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22/07/27(水)11:12:17 達人貼る のスレッド詳細

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画像ファイル名:1658887937150.png 22/07/27(水)11:12:17 No.953586548

達人貼る

1 22/07/27(水)11:15:55 No.953587217

弱体化した達人

2 22/07/27(水)11:16:10 No.953587272

東方不敗

3 22/07/27(水)11:19:05 No.953587826

マスターモリべ

4 22/07/27(水)11:20:00 No.953587997

森部のじーさんの奥義と

5 22/07/27(水)11:21:02 No.953588168

老いぼれ

6 22/07/27(水)11:22:08 No.953588367

声のおかげで日勝と師弟関係かな?って錯覚した

7 22/07/27(水)11:23:14 No.953588575

森部とかいう老いぼれ

8 22/07/27(水)11:23:49 No.953588693

リメイク版ってswitchだけ?

9 22/07/27(水)11:24:25 No.953588823

>弱体化した達人 弱体化してなお充分な実用性があるのなんなんです…? とりあえず通打擦りますね…

10 22/07/27(水)11:24:43 No.953588873

世界巡りなのに日本人比率高くない?

11 22/07/27(水)11:25:24 No.953589031

>リメイク版ってswitchだけ? 今のところはそう オクトラの例があるから一年以上経ったあとでPC版出る可能性はなくもないかも

12 22/07/27(水)11:26:11 No.953589166

森部拳師範

13 22/07/27(水)11:27:59 No.953589494

>弱体化してなお充分な実用性があるのなんなんです…? 声優の関係で予定より弱体化しづらくなった感

14 22/07/27(水)11:28:27 No.953589568

弱体化したくせに浴びせ蹴りでノーダメボス撃破できるようだが…?

15 22/07/27(水)11:29:25 No.953589743

>世界巡りなのに日本人比率高くない? ルチャ野郎が日本人でイヤウケアが日本の相撲だから日本要素多いね 高原自身も日本人でデフォの技は空手っぽいし

16 22/07/27(水)11:29:44 No.953589789

弱体化って…

17 22/07/27(水)11:30:22 No.953589916

まさるよ!だからお前はアホなのだあ!

18 22/07/27(水)11:31:57 No.953590198

>今のところはそう >オクトラの例があるから一年以上経ったあとでPC版出る可能性はなくもないかも なるほどなるほど switch版かっとこ!

19 22/07/27(水)11:33:04 No.953590405

>弱体化したくせに浴びせ蹴りでノーダメボス撃破できるようだが…? 敵が向き替えで1ターン無駄に消費するのと向き替え技が3/4の高確率で成功するのは今も昔も変わらないからな

20 22/07/27(水)11:34:19 No.953590653

浴びせ下痢と痛打の無いまさるちゃん本当にタフいだけのタンクだからな

21 22/07/27(水)11:35:12 No.953590831

まぁチャージ速度早くなった岩盤割りも雑に強いんだが…

22 22/07/27(水)11:35:34 No.953590919

オディワンリーがこっちだったかクンフー編だったのかごっちゃになってる

23 22/07/27(水)11:35:35 No.953590924

弱体化というか他が相応に強くなっただけなのでは?

24 22/07/27(水)11:35:45 No.953590950

関節技で勝手に死ぬの困る

25 22/07/27(水)11:35:48 No.953590959

むしろプロレスラーが2人が多いって

26 22/07/27(水)11:37:21 No.953591249

>オディワンリーがこっちだったかクンフー編だったのかごっちゃになってる オディワンが功夫編 こっちはオディ

27 22/07/27(水)11:37:59 No.953591390

こっちがオディオブライト

28 22/07/27(水)11:38:38 No.953591507

今回最終編の仲間もみんな強くて好みだけで誰連れ回すか決められるのは良い 唯一サンダウンは属性のバリエーション皆無だけど相変わらずハリケンショットが全てを可能にするし

29 22/07/27(水)11:38:41 No.953591514

理由はだいたい高原がシステム面などからめちゃめちゃ強化されたのがデカい 通打ブチ込むともう相手の技避けちゃうし ハンの関節技覚えてると爺さん倒しちゃう

30 22/07/27(水)11:38:57 No.953591563

じーさんはまだいい ルチャ野郎は勝手に死ぬな

31 22/07/27(水)11:39:07 No.953591606

浴びせ下痢って一発変換しようとするとだいたい酷いことになるよね

32 22/07/27(水)11:39:55 No.953591761

>浴びせ下痢と痛打の無いまさるちゃん本当にタフいだけのタンクだからな 烈風正拳突きでピスタチオを楽に倒せる利点あったろ!?

33 22/07/27(水)11:40:12 No.953591822

知力25もアームロックの効果にしか影響しなくなったからな…

34 22/07/27(水)11:40:15 No.953591829

まあ最後の一人じゃなきゃ再戦できるから…

35 22/07/27(水)11:41:06 No.953592003

あとO・ディオが西部の世界だ

36 22/07/27(水)11:41:10 No.953592011

>ルチャ野郎は勝手に死ぬな 技全然出さねえからな…

37 22/07/27(水)11:41:14 No.953592025

特攻25のわりにアロハリテや岩盤割りがなかなかいいダメージ出してくれる

38 22/07/27(水)11:41:31 No.953592095

骨法といいプロレスラー二人といい時代を感じる

39 22/07/27(水)11:42:10 No.953592205

ルチャ・リブレとアメリカンプロレスが別物というのに 当時のスクウェアのプロレスファンぶりがうかがえる 思えばLOMも下村陽子だったな…

40 22/07/27(水)11:42:32 No.953592295

>特攻25のわりにアロハリテや岩盤割りがなかなかいいダメージ出してくれる あれたぶん物理攻撃力依存だと思う

41 22/07/27(水)11:42:56 No.953592370

>当時のスクウェアのプロレスファンぶりがうかがえる サガフロあたりもやたらプロレス技にこだわりあったな…

42 22/07/27(水)11:43:50 No.953592551

時田含めスクウェアスタッフはプロレスファン多いからなあ 下村はプロレス興味ないけどプロレスの入場曲っぽい曲作れとちょくちょくオーダーされたとか

43 22/07/27(水)11:43:53 No.953592564

逆に昔の岩盤割りはなんで知力依存だったんだ

44 22/07/27(水)11:44:24 No.953592660

今にして思えば柔術も空手もいないのは寂しいな 空手は習得済みで柔術は骨法とキャラ的に被りそうだしって感じなのかな

45 22/07/27(水)11:45:28 No.953592873

>逆に昔の岩盤割りはなんで知力依存だったんだ 相手が使ったときに威力が出すぎるからとかかな…

46 22/07/27(水)11:45:29 No.953592877

ここならRPGの曲作れるとやってきた下村さんにプロレス魂を叩き込む!

47 22/07/27(水)11:46:14 No.953593022

>ここならRPGの曲作れるとやってきた下村さんにアニソン魂を叩き込む!

