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22/07/26(火)00:32:24 弓の技... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1658763144096.jpg 22/07/26(火)00:32:24 No.953138046

弓の技ってなんか引き絞ってエネルギーチャージして射って着弾地点を爆発させるヤツと 雨のように矢を降らせるヤツくらいしかパターン無いって言うけど 銃の技もそんなにパターンないよね

1 22/07/26(火)00:33:05 No.953138358

普通は当てたら死ぬからな

2 22/07/26(火)00:34:06 No.953138784

跳弾とか乱射とか狙撃とかレーザーとか

3 22/07/26(火)00:34:20 No.953138899

貫通弾に回避撃ちみたいなのもあるぞ

4 22/07/26(火)00:34:28 No.953138959

>普通は当てたら死ぬからな 剣も弓も死ぬわ!

5 22/07/26(火)00:34:36 No.953139025

剣も振り回すか刺すか居合しかない

6 22/07/26(火)00:35:16 No.953139262

普段普通の銃使っておいて貫通弾やらレーザーって それ銃自体を交換してるから技でいいのかなぁ!?

7 22/07/26(火)00:35:29 No.953139339

そもそも剣の技にバリエーションあるか? 切るか突くか単発か滅多切りかでしょ

8 22/07/26(火)00:36:34 No.953139751

人差し指をほんのちょっと動かしたら超高速で鉛の弾丸が飛んで相手は死ぬって武器だから その簡単さが最大の強みであり フィクション的にはつまんない所であり

9 22/07/26(火)00:37:23 No.953140033

お前にふさわしいソイルは決まった(弾丸交換)

10 22/07/26(火)00:37:26 No.953140052

銃装備して武器攻撃力にSTRが上乗せされてるの見るとちょっとあれ?ってなる

11 22/07/26(火)00:37:58 No.953140252

銃や弓で殴りに行かれても困るだろう

12 22/07/26(火)00:38:15 No.953140357

>銃装備して武器攻撃力にSTRが上乗せされてるの見るとちょっとあれ?ってなる 筋力が上がることによって反動の大きい銃でも正確に狙えるとかそんな感じで…

13 22/07/26(火)00:39:53 No.953140878

創作物の弓や銃で何その動き!?ってなった技ってある?

14 22/07/26(火)00:40:37 No.953141105

弓が分離して双剣になったり…

15 22/07/26(火)00:40:55 No.953141205

どでかい銃かエネルギー系の銃なら零距離射撃が映える

16 22/07/26(火)00:41:55 No.953141506

>創作物の弓や銃で何その動き!?ってなった技ってある? 自分自身を弓につがえて発射する技

17 22/07/26(火)00:42:24 No.953141668

>創作物の弓や銃で何その動き!?ってなった技ってある? 映画ウォンテッドだったかな 銃を撃つ瞬間に横に振ると弾が横に曲がるって奴

18 22/07/26(火)00:42:54 No.953141834

剣からビームとか出すのってそれもう剣関係ないよねってなる

19 22/07/26(火)00:43:22 No.953141966

>創作物の弓や銃で何その動き!?ってなった技ってある? おっぱいでリロード

20 22/07/26(火)00:43:24 No.953141981

>創作物の弓や銃で何その動き!?ってなった技ってある? 捻りを加えたら銃弾は曲がるだろ?

21 22/07/26(火)00:45:43 No.953142712

>創作物の弓や銃で何その動き!?ってなった技ってある? 弓で首が飛ぶ

22 22/07/26(火)00:45:56 No.953142777

https://youtu.be/qNG5W2xrG30?t=125 ゲーム版を元にしたやつ

23 22/07/26(火)00:47:31 No.953143207

最近のゲームの弓の技で面白いなと思ったのは攻撃反射するドーム作ってそこに弓撃ちまくってたくさんヒットさせるってやつ

24 22/07/26(火)00:48:19 No.953143441

>剣からビームとか出すのってそれもう剣関係ないよねってなる なんかこうリアリティライン的に剣からビームはありな感じだし…

25 22/07/26(火)00:48:54 No.953143615

スレ画はマジで跳弾と十字砲火しか使った記憶が無い

26 22/07/26(火)00:49:22 No.953143753

DEXで攻撃力上がったりしちゃうと調整めんどくせーから…

27 22/07/26(火)00:49:53 No.953143882

>剣からビームとか出すのってそれもう剣関係ないよねってなる たまにならいいけど猫も杓子もってなると せめてビームじゃなくて斬撃の形をした衝撃波にしてほしいなーって思っちゃう

