虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/07/29(金)19:12:18 https:/... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1659089538662.jpg 22/07/29(金)19:12:18 No.954417418

https://toy.bandai.co.jp/series/rider/item/detail/12684/ 玩具は結構楽しそう

1 22/07/29(金)19:13:53 No.954417955

最初からトバしすぎなのでは

2 22/07/29(金)19:14:46 No.954418263

バックルの付け替えで見た目もギミックも変えられるのか

3 22/07/29(金)19:15:02 No.954418365

武部は玩具は安定してるからな

4 22/07/29(金)19:15:20 No.954418468

まあどうせ1クール目の中盤あたりから殆ど出番なくなるだろうし…

5 22/07/29(金)19:15:30 No.954418516

ギーツはコアに描かれてるクレストそのままの顔だしバッファもこんな感じの顔なのかな

6 22/07/29(金)19:16:54 No.954419015

遊んで楽しければ出番なんてどうでもいい 今まで文句言われたやつも結局は玩具の遊びが足りないから劇中の活躍に転嫁されただけだ

7 22/07/29(金)19:17:18 No.954419157

わりと理想的なベルトだ

8 22/07/29(金)19:17:32 No.954419239

装動が楽しみ

9 22/07/29(金)19:17:37 No.954419271

リボルブオン音でだめだった

10 22/07/29(金)19:18:06 No.954419451

>武部は玩具は安定してるからな 光らない!鳴らない!バッシャーマグナム!

11 22/07/29(金)19:18:21 No.954419552

バッファが片側ゾンビだけってことは両方付けてるギーツはかなり強い状態なのでは

12 22/07/29(金)19:18:35 No.954419633

ガチャガチャするのめっちゃ楽しそう

13 22/07/29(金)19:19:05 No.954419795

マスクがカッコいいから顔が変化しないタイプなのは良い

14 22/07/29(金)19:19:44 No.954420044

>装動が楽しみ 今作は組み替え遊び楽しそうだよね

15 22/07/29(金)19:19:54 No.954420109

スレ画のマグナムレイズバックルの穴って勾玉のイメージかなんかと思ったらマグナムのシリンダーってことだったのか

16 22/07/29(金)19:20:41 No.954420403

デーモンかと思ったけどバッファローかあくまで動物モチーフなのはいいね

17 22/07/29(金)19:21:51 No.954420778

贅沢は言わないからダブルくらいには初期の派生フォーム長く有効活用してほしいね

18 22/07/29(金)19:22:14 No.954420902

>武部は玩具は安定してるからな ニンニンジャー見る限りとてもそうは思えないぞ!

