虹裏img歴史資料館

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22/07/29(金)13:01:54 これま... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1659067314645.jpg 22/07/29(金)13:01:54 No.954325386

これまだ開発中止にはなってなかったんだね 最近なんか公式サイトのメンテナンスとかしてたけど…タイトル発表早すぎたんじゃないの

1 22/07/29(金)13:09:11 No.954327230

画像とは関係ないけどブロックチェーン取り入れたMMOとかも出てんのな今…

2 22/07/29(金)13:10:40 No.954327560

存在忘れ去られた頃にひっそりと開発中止発表してそのままフェードアウトするだけじゃないかな…

3 22/07/29(金)13:12:33 No.954328019

国内発のPC用MMO新作ってことでちょっと期待してたんだけどな 1年以上音信不通だと

4 22/07/29(金)13:15:55 No.954328839

>タイトル発表早すぎたんじゃないの βまでやってたからそのままサービスインする予定だったんだろうけど βの評判悪すぎて一気に予定狂ったんだろうね 悪評のまま出せば旧FF14の二の舞になるから新生させようと思ったんだろうけど

5 22/07/29(金)13:17:10 No.954329151

勘違いされてる事が多いけど このゲームはMMOじゃなくてPSO2やMHFみたいなエリアインスタンスMOなのじゃ

6 22/07/29(金)13:18:19 No.954329424

まあ長々待つけど情報は少なくてもいいからなんかくれってなる

7 22/07/29(金)13:19:10 No.954329626

沈黙からの復活なら惜しいところはあるけど悪くはないゲームだよねレベルにはなってくれると思ってる そもそも続報がない

8 22/07/29(金)13:21:53 No.954330295

運営中のゲームを稼働させたまま新生は文字通り地獄になるから運営前に新生は判断としては正しかったんじゃ 問題は内部でその舵取りできる人材が居なかったんだろうね

9 22/07/29(金)13:23:31 No.954330704

どう考えても君らSAOのアニメ見ただけの知識でネトゲ作ろうとしてるでしょ みたいな出来だったし…

10 22/07/29(金)13:26:44 No.954331472

>勘違いされてる事が多いけど >このゲームはMMOじゃなくてPSO2やMHFみたいなエリアインスタンスMOなのじゃ 今どきは原義でのMMOなんてもうほとんど不可能だからそういうのも含めてMMOって呼び習わしてると思う

11 22/07/29(金)13:28:38 No.954331960

来月には幻塔もはじまるし後続にどんどん追い抜かれていく

12 22/07/29(金)13:29:46 No.954332245

4亀のインタビューが心を折られる最後のトリガーだったんだろうか

13 22/07/29(金)13:31:24 No.954332642

>勘違いされてる事が多いけど >このゲームはMMOじゃなくてPSO2やMHFみたいなエリアインスタンスMOなのじゃ 情報更新できないおっさんだけだよそんな主張続けてんの

14 22/07/29(金)13:32:27 No.954332893

心折られたくらいで金つぎ込んだプロジェクトが止まるなら苦労しねえよ… 損切するかの瀬戸際ではあるだろうけど

15 22/07/29(金)13:32:43 No.954332953

>このゲームはMMOじゃなくてPSO2やMHFみたいなエリアインスタンスMOなのじゃ 今時ゲームで狩場争いなんてしたくないしNGSみたいなオープンワールドっぽいMOは最適解だと思うよ

16 22/07/29(金)13:33:32 No.954333150

エンドコンテンツどうなるんですかってインタビューアーの質問に 敵のAIが連携して戦ってくるんですよとか凄いふわっふわっな答えしてて ネトゲなのにエンドコンテンツの見通しが無いのはこいつらやべーなとはなった

17 22/07/29(金)13:34:09 No.954333283

このゲームに横とかの概念ないから狩場の争いも無いよ

18 22/07/29(金)13:34:17 No.954333310

>今どきは原義でのMMOなんてもうほとんど不可能だからそういうのも含めてMMOって呼び習わしてると思う 今と比べて人が少ない、描画が簡素でいいって前提でのみ成り立つジャンルだよね ジャンルの草分けであるUOだって今作ろうと思ったらMMOじゃなくなると思う

