22/07/31(日)19:45:00 スプラ3... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1659264300046.png 22/07/31(日)19:45:00 No.955233088
スプラ3やるなら今のうちにスプラ2で練習しとこうって公式も言ってるけど実際スプラ1の経験ってスプラ2で役立ったんです? ていうか今下手に上手くなってしまったら3でいきなり修羅の世界に放り込まれるんじゃないの? 俺にはバイトが楽しいという事しか分からない…
1 22/07/31(日)19:47:27 No.955234131
1ヶ月で上手くならないから安心しろ
2 22/07/31(日)19:48:05 No.955234386
もう1ヶ月か…マジか…
3 22/07/31(日)19:48:22 No.955234523
上手くなるかは別として動き方のセオリーとか勉強出来るしやってもええんでない?
4 22/07/31(日)19:48:30 No.955234578
3始まってすぐが一番楽しいから2で慣らしてスタートダッシュ決めるのは正しい 対戦ゲーなんて1カ月もすれば頭のおかしい人しか残らなくなるしその時に上手くなっても遅い
5 22/07/31(日)19:48:46 No.955234694
操作が独特だから慣れるだけでもだいぶ違う
6 22/07/31(日)19:49:26 No.955235014
3のパッケージ普通にタコちゃん居て良いよね
7 22/07/31(日)19:49:34 No.955235063
対人に不安を覚えてるならヒーローモードとオクトエキスパンションだけやってもいい
8 22/07/31(日)19:49:39 No.955235102
最近久々に練習してるけどやっぱりイカちゃんがえっちで楽しい
9 22/07/31(日)19:50:03 No.955235285
タコと仲良くなってそしてシャケとも仲良く慣れるのすごいね
10 22/07/31(日)19:50:13 No.955235364
スプラ2発売直後も初心者が1のトップ層にC帯でボコボコにされて阿鼻叫喚な流れを見た気がする
11 22/07/31(日)19:50:13 No.955235371
1から2はハードが変わったから違和感ある人もいたけど 今回はハード変わらんしジャイロとか慣れておくとだいぶ違うと思うよ
12 22/07/31(日)19:50:19 No.955235424
このゲームのマッチング仕様がそのままならどんなに上手くなっても無双出来るのは最初だけだから安心して
13 22/07/31(日)19:51:24 No.955235909
ボールドを使い慣れておきなさい ボールドは裏切らないから次作でもきっと裏切らない
14 22/07/31(日)19:52:07 No.955236215
マッチングが正常に機能してるからどうやっても死闘になるんだよな 脳と目と指と心が疲れる!3出来るかな俺…
15 22/07/31(日)19:53:13 No.955236702
初めからタコ使えるのかね
16 22/07/31(日)19:53:51 No.955236959
2ヶ月くらい毎日やってたんだけど逆転する感覚が掴めなくて困った 相手の方が明らかに上手の時どうすればいいんだろう…負けるべくして負ける?
17 22/07/31(日)19:54:21 No.955237170
>相手の方が明らかに上手の時どうすればいいんだろう… 味方がもっと強いことに賭ける
18 22/07/31(日)19:54:38 No.955237276
>ボールドは裏切らないから次作でもきっと裏切らない 今の射程はなくなる気がする
19 22/07/31(日)19:54:40 No.955237289
>初めからタコ使えるのかね それは使えるみたいなこと紹介動画で言ってたような…
20 22/07/31(日)19:55:07 No.955237494
ジャイロでのエイムが独特なので練習は意味ある ブキ毎の射程もある程度把握しておくとなおヨシ
21 22/07/31(日)19:55:12 No.955237534
>2ヶ月くらい毎日やってたんだけど逆転する感覚が掴めなくて困った >相手の方が明らかに上手の時どうすればいいんだろう…負けるべくして負ける? 対面で明らかに強いやついるならそいつとはタイマンしないとかスペシャルを軸に立ち回るように切り替えるかなあ
22 22/07/31(日)19:55:23 No.955237626
>2ヶ月くらい毎日やってたんだけど逆転する感覚が掴めなくて困った >相手の方が明らかに上手の時どうすればいいんだろう…負けるべくして負ける? 相手もいつか崩れるから頑張って耐える
23 22/07/31(日)19:55:53 No.955237837
これもう試射会無いだろ!
24 22/07/31(日)19:56:21 No.955238064
2より1に近いことを祈っている
25 22/07/31(日)19:56:33 No.955238160
試射会もうやんないのかな?
26 22/07/31(日)19:56:51 No.955238299
>これもう試射会無いだろ! 発売後は人集めのためにあるだろうけど発売前は無いだろうね… スプラ2でデータは取れてるのかなぁ
27 22/07/31(日)19:57:45 No.955238716
上手い相手でどうしようもないのなんて凸砂くらいだ 上手い集団相手はスペシャル重ねてお祈りするしかない
28 22/07/31(日)19:57:45 No.955238719
どうせ発売して1年は無茶苦茶なバランスだと思う 1年で済めばいいけど…
29 22/07/31(日)19:57:49 No.955238747
新しいスペシャル使いてー 願わくばチャージャーに嫌がらせできる性能であってほしいー
30 22/07/31(日)19:57:58 No.955238828
今から1ヶ月ならヒーローモード消化するくらいでいいんじゃないの オクトはまあお好みで ストーリーは最高だけど
31 22/07/31(日)19:58:55 No.955239274
SPの力を信じろ
32 22/07/31(日)19:59:10 No.955239379
予約した人限定でいいから試射会ほしかった
33 22/07/31(日)19:59:54 No.955239675
1の頃は俺もボールドとビーコンでブイブイ言わせたもんなんだがな…
34 22/07/31(日)19:59:58 No.955239701
発売延期したりこないだのクイズ大会出題間違ってたり時間足りてないんだろうなってのは感じる
35 22/07/31(日)20:00:07 No.955239763
弓のバリエーションがたのしみ
36 22/07/31(日)20:00:49 No.955240206
2になっても1のクセが抜けなくて困ったから 今は半年ほどオンライン断ちしてる
37 22/07/31(日)20:00:55 No.955240270
操作もおぼつかないよりはそりゃ出来た方がいいし
38 22/07/31(日)20:01:12 No.955240395
ハード同じだしな
39 22/07/31(日)20:01:14 No.955240417
来月なら2はやらず3まで待ったほうが良いと思うけど 2は2でそのまま残る人いそうだから買って損もない気もする
40 22/07/31(日)20:01:28 No.955240532
オクトクリアできるならAには行けるんじゃない 大分前の印象だけど
41 22/07/31(日)20:02:00 No.955240860
この手の対戦ゲームはバランスが悪い方が楽しいと思っている その時のOPを使う!勝てる!楽しい!
