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22/07/27(水)08:26:47 貫通貫... のスレッド詳細

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22/07/27(水)08:26:47 No.953556360

貫通貫通貫通小学校

1 22/07/27(水)08:31:16 No.953557108

クリ距離は守れよ

2 22/07/27(水)08:32:23 No.953557274

でもDPS見てみると近接より貢献してるんだよな貫通マン

3 22/07/27(水)08:34:34 No.953557665

>でもDPS見てみると近接より貢献してるんだよな貫通マン というかライズサンブレイクが剣士に対して厳し過ぎるんだよ…

4 22/07/27(水)08:40:51 No.953558672

そもそも近接がDPSでガンナーより上になることはどのタイトルでも難しい上に貫通マンのシャトルラン誘発で更に落ちるからな

5 22/07/27(水)08:43:22 No.953559072

金玉ライトでデルム周回をしようとしてんだけど5分とかに全然到達しねぇ! 9分半とかになる…俺はは雑魚だよ

6 22/07/27(水)08:43:39 No.953559118

シャトルラン抜きにしてもカウンター取れない・頭がこっち向かないマルチで近接武器が火力を出すことは難しい これは初代から続くゲームデザインの問題であってライトがどうとかサンブレイクがどうという話でもない

7 22/07/27(水)08:44:31 No.953559253

DPS見られるん…?

8 22/07/27(水)08:45:48 No.953559469

この前高台ボウガンしてる子いて笑っちゃった してる間モンスターのヘイトが向くことはなかった

9 22/07/27(水)08:47:07 No.953559674

防御が紙ってリスク背負ってる代わりに攻撃チャンス多いのがガンナーの有利点なんだからDPSまでゴミだったらもう調整ミスだろ

10 22/07/27(水)08:48:16 No.953559900

クエスト録画してダメージの数字全部足して時間で割るだけだよ

11 22/07/27(水)08:49:15 No.953560060

>クエスト録画してダメージの数字全部足して時間で割るだけだよ とんでもねぇ労力かけてるな…貫通の数字とか追いきれるものなのか?

12 22/07/27(水)08:49:18 No.953560070

>DPS見られるん…? MODで見ることは出来る 見た上で他人にお前火力足りてねえぞ!って言うのはスーパーイヤな人

13 22/07/27(水)08:49:24 No.953560090

貫通特別支援学級

14 22/07/27(水)08:49:53 No.953560175

>DPS見られるん…? PC版でMOD入れれば厳密な数値は見れるけれども それ以前に様々武器種に手を出してればわからない?

15 22/07/27(水)08:49:58 No.953560196

今作通常ライトがいい感じで嬉しい カウンター技も貰えて接近リスク減ったし

16 22/07/27(水)08:50:11 No.953560229

最近はキリンの足元雷撃とか無いのが不思議

17 22/07/27(水)08:51:11 No.953560382

あのカウンター技が軽快すぎて通常とか散弾が楽しい

18 22/07/27(水)08:51:31 No.953560439

ライトだとやりやすいとはいえ通常はクリ距離と弱点全部合わせるの面倒だから 貫通か属性弾速射になる

19 22/07/27(水)08:52:04 No.953560526

散弾のが早いから相手にもよるけどもう散弾ばっかりだわ

20 22/07/27(水)08:52:04 No.953560528

ガンナーの友人とプレイしてるとき全然弱点攻撃できないし強力なカウンター技出せないなーって思って 試しにDPS表示MOD入れたら自分の2倍以上DPS出しててそっとMODを外した……

21 22/07/27(水)08:54:07 No.953560896

ガイアッ!に適正射撃入れて散弾3が反動抑えられたら最高なんだけどなあ

22 22/07/27(水)08:54:59 No.953561069

>それ以前に様々武器種に手を出してればわからない? 他人の数字はわかんねえと思う

23 22/07/27(水)08:55:51 No.953561248

ライトがバリバリ火力出せたらヘビィの立場が無いじゃないですか…

24 22/07/27(水)08:56:08 No.953561291

弾道強化とかチューンアップ積めば散弾でも距離保てるし 回避榴弾のおかげで近接の立ち回りかなり楽になったからなあ…

25 22/07/27(水)08:56:49 No.953561399

>ガイアッ!に適正射撃入れて散弾3が反動抑えられたら最高なんだけどなあ 攻撃チャンス少なくね…?

