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22/07/27(水)19:56:03 クリア... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1658919363553.jpg 22/07/27(水)19:56:03 No.953728567

クリアして一通り高難易度コンテンツとかも回して感じたけどさ…今回かなりのクソゲーじゃない?

1 22/07/27(水)19:57:01 No.953729005

しっかり遊んで言うセリフがそれかよ

2 22/07/27(水)19:57:53 No.953729397

しっかり遊んだからこそ言えるんだろうよ

3 <a href="mailto:sage">22/07/27(水)19:58:08</a> [sage] No.953729506

>しっかり遊んで言うセリフがそれかよ しっかり遊んだから言えるんだろうが

4 22/07/27(水)19:58:22 No.953729609

steamのレビューにでも入れとけ

5 <a href="mailto:sage">22/07/27(水)20:01:16</a> [sage] No.953730975

>steamのレビューにでも入れとけ 応、書いてくるよ 前作の後半のDLCの時も思ったけどとにかくプレイヤーにストレスかけることが趣味のやつがスタッフに入ったとしか思えねえ

6 22/07/27(水)20:01:19 No.953730994

書き込みをした人によって削除されました

7 22/07/27(水)20:02:34 No.953731682

ちゃんとクリアしてえらい クリアしたなら自信持ってどんどん感想言って欲しい

8 <a href="mailto:sage">22/07/27(水)20:05:08</a> [sage] No.953732908

>ちゃんとクリアしてえらい >クリアしたなら自信持ってどんどん感想言って欲しい まずメインストーリークリアまで意図的にキャラの移動速度を遅くさせてるのが駄目 この時点でかなりストレスフル

9 22/07/27(水)20:05:31 No.953733098

DLCがDLCとして出すもんじゃねぇだろ過ぎる以外は3の初期よりマシ

10 <a href="mailto:sage">22/07/27(水)20:07:49</a> [sage] No.953734300

次にデス回避(前作のセカンドウィンド)っていう死んだ後にロスタイムがあってその間に敵倒せると復活できるシステムなんだけど問題は敵が避ける、空中で遠いところを飛ぶ、地面に潜って逃げるとかでまともに倒させる気がない敵が多いところ おかげで死にやすいくせに復活できる確率がかなり低い

11 <a href="mailto:sage">22/07/27(水)20:11:40</a> [sage] No.953736277

特にDLC3のボスは即死級のステージギミックがある癖にステージギミック相手だと上で書いたデス回避が使えないからそこで死亡確定 しかもDLCは死んだら最初からだからその前の4つのステージ回って面倒な条件クリアするところから全部やり直し

12 22/07/27(水)20:13:46 No.953737380

ちゃんとしゃぶりつくした上で自分の感想をもててえらいっ

13 22/07/27(水)20:14:00 No.953737524

糞じゃんなにそれ…

14 22/07/27(水)20:15:31 No.953738312

>No.953734300 まあこれは俺も思った 敵が周りにいないことが多い

15 <a href="mailto:sage">22/07/27(水)20:15:47</a> [sage] No.953738425

そしてようやくDLCのボス倒したとしてそいつがドロップするレア装備は全部カオスチャンバーっていうミニステージ連続でクリアしていくエンドコンテンツの報酬ガチャに追加されるから一度クリアしたらまともにDLC何回もやる理由が1㍉も無い!

16 22/07/27(水)20:16:42 No.953738927

結構真面目にキレてるな

17 22/07/27(水)20:16:56 No.953739037

メインストーリーが3よりマシな展開だったからその点は許す DLCがうっすいやる気も起きないような内容だったのは許せない

18 22/07/27(水)20:17:50 No.953739503

ひょっとして2がたまたま良い出来だっただけなのでは?

