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    22/07/26(火)22:23:39 No.953437902

    レベル制のTRPGってこうなりがちだよね……

    1 22/07/26(火)22:24:16 No.953438199

    宿命みたいなもの

    2 22/07/26(火)22:26:28 No.953439237

    >宿命みたいなもの でもそれが好き

    3 22/07/26(火)22:27:45 No.953439875

    初めてD&Dで二桁に突入した時は恐ろしい世界に来てしまったと思ったものだ

    4 22/07/26(火)22:27:48 No.953439891

    いいよね暴力装置になってるの

    5 22/07/26(火)22:28:59 No.953440512

    上ぐらいの頃に戦った敵のほうがキャラクターとしては印象深くなりがち 下の段階だと戦うので精一杯で

    6 22/07/26(火)22:30:02 No.953441043

    駆け出し~中堅くらいの時期がいちばん楽しいのはある

    7 22/07/26(火)22:32:13 No.953442076

    空賊から巨神兵って流石に大袈裟だろ ……だよね?

    8 22/07/26(火)22:34:24 No.953443117

    >駆け出し~中堅くらいの時期がいちばん楽しいのはある その点D&D3.5の赤い手は滅びのしるしは開始Lvから終了Lvまでが絶妙だったな

    9 22/07/26(火)22:36:09 No.953444022

    話のスケールも大きくなりがち

    10 22/07/26(火)22:37:04 No.953444475

    >話のスケールも大きくなりがち D&Dの高レベルキャンペーンの内容は読んでるだけで眩暈がしてきた

    11 22/07/26(火)22:37:57 No.953444932

    海外のキャンペーンって重要NPCが普通に殺せたりシナリオの展開上雑に死んだり悪堕ちする印象がある

    12 22/07/26(火)22:39:25 No.953445659

    世界のトップとかなんか違うんだってなる…

    13 22/07/26(火)22:41:14 No.953446584

    TRPGそのものじゃないがサイバーパンク2077での2020NPCの扱いにはびっくりしたよ

    14 22/07/26(火)22:42:14 No.953447110

    CD&Dはやっぱファイアーボール取ったあたりが一番盛り上がるな

    15 22/07/26(火)22:44:36 No.953448330

    D&DベースのPCゲーがだいたいそうなるんだがまともな勝負させようとすると法外な量のHP盛るしかないんだよね

    16 22/07/26(火)22:45:11 No.953448626

    DXでちゃんと経験点でキャラシ成長させてくキャンペーンの最終シナリオは世紀末だった 全員何らかの方法で攻撃回避して3桁ダメージが出る

    17 22/07/26(火)22:46:01 No.953449065

    >DXでちゃんと経験点でキャラシ成長させてくキャンペーンの最終シナリオは世紀末だった >全員何らかの方法で攻撃回避して3桁ダメージが出る 3桁て……

    18 22/07/26(火)22:48:21 No.953450177

    D&Dだと高レベル帯はもう敵味方強すぎて勝敗は前準備整えた上にイニシアチブを取るか否かみたいな所あるから…

    19 22/07/26(火)22:54:13 No.953453204

    下の意味が分からないんだが全滅エンドってことか

    20 22/07/26(火)22:58:18 No.953455293

    強くなる前にファンブルして死ぬのが普通じゃない?

    21 22/07/26(火)22:59:11 No.953455763

    AD&D1stの20レベルオーバーのシナリオで 囚われの神様助けに行くシナリオあるよ

    22 22/07/26(火)22:59:28 No.953455897

    >>駆け出し~中堅くらいの時期がいちばん楽しいのはある >その点D&D3.5の赤い手は滅びのしるしは開始Lvから終了Lvまでが絶妙だったな やってきたドラゴンにクリティカル決めて大規模ダメージ判定で首がすっ飛んだ時は凄いところに来てしまった…ってなった

    23 22/07/26(火)23:01:38 No.953457113

    >DXでちゃんと経験点でキャラシ成長させてくキャンペーンの最終シナリオは世紀末だった >全員何らかの方法で攻撃回避して3桁ダメージが出る ダメージ自体は簡単だけど回避も両立かぁ…

    24 22/07/26(火)23:02:40 No.953457692

    大規模ダメージからの即死はボスの死因になりがち

    25 22/07/26(火)23:04:36 No.953458647

    >下の意味が分からないんだが全滅エンドってことか いいえプレイヤーが巨神兵並みに強くなるという意味です

    26 22/07/26(火)23:04:57 No.953458833

    >下の意味が分からないんだが全滅エンドってことか インフレして戦闘が偉いことになる

    27 22/07/26(火)23:06:52 No.953459903

    なのでこうして毎回新しいキャラを作る

    28 22/07/26(火)23:07:07 No.953460048

    序盤中盤くらいが一番バランスいいのはよくある事な気がする 高レベル帯になると戦闘の規模に合わせて戦闘力も増す事で一方的に殺すか殺されるかくらいの大味になることは多い