48 22/07/27(水)11:46:28 No.953593065

>逆に昔の岩盤割りはなんで知力依存だったんだ 旧アキラのホーリーイメージが力依存だったのと同じで指定ミスの予感

49 22/07/27(水)11:46:51 No.953593149

>逆に昔の岩盤割りはなんで知力依存だったんだ いや岩盤割りはスーファミのころ体依存だよ トルネードプレスやFシュタイナートルネードプレスが知依存

50 22/07/27(水)11:48:00 No.953593388

>ここならRPGの曲作れるとやってきた下村さんにプロレス魂を叩き込む! 聖剣LoMの時も「やっとRPGらしい曲が作れる」と思わせておいてプロレスの入場曲みたいなの作曲させられてたしな…

51 22/07/27(水)11:48:39 No.953593534

>>ここならRPGの曲作れるとやってきた下村さんにプロレス魂を叩き込む! >聖剣LoMの時も「やっとRPGらしい曲が作れる」と思わせておいてプロレスの入場曲みたいなの作曲させられてたしな… みたいなのっていうかありゃパーフェクトじゃないか

52 22/07/27(水)11:48:48 No.953593564

ルチャ野郎は技スカると自分がダメージくらうってそんな…

53 22/07/27(水)11:49:12 No.953593651

>空手は習得済みで柔術は骨法とキャラ的に被りそうだしって感じなのかな いわゆる柔という旧古武術と合わせると骨法とサンボ両方食っちゃうから技を差別化しづらいのはスゲーある

54 22/07/27(水)11:49:22 No.953593684

旧岩盤割はチャージが遅すぎたんだよね 今回雑魚戦で雑打ちできるくらい早くてマジ便利

55 22/07/27(水)11:50:20 No.953593888

下村さんってその後本当にプロレス関係の曲作ってたよね確か 縁が深すぎる

56 22/07/27(水)11:50:22 No.953593895

逆にキューブはなんか弱くなった気がする マザーCOMの回復に押し負ける経験とか記憶にない

57 22/07/27(水)11:51:04 No.953594057

>下村さんってその後本当にプロレス関係の曲作ってたよね確か >縁が深すぎる https://twitter.com/midiplex/status/1410468648859234309 因果なもんよ

58 22/07/27(水)11:51:20 No.953594115

でも満を持してお出しした中世編のBGMどれもめっちゃいいよね…

59 22/07/27(水)11:51:20 No.953594116

聖剣LOMでもプロレス入場曲っぽいBGMちらほらあったよね

60 22/07/27(水)11:51:43 No.953594203

痛打過信しすぎてマックスボンバーでやられちゃったよ

61 22/07/27(水)11:51:50 No.953594225

他のオディオに比べて邪悪感薄いよねころしてるけど でもルチャ野郎じゃなくて名前呼んであげてよ

62 22/07/27(水)11:52:27 No.953594352

キューブというかハイスピードオペが大人しくなった感じだな その代わり強化パーツで命中回避伸びるようになったし敵とのレベル差補正で回避される要素も消えたから攻撃が当たりやすくなった

63 22/07/27(水)11:52:49 No.953594421

>マザーCOMの回復に押し負ける経験とか記憶にない メーザーカノンの溜めが短くなったぶん威力が落ちたのだ

64 22/07/27(水)11:53:07 No.953594483

>マザーCOMの回復に押し負ける経験とか記憶にない 元々周囲潰して反撃で攻撃してリカバーさせないのが常道だと思うしそんなもんでは

65 22/07/27(水)11:53:21 No.953594531

達人のくせに何だその側面背面補正は

66 22/07/27(水)11:53:55 No.953594651

逆に岩バン割りがタメ短くなって演出超カッコ良くなって凄くよかった リメイク版最後の例のアレの時もちゃんと岩バン割り使ったよ…

67 22/07/27(水)11:53:59 No.953594673

せっかくcv銀河万丈になったのに ハゲに浴びせ蹴りハメがまだ通用したのはダメだった

68 22/07/27(水)11:54:36 No.953594803

浴びせ蹴りもコマ回しも相変わらず凶悪で安心する

69 22/07/27(水)11:55:07 No.953594920

威嚇射撃

70 22/07/27(水)11:55:12 No.953594936

森部のじーさんに背後から攻撃するとブチ切れて奥義乱発してきて超強くなるって最近初めて知った

71 22/07/27(水)11:55:26 No.953594994

通打でどんだけステ下がってるのかと思ったら1まで下げてると聞いて漏れた

72 22/07/27(水)11:55:41 No.953595055

浴びせ下痢って誤変換最悪すぎる 原始より下品

73 22/07/27(水)11:55:41 No.953595056

>達人のくせに何だその側面背面補正は 功夫やってるジジイが異常なだけです!

74 22/07/27(水)11:56:21 No.953595210

>功夫やってるジジイが異常なだけです! あのジジイ多分惨めに死ぬのじゃ!のおっさんみたいなことを若いときにやらかしてるよね

75 22/07/27(水)11:56:40 No.953595278

>森部のじーさんに背後から攻撃するとブチ切れて奥義乱発してきて超強くなるって最近初めて知った 通打あびせ蹴りを連発するから確実にラーニングしたいときにやるのも手だとか もちろん危険なので下手すりゃ死ぬが

76 22/07/27(水)11:57:29 No.953595463

若かったら普通にオディオぶちのめしてそうなおじいちゃんたち

77 22/07/27(水)11:58:08 No.953595644

>達人のくせに何だその側面背面補正は 心山拳老師が化け物過ぎるだけだから…

78 22/07/27(水)11:58:53 No.953595812

隠しボスで全盛期老師とかほしいな

79 22/07/27(水)11:58:56 No.953595826

うちは天空宙心拳老師だが貴様は?

80 22/07/27(水)11:59:13 No.953595885

オディ・O…お前破戒僧だったのか…

81 22/07/27(水)11:59:27 No.953595942

老師は言わずもがなだろうけどハッシュやウラヌスも20年前はぶっ壊れた強さだったんだろうな

82 22/07/27(水)11:59:45 No.953596011

骨法がやたら強いのは時代を感じる

83 22/07/27(水)12:00:39 No.953596241

>カルト仏教で鳥なのは時代を感じる

84 22/07/27(水)12:00:54 No.953596289

ジャッキー老師と東方不敗の全盛期での夢の対決とか見たいとは思う

85 22/07/27(水)12:00:55 No.953596290

>骨法がやたら強いのは時代を感じる ハンも今だったらサンボじゃなくシステマだったのかな

86 22/07/27(水)12:01:21 No.953596391

キワメ拳老師…!

87 22/07/27(水)12:01:27 No.953596421

ムエタイ技って相変わらず地味なまま?

