虹裏img歴史資料館

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22/07/30(土)19:42:50 今のモ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1659177770404.jpg 22/07/30(土)19:42:50 No.954818519

今のモンハンに慣れると過去のモンハンもう一回プレイしたらストレス溜まりそう溜まった 回復薬飲んで無意味なポーズすんじゃねえクソが!!!!1!!

1 22/07/30(土)19:44:19 No.954819130

アイテムボックスがいっぱいです

2 22/07/30(土)19:45:31 No.954819610

運搬クエストとか本気で気が狂う

3 22/07/30(土)19:46:32 No.954819964

ガレオス絶滅しろ

4 22/07/30(土)19:47:03 No.954820165

>採取とか本気で気が狂う

5 22/07/30(土)19:48:15 No.954820623

初代も初代は弾薬ひとつ作るのにも省略されることなくゴニョゴニョゴニョ…チャリン!を繰り返さないといけなかったから まともにガンナーとかやってられなかった

6 22/07/30(土)19:48:16 No.954820633

XXとかまだたまにやるけどやっぱりペイントボールとかホットクーラードリンクがなくなったのは良かったと思う

7 22/07/30(土)19:48:25 No.954820700

初期シリーズのハンターがマヌケなのか 現シリーズのハンターがエリートなのか

8 22/07/30(土)19:48:43 No.954820822

今の時代で再現するならゲームジャンルから変える必要がありそう

9 22/07/30(土)19:49:07 No.954820962

P3程度なら…

10 22/07/30(土)19:49:53 No.954821265

小突かれたくらいで卵落とすな

11 22/07/30(土)19:50:12 No.954821379

ただ俺は森丘に行きたいだけなんだ

12 22/07/30(土)19:50:52 No.954821632

でもなんかライズレベルまで来るとちょっとバトルに特化しすぎてて味気ないな…って思うことは多々ある というかゴッドイーターとかあの辺やってる気分になる

13 22/07/30(土)19:50:57 No.954821665

よくここまでシリーズ続いたな…ってつくづく思う

14 22/07/30(土)19:51:19 No.954821817

モンスターのキモ

15 22/07/30(土)19:51:37 No.954821915

正直XXですらストレス溜まると思う

16 22/07/30(土)19:52:36 No.954822287

モンハン悪い部分ホント直さなかったよなあ ワールドが境か

17 22/07/30(土)19:53:27 No.954822617

>正直XXですらストレス溜まると思う バトルはあれが一番簡単で快適だわ

18 22/07/30(土)19:53:54 No.954822819

初代だと攻撃がRスティック倒すとかだっけ

19 22/07/30(土)19:54:04 No.954822892

>よくここまでシリーズ続いたな…ってつくづく思う 初期は海外市場を狙って全く売れなかったらしいから あめりかじんには過酷すぎるストレスだったのかもしれない

20 22/07/30(土)19:54:36 No.954823093

ライズは楽だけど戦闘スピードはやすぎねえかな!?とも思う

21 22/07/30(土)19:54:52 No.954823203

回復後のガッツポーズは意地になってるんじゃないかってぐらい変えなかったな あれなくしたらバランス壊れるみたいな事いわれた事もあったけどなくなってみたら別にそんなことなかった

22 22/07/30(土)19:55:00 No.954823263

今思うと酷かったよなって思う不便さも友達とお前千里眼係だとかなんとか言いながら凄く楽しかったMHP2

23 22/07/30(土)19:56:29 No.954823828

>友達 これがオミットされているからな今は

24 22/07/30(土)19:56:44 No.954823926

支給品ひとつひとつ丁寧にバッグ詰めるのトロすぎない?そこはゲーム的にさあ…

25 22/07/30(土)19:56:46 No.954823937

複数個調合無かったから貫通弾lv2にハリマグロ一匹使う そのせいで1発の売却購入価格も100Z超えなんだから通常弾以外使えねよ

26 22/07/30(土)19:57:10 No.954824093

昔のモンハンは狩猟生活で今のモンハンはアクションゲームに舵を切ってるイメージ

27 22/07/30(土)19:57:12 No.954824105

>初期シリーズのハンターがマヌケなのか >現シリーズのハンターがエリートなのか 一応青い星はエリートの中でも更に上澄み カムラの猛き炎は里でのツワモノ

28 22/07/30(土)19:57:41 No.954824317

>あめりかじんには過酷すぎるストレスだったのかもしれない ヘッドショットして死なないモンスターにキレる国だからな…

29 22/07/30(土)19:58:02 No.954824424

>支給品ひとつひとつ丁寧にバッグ詰めるのトロすぎない?そこはゲーム的にさあ… カチャン…カチャン…

30 22/07/30(土)19:58:14 No.954824510

不便さがその作品の味でもあるということは多々あるなとはWやライズ並の便利さになると懐かしく思いはする 少なくともソロでやる時はあの頃には戻りたくないとも思う

31 22/07/30(土)19:58:44 No.954824716

>昔のモンハンは狩猟生活で今のモンハンはアクションゲームに舵を切ってるイメージ 昔のモンハンだって結局目的はモンスターを狩ることだから シリーズを重ね洗練されて今の形になったのは当然の帰結ではあると思う

32 22/07/30(土)19:59:12 No.954824904

まず右スティックで攻撃なのがやり辛い

33 22/07/30(土)19:59:54 No.954825169

昔のモンハンが不便さを楽しんでたとか言われたらそれは絶対に違う

34 22/07/30(土)20:00:03 No.954825222

狩猟生活って意味ではワールドが完成形だよね

35 22/07/30(土)20:00:29 No.954825399

初モンハンがWであとからXXやったけどペイントボール忘れて10分近くモンスター探すのに彷徨ったときは流石に不便じゃねえかなこれ!ってなってしまった

36 22/07/30(土)20:00:50 No.954825528

>昔のモンハンが不便さを楽しんでたとか言われたらそれは絶対に違う みんな不満だらけだったもんね

37 22/07/30(土)20:00:50 No.954825532

Wライズは操作が…操作が多すぎる!ってなる

38 22/07/30(土)20:01:02 No.954825624

良いですよね卵運ぶルートにランポスやらゲネポスが必ずいるの

39 22/07/30(土)20:01:21 No.954825747

ガッツポーズ取ること自体に腹立つって言うのなら分かるけどどっちが優れてるわけでもないだろ 足止まるけど即回復か動けるけどじわじわ回復かって前者のほうがいいと思うこともちょくちょくあるし だからこうして秘薬を調合分まで持ち込む

40 22/07/30(土)20:01:32 No.954825828

>初モンハンがWであとからXXやったけどペイントボール忘れて10分近くモンスター探すのに彷徨ったときは流石に不便じゃねえかなこれ!ってなってしまった いる場所固定なだけまし

41 22/07/30(土)20:01:42 No.954825888

>良いですよね卵運ぶルートに謎の岩

42 22/07/30(土)20:01:54 No.954825963

Wをベースに痕跡なくしてフクズクと翔蟲入れてくれれば完成だわ

43 22/07/30(土)20:02:09 No.954826063

ガッツポーズの代わりにドリンク飲む速度自体が遅くなったからイーブンかなとは思う

44 22/07/30(土)20:02:15 No.954826100

ゲーム世界の没入感はワールドがダントツだったなあれでもっとボリュームがあれば…

45 22/07/30(土)20:02:26 No.954826173

>>良いですよね卵運ぶルートに謎の岩 流石に2個め運ぶと最短ルート潰されるのは酷いだろ…

46 22/07/30(土)20:03:06 No.954826454

回復薬は今の仕様も固定回復分で全快した後も回避でキャンセルしないとグビり続けるからイラっとすることある

47 22/07/30(土)20:03:19 No.954826541

回復のペナルティ的なのはわかるけど絶妙にイラつかせてくるのが良くないと思うガッツポーズくん

48 22/07/30(土)20:03:22 No.954826559

フクズクまで行ったらもう変に理由つけるよりそういうゲームの仕様ですで通していいんじゃねえ

49 22/07/30(土)20:03:53 No.954826765

>フクズクまで行ったらもう変に理由つけるよりそういうゲームの仕様ですで通していいんじゃねえ フレーバーは大事よ

50 22/07/30(土)20:03:54 No.954826775

いやあ別に痕跡集めくらいの手間でいちいち文句は言わんよ

51 22/07/30(土)20:04:03 No.954826822

た・ま・GO!た・ま・GO!