19 22/07/29(金)19:22:54 No.954421161

量産型ライダーのチップがほしい

20 22/07/29(金)19:23:08 No.954421231

ブーストやマグナム無しの派生フォームがなんかチープだね

21 22/07/29(金)19:24:09 No.954421613

腰のホルダーに銃下げられるのもいい

22 22/07/29(金)19:24:27 No.954421726

>>武部は玩具は安定してるからな >ニンニンジャー見る限りとてもそうは思えないぞ! キバもあれだったしな…

23 22/07/29(金)19:24:45 No.954421826

>贅沢は言わないからダブルくらいには初期の派生フォーム長く有効活用してほしいね 平成一期の売り方引きずってた時期を持ち出さないでほしい

24 22/07/29(金)19:25:12 No.954421978

>贅沢は言わないからダブルくらいには初期の派生フォーム長く有効活用してほしいね それもう10年以上前の作品なんすよ

25 22/07/29(金)19:25:32 No.954422099

いちまんにせんえんするのか…欲しくなってきた

26 22/07/29(金)19:25:38 No.954422144

ベルト音声誰になるかな

27 22/07/29(金)19:25:39 No.954422153

>>武部は玩具は安定してるからな >光らない!鳴らない!バッシャーマグナム! おっとキャッスルドランもだ

28 22/07/29(金)19:26:26 No.954422428

武部Pって玩具にどれくらい口出ししてるのかわかんね

29 22/07/29(金)19:26:28 No.954422439

キバ系はダキバベルトしか買ってないけどリデコとしては楽しめたよ

30 22/07/29(金)19:27:00 No.954422593

リバイスは活用はともかく中盤にも初期フォームの出番あったのは嬉しかったからまたやってくれ

31 22/07/29(金)19:27:37 No.954422808

エントリーフォームの簡素具合見るとサブというよりゲスト位置ライダーはポンポン出てきたり入れ替わったりしそう

32 22/07/29(金)19:28:35 No.954423118

バンダイの人に好きにやらせた結果当たり外れが大きく分かれるみたいなイメージがある武部P 当たるときも外れるときも妙に独創的というか

33 22/07/29(金)19:29:39 No.954423489

販促したいんならテンポよくフォームチェンジしまくればいいじゃない

34 22/07/29(金)19:30:35 No.954423785

これもしかしてライダーコアIDまったく認識してないんじゃないか? 待機音もバックル依存っぽいし

35 22/07/29(金)19:30:58 No.954423911

アームドハンマーとか手抜きかってレベルで簡素なの見るに量産型はこんな感じのでいっぱい出てきそうね

36 22/07/29(金)19:31:23 No.954424034

今回動物ライダーなんだ

37 22/07/29(金)19:32:20 No.954424328

雑魚バックル用の武器は風船のやつで補完して欲しい

38 22/07/29(金)19:33:00 No.954424562

>これもしかしてライダーコアIDまったく認識してないんじゃないか? >待機音もバックル依存っぽいし まだ全貌が分かったわけじゃないからなあ 変身SEとかは聴かないと分からないし

39 22/07/29(金)19:34:04 No.954424920

>これもしかしてライダーコアIDまったく認識してないんじゃないか? >待機音もバックル依存っぽいし ソードライバーのエンブレムみたいに非接触で認識するかも知れない

40 22/07/29(金)19:34:36 No.954425089

ギーツとバッファでゾンビ変身の挙動説明の差が一切無いからな…

41 22/07/29(金)19:35:47 No.954425482

認識しないほうがいくらでもライダー増やせていい気もする

42 22/07/29(金)19:36:04 No.954425587

フォームチェンジ要素が上下反転するのは割と面白そう 劇中で活かせるかはともかくとして

43 22/07/29(金)19:37:51 No.954426165

>>これもしかしてライダーコアIDまったく認識してないんじゃないか? >>待機音もバックル依存っぽいし >ソードライバーのエンブレムみたいに非接触で認識するかも知れない むしろそれが足引っ張ってたから発光カラー認証くらいだと思う そうすれば色んなライダー出しやすいし あとコアIDは基本的に専用レイズバックルとセット販売になる

44 22/07/29(金)19:38:27 No.954426365

>フォームチェンジ要素が上下反転するのは割と面白そう >劇中で活かせるかはともかくとして バトロワの溥儀の入れ替えイメージなのかもな

45 22/07/29(金)19:38:42 No.954426450

登場フォーム余すところなく使う必要って別にないと思う 減らせないのはもう商売上しょうがないし個人的には割り切った

46 22/07/29(金)19:38:42 No.954426453

NFCチップのようなもので認識させてるのも無さそう 半透明で光透過してるもの

47 22/07/29(金)19:39:18 No.954426651

収集アイテム値段上がりすぎたからね…

48 22/07/29(金)19:39:29 No.954426701

ガンバライジングで補えればいいんだけどさ

49 22/07/29(金)19:39:43 No.954426779

ベルトに付けて回して開くとか最初から強化アイテムみたいだな

50 22/07/29(金)19:40:23 No.954427000

両サイドの発光は完全にバックル依存だしID部分は半透明だから白発光当てれば実質的に色変わるしやっぱり無認識だと思う

51 22/07/29(金)19:40:40 No.954427109

チップどれも音声同じだから見た目だけっぽい? それよりも多人数なのに音声ベルト依存で大丈夫かな

52 22/07/29(金)19:42:41 No.954427749

>それよりも多人数なのに音声ベルト依存で大丈夫かな 通常の参加者が使うドライバーがデザイアドライバーっぽいから取り敢えず居るか分からないモブライダー+1クール目の8人分で使えば以降の参戦ライダーは金の力で強化された新型ドライバーとか不正アクセスで作成した違法ドライバーみたいなの使わせればいいし…

53 22/07/29(金)19:43:20 No.954427975

バトロワモチーフの多人数ライダーで初期装備に差異があってもおかしいしな…

54 22/07/29(金)19:44:23 No.954428339

書き込みをした人によって削除されました

55 22/07/29(金)19:44:33 No.954428395

>ガンバライジングで補えればいいんだけどさ バースト面がマグナムブーストとかありそう

56 22/07/29(金)19:44:40 No.954428439

玩具オリジナルと言わずギーツがゾンビ使ったりバッファがゾンビブーストになったり頻繁に入れ替えしてほしい

57 22/07/29(金)19:44:47 No.954428505

>バトロワモチーフの多人数ライダーで初期装備に差異があってもおかしいしな… 神崎はどう思う?