28 22/07/26(火)00:50:31 No.953144064

>銃や弓で殴りに行かれても困るだろう そこでこのガンカタを

29 22/07/26(火)00:50:37 No.953144105

>創作物の弓や銃で何その動き!?ってなった技ってある? ガンカタ

30 22/07/26(火)00:50:52 No.953144181

最終的にはどんな武器もビーム撃てになるんだ

31 22/07/26(火)00:51:31 No.953144373

銃はガンカタあるだろって思ったけど弓や矢でも殴ればいいか…

32 22/07/26(火)00:51:45 No.953144435

>銃や弓で殴りに行かれても困るだろう でもこう銃剣で突き刺してからトリガー引くのとか良くない

33 22/07/26(火)00:52:06 No.953144544

モンハンライズも初期は弓でぶん殴れって感じだった気がする

34 22/07/26(火)00:52:25 No.953144657

指輪のエルフは矢で斬りかかるぞ

35 22/07/26(火)00:52:43 No.953144756

銃は弾の方を工夫することで技のレパートリー増やしてるイメージがある

36 22/07/26(火)00:53:55 No.953145154

控えめに言って話は全く面白くないけど銃を使った斬新な演出は好きだったなウォンテッド

37 22/07/26(火)00:54:33 No.953145370

弓で近接格闘を身に付けてるのは出来る奴感ある

38 22/07/26(火)00:55:03 No.953145501

いうて剣は流派で簡単に差別化できるから…創作なら特に

39 22/07/26(火)00:57:00 No.953146042

どう見てもマルチホーミングレーザーな矢とか どう見ても弾幕シューティングの無数の丸い弾みたいな矢とか

40 22/07/26(火)00:58:40 No.953146476

剣を振りかぶってぶわっって振ったら 衝撃波がずばーってとんでくのは格好いいからな…

41 22/07/26(火)00:59:11 No.953146609

メドローアでいいだろ矢

42 22/07/26(火)01:00:05 No.953146877

FF4とかみたいに 矢で個性出す弓すき …4だっけ?

43 22/07/26(火)01:01:37 No.953147243

弓と銃は道具による違いは大きい

44 22/07/26(火)01:02:21 No.953147438

弓とか銃は乱射する技が多いからゲームによっては最高火力叩き出せるの好き

45 22/07/26(火)01:02:30 No.953147470

弓自体は大きいから殴りつけてもまぁまぁかっこいいと思う 銃で殴るのはどうやってもダサい…

46 22/07/26(火)01:02:33 No.953147484

最終的には剣も槍も弓も銃もなんかビーム出てれば派手でいいんじゃね

47 22/07/26(火)01:03:21 No.953147708

回復系の弾撃ち込むヒーラー好き これは弓にはできないタイプだと思う

48 22/07/26(火)01:03:34 No.953147774

アンチマテリアルウィンドウィンドウィンドウィンドウィンド

49 22/07/26(火)01:04:47 No.953148128

ジョジョの皇帝も弾道自体が曲がるからなんだその動き枠で良いと思う Jガイルの旦那ぁ!!

50 22/07/26(火)01:05:13 No.953148248

>回復系の弾撃ち込むヒーラー好き >これは弓にはできないタイプだと思う 回復する矢を撃ち込む技があるゲームあったな…

51 22/07/26(火)01:05:15 No.953148255

>弓自体は大きいから殴りつけてもまぁまぁかっこいいと思う >銃で殴るのはどうやってもダサい… 逆じゃない? 弓だとへし折られたりしそうだけど 銃は完全にドンキだから盾にも使えるし映えるのはこっちだと思う

52 22/07/26(火)01:05:39 No.953148365

今ヴァルキリープロファイルの話した?