19 22/07/29(金)13:35:57 No.954333718

どの辺で開発滞ってるんだ

20 22/07/29(金)13:39:50 No.954334651

実際の遊び手からしたらMMOとMOでプレイフィールが全然違うから当たり前に別ジャンルなんだけど ほとんどのユーザーはアニメとかラノベの適当な知識でしかMMOを知らないから 区別つかなくてMOとMMOは同じ物とかそういう暴論で通しちゃうんだろうね

21 22/07/29(金)13:42:11 No.954335168

フィールドに関してはMMOじゃない? 今時ch制取ってないのなんてないし ダンジョンとかに関しては完全にMOだから マビノギとかに近いんだろうけど

22 22/07/29(金)13:44:02 No.954335591

>MOとMMOは同じ物とかそういう暴論 そういう話はしてなくない? MMO的なニュアンス盛り込んだMOをMMOとしてお出ししてくるのは開発側なことも多いし

23 22/07/29(金)13:49:19 No.954336846

定義としてはMMOとかMOの違いはなんとなくわかるけど もう昨今マルチプレイもオンラインも当たり前だしMOって言葉だけで見たら該当するゲーム色んなジャンルでいくらでもあるからなあ

24 22/07/29(金)13:50:53 No.954337189

公式が言ってる事が正解だろと思って探したが オンラインアクションRPGの文言しか見つからなかった

25 22/07/29(金)13:52:50 No.954337643

ネット粘着のことばっかり見てプレイヤーのこと見てなかった結果 IDから出ると全員別チャンネルに飛ばされて離別するなんてトンチキな基礎システムが生まれる

26 22/07/29(金)13:53:48 No.954337894

古典的なMMOが絶滅危惧種なのは今更だけど 古典的なMOもまた絶滅危惧種だよね その二者のハイブリッドなことが大体

27 22/07/29(金)13:54:11 No.954337982

生放送とか情報更新とかサボり続けてたのにラルクの新曲とタイアップしてて生放送でそれを発表することだけは無かったことにできなくて虚無みたいな既存情報の再放送してたのは印象深い

28 22/07/29(金)13:55:19 No.954338258

インスタンスダンジョンとかがメインだけど そこに参加するまでは同じフィールドで不特定多数が買い物とかしてるゲームはMMO?

29 22/07/29(金)13:57:55 No.954338840

>ネット粘着のことばっかり見て 本当に見てたらフォローなんて機能追加しないだろ 何も考えてないよ

30 22/07/29(金)13:58:29 No.954339005

逆説的に言えば大人気MMOになるかもしれないんですよ

31 22/07/29(金)13:58:31 No.954339015

単純にアクションが面白くなかったのが致命的だと思うスレ画 他の要素はまあすぐに修正できそうだけどこれは結構治すの難しいと思った

32 22/07/29(金)13:58:53 No.954339102

ガンダムゲー運営してた時のプレイヤー間トラブルを恐れすぎてたみたいなこと言われてるけどそんなに民度低かったの?

33 22/07/29(金)13:59:55 No.954339376

リアルD格事件こと殺人までおきたレベルには

34 22/07/29(金)14:03:03 No.954340106

開発の偉い人達の認識が15年前とかそんなレベルのマゾさと不便さを押し付けることでプレイヤーを縛ろうとする時代のそれでびっくりしたんだよね

35 22/07/29(金)14:03:14 No.954340159

出る情報がなんかことごとくおかしくて出すネタ無いんだなってのは感じたよ 敵のAIがどうたらとかプレイヤーからすればほんっとうにどうでもいい話だし

36 22/07/29(金)14:03:56 No.954340337

しかもリアルD格二回くらいあった気がする

37 22/07/29(金)14:05:00 No.954340601

>出る情報がなんかことごとくおかしくて出すネタ無いんだなってのは感じたよ >敵のAIがどうたらとかプレイヤーからすればほんっとうにどうでもいい話だし それも感じないけどみたいな話に「まあテストの段階で披露してる敵ではほぼ感じられないんですよね」って言ってて じゃあなぜそれを今アピール…みたいなちぐはぐ感がすごかった

