22/07/29(金)13:01:54 これま... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1659067314645.jpg 22/07/29(金)13:01:54 No.954325386
これまだ開発中止にはなってなかったんだね 最近なんか公式サイトのメンテナンスとかしてたけど…タイトル発表早すぎたんじゃないの
1 22/07/29(金)13:09:11 No.954327230
画像とは関係ないけどブロックチェーン取り入れたMMOとかも出てんのな今…
2 22/07/29(金)13:10:40 No.954327560
存在忘れ去られた頃にひっそりと開発中止発表してそのままフェードアウトするだけじゃないかな…
3 22/07/29(金)13:12:33 No.954328019
国内発のPC用MMO新作ってことでちょっと期待してたんだけどな 1年以上音信不通だと
4 22/07/29(金)13:15:55 No.954328839
>タイトル発表早すぎたんじゃないの βまでやってたからそのままサービスインする予定だったんだろうけど βの評判悪すぎて一気に予定狂ったんだろうね 悪評のまま出せば旧FF14の二の舞になるから新生させようと思ったんだろうけど
5 22/07/29(金)13:17:10 No.954329151
勘違いされてる事が多いけど このゲームはMMOじゃなくてPSO2やMHFみたいなエリアインスタンスMOなのじゃ
6 22/07/29(金)13:18:19 No.954329424
まあ長々待つけど情報は少なくてもいいからなんかくれってなる
7 22/07/29(金)13:19:10 No.954329626
沈黙からの復活なら惜しいところはあるけど悪くはないゲームだよねレベルにはなってくれると思ってる そもそも続報がない
8 22/07/29(金)13:21:53 No.954330295
運営中のゲームを稼働させたまま新生は文字通り地獄になるから運営前に新生は判断としては正しかったんじゃ 問題は内部でその舵取りできる人材が居なかったんだろうね
9 22/07/29(金)13:23:31 No.954330704
どう考えても君らSAOのアニメ見ただけの知識でネトゲ作ろうとしてるでしょ みたいな出来だったし…
10 22/07/29(金)13:26:44 No.954331472
>勘違いされてる事が多いけど >このゲームはMMOじゃなくてPSO2やMHFみたいなエリアインスタンスMOなのじゃ 今どきは原義でのMMOなんてもうほとんど不可能だからそういうのも含めてMMOって呼び習わしてると思う
11 22/07/29(金)13:28:38 No.954331960
来月には幻塔もはじまるし後続にどんどん追い抜かれていく
12 22/07/29(金)13:29:46 No.954332245
4亀のインタビューが心を折られる最後のトリガーだったんだろうか
13 22/07/29(金)13:31:24 No.954332642
>勘違いされてる事が多いけど >このゲームはMMOじゃなくてPSO2やMHFみたいなエリアインスタンスMOなのじゃ 情報更新できないおっさんだけだよそんな主張続けてんの
14 22/07/29(金)13:32:27 No.954332893
心折られたくらいで金つぎ込んだプロジェクトが止まるなら苦労しねえよ… 損切するかの瀬戸際ではあるだろうけど
15 22/07/29(金)13:32:43 No.954332953
>このゲームはMMOじゃなくてPSO2やMHFみたいなエリアインスタンスMOなのじゃ 今時ゲームで狩場争いなんてしたくないしNGSみたいなオープンワールドっぽいMOは最適解だと思うよ
16 22/07/29(金)13:33:32 No.954333150
エンドコンテンツどうなるんですかってインタビューアーの質問に 敵のAIが連携して戦ってくるんですよとか凄いふわっふわっな答えしてて ネトゲなのにエンドコンテンツの見通しが無いのはこいつらやべーなとはなった
17 22/07/29(金)13:34:09 No.954333283
このゲームに横とかの概念ないから狩場の争いも無いよ
18 22/07/29(金)13:34:17 No.954333310
>今どきは原義でのMMOなんてもうほとんど不可能だからそういうのも含めてMMOって呼び習わしてると思う 今と比べて人が少ない、描画が簡素でいいって前提でのみ成り立つジャンルだよね ジャンルの草分けであるUOだって今作ろうと思ったらMMOじゃなくなると思う
19 22/07/29(金)13:35:57 No.954333718