26 22/07/27(水)08:57:17 No.953561475

反撃竜弾の方がいいんだろうか… 回転移動好きなんだけどな…

27 22/07/27(水)08:57:33 No.953561528

>ライトがバリバリ火力出せたらヘビィの立場が無いじゃないですか… いちおう理論値的にはへべぇのが上じゃなかったかな

28 22/07/27(水)08:57:55 No.953561599

太刀よりもスレ画と弓のほうがどう考えてもおかしかったのに なんで太刀が処されてスレ画は更に強くなってるの おかしくない?

29 22/07/27(水)08:57:56 No.953561602

安全な距離から気持ちよく多段ヒット出来て良い

30 22/07/27(水)08:58:35 No.953561718

ライトも処されたし…

31 22/07/27(水)08:58:47 No.953561748

>反撃竜弾の方がいいんだろうか… >回転移動好きなんだけどな… 効果というより感覚の問題なんだけど20秒しかない自己バフを切れてるかチラチラ確認しながら 立ち回りに回転移動差し込むのがすごい嫌だから反撃の方が好き いや自己バフ無視しちゃえばいいんだけど

32 22/07/27(水)08:59:24 No.953561860

>防御が紙ってリスク背負ってる代わりに攻撃チャンス多いのがガンナーの有利点なんだからDPSまでゴミだったらもう調整ミスだろ あと弾コストもあるしな 近接より火力高いのは当然ではある

33 22/07/27(水)08:59:41 No.953561910

属性弾って基本属性貫通弾じゃないとイマイチ強く無いと聞いた

34 22/07/27(水)09:00:16 No.953562020

>貫通か属性弾速射になる 属性弾って適正距離長いの?

35 22/07/27(水)09:00:42 No.953562094

>属性弾って基本属性貫通弾じゃないとイマイチ強く無いと聞いた クリ距離無視で頭当てれば150×3とか出るから単発速射でも強いよ!? 具体的にいうとフルフルライトとか

36 22/07/27(水)09:01:05 No.953562184

>散弾のが早いから相手にもよるけどもう散弾ばっかりだわ 常時張り付いて攻撃とかできる気がしない

37 22/07/27(水)09:01:15 No.953562209

というか属性貫通こそ敵を選ぶというか ヒット間隔の都合で

38 22/07/27(水)09:01:29 No.953562259

>いちおう理論値的にはへべぇのが上じゃなかったかな ワッカ貼ってみんなで殴るときはヘビィのほうがずっと強い ソロでもワッカ通して属性貫通撃つならヘビィのほうがギリ強い それ以外ではスレ画のほうが強い

39 22/07/27(水)09:01:29 No.953562260

弾コストの問題は軽視されがちだが モンスターに合わせた弾の用意だの調合素材だのと揃える手間を考えれば強くて当然だろうと思う

40 22/07/27(水)09:01:43 No.953562302

散弾はラスボスライトが結局一番早い

41 22/07/27(水)09:02:16 No.953562396

>属性弾って適正距離長いの? 属性弾はカスみてえな物理ダメ+デカい属性ダメという構成になってる クリ距離補正がかかるのはこのカスみてえ物理ダメ部分のみ

42 22/07/27(水)09:02:53 No.953562498

>常時張り付いて攻撃とかできる気がしない 装備整えたら張り付く距離にならないよ 通常弓ぐらいの差になる

43 22/07/27(水)09:03:33 No.953562641

属性弾クリ距離無視なの!?

44 22/07/27(水)09:03:53 No.953562688

輪っかのことワッカって言うのやめろ

45 22/07/27(水)09:04:19 No.953562761

散弾ライトは何がオススメかしら

46 22/07/27(水)09:04:25 No.953562777

ロングバレル弾導強化2チューンアップ2とかにしたら散弾でも結構離れられたりするのかな

47 22/07/27(水)09:04:38 No.953562804

散弾と放散速射で脳が溶けるのを感じる あーうあー

48 22/07/27(水)09:04:44 No.953562826

MR上げにスレ画でマキヒコ回し始めたけど火事場とか伏魔無しに3分くらいで回せるのちょっとおかしくない?