38 22/07/29(金)14:05:28 No.954340701

開発に元ネトゲ廃人いますアピールはリップサービスかと最初思ったんだけど UIだとかわざと不便にしたあたり悪い意味で信憑性が出たのがね…

39 22/07/29(金)14:07:36 No.954341186

どう見てもCSゲーでパッドで動かすの前提なメニュー画面とか何だったんだろう

40 22/07/29(金)14:08:11 No.954341334

ベータのときだめだと思ってるのも開発の意見が上に通らないからアンケにめっちゃ文句書いてくれみたいなこと言ってたし 上の方針が駄目っぽいからなぁ

41 22/07/29(金)14:08:32 No.954341428

今マゾいゲームとか流行らないよね色々と

42 22/07/29(金)14:10:01 No.954341759

マゾいっていうかおもんなかったよ本当に 別にアクションの難易度高いわけじゃなかったし(テストだから当たり前だけれど) スキルとかどれを撃ってからどれを使うとか考える余地ないくらい性能が変わらないのとか謎すぎた

43 22/07/29(金)14:10:02 No.954341764

プレイヤー同士のコミュニケーションを執拗なまでに恐れてるのは開発じゃなくてバンナムの方針だろうね

44 22/07/29(金)14:10:11 No.954341804

現代まじ誰も彼も時間が無いからある程度カジュアルじゃないとついていけねぇ

45 22/07/29(金)14:11:58 No.954342219

>今マゾいゲームとか流行らないよね色々と マゾいだけじゃマゾしか定着しなくて先細るからねぇ エンドコンテンツと頭空っぽにしても遊べるライトなコンテンツの2刀ができないゲームは死んでいく

46 22/07/29(金)14:12:29 No.954342337

アクションといいつつアクションっぽいアクション全然なかったような記憶 回避ボタンのついた古のmmoって感じだった

47 22/07/29(金)14:13:02 No.954342483

>現代まじ誰も彼も時間が無いからある程度カジュアルじゃないとついていけねぇ でもコンテンツ消費スピードというかコンテンツ鮮度はどんどん早くなってってる気がする

48 22/07/29(金)14:13:21 No.954342565

>アクションといいつつアクションっぽいアクション全然なかったような記憶 >回避ボタンのついた古のmmoって感じだった 当時からノンタゲの意味ないってめちゃくちゃ言われてる感じだったね

49 22/07/29(金)14:13:35 No.954342629

中国は原神や幻塔を作ったのに未だに日本はブルプロを出せないという

50 22/07/29(金)14:13:43 No.954342658

>>今マゾいゲームとか流行らないよね色々と >マゾいだけじゃマゾしか定着しなくて先細るからねぇ >エンドコンテンツと頭空っぽにしても遊べるライトなコンテンツの2刀ができないゲームは死んでいく 今もう頭空っぽどころか別のことしてる間にフルオートで放置するだけのコンテンツとかあるしね

51 22/07/29(金)14:14:10 No.954342775

放送だと画面の綺麗なチャットゲー以上の情報出てこなかったけど今どれくらい出来てるのかな…

52 22/07/29(金)14:14:15 No.954342796

>中国は原神や幻塔を作ったのに未だに日本はブルプロを出せないという ブルプロを日本代表みたいに言うのはちょっと酷だろ

53 22/07/29(金)14:15:06 No.954342990

斧でやってたけど動きはともかく攻撃が軽くて気持ちよくなかったな ゴッドイーターで弱点でも何でもない部位を殴ってるときの感覚

54 22/07/29(金)14:15:48 No.954343168

公式サイトが更新されたぞ 今すぐ最新情報をチェック!!!!1!111!!! https://blue-protocol.com/news/detail.php?no=44

55 22/07/29(金)14:15:49 No.954343169

レベルカンストか一歩手前まではさっさと上げられて そこからじっくりコンテンツ消費させるって方針だからな今のゲーム

56 22/07/29(金)14:16:21 No.954343299

>公式サイトが更新されたぞ >今すぐ最新情報をチェック!!!!1!111!!! >最近なんか公式サイトのメンテナンスとかしてたけど…タイトル発表早すぎたんじゃないの

57 22/07/29(金)14:17:05 No.954343492

ある程度の不便さを楽しむジャンルなのは間違いないけどその許容ラインはどんどん更新されていくんだよね 同じく不便さを楽しむ娯楽のキャンプだって今どき灯りのために枝を拾ってきて焚き火なんてことはやらない

