22/07/25(月)17:22:13 パーミ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1658737333519.jpg 22/07/25(月)17:22:13 No.952975236
パーミッション系主人公は人気になれるポテンシャルがあると思う
1 22/07/25(月)17:23:28 No.952975505
現実だと性格悪そうなオタクばっかだけど漫画のキャラならいける
2 22/07/25(月)17:24:36 No.952975756
どう頑張っても漫画やアニメで映えない
3 22/07/25(月)17:24:45 No.952975784
相手のプレイを全部読み切るクール系主人公なら行けるかもしれない
4 22/07/25(月)17:24:46 No.952975788
青使いの主人公は嫌かな…
5 22/07/25(月)17:26:42 No.952976199
バーンもアグロもコントロールも平等に性格悪いよ
6 22/07/25(月)17:28:35 No.952976633
漫画的にはビートダウンが映えるだろうなとは思う
7 22/07/25(月)17:28:42 No.952976664
主人公は今引きするもんだけど終わる級ファッティやリセットなんかの強ソーサリー一回ならともかく カウンターデッキで今引きされたら引いたよカウンタースペルで全部打ち消して終わってしまう…
8 22/07/25(月)17:30:01 No.952976967
遊戯王で先行ガン伏せ系主人公
9 22/07/25(月)17:31:13 No.952977250
主人公補正で小細工なしで奇跡で出せんのかな
10 22/07/25(月)17:32:11 No.952977471
主人公は赤だろ 他の色は入れてもタッチ緑か白だ
11 22/07/25(月)17:34:19 No.952977999
最初期の勝ちゃんはこんな感じじゃなかった?
12 22/07/25(月)17:35:47 No.952978378
実際四天王戦の勝舞くんは普通にカッコよかったしな やっぱり漫画家の能力の差だよ
13 22/07/25(月)17:36:07 No.952978468
ズーランバランスからの決まり手は何だったっけな…
14 22/07/25(月)17:38:50 No.952979164
>ズーランバランスからの決まり手は何だったっけな… 勝負はこれからだぜ!ってなったところでNACが感動してわかったちゃんと教えるよでお開き
15 22/07/25(月)17:39:34 No.952979354
カードパワー低めで読み勝つならありだと思うけど主人公としてはちょっと
16 22/07/25(月)17:41:16 No.952979783
劣勢からコンボ通して大逆転みたいなデッキなら盛り上がりは作れそうだけどワンパターンになるかな
17 22/07/25(月)17:42:23 No.952980072
MTGの勝ちゃんは赤緑が好きなだけで別に使おうと思えば他のデッキタイプもなんなく回せるから~系主人公ってわけじゃないんだよな…
18 22/07/25(月)17:44:25 No.952980570
遊戯王OCGストラクチャーズが若干そうなりかけてるけど パーミッションって駆け引きが何に妨害を撃つか/撃たせるかの一辺倒になりがちで創作のレギュラーキャラにやらせるには向いてないのよね 単発の敵キャラだと映えるんだけど
19 22/07/25(月)17:45:20 No.952980846
パーミとまではいかないけど遊戯は割と受け身なデュエルだった気がする 後の主人公達はガンガン責めるかくるくる回してるかって印象が強い
20 22/07/25(月)17:47:43 No.952981434
女子高生がイヤなデッキと知りつつパーミッションデッキ駆使して勝ち上がるマンガあったな
21 22/07/25(月)17:48:34 No.952981665
>MTGの勝ちゃんは赤緑が好きなだけで別に使おうと思えば他のデッキタイプもなんなく回せるから~系主人公ってわけじゃないんだよな… それこそ四天王戦がヴァンガードだのハイランダーだのルールの押し付けが最初にあるから 何でも出来なきゃ勝てないからな…
22 22/07/25(月)17:50:58 No.952982296
>パーミとまではいかないけど遊戯は割と受け身なデュエルだった気がする >後の主人公達はガンガン責めるかくるくる回してるかって印象が強い 原作では1戦目じゃないけどDMだとまず初っ端から護符剣で遅延してエクゾディア揃えるっつうクソ陰湿デッキだからな…
