな チェーン切れればいいって考えか

305 22/08/01(月)16:16:41 No.955527663

>相手してると天威よりこっちの方が楽だと思うよ >握ってるデッキの相性もあったりするのかな? そもそもデッキタイプが全然違うよ 天威ラドンはコンボパーツ多いから通ったときの威力は高いけど始動率と貫通力と誘発数のどれかが犠牲になる プランキッズは少スペースで始動率を確保できるので盤面はそれなりだけど誘発数も結構確保できる

306 22/08/01(月)16:16:56 No.955527716

天威が旅路増やすのはわかるけどそういうのもあるのか

307 22/08/01(月)16:17:33 No.955527862

ミュー1枚でも展開はできるからな 次のターンの追加展開がきっつい

308 22/08/01(月)16:17:42 No.955527882

個人的にはロンギ入れたい バウワウ墓穴が地獄すぎる

309 22/08/01(月)16:18:08 No.955527980

>個人的にはロンギ入れたい >バウワウ墓穴が地獄すぎる ミューの効果が使えなくなるので…

310 22/08/01(月)16:19:13 No.955528228

>ミューの効果が使えなくなるので… え?と思ったけどそうかダメなのかこれ…えぇ…

311 22/08/01(月)16:19:45 No.955528361

>>個人的にはロンギ入れたい >>バウワウ墓穴が地獄すぎる >ミューの効果が使えなくなるので… とはいえバウワウ墓穴直撃より10倍マシだからやっぱ今は入れたい 刺さるデッキ多いしね

312 22/08/01(月)16:19:48 No.955528377

ロンギじゃなくてわらし積んでる

313 22/08/01(月)16:20:01 No.955528433

オシッコマンの所為でヌメロンウォールが出せねえ!

314 22/08/01(月)16:20:07 No.955528454

>>個人的にはロンギ入れたい >>バウワウ墓穴が地獄すぎる >ミューの効果が使えなくなるので… それでも環境見る限り入れた方がいいぞ ミュー使えなくてもサンボル効果1度は使えるんだからあとは手札誘発と相談してマストカウンターちゃんと決めろ

315 22/08/01(月)16:20:08 No.955528458

バウワウ墓穴は大人しく抹殺かグリフォンか餅に任せよう

316 22/08/01(月)16:20:47 No.955528583

というかロンギ投げたらスレ画でケアすればいいだけだぞ

317 22/08/01(月)16:21:52 No.955528841

ロンギは抹殺用にピン刺しでいいと思う

318 22/08/01(月)16:22:08 No.955528892

>オシッコマンの所為でヌメロンウォールが出せねえ! 怪獣カグヤに絶妙に強かったりドロップのライフ回復のせいでアクセスシュライグで微妙にワンキルに打点足りなかったりなるほどこういう立ち回りで勝ってるんだなこいつら…ってちょくちょくなる

319 22/08/01(月)16:22:17 No.955528926

バウワウ墓穴の何が辛いってそこに墓穴撃ってくるやつはだいたいプランキッズのこと知ってるやつということ

320 22/08/01(月)16:22:44 No.955529003

プランキッズがロンギ投げられて困ることほぼねえだろ!

321 22/08/01(月)16:22:57 No.955529043

ドローフェイズに最速一滴でもつらい

322 22/08/01(月)16:23:21 No.955529135

>プランキッズがロンギ投げられて困ることほぼねえだろ! 手札にロックしかないと死ぬぞ!

323 22/08/01(月)16:23:23 No.955529137

>プランキッズがロンギ投げられて困ることほぼねえだろ! ロック一枚初動だと何もできないぞ

324 22/08/01(月)16:23:24 No.955529139

>プランキッズがロンギ投げられて困ることほぼねえだろ! ロックの効果使えないから普通にめんどくはある

325 22/08/01(月)16:23:42 No.955529200

ぶっちゃけ2連サンダーボルトはされたらほぼ天威勇者みたいなタイプが詰むってだけで1連サンダーボルトでも充分強いからロンギ使わない理由はない

326 22/08/01(月)16:24:32 No.955529384

>プランキッズがロンギ投げられて困ることほぼねえだろ! 勇者通せるならケアも含めて通したいし下級4種使わないと墓地も肥えないからできれば通したくない

327 22/08/01(月)16:24:33 No.955529387

あと拮抗勝負くらったらほぼ負け確になるからその意味でもロンギは欲しい

328 22/08/01(月)16:24:48 No.955529433

>プランキッズがロンギ投げられて困ることほぼねえだろ! せいぜいロックの効果使えなくなるのとあと水遣いのサーチくらいだな 害鳥が投げてくるアトラクターにロンギ打てたらどれだけいいか…