58 22/07/29(金)14:17:56 No.954343698

攻撃が気持ち良くなかったのはSEがしょぼかったせいかなーと思ってるけどモーションもあんま格好よくなかったしそれもあるのかな 攻撃モーション以外にも走りのモーションとかダサすぎて嫌だった あと斧のタメれるスキル攻撃のレベル表記が迫力ゼロだったのも嫌だった

59 22/07/29(金)14:18:52 No.954343900

>公式サイトが更新されたぞ やっとサービス開始か…

60 22/07/29(金)14:20:27 No.954344303

公式サイトの維持を続けるってことはまだ開発してはいるってことなのだろうか…

61 22/07/29(金)14:22:57 No.954344889

単純に誰も損切りに踏み切る勇気がないだけなのでは

62 22/07/29(金)14:24:46 No.954345270

まあ開発費ばかみたいにかかってそうだしね…

63 22/07/29(金)14:25:27 No.954345428

運営陣が全くネトゲやったことなさそうだったから この結果は必然かな…

64 22/07/29(金)14:25:57 No.954345540

これの開発部署が一体何をしてるか見てみたい

65 22/07/29(金)14:25:58 No.954345545

アンケの結果だとフェステ結構評判良かった記憶があるけど俺は正直あのキャラ好きになれなかったな…

66 22/07/29(金)14:26:55 No.954345734

戦闘と探索がつまらない印象が強すぎてストーリーを思い出せない

67 22/07/29(金)14:27:40 No.954345874

ここから先6月末にガンエボとブルプロリリース控えてるよって宣言してたけどβからどれくらい中身変われるんだろ

68 22/07/29(金)14:28:30 No.954346032

発表から3年か 新拡張一個来ててもおかしくないぐらい時間は経ったのか

69 22/07/29(金)14:28:48 No.954346087

>公式サイトの維持を続けるってことはまだ開発してはいるってことなのだろうか… サービス終了したゲームの公式が4年くらい放置されてたケースもあるのでなんとも ご愛願ありがとうございましたのページじゃなくてサ終直前そのままのやつが

70 22/07/29(金)14:29:33 No.954346240

>ここから先6月末にガンエボとブルプロリリース控えてるよって宣言してたけどβからどれくらい中身変われるんだろ 間違えた 6月末に「ここから先リリース控えてる」って書こうとした

71 22/07/29(金)14:30:01 No.954346332

このゲームのグラフィック技術は既に流用されてたよね?

72 22/07/29(金)14:30:16 No.954346391

>サービス終了したゲームの公式が4年くらい放置されてたケースもあるのでなんとも >ご愛願ありがとうございましたのページじゃなくてサ終直前そのままのやつが 放置ならまぁよくあると思うんだけどメンテするみたいだし…

73 22/07/29(金)14:31:19 No.954346622

一応 https://marugoto.bandainamco-ol.co.jp/x0d0durq0vs/

74 22/07/29(金)14:31:25 No.954346652

rmtが嫌だからマーケットそのものを消滅させたのは余りにも未来的だった 何すりゃあいいんだよ

75 22/07/29(金)14:31:28 No.954346665

というかメンテを告知する人員はまだ居るんだ…

76 22/07/29(金)14:32:17 No.954346810

発表当時はすごい綺麗だと思ったけど もうなんか普通になっちゃった気がする…

77 22/07/29(金)14:33:57 No.954347133

あんだけ話題にしてたのにβ触れた「」があっダメだこれって激変したのは面白かった 自分もそうだった

78 22/07/29(金)14:34:01 No.954347146

>発表当時はすごい綺麗だと思ったけど >もうなんか普通になっちゃった気がする… 上で出てる原神もそうだけどアークのギルティとかめちゃくちゃグラすごい

79 22/07/29(金)14:34:57 No.954347348

原神は蓋開けたらソロRPGだったけど 幻塔がキャラクリと複数人のマルチワールドなんだよな…

80 22/07/29(金)14:35:06 No.954347376

原神はまだグラの比較対象としてわかるけどギルティはジャンル違いすぎない?

81 22/07/29(金)14:35:14 No.954347412

ギルティはこういうゲームで参考にしちゃダメなやつだから…

82 22/07/29(金)14:35:30 No.954347472

眉の角度が変えられる様になりました!!!