53 22/07/26(火)01:05:44 No.953148389

>弓自体は大きいから殴りつけてもまぁまぁかっこいいと思う >銃で殴るのはどうやってもダサい… 銃床で殴るのは基本なのに…

54 22/07/26(火)01:05:56 No.953148442

>>回復系の弾撃ち込むヒーラー好き >>これは弓にはできないタイプだと思う >回復する矢を撃ち込む技があるゲームあったな… あったのか…

55 22/07/26(火)01:06:04 No.953148478

…滅却師は弓で戦うんじゃなかったのか?

56 22/07/26(火)01:06:38 No.953148651

銃を盾にするってパニッシャー以外でやる人いるのか

57 22/07/26(火)01:06:52 No.953148733

ガンカタは普通に格好よくない?って言ったら知人にシュールすぎるって言われたわ

58 22/07/26(火)01:07:13 No.953148842

>ガンカタは普通に格好よくない?って言ったら知人にシュールすぎるって言われたわ まあそれはどっちもわかる

59 22/07/26(火)01:07:13 No.953148848

>創作物の弓や銃で何その動き!?ってなった技ってある? これとか好き 2人1組で1人が銃身になって1人が火種になるの fu1286815.gif

60 22/07/26(火)01:07:34 No.953148933

>銃を盾にするってパニッシャー以外でやる人いるのか ガンダムX!

61 22/07/26(火)01:07:37 No.953148943

銃もゲームだと属性銃とかもあるしな

62 22/07/26(火)01:07:48 No.953148996

俺がやってたゲームだと ・曲射してホーミングするやつ ・チャージして貫通するやつ ・矢の雨を降らせるやつ ・着弾地点に重力を発生させるやつ ・自分自身が矢になるやつ ・ジャンプして爆撃するやつ ・めっちゃ長くチャージして大ダメージのやつ ・飛び回りながら連射するやつ ・刺した矢があとから爆発するやつ ・前方に超連射するやつ ・他の行動に連携して矢が飛んでくるやつ って感じだったな

63 22/07/26(火)01:07:56 No.953149038

銃は技というか構え論争は昔からあるな

64 22/07/26(火)01:08:28 No.953149168

サガのソシャゲはちゃんと戦ってないキャラも強引に銃キャラにするせいで無法地帯になってる

65 22/07/26(火)01:08:50 No.953149261

>ガンダムX! 人!?

66 22/07/26(火)01:08:53 No.953149275

弓と銃が同時に存在するゲームって大体弓が銃より命中率いいけど攻撃力は低いって扱いな気がする

67 22/07/26(火)01:09:15 No.953149374

自分が分身して四方からめった打ちにする奴もいたな…

68 22/07/26(火)01:09:57 No.953149545

単発銃ならリロードが間に合わないとかでわかるけど自動拳銃で殴る暇あるなら撃った方が強くない?とは思う

69 22/07/26(火)01:10:02 No.953149573

>弓と銃が同時に存在するゲームって大体弓が銃より命中率いいけど攻撃力は低いって扱いな気がする 弓が銃よりリーチ長いけど攻撃力低いのイメージ

70 22/07/26(火)01:10:07 No.953149602

>サガのソシャゲはちゃんと戦ってないキャラも強引に銃キャラにするせいで無法地帯になってる まぁソシャゲ世界は技術共有されてるからそこまでおかしくもない サガフロが参加してるだけで機械技術相当上がるし魔法のある世界に銃があるのは初代からだしで

71 22/07/26(火)01:10:18 No.953149649

>弓と銃が同時に存在するゲームって大体弓が銃より命中率いいけど攻撃力は低いって扱いな気がする 弓と銃がある場合だいたい弓が単発高火力で銃が連射系にならない?

72 22/07/26(火)01:10:23 No.953149664

>自分が分身して四方からめった打ちにする奴もいたな… そこまで行くとなんで武器も増えてるんだよ!って野暮な突っ込みもしなくなるよね不思議と

73 22/07/26(火)01:10:25 No.953149668

ガンカタってただの2丁拳銃アクションだと思ってた

74 22/07/26(火)01:11:02 No.953149822

LOMの弓技はつかみ技始動やサマーソルトで蹴り上げてから打つ技もあった

75 22/07/26(火)01:11:38 No.953149966

みんな大体ってほど網羅してないだろうからまとめようとするのは無理がある

76 22/07/26(火)01:11:52 No.953150023

跳弾は明確に銃特有って感じだから発展させていきたいな 自分の飛ばした弾丸に別の弾丸ぶつけて跳弾させる作品ってある?