42 22/07/31(日)20:02:07 No.955240918
実際のとこイメージと違ってバランス悪いのは1じゃなくて2のほうだから3でましになると信じたい
43 22/07/31(日)20:02:23 No.955241075
対戦せず緩く遊んでもいいんだ 協力モードのバイトもあるし 腕が上がったら対戦試してみればいい
44 22/07/31(日)20:02:28 No.955241131
3でもボルネオでマーカー置きまくって飛び回れるかな…
45 22/07/31(日)20:02:36 No.955241216
久々にやるとわかばがたのしい
46 22/07/31(日)20:02:48 No.955241336
3年程前に一度やらなくなって半年前ぐらいに復帰したんだが…何か基礎レベルが上がってる気がする 3年前は時々Sいけるかなって辺りだが今はA維持がやっとだ ずっとやってる人が残ってるんだから強い人ばかりなのかね?
47 22/07/31(日)20:03:09 No.955241541
イカノボリとイカロールが産廃でもなければキャラコンの感覚も変わるだろうしほどほどに練習しとけばいいよ
48 22/07/31(日)20:03:19 No.955241660
>ずっとやってる人が残ってるんだから強い人ばかりなのかね? 5年もやってる連中は煮詰まってるだろうさ
49 22/07/31(日)20:03:20 No.955241664
3から始めて全く勝てないんですけお!なんてことは無いと思うから3からでいいよ
50 22/07/31(日)20:03:32 No.955241773
画面を見る練習だけはどの武器どのルールでも裏切らないぞ!
51 22/07/31(日)20:03:45 No.955241898
まさにオクトクリアしてA +になったとこで止まってるわ…Sはなんか怖いんだ…だって確かS +7まであるんだろ? 賽の河原じゃん
52 22/07/31(日)20:03:51 No.955241956
>オクトクリアできるならAには行けるんじゃない >大分前の印象だけど 正直オクトクリアできるならX到達に必要な最低限のキャラコンは身についてると思う あとはルールごとの勝ち方を学べばいい
53 22/07/31(日)20:04:19 No.955242190
>まさにオクトクリアしてA +になったとこで止まってるわ…Sはなんか怖いんだ…だって確かS +7まであるんだろ? >賽の河原じゃん Xだって階層があるんだぞ
54 22/07/31(日)20:04:56 No.955242496
2の要素は2でしか遊べないのは確かだ そして1の要素は1でしか遊べないんだから3落ち着いたら移植してくだち!!
55 22/07/31(日)20:04:57 No.955242502
滅茶苦茶な人数居るゲームだからマッチングには困らないハズだ
56 22/07/31(日)20:05:04 No.955242584
>この手の対戦ゲームはバランスが悪い方が楽しいと思っている >その時のOPを使う!勝てる!楽しい! 後で友達とあの時のあれ強かったよなーとか話すのが良いんだよな…分かる…
57 22/07/31(日)20:05:23 No.955242758
紹介映像見るとバケツのインクが死ぬほど細くなってて不安すぎる
58 22/07/31(日)20:05:47 No.955242935
ブキ種全部続投とか調整が回るのかな…
59 22/07/31(日)20:06:01 No.955243062
バランスはまあその時々を生きるだけだ でもゲージパリーンって割れるのやめてよね…
60 22/07/31(日)20:06:09 No.955243141
わりと夏休みに射精会やってたしやるんじゃないのかなあと思ってたが公式は3のまえに2やらなイカ?ってなってるしどうなるかな
61 22/07/31(日)20:06:56 No.955243607
>わりと夏休みに射精会やってたしやるんじゃないのかなあと思ってたが公式は3のまえに2やらなイカ?ってなってるしどうなるかな コロナあるからやんねーだろうな
62 22/07/31(日)20:06:57 No.955243629
1と2両方発売日に買ったけど1の経験は役に立ったよ そして2のガチマッチは 発売日から買うハリキリボーイが多かったせいか 低ランク帯から修羅の世界だった 恐らく3もそうなると思う
63 22/07/31(日)20:06:59 No.955243665
エクスプロッシャー3人揃えて同じあたりに撃てばエイム出鱈目でも確実に相手倒せるじゃん!とか思うんだけど実際どうなんだろう
64 22/07/31(日)20:07:00 No.955243686
>この手の対戦ゲームはランクマに行かなければ永遠に楽しめると思ってる
65 22/07/31(日)20:07:15 No.955243852
負けたときにチームでナイスとかドンマイとか言えるとモチベになると思うんだがどうか
66 22/07/31(日)20:07:31 No.955244032
どうせバイトしかしねえ!
67 22/07/31(日)20:07:51 No.955244223
>エクスプロッシャー3人揃えて同じあたりに撃てばエイム出鱈目でも確実に相手倒せるじゃん!とか思うんだけど実際どうなんだろう Bなら通じるんじゃないかしら
68 22/07/31(日)20:08:01 No.955244318
目標のX到達してからはナワバリしかやってないな…ガチマは色んな意味で疲れる
69 22/07/31(日)20:08:13 No.955244445
ナワバリのなれ合いだけはシステム的に対策取って欲しいな あれやられると三分間虚無になるから社会人にはつらい…
70 22/07/31(日)20:08:14 No.955244463
ガチマでSP合戦しかしないキッズはいい加減どうにかして欲しい こいつら違うゲームやっとる!
71 22/07/31(日)20:08:16 No.955244478
勝率見るとほぼ常に50%付近になるんだが…これもしかして勝率高くなると強い相手にぶつけられて負けて勝率トントンになるように調整されてる? というか俺が50%なんて高い勝率になるのが信じられないんだが
72 22/07/31(日)20:08:27 No.955244583
>負けたときにチームでナイスとかドンマイとか言えるとモチベになると思うんだがどうか カモン!カモン!カモン!
73 22/07/31(日)20:08:30 No.955244606
ナワバリでもアサリ投げたい
74 22/07/31(日)20:09:25 No.955245022
>エクスプロッシャー3人揃えて同じあたりに撃てばエイム出鱈目でも確実に相手倒せるじゃん!とか思うんだけど実際どうなんだろう 格下相手で最高の連携具合で倒せるならやれるかもしれんが少しでも粘られたら敵も1対3で戦えるようなもんになるんだぞ
75 22/07/31(日)20:09:35 No.955245103
対戦ゲープレイヤーが聖人しかいないというナイーブな考えは捨てろ
76 22/07/31(日)20:09:42 No.955245167
結局味方次第というか味方もフォローできるだけの実力ないと勝率上がらないのがキツい ナワバリとかでユルく遊ぶくらいが自分には丁度いい
77 22/07/31(日)20:09:57 No.955245305
2はぶっちゃけ微妙だから触らないでいいよ… スプラトゥーンベースでストーリーだけ大まかに知っておくくらいで
78 22/07/31(日)20:10:00 No.955245330
キャンピングシェルターとかホクサイを使ってみたいんだけどこの子達はやれる子ですか?