どの辺で開発滞ってるんだ
20 22/07/29(金)13:39:50 No.954334651
実際の遊び手からしたらMMOとMOでプレイフィールが全然違うから当たり前に別ジャンルなんだけど ほとんどのユーザーはアニメとかラノベの適当な知識でしかMMOを知らないから 区別つかなくてMOとMMOは同じ物とかそういう暴論で通しちゃうんだろうね
21 22/07/29(金)13:42:11 No.954335168
フィールドに関してはMMOじゃない? 今時ch制取ってないのなんてないし ダンジョンとかに関しては完全にMOだから マビノギとかに近いんだろうけど
22 22/07/29(金)13:44:02 No.954335591
>MOとMMOは同じ物とかそういう暴論 そういう話はしてなくない? MMO的なニュアンス盛り込んだMOをMMOとしてお出ししてくるのは開発側なことも多いし
23 22/07/29(金)13:49:19 No.954336846
定義としてはMMOとかMOの違いはなんとなくわかるけど もう昨今マルチプレイもオンラインも当たり前だしMOって言葉だけで見たら該当するゲーム色んなジャンルでいくらでもあるからなあ
24 22/07/29(金)13:50:53 No.954337189
公式が言ってる事が正解だろと思って探したが オンラインアクションRPGの文言しか見つからなかった
25 22/07/29(金)13:52:50 No.954337643
ネット粘着のことばっかり見てプレイヤーのこと見てなかった結果 IDから出ると全員別チャンネルに飛ばされて離別するなんてトンチキな基礎システムが生まれる
26 22/07/29(金)13:53:48 No.954337894
古典的なMMOが絶滅危惧種なのは今更だけど 古典的なMOもまた絶滅危惧種だよね その二者のハイブリッドなことが大体
27 22/07/29(金)13:54:11 No.954337982
生放送とか情報更新とかサボり続けてたのにラルクの新曲とタイアップしてて生放送でそれを発表することだけは無かったことにできなくて虚無みたいな既存情報の再放送してたのは印象深い
28 22/07/29(金)13:55:19 No.954338258
インスタンスダンジョンとかがメインだけど そこに参加するまでは同じフィールドで不特定多数が買い物とかしてるゲームはMMO?
29 22/07/29(金)13:57:55 No.954338840
>ネット粘着のことばっかり見て 本当に見てたらフォローなんて機能追加しないだろ 何も考えてないよ
30 22/07/29(金)13:58:29 No.954339005
逆説的に言えば大人気MMOになるかもしれないんですよ
31 22/07/29(金)13:58:31 No.954339015
単純にアクションが面白くなかったのが致命的だと思うスレ画 他の要素はまあすぐに修正できそうだけどこれは結構治すの難しいと思った
32 22/07/29(金)13:58:53 No.954339102
ガンダムゲー運営してた時のプレイヤー間トラブルを恐れすぎてたみたいなこと言われてるけどそんなに民度低かったの?
33 22/07/29(金)13:59:55 No.954339376
リアルD格事件こと殺人までおきたレベルには
34 22/07/29(金)14:03:03 No.954340106
開発の偉い人達の認識が15年前とかそんなレベルのマゾさと不便さを押し付けることでプレイヤーを縛ろうとする時代のそれでびっくりしたんだよね
35 22/07/29(金)14:03:14 No.954340159
出る情報がなんかことごとくおかしくて出すネタ無いんだなってのは感じたよ 敵のAIがどうたらとかプレイヤーからすればほんっとうにどうでもいい話だし
36 22/07/29(金)14:03:56 No.954340337
しかもリアルD格二回くらいあった気がする
37 22/07/29(金)14:05:00 No.954340601
>出る情報がなんかことごとくおかしくて出すネタ無いんだなってのは感じたよ >敵のAIがどうたらとかプレイヤーからすればほんっとうにどうでもいい話だし それも感じないけどみたいな話に「まあテストの段階で披露してる敵ではほぼ感じられないんですよね」って言ってて じゃあなぜそれを今アピール…みたいなちぐはぐ感がすごかった
38 22/07/29(金)14:05:28 No.954340701
開発に元ネトゲ廃人いますアピールはリップサービスかと最初思ったんだけど UIだとかわざと不便にしたあたり悪い意味で信憑性が出たのがね…
39 22/07/29(金)14:07:36 No.954341186