58 22/07/29(金)19:45:15 No.954428649

>バトロワモチーフの多人数ライダーで初期装備に差異があってもおかしいしな… 蟹の悪口はよせ

59 22/07/29(金)19:45:38 No.954428802

ライダー名読み上げじゃなくフォーム名読み上げだし特定の組み合わせ少なそう

60 22/07/29(金)19:45:47 No.954428857

玩具は未だにキバが一番底だと思ってる バッシャーマグナムは電池無しでなんで行けると思ったんだよ

61 22/07/29(金)19:45:51 No.954428897

武部Pってこれ使ってないから出しておこうみたいなバランス取りに一番興味ないPってイメージあるわ だからバッシャーフィーバーは幻だしシャウタの挿入歌はテレビで流れなかったんだ

62 22/07/29(金)19:45:59 No.954428941

>>バトロワモチーフの多人数ライダーで初期装備に差異があってもおかしいしな… >神崎はどう思う? あいつはそもそもゲーム自体が八百長だし… そう考えるとデザイアグランプリは良心的な気がする

63 22/07/29(金)19:46:03 No.954428955

>ライダー名読み上げじゃなくフォーム名読み上げだし特定の組み合わせ少なそう 発光パターンの一致する組み合わせがベストマッチなのでは?

64 22/07/29(金)19:46:35 No.954429157

>だからバッシャーフィーバーは幻だし うn >シャウタの挿入歌はテレビで流れなかったんだ こっちは震災のせいでシャウタ自体の出番が…

65 22/07/29(金)19:46:40 No.954429187

>武部Pってこれ使ってないから出しておこうみたいなバランス取りに一番興味ないPってイメージあるわ >だからバッシャーフィーバーは幻だしシャウタの挿入歌はテレビで流れなかったんだ ジンバーメロンさん…

66 22/07/29(金)19:47:08 No.954429366

プロデューサーって玩具作りにも関わってるのか… 知らなかった

67 22/07/29(金)19:47:09 No.954429370

>玩具オリジナルと言わずギーツがゾンビ使ったりバッファがゾンビブーストになったり頻繁に入れ替えしてほしい IDでマスクが変わってそこ以外は同一規格みたいだしスーツ流用も楽にしてそうよね

68 22/07/29(金)19:47:12 No.954429379

オレライダー妄想が捗りそうでいいねぇ…

69 22/07/29(金)19:47:45 No.954429594

多分早々にライダーコアID自作するやつが出てくる

70 22/07/29(金)19:47:59 No.954429670

>プロデューサーって玩具作りにも関わってるのか… >知らなかった その認識は流石に今更すぎる

71 22/07/29(金)19:48:03 No.954429699

>ジンバーメロンさん… それは弓売りたいからの意地悪でしょ…

72 22/07/29(金)19:48:13 No.954429770

>オレライダー妄想が捗りそうでいいねぇ… 素体デザインが限りなくシンプルのがいい頭部デザイン考えるだけで俺ライダーの完成よね

73 22/07/29(金)19:48:28 No.954429878

>それは弓売りたいからの意地悪でしょ… 売ってねえんだよ!!

