22/07/26(火)17:40:26 終末世... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1658824826074.png 22/07/26(火)17:40:26 No.953323607
終末世界のキッチンダイナー配信です https://www.twitch.tv/rabbit_yukari 比較的過ごしやすい午後の配信 と言う訳でレストラン経営シミュレーション『World End DINER』で遊びます 8月が近く長期休みを利用した遊びも増えてくるのが楽しみですね
1 22/07/26(火)17:43:33 No.953324455
うさゆかさんtwitch登録しようとしたらパスワードが弱いって言われて登録できない
2 22/07/26(火)17:46:50 No.953325395
強力なのは覚えられない!って試行錯誤してたらこれ脆弱て言われたのくりかえしたら強固ですっていわれていいのかこれでってなりましたよ いいのかこれで?
3 22/07/26(火)17:50:20 No.953326328
PS2は固定機能パイプラインでPS3からフルシェーダーなのでこの時点でハードの3D描画の進化は終わっている DirectXが10で完成されてその後が描画部分だけ見るとパッとしないのと同じ
4 22/07/26(火)17:51:56 No.953326745
それは30fpsの1フレーム内で計算できる計算機の性能の話になってるので3D描画の機能の話ではもうないですね
5 22/07/26(火)17:52:27 No.953326882
PS3は上のある事情さえなければPS2に続き最高のCS機だったから それが無ければ悪い方向でネタにされたりとか無かったんだよね
6 22/07/26(火)17:54:20 No.953327346
世界をソニー機で埋め尽くそう!その始まりがこの特殊な専用チップを搭載したPS3だということをやった その結果PS2と比べて初動などが酷い事になった…
7 22/07/26(火)17:55:24 No.953327632
PS2も大概特殊なチップだよ
8 22/07/26(火)17:55:38 No.953327695
未だに諦めていないらしいからそうですね PS2はそれがしっかり上手く行ったんだけどね…
9 22/07/26(火)17:56:16 No.953327893
書き込みをした人によって削除されました
10 22/07/26(火)17:56:41 No.953328005
>PS2も大概特殊なチップだよ 実はPS3はゲームとは一切関係のないチップなんだよ… ソニー機とソニー機をクラウド式などでリンクさせるためのチップ
11 22/07/26(火)17:56:47 No.953328019
ソニーが欲張りすぎたのが裏目に出てると言うか時代にマッチしてなかったというか
12 22/07/26(火)17:57:23 No.953328192
多分ゲハの話したかったんじゃないと思うよ
13 22/07/26(火)17:57:51 No.953328322
この辺はゲーム機で語るんじゃなくてDirectXの進化の流れ見るとリアルタイム3D描画のトレンドの流れがわかると思いますよ
14 22/07/26(火)18:00:12 No.953328993
描写関連はみんなちゃんと進化してるからそれが救いなんだけどね ただ見た目に限るならばPS3で止まってしまってここから工夫という形にシフトして行った気はする とはいえグラもPS3とPS4ですら大きな違いがあるのがダクソ1と2ですら感じてしまう
15 22/07/26(火)18:01:31 No.953329379
テクスチャの解像度やポリゴン数は確実に増えてるし 昔あったムービー限定の3D動画がゲーム機の3Dで表現できるようになったのはやっぱり大きすぎる
16 22/07/26(火)18:02:38 No.953329702
>ただ見た目に限るならばPS3で止まってしまってここから工夫という形にシフトして行った気はする PS3以降はゲーム機に固有の描画機能なんてないから1フレーム当たりの演算リソースをどう振り分けるかって話になってる これはPCのDirectXも10以降はそうなってる
17 22/07/26(火)18:03:53 No.953330031
バイオ4のQTEとアサクリ2のQTEがあるんですけど前者はムービーで後者は3Dイベントと言う感じにPS3から大進化しすぎ
18 22/07/26(火)18:05:35 No.953330498
PS2のタイトル何遊んだかなって思い浮かべてパッと出てこなくなった俺はおじいちゃんだよ…
19 22/07/26(火)18:06:02 No.953330601
>これはPCのDirectXも10以降はそうなってる ゲームキューブであったけど ある武器の透過処理がPSO2で再現不可能とかありましたね 必ずしてもDirectXが上位互換じゃないのがちょっと面白い
20 22/07/26(火)18:07:14 No.953330961
まてよ…ということは今のゲーム関連はそのDirectXが全部命綱を握ってるのでは?
21 22/07/26(火)18:08:25 No.953331323
物理演算ってハードで持ってる機能じゃなくてCPU/GPUにそういうプログラム走らせてるだけなんでそれをもってゲーム機の進化って言われてもピンとこない PS3で物理エンジンが増えたのは単に使いやすいサードパーティーの物理エンジンが増えた時期と重なっただけな気がする
22 22/07/26(火)18:09:51 No.953331735
独自物理演算はPS3になった瞬間殆どのゲームで失伝しちゃったんだと思う まあ大体の理由は移植関連が一番響いてるんじゃないかな?
