虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/07/24(日)19:34:20 やっぱ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1658658860058.jpg 22/07/24(日)19:34:20 No.952667496

やっぱ最近はデジタルが主流なのかなフィギュアも

1 22/07/24(日)19:36:40 No.952668612

楽だから

2 22/07/24(日)19:36:57 No.952668758

試作なんだから荒めに出してるのかもしれんけど結構積層見えるね

3 22/07/24(日)19:37:29 No.952669045

体にも優しいし修正もしやすいしサイズ変更も簡単だからな…

4 22/07/24(日)19:39:13 No.952669874

手描きアニメと違ってベテラン勢もなめらかにデジタルに移行してる印象がある

5 22/07/24(日)19:40:48 No.952670579

当然アナログの技術も必要にはなるんだけど 細かい繰り返しとか圧倒的に楽

6 22/07/24(日)19:42:58 No.952671651

物によっては服の網目まで再現してたりするのはデジタルならではだと思う

7 22/07/24(日)19:44:41 No.952672549

データをやりとりすることで監修からの修正の作業もスムーズに

8 22/07/24(日)19:45:41 No.952673066

3Dプリンタの進化がすごい

9 22/07/24(日)19:46:22 No.952673378

なんか面白い顔してるなこのメリュ子

10 22/07/24(日)19:48:17 No.952674348

>なんか面白い顔してるなこのメリュ子 おちょぼ口してるからかな…

11 22/07/24(日)19:49:18 No.952674882

※画像はCGです

12 22/07/24(日)19:49:41 No.952675063

3Dテストショット自体もへたすりゃ自宅で可能だからな…凄い時代になった

13 22/07/24(日)19:50:58 No.952675669

>※画像はCGです ?

14 22/07/24(日)19:51:00 No.952675693

テスト出力とかも個人で出来る時代になった

15 22/07/24(日)19:55:19 No.952677827

>体にも優しい ここは本当に大事

16 22/07/24(日)19:57:01 No.952678697

左右対称とかすごい楽 同一パーツの複製とかも ただ最期は出力後の調整いるからアナログ技術も必要なんよね

17 22/07/24(日)19:57:40 No.952678990

3万か4万出せば光造形の3Dプリンター買えるしな

18 22/07/24(日)19:59:27 No.952679772

人によっては素体はインダストリアルクレイで作ったのを3DスキャンしてZbrushにインポートして…って 本当にデジタルとアナログの境目がないんだよなフィギュアに関しては

19 22/07/24(日)20:00:02 No.952680042

クリアパーツも作れるし3Dプリンターはいいぞう fu1282787.jpg

20 22/07/24(日)20:02:34 No.952681377

便利な道具ですよパソコンも3Dプリンターも

21 22/07/24(日)20:04:02 No.952682130

原型師とか造形師とか塗装する人とか 早死にする人多いと言うもんな

22 22/07/24(日)20:06:04 No.952683149

機械ができる分野は機械に任せればいい そうすればまだ機械では及ばない部分により専念できるだろう

23 22/07/24(日)20:08:03 No.952684120

制作にめっちゃ時間かかるんだから少しでも短縮に繋がるなら利用しない手がないよな…

24 22/07/24(日)20:08:58 No.952684573

>原型師とか造形師とか塗装する人とか >早死にする人多いと言うもんな パテの粉塵とかやばいしね

25 22/07/24(日)20:09:05 No.952684643

デジタルでガーッと一回出力しちゃった後ここがイメージと違うって直してきゃいいからそりゃ楽なんよね

26 22/07/24(日)20:13:00 No.952686672

まあプリンター出力も手間取るんだけどもね…

27 22/07/24(日)20:18:11 No.952689896

造形物とか心身を削ってこそ魂がこもるみたいな考え方も否定されつつあるのかな

28 22/07/24(日)20:19:17 No.952690532

海洋堂の人は作業は楽だけど楽しさはあんまりないって言ってたな

29 22/07/24(日)20:20:16 No.952691120

>造形物とか心身を削ってこそ魂がこもるみたいな考え方も否定されつつあるのかな もう半世紀くらい待てばそういうの大っぴらに言えるようになると思う

30 22/07/24(日)20:21:04 No.952691580

ここからバラして仕上げして型取りに移行する感じ?

31 22/07/24(日)20:22:54 No.952692456

切削と3D作成はスキル全く違う気がするから原型師は大変そうだ

32 22/07/24(日)20:25:27 No.952694113

>造形物とか心身を削ってこそ魂がこもるみたいな考え方も否定されつつあるのかな 過去から現代まで何か技術の進歩があるたびにずーっと言われ続けてると思うよこれ

33 22/07/24(日)20:29:07 No.952696341

心身削らなきゃ魂込められないんですかって言ってあげればいい

34 22/07/24(日)20:29:18 No.952696431

>ここからバラして仕上げして型取りに移行する感じ? 分割もデジタルでやってまた出力するんじゃない?

35 22/07/24(日)20:32:14 No.952698117

デジタルはサイズ色々出せるの面白いよね 1/6で販売するけど1/1も展示するみたいな 見応えすごい

36 22/07/24(日)20:32:46 No.952698422

つか最終的にはマスプロダクションするものにそんなこと言っても詮無いよ…

↑Top