49 22/07/27(水)09:05:17 No.953562934

>散弾はラスボスライトが結局一番早い 色々比べたらナスの方が立ち回り楽でナスライトに戻っちゃった 歩きリロは偉大

50 22/07/27(水)09:07:57 No.953563382

>MR上げにスレ画でマキヒコ回し始めたけど火事場とか伏魔無しに3分くらいで回せるのちょっとおかしくない? 左ライト

51 22/07/27(水)09:08:31 No.953563476

散弾3はナスライトみたいにクリ距離伸ばして快適!と思ったら横への広がりが大きくて 全弾弱点がわりと難しいなってなった

52 22/07/27(水)09:08:38 No.953563495

>輪っかのことワッカって言うのやめろ 変換で勝手に出てくるんだ

53 22/07/27(水)09:09:09 No.953563589

>ロングバレル弾導強化2チューンアップ2とかにしたら散弾でも結構離れられたりするのかな そこまでやれば射程の限界がクリ距離になるよ

54 22/07/27(水)09:10:17 No.953563791

弓はなんか操作が忙しいから許されてる印象

55 22/07/27(水)09:11:29 No.953563968

MR相当の難易度でライトがここまで強い作品は異例なんだよな 大体暴れるのは上位まででその後過剰にお仕置きされてたから

56 22/07/27(水)09:12:13 No.953564071

でも「」バサルモスに巻きこまれてるじゃん

57 22/07/27(水)09:12:59 No.953564213

バサルモスに散弾で行くやつが悪い

58 22/07/27(水)09:13:04 No.953564234

IBでも結構暴れてなかったっけ ムフェトの印象が強いだけかな

59 22/07/27(水)09:13:31 No.953564316

俺もだんだんああーうあー散弾ライトになってきている

60 22/07/27(水)09:13:54 No.953564388

当たらなければどうということはない

61 22/07/27(水)09:14:05 No.953564424

>MR上げにスレ画でマキヒコ回し始めたけど火事場とか伏魔無しに3分くらいで回せるのちょっとおかしくない? 3分ってすごいな…

62 22/07/27(水)09:14:46 No.953564556

俺の腕では理論上の最高の動きなどできないので快適性が最優先になる

63 22/07/27(水)09:14:52 No.953564584

久しぶりに手を出してみたら被弾しても全然減らなくて驚いた

64 22/07/27(水)09:15:34 No.953564703

>久しぶりに手を出してみたら被弾しても全然減らなくて驚いた 昔は2回攻撃もらったら死ぬくらいだった気がする ちょっと強い技は即死

65 22/07/27(水)09:15:35 No.953564709

>MR上げにスレ画でマキヒコ回し始めたけど火事場とか伏魔無しに3分くらいで回せるのちょっとおかしくない? 伏魔火事場なしで回れるのは結構お前さんもすごい

66 22/07/27(水)09:16:03 No.953564791

貫通は貫通2か属性弾どっちにすればいいのかわからなくて手を付けてないな… 散弾であーうあーしてる

67 22/07/27(水)09:17:30 No.953565016

普段は通常カラザ 気分で属性速射 死ぬ危険があるやつや長いやつは貫通速射

68 22/07/27(水)09:17:31 No.953565020

一応属性貫通の方がいい 弾のコストが高い

69 22/07/27(水)09:18:19 No.953565157

弾コストといいつつ今は店売りで必要な弾は買えるし 調合分用意せんでも戻り玉でキャンプ補充で充分なのでは

70 22/07/27(水)09:18:53 No.953565257

>そこまでやれば射程の限界がクリ距離になるよ ねえこれ強く無い?

71 22/07/27(水)09:18:53 No.953565259

デュオでやるぶんには近接でも貫通ライトと同じくらいにはdps出るんだけどトリオで内2人がライトだと近接のdps半分くらいになった プレイスキルにも依るんだろうけど

72 22/07/27(水)09:18:56 No.953565268

>一応属性貫通の方がいい 1トリガーのダメージならそうだけど 結局 >弾のコストが高い なんで凡人は属性速射でいいと思う

73 22/07/27(水)09:19:03 No.953565292

昔は突進引っ掛けられて瀕死とかあったけど 機動力上がったせいもあって物理の大技ってあんまり当たらなくなった気がする たまに薙ぎ払いブレスとか当たるけど属性攻撃だから剣士より減らないし