19 22/07/27(水)20:18:09 No.953739670

サマセで20%で迷ったけど大幅割引来てから買うことにするわ

20 <a href="mailto:sage">22/07/27(水)20:19:03</a> [sage] No.953740129

あと今作は回復手段としてダークマジックというダメージを与えた敵から赤い球が飛んできて体力が回復する属性があるんだけど敵から飛んでくる分タイムラグがあって死にまくるシステムと相性が極めて悪い 前作ならダメージ与えた時点でHP回復するスキルとか各キャラが絶対持ってたんだけど今回はほぼ皆無

21 22/07/27(水)20:19:36 No.953740402

早く4出せ ナーフはするな

22 22/07/27(水)20:21:13 No.953741247

ちょっとだけ気になってたのでプレイフィールの感想助かる

23 22/07/27(水)20:21:15 No.953741264

>ひょっとして2がたまたま良い出来だっただけなのでは? 無印は無難な出来だったしそれはまあそう

24 22/07/27(水)20:22:36 No.953741951

ラッキーダイスの仕様だけ見てスルーしてたけどそんなにアカンか

25 <a href="mailto:sage">22/07/27(水)20:22:41</a> [sage] No.953741989

これでまだボダランシリーズの醍醐味である豊富なビルドによる攻略とかできたら良かったんだけど現環境は基本3つのビルドだけ ①近距離クリティカル(空を飛ぶ敵には当然当たらない) ②武器ポイピクシー(空を飛んで敵を撃ってくれる武器を投げまくる、強いけどすぐ飽きる) ③スタボマティック(前作でいうところのフェイスパンチャー) これぐらい 他は高難易度のカオスチャンバーではダメージまともに出ないからクリアできん

26 22/07/27(水)20:23:14 No.953742253

デス回避が全然回避できねぇ!ってのはめちゃくちゃ分かる

27 22/07/27(水)20:24:28 No.953742919

ボダランに対する熱を感じる

28 22/07/27(水)20:25:08 No.953743304

ズンパス込みで買ったけど色々やりたい新作出たからチャンバー軽く触ったところまでで積んでたけど今回そんな感じなのか

29 22/07/27(水)20:25:21 No.953743436

3はメインストーリー以外は順当に2より面白いよ DLCはストーリーも面白いというかなんで本編でこれが出来なかったんだって感じ

30 <a href="mailto:sage">22/07/27(水)20:25:28</a> [sage] No.953743497

>ラッキーダイスの仕様だけ見てスルーしてたけどそんなにアカンか 話に出たから解説するけどレア武器をドロップするには運のステータスが重要なんだけどステージに隠されたラッキーダイスってやつを集めていくと運が上がるのね これを全部集めるとさらに補正がアップするんだけど問題はその数 全部で260個 しかもこんなん見つからねえよって場所にまで隠されてたりする 今では緩和されてアカウント単位で良くなったけどその前までは各キャラ(最大4)ごとに集める必要があったから最大1040個のダイスを集めなきゃならなかった

31 22/07/27(水)20:25:44 No.953743642

リリース当時ラッキーダイスがアカウント共有じゃなくてキャラ別だったのマジで気がくるってると思った

32 22/07/27(水)20:27:06 No.953744306

>今では緩和されてアカウント単位で良くなったけどその前までは各キャラ(最大4)ごとに集める必要があったから最大1040個のダイスを集めなきゃならなかった えぇ…地球防衛軍のアーマーみたいな面倒さだな!

33 22/07/27(水)20:28:52 No.953745179

>3はメインストーリー以外は順当に2より面白いよ >DLCはストーリーも面白いというかなんで本編でこれが出来なかったんだって感じ なんだかんだで全キャラクソ強いビルドも組めるし変なビルド試したかったらメイヘム下げてのんびり遊んでもいいしで最終的な融通はかなり効くようになったねぇ ヘボ装備で初めてエリア縮んでくdlcはもうやりたくねぇ

34 22/07/27(水)20:29:03 No.953745278

ダイスの位置はまあ攻略サイト見りゃいいんだけど、どこのダイスを取ったかは現地で痕跡を目視しなきゃいけないから攻略中に取り損ねた分だけ取りに行くがしづらいんだよなあ

35 22/07/27(水)20:29:30 No.953745520

ボダランはビルド幅狭くてキャラ格差キツい1が1番レジェンダリー需要低くて 以降どんどんレジェとランダム生成の格差開いてくのがキツい その代わりキャラ格差狭まってるからよしとするべきなんだろうけど