52 22/07/30(土)20:04:14 No.954826910

>でもなんかライズレベルまで来るとちょっとバトルに特化しすぎてて味気ないな…って思うことは多々ある >というかゴッドイーターとかあの辺やってる気分になる 昔はとにかく戦いてえ!でモンハンよりGEとか討鬼伝が好きだったから今のモンハンかなり好きだ 切れ味システムとかアイテムとかモンハンの方が好きな要素も沢山あったからほんとに楽しい

53 22/07/30(土)20:05:10 No.954827263

痕跡集めはフレンドいなかったら俺めちゃくちゃ文句言ってたんだろうな…ってなった

54 22/07/30(土)20:05:12 No.954827280

ワールドとかライズやった後だとエリチェン時のロードXXまでよく存在してたな…って感じる

55 22/07/30(土)20:05:38 No.954827448

そういや納刀時と抜刀時で操作スイッチするって仕様モンハンの後追いで採用してるゲームって見かけないな…

56 22/07/30(土)20:05:48 No.954827507

古代樹は没入感すごかったけどアクションゲームのステージとしては最悪にもほどがあった

57 22/07/30(土)20:06:06 No.954827615

ガッツポーズ無くして今の形は差し引きゼロくらいとは思う

58 22/07/30(土)20:06:34 No.954827797

>正直XXですらストレス溜まると思う ライズにいきなり行くの怖くてちょっと前にXX買って始めたけどこのブシドーってやつズルだと思う

59 22/07/30(土)20:06:44 No.954827868

音爆の調合素材とか今じゃ考えられんよな

60 22/07/30(土)20:06:51 No.954827907

最近よく聞く文句で言うとそもそもエリチェンなくして1エリアだけのマップにしろってのがあるか 個人的にはどうかと思うけど実際にその仕様になったら案外みんな快適だしこれでいいってなるかもな

61 22/07/30(土)20:06:58 No.954827948

>ワールドとかライズやった後だとエリチェン時のロードXXまでよく存在してたな…って感じる 逃げにも使えるし一長一短じゃね

62 22/07/30(土)20:06:59 No.954827964

>古代樹は没入感すごかったけどアクションゲームのステージとしては最悪にもほどがあった 最初感動したけど全ステージあの路線だったら正直クソゲーだった

63 22/07/30(土)20:07:10 No.954828039

初代で最悪なのは支給品取ったときの時間

64 22/07/30(土)20:07:25 No.954828133

>古代樹は没入感すごかったけどアクションゲームのステージとしては最悪にもほどがあった ぶっ飛ばし追加されてから壁に当てやすいメリットは出来たから… それでもやりづらいけどね!

65 22/07/30(土)20:07:39 No.954828227

>ワールドとかライズやった後だとエリチェン時のロードXXまでよく存在してたな…って感じる tri出た後はXXまで携帯機でのリリースだったからってのもあるんじゃね? P3のHD版とかスイッチ版XXはリビルドというよりほぼベタ移植だから手入れられなかったみたいだし

66 22/07/30(土)20:07:53 No.954828314

今だと回復薬飲んでる途中に攻撃食らっても大して何も思わないけど呑気にガッツポーズしてる間に攻撃食らうとムカつき度半端ないからこっちがいいかなって

67 22/07/30(土)20:08:13 No.954828421

最後にやったの4だけど今そんなに快適になってんのか

68 22/07/30(土)20:08:25 No.954828497

単純にモンスター無駄に逃げ過ぎだと思う最近でも この頃はディアグラビとか絶対に逃げないやつがいたな

69 22/07/30(土)20:08:43 No.954828626

ぶっちゃけFより無茶苦茶な動きしてるよ今のMH

70 22/07/30(土)20:08:47 No.954828654

ライズのモンスター攻撃精度めちゃくちゃ高いから歩き飲みでも全然安全じゃないよね 早食いが外せなくなった

71 22/07/30(土)20:08:47 No.954828655

ワールドですらUIもマップでの操作も辛いもん

72 22/07/30(土)20:08:55 No.954828708

運搬はライズでもあったような なんかお団子クエで

73 22/07/30(土)20:09:06 No.954828774

秘薬パって調合して飲めるのも良いよね今の回復

74 22/07/30(土)20:09:22 No.954828868

RDR2みたいな方向性で極限まで無駄だらけのハンターシミュレーションとしての外伝モンハンみたいなのが出たら正直欲しい

75 22/07/30(土)20:09:22 No.954828870

ここまで快適にしてもなぜか頑なになくさない砥石システム 武器の差別化がどうとかモンスターとの駆け引きがどうとか言うけど無くなったほうが絶対快適だろうこんなもん

76 22/07/30(土)20:09:25 No.954828895

運搬クエさっさとクリアしたら俺は運搬も楽しみたいんだよ!ってフレにキレられたことあるから運搬クエ好きな人もいるんだろうな

77 22/07/30(土)20:09:33 No.954828939

この辺のストイックさというか不便さは最初期のコンセプトだったっぽいから…

78 22/07/30(土)20:09:40 No.954828976

>秘薬パって調合して飲めるのも良いよね今の回復 秘薬自体まず飲まないなあ

79 22/07/30(土)20:09:46 No.954829017

>単純にモンスター無駄に逃げ過ぎだと思う最近でも >この頃はディアグラビとか絶対に逃げないやつがいたな 緩急付けたり少し息抜きする時間あった方が大衆的にはいいんじゃないの TAさせるには向かないけどさ

80 22/07/30(土)20:10:07 No.954829154

IBもSBも探索要素多いし生活感もいろいろ考えて補完していけるからやっぱりこのあたりが一番いいと思う 俺の使ってる武器もこのあたりが一番たのしいしな

81 22/07/30(土)20:10:08 No.954829163

調合が凄い楽だからガンナーが凄い楽しい

82 22/07/30(土)20:10:11 No.954829172

>ここまで快適にしてもなぜか頑なになくさない砥石システム >武器の差別化がどうとかモンスターとの駆け引きがどうとか言うけど無くなったほうが絶対快適だろうこんなもん 切れ味なかったら武器の性格付けできねえじゃん

83 22/07/30(土)20:10:16 No.954829215

初代は狩猟生活シミュレーターでいまのハンティングアクションではないからな

84 22/07/30(土)20:10:24 No.954829270

>ここまで快適にしてもなぜか頑なになくさない砥石システム >武器の差別化がどうとかモンスターとの駆け引きがどうとか言うけど無くなったほうが絶対快適だろうこんなもん 武器の威力が一定ラインを越えたら怯みループが完成してしまうからでは

