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22/07/24(日)14:01:17 ボステ... のスレッド詳細

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22/07/24(日)14:01:17 No.952548834

ボステーマなのに扱い悪くて悲しい

1 22/07/24(日)14:01:38 No.952548949

扱いいいボステーマの方が少ない気がするし…

2 22/07/24(日)14:02:56 No.952549395

ボステーマでまともに戦えるの方界くらいだし…

3 22/07/24(日)14:03:27 No.952549549

俺はめちゃめちゃ好きよ

4 22/07/24(日)14:03:29 No.952549559

>ボステーマでまともに戦えるの方界くらいだし… ヌメロンとか時戒神とかSinとかあるじゃん!

5 22/07/24(日)14:04:18 No.952549804

>扱いいいボステーマの方が少ない気がするし… 最近はそうでもないぞ 中途半端にしょっぱいカード化された連中は知らん

6 22/07/24(日)14:05:05 No.952550060

いつかは強化来るだろ…

7 22/07/24(日)14:05:25 No.952550177

GXのボス級は幻魔以外軒並み弱い印象がある

8 22/07/24(日)14:05:33 No.952550222

GXは特にボスキャラテーマの扱い悪いとは思う

9 22/07/24(日)14:06:23 No.952550506

GXはなんなら味方側も大概だし…

10 22/07/24(日)14:06:23 No.952550507

幻魔はお手軽に出せて耐性と2ドローつくのは強い

11 22/07/24(日)14:07:55 No.952551007

幻魔 良い強化貰った アルカナ ひどい ユベル 当時は良かったが時代に追いつけない ダークネス いたんだ?

12 22/07/24(日)14:07:55 No.952551009

幻魔だって出た当時はマジでウリアビートくらいしかまともに機能してなかったんだから後からカード刷ればなんとでもなる

13 22/07/24(日)14:08:31 No.952551239

>GXは特にボスキャラテーマの扱い悪いとは思う アルカナフォース…ヴェノム…ユベル…クリアモンスター…ダークネス… 幻魔はまだいい方だな

14 22/07/24(日)14:08:45 No.952551322

大徳寺先生のマクロコスモスは大活躍してるよ

15 22/07/24(日)14:09:21 No.952551537

>GXはなんなら味方側も大概だし… ボスかどうかとか以前にキャラ数と元の性能の相乗効果で手が回りきってないと言うのが実体か…

16 22/07/24(日)14:10:19 No.952551875

>幻魔だって出た当時はマジでウリアビートくらいしかまともに機能してなかったんだから後からカード刷ればなんとでもなる スレ画とかダークネスは枚数少なすぎるから逆に期待が持てるところあるよね…クリアーはコレパで出せる数も多いし

17 22/07/24(日)14:10:19 No.952551877

>>ボステーマでまともに戦えるの方界くらいだし… >ヌメロンとか時戒神とかSinとかあるじゃん! ヌメロンはあれ本当に扱いいいか…?

18 22/07/24(日)14:10:45 No.952552028

何故かシンクロ次元のやつに対して好戦的な奴

19 22/07/24(日)14:10:45 No.952552029

トラゴエディアなんか何故か本人がカードになってるし

20 22/07/24(日)14:11:17 No.952552201

そう考えるとイグニスターは恵まれてるな!

21 22/07/24(日)14:11:32 No.952552291

大徳寺先生はマクロコスモスサーチやヘリオスとして扱う新規くればいいのかな…

22 22/07/24(日)14:12:01 No.952552455

>大徳寺先生はマクロコスモスサーチやヘリオスとして扱う新規くればいいのかな… まずは錬金獣を魔改造してくだち…

23 22/07/24(日)14:12:47 No.952552719

>>>ボステーマでまともに戦えるの方界くらいだし… >>ヌメロンとか時戒神とかSinとかあるじゃん! >ヌメロンはあれ本当に扱いいいか…? デッキから罠以外はフル再現じゃん ヌメヌメはあんなもん出せてたまるか

24 22/07/24(日)14:12:48 No.952552721

ラスボス混合デッキ作ってるとダークネスは大概デストロイヤーあたりを雑に入れるだけになる

25 22/07/24(日)14:13:06 No.952552832

マクロコスモスはよく見るけどヘリオスのほうはあんまり見ない

26 22/07/24(日)14:13:34 No.952552984

>ヌメロンはあれ本当に扱いいいか…? 全部においてワンキルワンパンで構成されてるからモンスターに関してはどうにもならねえ 魔法罠とか再現したらデッキから発動するようになるぞ

27 22/07/24(日)14:13:40 No.952553008

>マクロコスモスはよく見るけどヘリオスのほうはあんまり見ない あんまり見ないどころの話ではないだろ

28 22/07/24(日)14:13:41 No.952553015

ラーは強いじゃん 金玉の除去性能が

29 22/07/24(日)14:13:48 No.952553044

ヌメヌメは原作でも泥仕合の果に出てくるやつだから実際早々出てこないので合ってるんだよ

30 22/07/24(日)14:14:20 No.952553241

アルカナはザ・ワールドとかいうやつがね… 絶対悪さするのがね…

31 22/07/24(日)14:14:29 No.952553301

サイバー流使いとしてはGXテーマの不遇ぶりをどうにかしてほしいわ

32 22/07/24(日)14:15:00 No.952553501

>サイバー流使いとしてはGXテーマの不遇ぶりをどうにかしてほしいわ サイバー流が寝言言ってんじゃねえぞ!

33 22/07/24(日)14:15:05 No.952553534

属性を持たないモンスターって特別感あったよな

34 22/07/24(日)14:15:08 No.952553554

>アルカナはザ・ワールドとかいうやつがね… >絶対悪さするのがね… 別に展開力で救えるデッキでもないし幾らでもやりようはあるんじゃねぇかな…

35 22/07/24(日)14:15:25 No.952553657

>サイバー流使いとしてはGXテーマの不遇ぶりをどうにかしてほしいわ じゃあ光DP看板をアルカナに明け渡せよ

36 22/07/24(日)14:15:31 No.952553676

無言でカンニングしてるセコい野郎なんてどう強化すればいいんだ

37 22/07/24(日)14:15:58 No.952553847

>無言でカンニングしてるセコい野郎なんてどう強化すればいいんだ 今ならそのまま来れたりしない?

