虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • Monster... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/07/23(土)22:59:30 No.952336078

    Monster Hunter Rise: Sunbreakでのんびり遊んでいきます https://www.twitch.tv/kunito_kasumi

    1 22/07/23(土)23:01:46 No.952337027

    狩りが終わって汗だくのやくたん舐めると強烈な匂いが鼻孔を突き上げて素晴らしいんだぺろぺろ

    2 22/07/23(土)23:04:28 No.952338174

    斧強化も剣強化も基本は同じやで

    3 22/07/23(土)23:05:36 No.952338627

    斧強化と違って剣強化はちゃんとタイミングよく操作しないとね

    4 22/07/23(土)23:06:37 No.952339037

    まず盾強化を正しくできてない時点で駄目じゃないかな

    5 22/07/23(土)23:09:07 No.952340063

    盾強化後に剣を盾にガキンして少し押し続ける 光ったら放つ感じ

    6 22/07/23(土)23:10:09 No.952340540

    どうしてチャージからすぐに盾強化できなんですか?

    7 22/07/23(土)23:13:02 No.952341739

    剣強化のバチバチでスタンも

    8 22/07/23(土)23:14:49 No.952342427

    火力出そうとすると斧モード出さないといけないんだけど 斧モードは攻撃もっさりなので隙の少ないMRだと的確に運用するの難しいんだよね

    9 22/07/23(土)23:15:22 No.952342659

    剣強化は武器しまっても大丈夫斧強化は武器しまうと解除される

    10 22/07/23(土)23:16:42 No.952343208

    タゲが外れてくれるマルチだと超解放を何度もぶっぱできるからいいんだけどソロ討伐だとなかなか難しいよね

    11 22/07/23(土)23:18:15 No.952343862

    ピザカッターも今のやつと同じ動作

    12 22/07/23(土)23:20:58 No.952344959

    超出力は出したらひるまないと反撃確定なリスク大行動なんだぜ

    13 22/07/23(土)23:21:37 No.952345262

    反撃されると分かっていても大技を使いたくなる

    14 22/07/23(土)23:22:58 No.952345840

    剣強化はボーナスタイムかカウンター以外狙わない方がええ!

    15 22/07/23(土)23:24:36 No.952346553

    盾強化の分は剣モードでの盾殴りが強くなるから…

    16 22/07/23(土)23:26:30 No.952347345

    無敵なんてねえよ

    17 22/07/23(土)23:30:26 No.952349067

    やくたんは自由に攻めるより縛られたいんだね

    18 22/07/23(土)23:31:18 No.952349465

    うnうn着衣緊縛で本番なしだから健全なんだね

    19 22/07/23(土)23:32:48 No.952350210

    斧は足遅いからな…

    20 22/07/23(土)23:33:42 No.952350654

    俺もマルチだと好き勝手暴れられるけどソロだと火力出すのめっちゃ難しいよ まず通常の属性開放2すらまともにあてるの難しい

    21 22/07/23(土)23:34:32 No.952351112

    かといって剣モードでずっと立ち回ると劣化片手剣ですらないからどうにか斧使わないといけないんだよなあ

    22 22/07/23(土)23:35:22 No.952351655

    斧強化も剣強化も操作は同じよ

    23 22/07/23(土)23:36:09 No.952352160

    ピザカッター戦術は回避距離3くらいつけておくと安定するよ基本は一撃離脱

    24 22/07/23(土)23:36:44 No.952352502

    チャット欄にプロが来てる

    25 22/07/23(土)23:37:08 No.952352736

    出来てるー!すごい!

    26 22/07/23(土)23:37:14 No.952352802

    プロだ!プロがきたんだ!

    27 22/07/23(土)23:37:22 No.952352925

    やくたんこんばんぺろ もうやめるの?

    28 22/07/23(土)23:38:20 No.952353381

    プロは教え方が上手いな…

    29 22/07/23(土)23:39:04 No.952353806

    カウンター強化が上手!