どう見てもCSゲーでパッドで動かすの前提なメニュー画面とか何だったんだろう
40 22/07/29(金)14:08:11 No.954341334
ベータのときだめだと思ってるのも開発の意見が上に通らないからアンケにめっちゃ文句書いてくれみたいなこと言ってたし 上の方針が駄目っぽいからなぁ
41 22/07/29(金)14:08:32 No.954341428
今マゾいゲームとか流行らないよね色々と
42 22/07/29(金)14:10:01 No.954341759
マゾいっていうかおもんなかったよ本当に 別にアクションの難易度高いわけじゃなかったし(テストだから当たり前だけれど) スキルとかどれを撃ってからどれを使うとか考える余地ないくらい性能が変わらないのとか謎すぎた
43 22/07/29(金)14:10:02 No.954341764
プレイヤー同士のコミュニケーションを執拗なまでに恐れてるのは開発じゃなくてバンナムの方針だろうね
44 22/07/29(金)14:10:11 No.954341804
現代まじ誰も彼も時間が無いからある程度カジュアルじゃないとついていけねぇ
45 22/07/29(金)14:11:58 No.954342219
>今マゾいゲームとか流行らないよね色々と マゾいだけじゃマゾしか定着しなくて先細るからねぇ エンドコンテンツと頭空っぽにしても遊べるライトなコンテンツの2刀ができないゲームは死んでいく
46 22/07/29(金)14:12:29 No.954342337
アクションといいつつアクションっぽいアクション全然なかったような記憶 回避ボタンのついた古のmmoって感じだった
47 22/07/29(金)14:13:02 No.954342483
>現代まじ誰も彼も時間が無いからある程度カジュアルじゃないとついていけねぇ でもコンテンツ消費スピードというかコンテンツ鮮度はどんどん早くなってってる気がする
48 22/07/29(金)14:13:21 No.954342565
>アクションといいつつアクションっぽいアクション全然なかったような記憶 >回避ボタンのついた古のmmoって感じだった 当時からノンタゲの意味ないってめちゃくちゃ言われてる感じだったね
49 22/07/29(金)14:13:35 No.954342629
中国は原神や幻塔を作ったのに未だに日本はブルプロを出せないという
50 22/07/29(金)14:13:43 No.954342658
>>今マゾいゲームとか流行らないよね色々と >マゾいだけじゃマゾしか定着しなくて先細るからねぇ >エンドコンテンツと頭空っぽにしても遊べるライトなコンテンツの2刀ができないゲームは死んでいく 今もう頭空っぽどころか別のことしてる間にフルオートで放置するだけのコンテンツとかあるしね
51 22/07/29(金)14:14:10 No.954342775
放送だと画面の綺麗なチャットゲー以上の情報出てこなかったけど今どれくらい出来てるのかな…
52 22/07/29(金)14:14:15 No.954342796
>中国は原神や幻塔を作ったのに未だに日本はブルプロを出せないという ブルプロを日本代表みたいに言うのはちょっと酷だろ
53 22/07/29(金)14:15:06 No.954342990
斧でやってたけど動きはともかく攻撃が軽くて気持ちよくなかったな ゴッドイーターで弱点でも何でもない部位を殴ってるときの感覚
54 22/07/29(金)14:15:48 No.954343168
公式サイトが更新されたぞ 今すぐ最新情報をチェック!!!!1!111!!! https://blue-protocol.com/news/detail.php?no=44
55 22/07/29(金)14:15:49 No.954343169
レベルカンストか一歩手前まではさっさと上げられて そこからじっくりコンテンツ消費させるって方針だからな今のゲーム
56 22/07/29(金)14:16:21 No.954343299
>公式サイトが更新されたぞ >今すぐ最新情報をチェック!!!!1!111!!! >最近なんか公式サイトのメンテナンスとかしてたけど…タイトル発表早すぎたんじゃないの
57 22/07/29(金)14:17:05 No.954343492
ある程度の不便さを楽しむジャンルなのは間違いないけどその許容ラインはどんどん更新されていくんだよね 同じく不便さを楽しむ娯楽のキャンプだって今どき灯りのために枝を拾ってきて焚き火なんてことはやらない
58 22/07/29(金)14:17:56 No.954343698