38 22/07/24(日)14:16:14 No.952553952

GXテーマでやろうぜ!って話になったらサイバーは出禁だもんね

39 22/07/24(日)14:16:27 No.952554022

十代も最近ようやくネオスでいい感じに戦えるようになったけど漫画のばっかだったり他と混ぜないといけなかったりでなかなか扱い悪いよねカード的には…

40 22/07/24(日)14:16:51 No.952554164

トゥーンはまあアレ以上はいらないというか サクリファイスも良い強化しちゃったしな

41 22/07/24(日)14:17:31 No.952554406

ダークネスはそもそも遊戯王OCGのシステムに落とし込むのが難しくないか

42 22/07/24(日)14:17:52 No.952554536

藤原かあ…

43 22/07/24(日)14:18:18 No.952554683

>>サイバー流使いとしてはGXテーマの不遇ぶりをどうにかしてほしいわ >じゃあ光DP看板をアルカナに明け渡せよ (お出しされる海馬カイザーカイトの光DP)

44 22/07/24(日)14:18:22 No.952554710

ゼロインフィニティギミック再現が面倒すぎる かといってデフォルトでカンニング状態で強いかと言われるとうn

45 22/07/24(日)14:18:29 No.952554752

ダークネスはズァークの虚無門、無限門ギミックを輸入して ダークネスなんたらって名前にすればいいと思う

46 22/07/24(日)14:19:36 No.952555129

インティクイラ強化するならなんだろ

47 22/07/24(日)14:19:38 No.952555141

GXのラスボスは遊戯さんだから…

48 22/07/24(日)14:19:41 No.952555162

マクロコスモス 幻魔 ザ・ワールド 超融合 オネスト ダークネス こう並べると少しは強そうに見えない?

49 22/07/24(日)14:19:44 No.952555187

>十代も最近ようやくネオスでいい感じに戦えるようになったけど漫画のばっかだったり他と混ぜないといけなかったりでなかなか扱い悪いよねカード的には… 特にアニメの下級HERO達入れるメリットないから専用サポートかリメイクないとね…

50 22/07/24(日)14:20:08 No.952555330

>インティクイラ強化するならなんだろ 他のシグナー竜に習って進化形態用意するのは?

51 22/07/24(日)14:20:13 No.952555372

ネオスフィアは4000あって出しやすい方だったが 今じゃなあ…

52 22/07/24(日)14:20:47 No.952555537

>こう並べると少しは強そうに見えない? >ザ・ワールド >ダークネス この変怪しいぞ!

53 22/07/24(日)14:20:54 No.952555586

ヴァリアンツとか最近遊戯王で別ゲーやってる奴いるしダークネスもそういう感じでワンチャンありませんかね

54 <a href="mailto:スキルドレイン">22/07/24(日)14:20:57</a> [スキルドレイン] No.952555597

ミスターTデッキです!

55 22/07/24(日)14:21:16 No.952555712

スレ画は未OCG化残ってるしそれらのOCG化とともにサポート欲しいね

56 22/07/24(日)14:21:23 No.952555748

アルカナフォースはアニメですら絶対的運命能力ありきで回ってるから一般人に使えるわけないんだよね

57 22/07/24(日)14:22:00 No.952555957

クリアーワールドもリメイクしないとな 魔法罠効果モン徹底的にメタろう

58 22/07/24(日)14:22:17 No.952556060

>>インティクイラ強化するならなんだろ >他のシグナー竜に習って進化形態用意するのは? もしくは地球竜か宇宙竜でも用意して更にぐるぐる回せるようにするか…

59 22/07/24(日)14:22:39 No.952556171

スレ画はフィールド魔法とエースがしっかりしてるからサポート揃えばいけるだろ

60 22/07/24(日)14:22:41 No.952556179

イシズ姉様がありならエリファスのデッキ破壊そのままでもありじゃね?

61 22/07/24(日)14:23:12 No.952556347

アルカナフォース強化は諦めたよ…ありゃ友達と斎王ごっこしながら遊ぶデッキだ 急にイシズ姉上サマみたいな新規もらってヘイト買うのもなんか嫌だし

62 22/07/24(日)14:23:37 No.952556479

ダークネスは魔法罠ゾーン占領するんだから変わりに超強化してもいいと思うんだ

63 22/07/24(日)14:23:41 No.952556505

ヌメロンはあれ以上を求めるな ゲームが壊れる

64 22/07/24(日)14:24:01 No.952556629

>インティクイラ強化するならなんだろ 永続罠(か相手ターンに反応する永続魔法・フィールド魔法)でセルフ破壊 あとは手札すぐ切れるからドローかサーチ

65 22/07/24(日)14:24:16 No.952556761

ダークネスはあのカード入れ換えとかランダム発動どう処理するんだよ!?

66 22/07/24(日)14:24:38 No.952556886

そもそもクリアー・ワールドが完全に時代遅れなのなんとかしないとな

67 22/07/24(日)14:25:04 No.952557053

そろそろ闇の支配者ゾークに新規をですね

68 22/07/24(日)14:25:40 No.952557252

他のボステーマ見てるとズァークは随分手厚いな…

69 22/07/24(日)14:25:42 No.952557268

>ダークネスは魔法罠ゾーン占領するんだから変わりに超強化してもいいと思うんだ まずメインにゴミ5枚必要なのと1枚で魔法罠ゾーン埋まっちゃうのはコスト用途の爆アドカードになっちゃうのが厳しい そしてランダム要素が絡むせいでまた面倒くさい

70 22/07/24(日)14:26:10 No.952557429

>そろそろ闇の支配者ゾークに新規をですね チンポが欲しいとか…いやらしい…

71 22/07/24(日)14:26:11 No.952557433

>>>インティクイラ強化するならなんだろ >>他のシグナー竜に習って進化形態用意するのは? >もしくは地球竜か宇宙竜でも用意して更にぐるぐる回せるようにするか… 墓地のインティかクイラを除外してEXから特殊召喚と 除外されてるインティかクイラをEXに戻して特殊召喚辺り