23 22/07/25(月)17:51:01 No.952982305
>女子高生がイヤなデッキと知りつつパーミッションデッキ駆使して勝ち上がるマンガあったな 相手の動き全部カウンターできるくらい恵まれたカード環境でパーミ負けるわけねーだろ!って「」がツッコんでたのを覚えてる
24 22/07/25(月)17:52:15 No.952982611
フィニッシャーがコントロール奪取なのは少し性格が悪すぎる
25 22/07/25(月)17:52:24 No.952982654
Wizard's Soulでもうやっただろ
26 22/07/25(月)17:54:28 No.952983195
三国戦の勝負君は主人公がやる戦法じゃない
27 22/07/25(月)17:55:31 No.952983454
古今東西カードゲーム主人公のデッキは全員ハイランダーだろ
28 22/07/25(月)17:56:06 No.952983616
これ見て面白いと感じれるのはゲーム自体をしっかり知ってる人間の一部だけだから ゲームの販促の側面を持つアニメには向かない
29 22/07/25(月)17:58:38 No.952984314
三国戦はエタブルで封殺っていう結果だけみればアレだけど漫画としてしっかり面白く描いてるのがすごいと思う
30 22/07/25(月)18:00:00 No.952984696
あんまりしっかりゲーム部分描写されないけどウィクロスのるうはバウンス使う白だったな
31 22/07/25(月)18:01:05 No.952984959
まず1回ボコボコに負ける展開ありきだあの封殺は そうじゃなきゃ相手の見せ場滅茶苦茶に減ってしまう
32 22/07/25(月)18:02:33 No.952985371
フィニッシャーをコストにして場を綺麗にしてから軽量スピリットで殴り勝つ主人公
33 22/07/25(月)18:03:59 No.952985743
描き方によるよなあ 「貴様が何をしようと無駄だ…」ってパーミ決めてくるのは敵だし 「なんて猛攻だ…凌ぐので精一杯だ!」ってパーミ決めてると主人公だし
34 22/07/25(月)18:04:50 No.952985974
クチャーズはほんとお互いに妨害数で遊戯王考えてて 相手の妨害切らしてから本命通すって漫画になってんのね 全キャラどいつもこいつも一滴やうららみたいな妨害札抱えてる
35 22/07/25(月)18:05:26 No.952986147
まあ言っても王様vsパンドラ戦みたいなカウンター撃ち合う空中戦はカードゲームの華だしパーミだから映えないっていうのはないと思う スレ画みたいな描き方だったらパーミに限らずつまんねえだろ
36 22/07/25(月)18:06:43 No.952986475
初期の切札勝負はコロコロホヒー漫画感が薄すぎるくらいテクニカルな回し方するよな
37 22/07/25(月)18:07:04 No.952986566
パーミッション系は不利からの逆転とかほぼ無理だからアニメ映えしなさすぎる…
38 22/07/25(月)18:07:46 No.952986732
青白デッキなら…
39 22/07/25(月)18:09:01 No.952987065
遊戯王のストラクチャーズだと制圧盤面のページめくったら 妨害不可の壊獣カードが既に仕事終えてるシーンのスピード感好き
40 22/07/25(月)18:10:00 No.952987363
無効化能力系主人公は昔割と流行ったし行けなくもないと思う
41 22/07/25(月)18:10:04 No.952987388
クチャーズはやってる事遊戯王の過去作と違いすぎる
42 22/07/25(月)18:10:54 No.952987605
勝負くんは割とこういうことしてた
43 22/07/25(月)18:14:49 No.952988682
主人公に強いコントロール持たせるべきじゃないんだよ 見ろよこのファイアウォールドラゴン
44 22/07/25(月)18:15:46 No.952988920
>初期の切札勝負はコロコロホヒー漫画感が薄すぎるくらいテクニカルな回し方するよな ラスゴ1枚で完封され過ぎたんだ…
45 22/07/25(月)18:16:34 No.952989122
嫌だろファイヤウォールドラゴンの能力フル活用してくる遊作
46 22/07/25(月)18:17:15 No.952989304
>勝負くんは割とこういうことしてた 確か初手thedeckだったな…加減しろバカ!