85 22/07/30(土)20:10:37 No.954829354

>運搬はライズでもあったような >なんかお団子クエで あるけどクエ目標じゃない上にTA・MA・GO!の妨害がない

86 22/07/30(土)20:10:44 No.954829393

>ぶっちゃけFより無茶苦茶な動きしてるよ今のMH でもさすがに回避に攻撃が付いてるのは双剣くらいなもんだから…

87 22/07/30(土)20:11:00 No.954829494

>ぶっちゃけFより無茶苦茶な動きしてるよ今のMH 嘘を つくな

88 22/07/30(土)20:11:07 No.954829534

エリチェンロードで討伐前に乙ったPTメンバーのはぎ取りタイム確保とかしたような出来なかったような曖昧な記憶

89 22/07/30(土)20:11:30 No.954829677

回避で研げるようになったし…

90 22/07/30(土)20:12:09 No.954829927

>初代は狩猟生活シミュレーターでいまのハンティングアクションではないからな ワールドはこの時代の現代リメイクを目指した作品だと思う ハンティングアクションだったらあんなモンスターがこっちみてせいぜい威嚇で吠えるだけで無視してきたりその辺の生き物捕まえてマイルームで飼うとか大自然感は出なかった

91 22/07/30(土)20:12:21 No.954830002

切れ味システムは確実にゲーム性に多大な影響与えてるから無くならんよ

92 22/07/30(土)20:12:40 No.954830135

>RDR2みたいな方向性で極限まで無駄だらけのハンターシミュレーションとしての外伝モンハンみたいなのが出たら正直欲しい 本編主人公みたいなガチ英雄じゃない一般凡人ハンターによるぐだぐだ狩猟ゲームか 開発コストすら回収できなさそうだがすぐソシャゲ展開よりはIPの浪費にはならないかもしれないな…

93 22/07/30(土)20:12:48 No.954830183

ライズやったらあまりにも普通のアクションゲームになってて困惑した モンハンっていったら無駄に面倒で手間のかかることをわざとさせるゲームの印象なのに

94 22/07/30(土)20:12:54 No.954830227

>>ここまで快適にしてもなぜか頑なになくさない砥石システム >>武器の差別化がどうとかモンスターとの駆け引きがどうとか言うけど無くなったほうが絶対快適だろうこんなもん >切れ味なかったら武器の性格付けできねえじゃん こんな風に謎の擁護するやつも実際に無くなったら快適だわーとか言うのがこのシリーズなんだよな…

95 22/07/30(土)20:13:03 No.954830286

昔特有の味はあるが野菜の苦みみたいなものではないのかそれは

96 22/07/30(土)20:13:05 No.954830300

明らかに不便でストレスになる部分をフレーバーで通してた所はあったと思う

97 22/07/30(土)20:13:09 No.954830335

ハンマーに切れ味はいらんだろ!!!11

98 22/07/30(土)20:13:32 No.954830487

笛も研ぎます

99 22/07/30(土)20:13:44 No.954830581

ただまあ今のモンハンが失ったなんかがあるとはこの曲聴きながら思う https://youtu.be/fveCP8CyyyY

100 22/07/30(土)20:13:49 No.954830610

>ライズやったらあまりにも普通のアクションゲームになってて困惑した >モンハンっていったら無駄に面倒で手間のかかることをわざとさせるゲームの印象なのに >こんな風に謎の擁護するやつも実際に無くなったら快適だわーとか言うのがこのシリーズなんだよな… いやこのゲーム性で何使っても同じとか同じ作業しまくる意味なくなるじゃん

101 22/07/30(土)20:13:50 No.954830620

>ハンマーに切れ味はいらんだろ!!!11 ほら…毛とか皮と血がついてさ…

102 22/07/30(土)20:13:56 No.954830668

なんならつい最近久しぶりにXXをやってみたら30分も遊ばずにお腹いっぱいになったよ

103 22/07/30(土)20:13:57 No.954830672

何かしら別のシステムに置き換わってもおかしくはないと思うきれウェイ

104 22/07/30(土)20:14:12 No.954830773

切れ味システム無かったら武器ごとに装備考えるとかなくなるからな 各属性最強武器一本があってそれが本当に絶対になってしまう …まあ今でも志向としてはそういうプレイヤーの方が多いか…

105 22/07/30(土)20:14:29 No.954830890

>昔のモンハンは狩猟生活で今のモンハンはアクションゲームに舵を切ってるイメージ 初めてやった時のリノプロス狩った時の罪悪感と高揚感 今はもう感じる事ができない

106 22/07/30(土)20:14:37 No.954830931

>何かしら別のシステムに置き換わってもおかしくはないと思うきれウェイ 切れ味っていうからなんか違和感あるだけで システム的には武器のバッテリー残量みたいなもんだと思う

107 22/07/30(土)20:14:52 No.954831038

ワールドのシステムで過去作のリマスター出ないかな とくに3

108 22/07/30(土)20:14:57 No.954831062

切れ味があろうがなかろうかテンプレ最強装備みたいなのは毎回あるしなあ

109 22/07/30(土)20:15:00 No.954831085

初代のハンマーはなんで生まれてきたんだお前ってくらい使えねえ…

110 22/07/30(土)20:15:01 No.954831091

昔のシステムのモンハンが出たとしても一部の声がでかい人云々の結果しか生まれないよね

111 22/07/30(土)20:15:04 No.954831134

季節とかフレーバーとしては良かったけどゲームシステムとしてはただのデメリットでしかなかったな

112 22/07/30(土)20:15:14 No.954831206

書き込みをした人によって削除されました

113 22/07/30(土)20:15:15 No.954831212

ダメージ数値が表示されるのは本当にうれしい

114 22/07/30(土)20:15:34 No.954831326

モーションとか世界観とか初代の地味なデザインは間違いなく尖ってたよ

115 22/07/30(土)20:15:35 No.954831332

砥石無くせってつまりガンナーでリロード無くせって言ってるようなもんだぞ もう今無いようなもんだなリロード

116 22/07/30(土)20:15:35 No.954831335

今考えるとバカじゃねーのってなるけど 塔の上でヤマツ待ちながら肉焼いたりジェスチャーで遊んでたのは楽しかった 今のMHにはああいう無駄な遊び分が足りない まあ無駄だから要らないんだけど

117 22/07/30(土)20:15:42 No.954831378

Fより異常な動きっていうとまず空飛ぶ無敵攻撃判定の塊であるトンファーとマグスパを超える必要があるから相当ハードル高い

118 22/07/30(土)20:16:08 No.954831547

>もう今無いようなもんだなリロード 何を言ってるんだ

119 22/07/30(土)20:16:13 No.954831592

ドスの季節とか何一つ面白さに繋がって無かった気がする

120 22/07/30(土)20:16:15 No.954831597

昔のは昔ので好きだが今はもう昔じゃないんだから新しく出るなら今に適したゲームじゃないと駄目だよ

121 22/07/30(土)20:16:18 No.954831620

>ワールドのシステムで過去作のリマスター出ないかな >とくに3 次はワールドチームだしあの挑戦的なチームが水中なんて美味し過ぎる要素見過ごすとも思えねえしかなり期待してる あと多分ラギア全然出せてないの不満溜まってるだろうしな開発も

122 22/07/30(土)20:16:20 No.954831635

>切れ味があろうがなかろうかテンプレ最強装備みたいなのは毎回あるしなあ それ武器種ごとに実戦投入すべき武器は一種でいいってこと?死ぬほど寿命短いゲームだな

123 22/07/30(土)20:16:22 No.954831643

切れ味無くすと武器攻撃力と属性だけでダメージ出るからか各属性モンスター2匹以上出す意味がなくなる 2種以上出したとしても物理攻撃の高いやつと属性が最大のやつのの2択で良くなる

124 22/07/30(土)20:16:33 No.954831700

…やっぱ切れ味なくていいな

125 22/07/30(土)20:16:49 No.954831790

>こんな風に謎の擁護するやつも実際に無くなったら快適だわーとか言うのがこのシリーズなんだよな… 不便から便利になったら快適なのは当たり前ではあるだろう 砥石はガンナーの装填に当たるわけだからなければならん そういや昔は自動装填とかあった気もするが…

126 22/07/30(土)20:16:51 No.954831804

快適なのに慣れるといまさら出来る気しないけどあの頃は無駄も楽しめてたんだよな…

127 22/07/30(土)20:16:57 No.954831858

トライのモガの村は行きまくったんだけどワールドの自由にエリア出られる機能は全然使わなかったなあ もうちょっとブラつくうま味欲しかった

128 22/07/30(土)20:17:00 No.954831889

でもDOSでハンティングライフ路線はめんどくさいだけって言われても納得出来ないところはあるよ DOSがクソゲーなだけだろ!!!