72 22/07/24(日)14:26:31 No.952557549

>他のボステーマ見てるとズァークは随分手厚いな… 元々いるテーマに寄生できるから立場が違う

73 22/07/24(日)14:26:58 No.952557698

>チンポが欲しいとか…いやらしい… 何言ってんのお前気持ち悪いな

74 22/07/24(日)14:27:04 No.952557739

DDMデッキもっと強化しろ

75 22/07/24(日)14:27:08 No.952557755

>サクリファイスも良い強化しちゃったしな サクリデッキ組もうとするとだいぶ物足りないけどそもそものサクリの相手に依存するシステム自体に限界があるのかな

76 22/07/24(日)14:27:59 No.952558030

>他のボステーマ見てるとズァークは随分手厚いな… 前代未聞のラスボスストラクが生まれたテーマだからな…

77 22/07/24(日)14:28:29 No.952558204

>ダークネスは魔法罠ゾーン占領するんだから変わりに超強化してもいいと思うんだ ボスデュエルだとチェーン不可の4000バーンと8000パンプと選んで2枚除外だったな

78 22/07/24(日)14:28:31 No.952558218

インティクイラは少し前にもらった新規で出しやすくはなってるけどそもそものスペックが足りてないのがね…

79 22/07/24(日)14:28:38 No.952558258

>元々いるテーマに寄生できるから立場が違う というかキャラ的にそんな感じだもんな 宿主が遊戯王史上最悪クラスのテーマデッキの使い手だし

80 22/07/24(日)14:28:43 No.952558286

なおウィラコチャラスカはふわん×うぃらこちゃらすかで強いたぁめ…

81 22/07/24(日)14:29:20 No.952558512

>インティクイラは少し前にもらった新規で出しやすくはなってるけどそもそものスペックが足りてないのがね… その辺はオーバーハンドレッドNo.にも通じてるな

82 22/07/24(日)14:29:56 No.952558729

>>チンポが欲しいとか…いやらしい… >何言ってんのお前気持ち悪いな 大邪神ゾーク・ネクロファデス様をチンポ扱いとか無礼にも程があるよな

83 22/07/24(日)14:29:57 No.952558740

結構な長編の大ボスだったのにオレイカルコスとかも酷いし…

84 22/07/24(日)14:30:02 No.952558757

ゾークのアレは新装版の表紙でバクラに隠されてるの笑っちゃった

85 22/07/24(日)14:30:08 No.952558787

時戒神はバウンスに弱い原作弱点が逆風すぎる

86 22/07/24(日)14:30:37 No.952558947

>>>>インティクイラ強化するならなんだろ >>>他のシグナー竜に習って進化形態用意するのは? >>もしくは地球竜か宇宙竜でも用意して更にぐるぐる回せるようにするか… >墓地のインティかクイラを除外してEXから特殊召喚と >除外されてるインティかクイラをEXに戻して特殊召喚辺り それインティクイラの性能と何か噛み合ってるわけでもないじゃん ただ新しいことさせたいなら別のテーマでいい

87 22/07/24(日)14:30:38 No.952558954

贅沢言わないからインティクイラに新規5枚くらい介護してほしい

88 22/07/24(日)14:31:32 No.952559236

>結構な長編の大ボスだったのにオレイカルコスとかも酷いし… ドーマ編はまあ…いいかなって…

89 22/07/24(日)14:31:46 No.952559311

インティクイラの新規は相当ピンポイント補強だったよ 組む人の9割が何だこの超弱い指定されたチューナーってなるやつだし

90 22/07/24(日)14:31:51 No.952559339

乃亜デッキ強化してくだち BIG5はどんどん強くなるのに!!

91 22/07/24(日)14:31:51 No.952559343

オレイカルコスは再現無理なのはわかるけどもっとこう…

92 22/07/24(日)14:31:53 No.952559359

三幻魔と宝玉を見てると高打点を手軽に出せるようにするだけでなんとかなるのはわかる

93 22/07/24(日)14:31:54 No.952559361

零と無限で挟み込むからズァークは実質ダークネス

94 22/07/24(日)14:32:12 No.952559453

AVの方のハゲは何使ってたんだっけ ハゲ自体はよく覚えてるのにあいつのデュエル全然覚えてねえ…

95 22/07/24(日)14:32:19 No.952559496

インティクイラ強化するならダークシンクロが実装されて欲しい

96 22/07/24(日)14:32:30 No.952559547

インクイはなんだろうあれ…コンセプトは確立されてて手順も一応デザインされてるのに何かこう…

97 22/07/24(日)14:32:36 No.952559569

シュノロスのようなカードは二度と生み出すな

98 22/07/24(日)14:32:36 No.952559570

>三幻魔と宝玉を見てると高打点を手軽に出せるようにするだけでなんとかなるのはわかる 11000打点が気軽に出るのは加減しろ馬鹿

99 22/07/24(日)14:32:54 No.952559667

インティクイラは戦闘介さないと効果使えない割にメリットがしょっぱい お互いの蘇生効果も破壊されなきゃ発動しないし墓地に相方が必要だし

100 22/07/24(日)14:33:19 No.952559789

>AVの方のハゲは何使ってたんだっけ >ハゲ自体はよく覚えてるのにあいつのデュエル全然覚えてねえ… スピリットテックフォースみたいなやつだった気がする 親父の違法カードで強制中断のほうが印象に残りすぎててな…

101 22/07/24(日)14:33:23 No.952559810

>聖剣エアトスのようなカードは二度と生み出すな

102 22/07/24(日)14:33:57 No.952559995

サクリファイスは専用のデッキ融合でも貰わんとアナコンダ死んだのもあってもう無理… トゥーンもぶっちゃけ弱いけどスレ画に比べたら月とスッポンか

103 22/07/24(日)14:34:00 No.952560015

フィニッシャーとエースだけ中途半端にOCG化されててコンセプトカードが一枚も来てないダークネスさんはそろそろ出してくれても…

104 22/07/24(日)14:34:09 No.952560064

錬金獣は出すのがトークンになれば行けるか?

