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22/07/31(日)12:25:24 元ネタ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1659237924956.jpg 22/07/31(日)12:25:24 No.955076521

元ネタの意匠を残しつつコスプレっぽくならないような擬人化出来るスキルってどうすれば身に付くんだろうか

1 22/07/31(日)12:29:55 No.955078033

人外要素を残すこと 元ネタに準ずる体型にすること 色を絞ること かなぁ

2 22/07/31(日)12:33:15 No.955079126

服装の適度なオリジナリティが必要かなと思う 既存の服をコーデしただけだこれってなったり逆に元の意匠そのまんまじゃねえかってなったり…

3 22/07/31(日)12:35:05 No.955079702

いろんなパターンを試しに描いて見極めるしか無さそう

4 22/07/31(日)12:37:01 No.955080297

コスプレっぽくならない ってどゆこと

5 22/07/31(日)12:37:21 No.955080408

イナクトの擬人化?

6 22/07/31(日)12:38:22 No.955080719

どう見てもはやぶさちゃんだろ!

7 22/07/31(日)12:39:55 No.955081203

剥がせるものを全部剥がしても元ネタがわかる感じで

8 22/07/31(日)12:41:37 No.955081728

制服兵器兵站局があった頃は多様な擬人化があって参考になったもんだが 今はもう全滅した

9 22/07/31(日)12:42:06 No.955081880

>コスプレっぽくならない >ってどゆこと ダメな擬人化ゲームみたいな感じ

10 22/07/31(日)12:53:35 No.955085738

コスプレっぽくなるのって基本的にの元のキャラクターの要素とその擬人化キャラクターが食い合うような状況だから 引き算重ねて元のキャラの色を強くするべき

11 22/07/31(日)12:54:49 No.955086186

全体のデザインでその元ネタを表現してるみたいな感じが良いと思うよ 特定の部分だけで表現すると取ってつけた感じになりがち?

12 22/07/31(日)12:55:19 No.955086369

あとそもそもキャラデザの話として立体感のない装飾はそれだけでウーンってなりがちだと思う 擬人化絵でも元ネタのマーキングやらがそのまんまワッペンみたいに貼り付けられてるだけみたいなのちょくちょく見る

13 22/07/31(日)13:00:58 No.955088282

擬人化というか無機物のまま人の形になってほしいって感じか

14 22/07/31(日)13:03:34 No.955089158

擬人化なのに元ネタの名前に引っ張られない様にもしたいよね

15 22/07/31(日)13:23:01 No.955095684

元ネタが認知されている世界なのかそれとも元ネタが擬人化して本人だけ唯一無二のイコール存在なのかでまた話は変わると思う

16 22/07/31(日)13:52:09 No.955104590

コスプレっぽさってやっぱ普通の女の子がそれ風の衣装着てるだけって感じ?

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