83 22/07/29(金)14:36:40 No.954347662

3Dアニメ絵の括りで名前挙げたくなるのは分かるよギルティ

84 22/07/29(金)14:36:43 No.954347669

ちょっと前にブルーバレットプライドだかってゲームの商標登録が出願されてるよねバンナムオンライン ここの規模で3本同時進行は考えづらいけどどんなもんだろう

85 22/07/29(金)14:36:58 No.954347719

>眉の角度が変えられる様になりました!!! どっかのゲームで指を動かせるようになりました!みたいなのがあったな… 何だったか忘れたが

86 22/07/29(金)14:37:35 No.954347836

今からしてみるとこのゲームのキャラの顔グラかなり野暮ったいよね pso2のスクみたいなので追加されてくのかもしれないけどデフォルトの顔は大分芋

87 22/07/29(金)14:37:38 No.954347848

>どっかのゲームで指を動かせるようになりました!みたいなのがあったな… >何だったか忘れたが PSO2かな

88 22/07/29(金)14:38:26 No.954348002

タンク職でやってたけどまあまあ動きある感じだからまだよかったなと

89 22/07/29(金)14:38:37 No.954348041

ギルティはまさしく3Dアニメの要領で変形させまくってるからな…カメラ固定の2D格ゲーだから出来るやつ

90 22/07/29(金)14:39:00 No.954348119

>ギルティはこういうゲームで参考にしちゃダメなやつだから… すごいことはやってるけどアングル固定の利点生かして 2Dのウソを盛り込んでいく方向のすごさでもあるからな

91 22/07/29(金)14:39:06 No.954348138

>あんだけ話題にしてたのにβ触れた「」があっダメだこれって激変したのは面白かった >自分もそうだった あの辺はβやってない「」の「そこまで言われるほどじゃない!粘着されてる!」みたいなのがエアプ発言しまくっておもちゃにされてたのが印象深い

92 22/07/29(金)14:39:19 No.954348183

指はPSO2NGSだな 実際は指だけじゃなくてキャラクリ全てブラッシュアップされてたのと 待機モーションとかアクションでふんだんに使ってたから言うだけある

93 22/07/29(金)14:39:47 No.954348258

バンナムはNFT対応とかやりそう

94 22/07/29(金)14:40:42 No.954348439

4亀のインタビュアーからゲームの仕様否定されてたのが俺の中の最新情報

95 22/07/29(金)14:41:00 No.954348513

なんか変な小手先の技術を他を置いといて披露しだすとダメなイメージがある プルプロの手を繋げます!みたいなの見た時あっこれ開発進んでないなってなった

96 22/07/29(金)14:41:13 No.954348559

まあでも改善されてお出しできるなら出しては欲しい

97 22/07/29(金)14:41:51 No.954348703

>今時ゲームで狩場争いなんてしたくないしNGSみたいなオープンワールドっぽいMOは最適解だと思うよ 狩り場争いしてるゲームじゃないっけ…それは…

98 22/07/29(金)14:41:52 No.954348706

>なんか変な小手先の技術を他を置いといて披露しだすとダメなイメージがある >プルプロの手を繋げます!みたいなの見た時あっこれ開発進んでないなってなった 発表するまでもない細かい部分の開発を進捗発表の時間稼ぎに使ってたよね

99 22/07/29(金)14:42:53 No.954348879

キャラクリとかマルチは幻塔が叶えてしまったからこいつの存在意義が…

100 22/07/29(金)14:43:00 No.954348897

そもそも狩場争いなんて最近のゲームじゃあんまりないでしょ

101 22/07/29(金)14:43:09 No.954348931

>4亀のインタビュアーからゲームの仕様否定されてたのが俺の中の最新情報 そこから増えた情報って新拠点?の発表と新クラスと主題歌くらいじゃない?

102 22/07/29(金)14:44:14 No.954349165

>狩り場争いしてるゲームじゃないっけ…それは… ドロップが共通だから争う意味ないぞあれ

103 22/07/29(金)14:44:18 No.954349175

>キャラクリとかマルチは幻塔が叶えてしまったからこいつの存在意義が… これまでも同じ様なものが2つあるって状況は別にあったから別にそれはいいんじゃない 出せないの自体問題だ

104 22/07/29(金)14:44:21 No.954349192

クエスト進捗がHUDに一つしか表示できなかったり細かいところのマジかよ感凄かった

105 22/07/29(金)14:45:08 No.954349369

NGSはそもそもオープンフィールドの意味が感じられなくてPSO2形式のままで良かっただろうとしか

106 22/07/29(金)14:45:42 No.954349486

もうクラス名も覚えてないけど魔法職がマジでつまんなかったんだよな なんか申し訳程度に属性で動き方が違うけど ドレ使っても大差ないし 魔法はボタンぽちぽちしてるだけだし…

107 22/07/29(金)14:45:44 No.954349492

>ドロップが共通だから争う意味ないぞあれ なんかボス狩りみたいなので揉めてなかった?