    29 22/07/26(火)23:07:36 No.953460313

    魔法の装備を手に入れただけでキャッキャできたあの頃が懐かしいとなる

    30 22/07/26(火)23:07:56 No.953460480

    キャラクターのレベルをちゃんとプレイして上げてるとマジックアイテムの量もおかしなことになっている

    31 22/07/26(火)23:08:32 No.953460790

    よくよく考えたら最初の方のボスとかワンパンできるようになるとか人間やめてるよな

    32 22/07/26(火)23:09:02 No.953461031

    どうしてもいい感じにプロレスする余裕はなくなってくるよね

    33 22/07/26(火)23:09:53 No.953461453

    でもレベルせいじゃないと高レベルになっても 雑魚敵に簡単にやられる可能性が残っちゃう

    34 22/07/26(火)23:10:22 No.953461708

    データ管理がめんどくさくなってくるんじゃ!

    35 22/07/26(火)23:10:30 No.953461781

    強力なバフデバフ入れ合うのが前提みたいな感じになると作業感強くなる

    36 22/07/26(火)23:12:01 No.953462485

    >データ管理がめんどくさくなってくるんじゃ! なのでこうしてバフは本来の処理すっ飛ばして常にかかってる状態としたりコンボをメモしたりできるだけ簡略する

    37 22/07/26(火)23:12:27 No.953462698

    ウィザードやってたけどワンドやスクロールが大量になってきて マント広げたらずらっと並んでて引っこ抜いて使うスタイルになってた

    38 22/07/26(火)23:12:50 No.953462896

    >よくよく考えたら最初の方のボスとかワンパンできるようになるとか人間やめてるよな 体力自慢のバーバリアンとかドラゴンブレス受けても気にしないし

    39 22/07/26(火)23:14:23 No.953463613

    スレ画だと初めは和気藹々と出来るのに 最終的に会話が通じないみたいに見えるな

    40 22/07/26(火)23:14:30 No.953463663

    魔法系はレベル上がっていくほど出来る事が増えて行ってシナリオブレイク力が上がっていく

    41 22/07/26(火)23:14:36 No.953463712

    ファンタジーTRPGで良くあることだが 高レベルPTの冒険は最終的に大体神話で語られるレベルになる

    42 22/07/26(火)23:14:59 No.953463903

    D&Dってなんだ…と思ったらダンジョンズ安堵ドラゴンズか

    43 22/07/26(火)23:15:12 No.953464022

    場末の湿気たダンジョンでちょっとしたお宝ではしゃいでたあの頃には戻れないんだ

    44 22/07/26(火)23:15:17 No.953464043

    >スレ画だと初めは和気藹々と出来るのに >最終的に会話が通じないみたいに見えるな 実際そういうとこある データを管理するのに一杯一杯でロールプレイなんてする暇がなくなる…

    45 22/07/26(火)23:15:26 No.953464098

    補助回復が強力だとそいつから落とせば良くない? となるので固い壁役がかばってノーダメにします となってくると高度なせめぎ合いのはずなのにどんどん退屈になる

    46 22/07/26(火)23:16:30 No.953464636

    >>スレ画だと初めは和気藹々と出来るのに >>最終的に会話が通じないみたいに見えるな >実際そういうとこある >データを管理するのに一杯一杯でロールプレイなんてする暇がなくなる… 大量のデータをやり取りしながら白熱したロールプレイしてるオンセログは素直にすげえってなる

    47 22/07/26(火)23:17:14 No.953464970

    ザナドゥは最初の体力が1000だが うまくレベルを上げると100万を軽く超える

    48 22/07/26(火)23:17:53 No.953465260

    特技の組み合わせにかっこいい必殺技名付けてたりはした

    49 22/07/26(火)23:18:01 No.953465309

    戦闘面もそうだけど高レベルだと気軽にテレポートとか出来るようになるからヤバイ

    50 22/07/26(火)23:19:18 No.953465908

    >スレ画だと初めは和気藹々と出来るのに >最終的に会話が通じないみたいに見えるな 寧ろ会話しなくても伝わる感覚だと思う 怖い…

    51 22/07/26(火)23:20:28 No.953466472

    常人だったら絶対勝てない魔物が無数にいるところに数人で斬り込んで根伐りしてくし……