23 22/07/26(火)18:10:16 No.953331866
物理演算じゃねーわ描写だわ
24 22/07/26(火)18:11:37 No.953332301
>まてよ…ということは今のゲーム関連はそのDirectXが全部命綱を握ってるのでは? GPUはMSが規格した3D機能を動かすように進化していったので昔はそう 今はDirectXの進化も止まったのGeforceがレイトレ入れてみたり各社独自性を出しつつある
25 22/07/26(火)18:12:26 No.953332543
それは大きいと思う 開発ツールが同じだからこそ作りやすくなって 色んなところがそのノウハウをそのままPS3に流し込めれたかも?
26 22/07/26(火)18:14:13 No.953333116
えっ…ファミコンとかだよね…レトロって…
27 22/07/26(火)18:14:16 No.953333131
そもそもネットも未だに繋がってるしサービスも使えるしね 任天堂のハードはスイッチより前はWiiU以外はみんなレトロになると思う
28 22/07/26(火)18:14:26 No.953333189
FCからの10年とPS3からの10年はゲームの進化速度がちがうんじゃないかな
29 22/07/26(火)18:15:58 No.953333638
FCは劇的な進化の始まりであり PS3以降は新時代によるゆるやかな進化の始まりかな?
30 22/07/26(火)18:17:09 No.953333974
補足するなら新時代にPS2やゲームキューブや64などを入れなかった理由は ネットが整備されてないこととそのサービスがまだ駄目だったということだね
31 22/07/26(火)18:18:07 No.953334291
ドリキャスも入れなかったほうの理由に余裕で入る 上記3つもネットは繋げれるんだけど結局時代が合わなかった
32 22/07/26(火)18:18:19 No.953334352
ドリキャスは革新の始まりだったってことだね!やっぱりセガはすごかったんだ!
33 22/07/26(火)18:18:39 No.953334446
と思ったら否定されてた…悲しい…
34 22/07/26(火)18:18:40 No.953334450
ハード構成の話をするとPS3は変なアーキのCPU使ってて意欲的なんだけどPS4は開発しやすくしましたって無難なハード構成になってて面白みがないのは確か グラフィックメモリをメインメモリ共有にしててPS3でやりたかったこと引き継いでいるのはわかるけど利用されてるのかな
35 22/07/26(火)18:19:39 No.953334734
セガは無謀じゃないかな? ただその挑戦思考は最高だったと思うし商売的な戦略に負けて悲しいなってなる…
36 22/07/26(火)18:19:56 No.953334826
おれはバカだからよくわかんねえけどやりたいソフトが出たらハードごと買ってるわ だいたいそれ一本遊んでほこり被ってるけど
37 22/07/26(火)18:20:11 No.953334906
メガドラしか勝たん!
38 22/07/26(火)18:20:14 No.953334917
おじさん…セガは…駄目だったんだよ…
39 22/07/26(火)18:20:49 No.953335082
PS3が出た以降はほぼそうだったな…
40 22/07/26(火)18:22:30 No.953335610
変えなかった理由に関してはゲームCMが普通の電波や地上波でPS2以降からバッサリなくなったんだよね だからネットで調べないと買う意欲が出ない だからみんなテレビからネットに行く
41 22/07/26(火)18:24:24 No.953336214
ハードごとに出来るゲームが分散されると困る… メーカーとしてはハード占いと儲けられないんだろうけど
42 22/07/26(火)18:24:52 No.953336372
参考として深夜アニメなどが流れない公共の電波で俺が最後に見たのはメタルギア3なほど 任天堂含めたゲームCMが消えていった 任天堂のCMだけでも復活したのは衝撃的だったわ
43 22/07/26(火)18:26:35 No.953336845
CDやDVDの回るメディアじゃないからアクセスが早いのもすごい助かったディスガイア一生懸命やってたな アイテム図鑑完成は無理だったけど
44 22/07/26(火)18:30:11 No.953337914
手へのフィット感はvitaが圧倒してたね DS3DSは二画面のせいで移植がほぼ死んでるのが悲しすぎる…
45 22/07/26(火)18:31:53 No.953338442
あーソウウサクリファイス…いいよね… ダークな世界観…救われなさ…
46 22/07/26(火)18:33:26 No.953338904
好きになったゲームをしゃぶり尽くしたいよね…分かるよ…
47 22/07/26(火)18:35:38 No.953339605
普通にプレイしようとしてもいつの間にかノーヒットの動きしてそう
48 22/07/26(火)18:41:20 No.953341582
LOMやる?アトラスRPGいく?