攻撃が気持ち良くなかったのはSEがしょぼかったせいかなーと思ってるけどモーションもあんま格好よくなかったしそれもあるのかな 攻撃モーション以外にも走りのモーションとかダサすぎて嫌だった あと斧のタメれるスキル攻撃のレベル表記が迫力ゼロだったのも嫌だった
59 22/07/29(金)14:18:52 No.954343900
>公式サイトが更新されたぞ やっとサービス開始か…
60 22/07/29(金)14:20:27 No.954344303
公式サイトの維持を続けるってことはまだ開発してはいるってことなのだろうか…
61 22/07/29(金)14:22:57 No.954344889
単純に誰も損切りに踏み切る勇気がないだけなのでは
62 22/07/29(金)14:24:46 No.954345270
まあ開発費ばかみたいにかかってそうだしね…
63 22/07/29(金)14:25:27 No.954345428
運営陣が全くネトゲやったことなさそうだったから この結果は必然かな…
64 22/07/29(金)14:25:57 No.954345540
これの開発部署が一体何をしてるか見てみたい
65 22/07/29(金)14:25:58 No.954345545
アンケの結果だとフェステ結構評判良かった記憶があるけど俺は正直あのキャラ好きになれなかったな…
66 22/07/29(金)14:26:55 No.954345734
戦闘と探索がつまらない印象が強すぎてストーリーを思い出せない
67 22/07/29(金)14:27:40 No.954345874
ここから先6月末にガンエボとブルプロリリース控えてるよって宣言してたけどβからどれくらい中身変われるんだろ
68 22/07/29(金)14:28:30 No.954346032
発表から3年か 新拡張一個来ててもおかしくないぐらい時間は経ったのか
69 22/07/29(金)14:28:48 No.954346087
>公式サイトの維持を続けるってことはまだ開発してはいるってことなのだろうか… サービス終了したゲームの公式が4年くらい放置されてたケースもあるのでなんとも ご愛願ありがとうございましたのページじゃなくてサ終直前そのままのやつが
70 22/07/29(金)14:29:33 No.954346240
>ここから先6月末にガンエボとブルプロリリース控えてるよって宣言してたけどβからどれくらい中身変われるんだろ 間違えた 6月末に「ここから先リリース控えてる」って書こうとした
71 22/07/29(金)14:30:01 No.954346332
このゲームのグラフィック技術は既に流用されてたよね?
72 22/07/29(金)14:30:16 No.954346391
>サービス終了したゲームの公式が4年くらい放置されてたケースもあるのでなんとも >ご愛願ありがとうございましたのページじゃなくてサ終直前そのままのやつが 放置ならまぁよくあると思うんだけどメンテするみたいだし…
73 22/07/29(金)14:31:19 No.954346622
一応 https://marugoto.bandainamco-ol.co.jp/x0d0durq0vs/
74 22/07/29(金)14:31:25 No.954346652
rmtが嫌だからマーケットそのものを消滅させたのは余りにも未来的だった 何すりゃあいいんだよ
75 22/07/29(金)14:31:28 No.954346665
というかメンテを告知する人員はまだ居るんだ…
76 22/07/29(金)14:32:17 No.954346810
発表当時はすごい綺麗だと思ったけど もうなんか普通になっちゃった気がする…
77 22/07/29(金)14:33:57 No.954347133
あんだけ話題にしてたのにβ触れた「」があっダメだこれって激変したのは面白かった 自分もそうだった
78 22/07/29(金)14:34:01 No.954347146
>発表当時はすごい綺麗だと思ったけど >もうなんか普通になっちゃった気がする… 上で出てる原神もそうだけどアークのギルティとかめちゃくちゃグラすごい
79 22/07/29(金)14:34:57 No.954347348
原神は蓋開けたらソロRPGだったけど 幻塔がキャラクリと複数人のマルチワールドなんだよな…
80 22/07/29(金)14:35:06 No.954347376
原神はまだグラの比較対象としてわかるけどギルティはジャンル違いすぎない?
81 22/07/29(金)14:35:14 No.954347412
ギルティはこういうゲームで参考にしちゃダメなやつだから…
82 22/07/29(金)14:35:30 No.954347472
眉の角度が変えられる様になりました!!!
