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22/07/23(土)17:34:45 サンブ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1658565285701.jpg 22/07/23(土)17:34:45 No.952203119

サンブレイクになってからの要素がよくわかんにゃい…

1 22/07/23(土)17:41:50 No.952205296

円月は無視していいよ 剛気刃はちょっとタイミングシビアだけど出が早いカウンターでコンボ中に派生に影響せずに咄嗟に入れられて色も上がる 便利なかわりにダメージソースにはならない 威合はまあ複雑だけどちょっと探すと情報出ると思う

2 22/07/23(土)17:42:21 No.952205446

水月が最近火力源になりつつある CTが桜花飛翔蹴りより早いし威力もそこそこあるし何より簡単

3 22/07/23(土)17:43:10 No.952205685

剛気刃もよくわからんけど桜花でよくない?青に飛翔いれて

4 22/07/23(土)17:43:42 No.952205825

つまんない武器になったので無理に使わなくていい

5 22/07/23(土)17:44:47 No.952206134

桜花!桜花!居合!あーあーうあー

6 22/07/23(土)17:44:53 No.952206155

わからない 俺は感覚で太刀をぶん回している

7 22/07/23(土)17:44:55 No.952206171

従来要素の兜割りは忘れろ

8 22/07/23(土)17:45:00 No.952206197

剛気刃のいいところはCTがクソ短いところ 虫3あれば5秒で虫帰ってくる 桜花と兜割りは24秒くらいかかる

9 22/07/23(土)17:46:32 No.952206670

意外とどの戦術でも強いと気づいた一番安定するのは楼花威合

10 22/07/23(土)17:47:35 No.952206988

威合威合威合! 桜花桜花桜花! ああーうあー 早替えなんてしらん小学校

11 22/07/23(土)17:48:43 No.952207332

あのなんかスッスッスッって移動してるのはなんなの

12 22/07/23(土)17:49:29 No.952207600

桜花と兜の疾替えまあ使えるけど回転が悪すぎる

13 22/07/23(土)17:50:34 No.952207954

>あのなんかスッスッスッって移動してるのはなんなの 多分威合の溜め中の事かな ハンマーの溜めみたいに溜め中も構えながら動けるんだよ

14 22/07/23(土)17:51:10 No.952208139

>桜花と兜の疾替えまあ使えるけど回転が悪すぎる 水月なら虫2使うけど虫一匹7~8秒で帰ってくるから桜花兜より回るんだぜ

15 22/07/23(土)17:51:46 No.952208340

十全機能を活かすなら超高難易度武器でも火力はそこそこ 円月前提のカウンター戦法でも強いは強いでも火力そこそこ これを使いこなす時間使って他の武器でも脳死で振り回してた方が火力出るそんな武器 それでも何故か使用率ランキングトップ3は揺るがない武器 ランス笛ガンスは泣いていい

16 22/07/23(土)17:52:05 No.952208429

ライズの方が強かった

17 22/07/23(土)17:53:40 No.952208929

威合よくわからんけど納刀しきる前に受け流せればゲージ上がって 納刀しきると全ゲージ吸われて一撃すごくなるって認識でいいの?

18 22/07/23(土)17:54:06 No.952209076

威合カウンターと剛気刃使ってずっと正面に立っていなすの楽しいよ ある程度剛気刃とれるようになったら後は威合の自動カウンターが介護してくれるの

19 22/07/23(土)17:54:33 No.952209241

>威合よくわからんけど納刀しきる前に受け流せればゲージ上がって >納刀しきると全ゲージ吸われて一撃すごくなるって認識でいいの? あってる 納刀しきる前に受け流せなくても攻撃受けたら自動カウンター発動して色下がるのもある

20 22/07/23(土)17:54:41 No.952209280

>ライズの方が強かった ライズの兜居合の火力は頭おかしいと思うよでも全部の火力とCTをナーフするのはやりすぎせめて色ゲージ補正を下げるのはやめて欲しかった

21 22/07/23(土)17:55:15 No.952209461

分かりやすい懲罰期間に入った武器種 ライズはマジで頭おかしかったもん太刀の強さ

22 22/07/23(土)17:55:34 No.952209554

この武器だけやたら荒れてる

23 22/07/23(土)17:55:58 No.952209691

>納刀しきる前に受け流せなくても攻撃受けたら自動カウンター発動して色下がるのもある 味方の操竜でも自動カウンターするの頭おかしい調整雑すぎ

24 22/07/23(土)17:56:17 No.952209785

伏魔か火事場しないとまともな火力が出ないのでプレイングがすげぇ上達していく…

25 22/07/23(土)17:56:20 No.952209803

桜花と威合は赤まで溜めなくて適当に刃にチャージしてうちこめばいいん?