88 22/07/27(水)12:01:46 No.953596486

>弱体化してなお充分な実用性があるのなんなんです…? 元々がゲームバランスを壊すレベルだったので…

89 22/07/27(水)12:02:13 No.953596601

オブライトがなんで禿げてるのかって破戒僧だったからとようやく理解した

90 22/07/27(水)12:03:09 No.953596819

>烈風正拳突きでピスタチオを楽に倒せる利点あったろ!? 今回はブレイクダウンでOKになったからその利点は薄れたんだ

91 22/07/27(水)12:03:14 No.953596840

パンチャマキックからスパイラルニーのコンボは格ゲーっぽくておおってなった 自分では使わなかった

92 22/07/27(水)12:03:21 No.953596872

>ムエタイ技って相変わらず地味なまま? 地味っちゃ地味だけどノックバックは便利だよ 浴びせ蹴りで良い場面もあるけど

93 22/07/27(水)12:03:24 No.953596888

ナムキャットの足技そこそこ使えるようになったと思うがな シマリス脚のほうが使えるが

94 22/07/27(水)12:03:34 No.953596931

>ムエタイ技って相変わらず地味なまま? パンチャマが多段技として強化された これで反撃時に関節技より優先してくれればもっと良かったんだが

95 22/07/27(水)12:04:02 No.953597050

よく考えたら烈風正拳突きもパロというかまんまだな

96 22/07/27(水)12:04:23 No.953597125

>今回はブレイクダウンでOKになったからその利点は薄れたんだ 知ってる! あと今回単発技に弱体したし…

97 22/07/27(水)12:04:40 No.953597193

シマリスは使いやすすぎる

98 22/07/27(水)12:04:49 No.953597229

>聖剣LoMの時も「やっとRPGらしい曲が作れる」と思わせておいてプロレスの入場曲みたいなの作曲させられてたしな… スクウェアに入って最初の仕事がフロントミッションとライブアライブだったっけ?

99 22/07/27(水)12:05:42 No.953597450

>オクトラの例があるから一年以上経ったあとでPC版出る可能性はなくもないかも 売れなきゃ移植なんてされる訳ない

100 22/07/27(水)12:06:27 No.953597628

SFCの頃の自分がおバカだったのかリメイクで効果が多彩になったのかよくわからないんだぜ

101 22/07/27(水)12:06:40 No.953597684

浴びせ蹴り覚え損ったらまた現代編やり直すしかないの?

102 22/07/27(水)12:07:05 No.953597763

今回は相性でダメージ減衰あるから弱点突くのにラーニングした技を満遍なく使ったな 浴びせ蹴り連打でゴリ押し完封狙ってもいいけどたまに向き替え失敗するから確実ではないし

103 22/07/27(水)12:07:17 No.953597803

>ここならRPGの曲作れるとやってきた下村さんにプロレス魂を叩き込む! 当時新入社員だったんだなって島本の漫画見て驚いたけど当時スト2ブームだもんな…

104 22/07/27(水)12:07:45 No.953597910

改めて思うが本当に類似するシステムを見たことない独特な戦闘だなぁ

105 22/07/27(水)12:07:56 No.953597957

セイシィモリベェ!

106 22/07/27(水)12:08:13 No.953598033

>>マザーCOMの回復に押し負ける経験とか記憶にない >元々周囲潰して反撃で攻撃してリカバーさせないのが常道だと思うしそんなもんでは 俺はcomの周りがノイズストリームで停止したからキューブ強化に思える 昔はシステムリカバーの嵐だったし

107 22/07/27(水)12:08:21 No.953598067

リメイク版も相変わらずスープレックス強い…

108 22/07/27(水)12:08:23 No.953598079

>浴びせ蹴り覚え損ったらまた現代編やり直すしかないの? 現代編で浴びせ蹴り使いたいなら再戦すればいい 最終編ならスーファミ同様レベルアップで勝手に覚える

109 22/07/27(水)12:08:25 No.953598087

>改めて思うが本当に類似するシステムを見たことない独特な戦闘だなぁ アークザラッドとかがある意味直系になる

110 22/07/27(水)12:08:26 No.953598094

>SFCの頃の自分がおバカだったのかリメイクで効果が多彩になったのかよくわからないんだぜ 大丈夫 高原の技はまだ解りやすい方だったから アキラの超能力は隠し効果クソ多すぎで参った

111 22/07/27(水)12:08:28 No.953598104

>SFCの頃の自分がおバカだったのかリメイクで効果が多彩になったのかよくわからないんだぜ SFCの頃から属性や状態耐性はめちゃくちゃ多かった ただあまりまともに機能していたか怪しい

112 22/07/27(水)12:08:58 No.953598230

>売れなきゃ移植なんてされる訳ない 何でそう考えてるのかよく分からないけどIRで売れなかったって発表してた新すばせかとかも移植してるし 最近のスクエニ自社IPの家庭用→PCへの移植はほぼ全部のゲームでやってるよ

113 22/07/27(水)12:09:06 No.953598267

>シマリスは使いやすすぎる いじめる?

114 22/07/27(水)12:09:15 No.953598306

>スクウェアに入って最初の仕事がフロントミッションとライブアライブだったっけ? その後がマリオRPGとパラサイトイヴとLOMときてキングダムハーツ 多彩な曲書けるからだろうけどとにかく変化球沢山任されてきたスクウェア時代

115 22/07/27(水)12:10:01 No.953598495

>ただあまりまともに機能していたか怪しい なんか当時時点でやたら多彩だった耐性もそのままその属性に強くなるような簡単なもんではなかった気がする

116 22/07/27(水)12:10:09 No.953598535

スーファミの属性耐性ってよくわからん処理してるんだよね 単純な減衰じゃなくて同じ属性の技を繰り返し同じマスに使った時に1回だけダメージ減衰とかそういうの

117 22/07/27(水)12:11:23 No.953598863

ノイズストリームはチャージなしで全域にデバフ撒けるのが偉いよね

118 22/07/27(水)12:11:54 No.953598990

オディワンめ許さないぞ!旋牙連山拳でとどめを刺してやるぜ クソァ!!4残った!

119 22/07/27(水)12:12:17 No.953599096

戦闘エフェクト倍速とかスキップってできないよね?

120 22/07/27(水)12:12:45 No.953599220

>戦闘エフェクト倍速とかスキップってできないよね? 残念ながら…

121 22/07/27(水)12:13:07 No.953599318

>オディワンめ許さないぞ!旋牙連山拳でとどめを刺してやるぜ >クソァ!!4残った! 奥義連発出来るバグって残ってないのかな流石に

122 22/07/27(水)12:13:33 No.953599422

SFCの頃のホーリーイメージは広範囲スーパーデバフ技なんだけどまずタメ時間が長過ぎてまったく有効に使えないという…

123 22/07/27(水)12:14:05 No.953599567

デスプロフェット出すために延々逃げてると倍速機能が欲しくなることはあった これ当時の俺ながら作業もせずによくやったもんだな…

124 22/07/27(水)12:14:09 No.953599594

>SFCの頃のホーリーイメージは広範囲スーパーデバフ技なんだけどまずタメ時間が長過ぎてまったく有効に使えないという… しかも力依存!

125 22/07/27(水)12:14:29 No.953599687

同じ技ボタン一つでやるのどうすればいいの SFCで言うところのXボタンはどこ行ったの

126 22/07/27(水)12:14:58 No.953599828

>>オディワンめ許さないぞ!旋牙連山拳でとどめを刺してやるぜ >>クソァ!!4残った! >奥義連発出来るバグって残ってないのかな流石に そういう元作品のバグは作り直しの際にわざわざ仕様として入れないと無理

127 22/07/27(水)12:15:37 No.953600016

矢車草って何依存だっけ?