83 22/07/29(金)14:36:40 No.954347662
3Dアニメ絵の括りで名前挙げたくなるのは分かるよギルティ
84 22/07/29(金)14:36:43 No.954347669
ちょっと前にブルーバレットプライドだかってゲームの商標登録が出願されてるよねバンナムオンライン ここの規模で3本同時進行は考えづらいけどどんなもんだろう
85 22/07/29(金)14:36:58 No.954347719
>眉の角度が変えられる様になりました!!! どっかのゲームで指を動かせるようになりました!みたいなのがあったな… 何だったか忘れたが
86 22/07/29(金)14:37:35 No.954347836
今からしてみるとこのゲームのキャラの顔グラかなり野暮ったいよね pso2のスクみたいなので追加されてくのかもしれないけどデフォルトの顔は大分芋
87 22/07/29(金)14:37:38 No.954347848
>どっかのゲームで指を動かせるようになりました!みたいなのがあったな… >何だったか忘れたが PSO2かな
88 22/07/29(金)14:38:26 No.954348002
タンク職でやってたけどまあまあ動きある感じだからまだよかったなと
89 22/07/29(金)14:38:37 No.954348041
ギルティはまさしく3Dアニメの要領で変形させまくってるからな…カメラ固定の2D格ゲーだから出来るやつ
90 22/07/29(金)14:39:00 No.954348119
>ギルティはこういうゲームで参考にしちゃダメなやつだから… すごいことはやってるけどアングル固定の利点生かして 2Dのウソを盛り込んでいく方向のすごさでもあるからな
91 22/07/29(金)14:39:06 No.954348138
>あんだけ話題にしてたのにβ触れた「」があっダメだこれって激変したのは面白かった >自分もそうだった あの辺はβやってない「」の「そこまで言われるほどじゃない!粘着されてる!」みたいなのがエアプ発言しまくっておもちゃにされてたのが印象深い
92 22/07/29(金)14:39:19 No.954348183
指はPSO2NGSだな 実際は指だけじゃなくてキャラクリ全てブラッシュアップされてたのと 待機モーションとかアクションでふんだんに使ってたから言うだけある
93 22/07/29(金)14:39:47 No.954348258
バンナムはNFT対応とかやりそう
94 22/07/29(金)14:40:42 No.954348439
4亀のインタビュアーからゲームの仕様否定されてたのが俺の中の最新情報
95 22/07/29(金)14:41:00 No.954348513
なんか変な小手先の技術を他を置いといて披露しだすとダメなイメージがある プルプロの手を繋げます!みたいなの見た時あっこれ開発進んでないなってなった
96 22/07/29(金)14:41:13 No.954348559
まあでも改善されてお出しできるなら出しては欲しい
97 22/07/29(金)14:41:51 No.954348703
>今時ゲームで狩場争いなんてしたくないしNGSみたいなオープンワールドっぽいMOは最適解だと思うよ 狩り場争いしてるゲームじゃないっけ…それは…
98 22/07/29(金)14:41:52 No.954348706
>なんか変な小手先の技術を他を置いといて披露しだすとダメなイメージがある >プルプロの手を繋げます!みたいなの見た時あっこれ開発進んでないなってなった 発表するまでもない細かい部分の開発を進捗発表の時間稼ぎに使ってたよね
99 22/07/29(金)14:42:53 No.954348879
キャラクリとかマルチは幻塔が叶えてしまったからこいつの存在意義が…
100 22/07/29(金)14:43:00 No.954348897
そもそも狩場争いなんて最近のゲームじゃあんまりないでしょ
101 22/07/29(金)14:43:09 No.954348931
>4亀のインタビュアーからゲームの仕様否定されてたのが俺の中の最新情報 そこから増えた情報って新拠点?の発表と新クラスと主題歌くらいじゃない?
102 22/07/29(金)14:44:14 No.954349165
>狩り場争いしてるゲームじゃないっけ…それは… ドロップが共通だから争う意味ないぞあれ
103 22/07/29(金)14:44:18 No.954349175
>キャラクリとかマルチは幻塔が叶えてしまったからこいつの存在意義が… これまでも同じ様なものが2つあるって状況は別にあったから別にそれはいいんじゃない 出せないの自体問題だ
104 22/07/29(金)14:44:21 No.954349192
クエスト進捗がHUDに一つしか表示できなかったり細かいところのマジかよ感凄かった
105 22/07/29(金)14:45:08 No.954349369
NGSはそもそもオープンフィールドの意味が感じられなくてPSO2形式のままで良かっただろうとしか
106 22/07/29(金)14:45:42 No.954349486
もうクラス名も覚えてないけど魔法職がマジでつまんなかったんだよな なんか申し訳程度に属性で動き方が違うけど ドレ使っても大差ないし 魔法はボタンぽちぽちしてるだけだし…
107 22/07/29(金)14:45:44 No.954349492
>ドロップが共通だから争う意味ないぞあれ なんかボス狩りみたいなので揉めてなかった?