105 22/07/24(日)14:34:18 No.952560109

シュノロスもゲーも結界もなんかよくわからないことになったオレイカルコス

106 22/07/24(日)14:34:45 No.952560267

ボスではないけどアルマートスレギオーはよ出して

107 22/07/24(日)14:34:54 No.952560315

ダークネスはボスデュエルの効果を更に強化すればボステーマでもトップクラスになる

108 22/07/24(日)14:35:03 No.952560366

バクラ強化はそろそろやってもいいだろう 今のままじゃただのウィジャ盤デッキだし

109 22/07/24(日)14:35:06 No.952560387

方界は一通り揃ってるし楽しいし強化要素残ってるで優良テーマでは?

110 22/07/24(日)14:35:12 No.952560429

そもそもルール的に面倒なカード出しすぎなんだよダーツというかドーマ編!

111 22/07/24(日)14:35:29 No.952560521

GX最近見てたけどユベルと比べて成長した後のボスはGX自体の話自体を畳んでる感じがしてパッとしなかった…

112 22/07/24(日)14:35:33 No.952560544

>シュノロスのようなカードは二度と生み出すな オレイカルコスの結界はデュエル中1度の制限が無ければ今でも使いたいくらいわりと好きなんだよね シュノロスは紙資源の無駄だから一刻でも早くこの世から消してほしいけど

113 22/07/24(日)14:35:35 No.952560556

幻魔もそろそろ新規もらわないとファンデッキとしてもまともに動かねえぞ

114 22/07/24(日)14:35:49 No.952560625

>シュノロスもゲーも結界もなんかよくわからないことになったオレイカルコス ゲーはかなり再現度高いし結界は時代のせいで変な縛り付いたけどまあ新規で盛れるでしょ 土偶はゴミ

115 22/07/24(日)14:36:08 No.952560752

ダークネスは言っちゃなんだがエンディングに向けての踏み台

116 22/07/24(日)14:36:09 No.952560761

>ボスではないけどアルマートスレギオーはよ出して 先にハイドライブだろ

117 22/07/24(日)14:36:16 No.952560799

トゥーンはクソ弱いだけで勝ち筋あるから…

118 22/07/24(日)14:36:16 No.952560801

おっとハイドライブのことをみんな忘れてるぜ?

119 22/07/24(日)14:36:42 No.952560928

>先にハイドライブだろ 言っちゃ悪いけど色々めんどくせえよあれ…

120 22/07/24(日)14:36:46 No.952560945

>GX最近見てたけどユベルと比べて成長した後のボスはGX自体の話自体を畳んでる感じがしてパッとしなかった… 実際成長はユベルまででダークネス編は初心を思い出すことがメインだし

121 22/07/24(日)14:36:50 No.952560966

>幻魔もそろそろ新規もらわないとファンデッキとしてもまともに動かねえぞ 今西暦何年?

122 22/07/24(日)14:36:53 No.952560978

>幻魔もそろそろ新規もらわないとファンデッキとしてもまともに動かねえぞ 他のだいたいのボステーマがファンデッキ以下だって言うのか

123 22/07/24(日)14:36:54 No.952560988

>幻魔もそろそろ新規もらわないとファンデッキとしてもまともに動かねえぞ ns始動でマスカンもバレバレなのは辛いところはあるね

124 22/07/24(日)14:36:55 No.952560990

ゲーは無理なりに雰囲気だけでも頑張ろうとした感じあるからな シュノロスはあらゆる意味でゴミ

125 22/07/24(日)14:36:56 No.952560994

>そもそもルール的に面倒なカード出しすぎなんだよダーツというかドーマ編! プレイヤー自身を勇者にする的なアラメシアもあるしそろそろいいんじゃないかな アーマーモンスター

126 22/07/24(日)14:37:18 No.952561121

ドーマ編はアーマーなんちゃら出してリアルファイトできるようにしよう

127 22/07/24(日)14:37:29 No.952561184

>そもそもルール的に面倒なカード出しすぎなんだよダーツというかドーマ編! 前衛後衛の概念は面白いけどOCGで再現するのは困難よね…

128 22/07/24(日)14:37:31 No.952561207

正直ダークネスのデッキというかデュエルのコンセプトの先の見えない不安感めちゃくちゃ好きだからOCGに…

129 22/07/24(日)14:37:31 No.952561208

ハイドライブはモンスターだけで20枚超えてるので…

130 22/07/24(日)14:37:34 No.952561228

トゥーンってトゥーンモンスターは弱いけどトゥーン自体は割と強いと思う

131 22/07/24(日)14:38:08 No.952561419

ハイドライブはCCCと違って属性分かれてるのがリンク1だけだから比較的実現すると思うぞ まあそれでも単純にリンクモンスター多いから大変ではある

132 22/07/24(日)14:38:22 No.952561509

GXだとやっぱアルカナが1番強化欲しいけど既存アルカナがしょうもないの多すぎてどうすれば良くなるのかわかんね あんまりやりすぎるとワールドが死にそうだし

133 22/07/24(日)14:38:55 No.952561729

インクイは非チューナーで墓地にいると強制戦闘をさせるとか 相手からの墓地干渉を防ぐとかインクイの特殊召喚を防がれないとかいたら面白そう

134 22/07/24(日)14:39:18 No.952561862

>トゥーンってトゥーンモンスターは弱いけどトゥーン自体は割と強いと思う トゥーンモンスターって事故の元だしね…でもそれを置いといてもトゥーン自体強いとは言えん

135 22/07/24(日)14:39:21 No.952561876

相手にコストをすべて押し付ける金の城…

136 22/07/24(日)14:39:32 No.952561935

紋章獣強化そろそろこねーかなって一年前から思ってる

137 22/07/24(日)14:39:41 No.952561989

インティクイラ強化欲しいのは勿論だけど兄の使用テーマのスパイダーにも何卒… 神官貰ってる弟と違って未だに何一つサポート貰えてないし…

138 22/07/24(日)14:39:49 No.952562031

>ハイドライブはモンスターだけで20枚超えてるので… VR枠を極端に削らず毎パック少しずつ収録してれば済んでた話なんだけどな

139 22/07/24(日)14:40:10 No.952562173

ゼアル位までのボス級モンスターは理不尽に弱体化されたってより 劇中効果が無茶苦茶すぎてどうにかOCGに落とし込んで暴れない強さにしたって印象が強い…

140 22/07/24(日)14:40:35 No.952562329

MDのSPチャレンジでアルカナが弱すぎて笑ってしまった

141 <a href="mailto:アンチホープ">22/07/24(日)14:40:40</a> [アンチホープ] No.952562348

>劇中効果が無茶苦茶すぎてどうにかOCGに落とし込んで暴れない強さにしたって印象が強い… そうだね×1

142 22/07/24(日)14:41:16 No.952562541

>ハイドライブはCCCと違って属性分かれてるのがリンク1だけだから比較的実現すると思うぞ >まあそれでも単純にリンクモンスター多いから大変ではある 2年目未OCG三人衆は数がとにかく多いから枠とタイミングが一番の問題よね