36 <a href="mailto:sage">22/07/27(水)20:30:11</a> [sage] No.953745879

そしてやたらナーフはする癖に直して欲しいところは全然手を付けない 具体的にはカオスチャンバーでドラゴンロード(ラスボス)に当たると結構な確率で形態移行時にバグでHPが減らなくなって詰む (一度死ねば直るけどこのカオスチャンバーというコンテンツは残機制なので当然1つ減る)

37 22/07/27(水)20:30:56 No.953746231

ボダランシリーズはスキルツリーが順次解放されていくから レベル10くらいの初期が全く面白くなくて脱落する

38 22/07/27(水)20:31:08 No.953746323

ハンサムは?

39 22/07/27(水)20:31:31 No.953746505

lv上限もう開放されてるの?

40 22/07/27(水)20:31:51 No.953746672

ゲームのナーフってめちゃくちゃテンション下がるよね

41 22/07/27(水)20:32:02 No.953746773

サブあり6種のジョブとか絶対にバランス取れてじないと思うじゃん なんのひねりもなくバランス取れてないんだこれが

42 <a href="mailto:sage">22/07/27(水)20:32:11</a> [sage] No.953746857

あと相手のHPバーには普通の体力の他にも結界っていう時間経過で回復するものもあるんだけどこの回復速度が異様に早くて火力が足りないといくら撃っても削るどころか回復されて詰む

43 22/07/27(水)20:32:53 No.953747268

>ボダランはビルド幅狭くてキャラ格差キツい1が1番レジェンダリー需要低くて マルチで爆速移動して殲滅しつつアイテム漁りまくるセイレーンを横目に物陰で唸りながらじっと体力回復してるマッチョは可哀想すぎると感じた思い出

44 22/07/27(水)20:33:01 No.953747338

でってにー以外のルートシューターってなんでそんな上手くいかないんだろうね

45 22/07/27(水)20:33:29 No.953747590

一番遊んだの2だけどゲームとしてシステムが一番よかったと感じたのは3だな

46 22/07/27(水)20:34:08 No.953747944

>一番遊んだの2だけどゲームとしてシステムが一番よかったと感じたのは3だな プリシーのレーザーとスラムも楽しかったんだがなぁ ファストトラベルが快適すぎる

47 22/07/27(水)20:34:32 No.953748169

カオスレベル35までやってたけどスペルスタボでやってたけどもう下火なのかな

48 <a href="mailto:sage">22/07/27(水)20:34:45</a> [sage] No.953748274

>lv上限もう開放されてるの? レベル上限は上がってないけどカオスレベル(前作でのメイヘムレベルみたいなもん)は50まで解放されてる これをクリアするためにはカオスチャンバーのカオスランをクリアする必要があるんだけど一度クリアするごとに2ずつしか上限が解放されない つまり最低25回クリアしないと最高難易度まで行けない アプデ前は35までだったけどその時は1ずつしか解放できなかった

49 22/07/27(水)20:35:28 No.953748592

ティナが可愛いっていう良いところがあるから...

50 22/07/27(水)20:35:40 No.953748701

ボダランってそんな地獄ゲーだったっけ…

51 22/07/27(水)20:35:41 No.953748708

DLCとエンドコンテンツ挑まなきゃいいゲームだと思うよ セールになったらおすすめです

52 22/07/27(水)20:35:50 No.953748786

メインストーリーはあくまでTRPG!ってノリだから割と面白かっただけにその辺惜しいよねドラゴンロードお前…お前かよ…

53 <a href="mailto:sage">22/07/27(水)20:35:54</a> [sage] No.953748813

>カオスレベル35までやってたけどスペルスタボでやってたけどもう下火なのかな スペルスタボ(トラップスキャリオン)はむしろ今の環境でもトップクラスだと思う ピクシーも強いしスタボマティックでも強い

54 22/07/27(水)20:36:00 No.953748858

本編クリアまでは楽しんだけどクリア後スカスカなのは同意だな

55 22/07/27(水)20:37:12 No.953749557

>ボダランってそんな地獄ゲーだったっけ… EDまで行くだけなら普通だよ

56 22/07/27(水)20:37:40 No.953749830

ストーリーは割と面白いよね

57 22/07/27(水)20:37:42 No.953749858

本編サクッとクリアするまでは面白かったよ DLCは虚無な内容を無理矢理4週引き伸ばすしティナが一言も喋らんしマジで買うな

58 22/07/27(水)20:38:17 No.953750173

クロウブリンガーくんは少しは強く調整された?

