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22/07/28(木)08:38:27 何年か... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1658965107624.jpg 22/07/28(木)08:38:27 No.953926288

何年か後にシステムとかUI改善とか新規キャラ追加した強化移植出ねえかなって思ってる

1 22/07/28(木)08:50:02 No.953928251

ここまで増やしちゃうと新PFで続編作るのもハードル上がり過ぎでキツイよね

2 22/07/28(木)08:54:13 No.953928989

スマブラは1機種に1作だから次世代機で新作出るんだろうな

3 22/07/28(木)08:57:46 No.953929565

次は人数絞りそう

4 22/07/28(木)09:00:18 No.953929987

次はあるんでしょうか…

5 22/07/28(木)09:01:11 No.953930110

スイッチの次のハードがまず想像しづらくて…

6 22/07/28(木)09:01:32 No.953930154

今回が最後のつもりで作ってますって毎回言ってるし… あとこんな出せば売れる作品を塩漬けにするのもちょっとあんまり考えられないと思う

7 22/07/28(木)09:03:44 No.953930531

同じ規模のはもう出ないと思ってた方が気が楽 あらゆる意味でskriknがタッチしないのなら無理

8 22/07/28(木)09:04:21 No.953930641

一応SP自体がforの超強化移植じゃないの?

9 22/07/28(木)09:05:17 No.953930803

オンラインがいつまで経っても不便なのは何

10 22/07/28(木)09:07:11 No.953931100

>オンラインがいつまで経っても不便なのは何 愉快なパーティゲーム

11 22/07/28(木)09:08:49 No.953931387

強化移植出すにしてもまた許可取りするのすごい手間そうだけどやって欲しい トレモにレコード追加したりとか参戦キャラ100体になるまで追加してほしい

12 22/07/28(木)09:10:12 No.953931649

SPDXでいい

13 22/07/28(木)09:11:03 No.953931813

キャラの出し方はもうちょっと考えてほしい

14 22/07/28(木)09:13:10 No.953932201

>一応SP自体がforの超強化移植じゃないの? その割には劣化してる部分がちょいちょいあるような…

15 22/07/28(木)09:14:02 No.953932348

書き込みをした人によって削除されました

16 22/07/28(木)09:15:32 No.953932571

切断で戦闘力変動なくなるのだけは終ぞ理解できなかった

17 22/07/28(木)09:17:11 No.953932819

>何年か後にシステムとかUI改善とか新規キャラ追加した強化移植出ねえかなって思ってる 新作出てしばらく経つ度に言われるやつ まあ諸々のクオリティと不相応にガバガバなシステムがなぜか毎度あるのが原因なんだけど

18 22/07/28(木)09:17:29 No.953932876

競技寄りにした結果パーティゲームとしてうn?って思うところができて 他の競技性のある格闘ゲームと比較するとSwitch本体の性能が響いてアクション性で劣る っていう二兎を得るは何とやらになってる

19 22/07/28(木)09:18:35 No.953933055

>切断で戦闘力変動なくなるのだけは終ぞ理解できなかった ペナルティとして段々と接続不可時間増えていくから… いやこっちからするとそんなん知ったこっちゃないんだけど…

20 22/07/28(木)09:18:59 No.953933113

パーティゲームなら他にもういっぱいいいのが出てしまったからなあ いまどきオンラインが4人はキツイよ

21 22/07/28(木)09:19:06 No.953933134

>愉快なパーティゲーム これ名乗るなら素直に4人集まるまで対戦始まらないようにしてくれよ! おきらく乱闘あればいつでも4人集まるゲームだったろうに

22 22/07/28(木)09:20:08 No.953933343

>競技寄りにした結果パーティゲームとしてうn?って思うところができて >他の競技性のある格闘ゲームと比較するとSwitch本体の性能が響いてアクション性で劣る >っていう二兎を得るは何とやらになってる 画質どうこうならまだわかるけど性能でアクション性が劣るって意味のわからん理屈だなあ

23 22/07/28(木)09:20:34 No.953933419

VIPマッチはちょっとお排泄物な要素が多すぎる

24 22/07/28(木)09:20:50 No.953933460

それっぽい単語を並べてるだけで中身がないアンチらしい言葉だ

25 22/07/28(木)09:21:20 No.953933544

「人数集まらなかったからタイマンな!あと乱闘も終点ストックだかんな!」 みたいな状況が多すぎて システムが本来想定された乱闘制を全否定してくるのがディストピア感ある

26 22/07/28(木)09:21:26 No.953933555

そろそろキャラの見づらさとかも考えてもいいと思う

27 <a href="mailto:sage">22/07/28(木)09:21:44</a> [sage] No.953933600

そろそろヨッシーロボスネークが憎いおじさんがキャラ性能について語り出すよ

28 22/07/28(木)09:21:46 No.953933608

>画質どうこうならまだわかるけど性能でアクション性が劣るって意味のわからん理屈だなあ 遅延を…遅延をなんとかしてほしいんですよ…

29 22/07/28(木)09:22:16 No.953933711

>>画質どうこうならまだわかるけど性能でアクション性が劣るって意味のわからん理屈だなあ >遅延を…遅延をなんとかしてほしいんですよ… 回線問題じゃねえか

30 22/07/28(木)09:22:27 No.953933737

>画質どうこうならまだわかるけど性能でアクション性が劣るって意味のわからん理屈だなあ 横槍だけど入力遅延の話じゃないの 未だにオンラインってだけで4F遅延あるのは格ゲー基準だとかなりアレ まあハードもそうだし乱闘に対応さす以上しょうがないとこもあるんだろうが