129 22/07/30(土)20:17:07 No.954831933

ハンター生活ゲーもやりたい ストーリーズとかで展開してくれてもいいんだけどな

130 22/07/30(土)20:17:41 No.954832147

まあDosはたしかに根本的にバランスはおかしいが…

131 22/07/30(土)20:17:42 No.954832154

Wより昔のはもうきつい

132 22/07/30(土)20:17:46 No.954832187

今や5分切るとか狙ってるけど時間いっぱい使って勝てるかどうかとか普通にあったからな…

133 22/07/30(土)20:17:58 No.954832267

ふと思い出したけどるんたったちゃんって何するゲームだったの

134 22/07/30(土)20:18:00 No.954832286

>>もう今無いようなもんだなリロード >何を言ってるんだ ふぉっふぉっふぉ昔はいくら装填速度上げようが歩きリロードは無かったんじゃよ もしくは自動装填の時代から更新できていないジジイかもしれんのう

135 22/07/30(土)20:18:03 No.954832303

>もう今無いようなもんだなリロード >何を言ってるんだ 主力弾をリロード時に足止まるライトは割と事故起こすよね…

136 22/07/30(土)20:18:05 No.954832310

ライズでホットドリンク削除された時も議論してたけどアイスボーンの時点ですぐ供給出来るからほぼ意味ないようなものだよなーって思ってた

137 22/07/30(土)20:18:08 No.954832325

切れ味はあった方がいいなんてストレス要素に片っ端から文句言うモンハンプレイヤーらしくもない

138 22/07/30(土)20:18:12 No.954832349

今のハンターさん暑さも寒さも強くて快適過ぎる…

139 22/07/30(土)20:18:21 No.954832407

>今や5分切るとか狙ってるけど時間いっぱい使って勝てるかどうかとか普通にあったからな… いいですよねレウスワールドツアーからのエリア移動

140 22/07/30(土)20:18:23 No.954832420

切れ味は同武器内での差別化要素の一つにしてるんでしょう

141 22/07/30(土)20:18:34 No.954832477

>DOSがクソゲーなだけだろ!!! 季節追加!新モンスター追加!古龍という新概念追加!新武器種一気に4つ追加!とかやってることマジで多いのにほとんどダメだったのすげえよなマジで

142 22/07/30(土)20:18:41 No.954832532

この前久しぶりに3Gやってアイテムセットないだけでおれはもうダメだってなってしまったよ 無印からずっとあれでやってたとか嘘だろ…

143 22/07/30(土)20:19:02 No.954832672

切れ味はいるというか今更消すもんでもないけど今のゲームスピードで4回シャッシャッする煩わしさは想像以上だったな

144 22/07/30(土)20:19:10 No.954832736

歴史がちょっと変わってそこまで流行らずに終わってたら知る人ぞ知るマゾゲーみたいな扱いになってたんだろうか

145 22/07/30(土)20:19:18 No.954832801

>ドスの季節とか何一つ面白さに繋がって無かった気がする 世界観的には面白かったよ 律儀にゲームで再現したらクソになっただけで オンなんか時間で固定だったし+ランダムでクエストが出ないとかあったの思い返しても狂ってるけど

146 22/07/30(土)20:19:19 No.954832803

攻撃力属性値会心率切れ味のバランスはいろんな武器の運用を考えるって点で重要だけどまあ今でもそこを楽しんでるプレイヤーは多くないかもしれない でもそういう煩雑さを減らすとゲーム寿命短くなるから一概に切り捨てていいかって言うのは熟考しないといけないんだね

147 22/07/30(土)20:19:22 No.954832826

切れ味なけりゃ快適だろうけど継戦能力で差別化出来なくなるとTA以外ですら一番物理高い武器に攻撃スキルありったけ突っ込む以外の選択肢無くなるぞ

148 22/07/30(土)20:19:25 No.954832849

高品質なハンター生活シミュレーションと高品質な3Dアクションを同居させたゲームは多分作れるんだろうけどどっちかに絞ったほうが多分売れる気がする

149 22/07/30(土)20:19:26 No.954832854

個人的には救難が革新だと思ってる

150 22/07/30(土)20:19:40 No.954832959

初代はオフ専でもそれなりに楽しんだけどゲリョスとかガノトトスの討伐クエがなくて 装備作るために出てくるクエに通って素材の剥ぎ取りだけで作るとか苦行してたな… フルフルのクエ出現条件がランゴスタ装備1つ作るだったりなぜそんな仕様に?みたいなのも多かった

151 22/07/30(土)20:20:07 No.954833148

双剣でやってるからかもだが切れ味のおかげでスキルと武器選択と虫技の選択をああでもないこうでもないって悩んでるから切れ味はあって欲しい

152 22/07/30(土)20:20:09 No.954833165

>季節追加!新モンスター追加!古龍という新概念追加!新武器種一気に4つ追加!とかやってることマジで多いのにほとんどダメだったのすげえよなマジで 季節はもう少しブラッシュアップすれば化けると思うんだがはてさて…

153 22/07/30(土)20:20:10 No.954833174

懐かしな…とはなるけどクソが!とはならなかったな… 思い出補正が大分強い

154 22/07/30(土)20:20:14 No.954833194

切れ味をストレスにしないためにモンスター狩って装備更新してる部分はある

155 22/07/30(土)20:20:21 No.954833240

>歴史がちょっと変わってそこまで流行らずに終わってたら知る人ぞ知るマゾゲーみたいな扱いになってたんだろうか 初代Gまではそこそこの人気で実際そんな感じだったんでは?

156 22/07/30(土)20:20:26 No.954833270

切れ味は無くなると困るよ MRを切れ味青固定でやらされるとか地獄すぎる

157 22/07/30(土)20:20:33 No.954833314

プレイに時間がかかるからこそ友達に布教してかかる時間を減らそうとしたんだよな

158 22/07/30(土)20:20:42 No.954833371

この頃って捕獲は無かったんだっけ

159 22/07/30(土)20:20:46 No.954833398

>まあDosはたしかに根本的にバランスはおかしいが… バランスもだけど操作も狂ってた記憶ある UI以前にスティックで攻撃とかの部分

160 22/07/30(土)20:20:47 No.954833407

>高品質なハンター生活シミュレーションと高品質な3Dアクションを同居させたゲームは多分作れるんだろうけどどっちかに絞ったほうが多分売れる気がする アクションゲー及びハクスラゲーとしての周回要素とハンター生活シミュレーションの噛み合わせがね……

161 22/07/30(土)20:20:48 No.954833421

なんならWiiのG移植の時点であの時代に帰れと申すか…みたいな気持ちにさせられた

162 22/07/30(土)20:20:52 No.954833456

でも操作は昔の方がシンプルでとっつきやすいよ

163 22/07/30(土)20:20:54 No.954833463

DOSも村範囲は普通に楽しかったからどうせクソゲーだろギャハハみたいな事言われると悲しくなるのう

164 22/07/30(土)20:20:58 No.954833487

>季節追加!新モンスター追加!古龍という新概念追加!新武器種一気に4つ追加!とかやってることマジで多いのにほとんどダメだったのすげえよなマジで いや別にそんなにダメでも無かっただろ