108 22/07/29(金)14:45:51 No.954349526

固定組んでMOならあの戦闘でもやりようはあったろうけど モンハンの救援みたいな緩いマルチ推そうとしてた割に戦闘がお粗末

109 22/07/29(金)14:46:23 No.954349641

マウントの仕様も頭おかしい

110 22/07/29(金)14:46:40 No.954349709

モンハンの救援はまっこと便利になり申した 昔はだいぶ面倒だった記憶

111 22/07/29(金)14:47:03 No.954349804

>どう見てもCSゲーでパッドで動かすの前提なメニュー画面とか何だったんだろう 逆逆 パッド対応まるで考えてないUIだった

112 22/07/29(金)14:47:08 No.954349825

>NGSはそもそもオープンフィールドの意味が感じられなくてPSO2形式のままで良かっただろうとしか destinyみたいにオープンフィールドとインスタンスダンジョンが一部シームレスにつながってたら面白いのに ロケーション皆無なのも面白くない

113 22/07/29(金)14:47:16 No.954349859

>>ドロップが共通だから争う意味ないぞあれ >なんかボス狩りみたいなので揉めてなかった? あれは特定のボス湧いた時に戦力にならない奴は近寄るんじゃねーって話だよ 大して揉めてない

114 22/07/29(金)14:47:38 No.954349930

狩りするとすぐ埋まるインベントリがうんごすぎた

115 22/07/29(金)14:47:43 No.954349944

>あれは特定のボス湧いた時に戦力にならない奴は近寄るんじゃねーって話だよ >大して揉めてない 滅茶苦茶揉めてたような

116 22/07/29(金)14:47:44 No.954349946

こう…公式の想定したプレイスタイルをさせるためにシステム側で制限をガチガチに固めて強要してるのが最悪なんだよな プレイフィールが悪すぎる

117 22/07/29(金)14:48:14 No.954350068

>もうクラス名も覚えてないけど魔法職がマジでつまんなかったんだよな >なんか申し訳程度に属性で動き方が違うけど >ドレ使っても大差ないし >魔法はボタンぽちぽちしてるだけだし… βの後にやってた生放送でそこは変えましたって映像付きでお出ししてた覚えがある

118 22/07/29(金)14:48:23 No.954350097

>>どう見てもCSゲーでパッドで動かすの前提なメニュー画面とか何だったんだろう >逆逆 >パッド対応まるで考えてないUIだった プレステのRPGのメニュー画面みたいなのが画面全体に広がる癖にカーソルがボタンからボタンにワープするんじゃなくてジリジリ動いてボタン狙わなきゃいけないのギャグすぎた

119 22/07/29(金)14:48:39 No.954350158

>なんかボス狩りみたいなので揉めてなかった? 絶望の定時帰りとかと混合してる? 少なくとも今は言ってるようなモブドロップ取り扱いみたいなのは無い

120 22/07/29(金)14:48:44 No.954350181

βの時点でどうあがいてもリリースできるような代物じゃないよねって感じだった 作り変えるのかと思ったら全く動かなくなったけど

121 22/07/29(金)14:48:53 No.954350205

βで一番盛り上がってたのがレイドで集まって固まってる最中のPCにMOB嗾けるだったから・・・

122 22/07/29(金)14:49:00 No.954350234

>βの後にやってた生放送でそこは変えましたって映像付きでお出ししてた覚えがある 変えてたのか…それで改善してるならいいけどなあ

123 22/07/29(金)14:49:30 No.954350360

動かなくなったというか動いてるのかどうかさえもわからなくなった感じがする

124 22/07/29(金)14:49:37 No.954350383

でも手をつなげること自体は結構魅力に感じたよ俺は それ自体はね

125 22/07/29(金)14:50:00 No.954350480

>βで一番盛り上がってたのがレイドで集まって固まってる最中のPCにMOB嗾けるだったから・・・ 崖落ち即死と吹き飛ばし技持ちのMOBがいるところで定時脇レイドボス待たせるの気が狂ってる