79 22/07/31(日)20:10:09 No.955245418
>勝率見るとほぼ常に50%付近になるんだが…これもしかして勝率高くなると強い相手にぶつけられて負けて勝率トントンになるように調整されてる? >というか俺が50%なんて高い勝率になるのが信じられないんだが Xになったら可視化されるだけで全員内部スコアが付いててチーム総計が同じくらいにされているのだ
80 22/07/31(日)20:10:10 No.955245426
ガンダムとかディシディアとか提携文で味方煽るんだっけ…ああなるだろうな
81 22/07/31(日)20:10:10 No.955245430
そういや任天堂なりイカ研なりが公式で「煽りとかそういうのやめろや」って言わないもんかね? 他の対戦ゲームならともかく見た目でガチキッズも多いのに
82 22/07/31(日)20:10:19 No.955245495
トリッキーなやられ方すると相手にオミゴトしたくなる
83 22/07/31(日)20:10:23 No.955245521
少なくとも発売から2年くらいは馴れ合い部屋どころじゃないと思うけど それでもイカのシステムで馴れ合い部屋やろうとするキッズの負の情熱すごいな、
84 22/07/31(日)20:10:23 No.955245524
>1と2両方発売日に買ったけど1の経験は役に立ったよ >そして2のガチマッチは >発売日から買うハリキリボーイが多かったせいか >低ランク帯から修羅の世界だった >恐らく3もそうなると思う 最初はみんなナワバリとバイトとストーリーに忙しくてガチやるのはガチプレイヤーだけだろう
85 22/07/31(日)20:10:37 No.955245633
>勝率見るとほぼ常に50%付近になるんだが…これもしかして勝率高くなると強い相手にぶつけられて負けて勝率トントンになるように調整さ されてる だからどんなに頑張っても適当にやっても勝率は50%付近になる どんなに強くなっても自分より強い人間がこの世に1人でもいればそいつに負かされ続けるようになってる
86 22/07/31(日)20:10:49 No.955245763
>他の対戦ゲームならともかく見た目でガチキッズも多いのに むしろキッズが煽ってくる
87 22/07/31(日)20:11:39 No.955246163
>そういや任天堂なりイカ研なりが公式で「煽りとかそういうのやめろや」って言わないもんかね? そんなのゲーム内で見せられるのってRiotのゲームくらいしか知らない…
88 22/07/31(日)20:11:53 No.955246309
>キャンピングシェルターとかホクサイを使ってみたいんだけどこの子達はやれる子ですか? カーモは壊れブキ ホクサイは上手く使えばどちらも優秀
89 22/07/31(日)20:12:00 No.955246386
なんでイカとヒトを高速で切り替えるのが煽りになるの? 勝手に悪意を見出す本人の問題じゃない?
90 22/07/31(日)20:12:02 No.955246412
スレッドを立てた人によって削除されました 何年やっても下手くそは下手くそだから安心して欲しい
91 22/07/31(日)20:12:04 No.955246429
>>他の対戦ゲームならともかく見た目でガチキッズも多いのに >むしろキッズが煽ってくる いやだから公式が煽るキッズに釘刺さないのかなって意味で
92 22/07/31(日)20:12:27 No.955246675
甲子園でキャンプのおっさん応援してたの懐かしいな…
93 22/07/31(日)20:12:29 No.955246698
ナワバリやってると煽り専みたいな暇なやついるからなあ ブロックちゃんと機能してくれたらいいのにあれ意味ないんだよね
94 22/07/31(日)20:12:46 No.955246861
ジャイロに慣れなくてずっとオフでやってた オンにしてオクトまでやり直したりすべきなんだろうけど面倒くせ!
95 22/07/31(日)20:13:09 No.955247080
スレッドを立てた人によって削除されました >なんでイカとヒトを高速で切り替えるのが煽りになるの? >勝手に悪意を見出す本人の問題じゃない? プレイした事ないなら混ざらなくていいよ
96 22/07/31(日)20:13:11 No.955247115
>そういや任天堂なりイカ研なりが公式で「煽りとかそういうのやめろや」って言わないもんかね? >他の対戦ゲームならともかく見た目でガチキッズも多いのに 任天堂がどう言おうが煽りの手本はどこにでも転がってるからな…
97 22/07/31(日)20:13:14 No.955247139
ローラーってエイム苦手な人向けな救済武器と思ってたのに 2で縦振りになった時はショックだった
98 22/07/31(日)20:13:23 No.955247253
ホクサイはインク効率悪くて難しい… パブロも難しい…
99 22/07/31(日)20:13:40 No.955247411
通信切断で味方陣営が不利になっても試合強行されるのは改善してほしい
100 22/07/31(日)20:13:49 No.955247477
スレッドを立てた人によって削除されました 公式大会でも不正暴言何でも飛び出してくるゲームだぞスプラトゥーンは
101 22/07/31(日)20:13:50 No.955247486
そろそろエイム練習しないとなぁとは思ってる
102 22/07/31(日)20:13:53 No.955247517
えっ縦振りって1なかったの…
103 22/07/31(日)20:14:12 No.955247687
ちょっと不利になったら試合放棄するやつのが煽りより数段タチ悪い
104 22/07/31(日)20:14:27 No.955247801
>いやだから公式が煽るキッズに釘刺さないのかなって意味で 対戦ゲーはどこまで行っても脳にストレスをかけることは避けられないんだ
105 22/07/31(日)20:14:43 No.955247957
まあ煽り対策よりは故意の切断でペナルティつくほうがメジャーだな
106 22/07/31(日)20:14:43 No.955247958
>通信切断で味方陣営が不利になっても試合強行されるのは改善してほしい ソフト代払ってオンラインの料金払ってるのにクソみたいな環境のオンラインなのを改善してほしいよね
107 22/07/31(日)20:14:48 No.955248010
シェルターは難しいよ
108 22/07/31(日)20:14:59 No.955248140
2年近くやっててジャイロエイム全く慣れなかったな…歳は取りたくねぇなぁ…
109 22/07/31(日)20:15:23 No.955248383
変なのもオンライン料金払ってるんですよ
110 22/07/31(日)20:15:24 No.955248396
塗るゲーでアオリイカは利敵行為にしかならんので敵なら歓迎だよ
111 22/07/31(日)20:15:30 No.955248430
>通信切断で味方陣営が不利になっても試合強行されるのは改善してほしい 1の時は人数不利にはバフかかる仕様だったんだけど2で何故かそれをなくしたんだよな
112 22/07/31(日)20:15:32 No.955248449
>通信切断で味方陣営が不利になっても試合強行されるのは改善してほしい ゴミ回線が湧いただけで試合終了でーすのほうがよっぽどどうかしてるだろ!? 途中退出がいたらウデマエ減らない仕様はあるよ時間稼ぐ仕様いる?って思うけど
113 22/07/31(日)20:15:41 No.955248548
単純にフェスがあるだけでも新しいタイトルになる意義があるな 一瞬復活してすごい嬉しかったのにまた無くなったの生殺し過ぎる
114 22/07/31(日)20:16:05 No.955248770
大会優勝チームが身分詐称で取り消したら2位チームがハックギア使ったチーターだったとか