77 22/07/26(火)01:11:55 No.953150031

ガンカタは銃で殴る用のスパイクが展開するのがカッコいいんだよな あれでヘルメットを割る場面が好き

78 22/07/26(火)01:12:33 No.953150220

>銃を盾にするってパニッシャー以外でやる人いるのか そのキャラがどんなことしてたか知らんが現実でも銃に盾つけるアタッチメントはある

79 22/07/26(火)01:12:44 No.953150278

ガンカタ好きだけど囲まれて銃でヘルメット叩きまくるシーンはシュール寄り度がちょっと高いと思う…

80 22/07/26(火)01:12:47 No.953150295

峰撃ち!

81 22/07/26(火)01:13:17 No.953150440

>ガンカタ好きだけど囲まれて銃でヘルメット叩きまくるシーンはシュール寄り度がちょっと高いと思う… ポコポコしてる…

82 22/07/26(火)01:13:34 No.953150521

>峰撃ち! 銃の峰ってどこだ!

83 22/07/26(火)01:13:36 No.953150531

>ガンカタってただの2丁拳銃アクションだと思ってた 本来は相手の位置関係を計算して被弾率を下げて命中率を上げる位置取りが肝だからね なんかそんなの関係なくチャンベールが強んじゃねえかみたいに見えるけど

84 22/07/26(火)01:14:11 No.953150737

>跳弾は明確に銃特有って感じだから発展させていきたいな >自分の飛ばした弾丸に別の弾丸ぶつけて跳弾させる作品ってある? サカモトデイズに展望台の上で足元のガラス割ってそのガラス片で跳弾させる頭おかしいスナイパーならいた まあリアリティラインだいぶ緩い作品だ

85 22/07/26(火)01:15:06 No.953150973

弓で跳弾する作品って探せばありそう

86 22/07/26(火)01:15:24 No.953151046

映画アベンジャーズ1のホークアイのヘリキャリア狙撃は一見地味だけど超凄い…

87 22/07/26(火)01:15:36 No.953151088

MOTHER2のジェフは必中の代わりにスマッシュが出ないってデメリットがあるんだったか

88 22/07/26(火)01:16:07 No.953151216

>弓で跳弾する作品って探せばありそう なんか推理漫画かなんかで見た気がする

89 22/07/26(火)01:16:49 No.953151419

跳弾だとゴルゴが波で跳弾させて狙撃してたな

90 22/07/26(火)01:18:12 No.953151722

>映画アベンジャーズ1のホークアイのヘリキャリア狙撃は一見地味だけど超凄い… USBポート狙い撃ちするの凄かったな

91 22/07/26(火)01:18:21 No.953151765

フィクションだと跳弾であり得ない位置から狙撃するみたいなのよくあるけど 現実には直線でしか狙えない銃よりも放物線で狙える弓のほうがありえない位置から飛んできたらしいな

92 22/07/26(火)01:24:28 No.953153208

弓は障害物ごしに撃てるとかはある

93 22/07/26(火)01:25:55 No.953153476

デカい剛弓は力が必要だしまぁ

94 22/07/26(火)01:26:37 No.953153655

矢に毒や糞を塗りつけるタイプの技は少ない

95 22/07/26(火)01:27:20 No.953153824

跳弾といえば極道技巧

96 22/07/26(火)01:27:40 No.953153908

サガシリーズっていつも戦闘していいのか駄目なのかよくわからぬ 戦闘したら相手強くなるんでしょ?