31 22/07/28(木)09:22:48 No.953933801

優先ルールでそんな何回もならなかったことがない

32 22/07/28(木)09:23:04 No.953933849

Switchの録画機能切った上で4人対戦が限度って考えると 現代の技術でオンライン8人乱闘は厳しいのだろうな

33 22/07/28(木)09:23:49 No.953933958

遅延が4Fなのは前作だ 今作はコントローラによっては7F遅延がある

34 22/07/28(木)09:23:58 No.953933979

じゃあサムスへの憎しみ語るね

35 22/07/28(木)09:24:33 No.953934085

大作なのにUIとオンラインは一向に進化しない

36 22/07/28(木)09:24:53 No.953934134

優先ルールとレート戦のないオンライン対戦したかった 専用部屋は思ってたのと違かった

37 22/07/28(木)09:26:44 No.953934448

>優先ルールとレート戦のないオンライン対戦したかった >専用部屋は思ってたのと違かった 乱闘ルールのときのトーナメントでしか遊べなくなっちまったんだ

38 22/07/28(木)09:27:33 No.953934622

>じゃあサムスへの憎しみ語るね ガードした!

39 22/07/28(木)09:27:43 No.953934655

>未だにオンラインってだけで4F遅延あるのは格ゲー基準だとかなりアレ >まあハードもそうだし乱闘に対応さす以上しょうがないとこもあるんだろうが スト5のPS4版の入力遅延7~8フレームだったような…

40 22/07/28(木)09:27:49 No.953934668

知らない人と乱闘するのは難しいよ

41 22/07/28(木)09:29:00 No.953934877

>スト5のPS4版の入力遅延7~8フレームだったような… だから競技性を求める人達は低遅延のSteam版に移行したんよ

42 22/07/28(木)09:29:18 No.953934936

>遅延が4Fなのは前作だ >今作はコントローラによっては7F遅延がある オンのラグに関しては検証wikiでは現状最小でも3.985F相当って言われてるよ コントローラーもまあそうだね こっちもこっちで最優秀なヤツらでも6F前後は遅延あるって言われてる ちょっと話逸れるけど連射コン目的で買った中華製のとかトレモのコマ送りで確認したらプロコンより10F前後遅かったしヤバかった

43 22/07/28(木)09:29:33 No.953934995

>>スト5のPS4版の入力遅延7~8フレームだったような… >だから競技性を求める人達は低遅延のSteam版に移行したんよ いや上で言ってるSwitch本体の性能で~みたいな話が通らなくね?って…

44 22/07/28(木)09:29:42 No.953935026

レバガチャやりたくないから次作では無くして欲しい

45 22/07/28(木)09:29:54 No.953935065

すごい個人的な願望なんだがオリマーとアルフはダッシュとして分けてアルフに岩ピクミン使わせてくれねえかなって…

46 22/07/28(木)09:30:05 No.953935104

4人乱闘で遊んでるけどたまに開幕屈伸しだしてそれに乗っかって手を組んだりするやついる… なんで通じるんだよ…

47 22/07/28(木)09:30:41 No.953935216

あれps4ってそんな遅延あったのか…すまん俺が無知だった

48 22/07/28(木)09:30:53 No.953935250

フレーム問題ってマルチの機種で遅延差あることの問題で1機種でしか出てないやつだと大して意味ないような… そもそも人間の限界最短知覚は11フレームが限度だし

49 22/07/28(木)09:31:49 No.953935411

>いや上で言ってるSwitch本体の性能で~みたいな話が通らなくね?って… 別に…引き合いに出すなら低遅延の方では?

50 22/07/28(木)09:32:28 No.953935531

>>いや上で言ってるSwitch本体の性能で~みたいな話が通らなくね?って… >別に…引き合いに出すなら低遅延の方では? 何が別になんだ 間違ってたことぐらい認めなよ

51 22/07/28(木)09:32:30 No.953935537

サムスはタイマンならまだいい チーム対戦だと籠城ほんと強いなこいつ

52 22/07/28(木)09:32:59 No.953935619

Steamでスマブラを出せって知人の冗談が笑えなくなってきた

53 22/07/28(木)09:33:02 No.953935634

対戦相手が無線か有線かわかるようにするやつとか回線相性表示してマッチングしますよろしいでしょうか?みたいなやつ出してくれたらもうそれでいいよ

54 22/07/28(木)09:33:03 No.953935639

喧嘩するならタイマンしようぜ

55 22/07/28(木)09:33:28 No.953935712

オンライン予選では切断された側の戦闘力上がるのできてたのにな vipに適用するのめんどくさかったのかな

56 22/07/28(木)09:33:32 No.953935724

>知らない人と乱闘するのは難しいよ 乱闘は参加しないで適度に遠くに離れてた方が良くない? という気持ちを押し殺しながら真面目に乱闘しなきゃいけないみたいなところはあると思う