329 22/08/01(月)16:25:27 No.955529566

わらしはなぁ……イビルツインでも思ったけど墓穴から守るにはいいんだけど対面の展開に微妙に刺さんないんだよなあ

330 22/08/01(月)16:25:29 No.955529572

始動がロックオンリーでロンギ投げられたら止まるので1枚目は出来るだけロック以外を使った方が良いんですね~ ちなみにドゥードゥル出す時にロック使うとドロバ完封出来るのでいつかドロバメインの環境が戻ってきたら覚えておいた方がいい

331 22/08/01(月)16:26:12 No.955529716

>というかロンギ投げたらスレ画でケアすればいいだけだぞ オシッコマンロンギヌス!

332 22/08/01(月)16:26:22 No.955529754

ロック初動はかなり嫌だしパルスも出来れば2回目がいい

333 22/08/01(月)16:26:27 No.955529773

>わらしはなぁ……イビルツインでも思ったけど墓穴から守るにはいいんだけど対面の展開に微妙に刺さんないんだよなあ 墓地触ってめちゃくちゃ強い動きする烙印勇者環境なら強いからわらしメインになるのはしばらく先だな

334 22/08/01(月)16:27:01 No.955529909

>ロック初動はかなり嫌だしパルスも出来れば2回目がいい G食らった時出来るだけライフ残すこと考えるとドロップ初動が一番嬉しい

335 22/08/01(月)16:27:03 No.955529919

プランキッズミラー意識するならわらしは最強の誘発

336 22/08/01(月)16:27:17 No.955529967

オシッコマンの使いどころ難しすぎだろ!

337 22/08/01(月)16:28:07 No.955530145

>オシッコマンの使いどころ難しすぎだろ! あっこれバトラー通んねえわ…って時に出してお茶を濁そう

338 22/08/01(月)16:28:09 No.955530151

>G食らった時出来るだけライフ残すこと考えるとドロップ初動が一番嬉しい ただあんま手札に来られると餅できなくなっからな~

339 22/08/01(月)16:28:11 No.955530160

プランキッズの強みってメインの自由枠の多さとドロップランプのバーンとゲインによるEDの強さだからソロのMDだと弱体化してると思う

340 22/08/01(月)16:28:35 No.955530248

>オシッコマンの使いどころ難しすぎだろ! ッチ相手はこいつ出したら大体勝ち

341 22/08/01(月)16:29:16 No.955530394

>ッチ相手はこいつ出したら大体勝ち どゆこと? ろアゴンでなく?

342 22/08/01(月)16:30:38 No.955530695

>>ッチ相手はこいつ出したら大体勝ち >どゆこと? >ろアゴンでなく? ッチは横並べに弱いので先行でこいつ出した後こいつの素材になった分とこいつが蘇生させた分のモンスターの処理が激流葬以外でほぼ不可能だからあとはリンクで盤面ボロボロにしたら勝ちなんだ

343 22/08/01(月)16:30:40 No.955530700

>プランキッズの強みってメインの自由枠の多さとドロップランプのバーンとゲインによるEDの強さだからソロのMDだと弱体化してると思う 幻影がそれ以上に弱体化してるから… 天威?しらん

344 22/08/01(月)16:31:43 No.955530917

>ッチは横並べに弱いので先行でこいつ出した後こいつの素材になった分とこいつが蘇生させた分のモンスターの処理が激流葬以外でほぼ不可能だからあとはリンクで盤面ボロボロにしたら勝ちなんだ なるほどなー

345 22/08/01(月)16:32:40 No.955531128

プランキッズバトラー通せばグリフォン出る前にトークン処理できるから対勇者性能の格が違う

346 22/08/01(月)16:34:06 No.955531450

先行番長のプランキッズと先行弱い閃刀姫混ぜたら最強じゃね?

347 22/08/01(月)16:38:07 No.955532315

閃刀魔法全部使えなくなっちゃう!

348 22/08/01(月)16:38:37 No.955532415

>先行番長のプランキッズと先行弱い閃刀姫混ぜたら最強じゃね? それは「蟲惑魔と閃刀姫混ぜたら最強」って言ってるようなもんだぞ…

349 22/08/01(月)16:40:18 No.955532772

そうか!後攻最強の勇者混ぜるわ!

350 22/08/01(月)16:40:38 No.955532847

...やっぱプランキッズキモいわ

351 22/08/01(月)16:40:46 No.955532879

>先行番長のプランキッズと先行弱い閃刀姫混ぜたら最強じゃね? 2t以降を閃刀で加速するってデッキにするにはメインゾーンがな…

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