108 22/07/29(金)14:45:51 No.954349526
固定組んでMOならあの戦闘でもやりようはあったろうけど モンハンの救援みたいな緩いマルチ推そうとしてた割に戦闘がお粗末
109 22/07/29(金)14:46:23 No.954349641
マウントの仕様も頭おかしい
110 22/07/29(金)14:46:40 No.954349709
モンハンの救援はまっこと便利になり申した 昔はだいぶ面倒だった記憶
111 22/07/29(金)14:47:03 No.954349804
>どう見てもCSゲーでパッドで動かすの前提なメニュー画面とか何だったんだろう 逆逆 パッド対応まるで考えてないUIだった
112 22/07/29(金)14:47:08 No.954349825
>NGSはそもそもオープンフィールドの意味が感じられなくてPSO2形式のままで良かっただろうとしか destinyみたいにオープンフィールドとインスタンスダンジョンが一部シームレスにつながってたら面白いのに ロケーション皆無なのも面白くない
113 22/07/29(金)14:47:16 No.954349859
>>ドロップが共通だから争う意味ないぞあれ >なんかボス狩りみたいなので揉めてなかった? あれは特定のボス湧いた時に戦力にならない奴は近寄るんじゃねーって話だよ 大して揉めてない
114 22/07/29(金)14:47:38 No.954349930
狩りするとすぐ埋まるインベントリがうんごすぎた
115 22/07/29(金)14:47:43 No.954349944
>あれは特定のボス湧いた時に戦力にならない奴は近寄るんじゃねーって話だよ >大して揉めてない 滅茶苦茶揉めてたような
116 22/07/29(金)14:47:44 No.954349946
こう…公式の想定したプレイスタイルをさせるためにシステム側で制限をガチガチに固めて強要してるのが最悪なんだよな プレイフィールが悪すぎる
117 22/07/29(金)14:48:14 No.954350068
>もうクラス名も覚えてないけど魔法職がマジでつまんなかったんだよな >なんか申し訳程度に属性で動き方が違うけど >ドレ使っても大差ないし >魔法はボタンぽちぽちしてるだけだし… βの後にやってた生放送でそこは変えましたって映像付きでお出ししてた覚えがある
118 22/07/29(金)14:48:23 No.954350097
>>どう見てもCSゲーでパッドで動かすの前提なメニュー画面とか何だったんだろう >逆逆 >パッド対応まるで考えてないUIだった プレステのRPGのメニュー画面みたいなのが画面全体に広がる癖にカーソルがボタンからボタンにワープするんじゃなくてジリジリ動いてボタン狙わなきゃいけないのギャグすぎた
119 22/07/29(金)14:48:39 No.954350158
>なんかボス狩りみたいなので揉めてなかった? 絶望の定時帰りとかと混合してる? 少なくとも今は言ってるようなモブドロップ取り扱いみたいなのは無い
120 22/07/29(金)14:48:44 No.954350181
βの時点でどうあがいてもリリースできるような代物じゃないよねって感じだった 作り変えるのかと思ったら全く動かなくなったけど
121 22/07/29(金)14:48:53 No.954350205
βで一番盛り上がってたのがレイドで集まって固まってる最中のPCにMOB嗾けるだったから・・・
122 22/07/29(金)14:49:00 No.954350234
>βの後にやってた生放送でそこは変えましたって映像付きでお出ししてた覚えがある 変えてたのか…それで改善してるならいいけどなあ
123 22/07/29(金)14:49:30 No.954350360
動かなくなったというか動いてるのかどうかさえもわからなくなった感じがする
124 22/07/29(金)14:49:37 No.954350383
でも手をつなげること自体は結構魅力に感じたよ俺は それ自体はね
125 22/07/29(金)14:50:00 No.954350480
>βで一番盛り上がってたのがレイドで集まって固まってる最中のPCにMOB嗾けるだったから・・・ 崖落ち即死と吹き飛ばし技持ちのMOBがいるところで定時脇レイドボス待たせるの気が狂ってる
126 22/07/29(金)14:50:09 No.954350510
宣伝は本当に大事だとよくわかる
127 22/07/29(金)14:50:12 No.954350524
>でも手をつなげること自体は結構魅力に感じたよ俺は >それ自体はね 他のメイン要素発表しておまけみたいに発表されてたら評価してた おまけだけの発表だった…
128 22/07/29(金)14:50:38 No.954350619
>宣伝は本当に大事だとよくわかる これ宣伝っていう問題かな!!!?