47 22/07/25(月)18:18:00 No.952989502
王様はパーミってほどじゃないけど封殺剣大好きだよね
48 22/07/25(月)18:18:01 No.952989515
関係ないけどクチャーズって略され方するとアレだな…
49 22/07/25(月)18:18:40 No.952989713
ウルザの激怒! 誤った指図! 対抗呪文! 撃退! 蝕み! 3-3は?
50 22/07/25(月)18:19:43 No.952989992
MTGの漫画よく覚えてないけどなんかカブトガニがシュババして無限コンボしてたの覚えてるわ
51 22/07/25(月)18:20:44 No.952990276
>3-3は? 0べらら~!!
52 22/07/25(月)18:20:44 No.952990279
>王様はパーミってほどじゃないけど封殺剣大好きだよね 焦るなよ海馬…
53 22/07/25(月)18:21:02 No.952990351
クチャーズはp.u.n.k.からフルールドバロネスがスイと出てきやがる
54 22/07/25(月)18:21:25 No.952990455
どうせお粗末な呪文だったんだろうさとか言う主人公見たいか?
55 22/07/25(月)18:21:52 No.952990564
>嫌だろファイヤウォールドラゴンの能力フル活用してくる遊作 FWDの能力を妹を手札に戻すのに使うのはちょっと優しすぎる…
56 22/07/25(月)18:22:45 No.952990803
遊星ってアレパーミッションじゃないの?
57 22/07/25(月)18:23:00 No.952990871
勝ちゃん画像と似たような事してなかった?
58 22/07/25(月)18:23:20 No.952990955
豊穣のアルテミスとか使う昔の時代のエンジェルパーミッションなら多少駆け引きが映えたかもしれないけど 今のカードパワーだとただの先行制圧で面白みないな
59 22/07/25(月)18:23:44 No.952991063
バトスピのダンさんvs異界王みたいに相手の主力モンスター倒せないで決着するのは面白いと思う
60 22/07/25(月)18:23:52 No.952991099
まあマスカン外したとかその辺の攻防もかけるし
61 22/07/25(月)18:24:01 No.952991145
パーミッションってやることはすげーシンプルだから話作りづらいよね
62 22/07/25(月)18:25:42 No.952991648
緑単 トリニティ
63 22/07/25(月)18:25:55 No.952991725
(先行1ターン目からソリティアを始める主人公)
64 22/07/25(月)18:27:25 No.952992155
どういう思考でプレイしているのか読み合いメインで進めればいいんじゃないかな 端から見ると単にコントロールしているように見えるだけだけどプレイする側は常に考えてやってるし
65 22/07/25(月)18:29:28 No.952992754
そもそも初見の相手が基本のTCG漫画でパーミとかダメに決まってるじゃん メタ読んで相手のデッキや手札想像して細く勝つのがパーミだし
66 22/07/25(月)18:30:20 No.952993011
どっかのMTGパロったバカエロカードゲームネタでクロパメインの主人公がいたな 相手のリアクションとかちゃんと思考描写しないと蹂躙して終わったようにしか見えねぇ!ってなってた
67 22/07/25(月)18:31:29 No.952993323
なんだっけあの絶版で大会開くTCGの漫画
68 22/07/25(月)18:32:22 No.952993604
ストラクチャーズは相手の妨害乗り越えてこっちが布陣作るの繰り返しだからパーミッションとは違う気がする 作中に一人デクレアラーやナチュルみたいな制圧デッキメインのキャラはいるが
69 22/07/25(月)18:32:27 No.952993626
・・・ああそうか異世界転生系の主人公ってなんか嫌いだなと思ったら パーミッション使いみたいな感じだからか 納得した
70 22/07/25(月)18:32:51 No.952993729
先にカードがある漫画ならいいけどオリカだとなんだそのご都合カードはってなりそう
71 22/07/25(月)18:32:58 No.952993776
デュエマで打ち消し合戦はやったよね
72 22/07/25(月)18:33:07 No.952993818
>・・・ああそうか異世界転生系の主人公ってなんか嫌いだなと思ったら >パーミッション使いみたいな感じだからか >納得した 急に受信しないでくれるか