165 22/07/30(土)20:21:06 No.954833534

モンスター狩る以外の要素でもメインで楽しめるとかもやってみたいけどそれだともうモンスターハンターってタイトルじゃなくてもいいもんな…

166 22/07/30(土)20:21:06 No.954833535

>>季節追加!新モンスター追加!古龍という新概念追加!新武器種一気に4つ追加!とかやってることマジで多いのにほとんどダメだったのすげえよなマジで >季節はもう少しブラッシュアップすれば化けると思うんだがはてさて… フロンティアの方では季節システムそこそこ面白かった気がする ガチ勢は常にイライラしてるから知らん

167 22/07/30(土)20:21:18 No.954833638

>初代Gまではそこそこの人気で実際そんな感じだったんでは? Pシリーズがバカみたいに売れなきゃまぁ3で死んでたと思う

168 22/07/30(土)20:21:19 No.954833639

>プレイに時間がかかるからこそ友達に布教してかかる時間を減らそうとしたんだよな だったらマルチで体力増加とかするなや!

169 22/07/30(土)20:21:21 No.954833656

季節っても別にマップが冬使用夏使用でかわるようになるわけでもないなら別にいらんなって感じ

170 22/07/30(土)20:21:25 No.954833684

>季節追加!新モンスター追加!古龍という新概念追加!新武器種一気に4つ追加!とかやってることマジで多いのにほとんどダメだったのすげえよなマジで でも作りだした財産?としてはかなり大きいと思うよ ひたすらバランスが悪かっただけで

171 22/07/30(土)20:21:34 No.954833750

>ドスの季節とか何一つ面白さに繋がって無かった気がする 全く別ジャンルのゲームだけどsimsで季節と天候onにすると皆が受ける印象は「冬と雪と雨ばっか」になってた

172 22/07/30(土)20:21:39 No.954833776

>でもそういう煩雑さを減らすとゲーム寿命短くなるから一概に切り捨てていいかって言うのは熟考しないといけないんだね かつてのレア素材のドロップ率の低さにメスが入った結果ワールドやライズでボリューム少ないって文句言うやつが増えるのいいよね…

173 22/07/30(土)20:21:43 No.954833798

今のモンハンは集会所のドス古龍3体同時クエストがあってソロで15分もあれば倒せるって言ったらどんな反応が返ってくるかな

174 22/07/30(土)20:21:47 No.954833821

旧作でも便利になった要素は言われがちだったな 防具合成にすらそんなのダメダメ言ってるの見かけたぞ

175 22/07/30(土)20:21:56 No.954833866

>でも操作は昔の方がシンプルでとっつきやすいよ スティック倒して攻撃とか操作感クソだったと思うぜ

176 22/07/30(土)20:21:59 No.954833887

実際やらずに聞いただけで昔のモンハンはクソゲー!とか言う人もいるから…

177 22/07/30(土)20:22:03 No.954833914

よく考えたらドスからずっとガンランスメインだな…

178 22/07/30(土)20:22:07 No.954833932

>ふと思い出したけどるんたったちゃんって何するゲームだったの なんかマス目を移動しつつキャラごとのスタミナを管理してた記憶しかない

179 22/07/30(土)20:22:16 No.954833992

季節とメシを自分で調達するシステムはどうにかストレスにならずに面白くして組み込めないかと今でも思っている

180 22/07/30(土)20:22:34 No.954834121

クエストクリア後はもうスーパーアーマー状態にしてほしい 剥ぎ取り時に小型に邪魔されるの面倒 あれはなくてもいいでしょ クエ途中で倒したを剥ぎ取るのにアーマー欲しいとは言わないからクリア後はデフォでスーパーアーマーにしてくれ

181 22/07/30(土)20:22:35 No.954834128

>でも操作は昔の方がシンプルでとっつきやすいよ 十字キーでカメラ操作してRスティックで攻撃だよ!?

182 22/07/30(土)20:22:39 No.954834163

Wは環境生物捕まえたり奇面族の巣追っかけたり色々狩り以外で遊ぶ要素も入れてたけど明らかに手間に対して遊ぶ人が少ない…

183 22/07/30(土)20:22:40 No.954834169

オープンワールドのRPGとかならこういう要素も楽しいけどハンティングアクションゲーにはもう要らんわな

184 22/07/30(土)20:22:42 No.954834173

こいつにはこの武器で行かないと地獄を見るぜ!とかこのスキル付けてかないと挑戦権ないぜ!みたいなの個人的には嫌いじゃなかったよ

185 22/07/30(土)20:22:47 No.954834206

なんでスティックを攻撃に割り当ててたんだろうな…

186 22/07/30(土)20:22:51 No.954834238

>UI以前にスティックで攻撃とかの部分 むしろそっちに慣れすぎてP2Gで違和感バリバリだったわ Fもスティックだったし

187 22/07/30(土)20:22:56 No.954834268

>>でも操作は昔の方がシンプルでとっつきやすいよ >スティック倒して攻撃とか操作感クソだったと思うぜ 人にもよるし武器にもよる

188 22/07/30(土)20:23:06 No.954834348

昔のモンハンって括りにもtriで境目出来るしな

189 22/07/30(土)20:23:19 No.954834439

>十字キーでカメラ操作してRスティックで攻撃だよ!? 本当に何考えてこんな操作にしちまったんだ

190 22/07/30(土)20:23:20 No.954834441

Fの巧流は便利だったがあれはFのモンスター前提だから多分今のモンハンには合わんのかな

191 22/07/30(土)20:23:20 No.954834443

防具合成は画期的だったな 普段は絶対使わないような防具も見た目のためだけに作って

192 22/07/30(土)20:23:20 No.954834446

>よく考えたらドスからずっとガンランスメインだな… ドスからはすげえな… 村クエはともかくオンまでくると俺の腕ではガンスメインは無理だったよ… P2からはどうにかなったけど…

193 22/07/30(土)20:23:27 No.954834505

ターン制アクションぐらいのんびりしててもいいんだよ

194 22/07/30(土)20:23:28 No.954834510

>旧作でも便利になった要素は言われがちだったな >防具合成にすらそんなのダメダメ言ってるの見かけたぞ まあでも防具の見た目が性能と紐づけされてるからこその遊び方っていうのはあったしちょっとわからんでもない まあ俺は今の方がいいけど

195 22/07/30(土)20:23:30 No.954834523

>クエ途中で倒したを剥ぎ取るのにアーマー欲しいとは言わないからクリア後はデフォでスーパーアーマーにしてくれ 剥ぎ鉄つければクエ中でもスーパーアーマーだよ

196 22/07/30(土)20:23:40 No.954834592

>Wは環境生物捕まえたり奇面族の巣追っかけたり色々狩り以外で遊ぶ要素も入れてたけど明らかに手間に対して遊ぶ人が少ない… もうバトルゲーになっちゃった後でそういう要素充実させてもまぁどうしてもそうなるな

197 22/07/30(土)20:23:41 No.954834600

オープンワールドサバイバルアクションゲーム的な方向性でやるならハンター生活要素多めでも面白くなるとは思う

198 22/07/30(土)20:23:42 No.954834610

ドスの問題点は龍属性じゃないと角折れないとかそういう所だから

199 22/07/30(土)20:23:45 No.954834631

昔から今まで買い続けてプレイしてる人の99.9%は過去の仕様に戻してなんて思わないと思う

200 22/07/30(土)20:23:51 No.954834683

>いや別にそんなにダメでも無かっただろ 無駄に金払って寝て季節回したりヤオザミアタックでいきなりライフ半分くらい削られたり毒切れてからほんのちょっと小突くとすぐ逃げたり全部既存武器よりはるかに弱いとかいうある意味奇跡のバランスしてた新武器使ってこれよわ…てなったりしなかったのか… 礎にはなったけど当時のはマジでクソだと思うよ俺は