26 22/07/23(土)17:56:41 No.952209921

>分かりやすい懲罰期間に入った武器種 >ライズはマジで頭おかしかったもん太刀の強さ すいませんこのライトボウガンと弓なんですが

27 22/07/23(土)17:56:42 No.952209924

赤ゲージ水月の火力が凄いとは聞くけど攻撃の為にカウンターする感覚に中々慣れない

28 22/07/23(土)17:57:17 No.952210116

>桜花と威合は赤まで溜めなくて適当に刃にチャージしてうちこめばいいん? 桜花は色上げ用だから赤になってないときこそ撃つべき 威合は赤にならないと最大ダメージ出せないから赤にして撃つべき

29 22/07/23(土)17:57:17 No.952210118

ライトボウガンは斬裂弾弱体しただろ?

30 22/07/23(土)17:57:24 No.952210158

>分かりやすい懲罰期間に入った武器種 >ライズはマジで頭おかしかったもん太刀の強さ 強いって言っても居合抜刀と兜割使いこなせてればなんですけどね なんですかこのライトボウガンとかいう武器

31 22/07/23(土)17:57:32 No.952210196

>>分かりやすい懲罰期間に入った武器種 >>ライズはマジで頭おかしかったもん太刀の強さ >すいませんこのライトボウガンと弓なんですが ライトも斬烈は懲罰期間入ったよ斬烈だけは…

32 22/07/23(土)17:57:43 No.952210247

>この武器だけやたら荒れてる 太刀が強すぎたから周りの嫉妬を一身に受けただけこれ妥当とか言ってるのはガンナー周りをいい加減ちゃんと見ろ あっちの方が頭おかしい

33 22/07/23(土)17:57:59 No.952210317

>赤ゲージ水月の火力が凄いとは聞くけど攻撃の為にカウンターする感覚に中々慣れない 相手の攻撃=チャンスって考えればいいだけだよ 割とどっからでも出せるし

34 22/07/23(土)17:58:10 No.952210386

所詮近接だしな…

35 22/07/23(土)17:58:17 No.952210424

懲罰って考え方ホント嫌い

36 22/07/23(土)17:58:21 No.952210449

>ライトボウガンは斬裂弾弱体しただろ? 徹甲も弱くしたしな

37 22/07/23(土)17:58:30 No.952210492

ヘビィくんに通常弾火力返して

38 22/07/23(土)17:58:53 No.952210621

ライズチャックスが鬼のように弱いと聞いた

39 22/07/23(土)17:58:55 No.952210626

>>この武器だけやたら荒れてる >太刀が強すぎたから周りの嫉妬を一身に受けただけこれ妥当とか言ってるのはガンナー周りをいい加減ちゃんと見ろ >あっちの方が頭おかしい 太刀使えないおじいちゃんが当たり散らしてるんじゃないかって思う ボウガン系はもっと使えないので見てないだけ

40 22/07/23(土)17:58:59 No.952210648

昔から何かと問題を起こす武器

41 22/07/23(土)17:59:52 No.952210940

荒らしたいやつがいるだけだろう ていうか太刀のスレで他の武器の話しないでほしい

42 22/07/23(土)17:59:56 No.952210963

>懲罰って考え方ホント嫌い 兜割りはそれ以外に表現しようがなくない?

43 22/07/23(土)18:00:07 No.952211024

2ndG時代なんで俺はこいつ担いでたんだろうな… 今は今でゲージ管理なんか面倒くさくない!?