74 22/07/29(金)19:48:51 No.954430025

モチーフからして強化アイテムの奪い合いは激しそう

75 22/07/29(金)19:49:17 No.954430177

ことジンバーに関してはちょっと使ってくれればいいと思ってたってバンダイの人が述べてるからな

76 22/07/29(金)19:49:19 No.954430185

バックル毎にちょっとしたギミックが付いてるのがそそられる

77 22/07/29(金)19:49:35 No.954430285

ベルト自体がコレクションアイテムになる番が来たのか

78 22/07/29(金)19:49:40 No.954430325

>>それは弓売りたいからの意地悪でしょ… >売ってねえんだよ!! 当初は余り気味だったのに投げ待ちしたやつが悪い

79 22/07/29(金)19:49:52 No.954430396

まあプレバンなり年末なりに新ベルトは確実に出るよね 最終的にライダー20人は行きそう

80 22/07/29(金)19:50:45 No.954430714

IDコアはむしろ認識しなくてもいいような気がする

81 22/07/29(金)19:50:56 No.954430781

>モチーフからして強化アイテムの奪い合いは激しそう と言うか当面はフィールドに落ちてるバックル拾わないとダメみたいな感じになってそう

82 22/07/29(金)19:50:56 No.954430783

モブライダー沢山作って龍騎の企画初期にあった怪人枠で毎週ライダーが出る的なことのリベンジでもするんだろうか?

83 22/07/29(金)19:51:27 No.954430962

>当初は余り気味だったのに投げ待ちしたやつが悪い 余り気味っていつだよ… 12月発売玩具がその冬には消えてるのを余り気味なんて言わねえよ…

84 22/07/29(金)19:51:41 No.954431036

ビルドのブラッドとかゼロワンの雷とかみたいなプレバンアイテム複数買わないと再現できないライダー一人は出てきそう

85 22/07/29(金)19:51:41 No.954431038

>モブライダー沢山作って龍騎の企画初期にあった怪人枠で毎週ライダーが出る的なことのリベンジでもするんだろうか? リベンジも何もあれは「最初に50って言っておけば13は通るだろ…」というドアインザフェイステクニックでしかないから…

86 22/07/29(金)19:52:02 No.954431169

ギーツかっこいいな

87 22/07/29(金)19:52:07 No.954431198

ゼロワンにあったドライバーユニットが小物枠になったイメージだよね ベルトの見た目がガワッと変わるから共通ドライバーでありながら個性が出てすげぇ好み

88 22/07/29(金)19:52:28 No.954431339

ソニックアローは発売日には見たけどそれ以降は売り場で売ってるところ一回も見なかった記憶あるな…

89 22/07/29(金)19:52:56 No.954431515

見た目だけじゃなく操作方法が変わるってのが大きいな エデンドライバーユニットとかのアイデアだ

90 22/07/29(金)19:53:05 No.954431573

>ビルドのブラッドとかゼロワンの雷とかみたいなプレバンアイテム複数買わないと再現できないライダー一人は出てきそう 各商品についているバーコードを送って君も金のIDコア!金のマグナム!金のブーストバックルを集めてゴルドギーツを作ろう!!

91 22/07/29(金)19:53:37 No.954431770

操作方法が違うのはアストロスイッチっぽさもある

92 22/07/29(金)19:53:50 No.954431837

アイテムの形が固定じゃないのは色々できて面白そう

93 22/07/29(金)19:54:00 No.954431900

>各商品についているバーコードを送って君も金のIDコア!金のマグナム!金のブーストバックルを集めてゴルドギーツを作ろう!! 蛮野ォ!!!

94 22/07/29(金)19:54:27 No.954432056

飛び出してくるゾンビアームはちょっと好きすぎる…

95 22/07/29(金)19:54:42 No.954432142

>ゼロワンにあったドライバーユニットが小物枠になったイメージだよね >ベルトの見た目がガワッと変わるから共通ドライバーでありながら個性が出てすげぇ好み 何もつけてない状態がライダーベルトを限りなく記号化した中央に円っていうシンプルなデザインなのも好き

96 22/07/29(金)19:55:35 No.954432466

レジェンド系は全部〇〇ドライバーバックルなんかな

97 22/07/29(金)19:55:46 No.954432517

ダブルブースターとかロマンの塊だろベルトのデザインも纏まりそうだし

98 22/07/29(金)19:56:08 No.954432652

>見た目だけじゃなく操作方法が変わるってのが大きいな >エデンドライバーユニットとかのアイデアだ エデンドライバーのオーソライズ方法いいよね

99 22/07/29(金)19:56:49 No.954432929

なんだかんだで新ライダーのベルトギミック解禁時はワクワクしてしまう

100 22/07/29(金)19:57:38 No.954433239

まずベルト音声が落ち着いてるのが良い

101 22/07/29(金)19:57:49 No.954433312

マグナムとゾンビでドライバーの形全然違ってくるのいいよね… 早くゾンビのもう片方も出てくんねえかなー!