57 22/07/28(木)09:34:08 No.953935825

タイマンやる気なくて延々チーム戦ばっかりやってる俺みたいな奴にとっては 4人乱闘や3人乱闘がつまらん

58 22/07/28(木)09:35:08 No.953936009

3人乱闘は意図せず巻き込まること加味すると特に擁護できないやつだと思う

59 22/07/28(木)09:35:31 No.953936072

ストVもPS4が散々言われてPC環境に移行したからなあ 次のEVOはPS4でやることになって参加渋るプロが結構いる

60 22/07/28(木)09:35:37 No.953936085

オンラインはforの仕様の方が良かった フレンド対戦不便すぎるわ

61 22/07/28(木)09:37:01 No.953936349

乱闘は回線悪い人混ざりがちなのがな…

62 22/07/28(木)09:37:18 No.953936412

>3人乱闘は意図せず巻き込まること加味すると特に擁護できないやつだと思う 4人集まらなかったので3人乱闘するよ!は流石にね…

63 22/07/28(木)09:38:05 No.953936576

サムスめちゃくちゃ強いと思うけどメイトではそんな特別結果出してたりしないんだよな なんでなんだろ

64 22/07/28(木)09:38:18 No.953936616

クソデカGO!とキャラが見辛いマップビジュアルについてはずっと文句言うと思う

65 22/07/28(木)09:38:41 No.953936682

一人用モードについてもなんか言おうかなと思ったけど スマブラのシンプルとかの一人用モードやる目的を思い出すとフィギュア集めだからフィギュア復活して?になってしまうなとなった

66 22/07/28(木)09:39:34 No.953936854

skriknが回線で蹴れない仕様にした理由はなんとなくわかるけど それでもしんどいよ…

67 22/07/28(木)09:39:48 No.953936892

>サムスめちゃくちゃ強いと思うけどメイトではそんな特別結果出してたりしないんだよな >なんでなんだろ 大体強いって言ってるのはサムス慣れしてない

68 22/07/28(木)09:40:16 No.953936984

クソ回線と当たったときにはもう負けでいいから試合終わらせてくれ…ってなる

69 22/07/28(木)09:41:00 No.953937128

サムスは飛び道具が強い代わりに近接が強くて崖が強い代わりに投げバもあるピーキーなキャラだからな…

70 22/07/28(木)09:41:40 No.953937254

>サムスは飛び道具が強い代わりに近接が強くて崖が強い代わりに投げバもあるピーキーなキャラだからな… なんというか弱い点を理解してないよね君

71 22/07/28(木)09:41:44 No.953937267

スピリットは色んなゲーム知ってる人と知らない人で楽しめるレベルが段違いなんだよな この格差を埋めるにはスピリットに簡易でも良いから説明文つけるべきだった

72 22/07/28(木)09:41:59 No.953937313

>サムスめちゃくちゃ強いと思うけどメイトではそんな特別結果出してたりしないんだよな >なんでなんだろ ある一定の強さに渋滞しているあたりなんか狩る手段あるんだろう

73 22/07/28(木)09:42:15 No.953937362

タイマン以外はプレイヤーの善意に頼り切ってるから… 四人集まっても塩試合の時は本当につまらん

74 22/07/28(木)09:42:26 No.953937389

>大体強いって言ってるのはサムス慣れしてない 慣れてれば行けるのかアレ…? エグいジャンケン仕掛けてくるしリターンも防御力もそれはそれは申し分ないし使っても使われても途方もないキャラパワー感じるぞ

75 22/07/28(木)09:43:33 No.953937599

手足が伸びるキャラだったら本当にクソキャラだけどサムスの手足は伸びないからそこが限界だと思われる

76 22/07/28(木)09:45:12 No.953937904

一応ガーキャン上B届かない近距離がまあまあ苦しいのと うんちで着地に誤魔化し効かない相手(カムイとかセフィとか)には真っ当に着地弱いのとかはあるけど 遠~中距離の以上な強さと釣り合い取れる弱みでは無いでしょって俺は思う 上Bとか上り空上で対処できる近距離は普通に強いし

77 22/07/28(木)09:46:04 No.953938062

別にサムス全キャラに強いわけじゃないからちゃんと対策してれば勝てないこともないだろ まあ俺メインプリンだから当たる度にゲロ吐いてるけど

78 22/07/28(木)09:46:12 No.953938089

飛び道具ファイターはどうしても反射がね

79 22/07/28(木)09:46:13 No.953938093

サムス戦をじゃんけんにしちゃうキャラを使ってるのがよくないので まず自分の使ってるキャラが何なのか言ってほしい

80 22/07/28(木)09:46:22 No.953938126

>慣れてれば行けるのかアレ…? 基本的に離れてる時は相手のチャージショットを撃たせる動きしてくのと 空前飛び込みを誘うのとつかみをジャンプで避ける間合い理解が必要になる 捉えた後の暴れの弱さをきっちり突けるかが勝負所

81 22/07/28(木)09:47:05 No.953938259

灯火つまんねえ!

82 22/07/28(木)09:47:28 No.953938341

クソデカREADY FIGHT!なんとかしろ

83 22/07/28(木)09:47:51 No.953938424

オンラインやるならせめて一人用モードクリアしないとつってずっと灯火に幽閉されてたやついるの悲しかったな

84 22/07/28(木)09:48:00 No.953938438

>灯火つまんねえ! 単純にハードワークだよねあれ 文句たれた亜空の使者でも何周かしたけど全く周回する気が起こらない

85 22/07/28(木)09:48:09 No.953938471

>クソデカREADY FIGHT!なんとかしろ 見えなくすることにより最初の読み合いを運ゲーにしていく!