128 22/07/27(水)12:15:43 No.953600045

格ゲー感異常に高まったよね

129 22/07/27(水)12:15:58 No.953600124

前情報なしでカウントダウンされた当時はびびったけど今思うとよく100回近くも逃げてたなと

130 22/07/27(水)12:16:16 No.953600198

>SFCの頃のホーリーイメージは広範囲スーパーデバフ技なんだけどまずタメ時間が長過ぎてまったく有効に使えないという… 特攻依存にしました! 威力も出るようにしました!

131 22/07/27(水)12:16:22 No.953600225

>デスプロフェット出すために延々逃げてると倍速機能が欲しくなることはあった >これ当時の俺ながら作業もせずによくやったもんだな… 今回は計画的に序盤からちょっとずつ逃げてラスボス前で出てくるよう調整するぞ!って思ってたけど 結局全然回数足りてなくて魔王城で1時間弱逃げ回ったな

132 22/07/27(水)12:16:58 No.953600396

>デスプロフェット出すために延々逃げてると倍速機能が欲しくなることはあった >これ当時の俺ながら作業もせずによくやったもんだな… 出すのには手間が掛かってもいざシメる時は「しっぽはイヤーン」で即殺出来てしまうのがなんか虚しい

133 22/07/27(水)12:17:03 No.953600428

ブル・コマツのセメント攻撃で石化しなくなってる? しかし近未来はブレイクダウン狙わないと戦闘難易度一番キツいと思う

134 22/07/27(水)12:17:11 No.953600470

アキラは凝り過ぎててダメになったパターン

135 22/07/27(水)12:17:55 No.953600683

リメイク全体的に良いところばっかりだし追加要素も最高だったけど 唯一クソぁ!ってなったのは最終編のポゴが居る場所見つける難易度が凄く上がってた所だったな

136 22/07/27(水)12:17:57 No.953600696

最終編高原でやると大分逃げ回ることになった思い出

137 22/07/27(水)12:18:36 No.953600868

力のダンジョンのエンカ率アップってデスプロフェットのためなのかなと今回改めて気付いたよ

138 22/07/27(水)12:18:45 No.953600909

>オディワンめ許さないぞ!旋牙連山拳でとどめを刺してやるぜ >クソァ!!4残った! ほい反撃狂狼拳吹き飛ばし ほい超多段ヒット奥義

139 22/07/27(水)12:18:47 No.953600914

>アキラは凝り過ぎててダメになったパターン だが……今は違う!(CV島本

140 22/07/27(水)12:19:27 No.953601086

>唯一クソぁ!ってなったのは最終編のポゴが居る場所見つける難易度が凄く上がってた所だったな 嘘だろ!?適当にA連打してればすぐだろ!

141 22/07/27(水)12:19:48 No.953601178

テレポートで逃げる使用も要素としてあるような微々たる程度のような

142 22/07/27(水)12:20:08 No.953601307

>最終編高原でやると大分逃げ回ることになった思い出 こっちのレベル見て敵も弱くなるから結構なんとかなるよ むしろマサルで平均レベル下げないとすぐ出会えなくなる雑魚もいる…

143 22/07/27(水)12:20:35 No.953601423

高原で始めないと会えない敵とかいるよね

144 22/07/27(水)12:21:06 No.953601559

>カルト仏教で鳥なのは時代を感じる 一応事件より前の発売だったよね?

145 22/07/27(水)12:21:25 No.953601646

クルセイダーズには超能力技効き辛くなってるんだな

146 22/07/27(水)12:21:27 No.953601655

最終編やたら多彩な雑魚いるのに結構な割合が出会いもしないまま絶滅する

147 22/07/27(水)12:22:02 No.953601827

>ブル・コマツのセメント攻撃で石化しなくなってる? >しかし近未来はブレイクダウン狙わないと戦闘難易度一番キツいと思う アキラをダメージリソースとして活躍させようとするとめちゃくちゃキツイなと感じた 開き直ってタロイモにヒヨコッコ砲やらプラズマスパーク積んでアタッカーさせたら一気に楽に

148 22/07/27(水)12:22:14 No.953601879

>>カルト仏教で鳥なのは時代を感じる >一応事件より前の発売だったよね? それ以前にワイドショーじゃしょっちゅう住民トラブルの話出てたよ

149 22/07/27(水)12:22:45 No.953602040

>クルセイダーズには超能力技効き辛くなってるんだな それは当時からな気がする ブレイクダウン対策だろうけど今回はアイテム落ちるからヒヨコ砲ぶちこむね…

150 22/07/27(水)12:22:53 No.953602080

>嘘だろ!?適当にA連打してればすぐだろ! 移動すると地響きSEが出るようになったので追い掛けやすくなったな 妙に高速で移動してるニオイの元を追いかければビンゴだ

151 22/07/27(水)12:23:03 No.953602134

>嘘だろ!?適当にA連打してればすぐだろ! 書き方悪かったけどグラフィックが綺麗になったことでポゴが居るお花畑への道が見つけられなくて… 単純に俺の記憶が薄れていたのもあるけど…

152 22/07/27(水)12:23:06 No.953602145

>アキラの技をダメージリソースとして活躍させようとするとめちゃくちゃキツイなと感じた >開き直ってアキラとタロイモと無法松にヒヨコッコ砲使用させたら一気に楽に

153 22/07/27(水)12:23:24 No.953602231

>>嘘だろ!?適当にA連打してればすぐだろ! >移動すると地響きSEが出るようになったので追い掛けやすくなったな >妙に高速で移動してるニオイの元を追いかければビンゴだ それはキングマンモーでは…?

154 22/07/27(水)12:23:44 No.953602335

そういや事件前からテレビで教義特集されてたりもしてたなぁ…

155 22/07/27(水)12:23:45 No.953602341

>書き方悪かったけどグラフィックが綺麗になったことでポゴが居るお花畑への道が見つけられなくて… >単純に俺の記憶が薄れていたのもあるけど… それはまあうn 最終編の森の中ちょっとわかりづらいのは同じく思ったからしょうがないね

156 22/07/27(水)12:23:46 No.953602351

なんでCV島本和彦が潜んでるの…

157 22/07/27(水)12:24:21 No.953602544

>アキラをダメージリソースとして活躍させようとするとめちゃくちゃキツイなと感じた 序盤から爆発や闘牛殺しで全力に殺しにかかってきやがる… しかも敵に挟まれるとテレポートで別の場所に移動しない限り逃げられないし

158 22/07/27(水)12:24:41 No.953602647

>開き直ってタロイモにヒヨコッコ砲やらプラズマスパーク積んでアタッカーさせたら一気に楽に ちなみにアイテムから使っても効果変わらない 貯め時間すら変わらない なのでタロイモにもライダーベルトガン積みでアイテムから使ったほうが特という

159 22/07/27(水)12:24:51 No.953602699

>なんでCV島本和彦が潜んでるの… ウケると思ったからだ!!!