115 22/07/31(日)20:16:13 No.955248858
かあちゃんがレンジ使ったら切断されるからな…
116 22/07/31(日)20:16:14 No.955248861
そもそもローラー横振りだってエイムはいるんだ 雑に振ると微妙に一確に足りないのが多いこと多いこと…
117 22/07/31(日)20:16:18 No.955248905
>通信切断で味方陣営が不利になっても試合強行されるのは改善してほしい 没収試合にして欲しいよね…勝っても負けてもスッキリしねえ
118 22/07/31(日)20:16:25 No.955248970
1の初期イカ連打は喜びの舞として使ってた ミーバースで煽りイカやめろや!投稿するやつのせいで煽り扱いになって悲しかった
119 22/07/31(日)20:16:25 No.955248972
ジャイロオフはマジで縛りプレイでしかないからやめとけ… 膝の上できちんとコントローラーを安定させるんだ
120 22/07/31(日)20:16:31 No.955249032
マリフェスのフェスT再販してほしい 買うの忘れてたんだよおおおお
121 22/07/31(日)20:16:40 No.955249111
身分詐称って何…? 身分問うのこのゲーム
122 22/07/31(日)20:16:41 No.955249129
武器によってジャイロ感度細かく変える感覚が掴めなくてね… 一つに絞れって話かもしれないけど
123 22/07/31(日)20:16:56 No.955249278
2の途中から知らないやつばっかになってたなスプラプロは やはり歳には勝てないか
124 22/07/31(日)20:17:00 No.955249323
>ゴミ回線が湧いただけで試合終了でーすのほうがよっぽどどうかしてるだろ!? >途中退出がいたらウデマエ減らない仕様はあるよ時間稼ぐ仕様いる?って思うけど ナワバリだと最長3分楽しくない時間を強要されるし
125 22/07/31(日)20:17:07 No.955249402
>1の時は人数不利にはバフかかる仕様だったんだけど2で何故かそれをなくしたんだよな ステータスバフは調整がさらにめんどくさくなるんだろうな… パーティーゲームならそのくらいやっていいと思うが
126 22/07/31(日)20:17:27 No.955249576
煽ってきたやつクソミソに煽り返してから勝ってフレンド申請&ブロックすると最高にスカッとするよ
127 22/07/31(日)20:17:30 No.955249603
>1の初期イカ連打は喜びの舞として使ってた バイト成功の時にやってる
128 22/07/31(日)20:17:32 No.955249619
1のダイナモはめちゃくちゃお手軽ブキだったよ 高台からジャンプして振ってるだけで敵が死ぬ!
129 22/07/31(日)20:17:35 No.955249656
2年くらい前にウデマエXまでがんばったのに最近復帰したらモリモリランクが下がる
130 22/07/31(日)20:17:46 No.955249746
まぁ切断が居た方が強いとかになったらチームプレイの意義を問われるからな…
131 22/07/31(日)20:17:47 No.955249757
ナワバリをガチに昇格させろ
132 22/07/31(日)20:17:58 No.955249853
この前2対2になったけどそれなりに楽しかった
133 22/07/31(日)20:18:02 No.955249890
>2年近くやっててジャイロエイム全く慣れなかったな…歳は取りたくねぇなぁ… 俺はジャイロはサクッと諦めて短射程のみ使ってる ジャイロ自体もそうだがそれ以上に移動中にサイトが小刻みにプルプル動くの見てると酔うんだ…
134 22/07/31(日)20:18:27 No.955250167
>ナワバリをガチに昇格させろ これに関してはマッチング的に難しいのはわかる なのでせめてリグマをくれナワバリ対抗戦相手なかなかみつからねえんだ
135 22/07/31(日)20:18:35 No.955250233
>ナワバリをガチに昇格させろ ナワバリバトルに魅力を感じてこのゲームに興味を持ったのに ナワバリは所詮遊び場だからみたいに言われるの納得いかないわ1からだけど
136 22/07/31(日)20:18:44 No.955250320
なんかやりたくなってきたからやるわ2年ぶりに
137 22/07/31(日)20:18:51 No.955250390
一時期ずっとバイトやってたな
138 22/07/31(日)20:18:58 No.955250454
>ステータスバフは調整がさらにめんどくさくなるんだろうな… >パーティーゲームならそのくらいやっていいと思うが ステータスバフじゃなくて人数不利にはSPゲージが常に微増する効果がついてた
139 22/07/31(日)20:19:07 No.955250558
単にガチマッチのルールにナワバリをねじ込めばそれでいいだけである
140 22/07/31(日)20:19:08 No.955250567
まだ先だろと思ったけどもう明日8月か…
141 22/07/31(日)20:19:17 No.955250652
エリアとヤグラがつまんなすぎるだけで ジャッジが出るまでは最終結果わからないナワバリはガチるほど消耗していくと思う
142 22/07/31(日)20:19:18 No.955250659
負けてる時に煽られたり味方人数減って更に負けるからイライラするだけ 安定して勝ってれば味方の切断にいちいちムキムキしないんだ 弱いやつがちょうどよく怒りぶつけられる理由できてよかったねとすら思うよ
143 22/07/31(日)20:19:24 No.955250716
FPSで元々しゃがみ連打するだけで煽りになる文化あったからイカ連打で煽りになるのも自然な流れだとは思う
144 22/07/31(日)20:19:39 No.955250880
なんか頑張ってプロスポーツゲーム化しようとしてるけど全く定着しなかったね
145 22/07/31(日)20:19:42 No.955250920
>ミーバースで煽りイカやめろや!投稿するやつのせいで煽り扱いになって悲しかった こいつらがおかしいんだよな 誰も煽りと認識しなければ煽りとして成立しないんだから煽りのないゲームだったのに
146 22/07/31(日)20:19:50 No.955251012
>ナワバリは所詮遊び場だからみたいに言われるの納得いかないわ1からだけど 甲子園はナワバリでやってんだからいいじゃん別に ポケモンのダブルバトルみたいなもん
147 22/07/31(日)20:19:53 No.955251029
>ジャイロ自体もそうだがそれ以上に移動中にサイトが小刻みにプルプル動くの見てると酔うんだ… 腿の上とか腕置いて固めなよ
148 22/07/31(日)20:20:05 No.955251151
フェスの時だけガチナワバリあるね
149 22/07/31(日)20:20:05 No.955251152
酢昆布買わなきゃ…スプラ3買って11月にポケモンや
150 22/07/31(日)20:20:07 No.955251163
>なんか頑張ってプロスポーツゲーム化しようとしてるけど全く定着しなかったね 熱帯の仕様があまりにも無理すぎる
151 22/07/31(日)20:20:07 No.955251168
以前試合途中に1vs1になった時は目を疑った こっちがもみじで相手がソイチューバーでルールはヤグラ 正直すまんかったとは思う
152 22/07/31(日)20:20:12 No.955251211
>なんか頑張ってプロスポーツゲーム化しようとしてるけど 公式大会で賞金出してから言え
153 22/07/31(日)20:20:21 No.955251293
ヤグラおもしろいだろうがアアン!?