    30 22/07/23(土)23:39:26 No.952354060

    やくたんCFCを駆使したカウンター超出力の立ち回りなら剣強化スタイルの方がお得よ

    31 22/07/23(土)23:40:11 No.952354438

    赤ちゃんが成長する過程を見てるみたいで楽しい

    32 22/07/23(土)23:40:47 No.952354755

    俺も剣ホッパーマンで斧CFC使ってるけどCFC使わずにバッタばっかりしてる…

    33 22/07/23(土)23:41:09 No.952354921

    さっき始めたにしてはめちゃくちゃうまいよ

    34 22/07/23(土)23:42:30 No.952355569

    ついさっき使い始めたのにカウンター超出力を教えてもらったとはいえちゃんと使えてるのえらい

    35 22/07/23(土)23:42:42 No.952355655

    はい 殺す気です

    36 22/07/23(土)23:44:30 No.952356536

    入れ替え技で変形時のガードが長いやつはちょっと使いにくい

    37 22/07/23(土)23:45:42 No.952357099

    相手の隙によってはカウンター超解放じゃなくてカウンター属性開放とかカウンター斧強化と科の方がいいかも

    38 22/07/23(土)23:46:43 No.952357563

    謎の呪文にしか聞こえないチャアク用語たち

    39 22/07/23(土)23:47:12 No.952357847

    CFCのあとに通常攻撃すると即斧強化アタックとか剣強化アタックとかでるんだけどこれだけでも結構な火力になるのよ カウンターで超解放するまでの隙がないならそれだけでもいける

    40 22/07/23(土)23:50:53 No.952359633

    あと通常の瓶チャージ後に通常攻撃じゃない方の攻撃ボタンで即斧に変形させながら軽い属性開放斬りだせます

    41 22/07/23(土)23:50:55 No.952359649

    コロリン連打でなんとか

    42 22/07/23(土)23:52:06 No.952360170

    この武器できる事多すぎない?やばくない?

    43 22/07/23(土)23:52:58 No.952360682

    別に虫なくてもGPあるいはガードのノックバックが少なければカウンター高出力及び超出力は出せるのでガード性能も全然死なない

    44 22/07/23(土)23:53:06 No.952360749

    そうそうその動きでお手軽に斧にしながら属性開放できるから超出力するほどの隙がないけど瓶消費したいときに使えます

    45 22/07/23(土)23:53:07 No.952360756

    受け身するとき後ろに下がらないのかい!?

    46 22/07/23(土)23:54:03 No.952361192

    やくたんGPっていうのは知ってるかな

    47 22/07/23(土)23:54:54 No.952361581

    なんか行動の途中にガード判定があるらしいよこの武器

    48 22/07/23(土)23:55:53 No.952362010

    GPっていうのは武器構えて変形の時にガード判定出るんだけど この時ガード能力が高くなってカウンターで盾に属性爆発でるの CFCがない時代はいかにこれを使えるかがチャックスマンの課題であったのだ 正確には剣から斧へ変形する時のタイミングと斧から剣に変形した後のタイミング

    49 22/07/23(土)23:55:58 No.952362044

    GPってのはガードポイントって言って剣から斧への変形斬りおよび斧から剣への変形斬りに付いてるガード判定の事で これに敵の攻撃を合わせた上でノックバックが少なければそこから属性圧縮モーションに派生して属性強化・高出力・超出力につながる

    50 22/07/23(土)23:57:39 No.952362654

    どう考えても戦闘中に言う事じゃないねごめんね

    51 22/07/23(土)23:57:50 No.952362709

    カッコイイ!

    52 22/07/23(土)23:58:11 No.952362829

    いい調子ですが今日中にお願いします

    53 22/07/23(土)23:58:15 No.952362856

    うまい!

    54 22/07/23(土)23:58:30 No.952362951

    砥石チャンスが!

    55 22/07/23(土)23:59:01 No.952363145

    やくたんのCFCのタイミングがすごい上手

    56 22/07/23(土)23:59:33 No.952363342

    ぐえー!

    57 22/07/23(土)23:59:48 No.952363443

    CFCは連撃に弱いから2連続攻撃来るときはちゃんと後の方の攻撃に合わせようね

    58 22/07/23(土)23:59:57 No.952363510

    でも四文字カウンター使ってたっけやくたん

    59 22/07/24(日)00:00:09 No.952363601

    ガードボタンで抜刀すると斧で殴れてちょっとだけつよいよ

    60 22/07/24(日)00:00:21 No.952363703

    先の方の攻撃は普通にガードすればいいのよ

    61 22/07/24(日)00:01:09 No.952364054

    通常の変形攻撃より出がはやいので抜刀斧は結構便利

    62 22/07/24(日)00:03:28 No.952365006

    CFCとかのガード虫技系はガードしながら発動できるからタイミングに自信ないときはガードボタン押しながら出すといいよ 発動遅れても通常ガードしてくれるから

    63 22/07/24(日)00:03:29 No.952365013

    さっき闘技場ルナガロンチャアクで行ったらS出せた 蒼の書のCFCが大事だね

    64 22/07/24(日)00:04:53 No.952365586

    俺はそれに気づかずガード解いて発動させてたからしっぱしたらぐえーしてた