ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/07/28(木)21:25:28 No.954137748
JR北海道や四国や西がやべえとニュースが流れていたが東もやべえな 羽越本線の村上鶴岡間が-49億って
1 22/07/28(木)21:34:26 No.954141517
海沿いで景色はいいんだけどね 何もないからなぁ
2 22/07/28(木)21:51:03 No.954148524
そこって特急も通ってる幹線区間なのに1番赤字出してるのが意外だわ 維持コストがかかるんだろうか?
3 22/07/28(木)21:56:07 No.954150596
本数が多かったりスピード出したり重い列車が走ったりする路線ほど保線をしっかりしないといけないから経費がかかるんだよ 羽越線は特急に加え関西と北海道を結ぶ貨物列車がたくさん走るからその分経費が高い その上輸送密度はこの25年で7~8割減ってる
4 22/07/28(木)22:00:28 No.954152309
東北パージしてJR関東にしようぜ
5 22/07/28(木)22:03:17 No.954153460
運送業は人が足りないってずっと言ってるのになんで鉄道でまとめて運ぼうってことにならないの?
6 22/07/28(木)22:06:48 No.954154864
>運送業は人が足りないってずっと言ってるのになんで鉄道でまとめて運ぼうってことにならないの? 鉄道で全国各地に運ぼうとするにはコストかかりすぎるし鉄道は荷物少なくても運行しないといけないのがデメリット
7 22/07/28(木)22:08:02 No.954155372
>運送業は人が足りないってずっと言ってるのになんで鉄道でまとめて運ぼうってことにならないの? 運賃は高いしスケジュールが鉄道ダイヤに束縛される 貨物駅まで・からは結局トラックを手配しないといけない おまけに最近はちょっと天候が崩れるとすぐ運休する 自分が荷主だとして使いたいか?
8 22/07/28(木)22:30:17 No.954164667
鉄道の時代は終わったんだろう