ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/07/26(火)22:23:39 No.953437902
レベル制のTRPGってこうなりがちだよね……
1 22/07/26(火)22:24:16 No.953438199
宿命みたいなもの
2 22/07/26(火)22:26:28 No.953439237
>宿命みたいなもの でもそれが好き
3 22/07/26(火)22:27:45 No.953439875
初めてD&Dで二桁に突入した時は恐ろしい世界に来てしまったと思ったものだ
4 22/07/26(火)22:27:48 No.953439891
いいよね暴力装置になってるの
5 22/07/26(火)22:28:59 No.953440512
上ぐらいの頃に戦った敵のほうがキャラクターとしては印象深くなりがち 下の段階だと戦うので精一杯で
6 22/07/26(火)22:30:02 No.953441043
駆け出し~中堅くらいの時期がいちばん楽しいのはある
7 22/07/26(火)22:32:13 No.953442076
空賊から巨神兵って流石に大袈裟だろ ……だよね?
8 22/07/26(火)22:34:24 No.953443117
>駆け出し~中堅くらいの時期がいちばん楽しいのはある その点D&D3.5の赤い手は滅びのしるしは開始Lvから終了Lvまでが絶妙だったな
9 22/07/26(火)22:36:09 No.953444022
話のスケールも大きくなりがち
10 22/07/26(火)22:37:04 No.953444475
>話のスケールも大きくなりがち D&Dの高レベルキャンペーンの内容は読んでるだけで眩暈がしてきた
11 22/07/26(火)22:37:57 No.953444932
海外のキャンペーンって重要NPCが普通に殺せたりシナリオの展開上雑に死んだり悪堕ちする印象がある
12 22/07/26(火)22:39:25 No.953445659
世界のトップとかなんか違うんだってなる…
13 22/07/26(火)22:41:14 No.953446584
TRPGそのものじゃないがサイバーパンク2077での2020NPCの扱いにはびっくりしたよ
14 22/07/26(火)22:42:14 No.953447110
CD&Dはやっぱファイアーボール取ったあたりが一番盛り上がるな
15 22/07/26(火)22:44:36 No.953448330
D&DベースのPCゲーがだいたいそうなるんだがまともな勝負させようとすると法外な量のHP盛るしかないんだよね
16 22/07/26(火)22:45:11 No.953448626
DXでちゃんと経験点でキャラシ成長させてくキャンペーンの最終シナリオは世紀末だった 全員何らかの方法で攻撃回避して3桁ダメージが出る
17 22/07/26(火)22:46:01 No.953449065
>DXでちゃんと経験点でキャラシ成長させてくキャンペーンの最終シナリオは世紀末だった >全員何らかの方法で攻撃回避して3桁ダメージが出る 3桁て……
18 22/07/26(火)22:48:21 No.953450177
D&Dだと高レベル帯はもう敵味方強すぎて勝敗は前準備整えた上にイニシアチブを取るか否かみたいな所あるから…
19 22/07/26(火)22:54:13 No.953453204
下の意味が分からないんだが全滅エンドってことか
20 22/07/26(火)22:58:18 No.953455293
強くなる前にファンブルして死ぬのが普通じゃない?
21 22/07/26(火)22:59:11 No.953455763
AD&D1stの20レベルオーバーのシナリオで 囚われの神様助けに行くシナリオあるよ
22 22/07/26(火)22:59:28 No.953455897
>>駆け出し~中堅くらいの時期がいちばん楽しいのはある >その点D&D3.5の赤い手は滅びのしるしは開始Lvから終了Lvまでが絶妙だったな やってきたドラゴンにクリティカル決めて大規模ダメージ判定で首がすっ飛んだ時は凄いところに来てしまった…ってなった
23 22/07/26(火)23:01:38 No.953457113
>DXでちゃんと経験点でキャラシ成長させてくキャンペーンの最終シナリオは世紀末だった >全員何らかの方法で攻撃回避して3桁ダメージが出る ダメージ自体は簡単だけど回避も両立かぁ…
24 22/07/26(火)23:02:40 No.953457692
大規模ダメージからの即死はボスの死因になりがち
25 22/07/26(火)23:04:36 No.953458647
>下の意味が分からないんだが全滅エンドってことか いいえプレイヤーが巨神兵並みに強くなるという意味です
26 22/07/26(火)23:04:57 No.953458833
>下の意味が分からないんだが全滅エンドってことか インフレして戦闘が偉いことになる
27 22/07/26(火)23:06:52 No.953459903
なのでこうして毎回新しいキャラを作る
28 22/07/26(火)23:07:07 No.953460048
序盤中盤くらいが一番バランスいいのはよくある事な気がする 高レベル帯になると戦闘の規模に合わせて戦闘力も増す事で一方的に殺すか殺されるかくらいの大味になることは多い
29 22/07/26(火)23:07:36 No.953460313
魔法の装備を手に入れただけでキャッキャできたあの頃が懐かしいとなる
30 22/07/26(火)23:07:56 No.953460480
キャラクターのレベルをちゃんとプレイして上げてるとマジックアイテムの量もおかしなことになっている
31 22/07/26(火)23:08:32 No.953460790
よくよく考えたら最初の方のボスとかワンパンできるようになるとか人間やめてるよな
32 22/07/26(火)23:09:02 No.953461031
どうしてもいい感じにプロレスする余裕はなくなってくるよね
33 22/07/26(火)23:09:53 No.953461453
でもレベルせいじゃないと高レベルになっても 雑魚敵に簡単にやられる可能性が残っちゃう
34 22/07/26(火)23:10:22 No.953461708
データ管理がめんどくさくなってくるんじゃ!