102 22/07/29(金)19:58:28 No.954433580

ギミック的にはだいぶ先祖帰りというかフォーゼとジオウと鎧武のいいとこ取りって感じする

103 22/07/29(金)19:58:42 No.954433663

リボルブオンは操作自体がシンプルだから演出によっては凄いカッコよくなりそう… ライダーによって回し方が違うとかだと熱い

104 22/07/29(金)19:58:45 No.954433683

>マグナムとゾンビでドライバーの形全然違ってくるのいいよね… >早くゾンビのもう片方も出てくんねえかなー! (プロトマイティオリジンかな…)

105 22/07/29(金)19:59:05 No.954433804

>マグナムとゾンビでドライバーの形全然違ってくるのいいよね… >早くゾンビのもう片方も出てくんねえかなー! 忍者なんだってなもう片方

106 22/07/29(金)19:59:09 No.954433836

あとはバックル認識がどれくらいあるかと大型アイテム付けられるのかってことくらいだな

107 22/07/29(金)20:00:06 No.954434178

ゾンビニンジャ!?

108 22/07/29(金)20:00:08 No.954434192

左右別バックルギミックは中間フォーム辺りで早々に潰されそう 1つのデカいバックル上に被せるとかで

109 22/07/29(金)20:00:18 No.954434258

ギミック多すぎて説明画像見てても全然分からん!

110 22/07/29(金)20:01:17 No.954434603

>左右別バックルギミックは中間フォーム辺りで早々に潰されそう >1つのデカいバックル上に被せるとかで やってることはジクウドライバーだしニコイチができても一個をドカンと挿すのは難しくないかな…

111 22/07/29(金)20:01:49 No.954434783

バックルあたりは食玩でもなんとかなりそう アイデーはガシャポンとか棲み分けてくれてもいいのに

112 22/07/29(金)20:02:20 No.954434985

絶対汎用のIDに出るよな…

113 22/07/29(金)20:02:44 No.954435130

共用ドライバーだしどっかでワンオフのドライバーも出そう

114 22/07/29(金)20:02:57 No.954435214

>忍者なんだってなもう片方 牛withゾンビニンジャとかあまりにもクソ映画すぎる

115 22/07/29(金)20:03:09 No.954435284

これバックル単体じゃ遊べない?

116 22/07/29(金)20:03:12 No.954435307

ハンマー全部同じ側だなと思ったが 逆側は下半身相当だからこうなるのか

117 22/07/29(金)20:03:41 No.954435455

>これバックル単体じゃ遊べない? リボルバー回したり遊べるんじゃない? 安い方は知らん

118 22/07/29(金)20:03:52 No.954435530

個人的には中央の発光パターンが挿してるバックルの種類とか枚数でガラッと変わるのがすごく気になってる

119 22/07/29(金)20:04:28 No.954435732

元々バックルを弄って本体から音鳴らすギミックなのにバックルから音鳴ったらベルトがただの固定装置になってしまいませんか

120 22/07/29(金)20:05:16 No.954436019

>元々バックルを弄って本体から音鳴らすギミックなのにバックルから音鳴ったらベルトがただの固定装置になってしまいませんか これまでのライダー玩具の歴史を全く知らない人?

121 22/07/29(金)20:05:31 No.954436114

>元々バックルを弄って本体から音鳴らすギミックなのにバックルから音鳴ったらベルトがただの固定装置になってしまいませんか そんなこと言ったらソードライバーの聖剣とか最終的にライドブックのスイッチを押すだけのツールになったぞ 別に気にしなくていい

122 22/07/29(金)20:05:45 No.954436195

>元々バックルを弄って本体から音鳴らすギミックなのにバックルから音鳴ったらベルトがただの固定装置になってしまいませんか ダブルドライバーとゲーマードライバー…

123 22/07/29(金)20:06:33 No.954436496

むしろ汎用パターンが入ってなかったらその方がヤバいというか…拡張が有限になるからあんまり良くねえんだ

124 22/07/29(金)20:07:40 No.954436923

>むしろ汎用パターンが入ってなかったらその方がヤバいというか…拡張が有限になるからあんまり良くねえんだ スクラッシュの悪口?