44 22/07/23(土)18:00:12 No.952211048

強くても弱くても人多くて何かと話題になるからね…

45 22/07/23(土)18:00:16 No.952211065

ボウガンがそんな言われないのはみんな結局周回するときにはボウガン担ぐからじゃないの

46 22/07/23(土)18:01:08 No.952211342

TAの方も突き詰めるとやることが円月お祈りが増えただけでライズとやること同じってのもだいぶ悲しい

47 22/07/23(土)18:01:08 No.952211348

自分たちが作ったものに後手後手で下方かけるならもう太刀消せ

48 22/07/23(土)18:01:15 No.952211400

見切り切りの上手い使い方がわからない…カウンターしちゃう…

49 22/07/23(土)18:01:17 No.952211406

ダメージは弱体化しても特殊納刀は納刀後に カウンター、抜刀、回避出来るのが強い 手放せない

50 22/07/23(土)18:01:51 No.952211599

でも今も使用率は1位だと思うよ

51 22/07/23(土)18:01:55 No.952211626

>見切り切りの上手い使い方がわからない…カウンターしちゃう… 見切り切りはカウンターするもんじゃねえの!?

52 22/07/23(土)18:01:56 No.952211635

スラアクのカウンター使ってて思うけど太刀やランスのいつでも出せるカウンターはかなり強いと思う

53 22/07/23(土)18:02:03 No.952211669

こうなんというか…偏見を恐れずに言えば今も昔も太刀のスレは荒れがち

54 22/07/23(土)18:02:34 No.952211865

>2ndG時代なんで俺はこいつ担いでたんだろうな… >今は今でゲージ管理なんか面倒くさくない!? なんでも何もそりゃ2Gの太刀はお手軽高火力の近接武器だったもの だからtriからオーラの色って形で足枷を付けられ始めたし

55 22/07/23(土)18:03:07 No.952212045

桜花威合よりライズ時代の立ち回りの方が単純に楽しい 火力でない…

56 22/07/23(土)18:03:47 No.952212255

強かろうが強くなかろうがひたすら人気なのはまぁ大したもんだとは思う

57 22/07/23(土)18:03:59 No.952212309

カウンターが狙って出せたことがない 切りまくってる間に納刀出来ずカウンターする暇が出来ないからだと思いながらできない

58 22/07/23(土)18:03:59 No.952212310

>多分威合の溜め中の事かな >ハンマーの溜めみたいに溜め中も構えながら動けるんだよ 三ゲージもつかって集中でも大した短縮にならないんだからあれくらいはできないと困る そうりゅうに反応するだとか三連撃だから途中で怯んで当たらないとかあるくらいだからまだ足りないレベルだけど

59 22/07/23(土)18:04:00 No.952212315

>桜花威合よりライズ時代の立ち回りの方が単純に楽しい >火力でない… 円月込みでようやくライズレベルだよ! 使いこなそうね❤

60 22/07/23(土)18:04:05 No.952212347

見た目いいからその点は常に最強武器

61 22/07/23(土)18:04:11 No.952212378

モーション値下げまくるのは良いんだけどじゃあ色補正下げるのと武器まで弱くするのやめてよ…

62 22/07/23(土)18:04:12 No.952212385

>見切り切りの上手い使い方がわからない…カウンターしちゃう… 受付めちゃ長いからなんとなくで咆哮取ったりとか剛気刃の直後にもう一回とか

63 22/07/23(土)18:04:13 No.952212391

新生した俺は桜花と特殊納刀という新技2本立てで戦うぜ!

64 22/07/23(土)18:04:38 No.952212516

TA動画見ても円月で特殊納刀兜割でうn?ってなる サンブレイクじゃ使いこなすのは無理だな…ってなりましたよ私は

65 22/07/23(土)18:04:40 No.952212526

剛気刃のタイミングわからないよー

66 22/07/23(土)18:04:49 No.952212584

個人的には特殊納刀より威合受け流しの方がカウンター取りやすいんだよな…桜花の振り向きにも使うし

67 22/07/23(土)18:04:56 No.952212613

一個の武器にカウンター5個も6個もいらねーって!