160 22/07/27(水)12:24:56 No.953602731

>>ここならRPGの曲作れるとやってきた下村さんにプロレス魂を叩き込む! >聖剣LoMの時も「やっとRPGらしい曲が作れる」と思わせておいてプロレスの入場曲みたいなの作曲させられてたしな… >聖剣LoMの時も「やっとRPGらしい曲が作れる」と思わせておいてプロレスの入場曲みたいなの作曲させられてたしな…

161 22/07/27(水)12:25:00 No.953602756

>なんでCV島本和彦が潜んでるの… 愛ゆえに……

162 22/07/27(水)12:25:06 No.953602790

俺のリメイクにおける不満は最強装備する前に一度確認のポップアップ出してほしかったのとチュートリアルにデバフアイコンの説明全部載せてほしかったことの2つだけだ

163 22/07/27(水)12:25:50 No.953603023

>>嘘だろ!?適当にA連打してればすぐだろ! >書き方悪かったけどグラフィックが綺麗になったことでポゴが居るお花畑への道が見つけられなくて… >単純に俺の記憶が薄れていたのもあるけど… 俺もしばらくポゴの居る治り草の群生地が見つけられなかったぞ マップのカメラ視点とかが大きく変わったせいでどこから侵入出来たかかなり分かりづらくなってる 力のダンジョンとかも見つけにくかったし…

164 22/07/27(水)12:25:53 No.953603040

デザイン担当したこと覚えてないとまで言う人も居るのに島本はさぁ…

165 22/07/27(水)12:25:55 No.953603049

最終編だとサンダウン仲間にするため場所全部覚えてなかったのと ウロウロ回数ナーフされてるから居たはずの場所に居ない!?って結構探しちゃったな

166 22/07/27(水)12:26:06 No.953603104

>>なんでCV島本和彦が潜んでるの… >愛ゆえに…… あいぃ~~~~~っ…♡

167 22/07/27(水)12:26:06 No.953603107

オブライト戦でライバル達の名前を呼んでくれるから全員の名前を聞きてぇ!と思ったのに 確率低すぎてオブライトがすぐ死ぬ

168 22/07/27(水)12:26:47 No.953603335

>デザイン担当したこと覚えてないとまで言う人も居るのに島本はさぁ… アキラが弱過ぎるという未練もあったのが悪い

169 22/07/27(水)12:26:51 No.953603354

今回森の脇道はマジでステルスしてるよね

170 22/07/27(水)12:27:24 No.953603527

戦闘曲もなんかGガンぽい!

171 22/07/27(水)12:27:25 No.953603532

全員の技叩き込むのやるやる

172 22/07/27(水)12:27:32 No.953603570

ブレイクダウンでアイテム落とすようになったのは地味に近未来編が一番恩恵受けてる気がする あと攻略情報なしでもからくり丸を仲間にできる人増えるような

173 22/07/27(水)12:28:02 No.953603723

からくり丸仲間になったけど直後に落ちて壊れたよ

174 22/07/27(水)12:28:04 No.953603731

現代のオディオつええ!まともにやりあえねえ! って思ってたけど向き変えって1ターンかかるの!? 1マス間開けてアロハリテで吹き飛ばす戦法してたわ

175 22/07/27(水)12:28:07 No.953603746

ボス復讐編で オルステッドがいちいち各ボスのいい所探しして励ましてあげてるの真面目か!ってなる

176 22/07/27(水)12:28:25 No.953603825

>オブライト戦でライバル達の名前を呼んでくれるから全員の名前を聞きてぇ!と思ったのに >確率低すぎてオブライトがすぐ死ぬ これ結局現代編でも最終編でも聞けなかったな俺…

177 22/07/27(水)12:29:06 No.953604033

>全員の技叩き込むのやるやる 最後はこの俺の怒りが! なので敢えての岩盤割りにするか高原技のどちらかで行くか迷う

178 22/07/27(水)12:29:11 No.953604071

幕末編の主人公って結構渋い声してたんだね…

179 22/07/27(水)12:29:30 No.953604175

>ボス復讐編で >オルステッドがいちいち各ボスのいい所探しして励ましてあげてるの真面目か!ってなる 勝った後に褒めるコメントも面白い フハハハじゃなくてインコ様も褒めてあげてよ

180 22/07/27(水)12:29:40 No.953604235

>幕末編の主人公って結構渋い声してたんだね… いも

181 22/07/27(水)12:30:06 No.953604350

>>幕末編の主人公って結構渋い声してたんだね… >いも それは拙者の好物ではないか!

182 22/07/27(水)12:30:16 No.953604414

>幕末編の主人公って結構渋い声してたんだね… 進撃のベルトルトの人だよね 滅茶苦茶声が渋くて良いよね

183 22/07/27(水)12:30:19 No.953604435

森部とかいうジ…老いぼれ

184 22/07/27(水)12:30:28 No.953604492

>幕末編の主人公って結構渋い声してたんだね… 配役見ないままオクトラのテリオンみたいな声を想像してたからアレ意外と低い…ってなった

185 22/07/27(水)12:30:32 No.953604515

チビッ子ハウスの人間関係変わっとる カズ→ユキ→アッキーになってる SFCだとあんなガキより妙子さんだろ!だったよねカズ

186 22/07/27(水)12:30:47 No.953604583

>>幕末編の主人公って結構渋い声してたんだね… >ポテイトゥ(英語音声)

187 22/07/27(水)12:31:14 No.953604737

>からくり丸仲間になったけど直後に落ちて壊れたよ 初めて仲間にしたからくり丸は仲間にした一歩目で落下して壊れて ロードし直したら隣の部屋にも落とし穴があってまた壊れてどうでもよくなりました 幕末編なんてそれでいいんぜよ お前…かっこいいぜよ

188 22/07/27(水)12:31:16 No.953604746

>森部とかいうジ…老いぼれ 老いぼれの方が酷くない?

189 22/07/27(水)12:31:17 No.953604751

>現代のオディオつええ!まともにやりあえねえ! >って思ってたけど向き変えって1ターンかかるの!? >1マス間開けてアロハリテで吹き飛ばす戦法してたわ マトモにやる場合も通打でゲロらせて自分は気合い溜めで根比べしても勝てる 気合い溜め強化され過ぎてヤバい

190 22/07/27(水)12:31:52 No.953604920

>ボス復讐編で >オルステッドがいちいち各ボスのいい所探しして励ましてあげてるの真面目か!ってなる 真面目だから一仕事終わらせた後は個人的に思い出に残ってるであろう場所を巡って一人で寂しそうにする

191 22/07/27(水)12:32:19 No.953605069

>勝った後に褒めるコメントも面白い >フハハハじゃなくてインコ様も褒めてあげてよ フハハハ!(さすがの私も引くわ…)