97 22/07/26(火)01:29:24 No.953154342

>矢に毒や糞を塗りつけるタイプの技は少ない そうかな…

98 22/07/26(火)01:30:49 No.953154695

>サガシリーズっていつも戦闘していいのか駄目なのかよくわからぬ >戦闘したら相手強くなるんでしょ? ものによる

99 22/07/26(火)01:30:52 No.953154702

弓使いの女スピニングバードキックみたいな回転蹴りしがち

100 22/07/26(火)01:31:29 No.953154829

ナルトの複腕射撃かっこよかったよね

101 22/07/26(火)01:32:45 No.953155112

サガフロの曲射のコレジャナイ感 曲芸射撃じゃねえか

102 22/07/26(火)01:34:24 No.953155446

ホークアイは何かエフェクトなくバシバシ敵落としていくのがすごい

103 22/07/26(火)01:34:42 No.953155503

>弓使いの女スピニングバードキックみたいな回転蹴りしがち らららもるせよ!

104 22/07/26(火)01:35:32 No.953155703

>ホークアイは何かエフェクトなくバシバシ敵落としていくのがすごい もののけ姫とかああいうシンプルに強い弓使いも渋くてかっこいい

105 22/07/26(火)01:36:06 No.953155830

矢を連射するジジイ 矢に変形する棍 ガトリング連弩

106 22/07/26(火)01:38:39 No.953156442

なんだかんだでだいたいどの作品も敵の強化に打ち止めがあって 戦い続けることによる自己強化>>戦闘回数の敵強化になるから あとはいかに耐性やら武器の相性やらに気を付けるかになるよ

107 22/07/26(火)01:41:16 No.953156995

サガフロの連携はなんか初めて見たときがっかりした ただ連続で攻撃してるだけじゃねえか

108 22/07/26(火)01:41:42 No.953157097

剣も結局適当にブンブンしてるだけだしな 格ゲーとかならキャプチャーするけども

109 22/07/26(火)01:43:28 No.953157478

>サガシリーズっていつも戦闘していいのか駄目なのかよくわからぬ >戦闘したら相手強くなるんでしょ? 縛りプレイ見ると勘違いしやすいけど気にせず戦えばいいよ自分たちも強化されるんだし

110 22/07/26(火)01:46:36 No.953158103

確かに少ない戦闘で的確に装備集めて技閃ければ多少は多めに戦うより楽になることも有るけど それってそれこそ何週もしてシステム把握してる人間がやるやり方だし

111 22/07/26(火)01:48:12 No.953158365

ワイヤー付きの矢を放って味方の足場構築!

112 22/07/26(火)01:52:33 No.953159123

スレ画のゲーム知らないけどもしかしてボーボボの元ネタだったりする?

113 22/07/26(火)01:53:00 No.953159191

仮面ライダーの銃技は恐ろしいぐらい全部一緒だけど溜め撃ちが一番わかり易いもんな

114 22/07/26(火)01:53:57 No.953159359

https://youtu.be/qc_z4a00cCQ 障害物を避けて曲がる矢

115 22/07/26(火)01:54:33 No.953159502

>創作物の弓や銃で何その動き!?ってなった技ってある? fu1286896.webm 何してるのか初見でわかんなかったやつ

116 22/07/26(火)01:54:43 No.953159531

変な弓の撃ち方だとロマサガ3のビーストチェイサーが思い浮かぶ

117 22/07/26(火)01:56:12 No.953159789

ロマサガでまずいのは戦闘に入ってから逃げる事だった気がする

118 22/07/26(火)01:57:12 No.953159964

むしろロマサガってある程度戦闘していかないとシナリオ進まないんじゃなかったっけ

119 22/07/26(火)01:57:53 No.953160083

これが俺の最高の技だ!

120 22/07/26(火)02:00:56 No.953160681

ジャイアントロボの追魂奪命剣(弓技)はうn…うn?!ってなった

121 22/07/26(火)02:02:37 No.953160960

fu1286906.jpeg 撃った反動で矢より早く跳んで背後に回って相手を掴まえて矢を当てる技

122 22/07/26(火)02:03:34 No.953161131

弾は跳弾しないと曲げれねえしなぁ

123 22/07/26(火)02:03:41 No.953161149

>撃った反動で矢より早く跳んで背後に回って相手を掴まえて矢を当てる技 これもし矢が相手貫通したりしたら自分も危ないね…

124 22/07/26(火)02:04:05 No.953161234

>むしろロマサガってある程度戦闘していかないとシナリオ進まないんじゃなかったっけ それは2だな

125 22/07/26(火)02:04:06 No.953161241

天空に矢を放つとなんかすごい数の矢が降り注いでくる技 お前一本しか打ってなかっただろ!!!