86 22/07/28(木)09:48:14 No.953938487

あばだんごの動画見てると大体ガーキャン掴み狩られまくって負けてる あばさんが弱いだけかもしれない

87 22/07/28(木)09:48:30 No.953938544

UIは一歩進んで二歩下がる感が…

88 22/07/28(木)09:48:32 No.953938550

>灯火つまんねえ! スピリット集めもつまらなかったな… 無駄にボリュームあるのにつまらないからソロが本当に虚無い

89 22/07/28(木)09:48:37 No.953938564

灯火一切プレイしてないから文句の付けようが無いぜ!

90 22/07/28(木)09:48:54 No.953938618

そもそも4人乱闘なんて知らない奴とやっても何も楽しくない

91 22/07/28(木)09:49:05 No.953938655

マルクの入手性だけなんとかしろ

92 22/07/28(木)09:49:06 No.953938659

>サムス戦をじゃんけんにしちゃうキャラを使ってるのがよくないので >まず自分の使ってるキャラが何なのか言ってほしい 先に謝っとくけどファルコ いやほんとなんか全然勝てんのよ横の差し合いリフ撃ってても何も起こらんし上から行くと対空で負けるし密着は上Bウザイし崖が絶対上がれないし

93 22/07/28(木)09:49:09 No.953938677

>あばだんごの動画見てると大体ガーキャン掴み狩られまくって負けてる サムスでガーキャン投げを!?

94 22/07/28(木)09:49:27 No.953938740

>灯火一切プレイしてないから文句の付けようが無いぜ! その代わりと言っちゃなんだがキャラ解禁は本当に大変だったぜ!

95 22/07/28(木)09:49:40 No.953938778

スピリットはたまにやると面白い スピリットつけた乱闘はカスタムよりやりづらいし劣化してる

96 22/07/28(木)09:49:55 No.953938823

フィールドスマッシュオンラインでやらせろ

97 22/07/28(木)09:50:28 No.953938921

ボス戦が充実してるのにボスラッシュないのマジでもったいない

98 22/07/28(木)09:50:29 No.953938925

クソデカGO!って発売初日からずっと言われてるよね テストプレイした上であれでOK出したのかな…

99 22/07/28(木)09:50:34 No.953938943

灯火はテンポ悪くてCPUと普通の乱闘してる方がまだ楽しい スマブラの一人モード大体そんな感じな気がするけど

100 22/07/28(木)09:50:54 No.953939000

1人用モードが薄すぎる

101 22/07/28(木)09:51:02 No.953939031

>先に謝っとくけどファルコ ファルコでやる場合は恐らく飛び込みを読まれて空前で処されてるから 急な横Bとかブラスターで相手を焦らす動きをしていくといい 相手としては近づいてもらいたがってる訳だからブラスターは体デカイサムスには特にいやらしい

102 22/07/28(木)09:51:10 No.953939064

>クソデカGO!って発売初日からずっと言われてるよね >テストプレイした上であれでOK出したのかな… キャラ選択の方もな! 押しにくいわ!

103 22/07/28(木)09:52:08 No.953939263

トレモにレコード機能は欲しいなあ…

104 22/07/28(木)09:52:44 No.953939376

>>灯火つまんねえ! >単純にハードワークだよねあれ >文句たれた亜空の使者でも何周かしたけど全く周回する気が起こらない 亜空は都度都度ストーリー進行あったり横スクアクションで通常の乱闘と差別化してるのが大きいと思った 灯火はストーリーほぼ無いしやること同じだから只管単調なんだよね

105 22/07/28(木)09:53:19 No.953939486

>トレモにレコード機能は欲しいなあ… 特定の行動だけさせ続けたい 横Bだけ使わせるとかすらできないのはいただけない

106 22/07/28(木)09:53:26 No.953939516

>その代わりと言っちゃなんだがキャラ解禁は本当に大変だったぜ! どうせメインキャラ以外使わないからメインキャラ解放してからキャラ解禁作業一切してないぜ! fu1292718.jpg

107 22/07/28(木)09:54:50 No.953939752

スピリットに関してはただの絵にちょっとしたステータスと能力がついているだけで収集したくなりにくいってのが問題だからやっぱり解説文つけるべきだったよな… あと単純にテンポがクソ!

108 22/07/28(木)09:55:43 No.953939921

ファルコみたいな速いキャラで飛び込み対空されるのは完全に読み負けてるから 手前にすかし着地するとか対応変えた方がいい オムナオトか誰かが動画出してたけど弾キャラは弾よけるだけでなく相手の対空までセットで考えていかないとダメだぞ

109 22/07/28(木)09:56:01 No.953939988

作る労力が全然違うのはわかるけどやっぱフィギュア集めはまだ楽しかったな

110 22/07/28(木)09:56:43 No.953940122

>>先に謝っとくけどファルコ >ファルコでやる場合は恐らく飛び込みを読まれて空前で処されてるから >急な横Bとかブラスターで相手を焦らす動きをしていくといい >相手としては近づいてもらいたがってる訳だからブラスターは体デカイサムスには特にいやらしい 言われてみるとブラ途中から忘れがちな気がする 待ち合いで伸び伸びさしちゃってるの大いにありそうだしちゃんと嫌がらせしないとか あとこっちの飛び込みなんだけど空前ケアして飛び越えても上Bや空上に負けることがままある 差し返しも機動力足りなくて間に合わない場面多いけどなんか有利な差し込み方があるなら知りたい 攻めっけが割と無駄なカードって話かもしれんが

111 22/07/28(木)09:57:25 No.953940239

>どうせメインキャラ以外使わないからメインキャラ解放してからキャラ解禁作業一切してないぜ! そういう人がいてもしゃーなしだな!と思う程度には充分アレだからなキャラ出し周り

112 22/07/28(木)09:57:40 No.953940292

WIIUの頃にはもうSP制作とりかかってただろうし このゲーム納期カツカツなんじゃ

113 22/07/28(木)09:57:53 No.953940340

>手前にすかし着地するとか対応変えた方がいい 長文ぶん投げた直後でアレだけどこれ感あるぅ!