192 22/07/27(水)12:32:47 No.953605195

>気合い溜め強化され過ぎてヤバい こんな強かったっけ!?ってなったけど強化されてたのか 離れて気合溜めでリカバリできる状況多かったからビックリした

193 22/07/27(水)12:33:10 No.953605322

気合溜め昔は回復量が間に合ってない感じだったけど今はちょうどよかった

194 22/07/27(水)12:33:51 No.953605509

前は回復量30ちょっとだもんな

195 22/07/27(水)12:33:58 No.953605548

>こんな強かったっけ!?ってなったけど強化されてたのか 前は回復30~40くらいだったのよ…

196 22/07/27(水)12:34:09 No.953605611

今回のアキラはイメージ系概ね強くなったのもあるけどホーリーイメージ通ったときが強烈すぎる タメは長いけど

197 22/07/27(水)12:34:24 No.953605679

弱点突こうとしたらその属性の技持ってなかった…

198 22/07/27(水)12:34:29 No.953605705

>現代のオディオつええ!まともにやりあえねえ! >って思ってたけど向き変えって1ターンかかるの!? >1マス間開けてアロハリテで吹き飛ばす戦法してたわ 向き替えないと攻撃の範囲に誰もいないような状況なら向き替えで1ターン潰してくれる 攻撃の範囲に入ったままの場合は向き替え入れててもそのまま攻撃してくるから気をつけて!

199 22/07/27(水)12:34:33 No.953605733

原作で気合ため使うシチュエーションなんて許して!許して!もう一回だけ気合ため許して!てくらい効果しょっぱかったし…

200 22/07/27(水)12:35:01 No.953605872

>聖剣LOMでもプロレス入場曲っぽいBGMちらほらあったよね ???「下村さん!ボス戦の曲を蝶野の入場曲みたいなのにしてください!」

201 22/07/27(水)12:35:36 No.953606049

>今回のアキラはイメージ系概ね強くなったのもあるけどホーリーイメージ通ったときが強烈すぎる >タメは長いけど 溜め時間無しのヘブンイメージを開幕にぶっぱして睡眠やストップが通るだけでも戦闘が一気にヌルくなる しかし本当に強くなったな、アキラ…

202 22/07/27(水)12:35:38 No.953606065

アキラめちゃめちゃ強化されたけど近未来編の敵がアキラと相性悪いの多すぎて 最終編になるまで火力面での強化は実感しにくいのアキラっぽいなと思う

203 22/07/27(水)12:35:59 No.953606170

コレクターズエディションについてたボドゲでも高原の技が通打・あびせげり・烈風正拳突きで変な笑い出た

204 22/07/27(水)12:36:05 No.953606200

気合溜めた瞬間に追撃来てたもんなぁ…

205 22/07/27(水)12:36:09 No.953606220

マンモーだけは相変わらずキツい もうグーグーは捨ててグイグイ1本で行ったら勝てた 大爆発はするけど大噴火はあまりしてこなくなったね

206 22/07/27(水)12:36:29 No.953606333

リメイクの気合いためはバフもちゃんと次のターン以降に残るしな SFC版だと気合いため使って自分のターンが終わった瞬間に減衰して補正ゼロになってた

207 22/07/27(水)12:36:52 No.953606468

でもやっぱブリキイメージちょうだい❤️

208 22/07/27(水)12:37:23 No.953606629

マンモーはゴリでぼいんビーナスのバフ掛け続けてグイグイし続けるだけのゲームだった今回 フィールド変えられたらうんこで塗り直す

209 22/07/27(水)12:37:38 No.953606691

最終向けに原始と近未来で何個アイテム用意すればベストか覚えて無いわ もう一個ずつで良いや

210 22/07/27(水)12:38:09 No.953606869

停止の行動異常いろんなやつに気軽に通せるからヘブンイメージマジで強いよね

211 22/07/27(水)12:38:09 No.953606872

>アキラめちゃめちゃ強化されたけど近未来編の敵がアキラと相性悪いの多すぎて >最終編になるまで火力面での強化は実感しにくいのアキラっぽいなと思う タロイモが強すぎた…

212 22/07/27(水)12:38:34 No.953607016

>最終向けに原始と近未来で何個アイテム用意すればベストか覚えて無いわ >もう一個ずつで良いや 今回手持ちアイテム全部持ち込めるから沢山持ち込もうぜ!

213 22/07/27(水)12:38:43 No.953607077

原作気合ためはバフがメインなんだな...ってずっと気合ためしてたけどこの前現代編に限ってはバフすぐ切れる仕様だったと聞いて俺の今までの努力は...ってなった

214 22/07/27(水)12:38:52 No.953607122

>>>カルト仏教で鳥なのは時代を感じる >>一応事件より前の発売だったよね? >それ以前にワイドショーじゃしょっちゅう住民トラブルの話出てたよ 弁護士の事件後くらいだっけ?

215 22/07/27(水)12:39:09 No.953607233

リメイクも結局通打と浴びせ蹴りでハメるのが楽だ

216 22/07/27(水)12:39:24 No.953607313

>なんでCV島本和彦が潜んでるの… 渾身のうそつきぃ~!!

217 22/07/27(水)12:39:40 No.953607407

アキラがマザーイメージで嫌がらせしてタロイモが蹴る!無法松が殴る! ときどきみんなで重火器ぶっぱなす! そんな近未来編だった

218 22/07/27(水)12:39:43 No.953607423

たいやき屋さんのバナナクレープ おいしそう

219 22/07/27(水)12:40:02 No.953607536

森部の師匠の奥義が!

220 22/07/27(水)12:40:06 No.953607558

>>>なんでCV島本和彦が潜んでるの… >>愛ゆえに…… >あいぃ~~~~~っ…♡ 愛か…私は…それが欲しかっただけなのかもしれん…

221 22/07/27(水)12:40:11 No.953607579

現代編は高原に合わせて敵のステも低いから バフデバフの影響があんまり起きないというか

222 22/07/27(水)12:40:27 No.953607678

最終編はみんな原始人みたいなアクセつけて戦う!

223 22/07/27(水)12:40:45 No.953607798

>森部の師匠の奥義が! 奥ー技ー!

224 22/07/27(水)12:41:06 No.953607916

>勝った後に褒めるコメントも面白い オブライトにお前が最強だ!って言ってるのじわじわ来る オルステッド自身も格闘チャンピオンだけど最強とかどうでも良かった人だから 明らかに趣向をリサーチして言ってあげてる

225 22/07/27(水)12:41:14 No.953607969

>>>>なんでCV島本和彦が潜んでるの… >>>愛ゆえに…… >>あいぃ~~~~~っ…♡ >愛か…私は…それが欲しかっただけなのかもしれん… 哀はあったのにね

226 22/07/27(水)12:41:22 No.953608030

バカヤロウ!客観て商売すんな! 10000ってなんだ!?10000って!? 相変わらずこうなる

227 22/07/27(水)12:42:12 No.953608309

ウホホマスクとハナかざりとなんか左手に装備する類は量産しとくといいですよ…!

228 22/07/27(水)12:42:20 No.953608373

よしりんは親族が今話題の宗教にはまり身を持ち崩したし自分は例の鳥の宗教にガチで殺されかけたからな…

229 22/07/27(水)12:42:21 No.953608379

リメイク版再プレイして改めて隠し要素とか0人斬り100人斬り攻略情報なしで気づくの無理だ…って感じた 最終編の知のダンジョン隠しボスとかスタッフロール見てやっと気づくようなレベルじゃん!

