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22/07/24(日)13:28:08 レイが... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1658636888225.jpg 22/07/24(日)13:28:08 No.952537673

レイが踊るだけで敵が死ぬ

1 22/07/24(日)13:32:10 No.952539018

最終編色々触ってるけどステータスはかなり早い段階で99でカンストするから どれだけ装備で上乗せできるかと技になるね

2 22/07/24(日)13:36:05 No.952540338

戦闘能力だけ見るとスレ画と高原は確定だと思う

3 22/07/24(日)13:37:26 No.952540807

リメイク版Tierはどうなったの

4 22/07/24(日)13:39:30 No.952541565

デブが一番強い?

5 22/07/24(日)13:42:15 No.952542578

LALのフォントってフォントワークス社のスキップなのね fu1281623.jpg fu1281624.png

6 22/07/24(日)13:44:22 No.952543353

アイテム持ち越しになったのすげーありがたい

7 22/07/24(日)13:46:45 No.952544120

装備全部持ち越したと仮定すると上から レイ にっかつ おぼろ丸 サモ アキラ ユン キューブ サンダウン ポゴ で大体あってるはず

8 22/07/24(日)13:47:47 No.952544440

リメイクってレベルアップ時のステ上昇ってランダム?

9 22/07/24(日)13:48:35 No.952544748

サンダウンは高原いないとハリケン全然当たらんからな

10 22/07/24(日)13:49:26 No.952545034

>サンダウンは高原いないとハリケン全然当たらんからな なおり草でステ上がるようになったからドーピングしまくればなんとか

11 22/07/24(日)13:51:27 No.952545750

サンダウンとポゴは逆でもいいかもしれん 今回のポゴは小細工が効く

12 22/07/24(日)13:51:28 No.952545759

ブリキ大王の2番と3番ってどこで聞けるの…サントラ?

13 22/07/24(日)13:53:01 No.952546276

サンダウンは目に見えてナーフ食らってるよな

14 22/07/24(日)13:55:06 No.952546903

こんなモンを手に入れた!

15 22/07/24(日)13:55:38 No.952547087

>サンダウンは目に見えてナーフ食らってるよな コーラのビン除けば999ダメージソースってだけで存在がやばい

16 22/07/24(日)13:56:05 No.952547205

アキラそんな上なの!?

17 22/07/24(日)13:57:38 No.952547645

西安破裏拳は今回カンストしない?

18 22/07/24(日)13:58:25 No.952547918

レイは自己回復できて全体持ちで元々強かったのそのままなのか

19 22/07/24(日)13:59:07 No.952548143

キューブ相変わらず弱いんか

20 22/07/24(日)14:00:11 No.952548484

>西安破裏拳は今回カンストしない? 多段hit技の命中率が全体的に下がってるから補助しないと結構キツめ 特にhit数5以上は明らかに命中率が抑えられてる ただあたった時は桁違いのダメージ出る

21 22/07/24(日)14:00:40 No.952548659

キューブは元から平均レベル下げとハイスピードオペ目当てだからなあ

22 22/07/24(日)14:00:50 No.952548706

レイは昨日話題に上がってたけど画竜点睛の陣がぶっ壊れてる

23 22/07/24(日)14:01:38 No.952548954

画竜点睛の陣元々強かったから大丈夫

24 22/07/24(日)14:02:20 No.952549193

画竜点睛するだけで雑魚が吹き飛ぶのいいよね…

25 22/07/24(日)14:02:46 No.952549338

レイは加入直後の水鳥脚の時点でかなりやばかった 何なら食らってみた老師が墓になった

26 22/07/24(日)14:03:05 No.952549437

アキラは魔法使いとしての強みがある あとスリートイメージの向き変更が強い

27 22/07/24(日)14:03:28 No.952549551

全体的に使い道のわかんなかった技強くなってるよね ドカドカとかウォーウォーとか

28 22/07/24(日)14:03:28 No.952549556

基本範囲技が強くなってる部分はある

29 22/07/24(日)14:04:00 No.952549725

SFCから相変わらず強いオボロ丸とめちゃくちゃ弱くなったサンダウン…

30 22/07/24(日)14:05:28 No.952550197

アキラよりおぼろ丸の方が範囲攻撃とか属性とか強い気がする…アキラ回復持ってて便利だけど

31 22/07/24(日)14:06:52 No.952550661

コーラのビンは弱体なしなのでそっと装備した

32 22/07/24(日)14:08:28 No.952551214

サンダウンは多段ヒット弱体化が効いてるの?