126 22/07/29(金)14:50:09 No.954350510

宣伝は本当に大事だとよくわかる

127 22/07/29(金)14:50:12 No.954350524

>でも手をつなげること自体は結構魅力に感じたよ俺は >それ自体はね 他のメイン要素発表しておまけみたいに発表されてたら評価してた おまけだけの発表だった…

128 22/07/29(金)14:50:38 No.954350619

>宣伝は本当に大事だとよくわかる これ宣伝っていう問題かな!!!?

129 22/07/29(金)14:51:30 No.954350798

幻塔はPC以外もう2週間後リリースなんだよな けっこう楽しみ

130 22/07/29(金)14:52:30 No.954351013

>宣伝は本当に大事だとよくわかる ここでもやってもいないのにイメージで無茶擁護するようなの大量に沸いてたから宣伝は大成功だったよ

131 22/07/29(金)14:52:32 No.954351023

8/11だっけ? あれPC版は違うの?

132 22/07/29(金)14:53:56 No.954351287

楽しかったしかでした

133 22/07/29(金)14:54:25 No.954351396

>8/11だっけ? >あれPC版は違うの? なぜかPCだけリリースちょっと遅れるって公式で言ってた

134 22/07/29(金)14:54:44 No.954351470

>なぜかPCだけリリースちょっと遅れるって公式で言ってた ありゃ残念

135 22/07/29(金)14:55:08 No.954351547

みんなでワイワイやれるメガサーバーなんて構想ぶち上げといて集合しづらい仕様にしてしまう謎

136 22/07/29(金)14:55:15 No.954351573

記事書いた4亀とかユーザー側はむしろかなり熱意あったと思う それこそ国内産の久々の完全新規のこういうゲームだったし インタビューで熱意の落差が大きい事がわかってしまった

137 22/07/29(金)14:56:11 No.954351774

>>どっかのゲームで指を動かせるようになりました!みたいなのがあったな… >>何だったか忘れたが >PSO2かな あれは10年前のそれほどスペックが高くないハードでも動くようなゲームでクセサリ枠と指の可動の2択で前者を選んだ結果だから

138 22/07/29(金)14:56:46 No.954351907

門番さんのこと皆忘れてそう

139 22/07/29(金)14:59:21 No.954352444

4亀に言われたこととかβのフィードバックを真摯に受け止めた結果の開発難航ならまぁいいんだけどね…

140 22/07/29(金)15:00:16 No.954352644

当時にサービスインできなかったからこの話はここでおしまいなんだ

141 22/07/29(金)15:00:53 No.954352768

こいつのすごいところはαで便利だったところをβで不便にしたところだからな マジでよくわからん上にどんな判断だってなるよ

142 22/07/29(金)15:00:57 No.954352780

事前の期待はめちゃくちゃあったよねブルプロ マジで凄いぐらいに 中身開けたらこれだったけど

143 22/07/29(金)15:01:25 No.954352883

もう直ぐ幻塔来るけどエグい対人ゲーだから多分日本でもコケる

144 22/07/29(金)15:01:55 No.954352983

>もう直ぐ幻塔来るけどエグい対人ゲーだから多分日本でもコケる スレ画ワンチャンあるかなあ!?

145 22/07/29(金)15:02:26 No.954353099

幻塔の面白さ次第ではこれの話題消えてっちゃうかもな…と思ったら >もう直ぐ幻塔来るけどエグい対人ゲーだから多分日本でもコケる マジか…

146 22/07/29(金)15:02:34 No.954353130

>スレ画ワンチャンあるかなあ!? ない

147 22/07/29(金)15:02:47 No.954353167

サイレントヒル劇場版に例えられるIDシステムなんてこれくらいだと思う

148 22/07/29(金)15:03:05 No.954353222

>滅茶苦茶揉めてたような どっちかというと廃が集まって 調整ミスった高火力技振りまくってやっと倒せるって具合のシビアな調整のせいで荒れてた そこ修正された後はみんなで雑談しながらボスのポップ待ちとかするゆるいムードだったよ

149 22/07/29(金)15:03:06 No.954353226

開発継続してるならヒかなんかで情報小出しにでもしてよ

150 22/07/29(金)15:03:14 No.954353257

>もう直ぐ幻塔来るけどエグい対人ゲーだから多分日本でもコケる 対人ゲーなの!?思ってたのとだいぶ違うな

151 22/07/29(金)15:03:18 No.954353279

>幻塔の面白さ次第ではこれの話題消えてっちゃうかもな…と思ったら もう話題消えてない…?