73 22/07/25(月)18:34:12 No.952994089
そもそもの話するとパーミが最強の環境ってクソ環境だからな
74 22/07/25(月)18:34:31 No.952994180
>先にカードがある漫画ならいいけどオリカだとなんだそのご都合カードはってなりそう 最低だよ…マジック&ウィザーズも…デュエル・マスターズも…
75 22/07/25(月)18:35:09 No.952994375
ウィクロスの漫画描いてた人が描いたオリTCG漫画がそんな感じだった記憶(読んだ事はない)
76 22/07/25(月)18:37:15 No.952994968
昔ならまだしも 現代だと新セットもどんどん出るのに長々と時間かけてコントロール描写なんかしてられなそう
77 22/07/25(月)18:37:35 No.952995058
>そもそも初見の相手が基本のTCG漫画でパーミとかダメに決まってるじゃん >メタ読んで相手のデッキや手札想像して細く勝つのがパーミだし デュエマの勝負VS三国も一回ボロ負けしたからこそあの展開が映えたのは間違いない
78 22/07/25(月)18:37:44 No.952995106
ライバルだけどガチガチにパーミッションされるとどうなるかというのは バトスピでテガマルが終盤やらかした
79 22/07/25(月)18:38:30 No.952995336
漫画にしろゲームにしろ創作って相手のフルパワー受けてからの反撃が基本だしな
80 22/07/25(月)18:38:42 No.952995397
やるか…カササギブルー…!
81 22/07/25(月)18:39:36 No.952995646
自分のターンで切り札めくって勝ちとかならまだしも 相手の動きを「はいカウンターもってました」って繰り返すの 全然面白くならないな
82 22/07/25(月)18:40:52 No.952995998
嘘喰いみたいな雰囲気のTCGアニメならパーミッションでも映えそう
83 22/07/25(月)18:41:42 No.952996250
https://www.amazon.co.jp/dp/B00JB3DUZE/ref=cm_sw_r_apan_E7DTZDN592EZRVH556ZD 主人公がパーミ使いで好きなやつ
84 22/07/25(月)18:41:46 No.952996264
>やるか…カササギブルー…! 勝ちゃんが三国戦でやったのがまさにこれだよね 三国志だから陸遜だけど
85 22/07/25(月)18:42:31 No.952996471
>自分のターンで切り札めくって勝ちとかならまだしも >相手の動きを「はいカウンターもってました」って繰り返すの >全然面白くならないな クチャーズはお互いにそれ2回ぐらい最低やる 現代遊戯王なので
86 22/07/25(月)18:42:35 No.952996496
これやって許されるのは単発で弱めの切り札使うときくらいかな デュエマ革命編みたいにカウンター系切り札とか主人公が受けに回るとワンパになってよくない 逆に毎回よくわからないピンポイント受け札使われるのもなんかななので3種類くらい用意してローテするのがかしこい
87 22/07/25(月)18:43:04 No.952996626
>ライバルだけどガチガチにパーミッションされるとどうなるかというのは >バトスピでテガマルが終盤やらかした あれは絶甲のワンパターンなのが問題であって毎回違う手段でアマテラス出してたら面白かったと思うんだけどなぁ
88 22/07/25(月)18:43:12 No.952996671
アニメ遊戯王も露骨なカウンター罠とか召喚無効使わないでとりあえず展開させてから対処するプロレス方式だよね
89 22/07/25(月)18:43:14 No.952996686
勝舞くんかつてはエターナルブルーでハメ殺してたりしたからな…
90 22/07/25(月)18:43:44 No.952996826
カードゲームアニメだと複雑な駆け引きやるとその分視聴者向けの解説増えてテンポがクソになるからな…
91 22/07/25(月)18:44:25 No.952997041
>主人公がパーミ使いで好きなやつ 徹頭徹尾楽しくなさそうにカードゲームする主人公初めて見たよ…
92 22/07/25(月)18:44:34 No.952997095
>https://www.amazon.co.jp/dp/B00JB3DUZE/ref=cm_sw_r_apan_E7DTZDN592EZRVH556ZD >主人公がパーミ使いで好きなやつ いいよね1点パンチで20ターンキルするの
93 22/07/25(月)18:44:40 No.952997128
コントロールとパーミッションを混同してはいけない