114 22/07/28(木)09:58:34 No.953940470

Xぶりのスマブラだしシンプル全員回すくらいはしよっかなって思ってやってたから解禁はそんなに苦じゃなかった それより熱帯でガクガクなやついるのがヤバイと思ったせめて遅延程度にしてくれ

115 22/07/28(木)10:01:14 No.953940985

サムスの崖上がり空前マジで多いからそこ狩れると戦いやすいかも

116 22/07/28(木)10:01:15 No.953940990

単純にカックカクなのと入力遅延1秒くらいあんじゃねえのってのとで2種類ラガーいるけど後者はマジでなんなの うんご回線なの

117 22/07/28(木)10:01:30 No.953941026

スピリットはイベント戦みたいなもんだから… でも集めるモチベ湧かねえ

118 22/07/28(木)10:01:45 No.953941083

自分の回線状態と相手の回線状態をその場で把握できるようにしてくれ 相手が悪い!とすら納得できないのは精神衛生上良くない

119 22/07/28(木)10:01:57 No.953941130

スピリットはちょくちょく遊ぶとイベント戦で楽しい 一気にやるものではない

120 22/07/28(木)10:02:52 No.953941297

同画面に対応したフィールドスマッシュやらせてくれ

121 22/07/28(木)10:03:32 No.953941436

スマブラは楽しいパーティーゲームなんだから回戦弱者のキッズが弾かれたら可哀想だろ?

122 22/07/28(木)10:03:56 No.953941512

地味にmiiファイターって機能好きなんだけど やたらに害悪キャラ多いの勿体ないなって思うことある

123 22/07/28(木)10:04:03 No.953941535

>攻めっけが割と無駄なカードって話かもしれんが おそらくだけど飛び込みを読まれるのはジャンプして即攻撃とか連発しすぎてるかも ファルコは横移動は遅いけど上下ジャンプがとても強いキャラだから 着地攻撃すると見せかけて空中ジャンプしてタイミングずらすとかすると結構効果的 迎撃するために上Bとかした所を落ち着いて着地して狩れる

124 22/07/28(木)10:04:25 No.953941594

大体腹立つ声か無音かの二択

125 22/07/28(木)10:04:45 No.953941671

いかなる要望であろうともアプデは打ち切りなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

126 22/07/28(木)10:05:34 No.953941832

>地味にmiiファイターって機能好きなんだけど >やたらに害悪キャラ多いの勿体ないなって思うことある もう4つぐらい技欲しくなる 見た目自分でいじれるの新鮮で楽しいよね

127 22/07/28(木)10:06:13 No.953941949

コントローラーの入力ラグと熱帯のラグ合わせて最低でも180msのラグある対戦ゲームは割と正気じゃないけど他に換えの効くゲームがないからやるしかない

128 22/07/28(木)10:06:19 No.953941971

スピリットボードに関しては倒した後の撃つやつがあんま面白さに寄与してないと思うんだよな…テンポも最悪だし

129 22/07/28(木)10:07:07 No.953942121

>いかなる要望であろうともアプデは打ち切りなんだ >悔しいだろうが仕方ないんだ うーんもうだいぶ前のゲームだからしかたないほんとうにしかたない

130 22/07/28(木)10:07:20 No.953942184

曲付きMiiコスはちょっと値段上がっても良いからもっとやるべきだったと思う

131 22/07/28(木)10:07:46 No.953942256

>迎撃するために上Bとかした所を落ち着いて着地して狩れる あー確かに空J混ぜることすげえ少ないわ俺 空Jの上昇高すぎるてなんか展開良くなんないなぁ…ての言い訳にキャラ問わず落下入れるか入れないかでしか択かけれてない 真上で空Jしてスクリュー誘発するのはすげえ狙いたいからやってみる

132 22/07/28(木)10:08:04 No.953942313

先行入力だけで戦うゲーム

133 22/07/28(木)10:08:25 No.953942382

>スピリットボードに関しては倒した後の撃つやつがあんま面白さに寄与してないと思うんだよな…テンポも最悪だし 構えてからちょっと撃てない時間あるの腹たつ…

134 22/07/28(木)10:08:38 No.953942431

>曲付きMiiコスはちょっと値段上がっても良いからもっとやるべきだったと思う コス紹介の時に原作の曲流しておいて実際にはBGM無しは割とひでえと思う ドヴァキンとかVaultBoyとか

135 22/07/28(木)10:09:03 No.953942504

櫻井さんはまずパルテナ2作って欲しい

136 22/07/28(木)10:09:23 No.953942581

剣ミの横Bが似たような突進2種と最強の弾で構成されてるの一生ネガってる こんなん一択じゃん!