143 22/07/24(日)14:41:24 No.952562582

VRはキャラ少ない分どれも目玉になるからある程度は新規テーマ出すの出し惜しみしなきゃね…

144 22/07/24(日)14:41:29 No.952562625

インティクイラのスーパイって何もの…?

145 22/07/24(日)14:41:54 No.952562792

アルカナを雑に強くする方法はいくらでもあるけどアルカナのタロットカードであるっていうコンセプトが基本優先されてるからもうそういうデッキなんだよね

146 22/07/24(日)14:42:16 No.952562917

要らないデメリット盛りまくったせいでterritory出さないといけなくなったSin 昔のボステーマは色々と不憫だ

147 22/07/24(日)14:42:23 No.952562954

VR2期本っっっ当にメインキャラオブメインキャラって連中しかまともにOCG化されなかったからな 意味がわからん

148 22/07/24(日)14:42:23 No.952562956

>ヌメロンはあれ以上を求めるな >ゲームが壊れる でもやっぱりカードを書き換えたのだは言いたいよ

149 22/07/24(日)14:42:47 No.952563120

今の紙の環境の地獄っぷりをここで又聞きしてると ヌメロンリライティング出してもいいんじゃね?とか思っちゃう

150 22/07/24(日)14:42:51 No.952563142

>>劇中効果が無茶苦茶すぎてどうにかOCGに落とし込んで暴れない強さにしたって印象が強い… >そうだね×1 お前はせめてエクシーズ封印くらい残せ

151 22/07/24(日)14:43:16 No.952563265

アルカナってワールドとフール以外全部微妙だよね そもそもテーマ間でシナジーがほぼないからテーマ組むメリットがない

152 22/07/24(日)14:43:25 No.952563315

三極神は冷静に考えるとアニメの時点でそこまで強くなかったけどアポリア関連がどうも…

153 22/07/24(日)14:43:36 No.952563373

ウンチホープの再現部分って召喚のために使った下級がレベル1ってとこだからな

154 22/07/24(日)14:43:44 No.952563423

>>劇中効果が無茶苦茶すぎてどうにかOCGに落とし込んで暴れない強さにしたって印象が強い… >そうだね×1 いやーエクシーズ召喚できないなんて強すぎるからこの効果はオミットしよう

155 22/07/24(日)14:44:00 No.952563505

>2年目未OCG三人衆は数がとにかく多いから枠とタイミングが一番の問題よね ハイドライブ ドローン アルマートスレギオー ストームライダー 我ら!

156 22/07/24(日)14:44:03 No.952563527

アムナエルはヘリオスシリーズに絞ってとかで強化して欲しい 全部拾ってるとキリがなさそうだし

157 22/07/24(日)14:44:07 No.952563546

>アルカナってワールドとフール以外全部微妙だよね >そもそもテーマ間でシナジーがほぼないからテーマ組むメリットがない なにぶん古いもので…

158 22/07/24(日)14:44:28 No.952563662

>要らないデメリット盛りまくったせいでterritory出さないといけなくなったSin >昔のボステーマは色々と不憫だ そうは言うけどあの時代に映画まんまだとオーバーパワーだったぞあの連中…

159 22/07/24(日)14:44:36 No.952563704

>アルカナってワールドとフール以外全部微妙だよね >そもそもテーマ間でシナジーがほぼないからテーマ組むメリットがない 効果もタロットがモチーフになってるからモンスターでシナジーを望むのは無理なんだよね

160 22/07/24(日)14:44:38 No.952563714

ウォールがわざわざ相手ターンでもネットワーク発動可能にしてるから書き換え罠出してもいいのに

161 22/07/24(日)14:44:42 No.952563730

>アルカナってワールドとフール以外全部微妙だよね >そもそもテーマ間でシナジーがほぼないからテーマ組むメリットがない ワールドで存在意義を持たせているだけマシ というか元ネタの残りめちゃくちゃ残ってんだから出せや!

162 22/07/24(日)14:44:50 No.952563782

>ウンチホープの再現部分って召喚のために使った下級がレベル1ってとこだからな どこ見てんだすぎる…

163 22/07/24(日)14:45:25 No.952564004

>アルカナってワールドとフール以外全部微妙だよね >そもそもテーマ間でシナジーがほぼないからテーマ組むメリットがない MOONは表の効果がスタンバイフェイズ発動じゃなかったら まだ何かしらに使えたかもしれないのにな

164 22/07/24(日)14:45:41 No.952564103

それでもアルカナは強化が分かりやすいからいいと思う モチーフ残ってるの偉いよ

165 22/07/24(日)14:45:42 No.952564105

ヲー、マシニクル、ウンチとか無駄に作中の出す流れだけは再現する 前者は蘇生すら出来なくなったが

166 22/07/24(日)14:45:46 No.952564127

諸々を考慮するとNo.92は奇跡の出来だったのでは思えてくる

167 22/07/24(日)14:46:07 No.952564220

探査車出た頃のsinは結構楽しかった ギアタウン絡めてランク8出しまくりよ

168 22/07/24(日)14:46:09 No.952564241

精霊機巧軍は… まあいいか

169 22/07/24(日)14:46:21 No.952564306

ぶっちゃけ効果選べてもワールド以外弱いって言う 今基準じゃなくて当時基準でも

170 22/07/24(日)14:46:54 No.952564494

デスガーディウスぐらいの気を利かせろ

171 22/07/24(日)14:46:57 No.952564513

>今の紙の環境の地獄っぷりをここで又聞きしてると >ヌメロンリライティング出してもいいんじゃね?とか思っちゃう デッキ誘発は今のインフレ考えてもさすがに出るとしたら13期くらいだと思う