74 22/07/27(水)09:19:06 No.953565303

調合分まで使い切った記憶がない

75 22/07/27(水)09:19:22 No.953565349

ここまでライトがヘビィを食ってる作品も珍しい気がする今までのイメージだと取り回しはいいけど火力はそこまでってイメージがあった

76 22/07/27(水)09:19:25 No.953565356

ちゃんと適したスキルと装備と武器を用意して ちゃんと適した距離と弾種と部位を狙って撃てば火力が出るっていういつも通りのライトだよな

77 22/07/27(水)09:19:29 No.953565372

>散弾と放散速射で脳が溶けるのを感じる >あーうあー ああそうか放散も適用されるのかうあー

78 22/07/27(水)09:20:35 No.953565552

昔は持ち込み数が少ない弾は仲間の剣士に調合分まで持たせて渡して貰ったものじゃよ 今はそもそもガンナーポーチ分かれてるし素の持ち込み数も多い

79 22/07/27(水)09:21:44 No.953565757

クシャやカニガードで反射したら即死くらいのリスクは負った方がいいとは思う

80 22/07/27(水)09:21:51 No.953565781

FTとサブキャンプ&偵察隊で1分もかからず弾全補充出来るのも凄い革命だよね

81 22/07/27(水)09:21:58 No.953565798

IBは追加モンスターの体力増加で実質徹甲がダメよされたり弾肉質カチカチにされたりミラライトがなぜかめちゃくちゃ弱かったりはした

82 22/07/27(水)09:22:21 No.953565866

>クシャやカニガードで反射したら即死くらいのリスクは負った方がいいとは思う 弓とヘビィにも被害が! まあいいか

83 22/07/27(水)09:22:48 No.953565947

実際弾をキャンプまで補給に行くとDPSが大幅に落ちる

84 22/07/27(水)09:22:58 No.953565986

属性貫通で周回してると素材が凄い勢いで溶けていくから 多少火力落としてでも普通に貫通使うほうが楽かな

85 22/07/27(水)09:24:06 No.953566198

属性貫通と散弾どっちにしようかいつも迷う たくさんボウガン作る必要ないのは散弾なんだけどなー

86 22/07/27(水)09:24:14 No.953566225

散弾と放散使ってるともうモンハンのガンナーではなくなってしまう

87 22/07/27(水)09:24:14 No.953566229

MODでDPS見れるけど大体どの武器も安定して25%前後出てるよ 弓だけは突出してるけど あと意外に35とか出してるのがガンランス

88 22/07/27(水)09:24:21 No.953566245

>FTとサブキャンプ&偵察隊で1分もかからず弾全補充出来るのも凄い革命だよね それこそ最悪武器変えればいいんだからガンナー絶対やるモンスとかいてもいいんだけどね

89 22/07/27(水)09:24:52 No.953566365

すみません私はカラザでライト散弾やりたいフランス人ですが弾道強化チューンナップ型の装備の構成を教えていただけませんか

90 22/07/27(水)09:24:59 No.953566386

>たくさんボウガン作る必要ないのは散弾なんだけどなー ライトに軽く触るだけなら散弾一つ作って 本格的にやりたくなってきたら各種作ればいい

91 22/07/27(水)09:25:10 No.953566419

弓はサンブレイクになって操作のややこしさ5割増になった分火力据え置きって感じだから許して

92 22/07/27(水)09:25:26 No.953566466

体験版メルゼナも4人ガンスは目に見えて早かったから やっぱ圧倒的だよ

93 22/07/27(水)09:25:27 No.953566469

>属性貫通で周回してると素材が凄い勢いで溶けていくから >多少火力落としてでも普通に貫通使うほうが楽かな ちょっと時間が早くなるよりも素材が赤字なのが気になるからな…

94 22/07/27(水)09:25:30 No.953566478

属性貫通は猫に頼んでもカツカツになるイメージ

95 22/07/27(水)09:25:52 No.953566559

もう赤字になるようなゲームじゃないだろう

96 22/07/27(水)09:26:16 No.953566632

>もう赤字になるようなゲームじゃないだろう 素材の話をしている 金の話ではないんだ

97 22/07/27(水)09:26:23 No.953566663

今作は大抵の必要なもん店売りされてる気の利かせっぷりだから弾コスト重いって感じたこと一切ないな… まあ属性弾調合してる人は大変か

98 22/07/27(水)09:26:30 No.953566690

>すみません私はカラザでライト散弾やりたいフランス人ですが弾道強化チューンナップ型の装備の構成を教えていただけませんか 個人的に必要と思うスキルを入れてシミュ回そう

99 22/07/27(水)09:26:56 No.953566756

>もう赤字になるようなゲームじゃないだろう 属性貫通は素材でいえば赤がでる

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