137 22/07/28(木)10:10:35 No.953942848

ファルコだったらサムスの空前当たらないくらいの位置に着地して着地際はリフレクターで安全に距離詰められんじゃね 小ジャン下りですぐ殴れるような距離にいると弾キャラはわりと嫌がるよ

138 22/07/28(木)10:12:04 No.953943140

>空Jの上昇高すぎるてなんか展開良くなんないなぁ…ての言い訳にキャラ問わず落下入れるか入れないかでしか択かけれてない ファルコはジャンプも高いが落下速度もかなり早い方のキャラなんで急降下混ぜて翻弄するといいぞ 空下や空後の判定の強さ使ってガード削ると展開もよし もしスクリュー撃たれなくても上の「」が言ったようにすかしに移ることも出来るしね

139 22/07/28(木)10:12:34 No.953943251

>先行入力だけで戦うゲーム NILはしごは目押し2F*4だし…

140 22/07/28(木)10:13:02 No.953943371

別に重要ではないけどファルコって速いキャラではなくない? 走り遅いしジャンプもふんわりだから速いイメージない

141 22/07/28(木)10:13:42 No.953943502

>剣ミの横Bが似たような突進2種と最強の弾で構成されてるの一生ネガってる >こんなん一択じゃん! それと攻撃判定の適当さは言っていいぞマジで

142 22/07/28(木)10:15:58 No.953943955

>櫻井さんはまずエアライド2作って欲しい

143 22/07/28(木)10:16:14 No.953943996

>ファルコだったらサムスの空前当たらないくらいの位置に着地して着地際はリフレクターで安全に距離詰められんじゃね >小ジャン下りですぐ殴れるような距離にいると弾キャラはわりと嫌がるよ これ見て距離詰めてから毎度あんま美味しい思いしてないなって思って なんでなのか考えたらガード様子見からのガーキャン空前落とし露骨に狙い過ぎてる気がしてきた 改善します ただ寄ってから対空空前誘発した時の追い方が分かってないのがある 引かれると着地際の持続に引っかかるのと移動の速さで結構反撃シビアに感じる ていうかイカレDA持ってるタイプのキャラじゃないとサムスの空前差し返せた記憶ねえ 横Bでワンチャンあるかな

144 22/07/28(木)10:17:24 No.953944241

任天堂は次回作の制作体制会の会議しまくってそう

145 22/07/28(木)10:17:49 No.953944342

>走り遅いしジャンプもふんわりだから速いイメージない 走りは遅いし通常落下はふわふわしてるんだけど急降下で早くなるんだ

146 22/07/28(木)10:18:05 No.953944395

こうしてほしいと思うところはいっぱいあるけど もう次が出てくれとは思わないんだよな

147 22/07/28(木)10:18:41 No.953944520

さくらいくんの後釜なんてどこにもいないからな…

148 22/07/28(木)10:18:42 No.953944526

マリカも8をDX化してずーっと続けてるしスマブラも次回作はSPを強化移植する形でいいと思うよマジで 全員参戦なんて今後はもう無理だろうから完全新作だしたらどうしても見劣りするだろうし

149 22/07/28(木)10:19:27 No.953944681

>別に重要ではないけどファルコって速いキャラではなくない? >走り遅いしジャンプもふんわりだから速いイメージない あんまネガるのもあれだし実際落下は早いと思うけど 決して上下動に融通聞くキャラってことは無いと思うんだよなワンジャンプが高すぎて あと横の融通が言わずもがなすぎて下手に飛ぶと普通に着地展開始まって苦しむことがままある サムスとかルキナとかの後隙無限大なガーキャンには大いに機能しそうだと今日思わされたけど

150 22/07/28(木)10:19:32 No.953944697

格闘Miiクソ楽しい 撃墜大半がマッハパンチとアッパーカットになってるけど

151 22/07/28(木)10:20:22 No.953944873

>格闘Miiクソ楽しい ヤケクソ気味に火力強化もらってすごいことなったね

152 22/07/28(木)10:20:34 No.953944921

まあ熱帯とか強いキャラの調整は色々あるけど やっぱり友人とワイワイ遊ぶの本当に楽しいゲーム 8人乱闘本当に楽しい

153 22/07/28(木)10:21:03 No.953945035

一人体制は凄いといえば凄いけどかなり危うい体制でもある 良い方向に噛み合えばスムーズに制作が進むとかメリットも多いんだろうが一歩間違えればXになる

154 22/07/28(木)10:21:37 No.953945161

トレモの機能が足りないね

155 22/07/28(木)10:21:50 No.953945202

>>剣ミの横Bが似たような突進2種と最強の弾で構成されてるの一生ネガってる >>こんなん一択じゃん! >それと攻撃判定の適当さは言っていいぞマジで 空Nもっとエッグい判定にして欲しいよ俺は あの技可能性感じるモーションしてるのに思った以上に弱い あと空前普通に振ってくれなんだそのダサい突きは 空上と空下は最強だからいいけど

156 22/07/28(木)10:23:05 No.953945479

>撃墜大半がマッハパンチとアッパーカットになってるけど 実際に使いやすさと強さが凄い高水準でバランス取れてる技だからなそいつら 昇天キックとか当てらんねえよ俺…

157 22/07/28(木)10:24:43 No.953945859

ジュツミは脚さえ速かったら手がつけられないぐらいいい性能してるよ 脚遅いからどうとでもなる

158 22/07/28(木)10:25:45 No.953946107

>剣ミの横Bが似たような突進2種と最強の弾で構成されてるの一生ネガってる >こんなん一択じゃん! ついでに最強の弾あるからA技の判定も削るね…なのはもうカスタム廃止で良かった