35 22/07/26(火)23:10:30 No.953461781
強力なバフデバフ入れ合うのが前提みたいな感じになると作業感強くなる
36 22/07/26(火)23:12:01 No.953462485
>データ管理がめんどくさくなってくるんじゃ! なのでこうしてバフは本来の処理すっ飛ばして常にかかってる状態としたりコンボをメモしたりできるだけ簡略する
37 22/07/26(火)23:12:27 No.953462698
ウィザードやってたけどワンドやスクロールが大量になってきて マント広げたらずらっと並んでて引っこ抜いて使うスタイルになってた
38 22/07/26(火)23:12:50 No.953462896
>よくよく考えたら最初の方のボスとかワンパンできるようになるとか人間やめてるよな 体力自慢のバーバリアンとかドラゴンブレス受けても気にしないし
39 22/07/26(火)23:14:23 No.953463613
スレ画だと初めは和気藹々と出来るのに 最終的に会話が通じないみたいに見えるな
40 22/07/26(火)23:14:30 No.953463663
魔法系はレベル上がっていくほど出来る事が増えて行ってシナリオブレイク力が上がっていく
41 22/07/26(火)23:14:36 No.953463712
ファンタジーTRPGで良くあることだが 高レベルPTの冒険は最終的に大体神話で語られるレベルになる
42 22/07/26(火)23:14:59 No.953463903
D&Dってなんだ…と思ったらダンジョンズ安堵ドラゴンズか
43 22/07/26(火)23:15:12 No.953464022
場末の湿気たダンジョンでちょっとしたお宝ではしゃいでたあの頃には戻れないんだ
44 22/07/26(火)23:15:17 No.953464043
>スレ画だと初めは和気藹々と出来るのに >最終的に会話が通じないみたいに見えるな 実際そういうとこある データを管理するのに一杯一杯でロールプレイなんてする暇がなくなる…
45 22/07/26(火)23:15:26 No.953464098
補助回復が強力だとそいつから落とせば良くない? となるので固い壁役がかばってノーダメにします となってくると高度なせめぎ合いのはずなのにどんどん退屈になる
46 22/07/26(火)23:16:30 No.953464636
>>スレ画だと初めは和気藹々と出来るのに >>最終的に会話が通じないみたいに見えるな >実際そういうとこある >データを管理するのに一杯一杯でロールプレイなんてする暇がなくなる… 大量のデータをやり取りしながら白熱したロールプレイしてるオンセログは素直にすげえってなる
47 22/07/26(火)23:17:14 No.953464970
ザナドゥは最初の体力が1000だが うまくレベルを上げると100万を軽く超える
48 22/07/26(火)23:17:53 No.953465260
特技の組み合わせにかっこいい必殺技名付けてたりはした
49 22/07/26(火)23:18:01 No.953465309
戦闘面もそうだけど高レベルだと気軽にテレポートとか出来るようになるからヤバイ
50 22/07/26(火)23:19:18 No.953465908
>スレ画だと初めは和気藹々と出来るのに >最終的に会話が通じないみたいに見えるな 寧ろ会話しなくても伝わる感覚だと思う 怖い…
51 22/07/26(火)23:20:28 No.953466472
常人だったら絶対勝てない魔物が無数にいるところに数人で斬り込んで根伐りしてくし……