154 22/07/31(日)20:20:27 No.955251345
次は公式大会をエリアでもやってほしいなあ
155 22/07/31(日)20:20:28 No.955251357
初代S+までいったけどカンストは無理だったな… 2は1からの変化が肌に合わなくて途中でやめちゃった
156 22/07/31(日)20:20:33 No.955251395
3はバイトだけやる予定 楽しみ
157 22/07/31(日)20:20:54 No.955251583
>初代S+までいったけどカンストは無理だったな… >2は1からの変化が肌に合わなくて途中でやめちゃった ただ下手になったから嫌になっただけでしょ
158 22/07/31(日)20:21:14 No.955251764
>安定して勝ってれば味方の切断にいちいちムキムキしないんだ するけど 特にガチの計測中とその直後数試合のブースとかかってるときはね マイナスなしになっても計測ブースト効果は戻ってこないんで
159 22/07/31(日)20:21:29 No.955251942
>3はバイトだけやる予定 >楽しみ 俺もヒーローモードとバイトだなあ ナワバリはちょっとやるかもしれん ガチはレベルの差がデカすぎてついていけない
160 22/07/31(日)20:21:32 No.955251990
>こいつらがおかしいんだよな >誰も煽りと認識しなければ煽りとして成立しないんだから煽りのないゲームだったのに んなもんやった側の意図関係なく受け取った側次第だからいちいちすること自体リスクあるって分かるじゃん 別に煽りイカじゃなくてもなんでもそう
161 22/07/31(日)20:21:40 No.955252113
6月にはダイレクトでなんか新情報あるだろ~ と思ってたら8月までなんもなかった…
162 22/07/31(日)20:21:56 No.955252271
煽りイカきたな…
163 22/07/31(日)20:21:59 No.955252293
バイトだけやるって誰に向けての牽制なんだろ しかしどうでもいい
164 22/07/31(日)20:22:13 No.955252422
>エリアとヤグラがつまんなすぎるだけで まじか 俺ヤグラ一番好きだわ 逆にアサリはどうにもダメだった 他のルール以上に味方の練度に左右され過ぎる
165 22/07/31(日)20:22:21 No.955252493
牽制に見えるのか…
166 22/07/31(日)20:22:30 No.955252559
ガチマやってる人ってガチマが世界の中心だと思ってるから怖い
167 22/07/31(日)20:22:47 No.955252701
スレッドを立てた人によって削除されました やばいバイトだけの人が反応しだした
168 22/07/31(日)20:22:50 No.955252733
スレッドを立てた人によって削除されました これがガチマプレイヤーの本質
169 22/07/31(日)20:23:12 No.955252963
ボイチャとかナシで一番打開合わせやすいのはナワバリなんだよな ラス打開のタイミング決まってるから
170 22/07/31(日)20:23:14 No.955252989
3発売されたらスレは伸びるだろうけどこんな感じに殺伐すんのかな…
171 22/07/31(日)20:23:20 No.955253049
アサリは多分声の届くメンバーとやったら最高に面白い カモンナイスしか使えない野良でやるルールじゃねーよ!
172 22/07/31(日)20:23:22 No.955253072
屈伸煽りなんてスプラ1より前にあるんじゃ?
173 22/07/31(日)20:23:26 No.955253102
1がS+で2はC バイトが楽しみ
174 22/07/31(日)20:23:35 No.955253176
スレッドを立てた人によって削除されました >3発売されたらスレは伸びるだろうけどこんな感じに殺伐すんのかな… これ荒らすって宣言?
175 22/07/31(日)20:23:50 No.955253295
新アイドルは?世界観は?新ルールは?
176 22/07/31(日)20:23:57 No.955253358
エリア以外は自力でどうにかならない事もないけどエリアだけは最低もう1人まともな奴いないと絶対無理なのがな…
177 22/07/31(日)20:23:57 No.955253362
バイトも全員で報酬統一してんだからもうちょっとマッチング区分けしてほしいし… ソロでできるなら良いけど出来ないんだから
178 22/07/31(日)20:24:15 No.955253521
スレッドを立てた人によって削除されました 自分からバイトだけやるとか主張しだしたのにキレだすのやべーな
179 22/07/31(日)20:24:34 No.955253693
>>初代S+までいったけどカンストは無理だったな… >>2は1からの変化が肌に合わなくて途中でやめちゃった >ただ下手になったから嫌になっただけでしょ それはわからん…2もS+7ぐらいまでいった記憶あるけど初代のS+より価値が低いのか悪いのかもわからん Xってやつは実装される前にやめてたな
180 22/07/31(日)20:24:35 No.955253695
ヤグラで1人でポールダンスしながらカモンカモン言いながらゴールした時は楽しかった
181 22/07/31(日)20:24:51 No.955253846
>バイトも全員で報酬統一してんだからもうちょっとマッチング区分けしてほしいし… たつじんが全くたつじんじゃないメンツ混ざるのがなあ…
182 22/07/31(日)20:24:55 No.955253874
ここでも未だにバイトは集まるからやろうぜ
183 22/07/31(日)20:25:02 No.955253933
imgでイカやった事ないけどやべー奴がいるってのは猫画像のスレで見たことある
184 22/07/31(日)20:25:04 No.955253953
エリアはちょっと煮詰まりすぎてる感じがある 場所の塗り合いだからそうなるのは仕方ないけど
185 22/07/31(日)20:25:05 No.955253962
>新アイドルは?世界観は?新ルールは? 新アイドルにシャケが混じってたら笑っちまう でもシャケゾネス的なのがいねーからな
186 22/07/31(日)20:25:12 No.955254038
スレッドを立てた人によって削除されました まあ1や2の頃よりimg全体がやばいことになってますし
187 22/07/31(日)20:25:31 No.955254262
バイトはたつじん以上ならまぁみんなクリア目指せるくらいには動けるじゃないか
188 22/07/31(日)20:25:31 No.955254273
>>エクスプロッシャー3人揃えて同じあたりに撃てばエイム出鱈目でも確実に相手倒せるじゃん!とか思うんだけど実際どうなんだろう >格下相手で最高の連携具合で倒せるならやれるかもしれんが少しでも粘られたら敵も1対3で戦えるようなもんになるんだぞ >Bなら通じるんじゃないかしら ちょっとイメージできたありがとう 一緒にそういう馬鹿やってくれる友達いないから想像してみたかったんだ…