33 22/07/24(日)14:09:36 No.952551627

サンダウンは前からハリケンショットの一発屋だし…十分なほど強いんだが

34 22/07/24(日)14:10:45 No.952552026

>サンダウンは多段ヒット弱体化が効いてるの? これもあるけど武器攻撃属性が2種類しかないのが結構キツい 強い技一生振るバランスではなくなったから

35 22/07/24(日)14:11:05 No.952552133

>fu1281623.jpg このシーンは最初のトレーラーでもう見てたけど あらためて実際の流れ見たら全然印象変わっててネタバレ食らってたって感じが全くなくなった

36 22/07/24(日)14:14:44 No.952553387

>>fu1281623.jpg >このシーンは最初のトレーラーでもう見てたけど >あらためて実際の流れ見たら全然印象変わっててネタバレ食らってたって感じが全くなくなった 無印やってると移植・リメイクものは余程のことじゃない限り買わないけど トレーラーでこれみた瞬間買うってなったくらいには好き

37 22/07/24(日)14:15:07 No.952553545

強い技ばっか擦って強いキャラはレイと高原ぐらいかねえ あとは使い分け

38 22/07/24(日)14:17:28 No.952554385

日勝は痛打!痛打!痛打!から 痛打!浴びせ蹴り!パンチャマキック!岩盤割!痛打!みたいなローテになった

39 22/07/24(日)14:18:08 No.952554623

パンチャマ強くなった?カウンター属性がついてるのは元々だっけ

40 22/07/24(日)14:19:04 No.952554949

格闘家二人はカウンター多いのも雑に強いよね… そしてカウンターも属性ごとになったからいろいろな技が発動する

41 22/07/24(日)14:19:24 No.952555067

アキラはヒーラーだけど結構器用だな

42 22/07/24(日)14:19:47 No.952555201

痛打連発よりはコンボみたいな感じになったのが格闘家っぽく感じる

43 22/07/24(日)14:20:38 No.952555496

サンダウンだけ待機やたら長い気がするんだけど待機ってなんのパラメータ参照してんの?素早さはそこそこ上げてるつもりなんだが

44 22/07/24(日)14:20:55 No.952555588

ローキック ローキック ローキック

45 22/07/24(日)14:21:19 No.952555726

>サンダウンだけ待機やたら長い気がするんだけど待機ってなんのパラメータ参照してんの?素早さはそこそこ上げてるつもりなんだが パラメータ依存はないと思うよ 技ごとに固有に設定されてるだけだと思う

46 22/07/24(日)14:21:32 No.952555795

高原はちゃんと技の使い分け必要になったから強敵達との戦いに意味が増した

47 22/07/24(日)14:22:47 No.952556218

>パラメータ依存はないと思うよ >技ごとに固有に設定されてるだけだと思う 技ごとかー 同じ中でもバラツキあるんだろうけどハリケーンショットは絶対中の長さじゃないし新・ばら撒き打ちも待つ時間で普通のばら撒き打ち撃った方が強いや…