94 22/07/25(月)18:44:57 No.952997234
>クチャーズはお互いにそれ2回ぐらい最低やる >現代遊戯王なので 読者や視聴者が相手の手段や戦法を既に知ってる前提だから出来るというか その前提がないとキツいな
95 22/07/25(月)18:45:14 No.952997321
>>自分のターンで切り札めくって勝ちとかならまだしも >>相手の動きを「はいカウンターもってました」って繰り返すの >>全然面白くならないな >クチャーズはお互いにそれ2回ぐらい最低やる >現代遊戯王なので 現代遊戯王はそんなプロレスみたいなやり取りしない 制圧しました返せませんでしたはい敗けですで終わりだ
96 22/07/25(月)18:45:50 No.952997511
>https://www.amazon.co.jp/dp/B00JB3DUZE/ref=cm_sw_r_apan_E7DTZDN592EZRVH556ZD >主人公がパーミ使いで好きなやつ 典型的なパーミ使いのムーブしすぎて周りの評価がリアルと変わらないやつ来たな… 一番好きなのは1点クロックでライフ削り切った所
97 22/07/25(月)18:45:53 No.952997539
>カードゲームアニメだと複雑な駆け引きやるとその分視聴者向けの解説増えてテンポがクソになるからな… 俺は映画版方式で説明無視して1デュエルカット無しテンポ超重視のアニメが見たいぜ
98 22/07/25(月)18:46:24 No.952997679
デュエマなら勝舞VS牛次郎のほうが浮かぶ
99 22/07/25(月)18:46:29 No.952997711
勝ちゃんは三国戦のエタブルばっかり言われるがミミ戦も牛次郎戦も大概である 漫画としてみるとめちゃくちゃ面白いんだけど
100 22/07/25(月)18:47:40 No.952998082
君がそのカードを使うのを待っていたよ! を多用する表遊戯はパーミッション使いでいいんだろうか
101 22/07/25(月)18:47:44 No.952998101
いいよね 3-3=?
102 22/07/25(月)18:47:47 No.952998109
マナリークケアしないでイケイケでクリーチャー唱えたのが悪い
103 22/07/25(月)18:47:53 No.952998135
>現代遊戯王はそんなプロレスみたいなやり取りしない >制圧しましたパリンパリンパリンはい終わりだ
104 22/07/25(月)18:48:18 No.952998278
ミミ戦決まり手何だったか覚えてない マスティコアにボコボコにされたのは覚えてる
105 22/07/25(月)18:48:35 No.952998354
パーミ使いの女の子の漫画ってアンリコとカンスペを合わせたような性能のカードとか使ってた気がする
106 22/07/25(月)18:48:59 No.952998473
でもマナ漏出使ってた時って打ち消しても罠からタイタン出てくるから…
107 22/07/25(月)18:49:09 No.952998533
>ミミ戦決まり手何だったか覚えてない >マスティコアにボコボコにされたのは覚えてる 自然の類似→陥穽のコンボを断層で返して決着つけた
108 22/07/25(月)18:49:28 No.952998626
>ミミ戦決まり手何だったか覚えてない >マスティコアにボコボコにされたのは覚えてる 自然の類似に断層
109 22/07/25(月)18:49:42 No.952998695
相手の攻撃を打ち消していくスタイルはライバルキャラが使うと圧倒的強者感がでていい感じかもしれない
110 22/07/25(月)18:49:51 No.952998747
イゼットデルバーぐらいのクロパーならワンチャン主人公行けると思う
111 22/07/25(月)18:49:58 No.952998785
現代遊戯王でもある程度回させてリソース吐き出させてから妨害当てるプレイングは強いよ 強かったよ
112 22/07/25(月)18:50:41 No.952998995
パーミッション系主人公…ジェイスが人気出そうかと問われれば…出
113 22/07/25(月)18:51:00 No.952999098
神の怒りで即死してた頃はマジでルール意味不明だった
114 22/07/25(月)18:51:00 No.952999099
>三国戦の勝負君は主人公がやる戦法じゃない 相手のクリーチャー全タップとずっと俺のターンだっけ でも向こうも勝舞くんが全く知らないポータル三国志強制してきたからおあいこだと思う
115 22/07/25(月)18:51:03 No.952999116
疲労困憊!慶州占拠!消力!