189 22/07/31(日)20:25:34 No.955254295
>それはわからん…2もS+7ぐらいまでいった記憶あるけど初代のS+より価値が低いのか悪いのかもわからん >Xってやつは実装される前にやめてたな S+7はそんなに…当時50まであって前作カンスト勢はいけてたから
190 22/07/31(日)20:25:41 No.955254382
>imgでイカやった事ないけどやべー奴がいるってのは猫画像のスレで見たことある なにそれ
191 22/07/31(日)20:26:02 No.955254555
せっかく毛むくじゃらになるんだからネコゾネスとか出てくるよ
192 22/07/31(日)20:26:06 No.955254584
エリアは試合中に制圧ポイントをローテさせるくらいはテコ入れしてくれんかな…
193 22/07/31(日)20:26:29 No.955254805
>バイトはたつじん以上ならまぁみんなクリア目指せるくらいには動けるじゃないか キケン度マックスで危うくなるような層とやるのダルいし
194 22/07/31(日)20:26:33 No.955254854
>ジャッジが出るまでは最終結果わからないナワバリはガチるほど消耗していくと思う ノックアウト無い分毎回フルタイムでやることになるからなあ… ガチにするなら時間もっと短縮する感じかな
195 22/07/31(日)20:26:37 No.955254900
>ヤグラで1人でポールダンスしながらカモンカモン言いながらゴールした時は楽しかった ポールダンス大好き 普通に戦うと弱いんだがヤグラで延々回避するのは結構得意なんだよなあ というか普通に戦うよりずっとチームに貢献できる
196 22/07/31(日)20:26:49 No.955255014
パワー1800~2000くらいが一番ストレス溜まる おのおの中途半端に知識あって俺の考えるセオリーに合わせろみたいな感じで何考えてるかさっぱり分からん
197 22/07/31(日)20:26:52 No.955255047
エリアって一番人気だから一番フェアなルールだと思ってた
198 22/07/31(日)20:26:56 No.955255083
スレッドを立てた人によって削除されました imgはウデマエX満たないやつはお呼びじゃないから下手なやつの馴れ合いしたいならmayがいいよ
199 22/07/31(日)20:27:37 No.955255593
>エリアは試合中に制圧ポイントをローテさせるくらいはテコ入れしてくれんかな… 制圧ポイントとかローテって何… 自分だけにわかるワード使わないでもろて
200 22/07/31(日)20:27:38 No.955255600
ナワバリしかやらないのが一番楽しい
201 22/07/31(日)20:27:44 No.955255658
モンガラでイカ煽りしてそのまま金網の下に落ちてった子見て大笑いしたからイカ煽り嫌いになれない
202 22/07/31(日)20:27:50 No.955255723
ちゃんとナンバリングにふさわしいだけの追加要素があればいいんだけど 2は実質1.2くらいな感じだった
203 22/07/31(日)20:27:59 No.955255804
>エリアって一番人気だから一番フェアなルールだと思ってた 全然?キル武器優位のルールだよ エリアが動かない=交戦ポイントが動かない=キルが取れないとカウントは守れない
204 22/07/31(日)20:28:19 No.955256019
>ちゃんとナンバリングにふさわしいだけの追加要素があればいいんだけど 具体的には?
205 22/07/31(日)20:28:26 No.955256090
2300くらいまでは中途半端に上手いからか謎のカモン多いよ
206 22/07/31(日)20:28:31 No.955256123
タコの髪形増えるのが楽しみだ タコガールはデフォが可愛いからいいけどタコボーイはモヒカンかアフロの二択だったからな…
207 22/07/31(日)20:28:31 No.955256130
まぁナワバリがメインモードなのは疑いようがないからな… いつやっても楽しい
208 22/07/31(日)20:28:47 No.955256251
>ちゃんとナンバリングにふさわしいだけの追加要素があればいいんだけど 対戦ゲーム全般で言われてそうな言葉
209 22/07/31(日)20:29:01 No.955256379
>エリアって一番人気だから一番フェアなルールだと思ってた 環境固まりきってて持っていい武器の種類がね…
210 22/07/31(日)20:29:08 No.955256447
3発売より1月前にしては今でてる情報少なめじゃない? 2の時もこんなもんだったかな
211 22/07/31(日)20:29:40 No.955256711
エリアは長射程有利なのもだるい
212 22/07/31(日)20:29:40 No.955256714
オブジェクトが動くルールは交戦する場所が変わるからクリアリングの負担が大きくて 結果的に塗り力とキル力のトレードオフが成立しやすいんよ
213 22/07/31(日)20:29:48 No.955256765
キル取る為に塗るゲームが塗る為にキル取るゲームになったって話を聞いてそうなのかって思った
214 22/07/31(日)20:29:50 No.955256790
>3発売より1月前にしては今でてる情報少なめじゃない? >2の時もこんなもんだったかな ハードも同じだから新要素少ないんじゃない?
215 22/07/31(日)20:30:07 No.955256959
イカ煽りに夢中になっていた俺は背後から近づくパブロに気が付かなかった…!
216 22/07/31(日)20:30:22 No.955257082
バイトのレベル分けはあんまり分けるとマッチングしにくくなるかもって気はする でも正直いうと600以上で分けてほしい気もする
217 22/07/31(日)20:30:30 No.955257159
>>エリアって一番人気だから一番フェアなルールだと思ってた >全然?キル武器優位のルールだよ ルールごとに優位武器があるのは普通というか当然じゃない…?
218 22/07/31(日)20:30:31 No.955257167
>2の時もこんなもんだったかな 2の時はもっと前のめりに色々やってたと思う 試射会も3ヶ月前にやったりしてたし
219 22/07/31(日)20:30:39 No.955257270
>キル取る為に塗るゲームが塗る為にキル取るゲームになったって話を聞いてそうなのかって思った 目の前のやつ倒したほうがどんどん領地を拡大できるからな
220 22/07/31(日)20:30:44 No.955257308
ナババリが一番難しい は経験者誰もが同意できると思う
221 22/07/31(日)20:30:53 No.955257380
キルが優位じゃないルールあるの!?