48 22/07/24(日)14:22:59 No.952556266

アキラがいろいろ出来るようになったから25が普通に殴り役になれる サンダウンは元から固定砲台かアイテム役だったのがアイテム役の割合が増えた感じ

49 22/07/24(日)14:23:21 No.952556384

ちゃんと格ゲーみたいな挙動になってるのはいい修正だな

50 22/07/24(日)14:24:49 No.952556954

高原は速攻でじーさんから奥義貰った方が色々楽だわ 他が全体的にタフさが上がった感じがする

51 22/07/24(日)14:25:18 No.952557134

SFC版の印象ままだとアキラとサンダウンの位置が驚愕すぎる 他はほとんど変わってる感じしないけど

52 22/07/24(日)14:25:35 No.952557232

反撃技覚えてからいくと森部の爺さん脆すぎて覚えるまえに死ぬから最初がいいよね…

53 22/07/24(日)14:25:53 No.952557341

>他はほとんど変わってる感じしないけど レイが飛び抜けた感じはする

54 22/07/24(日)14:26:24 No.952557514

>反撃技覚えてからいくと森部の爺さん脆すぎて覚えるまえに死ぬから最初がいいよね… 誰を倒すにしても通打とあびせ蹴りは役立つしな

55 22/07/24(日)14:26:41 No.952557598

岩盤割は岩属性技というのが強い これ使える奴がおぼろ丸とサモぐらいなんだけどおぼろ丸のは威力弱いんだわ

56 22/07/24(日)14:26:45 No.952557624

ドデゲスデン弱体化されるとポゴの強みがコーラのビンだけになってしまう

57 22/07/24(日)14:27:15 No.952557788

岩盤割りマトモな技になったんだ

58 22/07/24(日)14:27:27 No.952557857

レイが超強くて俺も鼻が高いよ…

59 22/07/24(日)14:27:38 No.952557921

>ドデゲスデン弱体化されるとポゴの強みがコーラのビンだけになってしまう ポゴはドデゲスデン割と強いし他の技も強いんだけど やっぱりドデゲスデンのステ低下と素早さが足を引っ張る

60 22/07/24(日)14:28:07 No.952558086

>ブリキ大王の2番と3番ってどこで聞けるの…サントラ? サントラにフルサイズの日本語verと英語ver入ってるよ

61 22/07/24(日)14:28:31 No.952558219

個人的に元知力25はリメイク元よりこれくらいの性能や技の使いやすさの方が好き

62 22/07/24(日)14:29:52 No.952558706

声付きになったおかげで 現代編でワタナベがエイジャにぶちのめされる理由がよく分かるように

63 22/07/24(日)14:30:10 No.952558795

ポゴは確実に強くなったが他のキャラの伸び幅が・・・という感じ

64 22/07/24(日)14:32:19 No.952559497

>個人的に元知力25はリメイク元よりこれくらいの性能や技の使いやすさの方が好き 格ゲーのキャラをRPGに落とし込むと万能寄りになるのがなんかそれっぽい

65 22/07/24(日)14:34:39 No.952560236

>声付きになったおかげで >現代編でワタナベがエイジャにぶちのめされる理由がよく分かるように 汚ねえぞこの八百長野郎!(カコーン)

66 22/07/24(日)14:35:09 No.952560404

高原流奥義気合ためは本当に頼りになるなと思った現代編

67 22/07/24(日)14:35:39 No.952560578

3択の内1つが突出してると他2つはもう選ばなくなりそう

68 22/07/24(日)14:37:41 No.952561272

セントアリシアがSEのキャー!じゃなくて声優の絶叫になってて怖いのなんの

69 22/07/24(日)14:37:46 No.952561294

>反撃技覚えてからいくと森部の爺さん脆すぎて覚えるまえに死ぬから最初がいいよね… ファミ通が何故かお勧めの戦う順番を①ハン→②森部にして 純真な読者を騙そうとしている…

70 22/07/24(日)14:37:53 No.952561333

キャプテンスクエア始めたら電撃パネルにハメ殺されたんですけおおお!! HP4のやつ近付いて殴れって事だと思ったのにダメージ0で噛みつきまでされて死んだんですけおおお! 後からじゃ反応聞けないからまたやり直しなんですけおおおお!!

71 22/07/24(日)14:38:44 No.952561659

正拳突きがなんか弱くなってる気がする もうちょっと威力あった気がするというか胴回し蹴りとほとんど差がないのは… どうせ使わなかっただろと言われるとまあそうだが

72 22/07/24(日)14:39:05 No.952561782

骨法継承者から総合格闘家になったのはよろしい

73 22/07/24(日)14:40:44 No.952562370

キューブは主人公なら相変わらず最強と言ってもいいけど加入させるキャラとしてはなんともいえない

74 22/07/24(日)14:41:54 No.952562789

どうでもいいけど現代編ワタナベ噛みつきみたいな反則する相手に「八百長野郎!」ってなんか怒るところがズレて見える

75 22/07/24(日)14:42:08 No.952562869

>骨法継承者から総合格闘家になったのはよろしい 前からハンの反撃技は使ってたし!