125 22/07/29(金)20:08:04 No.954437054

>>むしろ汎用パターンが入ってなかったらその方がヤバいというか…拡張が有限になるからあんまり良くねえんだ >スクラッシュの悪口? VSチェンジャーの悪口

126 22/07/29(金)20:08:40 No.954437294

>>>むしろ汎用パターンが入ってなかったらその方がヤバいというか…拡張が有限になるからあんまり良くねえんだ >>スクラッシュの悪口? >VSチェンジャーの悪口 そもそも拡張が必要になるほど玩具の展開無かったじゃん

127 22/07/29(金)20:08:42 No.954437303

>>>むしろ汎用パターンが入ってなかったらその方がヤバいというか…拡張が有限になるからあんまり良くねえんだ >>スクラッシュの悪口? >VSチェンジャーの悪口 ヤツは拡張性の前にその…

128 22/07/29(金)20:08:42 No.954437308

>ダブルドライバーとゲーマードライバー… ダブルドライバーはバックル開くしゲーマドライバーはレバー引くでしょ そういうパーツが今回コレクションアイテム側にあるって話 類似例としてはコズミックスイッチとかになるかな

129 22/07/29(金)20:08:45 No.954437333

友情バーストとかだいぶ無理やりだったしね

130 22/07/29(金)20:09:09 No.954437487

>ギミック多すぎて説明画像見てても全然分からん! 右側バックルつける!固有動作!回す!右側つける!固有動作!じゃない?

131 22/07/29(金)20:09:40 No.954437690

>ダブルドライバーはバックル開くしゲーマドライバーはレバー引くでしょ カブトゼクターとかあるじゃん

132 22/07/29(金)20:10:00 No.954437842

VSチェンジャーの問題点は汎用音声が無かったことなんて論初めて見た 戦隊玩具でそういうの求められたケースそう多くないだろ

133 22/07/29(金)20:10:06 No.954437884

>ギミック多すぎて説明画像見てても全然分からん! IDコアは鎧武のフェイスプレートでバックルをベルトに入れるのはジクウドライバーでバックル操作はフォーゼのスイッチ 簡単でしょ?

134 22/07/29(金)20:10:43 No.954438137

戦隊は音声ユニットつき小物出すより新変身アイテム出して強化フォームにってパターンが大半だしなぁカーニバルとかマックスリュウソウとか

135 22/07/29(金)20:10:47 No.954438163

>カブトゼクターとかあるじゃん カブトゼクターがいつバックルから音鳴らしたよ

136 22/07/29(金)20:11:34 No.954438487

>カブトゼクターがいつバックルから音鳴らしたよ く、クロックアップ…

137 22/07/29(金)20:12:06 No.954438709

まだ全然どんなライダーか知らんし変身するフォームがどんな格好なのかも横に出しておいてほしい

138 22/07/29(金)20:12:10 No.954438750

>>カブトゼクターがいつバックルから音鳴らしたよ >く、クロックアップ… >いつ鳴らしたよ

139 22/07/29(金)20:12:17 No.954438795

>>カブトゼクターとかあるじゃん >カブトゼクターがいつバックルから音鳴らしたよ そもそも元レスの「バックル」は文脈上レイズバックル=ベルトに装填するアイテムの話なので「カブトゼクターはカブトゼクターから音が鳴ってベルトはただの固定装置」という話になる >>元々バックルを弄って本体から音鳴らすギミックなのにバックルから音鳴ったらベルトがただの固定装置になってしまいませんか

140 22/07/29(金)20:12:38 No.954438946

今回アイテム名がバックルだからバックル単体だとベルトかアイテムどっち指してるのか分かり辛れぇ!

141 22/07/29(金)20:13:17 No.954439236

>>>カブトゼクターがいつバックルから音鳴らしたよ >>く、クロックアップ… >>いつ鳴らしたよ 2014年です…

142 22/07/29(金)20:14:55 No.954439936

よくわからんことになってきたけど別に音声ユニット付きが出てきてベルトがただの固定装置になっても楽しければいいかな

143 22/07/29(金)20:15:27 No.954440169

>よくわからんことになってきたけど別に音声ユニット付きが出てきてベルトがただの固定装置になっても楽しければいいかな だから >元々バックルを弄って本体から音鳴らすギミックなのにバックルから音鳴ったらベルトがただの固定装置になってしまいませんか みたいに憂う人ってなんの意味あるんだろうね