49 22/07/26(火)18:41:38 No.953341699
じゃあ今はPS3くらいのゲームかな…
50 22/07/26(火)18:44:41 No.953342713
だそ けん
51 22/07/26(火)18:45:58 No.953343150
PS2PS3のゲームってもう実機壊れたらやる手段ないのかな…
52 22/07/26(火)18:48:18 No.953343879
PS3はともかくPS2は独自規格みたいなものだから 新たにアーカイブリメイクみたいな感じにされない限り再プレイは無理だろうな
53 22/07/26(火)18:49:47 No.953344338
ファミコンよりPS2のゲームが遊びづらくなる日が来るなんて思わなかった
54 22/07/26(火)18:49:49 No.953344350
PS2はCPUのアーキが変な構成してるんでエミュが難しいんですよ PS3もさらに変なアーキなんで横マルチしていない専用タイトルは今後厳しいと思う
55 22/07/26(火)18:49:59 No.953344407
PS2ってビット数がおかしいからな なんだよ128ビットなんて!
56 22/07/26(火)18:50:46 No.953344662
GODHAND遊べなくなるの嫌だなあ
57 22/07/26(火)18:51:17 No.953344834
PS2の頃だとエミュだの割れだのあったから対策の影響もあんのかね
58 22/07/26(火)18:52:24 No.953345219
割れなどはPS3からめっきり聞かなくなった気がする
59 22/07/26(火)18:52:45 No.953345354
いやPS2はメモリ帯域が今から見てもおかしいスペックなので割れとかじゃなくてCPUの設計がゲーム用で本当におかしい
60 22/07/26(火)18:53:32 No.953345641
実機からbios吸い出してソフトも用意すれば合法…らしいし…
61 22/07/26(火)18:54:18 No.953345945
TASがPS2以降は殆ど作られないのはそういう事だったのか
62 22/07/26(火)18:54:34 No.953346056
本体の再現は無理だけどソフトはどうにでも出来るから 両方不可能になったのはPS3以降なんだろうな
63 22/07/26(火)18:55:26 No.953346354
18歳なのに大学の時…飛び級かな…?
64 22/07/26(火)18:55:56 No.953346542
アーカイブでもおかしな挙動になったりするから大変なんだろうね グラディウスⅤとか
65 22/07/26(火)18:56:12 No.953346640
うさゆかさんうさゆかさんだいすきだよすきすきしゅきすき
66 22/07/26(火)18:56:39 No.953346825
な…!38歳じゃなかったのか!?
67 22/07/26(火)18:57:13 No.953347027
380歳なの?
68 22/07/26(火)18:57:43 No.953347196
まつりおばあちゃん系になってきた
69 22/07/26(火)18:58:14 No.953347373
>電子の妖怪
70 22/07/26(火)18:58:39 No.953347495
1980年代なので下手すると40越えですね…
71 22/07/26(火)18:59:37 No.953347809
元は軍事技術って聞いたから存在そのものはもうちょい前からあったのかな?
72 22/07/26(火)18:59:58 No.953347930
380歳だと百合死別がこうなんていうか現実味が
73 22/07/26(火)19:00:43 No.953348177
嘘つけ1600年代のインターネットなんて画像一つ送るのに半日かかったぞ
74 22/07/26(火)19:01:33 No.953348460
死別百合というか曽根崎心中とかの年代じゃん…
75 22/07/26(火)19:01:36 No.953348473
葛飾北斎のエロ同人が高値で取引されて公方様がお怒りのご様子です
76 22/07/26(火)19:02:38 No.953348804
大ダコ人セックスが最高なのに 昨今はドラゴンカーセックスとか言う訳の分からんものが流行していてけしからん
77 22/07/26(火)19:02:42 No.953348822
えー雨降ってるとはっぱをかさにするのかわいい初めて見た
78 22/07/26(火)19:03:24 No.953349060
ドラゴンカーセックスは悲しみの塊だから…
79 22/07/26(火)19:03:26 No.953349067
俺の方がかわいい
80 22/07/26(火)19:05:33 No.953349797
俺は今でもPS2のゲームに未来感じてるよ
81 22/07/26(火)19:06:53 No.953350248
鬼武者とかDMCとかバイオ4とかアクションばっかりだな
82 22/07/26(火)19:11:44 No.953351944
PS3だけどデモンズもPS5でグラ関連の話で一気に顰蹙買ったし リメイクでのグラフィックデザインは最重要だな…
83 22/07/26(火)19:14:20 No.953352895
そういえばワイルドアームズシリーズも好きだったけどPS2でシリーズ死んでしまったな
84 22/07/26(火)19:15:30 No.953353307
ワイルドアームズは4以降が死んでしまったな… 4は悪くないけど製作者の節が強すぎたし
85 22/07/26(火)19:15:58 No.953353468
今思うとグラフィックで開発コストかかりまくるのにボリュームとかシステムも進化を要求されるから地獄だったろうなって