129 22/07/29(金)14:51:30 No.954350798
幻塔はPC以外もう2週間後リリースなんだよな けっこう楽しみ
130 22/07/29(金)14:52:30 No.954351013
>宣伝は本当に大事だとよくわかる ここでもやってもいないのにイメージで無茶擁護するようなの大量に沸いてたから宣伝は大成功だったよ
131 22/07/29(金)14:52:32 No.954351023
8/11だっけ? あれPC版は違うの?
132 22/07/29(金)14:53:56 No.954351287
楽しかったしかでした
133 22/07/29(金)14:54:25 No.954351396
>8/11だっけ? >あれPC版は違うの? なぜかPCだけリリースちょっと遅れるって公式で言ってた
134 22/07/29(金)14:54:44 No.954351470
>なぜかPCだけリリースちょっと遅れるって公式で言ってた ありゃ残念
135 22/07/29(金)14:55:08 No.954351547
みんなでワイワイやれるメガサーバーなんて構想ぶち上げといて集合しづらい仕様にしてしまう謎
136 22/07/29(金)14:55:15 No.954351573
記事書いた4亀とかユーザー側はむしろかなり熱意あったと思う それこそ国内産の久々の完全新規のこういうゲームだったし インタビューで熱意の落差が大きい事がわかってしまった
137 22/07/29(金)14:56:11 No.954351774
>>どっかのゲームで指を動かせるようになりました!みたいなのがあったな… >>何だったか忘れたが >PSO2かな あれは10年前のそれほどスペックが高くないハードでも動くようなゲームでクセサリ枠と指の可動の2択で前者を選んだ結果だから
138 22/07/29(金)14:56:46 No.954351907
門番さんのこと皆忘れてそう
139 22/07/29(金)14:59:21 No.954352444
4亀に言われたこととかβのフィードバックを真摯に受け止めた結果の開発難航ならまぁいいんだけどね…
140 22/07/29(金)15:00:16 No.954352644
当時にサービスインできなかったからこの話はここでおしまいなんだ
141 22/07/29(金)15:00:53 No.954352768
こいつのすごいところはαで便利だったところをβで不便にしたところだからな マジでよくわからん上にどんな判断だってなるよ
142 22/07/29(金)15:00:57 No.954352780
事前の期待はめちゃくちゃあったよねブルプロ マジで凄いぐらいに 中身開けたらこれだったけど
143 22/07/29(金)15:01:25 No.954352883
もう直ぐ幻塔来るけどエグい対人ゲーだから多分日本でもコケる
144 22/07/29(金)15:01:55 No.954352983
>もう直ぐ幻塔来るけどエグい対人ゲーだから多分日本でもコケる スレ画ワンチャンあるかなあ!?
145 22/07/29(金)15:02:26 No.954353099
幻塔の面白さ次第ではこれの話題消えてっちゃうかもな…と思ったら >もう直ぐ幻塔来るけどエグい対人ゲーだから多分日本でもコケる マジか…
146 22/07/29(金)15:02:34 No.954353130
>スレ画ワンチャンあるかなあ!? ない
147 22/07/29(金)15:02:47 No.954353167
サイレントヒル劇場版に例えられるIDシステムなんてこれくらいだと思う
148 22/07/29(金)15:03:05 No.954353222
>滅茶苦茶揉めてたような どっちかというと廃が集まって 調整ミスった高火力技振りまくってやっと倒せるって具合のシビアな調整のせいで荒れてた そこ修正された後はみんなで雑談しながらボスのポップ待ちとかするゆるいムードだったよ
149 22/07/29(金)15:03:06 No.954353226
開発継続してるならヒかなんかで情報小出しにでもしてよ
150 22/07/29(金)15:03:14 No.954353257
>もう直ぐ幻塔来るけどエグい対人ゲーだから多分日本でもコケる 対人ゲーなの!?思ってたのとだいぶ違うな
151 22/07/29(金)15:03:18 No.954353279
>幻塔の面白さ次第ではこれの話題消えてっちゃうかもな…と思ったら もう話題消えてない…?