144 22/07/29(金)20:16:27 No.954440587

元レスの話をするなら強化変身で大型アイテム使った時元々のベルトのギミック死なないかって話なんだからカブトゼクターは最初から不適合だ あっちでハイパークロックアップしてなさい

145 22/07/29(金)20:16:43 No.954440681

ウンメイノー

146 22/07/29(金)20:17:14 No.954440894

コアIDすら入ってない素のドライバーは歴代で一二を争うくらい地味というかそんな感じはする

147 22/07/29(金)20:17:35 No.954441042

死んだ加賀美を生き返らせるな

148 22/07/29(金)20:17:53 No.954441174

>死んだ加賀美を生き返らせるな そのまま殺せと!?

149 22/07/29(金)20:18:21 No.954441382

スクラッシュもスチームガンもだけどピン認識はしっかり全部個別に識別はしてるんだよね その上でそこに割り当てられる音声が少ないだけで 今の玩具で一番の課題って音声ICの容量の限界だからなあ

150 22/07/29(金)20:18:52 No.954441577

>元レスの話をするなら強化変身で大型アイテム使った時元々のベルトのギミック死なないかって話なんだからカブトゼクターは最初から不適合だ 不適合かどうかじゃなくて「カブトゼクターみたいにベルトがただの固定装置である前例は普通にあるのにその心配になんの意味があるの?」という指摘でしかないぞ

151 22/07/29(金)20:19:05 No.954441668

>>死んだ加賀美を生き返らせるな >そのまま殺せと!? GSL思い出したけど一回蘇らせたっけ?そのままカプセルで死んだ?

152 22/07/29(金)20:19:24 No.954441788

今のとこ音声かっこよくはあるんだけど代わり映えしなさそうなのは気になる

153 22/07/29(金)20:20:07 No.954442084

>>>死んだ加賀美を生き返らせるな >>そのまま殺せと!? >GSL思い出したけど一回蘇らせたっけ?そのままカプセルで死んだ? コーカサスが加賀美の脱出ポットを割ったのをハイパークロックアップで止めてる その後は歴史改変で不明

154 22/07/29(金)20:20:32 No.954442251

>スクラッシュもスチームガンもだけどピン認識はしっかり全部個別に識別はしてるんだよね >その上でそこに割り当てられる音声が少ないだけで >今の玩具で一番の課題って音声ICの容量の限界だからなあ ビルドドライバーには組み込めたけどスクラッシュドライバーには組み込めませんでしたなんてことある? それに後発のフルボトルバスターは全種認識した上で必殺技音をフルフル除いて共通化とかしたし あれはICじゃなく設計思想の問題だと思う

155 22/07/29(金)20:20:57 No.954442442

スクラッシュはどう取り繕っても控えめに言ってビルドドライバーの劣化品だからバカとカシラとヒゲにキャラ人気出なかったらマジで悲惨なことになってたと思う

156 22/07/29(金)20:21:35 No.954442706

>スクラッシュはどう取り繕っても控えめに言ってビルドドライバーの劣化品だからバカとカシラとヒゲにキャラ人気出なかったらマジで悲惨なことになってたと思う というか普通に売れ残ってたし近所で1500円で投げ売りされてた

157 22/07/29(金)20:21:53 No.954442844

平成一期ってバックルが本体なやつ多くない

158 22/07/29(金)20:21:56 No.954442859

>不適合かどうかじゃなくて「カブトゼクターみたいにベルトがただの固定装置である前例は普通にあるのにその心配になんの意味があるの?」という指摘でしかないぞ そのベルト側は電池入れて鳴ったのかよ そういうギミックが大型アイテム使ったら無音になるよねって話してんだ

159 22/07/29(金)20:21:58 No.954442870

バンダイの頑張りを無下にする東映といういつもの構図

160 22/07/29(金)20:22:03 No.954442906

2号以降は狸だの雌猫だの言われてたけど 全く話に出なかった牛来たしガセだったんだろうか

161 22/07/29(金)20:22:20 No.954443020

とりあえず基本フォームとして使われるバックルはギミック付きなのはわかった 他のが見たい

162 22/07/29(金)20:22:40 No.954443181

ビルドドライバーもアレはアレで音声側に色々あったし 認識ピンと音声収録って難しいんだなぁって

163 22/07/29(金)20:23:14 No.954443425

モチーフ妖怪的な感じなの

164 22/07/29(金)20:23:45 No.954443619

そういやディケイドライドウォッチでもバグあったし数年ぶりにこのピン仕様だからその辺不安だな… 変な組み合わせ出てこないといいが

165 22/07/29(金)20:23:47 No.954443633

>2号以降は狸だの雌猫だの言われてたけど >全く話に出なかった牛来たしガセだったんだろうか 2号ライダーは専用武器と抱き合わせで別に出るんじゃない? バッファはゾンビだし敵ライダー枠だと思う