76 22/07/24(日)14:42:23 No.952562953

強い奴並べてくとレイおぼろ丸高原でバランス良いPTにするとここにアキラが多分入るのがリメイク版

77 22/07/24(日)14:43:16 No.952563269

サンダウンあんなに強かったのに昔のアキラポジに転落したのか…

78 22/07/24(日)14:43:34 No.952563363

>どうでもいいけど現代編ワタナベ噛みつきみたいな反則する相手に「八百長野郎!」ってなんか怒るところがズレて見える ショーレスリングを八百長呼ばわりしてるんでは

79 22/07/24(日)14:44:05 No.952563534

火力とデバフはそれこそレイ・おぼろ・痛打で揃っちゃうから最後の枠はアキラかキューブの回復もできる層になるよな

80 22/07/24(日)14:44:22 No.952563633

悪役レスラーなんてどうせ全部台本なんだろ!とかそういう文句なんだろう ガチでやってたからボコボコにされたが

81 22/07/24(日)14:44:36 No.952563698

あらゆる敵に弱点耐性が明確に付いたおかげで 射属性ばっかのサンダウン色々きついんだよな まぁ手助けしたら火力は変わらず高いけど

82 22/07/24(日)14:44:57 No.952563825

>サンダウンあんなに強かったのに昔のアキラポジに転落したのか… まぁ昔のアキラみたいに使えないってわけじゃーない

83 22/07/24(日)14:45:00 No.952563853

>悪役レスラーなんてどうせ全部台本なんだろ!とかそういう文句なんだろう やっぱミサワだよな!

84 22/07/24(日)14:45:29 No.952564034

攻略的な意味では超強いけどいろんな意味で爽快感は全く無いキューブ でも可愛いしコツコツ育てる楽しさはSFCと変わらないし…

85 22/07/24(日)14:46:11 No.952564253

レイのドットが可愛すぎる

86 22/07/24(日)14:46:15 No.952564277

昔のアキラはタメ時間が悪い

87 22/07/24(日)14:46:56 No.952564505

キューブはアキラ編で集まった強化パーツが持ち込めるようになったからだいぶ楽にはなった気はする

88 22/07/24(日)14:48:06 No.952564883

アキラとキューブって役割が被るんかな

89 22/07/24(日)14:48:09 No.952564901

>ポゴは確実に強くなったが他のキャラの伸び幅が・・・という感じ まああいつにはビンを持ち込む大切な仕事があるから…

90 22/07/24(日)14:49:27 No.952565311

>アキラとキューブって役割が被るんかな 回復と属性攻撃とデバフって感じでかぶるけど アキラはキューブと並べるくらいになっただけかなりマシだと思う

91 22/07/24(日)14:51:14 No.952565873

弱くなったみたいな言われ方されてるの見たけど ユンはかなり使える属性豊富だから今回の仕様と相性いいと思う

92 22/07/24(日)14:51:54 No.952566059

ユンも普通に強いよねおぼろ丸くらいには強い レイがちょっと飛び抜けて強いだけで

93 22/07/24(日)14:52:05 No.952566115

キューブはいるだけでエンカウントする敵がちょっと弱くなるっていう強烈すぎる個性があるからズルい

94 22/07/24(日)14:52:14 No.952566176

サモが水島裕になったせいで一気にお気に入りに

95 22/07/24(日)14:53:05 No.952566451

今回はユンは究極奥義は強いとかなくてただのゴミなの?

96 22/07/24(日)14:53:30 No.952566581

>キューブはいるだけでエンカウントする敵がちょっと弱くなるっていう強烈すぎる個性があるからズルい どういうこと?

97 22/07/24(日)14:53:47 No.952566668

キューブはレベル上がらないからな

98 22/07/24(日)14:54:24 No.952566846

>どういうこと? エンカウントにレベル補正がある

99 22/07/24(日)14:54:55 No.952567030

中世編をクリアしても各編をやり直せる親切設計になってる

100 22/07/24(日)14:55:07 No.952567096

>どういうこと? 敵の強さは味方のレベルで決まるからレベル低いまま固定のキューブいると一回りくらい弱くなる 最終編でドロップ狙う時にも便利

101 22/07/24(日)14:55:20 No.952567157

師匠がジャッキーで弟子がサモハンならサモハン育てる気になっちゃうからずるい…

102 22/07/24(日)14:56:33 No.952567533

エンカレベル低いやつが案外優秀なドロップだったりするから困る

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