159 22/07/28(木)10:26:32 No.953946308

ファルコ使われだけどアドバイス色々助かったよ「」 対サムス有利感すごいのになんか勝てなかったけどこれから頑張ってみる

160 22/07/28(木)10:27:28 No.953946519

>対サムス有利感すごいのになんか勝てなかったけどこれから頑張ってみる 一番はキャラ対だから地道にCPU戦するのも良いぞ がんばれ

161 22/07/28(木)10:29:14 No.953946898

剣ミが剣士ってよりうんポイ族な立ち回りに行き着くのはなんなの…

162 22/07/28(木)10:29:47 No.953947032

>剣ミが剣士ってよりうんポイ族な立ち回りに行き着くのはなんなの… 弾が強いのが悪い

163 22/07/28(木)10:30:47 No.953947248

>ジュツミは脚さえ速かったら手がつけられないぐらいいい性能してるよ >脚遅いからどうとでもなる 崖から上がれないウホ

164 22/07/28(木)10:32:52 No.953947678

ゴリラは基本地上立ち回りで差をつけないといかんし… あと空中追撃

165 22/07/28(木)10:34:25 No.953948016

>格闘Miiクソ楽しい >撃墜大半がマッハパンチとアッパーカットになってるけど 最近スティーブ特効兵器扱いされてるらしい

166 22/07/28(木)10:34:52 No.953948100

剣士がというかmii全般がカスタムで盛れるから基本性能控えめにする調整で窮屈よね 剣士も射撃も動けないから弾連打するしかないし格闘も1枠ほぼ固定で機動力が担保されてるだけだし

167 22/07/28(木)10:34:53 No.953948107

楽しいパーティーゲーだから~ってよく聞くけど本当に楽しいパーティーゲーにしたかったなら最後の切り札の格差をもっと埋める努力してください アイスクライマーの奴とかあれ本当に強いと思ったの?

168 22/07/28(木)10:35:44 No.953948303

切り札コンガはあまりにも悲しい存在だったけど 嫌いではなかった

169 22/07/28(木)10:36:12 No.953948390

>アイスクライマーの奴とかあれ本当に強いと思ったの? あれステージサイズ依存だから洞窟大作戦とかで使うとすげぇ氷山になるよ まずあんなクソステで乱闘しない?そうだね

170 22/07/28(木)10:36:23 No.953948430

>切り札コンガはあまりにも悲しい存在だったけど >嫌いではなかった ただでさえそんなに強くないのにオンだとラグがエグかったからな

171 22/07/28(木)10:36:27 No.953948441

ステ行けんのか格ミ 言われてみるとトロッコも壁も対処できそうな気がしてきた でもなんか弱一生確りそうな挙動してないか

172 22/07/28(木)10:37:42 No.953948680

せめて調整は続けてほしいよ

173 22/07/28(木)10:37:48 No.953948705

8人乱闘だったらエンジェランドや洞窟大作戦も楽しいステージになるのかな…

174 22/07/28(木)10:38:39 No.953948881

パーティゲーム的な話なら好きなキャラを動かすだけで楽しいからキャラの数が多くないと物足りなくて 競技的な話ならバランスが完全に整ってないと楽しくないからキャラは少なくてもバランスが取れてればいい もうこれ一つのゲームでやるのが無茶なんじゃ

175 22/07/28(木)10:38:45 No.953948903

公式戦?のチャー切りあり2ストガチタイマンは狂ってんのかってなった キャラにもよるだろうがあんなバ易奥義2ストで撃たれたら溜まったもんじゃないだろ

176 22/07/28(木)10:40:31 No.953949254

>公式戦?のチャー切りあり2ストガチタイマンは狂ってんのかってなった >キャラにもよるだろうがあんなバ易奥義2ストで撃たれたら溜まったもんじゃないだろ 実際そのルールの公式大会だと切り札最強のベヨや本体性能高くて切り札もタイマンならまず外さないパルテナが猛威を奮ってた記憶 パルテナこいつ全ルールで強いな…

177 22/07/28(木)10:42:47 No.953949689

カズヤ消えろ

178 22/07/28(木)10:42:53 No.953949711

医者を見てみろよ 本当に愉快なパーティーゲームならリーチ短くして足遅くして雑魚切り札流用なんて悲しみの塊のようなキャラが生まれるわけないだろ

179 22/07/28(木)10:43:45 No.953949885

ゼルダの切り札とかだいぶ強い

180 22/07/28(木)10:44:55 No.953950116

>本当に愉快なパーティーゲームならリーチ短くして足遅くして雑魚切り札流用なんて悲しみの塊のようなキャラが生まれるわけないだろ むしろパーティゲームならコンパチはよくあるんじゃねぇかな...