59 22/07/27(水)20:38:38 No.953750359

>でってにー以外のルートシューターってなんでそんな上手くいかないんだろうね マップ・アイテム・スキルをたくさん開発しないとゲームとして成立しないからそれだけで工数が増える すると皺寄せでバランス調整やバグ出しの余裕が無くなる また性質上P2Wにすると非難されるので他ジャンルと比べて儲かるということも少ない

60 22/07/27(水)20:38:55 No.953750533

TRPG仲間との会話は不快感も無いしそこそこ楽しかった ストーリークリアで満足しちゃったけど

61 <a href="mailto:sage">22/07/27(水)20:38:56</a> [sage] No.953750540

とまあ思いの丈をぶちまけました 買おうと思ってる人は半額ぐらいになるまで待った方がいいと思います それまでには改善されることに一縷の望みを託して…

62 22/07/27(水)20:39:31 No.953750896

>>ボダランってそんな地獄ゲーだったっけ… >EDまで行くだけなら普通だよ なんだかanthemを思い出してきたぞクソッタレが!!金返せEA!!!!

63 22/07/27(水)20:39:39 No.953750975

クリア後にトレハン的な事に手を出すと途端につまらなくなるのは2でも3でも変わらんかったな…

64 22/07/27(水)20:40:54 No.953751765

>クリア後にトレハン的な事に手を出すと途端につまらなくなるのは2でも3でも変わらんかったな… 3はなんだかんだでよっしゃビルド完成したぞ雑魚とかボスで火力試せるぜヒャッハー!できたから良かったじゃん 今作はそんな爽快感ほとんど無いぞ

65 22/07/27(水)20:42:51 No.953752903

魔法のレジェンダリーが軒並みアレなのがなぁ アイススパイクとカラミティしか使ってないわ

66 22/07/27(水)20:43:49 No.953753462

しっかりゲーマーとして遊んでて批評もしてるの偉いな…

67 22/07/27(水)20:43:53 No.953753499

ED見てカオスちょっとやって引き上げた

68 <a href="mailto:sage">22/07/27(水)20:44:14</a> [sage] No.953753704

あ…あと持てるアイテム数とか弾数、倉庫の容量をアップさせるにはお金が必要なんだけどアイテムの売値ってレベルが上がるとグングン上がるのね だけど上で言ったようにレベル上限は上がらずに別のカオスレベルってやつばかり上げてるから売値が大して上がらないから中々弾数とか倉庫容量増やせないのもストレスポイントね ハクスラゲーなのに倉庫容量でストレスかけてどうすんだよ…

69 22/07/27(水)20:44:56 No.953754102

2が名作すぎた

70 22/07/27(水)20:45:48 No.953754576

キノコがいなかったら最後までやっていなかった

71 22/07/27(水)20:46:30 No.953754944

2はジャックの存在にしても奇跡のバランスだと思うよ

72 22/07/27(水)20:46:30 No.953754945

クリアまでは普通に面白かったけどそんなキレるほどだったのか高難度コンテンツというかやり込み部分…

73 22/07/27(水)20:46:39 No.953755030

海外スタジオは人の出入り激しくて3からの流れで期待できないのはわかっていただろうにのう

74 22/07/27(水)20:47:12 No.953755337

よ…良かった所は?