116 22/07/25(月)18:51:18 No.952999203
今ならまだコロコロオンラインでミミ戦のラスト読めるぞ!
117 22/07/25(月)18:52:14 No.952999488
牛次郎戦の勝ちゃんはプレイングも煽りもキレッキレすぎる… 青使いにもう一回打ち消してみろよ…手札ねえからできねえよなぁ!は完全にライン超えてるよ
118 22/07/25(月)18:52:43 No.952999616
じゃんけんにめちゃくちゃ弱いとか個性つけよう
119 22/07/25(月)18:53:14 No.952999799
>神の怒りで即死してた頃はマジでルール意味不明だった それに加えて赤か緑のプロテクション持ちので殴ってたしね
120 22/07/25(月)18:54:30 No.953000186
あらゆる状況を演出できるミッドレンジばかりになりそう
121 22/07/25(月)18:55:31 No.953000528
まあ俺ルール押し付けの果てが最終戦が謎の新カードゲームで初心者同士の初戦だからな
122 22/07/25(月)18:55:36 No.953000552
>牛次郎戦の勝ちゃんはプレイングも煽りもキレッキレすぎる… >青使いにもう一回打ち消してみろよ…手札ねえからできねえよなぁ!は完全にライン超えてるよ 違うよ 手札はあってもマナを生み出す土地を戻しちゃったからどうしようもないんだよ
123 22/07/25(月)18:55:38 No.953000565
>牛次郎戦の勝ちゃんはプレイングも煽りもキレッキレすぎる… >青使いにもう一回打ち消してみろよ…手札ねえからできねえよなぁ!は完全にライン超えてるよ でもね 先にライン超えてきたのは牛次郎の方なんですよ
124 22/07/25(月)18:55:49 No.953000623
格ゲーだと人読みあるけどカードゲームでそういうのってあるの?
125 22/07/25(月)18:57:06 No.953001067
ヴァンガードにスリヴァークイーン選ぶのが本当に牛次郎らしいよね
126 22/07/25(月)18:57:15 No.953001119
手札の妨害が足りるか計算しながら相手のマスカン見極めてパーミするなら漫画映えすると思う 適当に妨害連打する青はカスや
127 22/07/25(月)18:57:33 No.953001215
>違うよ >手札はあってもマナを生み出す土地を戻しちゃったからどうしようもないんだよ いや土地がなくても使えるカードはあるんだよ! で撃退使った後の煽りだから手札ないから使えないであってる
128 22/07/25(月)18:57:49 No.953001305
>>牛次郎戦の勝ちゃんはプレイングも煽りもキレッキレすぎる… >>青使いにもう一回打ち消してみろよ…手札ねえからできねえよなぁ!は完全にライン超えてるよ >でもね >先にライン超えてきたのは牛次郎の方なんですよ でも先に牛次郎のことを身体的特徴で煽ったのは勝負くんサイドだし白おうもあの時点だとかなり悪いやつだからあのあたりまではうん
129 22/07/25(月)18:58:07 No.953001398
わかりました 殴り要素もある青ゴミ使いにします
130 22/07/25(月)18:58:11 No.953001425
>格ゲーだと人読みあるけどカードゲームでそういうのってあるの? やろうと思えば出来るけど友人間でやる場合でもなければ無駄すぎる
131 22/07/25(月)18:58:49 No.953001614
ルールは守ってるから外道じゃないぜ!