201 22/07/30(土)20:23:55 No.954834709

一緒くたに昔を語るにもシリーズ毎に結構変わってる部分でかいよね

202 22/07/30(土)20:23:58 No.954834725

書き込みをした人によって削除されました

203 22/07/30(土)20:24:08 No.954834799

当時やってたならともかく今初代や2やったらやってられんってなるよ

204 22/07/30(土)20:24:12 No.954834821

スティックで攻撃は別に使いづらいとは思わんかったな 季節とか武器のはじかれやすさとかは糞だが

205 22/07/30(土)20:24:14 No.954834835

fu1300336.jpg

206 22/07/30(土)20:24:14 No.954834840

PS2の時代にあのシンプルでもっさりな武器モーションを採用したのはすごいよ

207 22/07/30(土)20:24:20 No.954834876

スティック攻撃は武器振り回す感覚としてボタンより好きだった 操作しづれ…

208 22/07/30(土)20:24:26 No.954834920

このスレの切れ味擁護見てるとペイントボールやガッツポーズもこんな感じで愛されてたよなってほっこりする

209 22/07/30(土)20:24:26 No.954834922

>Fの巧流は便利だったがあれはFのモンスター前提だから多分今のモンハンには合わんのかな 刃鱗磨きのことどう考えてる人?

210 22/07/30(土)20:24:29 No.954834937

>剥ぎ鉄つければクエ中でもスーパーアーマーだよ そんなもん失くしてデフォでスーパーアーマーにしてくれ

211 22/07/30(土)20:24:40 No.954835009

フレーバーとしても不便だったの快適にすると色々言われるけど 一度便利になったら戻りたくなくなるもんなんだ

212 22/07/30(土)20:24:43 No.954835035

>ドスの問題点は龍属性じゃないと角折れないとかそういう所だから ラージャンの尻尾も氷属性の斬属性じゃないと切れないとかだっけ…? 単に氷は弱点なだけだったかな…

213 22/07/30(土)20:24:45 No.954835061

>Wは環境生物捕まえたり奇面族の巣追っかけたり色々狩り以外で遊ぶ要素も入れてたけど明らかに手間に対して遊ぶ人が少ない… ああいうの楽しいから探索で歩き回るけど一般ウケあまりよろしくないのもわかる けどあれでしか得られない栄養みたいなのあるから次回作には続投してほしいいいい!!

214 22/07/30(土)20:24:48 No.954835081

dosXXサンブレイクで密林BCの蔦昇る速度それぞれ計測したら面白そう

215 22/07/30(土)20:24:53 No.954835103

引っ越したらライズ買おうと思うんだけどポポノタン採取のティガみたいなビックリドッキリクエある?

216 22/07/30(土)20:25:05 No.954835190

太刀を大剣モーションで振り回す初代ハンターは実際貧弱なのでは?

217 22/07/30(土)20:25:12 No.954835242

青い星はまだ新大陸の技術だからわかるよ? カムラの奴等はその伝統技術広げてやれば死ななくて良い人大量にいるだろ…

218 22/07/30(土)20:25:14 No.954835250

>Fの巧流は便利だったがあれはFのモンスター前提だから多分今のモンハンには合わんのかな 刃鱗がほぼ同じじゃない?

219 22/07/30(土)20:25:23 No.954835311

ライズのシステムでXXの狩技とスタイルを使わせてくれたら最高

220 22/07/30(土)20:25:23 No.954835314

>Fの巧流は便利だったがあれはFのモンスター前提だから多分今のモンハンには合わんのかな 刃鱗強いよ ゲーム性に合わせて回復量増やしてるけど

221 22/07/30(土)20:25:26 No.954835338

>引っ越したらライズ買おうと思うんだけどポポノタン採取のティガみたいなビックリドッキリクエある? それ答えたらもうビックリドッキリしなくない?

222 22/07/30(土)20:25:28 No.954835361

どこらへんから肉焼きってまとめ焼いたり委託できるようになったっけ?

223 22/07/30(土)20:25:37 No.954835406

モンスターの取引価格の上下みたいなのがあったなー

224 22/07/30(土)20:25:38 No.954835409

>刃鱗磨きのことどう考えてる人? すまねえF以外はよく分かってない老害なんだ 4あたりで本家は諦めてるんだ

225 22/07/30(土)20:25:42 No.954835443

はじめてのモンハンは友達に誘われて始めたP2Gだけどそういうやつ多いんだろうな…

226 22/07/30(土)20:25:43 No.954835451

少し前からつべで上がってるぼっちハンターの生態見て懐かしんでる

227 22/07/30(土)20:25:43 No.954835452

少しの不便さを感じながらの狩猟生活したいって人はモンスターハンターのマイクラ版とか出るの待った方が希望あるよね

228 22/07/30(土)20:25:46 No.954835465

>>ドスの問題点は龍属性じゃないと角折れないとかそういう所だから >ラージャンの尻尾も氷属性の斬属性じゃないと切れないとかだっけ…? >単に氷は弱点なだけだったかな… 氷属性じゃないと破壊できなかったとは思うけど斬撃オンリーだったかは覚えがない まあ属性限定の部位破壊はそんなにダメだとは思わないな俺は

229 22/07/30(土)20:25:52 No.954835516

>それ答えたらもうビックリドッキリしなくない? ビックリドッキリしたくない!

230 22/07/30(土)20:26:05 No.954835608

>カムラの奴等はその伝統技術広げてやれば死ななくて良い人大量にいるだろ… ガルクも翔蟲も画期的過ぎる…

231 22/07/30(土)20:26:09 No.954835637

懐かしいですよね 捕獲したモンスターで闘技場

232 22/07/30(土)20:26:23 No.954835728

当時は若くて時間もあったから不便なところも含めて夢中になれたけど今だと無理っぽい

233 22/07/30(土)20:26:27 No.954835755

>>刃鱗磨きのことどう考えてる人? >すまねえF以外はよく分かってない老害なんだ >4あたりで本家は諦めてるんだ それを最初に言わないと良くないと思う 基本的に比較対象は最新作だよ

234 22/07/30(土)20:26:29 No.954835766

>はじめてのモンハンは友達に誘われて始めたP2Gだけどそういうやつ多いんだろうな… 始めたのはP3からだったけど大体同じ理由だわ

235 22/07/30(土)20:26:30 No.954835773

ドドブラの牙は炎じゃないと折れないし ラージャンの尻尾は氷じゃないと切れないし 古龍の角は龍じゃないと折れない

236 22/07/30(土)20:26:33 No.954835799

正直俺の心はまだブレ太刀に囚われている…

237 22/07/30(土)20:26:42 No.954835870

>すまねえF以外はよく分かってない老害なんだ Fの亡霊のくせにエスピナスに会いに行ってないとか恥を知れ恥を

238 22/07/30(土)20:26:52 No.954835940

>青い星はまだ新大陸の技術だからわかるよ? >カムラの奴等はその伝統技術広げてやれば死ななくて良い人大量にいるだろ… 伝統技術って程じゃねぇよ!わりと最近開発された技術だよ

239 22/07/30(土)20:26:56 No.954835962

>>それ答えたらもうビックリドッキリしなくない? >ビックリドッキリしたくない! 無いよ クエストでの登場前のムービーでの初顔合わせみたいなのはあるけど

240 22/07/30(土)20:26:58 No.954835974

PS系で雰囲気重視のを作って任天堂系でエンタメ全振りの作ればすみわけできるんじゃね

241 22/07/30(土)20:26:58 No.954835977

今の問題でいうと装備グラの製作が間に合ってないのは感じる

242 22/07/30(土)20:27:12 No.954836069

>引っ越したらライズ買おうと思うんだけどポポノタン採取のティガみたいなビックリドッキリクエある? あるにしてもないにしても聞かないほうが良くないかな!