75 22/07/27(水)20:47:34 No.953755536

わりと真面目にレビューキレてるな…

76 22/07/27(水)20:47:45 No.953755647

世界観とか売り込み方は世紀末な世界でヒャッハーしようぜ!なのにひたすらナーフナーフで爽快感もありゃしない

77 22/07/27(水)20:48:18 No.953755946

3よりは楽しかったっけどラッキーダイスは要らなかった

78 22/07/27(水)20:48:36 No.953756111

2に囚われてる奴が多すぎて期待水準が高すぎるんだ

79 22/07/27(水)20:48:37 No.953756119

>ハクスラゲーなのに倉庫容量でストレスかけてどうすんだよ… βで終わったブルプロみたいなことしてんな…

80 <a href="mailto:sage">22/07/27(水)20:48:46</a> [sage] No.953756225

あとアイテムに特殊効果をランダムで付けられる鍛治システムがあるんだけど何回もやってると鍛治に必要なアイテム量が増えていくのね それ自体は4,000で頭打ちになるからいいとして鍛治に使うアイテムの所持上限が16,000なので4回ランダムで付けてダメだったらまた集め直さなきゃダメなのもクソポイント

81 22/07/27(水)20:49:22 No.953756621

>世界観とか売り込み方は世紀末な世界でヒャッハーしようぜ!なのにひたすらナーフナーフで爽快感もありゃしない ヒャッハーすると死ぬか弾薬無くなるんでカバーしながらの撃ち合いとスキル押し付けになる ディビジョンだこれ

82 22/07/27(水)20:49:47 No.953756818

3のテラーが受け付けなかったというかエフェクトで目が痛くなって辞めちゃったんだけど新作はそういうの無い?

83 22/07/27(水)20:50:36 No.953757276

3の時もナーフナーフで批判されてたって聞いたけどまた同じことやってるんけ

84 22/07/27(水)20:50:41 No.953757319

主にシステム面にキレてるけど世界観はどうなの

85 22/07/27(水)20:50:43 No.953757336

ギアボが何をしたいのかわからない プレイヤーのことを考えてないのはわかるが

86 22/07/27(水)20:51:22 No.953757710

>ディビジョンだこれ そうはいうが初期と違ってセット装備出たあたりはそこまでじゃないぜ 燃やすか出血は必須な気はするが

87 22/07/27(水)20:51:54 No.953758037

>ボダランはビルド幅狭くてキャラ格差キツい1が1番レジェンダリー需要低くて >以降どんどんレジェとランダム生成の格差開いてくのがキツい でも1の基本全部ユニーク武器使うより紫でもクソ強いロマン武器があるよって構成のほうが好きだな 特定のボスだけ延々と周回するのめんどくさい 道中の敵からすげぇ!めっちゃつええ!って武器落ちるほうがモチベは上がる まあ最終的にカニ狩りしかしてなかったが…

88 <a href="mailto:sage">22/07/27(水)20:52:08</a> [sage] No.953758174

>3のテラーが受け付けなかったというかエフェクトで目が痛くなって辞めちゃったんだけど新作はそういうの無い? そういやまだあった 蛇人型の敵が魔法で攻撃してくるんだけど一度ロックされると高低差とかあってもキャラを中心にした範囲魔法を撃ってくるのでこれ避けられないと簡単に死ぬ そしてデス回避できないので死ぬ

89 22/07/27(水)20:52:11 No.953758211

ストーリーは3みたいなストレス無いからいいよ ティナGMのファンタジーTRPGだし

90 22/07/27(水)20:53:19 No.953759066

PS4でやったらUI糞重うんちだから止めといたほうがいいよ

91 22/07/27(水)20:53:44 No.953759343

>そしてデス回避できないので死ぬ 俺はキノコに蘇生してもらうマン! そして武器にはキノコを回復させるOPを付けて労わるマンでもある

92 <a href="mailto:sage">22/07/27(水)20:54:03</a> [sage] No.953759615

とりあえずもう改善されたって噂を聞くまではプレイしません それより積んでたうたわれるものやった方が面白そうだし

93 22/07/27(水)20:54:29 No.953760003

>PS4でやったらUI糞重うんちだから止めといたほうがいいよ まあ3を箱一でやったときもクソ重だったからやっぱりもう次世代機買わなきゃだめなんだろうなという感じはある

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