172 22/07/24(日)14:47:27 No.952564674

>そうは言うけどあの時代に映画まんまだとオーバーパワーだったぞあの連中… スタダサイエン辺りは割と使われてたしな…

173 22/07/24(日)14:47:42 No.952564760

>ぶっちゃけ効果選べてもワールド以外弱いって言う >今基準じゃなくて当時基準でも すげえ!コイン全部当たる!の演出をしつつある程度普通にデュエルさせる為のパワーだからな…

174 22/07/24(日)14:47:48 No.952564791

完全効果再現したネオタキオンリメイク欲しい ごめんやっぱいいや

175 22/07/24(日)14:48:04 No.952564865

>デッキ誘発は今のインフレ考えてもさすがに出るとしたら13期くらいだと思う 今はまだダメそうだけどいつか出てもいいんじゃないかな…ってなりそうだなと思えるパワーが最近のカードにはある

176 22/07/24(日)14:48:13 No.952564917

sinスタダは8期まで現役バリバリだったしsinエンドはポン出しできる4000は普通に強かった

177 22/07/24(日)14:48:13 No.952564919

生贄封じの仮面は強いからな…

178 22/07/24(日)14:48:29 No.952565003

今の紙は確かに地獄だけど その地獄を作ってる最大の原因は明らかに意図されたインフレじゃないバグだからその内消えるだろう

179 22/07/24(日)14:48:50 No.952565121

スキドレsinが当たり前すぎてsinのデメリットを忘れてる人はよくいる

180 22/07/24(日)14:48:53 No.952565134

大ボスクラスはともかくとして現実が好き放題し出した分わざわざアニメカードを弱体化する意味は薄れてきた

181 22/07/24(日)14:49:00 No.952565180

マジで零と無限させてくれよ… はずしてぐぬぬ…ってしたいんだよ…

182 22/07/24(日)14:49:18 No.952565269

映画カードなのに敵も味方も弱い光のピラミッドの悲しい過去…

183 22/07/24(日)14:49:20 No.952565281

NO待ってます

184 22/07/24(日)14:49:22 No.952565291

SinオッドアイズとかSinファイアウォールとかSin銀河眼とかちょっと見たいなって気持ちがある

185 22/07/24(日)14:49:43 No.952565388

AVのラスボスは…覇王眷竜とズァークでいいのかな? 普通に戦える方か

186 22/07/24(日)14:50:02 No.952565486

イシズ系統のバグ抜きにしても0ターン目展開できる新テーマを出してきてるからそのうちデッキ誘発かEXデッキ誘発もあり得るかなとはお前る

187 22/07/24(日)14:50:03 No.952565492

>今の紙は確かに地獄だけど >その地獄を作ってる最大の原因は明らかに意図されたインフレじゃないバグだからその内消えるだろう 本当に意図されてないか?本当か?

188 22/07/24(日)14:50:10 No.952565540

幻魔の扉を出せばいいんだろ?

189 22/07/24(日)14:51:04 No.952565818

sinとか強化来てるからこっちにもアニメーションパックでくれよ…

190 22/07/24(日)14:51:06 No.952565829

昔は原作再現と言ったらモンスターを出す過程だけを重視して肝心の効果は全く見向きもしてなかった その最たる例がゲートガーディアン

191 22/07/24(日)14:51:13 No.952565864

イシズ姉様がダメされても意図的に環境テーマとして作ったスプライトが…

192 22/07/24(日)14:51:13 No.952565865

光のピラミッドの究極竜生贄で出すやつは存在忘れられてそう 俺も名前忘れた

193 22/07/24(日)14:51:14 No.952565874

>SinオッドアイズとかSinファイアウォールとかSin銀河眼とかちょっと見たいなって気持ちがある 小学生がよ…

194 22/07/24(日)14:51:27 No.952565935

>大ボスクラスはともかくとして現実が好き放題し出した分わざわざアニメカードを弱体化する意味は薄れてきた 色々言われた9期辺りからのインフレだけどそれのおかげで 原作まんまのパワーでボス級刷れるようになったのはいい事だと思う

195 22/07/24(日)14:51:35 No.952565973

>NO待ってます ミラーマッチでどっちの背が高いかのバトル始まりそう

196 22/07/24(日)14:51:54 No.952566055

>映画カードなのに敵も味方も弱い光のピラミッドの悲しい過去… 割と真面目にあの映画のカードではペーテンが一番強いんじゃないだろうか…

197 22/07/24(日)14:51:56 No.952566071

《ダークネス/魔法A》 フィールド魔法(積み込み順:初) (1):1ターンに1度、このカードはカードの効果では破壊されない。 (2):このカードの発動時、手札・デッキから「ダークネス/罠A」「ダークネス/罠B」 「ダークネス/罠C」「ダークネス/罠D」「ダークネス/罠E」を1枚ずつセットできる。 (3):このカードがフィールドゾーンに表側表示で存在する限り、 自分がコントロールする永続罠カードの発動と効果は無効化されない。

198 22/07/24(日)14:52:35 No.952566293

>光のピラミッドの究極竜生贄で出すやつは存在忘れられてそう >俺も名前忘れた 白龍じゃなくて究極なの!?っていう衝撃が未だに忘れられないよ光龍…

199 22/07/24(日)14:52:53 No.952566395

>光のピラミッドの究極竜生贄で出すやつは存在忘れられてそう >俺も名前忘れた 光龍はアンドロスフィンクスとスフィンクステーレイアとスフィンクスアンドロジュネスよりは全然覚えられてる