152 22/07/29(金)15:03:20 No.954353290
幻塔日本でもコケるだろうって事は中国じゃ既にコケてるの?
153 22/07/29(金)15:03:48 No.954353394
というか出ない限りは可能性もクソもない 出たら内容次第ではあるかも知れない
154 22/07/29(金)15:03:52 No.954353406
話題消えてるっつーかもう語り尽くしてんだよ! 新情報がねぇからな!
155 22/07/29(金)15:03:53 No.954353411
>>幻塔の面白さ次第ではこれの話題消えてっちゃうかもな…と思ったら >もう話題消えてない…? そうだね…
156 22/07/29(金)15:04:13 No.954353484
ばりばり対人RPGは絶対に日本じゃうけない
157 22/07/29(金)15:04:37 No.954353580
アニメ調のmmoやりたい
158 22/07/29(金)15:05:00 No.954353658
インスタンスダンジョンなら尚更原神で良いなってなるんじゃないの 知らんけど
159 22/07/29(金)15:05:18 No.954353737
>幻塔日本でもコケるだろうって事は中国じゃ既にコケてる 更新あった時以外は常にセルラン3桁くらいの立ち位置
160 22/07/29(金)15:05:18 No.954353738
PVEにPVP混ぜてしかもそれにうま味持たせるゲームだと確実にコケるからな…
161 22/07/29(金)15:05:32 No.954353794
ガチャ+対人になるわけ?嫌な予感しかしねえ…
162 22/07/29(金)15:05:53 No.954353866
ブルプロのフィールドボスはドロップ取得が限られてたから崖際にいるのは鹿連れてきてボス待ちしてるのを落とそうとしてる連中よく見たな
163 22/07/29(金)15:06:31 No.954354021
>インスタンスダンジョンなら尚更原神で良いなってなるんじゃないの >知らんけど キャラクリがある意味原神とこれを分けるものではある キャラクリある幻塔来るからそれも厳しいんじゃないって話のとこにPvP要素強いよという話が舞い込んで来たから騒然としてるんだ
164 22/07/29(金)15:06:51 No.954354111
プルプロとエルデンリングとROを足して2で割ったようなMMOやりたい
165 22/07/29(金)15:06:56 No.954354129
まあ幻塔にかんしてはリリースされるからそれ見て判断すればいいしな ブルプロはそれすらできねえ
166 22/07/29(金)15:07:29 No.954354269
ブルアカが人気って聞いてこれと勘違いした
167 22/07/29(金)15:07:44 No.954354332
フィールドにあるちょっとしたダンジョンみたいなのの奥の壁のボコボコのところに弓持ちが大量に待機しててそこから弓打ちまくって速攻ボス狩っちゃうのいつのMMOだよっつって正直めちゃくちゃ笑った 面白くはなかった
168 22/07/29(金)15:08:03 No.954354393
>ブルアカが人気って聞いてこれと勘違いした 偶に名前を間違えられるのは見る
169 22/07/29(金)15:08:44 No.954354556
ブルアカはリリースされてるからな
170 22/07/29(金)15:09:30 No.954354745
青なのに赤とは
171 22/07/29(金)15:09:30 No.954354748
ブルプロ何やるにしてもシームレスじゃなかったというかいちいち引っかかってたから 単純にゲームとしての質が悪いというか 目標も共有できてないしプロジェクト管理も失敗してるのが透けて見えて なんていうか胃がキリキリすんだよ
172 22/07/29(金)15:10:35 No.954355010
誰が打ち切りの責任取るか決まってないよね
173 22/07/29(金)15:10:41 No.954355038
狙い目が良かっただけになんでこうなんだよぉ…って気持ちが強い
174 22/07/29(金)15:11:31 No.954355243
>誰が打ち切りの責任取るか決まってないよね もうすでに首切られててプロジェクトだけ浮いてる可能性…