243 22/07/30(土)20:27:12 No.954836073

>>青い星はまだ新大陸の技術だからわかるよ? >>カムラの奴等はその伝統技術広げてやれば死ななくて良い人大量にいるだろ… >伝統技術って程じゃねぇよ!わりと最近開発された技術だよ (やってたけど知らなかった)

244 22/07/30(土)20:27:13 No.954836079

>>引っ越したらライズ買おうと思うんだけどポポノタン採取のティガみたいなビックリドッキリクエある? >それ答えたらもうビックリドッキリしなくない? あのテの顔見せクエはそういえばなくなったな…普通にムービーイベントになった プロハンが普通に倒しちゃうしな今だと

245 22/07/30(土)20:27:22 No.954836148

>懐かしいですよね >捕獲したモンスターで闘技場 最終的にラージャン対ラージャンになるやつ!

246 22/07/30(土)20:27:25 No.954836167

エスピナスに会えるまで割と時間かかるからな…

247 22/07/30(土)20:27:27 No.954836175

>正直俺の心はまだブレイブヘビィに囚われている…

248 22/07/30(土)20:27:29 No.954836191

当時はネットワークによるラグの問題もあってもっさりしてるみたいなインタビューがファミ通に載ってた記憶がある

249 22/07/30(土)20:27:33 No.954836209

モンハンの歴史は長いが英雄の証除いたら1番好きなBGMは割と新し目の飛来せし気高き非道なんだよな… 過去も現在もこれ以上に口ずさんでしまうBGMはない

250 22/07/30(土)20:27:37 No.954836245

農場と指定アイテム量産はやっぱりいい転換だったと思う

251 22/07/30(土)20:27:39 No.954836261

リオレウスの咆哮はtriの頃の方が好きだった 今の金切り声あんまり好きじゃない

252 22/07/30(土)20:27:41 No.954836279

>無いよ >クエストでの登場前のムービーでの初顔合わせみたいなのはあるけど ありがとう……

253 22/07/30(土)20:27:57 No.954836401

ライズで笛別物にしたの英断すぎるよ…

254 22/07/30(土)20:27:58 No.954836407

>>正直俺の心はまだブレイブヘビィに囚われている… 未だにシリーズ最強の武器種だと思うブレヘビィ

255 22/07/30(土)20:28:03 No.954836444

>PS系で雰囲気重視のを作って任天堂系でエンタメ全振りの作ればすみわけできるんじゃね 実際WとRiseがそんな感じだから今後もその方向性で行って欲しい

256 22/07/30(土)20:28:16 No.954836538

翔蟲はワールドアイスボーンのクラッチをちゃんとブラッシュアップしたんだなあと思う サンブレイクの引っ張ってぶつけるやつもふっ飛ばしをストレス少な目にやれるようにしてるし

257 22/07/30(土)20:28:20 No.954836565

未だに3で初登場したイビルジョーのデカさがトラウマなので それ以降のちっちゃいイビルジョーが偽物に見える

258 22/07/30(土)20:28:42 No.954836711

>モンハンの歴史は長いが英雄の証除いたら1番好きなBGMは割と新し目の飛来せし気高き非道なんだよな… >過去も現在もこれ以上に口ずさんでしまうBGMはない あいつの鳴き声と一緒に再生される

259 22/07/30(土)20:28:42 No.954836715

>リオレウスの咆哮はtriの頃の方が好きだった >今の金切り声あんまり好きじゃない 金切り声と言えば ナルガのひるんだ時のきゅーん!て声いつからなくなっちゃったの…? あれ好きだったのに…

260 22/07/30(土)20:28:50 No.954836772

>モンハンの歴史は長いが英雄の証除いたら1番好きなBGMは割と新し目の飛来せし気高き非道なんだよな… >過去も現在もこれ以上に口ずさんでしまうBGMはない ライズの飛来せし気高き外道には音圧が足りない

261 22/07/30(土)20:28:58 No.954836826

びっくりドッキリ感を出すならW系の探索を持っていくのが良いと思う あれは良いものだったと思うよ俺

262 22/07/30(土)20:29:00 No.954836841

G級に当たるサンブレイクだとビックリするクエストはあった 乱入とかは無くてメインはクエストクリア後のムービーだったけど

263 22/07/30(土)20:29:01 No.954836847

>懐かしいですよね >捕獲したモンスターで闘技場 楽しかったな黒グラビとかでイキってるガキの裏かいて倒すの 目潰しすると吠えっぱなしになるからその間に蟹で刻む

264 22/07/30(土)20:29:09 No.954836898

>ライズで笛別物にしたの英断すぎるよ… 響演奏はマジで画期的だと思うし奏演奏も初心者がとりあえず振ってたら演奏出来た!てなるからここの変更は本当に凄いと思う 攻撃モーションと移動速度は前のほうが良かった

265 22/07/30(土)20:29:09 No.954836903

ドスやFの初期はホリ製の純正より一回り小さいコントローラーが流行したな 純正コンよりモンハン持ちがやり易いのと左右の親指が反対側のスティックまで届くので右親指で左スティックでキャラ動かしながら左親指で十字キーでカメラ操作するとかもできた

266 22/07/30(土)20:29:14 No.954836929

2G以来久し振りにワールドで復帰したけど楽しかった 片手剣とガンランスこんなに面白い武器だったの

267 22/07/30(土)20:29:14 No.954836932

傷付けとかいう無かったことになったギミック

268 22/07/30(土)20:29:19 No.954836970

>>>正直俺の心はまだブレイブヘビィに囚われている… >未だにシリーズ最強の武器種だと思うブレヘビィ ブシドー双剣とどっちかって感じだなそこ

269 22/07/30(土)20:29:20 No.954836981

スラアクFに心が囚われてはいるが今のスラアクもこれはこれでかなり良い

270 22/07/30(土)20:29:21 No.954836988

>未だに3で初登場したイビルジョーのデカさがトラウマなので >それ以降のちっちゃいイビルジョーが偽物に見える IBのジョーってけっこうデカくないか

271 22/07/30(土)20:29:36 No.954837079

>Fの亡霊のくせにエスピナスに会いに行ってないとか恥を知れ恥を 多分俺の知ってるナスではないんだろうなって どうしても本家の挙動に慣れなくて辞めた記憶がある

272 22/07/30(土)20:29:56 No.954837237

サンブレイクの英雄の証はちょっと物足りなかった XXのが1番好き

273 22/07/30(土)20:30:07 No.954837312

水中戦やスリンガーとか引き継がれない要素もそれなりにあるな

274 22/07/30(土)20:30:13 No.954837351

>>青い星はまだ新大陸の技術だからわかるよ? >>カムラの奴等はその伝統技術広げてやれば死ななくて良い人大量にいるだろ… >伝統技術って程じゃねぇよ!わりと最近開発された技術だよ ガルク輸出し始めたのイオリの両親世代だし蟲技に至ってはたった一人の個人が全部開発してる…