230 22/07/27(水)12:42:40 No.953608479

>愛か…私は…それが欲しかっただけなのかもしれん… あれさあ 今回普通にポゴが頭よしよししてやるの 普通に泣く

231 22/07/27(水)12:42:50 No.953608541

>現代編は高原に合わせて敵のステも低いから >バフデバフの影響があんまり起きないというか いやバフデバフは影響でかいよ スーファミ現代編のバフが弱かったのは高原(Lv2)のステータスを割合で増やしておきながらバフの減衰が固定値ですぐ強化値ゼロに戻っちゃうのが原因

232 22/07/27(水)12:43:31 No.953608798

ヘッドプラッカーも魔神龍之介と同じで移動ハメで倒せてダメだった

233 22/07/27(水)12:43:33 No.953608811

>最終編はみんな原始人みたいなアクセつけて戦う! レイに鼻輪つけるの好きだったから花輪になったの少し悲しかった 全身タイツとおしゃれなアナルパールは持ち込めるけども

234 22/07/27(水)12:43:51 No.953608915

原始編のくそつよアクセ3点セット自力で気付いたやつはこの世にいるのか?

235 22/07/27(水)12:44:38 No.953609189

最終編は全員でコーラ使うだけになってしまうのも仕方のない事…

236 22/07/27(水)12:44:54 No.953609290

キングマンモーとそのレアドロップは荒野で狩りまくってれば気付くと思う モノな石は無理だわ

237 22/07/27(水)12:45:13 No.953609410

>愛か…私は…それが欲しかっただけなのかもしれん… お前…やっぱ魔王向いてないよ…

238 22/07/27(水)12:45:24 No.953609468

そういやブッシュマン配信来るらしいな

239 22/07/27(水)12:45:41 No.953609586

コーラのビンはバイオの無限ロケランみたいなもんだと思うから一通り遊んだら縛っちゃう

240 22/07/27(水)12:45:58 No.953609692

原始編で男八段の唸り声ばかり聞いてる気がする

241 22/07/27(水)12:46:33 No.953609904

浴びせ蹴りだけでハメられる格闘家多すぎ

242 22/07/27(水)12:46:40 No.953609946

オルステッドや各編ボスと主人公たちって紙一重で立場変わってたかもしれないのがいいよね

243 22/07/27(水)12:46:46 No.953609985

当時の攻略本の人がデバッグ用の資料丸写ししたからユーザーに隠し要素広まるの早かったらしいけど もし丸写しされてなかったらモノな石もそこそこ長い間情報でなかったんだろうな

244 22/07/27(水)12:46:50 No.953610013

島本は声に素人感がなさすぎて言われないと気付かない!

245 22/07/27(水)12:47:01 No.953610074

>原始編で男八段の唸り声ばかり聞いてる気がする ツバ飛んでそうなッポゴ!!!!で笑いそうになった

246 22/07/27(水)12:47:10 No.953610116

持ち込み数の制限無くなったせいで原始時代のお手製装備の頭おかしさが知れ渡ってしまった……

247 22/07/27(水)12:47:30 No.953610231

>最終編の知のダンジョン隠しボスとかスタッフロール見てやっと気づくようなレベルじゃん! しかもユラウクスめっちゃ強かった気がする 影一文字通るけど

248 22/07/27(水)12:47:31 No.953610236

旧痛打は下がった値は最低値になる 今のはそんなことないのかな

249 22/07/27(水)12:47:50 No.953610357

仮に気付かれてなくてもけっこんおめでとりは移植したのだろうか?

250 22/07/27(水)12:48:18 No.953610532

○回叩くとか○秒待つなんて隠し要素はジブンで見つけられる気がしない

251 22/07/27(水)12:48:24 No.953610560

>当時の攻略本の人がデバッグ用の資料丸写ししたからユーザーに隠し要素広まるの早かったらしいけど >もし丸写しされてなかったらモノな石もそこそこ長い間情報でなかったんだろうな 100は多いって!ってなる 最終編の逃げるアレ…はまあ遭遇したくない人にはいいか

252 22/07/27(水)12:48:28 No.953610590

勝手に家入られてお宝盗まれた挙句ボコボコにされるユラウクスさん…

253 22/07/27(水)12:49:09 No.953610834

リメイク最後で主人公8人揃って中央に居る赤色のラスボスと対峙するのって タイトルロゴの構図意識してるのかなって深読みした

254 22/07/27(水)12:49:19 No.953610899

>お前…やっぱ魔王向いてないよ… そもそもあいつの魔王としてのオリジン たぶん嘆き悲しみ怒りで憎しみなんて殆ど無いからな…

255 22/07/27(水)12:49:30 No.953610968

やっぱり名前呼んで欲しいよなあ…

256 22/07/27(水)12:49:44 No.953611044

ブレイクダウンでアイテム落ちるようになったの…?

257 22/07/27(水)12:49:56 No.953611098

>オルステッドや各編ボスと主人公たちって紙一重で立場変わってたかもしれないのがいいよね LIVEALIVEの半分は反転したLIVEだしEVILだからね…

258 22/07/27(水)12:50:04 No.953611135

キングマンモーは大噴火の選択率下がってタメも発生するようになったから 低レベルでもわりと楽になったね

259 22/07/27(水)12:50:20 No.953611255

ダイオード… 大事に…しまっておいたのに…

260 22/07/27(水)12:50:22 No.953611260

オルステッドはなあ 俺が魔王!?そんな言うならやったろうじゃねえかよー!これで満足かよ!!!! みたいな優等生のやけくそ感が

261 22/07/27(水)12:50:23 No.953611269

中世編のメニュー画面の炎エフェクトの色見て さては時田くんコレがやりたかっただけだな?って思った

262 22/07/27(水)12:51:06 No.953611514

ところでオルステッド突然時空干渉の能力生えたけどアレ何?魔王になったご祝儀?

263 22/07/27(水)12:51:20 No.953611603

せっかくフルボイスなんだから名前変更なくても良いなと思ったけど初見で遊んでる人は結構名前変えてるみたいだからデフォ名だと読み上げてくれるぐらいの塩梅がちょうどよかったのかもね 時田くんも発売時のインタビューで言ってたけどさ

264 22/07/27(水)12:51:25 No.953611635

>お前…やっぱ魔王向いてないよ… そもそもあーもー!!お前らそんなに人を魔王にしたいんだな!?そこまで言うならなってやるよ後悔すんなよ!!!って感じのヤケクソで魔王になった奴だから…

265 22/07/27(水)12:51:39 No.953611709

>仮に気付かれてなくてもけっこんおめでとりは移植したのだろうか? 時田本人がユーザーに気づかれてないから壺に書き込んだけどスルーされたくらいだからね… 個人的にその数年後に検証された時にもリークみたいな形で書き込んでるんじゃないかなと思うけど

266 22/07/27(水)12:51:54 No.953611803

>ブレイクダウンでアイテム落ちるようになったの…? なった でも戦闘のテンポ自体少し重め

267 22/07/27(水)12:52:05 No.953611858

>ところでオルステッド突然時空干渉の能力生えたけどアレ何?魔王になったご祝儀? あれはオルステッドの力じゃなくてオディオの力だよ

268 22/07/27(水)12:53:31 No.953612379

憎しみパワークソ厄介だけどあれ生んでるの人間自身だろうし根絶できないんだろうなどうせ

269 22/07/27(水)12:53:46 No.953612479

アロハリテは接近拒否に強いし岩盤割りはもはや主力 ジャッキーの力めちゃくちゃ強化されてるな 鬼不動返しはしらん

270 22/07/27(水)12:53:54 No.953612524

>ダイオード… >大事に…しまっておいたのに… かわいそう!