181 22/07/28(木)10:46:09 No.953950372

医者ネガりたくなる気持ちわかるけど相手してると心が壊れていくから許せない なんだよその上スマそのベクトルなのにその強さはもう意味不明だろ

182 22/07/28(木)10:46:57 No.953950559

エンジョイ部屋が必要なんだ

183 22/07/28(木)10:48:15 No.953950828

発売されてるのが奇跡のようなゲームと繰り返し言われているのだ

184 22/07/28(木)10:50:29 No.953951305

強いチャー切りは決定力高すぎるんだよな そりゃ受け入れられないわって思ってたらレイジドライブ実装されてお前…ってなった

185 22/07/28(木)10:51:21 No.953951468

モンボとアシストとガン逃げが強すぎて乱闘の方がつまらん

186 22/07/28(木)10:52:05 No.953951591

>エンジョイ部屋が必要なんだ 一生いらんあんなの

187 22/07/28(木)10:52:17 No.953951650

モンボロゼチコって化け物が存在する以上アイテム戦のバランスは一切考慮されてないと考えられるな

188 22/07/28(木)10:52:37 No.953951711

使っても使われても不快なら愉快なパーティーゲームに不適正なのは合ってるだろ

189 22/07/28(木)10:52:52 No.953951758

>>エンジョイ部屋が必要なんだ >一生いらんあんなの いや俺タイマンで溜めた戦闘力気にせずにランダムマッチでサクサクチーム乱闘やってみてえよ…

190 22/07/28(木)10:54:37 No.953952112

>8人乱闘だったらエンジェランドや洞窟大作戦も楽しいステージになるのかな… ならねえ 主に目が死ぬ

191 22/07/28(木)10:55:31 No.953952273

ハードが進化するたびに盛るのは良い事なんだろうと思うが 背景の情報量とかは考えてもいい頃合いに来ているとは思う

192 22/07/28(木)10:55:55 No.953952327

目が死ぬと言えばvip時計塔封印することできないんですかこのゲーム

193 22/07/28(木)10:57:15 No.953952592

>モンボロゼチコって化け物が存在する以上アイテム戦のバランスは一切考慮されてないと考えられるな ロゼッタってキャプチャーあるとはいえ実はアイテム戦絶対強者ってわけじゃないのよ アシストやモンボみたいな制圧力高い奴だけが出る乱闘ならそれらを握り続けられるし強いけど他のアイテムも混じるバトルだとそうもいかない あとアイテム掴んでてAが塞がってる時に出せるB技がそんな優秀じゃないからアイテム握ってる時の動き自体はそんな強くない方 ただしドラグーンパーツ等の回収力は滅茶苦茶高いからロゼッタがいる乱闘だとまずドラグーンは狙えなくなる

194 22/07/28(木)10:58:47 No.953952888

そういやアイテムありの公式大会でロゼチコが上位にいたって話意外と聞かないな 切り札がクソザコだからかな

195 22/07/28(木)11:01:12 No.953953343

モンボ以外即投げとかコマ落とし空Nみたいなアレとかでなんとかならんもんなの? タイマンで当たったモンボロゼチコに惨殺されただけのエアプだから知らんけど

196 22/07/28(木)11:03:07 No.953953706

>むしろパーティゲームならコンパチはよくあるんじゃねぇかな... パーティーゲームってそんなにキャラ差無くて格ゲーの方がコンパチ多いイメージなんだけどパーティーゲームでキャラ差あるコンパチって具体的にはどういうの居るの

197 22/07/28(木)11:03:57 No.953953863

>そういやアイテムありの公式大会でロゼチコが上位にいたって話意外と聞かないな >切り札がクソザコだからかな ロゼタコ使いがほぼいない上に アイテムで逆にチコ処理しやすくなるから普通に立ち回りで負ける

198 22/07/28(木)11:05:19 No.953954130

ロゼチコが1強レベルでやばいのはモンボアシストのみのルールだけだから優先ルールってシステムの歪みでもある アイテムチャー切りで弱いとは言わないけど

199 22/07/28(木)11:05:19 No.953954135

なるほど…

200 22/07/28(木)11:06:09 No.953954289

ロゼタコ派初めて見た

201 22/07/28(木)11:07:02 No.953954470

アンブラは正直諦めてるから終点なんとかして欲しい あとは75mみたいな黒単色背景系もですね…

202 22/07/28(木)11:07:20 No.953954522

実際のアイテムありの公式大会決勝がワリオとロイとかだったな ロイが魅せプでワリオザクレイを倒したのが方々で話題になった奴

203 22/07/28(木)11:08:28 No.953954718

チャージ切り札ありルールだと1ストが軽いな…と思いながら師で上B切り札してる

204 22/07/28(木)11:09:29 No.953954924

トルマクだのパニアだのアンドウだの

205 22/07/28(木)11:10:41 No.953955167

ベヨネッタの例からすると次回作ではカズヤはラストアプデまで最弱の懲罰枠行きになりそう

206 22/07/28(木)11:11:00 No.953955240

キモい略称シリーズだとパッンフ好き

207 22/07/28(木)11:11:16 No.953955292

まあコレを新ハードごとに移植すれば良い状態になったから桜井さんはいい仕事をした

208 22/07/28(木)11:11:48 No.953955401

キャプチャー強いは強いけど 足速いキャラで拾いに行けばいいだけなのでそこまで優位取れる技でもない

209 22/07/28(木)11:13:05 No.953955641

>キャプチャー強いは強いけど >足速いキャラで拾いに行けばいいだけなのでそこまで優位取れる技でもない 地上の下投げすら範囲内ならぶんどれるのが強みだと思う

210 22/07/28(木)11:13:25 No.953955728

>ベヨネッタの例からすると次回作ではカズヤはラストアプデまで最弱の懲罰枠行きになりそう まだベヨほどリザルト埋めてないからセーフ

211 22/07/28(木)11:14:19 No.953955880

なまじダッシュのルキナが暫く強かったせいかマルスはもうちょっとテコ入れ入れていいまま終わった気がする 基礎がいいから絶望的ってほどじゃないけどリターンもう少し欲しい

212 22/07/28(木)11:15:22 No.953956101

ベヨもそうだが前作強キャラ組はカムイもたかしも懲罰枠だったな… クラウドも空N短すぎて笑っちゃったよあんなの

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