222 22/07/31(日)20:30:58 No.955257439
>3発売より1月前にしては今でてる情報少なめじゃない? そうなんだよあと一か月で出るなんて信じられない もうちょい公式の方の動きで盛り上げて欲しいもんだけど…
223 22/07/31(日)20:30:58 No.955257440
>エリアは長射程有利なのもだるい それは全体的に
224 22/07/31(日)20:30:59 No.955257451
ギア作るの大変すぎる… 気軽に武器持ちかえられん
225 22/07/31(日)20:31:00 No.955257465
スレッドを立てた人によって削除されました >キル取る為に塗るゲームが塗る為にキル取るゲームになったって話を聞いてそうなのかって思った ただ逆にして上手いこと言ったつもりの話者もそれ聞いたお前の反応も全てが虚無だな
226 22/07/31(日)20:31:18 No.955257622
今は塗り環境だよね…プライムとか一時期流行ってたけど今はキツすぎる
227 22/07/31(日)20:31:41 No.955257842
たぶんボイチャしてるであろう数人がナワバリでマップにおぺにす…書き始めたときはさすがにナイスした
228 22/07/31(日)20:31:51 No.955257955
>ナババリが一番難しい >は経験者誰もが同意できると思う どのルールもよく分からんし勉強不足だから勉強しても差がつきにくいナワバリが相対的に一番簡単に感じる
229 22/07/31(日)20:31:52 No.955257958
人数有利と塗り状況のどっちをより重視するかってことでしょ 全然違うわ
230 22/07/31(日)20:32:17 No.955258197
>キルが優位じゃないルールあるの!? それだけ出来ても状況が良くならない場面はざらにあるよ でもエリアだけはそうなりようがないから
231 22/07/31(日)20:32:32 No.955258340
いやー主人公をイカかタコにするか迷うわー イカちゃんは好きだけどタコちゃんも好きなんよね
232 22/07/31(日)20:32:33 No.955258347
こうキル取らないとーとか生存最優先でーとか聞いて知識つけた子がホコで防衛専になって周りの胃を殺す
233 22/07/31(日)20:32:34 No.955258355
>ナババリが一番難しい >は経験者誰もが同意できると思う ガチでナワバリやってる人は合計塗り面積が○%切ってる部屋は抜けるとか決めてるらしい
234 22/07/31(日)20:32:40 No.955258423
>>キルが優位じゃないルールあるの!? >それだけ出来ても状況が良くならない場面はざらにあるよ 例えば?
235 22/07/31(日)20:32:41 No.955258440
ギアはそこまで煮詰める必要ないのかもしれんけど好きに作れないのは結構血圧上がるよね それこそ試合よりも…
236 22/07/31(日)20:32:50 No.955258514
対人ゲーはある程度の領域に達するとこのスレにも現れたようなアオリイカが定着するのがネックね
237 22/07/31(日)20:33:16 No.955258794
今の所有益な新情報はイカロールとか武器が全種解放済みとかくらいだ
238 22/07/31(日)20:33:20 No.955258852
>キルが優位じゃないルールあるの!? オブジェクトが動くルールはそれほどキルが必要でもない エリアはキルしないと絶対塗れないからキルするしかない
239 22/07/31(日)20:33:21 No.955258857
>ギア作るの大変すぎる… >気軽に武器持ちかえられん つーかギアにギアワパーあるのめんどくせーオシャレくらい好きにさせてくれ
240 22/07/31(日)20:33:24 No.955258894
>ガチでナワバリやってる人は合計塗り面積が○%切ってる部屋は抜けるとか決めてるらしい あー…もっと早く聞きたかったくらい単純で良い指標だな 馬鹿だから気づかなかったわ
241 22/07/31(日)20:33:24 No.955258901
>対人ゲーはある程度の領域に達するとこのスレにも現れたようなアオリイカが定着するのがネックね 大体ふわっふわな知識で煽ってくるのが特徴だ
242 22/07/31(日)20:33:24 No.955258904
5年もやってたらそりゃ環境も煮詰まるよ むしろ未だにちゃんとマッチングするだけでも凄い
243 22/07/31(日)20:33:28 No.955258933
パブロでおぺにす書こうとしたらむずすぎて出来なかった…
244 22/07/31(日)20:33:45 No.955259109
えっ今(擬似確)プライム弱いの…?
245 22/07/31(日)20:33:47 No.955259126
>ガチでナワバリやってる人は合計塗り面積が○%切ってる部屋は抜けるとか決めてるらしい 残り30秒で25%とかだと抜けるってこと? ただの迷惑な人ですねそれ
246 22/07/31(日)20:33:55 No.955259196
>ギアはそこまで煮詰める必要ないのかもしれんけど好きに作れないのは結構血圧上がるよね >それこそ試合よりも… 見た目と性能を紐付けする必要も無いと思うわ
247 22/07/31(日)20:33:55 No.955259197
>キル取る為に塗るゲームが塗る為にキル取るゲームになったって話を聞いてそうなのかって思った 1の頃からそんな感じじゃない?
248 22/07/31(日)20:34:06 No.955259319
エリアだけが異常にキル武器優遇って説明されないとわからないのはそれはそれで幸せなことだろう
249 22/07/31(日)20:34:11 No.955259365
スレッドを立てた人によって削除されました >>ガチでナワバリやってる人は合計塗り面積が○%切ってる部屋は抜けるとか決めてるらしい >残り30秒で25%とかだと抜けるってこと? >ただの迷惑な人ですねそれ 頭悪い人は黙っててください
250 22/07/31(日)20:34:44 No.955259675
新しいルールあるのかなちょっと期待
251 22/07/31(日)20:34:47 No.955259704
直感的にできるからナワバリが一番好きだけど ガチ仕様導入されたら精神削られそうでもある
252 22/07/31(日)20:35:11 No.955259946
>つーかギアにギアワパーあるのめんどくせーオシャレくらい好きにさせてくれ 好きなフクが軒並み俺が使わないギアパワーで辛い イカリング待ちしててもなかなかいいのついてないし
253 22/07/31(日)20:35:39 No.955260214
これ以上ルール増えたらマジで時間交代制なのキツ過ぎる! ていうか今でも割と…
254 22/07/31(日)20:35:40 No.955260222
>むしろ未だにちゃんとマッチングするだけでも凄い これほんとすごい スト5もスマブラもAPEXもやっぱネームバリューは正義 今やってる格ゲーとか発売3週間ですでに同じ奴としか当たらなくなってたし
255 22/07/31(日)20:35:41 No.955260231
ヤグラは遠くで戦ってくれてたほうがありがたいしな 乗ってればいいし
256 22/07/31(日)20:35:50 No.955260314
ブラックリストはあるのかね
257 22/07/31(日)20:35:55 No.955260360
>直感的にできるからナワバリが一番好きだけど >ガチ仕様導入されたら精神削られそうでもある レギュラーとガチ両方用意すればいいのでは
258 22/07/31(日)20:35:55 No.955260366
ヤグラやホコなんかは主戦場がバリバリ動きまくるから 手早くフィールドを制圧できる塗り性能もほしい アサリだけはわからん…
259 22/07/31(日)20:36:03 No.955260439
>>キル取る為に塗るゲームが塗る為にキル取るゲームになったって話を聞いてそうなのかって思った >1の頃からそんな感じじゃない? 正直なところ1はSPが無法すぎるから 塗ってるだけで(SPぶっぱしつつ)貢献できてる!って層をすくい上げてた部分はあったんだよね
260 22/07/31(日)20:36:12 No.955260526
弓マジ使いたいけど今時点で練習になる似たブキないかなあ
261 22/07/31(日)20:36:14 No.955260549
ギアに関してはモンハンみたいに重ね着システムが欲しい
262 22/07/31(日)20:36:20 No.955260619
>今やってる格ゲーとか発売3週間ですでに同じ奴としか当たらなくなってたし 格ゲーはもうジャンル自体が限界集落感ある…
263 22/07/31(日)20:36:39 No.955260773
>>ガチでナワバリやってる人は合計塗り面積が○%切ってる部屋は抜けるとか決めてるらしい >残り30秒で25%とかだと抜けるってこと? >ただの迷惑な人ですねそれ リザルトで相手と自軍合計90%切ってたらとかの話だったよ 同じ面子でシャッフルされるから敵側の塗り意識も見る必要があって塗り意識が極端に低い部屋は安定して勝てないんだと
264 22/07/31(日)20:36:43 No.955260827
ガチナワバリはフェスあるから来ないでしょ流石に
265 22/07/31(日)20:36:48 No.955260872
弓カッコいいけどモチーフ何よ?