200 22/07/24(日)14:53:13 No.952566492

死神の巡遊もいまならアニメ効果でも許されそうだな 作中で突破した斎王のターンに特殊召喚決めてなんてもはや再現当たり前レベルだし

201 22/07/24(日)14:53:23 No.952566553

流石に光龍は忘れないな…

202 22/07/24(日)14:54:23 No.952566845

光のピラミッドには異次元からの帰還があるし… エラッタしないと絶対戻って来れないインチキカードだし…

203 22/07/24(日)14:54:48 No.952566991

なまじザワールドがとんでも効果持ってるせいで下手に強化できないのがアルカナだからな… 安定して出せると大変なことになっちゃう

204 22/07/24(日)14:54:56 No.952567036

光龍シンプルに弱いというかなんで究極竜なんだよ

205 22/07/24(日)14:57:14 No.952567750

当時完全再現されたせいでずっとどうしようもないユベルどうにかしてあげてほしい ワイズマンと幻魔ストラクで地味に強化されてるとはいえなんとか

206 22/07/24(日)14:57:18 No.952567776

VRAINS見てないから@イグニスターにラスボステーマなイメージがない

207 22/07/24(日)14:57:52 No.952567955

>VRAINS見てないから@イグニスターにラスボステーマなイメージがない じゃあ見ろよ

208 22/07/24(日)14:58:19 No.952568085

イグニスターってラスボスだったんだ…

209 22/07/24(日)14:58:32 No.952568160

ボスデュエルのダークネスは発動を無効にされない、ランダム要素なく好きな順番で発動出来るとだいぶインチキだからあれを11期仕様でもっと強化してカード化して欲しい

210 22/07/24(日)14:59:43 No.952568535

見てないのにラスボスイメージあるアニメテーマっていうのも難しいと思う

211 22/07/24(日)14:59:59 No.952568628

>VRAINS見てないから@イグニスターにラスボステーマなイメージがない 6000打点の完全耐性がラスボスじゃなきゃなんなんだよ!

212 22/07/24(日)15:00:02 No.952568645

@イグニスターは主人公テーマだからな…

213 22/07/24(日)15:00:46 No.952568905

ボスだけど3年目ほぼ出ずっぱりだからなイグニスター

214 22/07/24(日)15:00:59 No.952568967

>見てないのにラスボスイメージあるアニメテーマっていうのも難しいと思う じかいしんとヌメロンのズァークはラスボス感あると思う ジアライバルも並べる感じはするけど下級が前情報なしだと可愛いスライムだから…

215 22/07/24(日)15:00:59 No.952568969

まああんまデザインにラスボス感的なのないのはわかる

216 22/07/24(日)15:01:56 No.952569246

イラストがヒロイックなら敵感薄いからな

217 22/07/24(日)15:01:58 No.952569256

>見てないのにラスボスイメージあるアニメテーマっていうのも難しいと思う ブラマジが主人公の味方ってぐらいしか知らない人はブルーアイズがラスボスって思ってたらしい まあある意味間違っちゃ居ない

218 22/07/24(日)15:02:00 No.952569273

>6000打点の完全耐性がラスボスじゃなきゃなんなんだよ! 友情のカード!

219 22/07/24(日)15:02:08 No.952569308

ボーマンのはEX足りねえしハイドライブってなに?って印象がある

220 22/07/24(日)15:02:11 No.952569326

>まああんまデザインにラスボス感的なのないのはわかる アライバルもなんかラスボスっていうよりライバルキャラみたいなデザインよね 実際Aiそんなところもあるし

221 22/07/24(日)15:03:41 No.952569772

アルカナフォースは下手に強化すると先行エクストラターンでクソゲーになりかねないから二の足踏んでる感じはある それはそうとタロットカードいい加減コンプリートしろよ

222 22/07/24(日)15:04:26 No.952570001

アルカナはもう開き直ってレベル8以外のサポート出せばいい

223 22/07/24(日)15:04:57 No.952570158

NOとハイドライブはOCG枠勝ち取るのきっついな

224 22/07/24(日)15:06:10 No.952570523

>NOとハイドライブはOCG枠勝ち取るのきっついな どっちも早く欲しい…

225 22/07/24(日)15:07:23 No.952570903

@イグニスターがコミカルな見た目の下級と正統派属性モンスターって並びだからボス的な見た目してないもんね

226 22/07/24(日)15:07:57 No.952571085

>アルカナフォースは下手に強化すると先行エクストラターンでクソゲーになりかねないから二の足踏んでる感じはある >それはそうとタロットカードいい加減コンプリートしろよ ライトルーラーダークルーラーを基本の終着点に据えてワールド出すとリリース要因までは揃えられないくらいの塩梅にすればなんとかならない?

227 22/07/24(日)15:08:19 No.952571209

ズァークは覇王〇〇っていう名前がもうラスボスっぽすさがありすぎる

228 22/07/24(日)15:08:37 No.952571302

でもイグニスターのEX使う全召喚方法テーマはボスらしいじゃん!

229 22/07/24(日)15:08:56 No.952571405

アルマートスレギオーとストームライダーは割としっかり覚えてるけど ハイドライブはデュエル回数一番多いはずのなのになんか属性違うリンク1が並ぶのとサイコロ振ることしか覚えてねえ

230 22/07/24(日)15:09:05 No.952571448

>ズァークは覇王〇〇っていう名前がもうラスボスっぽすさがありすぎる 確かに覇王十代はラスボスっぽいが…

231 22/07/24(日)15:09:25 No.952571573

ズァークの本気はリンクスケールになってからなのが笑う

232 22/07/24(日)15:09:34 No.952571616

>確かに覇王十代はラスボスっぽいが… ラスボスっぽい風格はあった… そりゃ走って逃げる

233 22/07/24(日)15:09:54 No.952571720

ラー1体のためにあれだけカード刷ったんなら三邪神もなんとかしてくれ

234 22/07/24(日)15:10:12 No.952571831

>@イグニスターがコミカルな見た目の下級と正統派属性モンスターって並びだからボス的な見た目してないもんね 仲間の力を集めて作ったデッキって文脈は主人公なんよ

235 22/07/24(日)15:10:18 No.952571857

>ラー1体のためにあれだけカード刷ったんなら三邪神もなんとかしてくれ アバターは出せれば強いから…

236 22/07/24(日)15:10:35 No.952571949

ダークネスはバーンしたいのかビートしたいのか中途半端なのが微妙すぎる

237 22/07/24(日)15:10:51 No.952572048

三邪神は原作で不甲斐ない扱いされてるからセーフ

238 22/07/24(日)15:11:15 No.952572160

>>ズァークは覇王〇〇っていう名前がもうラスボスっぽすさがありすぎる >確かに覇王十代はラスボスっぽいが… 風格最高なのに使うカードがE-だから絶妙に十代感が抜けきれてないのが特徴