152 22/07/29(金)15:03:20 No.954353290

幻塔日本でもコケるだろうって事は中国じゃ既にコケてるの?

153 22/07/29(金)15:03:48 No.954353394

というか出ない限りは可能性もクソもない 出たら内容次第ではあるかも知れない

154 22/07/29(金)15:03:52 No.954353406

話題消えてるっつーかもう語り尽くしてんだよ! 新情報がねぇからな!

155 22/07/29(金)15:03:53 No.954353411

>>幻塔の面白さ次第ではこれの話題消えてっちゃうかもな…と思ったら >もう話題消えてない…? そうだね…

156 22/07/29(金)15:04:13 No.954353484

ばりばり対人RPGは絶対に日本じゃうけない

157 22/07/29(金)15:04:37 No.954353580

アニメ調のmmoやりたい

158 22/07/29(金)15:05:00 No.954353658

インスタンスダンジョンなら尚更原神で良いなってなるんじゃないの 知らんけど

159 22/07/29(金)15:05:18 No.954353737

>幻塔日本でもコケるだろうって事は中国じゃ既にコケてる 更新あった時以外は常にセルラン3桁くらいの立ち位置

160 22/07/29(金)15:05:18 No.954353738

PVEにPVP混ぜてしかもそれにうま味持たせるゲームだと確実にコケるからな…

161 22/07/29(金)15:05:32 No.954353794

ガチャ+対人になるわけ?嫌な予感しかしねえ…

162 22/07/29(金)15:05:53 No.954353866

ブルプロのフィールドボスはドロップ取得が限られてたから崖際にいるのは鹿連れてきてボス待ちしてるのを落とそうとしてる連中よく見たな

163 22/07/29(金)15:06:31 No.954354021

>インスタンスダンジョンなら尚更原神で良いなってなるんじゃないの >知らんけど キャラクリがある意味原神とこれを分けるものではある キャラクリある幻塔来るからそれも厳しいんじゃないって話のとこにPvP要素強いよという話が舞い込んで来たから騒然としてるんだ

164 22/07/29(金)15:06:51 No.954354111

プルプロとエルデンリングとROを足して2で割ったようなMMOやりたい

165 22/07/29(金)15:06:56 No.954354129

まあ幻塔にかんしてはリリースされるからそれ見て判断すればいいしな ブルプロはそれすらできねえ

166 22/07/29(金)15:07:29 No.954354269

ブルアカが人気って聞いてこれと勘違いした

167 22/07/29(金)15:07:44 No.954354332

フィールドにあるちょっとしたダンジョンみたいなのの奥の壁のボコボコのところに弓持ちが大量に待機しててそこから弓打ちまくって速攻ボス狩っちゃうのいつのMMOだよっつって正直めちゃくちゃ笑った 面白くはなかった

168 22/07/29(金)15:08:03 No.954354393

>ブルアカが人気って聞いてこれと勘違いした 偶に名前を間違えられるのは見る

169 22/07/29(金)15:08:44 No.954354556

ブルアカはリリースされてるからな

170 22/07/29(金)15:09:30 No.954354745

青なのに赤とは

171 22/07/29(金)15:09:30 No.954354748

ブルプロ何やるにしてもシームレスじゃなかったというかいちいち引っかかってたから 単純にゲームとしての質が悪いというか 目標も共有できてないしプロジェクト管理も失敗してるのが透けて見えて なんていうか胃がキリキリすんだよ

172 22/07/29(金)15:10:35 No.954355010

誰が打ち切りの責任取るか決まってないよね

173 22/07/29(金)15:10:41 No.954355038

狙い目が良かっただけになんでこうなんだよぉ…って気持ちが強い

174 22/07/29(金)15:11:31 No.954355243

>誰が打ち切りの責任取るか決まってないよね もうすでに首切られててプロジェクトだけ浮いてる可能性…

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