266 22/07/31(日)20:37:10 No.955261075
>弓カッコいいけどモチーフ何よ? 弓だよ
267 22/07/31(日)20:37:23 No.955261175
ガチは種類減らしていい気がする
268 22/07/31(日)20:37:26 No.955261207
>同じ面子でシャッフルされるから敵側の塗り意識も見る必要があって塗り意識が極端に低い部屋は安定して勝てないんだと 部屋抜けるってそういうことか それはスマン
269 22/07/31(日)20:37:33 No.955261256
フェスのときの普段ガチに隔離されてる連中とのナワバリは楽しいけど疲れる…
270 22/07/31(日)20:37:56 No.955261506
>弓カッコいいけどモチーフ何よ? 思いっきり釣竿だろ!
271 22/07/31(日)20:37:58 No.955261526
3のリスポーン地点変えられるの良いなーと思うんだけど胃痛の元にもなりそう はよ降りてこんかいクソボケが…とか頻発しそう
272 22/07/31(日)20:38:02 No.955261570
今はゼノブレ販促期間だけど今週か来週あたりにダイレクト来るんじゃねーかな… 直前にダイレクトすんのかな…
273 22/07/31(日)20:38:22 No.955261788
いいですよね 中央制圧してるのに自陣塗りスカスカで負けるナワバリバトル
274 22/07/31(日)20:38:46 No.955262038
ガチナワバリは最後の30秒くらいの重要度が高すぎて常設して煮詰めたらなんとも言えないルールになりそう
275 22/07/31(日)20:38:55 No.955262107
>これ以上ルール増えたらマジで時間交代制なのキツ過ぎる! >ていうか今でも割と… 時間でルール変更する意図はわかるけど好きなルールで遊ばせてほしいよなぁ…
276 22/07/31(日)20:39:15 No.955262293
>はよ降りてこんかいクソボケが…とか頻発しそう さすがにタイムリミットあるでしょ
277 22/07/31(日)20:39:26 No.955262411
ナワバリはなんかそういう相手見てマッチング変えられるのもしょうもねーなって理由の一つだし
278 22/07/31(日)20:39:39 No.955262533
今数ヶ月振りに起動したら敵に当たらないのなんの…こんなに腕落ちたかってなったよ
279 22/07/31(日)20:39:40 No.955262544
試射会ないのはマジで予想外 二週間前とか一週間にやって効果あるのか?
280 22/07/31(日)20:40:16 No.955262906
ダイレクト早くやらねえかな…
281 22/07/31(日)20:40:39 No.955263087
>ガチナワバリは最後の30秒くらいの重要度が高すぎて常設して煮詰めたらなんとも言えないルールになりそう マップナワバリ用に広さ調整して時間1分半くらいにするとかしたらどうなんだろう
282 22/07/31(日)20:40:54 No.955263233
フェスはランクマほど精神削られずに程々にガチれるから楽しい
283 22/07/31(日)20:41:00 No.955263292
3はドローンとかタチコマとかスペシャルの複雑なメカ化が進んでる印象あるけど 2からタコとの文化交流が進んだ結果だったりするのかなって妄想してる
284 22/07/31(日)20:41:20 No.955263446
>今数ヶ月振りに起動したら敵に当たらないのなんの…こんなに腕落ちたかってなったよ 久々にシューター使うと全然当たらん…なのでブラスターでお茶濁すね…
285 22/07/31(日)20:41:51 No.955263750
>ヤグラやホコなんかは主戦場がバリバリ動きまくるから >手早くフィールドを制圧できる塗り性能もほしい >アサリだけはわからん… アサリも塗れないと見えないとこから殴られて終わりだし バブルシールSJだので無理やり押し込むだけじゃ結局カウント伸びないんで
286 22/07/31(日)20:42:24 No.955264092
このままダイレクトなく発売したら笑う
287 22/07/31(日)20:42:26 No.955264118
1とか2と違ってもう十分メジャーなタイトルになった状態で発売だし制作サイド的には試射会やるメリットが薄くなってそう
288 22/07/31(日)20:42:36 No.955264279
>マップナワバリ用に広さ調整して時間1分半くらいにするとかしたらどうなんだろう 打開チャンス1回で終わってルールとして成立しないと思う 3分は本当に絶妙な設定なんだ
289 22/07/31(日)20:42:36 No.955264287
>いいですよね >中央制圧してるのに自陣塗りスカスカで負けるナワバリバトル 油田の下は任せろ~^^
290 22/07/31(日)20:43:12 No.955264642
1からやってるけど3分でちょうどいいな
291 22/07/31(日)20:43:34 No.955264868
サーバーテストもいらんしね
292 22/07/31(日)20:43:49 No.955265014
発売寸前にダイレクトだけでいいよ
293 22/07/31(日)20:43:59 No.955265107
あることないこと言われるだけならやらんわな クイズの不手際は笑ってしまったが
294 22/07/31(日)20:44:26 No.955265337
ナワバリは最後30秒で決まるから最初の2分半いらなくない?
295 22/07/31(日)20:44:57 No.955265602
>ナワバリは最後30秒で決まるから最初の2分半いらなくない? 絶対いる