126 22/07/26(火)02:05:11 No.953161422

我間乱では鏃に重りをつけて鎧を砕く矢と羽を偏らせることで自在に曲がる矢とうねりながら何もかもを千切り飛ばす矢を使う敵がいたな

127 22/07/26(火)02:06:50 No.953161708

>天空に矢を放つとなんかすごい数の矢が降り注いでくる技 >お前一本しか打ってなかっただろ!!! これ系の逆というかだけど弓に3本くらい矢をつがえて同時に射つやつって実際にできるのかな

128 22/07/26(火)02:07:00 No.953161737

あと矢を空に放つ系は重力加速度以上に威力が上がってる!なんで!? まあなんかかっけえからいいか…

129 22/07/26(火)02:07:17 No.953161794

回復弾よ!

130 22/07/26(火)02:07:59 No.953161914

>これ系の逆というかだけど弓に3本くらい矢をつがえて同時に射つやつって実際にできるのかな よほど特殊な構造の弓か矢でなければ無理 十分な張力あるのは弦の一点だけなので

131 22/07/26(火)02:08:05 No.953161933

弓は両端に刃つけて殴ってたな無双だと

132 22/07/26(火)02:11:27 No.953162471

>弓は両端に刃つけて殴ってたな無双だと fu1286915.jpeg 弭槍(はずやり)と言ってそういう方面の武器は実在した

133 22/07/26(火)02:11:33 No.953162493

かっこよさは全てに優先される

134 22/07/26(火)02:14:26 No.953162957

なんで剣振ったら斬撃飛んだり雷とか炎出るんですか? なんで分身するんですか?

135 22/07/26(火)02:15:08 No.953163068

あんま分身して矢撃つのねえな

136 22/07/26(火)02:16:16 No.953163252

>なんで剣振ったら斬撃飛んだり雷とか炎出るんですか? >なんで分身するんですか? 格好いいだろ?

137 22/07/26(火)02:16:52 No.953163398

ガンカタみたいな無駄にカッコいいポーズで撃つのとか

138 22/07/26(火)02:17:20 No.953163485

矢はどれだけスタイリッシュに撃つかって感じな気がする

139 22/07/26(火)02:19:12 No.953163818

銃は引き金引ければいいだけだからダメージが安定してて 剣や斧みたいなのはSTRないとダメージ全然でないみたいな ゲームあんのかな

140 22/07/26(火)02:21:06 No.953164117

弓で獣に挑むなどと(笑)

141 22/07/26(火)02:22:22 No.953164338

確かに弓って地味な技しかないな…

142 22/07/26(火)02:22:44 No.953164405

※たまに弓からレーザービームを出すヤツがいる…

143 22/07/26(火)02:22:46 No.953164406

まあ基本矢を放つしかできない武器だからね…

144 22/07/26(火)02:23:34 No.953164534

>あんま分身して矢撃つのねえな 銃だけどミッドナイトテンダーヒットマンズとか

145 22/07/26(火)02:24:04 No.953164625

魔法矢でエフェクト増せば多少は派手になるかな…

146 22/07/26(火)02:24:41 No.953164711

筆を弓にして剣を矢としてつがえて放つ技は見たことある

147 22/07/26(火)02:25:19 No.953164804

SEも地味だよね ヒュッ……ビシッで終わって爽快感ないというか

148 22/07/26(火)02:26:50 No.953165014

>SEも地味だよね >ヒュッ……ビシッで終わって爽快感ないというか 着弾で爆破させるか…

149 22/07/26(火)02:29:34 No.953165594

弦を引き絞って放つと弓自体が飛んでいって敵をぶち壊す必殺技は中々新しさを感じた

150 22/07/26(火)02:31:32 No.953165905

天上天下で全身にゴムベルト巻いてあらゆるものを矢として撃つってキャラがいたな

151 22/07/26(火)02:37:10 No.953166752

弓はロードオブザリングのあいつの動き見たらバリエーション多いな!?ってなる 至近距離で弓つがえてそのままパンチして相手の目を潰してから撃つってなんだよ

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