271 22/07/27(水)12:54:31 No.953612728

>旧痛打は下がった値は最低値になる >今のはそんなことないのかな 最低値ってかLvなんてゼロになったからな当時 この後何食らっても死ぬってぐらい防御下がる 影一文字なんて食らったらあっさり石化

272 22/07/27(水)12:54:39 No.953612782

>憎しみパワークソ厄介だけどあれ生んでるの人間自身だろうし根絶できないんだろうなどうせ 一つになれば根絶できますよ

273 22/07/27(水)12:55:12 No.953612969

>>憎しみパワークソ厄介だけどあれ生んでるの人間自身だろうし根絶できないんだろうなどうせ >一つになれば根絶できますよ インコ帰れや!!!

274 22/07/27(水)12:55:27 No.953613069

>ジャッキーの力めちゃくちゃ強化されてるな 敵としても油断すると絞め殺される

275 22/07/27(水)12:55:39 No.953613144

>憎しみパワークソ厄介だけどあれ生んでるの人間自身だろうし根絶できないんだろうなどうせ 根絶したら下手するとそれはそれで人間じゃ無くなっちゃうかもしれないし…

276 22/07/27(水)12:55:39 No.953613145

>>ダイオード… >>大事に…しまっておいたのに… >かわいそう! なんだけど取られてから出てくるのが若干マヌケに感じてしまう

277 22/07/27(水)12:56:17 No.953613375

試しに森部のじーさんで検索しようとしたら相変わらずとかサジェストに出てきて笑った

278 22/07/27(水)12:56:24 No.953613404

最終編まだだけど杉田はオカマか金コイのどっちかだと思ってる

279 22/07/27(水)12:56:58 No.953613587

おぼろ丸が影一文字マンになってしまった

280 22/07/27(水)12:57:22 No.953613723

>おぼろ丸が影一文字マンになってしまった 割と元からでは

281 22/07/27(水)12:57:38 No.953613799

初手ハンで何か固いし痛くない?次ジャッキーで締め付けやべえ!森部のじーさんやっわ!となった

282 22/07/27(水)12:57:50 No.953613869

>なんだけど取られてから出てくるのが若干マヌケに感じてしまう とはいえ体124に各種耐性は初見殺しだと思う 散々耐性だらけなのに影一文字は普通に通って死ぬあたりが いや普通これだけ通るとかある!?ってなる

283 22/07/27(水)12:58:03 No.953613937

>割と元からでは 矢車草もしなくはなかったし!

284 22/07/27(水)12:58:08 No.953613973

ボイスつくと潔いのがよく分かる分お辛い

285 22/07/27(水)12:58:09 No.953613976

床の属性に対して耐性を得るみたいな仕様じゃなくなった?

286 22/07/27(水)12:58:16 No.953614012

力とパワーって同じじゃないの?

287 22/07/27(水)12:58:31 No.953614090

>おぼろ丸が影一文字マンになってしまった 矢車草が大分火力落ちたな 血の魔装で物理上げた方が良いのかな

288 22/07/27(水)12:58:51 No.953614168

>力とパワーって同じじゃないの? でも怒りの勢いで言った感あるから好き

289 22/07/27(水)12:59:00 No.953614221

ホーリーイメージでアホほどデバフ入るな こういう方向かアキラ

290 22/07/27(水)12:59:00 No.953614226

今見ると忍法火の鳥ってこれ…

291 22/07/27(水)12:59:47 No.953614452

「人間である以上人間がイヤんなったらおしまいじゃねーか!」 この頃のラスボスにはかなり刺さるやついそう

292 22/07/27(水)12:59:48 No.953614459

>力とパワーって同じじゃないの? モーガンとジャッキーで力の方向性違うからほら…

293 22/07/27(水)12:59:56 No.953614503

>今見ると忍法火の鳥ってこれ… 昔から…うn

294 22/07/27(水)13:00:29 No.953614661

>「人間である以上人間がイヤんなったらおしまいじゃねーか!」 >この頃のラスボスにはかなり刺さるやついそう おしまいになるくらい追い詰められたら仕方ないなって…

295 22/07/27(水)13:00:37 No.953614697

ねえこの獣神シャツって…ライガー…

296 22/07/27(水)13:00:51 No.953614761

思ってる以上にパロディの塊だよね

297 22/07/27(水)13:01:26 No.953614924

まあでもルクレチアの民度本当にクソだし…

298 22/07/27(水)13:01:29 No.953614941

コマ回しの家老もラオウだ

299 22/07/27(水)13:01:33 No.953614952

中の人のせいで近未来がとってもダイナミックになってしまった

300 22/07/27(水)13:01:34 No.953614956

>今聞くと神か悪魔かその姿ってこれ…

301 22/07/27(水)13:01:53 No.953615029

>とはいえ体124に各種耐性は初見殺しだと思う >散々耐性だらけなのに影一文字は普通に通って死ぬあたりが >いや普通これだけ通るとかある!?ってなる この時期のスクウェア作品のボスってわざと一部の耐性に穴開けてたりするからなあ…

302 22/07/27(水)13:02:59 No.953615313

いつからブリキ大王の歌詞に「君とあり!」って結び追加されたんだったか

303 22/07/27(水)13:03:15 No.953615393

>ホーリーイメージでアホほどデバフ入るな >こういう方向かアキラ ホーリーイメージのデバフはSFC時代と実は変わらないんだ…

304 22/07/27(水)13:03:59 No.953615556

モーガン イチバーン! 電話は ニバーン! 3時のおやつは

305 22/07/27(水)13:04:50 No.953615755

>この時期のスクウェア作品のボスってわざと一部の耐性に穴開けてたりするからなあ… でもFF6の八竜の一部が毒掛けて味方をバニシュ・リフレクすると完封出来ますとかは加減しろ莫迦!ってなるよ…

306 22/07/27(水)13:04:53 No.953615770

ホーガンいいよね!僕も大好きだ!

307 22/07/27(水)13:06:43 No.953616207

人気レスラー殺したりしてるせいで裏の恨み勝って日髙に勝とうがどっちにしろすぐに殺されてそうなきがするオブライト

308 22/07/27(水)13:07:10 No.953616301

英語版のGo!Go!ブリキ大王もいいなこれ

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