239 22/07/24(日)15:11:50 No.952572331

>三邪神は原作で不甲斐ない扱いされてるからセーフ イレイザーだけだろ! あいつどうしたらいいの

240 22/07/24(日)15:11:53 No.952572351

>NOとハイドライブはOCG枠勝ち取るのきっついな 言うてNOはEX6枚でほぼ完成するし 魔法罠もOCG化されないであろう魔法モンスターとアストラルフォース抜いたら5枚だし

241 22/07/24(日)15:12:43 No.952572655

露骨にアバターがサーチ範囲から外されてるの笑っちゃうんだよね

242 22/07/24(日)15:13:20 No.952572834

ダークネスの格落ち感というか二十代になって以降全部エピローグ感ある

243 22/07/24(日)15:14:23 No.952573247

ゼロインフィニティをペンデュラムカードにする これね!

244 22/07/24(日)15:14:37 No.952573332

そろそろユベルを魔改造…どうすりゃいいんだ?

245 22/07/24(日)15:14:52 No.952573409

ハイドライブはデザインもよくわかんないけど 蛇→人→蛇人→ドラゴンなのかなあれ…

246 22/07/24(日)15:15:46 No.952573683

>そろそろユベルを魔改造…どうすりゃいいんだ? ユベおじ以外強化望んでないからいいよ

247 22/07/24(日)15:16:10 No.952573803

>ハイドライブはデザインもよくわかんないけど >蛇→人→蛇人→ドラゴンなのかなあれ… アトラースとかもいるから人を超えた神話というかなんかそういうモチーフだと思う

248 22/07/24(日)15:16:10 No.952573804

邪神は簡単に出せるとアバターがやばいせいでイレイザー名指しで専用カード追加とかそういう方向しかない でもあいつRで技名とか効果名とか出てたっけ…

249 22/07/24(日)15:16:37 No.952573941

三幻魔はMDで相手してると強さはともかく動かす分には問題なさそうだけど紙だと動かすのも辛くなるの?

250 22/07/24(日)15:17:09 No.952574108

>三幻魔はMDで相手してると強さはともかく動かす分には問題なさそうだけど紙だと動かすのも辛くなるの? 初手引けて妨害されなきゃ動けるよ

251 22/07/24(日)15:17:31 No.952574221

なんでRのちょい役のカーク・ディクソンのテーマが時代超えて新規出し続けてるのか謎すぎる

252 22/07/24(日)15:18:05 No.952574389

>ダークネスの格落ち感というか二十代になって以降全部エピローグ感ある ダークネスはカードゲームアニメのラスボス屈指のしょっぱさだと思う 設定は凄いんだが…

253 22/07/24(日)15:18:36 No.952574561

>邪神は簡単に出せるとアバターがやばいせいでイレイザー名指しで専用カード追加とかそういう方向しかない >でもあいつRで技名とか効果名とか出てたっけ… イレイザーの技名はダイジェスティブ・ブレスだ

254 22/07/24(日)15:18:49 No.952574636

>なんでRのちょい役のカーク・ディクソンのテーマが時代超えて新規出し続けてるのか謎すぎる マシンナーズはオリジナル設定もどんどん増えたしカークディクソンのカードというよりKONAMIのカードだと思ってる節がある

255 22/07/24(日)15:19:04 No.952574697

ダークネスは設定だけなら文句なしにシリーズ最強だから…

256 22/07/24(日)15:19:10 No.952574723

世界の闇の始まりみたいな強大な設定のくせに伏せカードをカードの効果でカンニングしながら運ゲーを制しててそれのサポートなくなったら当てられなくなるのはダサさの格が違う

257 22/07/24(日)15:19:22 No.952574792

ダークネスは他所のボスと比較とかする必要なくなんか単に絵面ショボいんだよな

258 22/07/24(日)15:19:31 No.952574831

>イレイザーの技名はダイジェスティブ・ブレスだ ありがとうキース

259 22/07/24(日)15:19:42 No.952574887

暗黒界ストラクにカラレスがいないようだが…?

260 22/07/24(日)15:19:46 No.952574904

>アトラースとかもいるから人を超えた神話というかなんかそういうモチーフだと思う ヒドラの後がパーフェクトロンだから完璧な機械?みたいになるあたり 人造の神とかそんなのかな

261 22/07/24(日)15:20:16 No.952575038

>暗黒界ストラクにカラレスがいないようだが…? そういうのはストラクじゃなくてアニコレの領分じゃね?

262 22/07/24(日)15:20:33 No.952575119

R最強はカークディクソンデッキなんだけど初の定期購読かつインチキ効果のバブーンが遊戯王OCGに刻みつけた傷は深い

263 22/07/24(日)15:21:00 No.952575267

アバターサポ作る場合あいつ技名が変身先の技名+ダークネスだからめんどくさそう

264 22/07/24(日)15:21:55 No.952575554

むしろ神サポート刷るにあたりアバターの存在覚えてたのは珍しくOCG班を褒めたくなる

265 22/07/24(日)15:21:58 No.952575568

イレイザーとアバターはラーオシリスに勝てるけど ドレッドルートさん∞には無力すぎる

266 22/07/24(日)15:22:46 No.952575811

だがダークネスアイがなくとも…効果発動! ぬう…(失敗) の流れのダサさはボスどころか普通のキャラ含めても屈指のダサさ

267 22/07/24(日)15:24:24 No.952576247

>世界の闇の始まりみたいな強大な設定のくせに伏せカードをカードの効果でカンニングしながら運ゲーを制しててそれのサポートなくなったら当てられなくなるのはダサさの格が違う …もしかして闇=裏側で見えない(闇に包まれた)カードって感じであんな戦術になったのか?

268 22/07/24(日)15:24:54 No.952576400

時械神サポート罠魔法欲しい 今度のセレ5に時械神入らねーかなー!

269 22/07/24(日)15:26:08 No.952576786

ネオスフィアもサポート特化すぎるんだよな

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