166 22/07/29(金)20:24:25 No.954443867

>そのベルト側は電池入れて鳴ったのかよ >そういうギミックが大型アイテム使ったら無音になるよねって話してんだ 無音になる例の方が少ねえよ コズミックスイッチはベルト側からコール音が鳴るしシフトトライドロンは待機音声はベルト側、闘魂ブーストは変身音声の合いの手、ビルド系は待機音声に音重ねてて元あったベルトの音声は活かしてただろ >これまでのライダー玩具の歴史を全く知らない人?

167 22/07/29(金)20:24:28 No.954443881

>モチーフ妖怪的な感じなの セットに付いてくるのが牛だから普通に動物じゃないかな

168 22/07/29(金)20:24:59 No.954444109

>バッファはゾンビだし敵ライダー枠だと思う そんな…ゾンビライダーは頼れる開発者枠なはず…

169 22/07/29(金)20:25:07 No.954444155

スクラッシュドライバーは個別に音声入れろなんて言ってないんだ ただ特定のボトルを挿したら黙ってくれればよかったんだ

170 22/07/29(金)20:25:43 No.954444457

実際にライダーの姿見てみるまでは分からん… もしかしたら牛鬼ライダーかもしれない

171 22/07/29(金)20:26:40 No.954444846

>無音になる例の方が少ねえよ >コズミックスイッチはベルト側からコール音が鳴るしシフトトライドロンは待機音声はベルト側、闘魂ブーストは変身音声の合いの手、ビルド系は待機音声に音重ねてて元あったベルトの音声は活かしてただろ カブトゼクターはどこ…

172 22/07/29(金)20:26:49 No.954444913

年末までに10人弱出るらしいし初瀬ちゃんみたいな早期退場ライダーいそうだよね

173 22/07/29(金)20:28:28 No.954445534

>>無音になる例の方が少ねえよ >>コズミックスイッチはベルト側からコール音が鳴るしシフトトライドロンは待機音声はベルト側、闘魂ブーストは変身音声の合いの手、ビルド系は待機音声に音重ねてて元あったベルトの音声は活かしてただろ >カブトゼクターはどこ… そもそも元からベルト側から音声は鳴らないの知らないの? 「ベルト側から音声が鳴る場合にアイテムから音が出た場合にベルト側がただの固定装置に成り下がるわけではない」し「アイテムから音が出てベルトがただの固定装置だった例は普通にある」という >元々バックルを弄って本体から音鳴らすギミックなのにバックルから音鳴ったらベルトがただの固定装置になってしまいませんか の心配が二つの意味で的外れだって指摘してんの

174 22/07/29(金)20:29:01 No.954445791

>年末までに10人弱出るらしいし初瀬ちゃんみたいな早期退場ライダーいそうだよね もう年末にキャラ退場する展開あんまり珍しくないし今回は違うパターンも見たいな

175 22/07/29(金)20:29:47 No.954446097

>もう年末にキャラ退場する展開あんまり珍しくないし今回は違うパターンも見たいな 1話から退場ライダー出してこうぜ

176 22/07/29(金)20:30:03 No.954446213

>スクラッシュドライバーは個別に音声入れろなんて言ってないんだ >ただ特定のボトルを挿したら黙ってくれればよかったんだ ただ無音にして強化フォームをスクラッシュにしても結局遊びとして面白くないからオタクの自己満足ではあると思う 動作がボトル刺す、押し込んで変身、もう一回押し込んで必殺技から拡張のしようがないし

177 22/07/29(金)20:30:21 No.954446333

多人数やるなら10話近くも退場者出ないの逆にかったるいよね

178 22/07/29(金)20:31:22 No.954446771

まあバグルドライバーも強化用小物出なかったしね バグルドライバー自体が強化版出したのは別として

↑Top