275 22/07/30(土)20:30:17 No.954837377

>正直俺の心はまだ新大陸のハンマーに囚われている 坂とクラッチ返して欲しい

276 22/07/30(土)20:30:21 No.954837412

Wで上位に上がった瞬間例のBGMと共に爆殺されたのはかなりびっくりドッキリだった Wのどこにでも来るばーぜ好きよ

277 22/07/30(土)20:30:22 No.954837416

>多分俺の知ってるナスではないんだろうなって >どうしても本家の挙動に慣れなくて辞めた記憶がある そもそもナスFだけでも個体で違う挙動じゃねえか

278 22/07/30(土)20:30:26 No.954837444

>2G以来久し振りにワールドで復帰したけど楽しかった >片手剣とガンランスこんなに面白い武器だったの ワールドのガンスでそんな事言ってたら ライズのガンス触ったらトぶぜ…? 飛んだ

279 22/07/30(土)20:30:39 No.954837527

>傷付けとかいう無かったことになったギミック いつもの攻撃だと傷ついてないの?ってなるのがよくない

280 22/07/30(土)20:30:41 No.954837540

トライの松明とかアホみたいに暗い洞窟とか リアルにするにしても加減しろ!ってのはあるよね…

281 22/07/30(土)20:30:42 No.954837542

>初モンハンがWであとからXXやったけどペイントボール忘れて10分近くモンスター探すのに彷徨ったときは流石に不便じゃねえかなこれ!ってなってしまった 気球じゃ…気球に手を振るのじゃ…一回だけだけど…

282 22/07/30(土)20:30:54 No.954837626

モンハン持ちしたことなかった

283 22/07/30(土)20:31:02 No.954837690

思いで補正も有るんだろうが英雄の証はラオの時のが一番感動した

284 22/07/30(土)20:31:04 No.954837703

>ワールドのガンスでそんな事言ってたら >ライズのガンス触ったらトぶぜ…? >飛んだ 文字通り飛ぶやつがいるか

285 22/07/30(土)20:31:08 No.954837732

気球割りと飛んでないマップもあるよね

286 22/07/30(土)20:31:11 No.954837748

ドスとトライはリアルさ追求しようと色々やってたよね

287 22/07/30(土)20:31:11 No.954837749

PS2をネットにつなぐ方法分かんなかったから村で終わったな

288 22/07/30(土)20:31:16 No.954837781

>正直俺の心はまだブレ太刀に囚われている… あのコンパクトなモーションに慣れたら見切りも兜もビビって全体フレーム盛ったな…としか思えなくて…

289 22/07/30(土)20:31:21 No.954837813

クック倒せるようになった時は嬉しかったな https://youtu.be/U5EyYpuWTE0

290 22/07/30(土)20:31:31 No.954837891

>気球じゃ…気球に手を振るのじゃ…一回だけだけど… クソ懐かしい…!

291 22/07/30(土)20:31:34 No.954837911

モンハン最高の汎用BGMは孤島と渓流で悩む

292 22/07/30(土)20:31:35 No.954837919

ライズは固有BGM持ちモンスター同士が縄張り争い始めるとBGMもケンカしだすのいいよね

293 22/07/30(土)20:31:41 No.954837953

英雄の証はアイスボーンのミラボレアスが一番なんかこうキタなあ 必死こいて必死こいて倒せるのか倒せないのかってなってる時に撃龍槍ぶち当てて流れてきてテンション滅茶苦茶上がった

294 22/07/30(土)20:31:43 No.954837966

ラギア復活してほしい 戦ってみたい

295 22/07/30(土)20:31:55 No.954838047

>スラアクFに心が囚われてはいるが今のスラアクもこれはこれでかなり良い 刹那で反射しながらバフかけてスラッシュ回避して溜め斬りもして…ってやってること考えるとほぼチャージアックスだなスラF 即妙受けで瓶反撃出しながら守勢掛けてエアダ変化前進で攻撃すり抜けて開放2ループも差し込んで

296 22/07/30(土)20:32:00 No.954838080

>ラギア復活してほしい >戦ってみたい ポンデラギアmod出てたな

297 22/07/30(土)20:32:02 No.954838095

空気感とBGMは未だにtriが一番好き

298 22/07/30(土)20:32:05 No.954838108

過去作に比べて一番変化感じるのは頭の判定が相当雑になった事 昔のシリーズって顔どころか鼻殴らないと首判定に吸われるのが当たり前ってくらいシビアだったよね

299 22/07/30(土)20:32:05 No.954838117

>モンハン持ちしたことなかった 友達に言われてやってみたら指痛くなってすぐに諦めた思い出

300 22/07/30(土)20:32:06 No.954838124

もうガンスは砲撃で飛べよって冗談で皆言ってたのにカムラの里が本気になるとは思わなかった

301 22/07/30(土)20:32:11 No.954838156

マカライト鉱石すら貴重だったんじゃよ

302 22/07/30(土)20:32:16 No.954838197

>ラギア復活してほしい >戦ってみたい 3G「いいのよ」

303 22/07/30(土)20:32:20 No.954838223

あまりにサンブレイクで変わった武器を見ると果たして次回作このままいけるんだろうか…って心配する っていうか1番心配なのは翔蟲なんだけど 無きゃ困るぞ次回も

304 22/07/30(土)20:32:25 No.954838255

>正直俺の心はまだブレ太刀に囚われている… カウンターで尻尾切った時が実に痛そうでよかった…

305 22/07/30(土)20:32:32 No.954838290

探知だけじゃ物足りなくて児童マーキングも付けたし捕獲の鬼にもなってたなあ

306 22/07/30(土)20:32:40 No.954838343

>>ラギア復活してほしい >>戦ってみたい >XX「いいのよ」

307 22/07/30(土)20:32:40 No.954838345

大地の結晶はバカみたいな量要求されてたんじゃよ

308 22/07/30(土)20:32:46 No.954838383

過去のモンハンちょっとやり直してみて一番キツいな…ってなったのは段差登りの遅さ 雪山何回登らせるんだよ…

309 22/07/30(土)20:32:58 No.954838462

>>>ラギア復活してほしい >>>戦ってみたい >>XX「いいのよ」 魔法使い族帰れ

310 22/07/30(土)20:33:00 No.954838480

>そもそもナスFだけでも個体で違う挙動じゃねえか 一応ドスベースという範囲内では結構同じだ 挙動変わってもあんま嫌らしい行動はなかった

311 22/07/30(土)20:33:01 No.954838485

>傷付けとかいう無かったことになったギミック ライズの鳥集めとかも次回作ではシレッとなくなってるんだろうな そしてまたこれいる?って謎に手間のかかる新たな要素が追加されるんだろう

312 22/07/30(土)20:33:02 No.954838488

まぁXXもアイテムマイセット替え忘れなきゃペイントボール関係はriseと大して変わらん 千里眼飲むだけだ

313 22/07/30(土)20:33:03 No.954838497

無印G初めて触れたときは今じゃあり得ない位クック倒すために準備整えて挑んだっけ…

314 22/07/30(土)20:33:06 No.954838511

もう蟲無しでは満足できない体になってしまった…

315 22/07/30(土)20:33:06 No.954838516

モンハン持ちはアクションスライダーで速替えする時に久しぶりにやった 本能に根差した懐かしさがあった

316 22/07/30(土)20:33:08 No.954838534

鉄刀は大剣なんじゃよ

317 22/07/30(土)20:33:13 No.954838564

猛き炎とか青い星とか一々格好良くて困る 過去作はそういうの無いのか

318 22/07/30(土)20:33:15 No.954838582

超個人的な意見だけどBGMだけはアレンジって名目でどんどん劣化していってる気がする…

319 22/07/30(土)20:33:23 No.954838646

2の塔でドラグライト掘れた時は感激したもんじゃよ

320 22/07/30(土)20:33:28 No.954838683

翔虫か犬のどっちかはいないともう耐えられないと思う

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