132 22/07/25(月)18:59:44 No.953001937
大会の初日ラウンドは相手が下手なプレイしてる読みで 二日目以降のラウンドでは変なプレイは何らかの仕込みあるプレイという読みは普通あるよ
133 22/07/25(月)18:59:50 No.953001973
>格ゲーだと人読みあるけどカードゲームでそういうのってあるの? この人だからこのデッキだなってのはちょっとあったりする
134 22/07/25(月)19:00:33 No.953002194
>最初期の勝ちゃんはこんな感じじゃなかった? 荊州占拠と疲労困憊のクソデッキは未だに覚えてる
135 22/07/25(月)19:00:36 No.953002207
>ルールは守ってるから外道じゃないぜ! うーん…お前そんな戦い方で楽しいか?
136 22/07/25(月)19:00:37 No.953002210
>>格ゲーだと人読みあるけどカードゲームでそういうのってあるの? ある 人読みとデッキレシピばれてる前提であえて変なカード1枚刺しで相手の思考を乱したりする できるプレーヤー一人しか知らないけど
137 22/07/25(月)19:00:46 No.953002267
>>ルールは守ってるから外道じゃないぜ! >うーん…お前そんな戦い方で楽しいか? 楽しい!
138 22/07/25(月)19:00:50 No.953002287
青使いは主人公としてダメ 噛ませポジで丁度いい
139 22/07/25(月)19:01:08 No.953002382
>>>ルールは守ってるから外道じゃないぜ! >>うーん…お前そんな戦い方で楽しいか? >楽しい! 友達がいなくなった
140 22/07/25(月)19:01:25 No.953002475
まんまと乗せられたと思いきやリーサルまでの道筋想定した計算づくなのいいよね…
141 22/07/25(月)19:01:28 No.953002494
ヒロインが青はアリなのです
142 22/07/25(月)19:01:41 No.953002548
大会だと勝率高いデッキを握るかが大事で特定の誰かに勝っても他負け越しだと意味ないしな
143 22/07/25(月)19:02:04 No.953002684
闇のプレイヤーキラー戦の王様は普通に口三味線使ってるし悪役より悪役っぽかった印象
144 22/07/25(月)19:03:21 No.953003143
盤外戦術が強いだけじゃねえのってなると最近のデュエマのハイド思い出す
145 22/07/25(月)19:03:45 No.953003274
ペガサス戦で相棒と対面するまではぎりぎりダークヒーローだったと思う王様
146 22/07/25(月)19:04:11 No.953003418
三国戦は疲労困憊ではなく荊州占拠なら負けていたって言った三国に お前が出されると困ると言ったカードだって荊州占拠見せるところとかかっこいいけどえげつないと思う
147 22/07/25(月)19:05:32 No.953003866
同じデッキは回し方も同じだから個人メタってのはあんまりないのか
148 22/07/25(月)19:06:56 No.953004349
かっこよさが一番キレキレだったのはMTG期だと思ってるよデュエマ
149 22/07/25(月)19:07:03 No.953004376
>三国戦は疲労困憊ではなく荊州占拠なら負けていたって言った三国に >お前が出されると困ると言ったカードだって荊州占拠見せるところとかかっこいいけどえげつないと思う なぜわざわざそんなことを…?
150 22/07/25(月)19:07:40 No.953004594
勝舞くんいきなり禁止カード使ってずるくねぇ!?ってモブに言われてた気がする
151 22/07/25(月)19:08:14 No.953004761
>友達がいなくなった 強者は孤独だぜ…
152 22/07/25(月)19:08:28 No.953004832
>勝舞くんいきなり禁止カード使ってずるくねぇ!?ってモブに言われてた気がする お父さんのデッキそのままだから…相手も了承したから…
153 22/07/25(月)19:08:31 No.953004844
>勝舞くんいきなり禁止カード使ってずるくねぇ!?ってモブに言われてた気がする ちょっとトレイリアのアカデミー使っただけなのに…