68 22/07/23(土)18:05:13 No.952212708

>カウンターが狙って出せたことがない >切りまくってる間に納刀出来ずカウンターする暇が出来ないからだと思いながらできない 切りまくってるととっさにカウンターできないから落ち着いて攻撃するのがいいと思う こんなゆったり斬ってていいのかなぐらいがちょうどいい

69 22/07/23(土)18:05:25 No.952212774

居合抜刀兜割りスタイルで火力出ない出ない言うけど狩るのに30分かかるとかじゃないんだしブーブー言いすぎだと思う

70 22/07/23(土)18:05:49 No.952212917

贅沢言わないから円月もうちょっと広くして欲しい

71 22/07/23(土)18:05:59 No.952212970

ヒとかで今までイキってたのが急にネガりだしてだめだった

72 22/07/23(土)18:06:07 No.952213022

>ライズの兜居合の火力は頭おかしいと思うよでも全部の火力とCTをナーフするのはやりすぎせめて色ゲージ補正を下げるのはやめて欲しかった ほかのモーションを使ってほしいという気持ちはわかるが ほかのモーションが使われないのは通常の兜居合絡まないモーションが使いづらくて火力が低いことが理由なのはわかってるんだろうか ゲージ倍率はだめだよ下げちゃ

73 22/07/23(土)18:06:28 No.952213141

>剛気刃のタイミングわからないよー 振り上げた刃で攻撃受け止める感じ 結構ジャストで合わせるようにすると色上がる

74 22/07/23(土)18:06:33 No.952213157

>居合抜刀兜割りスタイルで火力出ない出ない言うけど狩るのに30分かかるとかじゃないんだしブーブー言いすぎだと思う それをライズの時のハンマーに言えるか…?

75 22/07/23(土)18:06:36 No.952213172

>居合抜刀兜割りスタイルで火力出ない出ない言うけど狩るのに30分かかるとかじゃないんだしブーブー言いすぎだと思う 以前まで持ってたものがなくなると人は不満が出るものなんだ 例えそれが他と比べてもだいたい同じぐらいになっただけだとしても

76 22/07/23(土)18:06:38 No.952213184

>カウンターが狙って出せたことがない >切りまくってる間に納刀出来ずカウンターする暇が出来ないからだと思いながらできない 特殊納刀や威合はおいておくイメージでやるといい 具体的に言うとモンスターとの距離を把握して次の行動選択肢を絞ってあとはこちらが突きや空振りで調整しながら特殊納刀や威合のモーションを合わせる

77 22/07/23(土)18:06:44 No.952213206

兜割りナーフされたから居合しかないじゃんっていう

78 22/07/23(土)18:07:11 No.952213357

>それをライズの時のハンマーに言えるか…? 4の太刀よりはマシじゃろ

79 22/07/23(土)18:07:12 No.952213365

>贅沢言わないから円月もうちょっと広くして欲しい というか範囲の縛り要らなくない?念能力じゃないんだから

80 22/07/23(土)18:07:22 No.952213413

未だにカウンター使いこなせないから回復アイテムとズッ友だわ…

81 22/07/23(土)18:07:28 No.952213446

(水月強いよー強いんだよー)

82 22/07/23(土)18:07:47 No.952213543

>居合抜刀兜割りスタイルで火力出ない出ない言うけど狩るのに30分かかるとかじゃないんだしブーブー言いすぎだと思う そりゃ弱くなったら文句は出るよ

83 22/07/23(土)18:07:48 No.952213545

>>贅沢言わないから円月もうちょっと広くして欲しい >というか範囲の縛り要らなくない?念能力じゃないんだから 縛り入れるなら今の倍は強くて良い

84 22/07/23(土)18:07:51 No.952213568

兜割りの全盛期を知らないから充分じゃねとは思うがブシドースタイルが欲しい

85 22/07/23(土)18:07:53 No.952213584

居合だか威合だかよく分からなくて完全に名称ミスだと思う

86 22/07/23(土)18:08:00 No.952213633

>(水月強いよー強いんだよー) 強いけどゲージ消費と蟲2はやっぱ重いよ!

87 22/07/23(土)18:08:18 No.952213727

>兜割りの全盛期を知らないから充分じゃねとは思うがブシドースタイルが欲しい 俺はブレイブ!

88 22/07/23(土)18:08:19 No.952213736

桜花威合だけやっててもまあそこそこの武器って感じ そして武器のステータスが他より低くてなんかううん…ってなる武器

89 22/07/23(土)18:08:38 No.952213847

>強いけどゲージ消費と蟲2はやっぱ重いよ! 虫2の合計CTでも兜や桜花の虫1CTより短いよー 水月つかおうよー

90 22/07/23(土)18:08:58 No.952213957

>強かろうが強くなかろうがひたすら人気なのはまぁ大したもんだとは思う ただひたすらにカッコいいだけだから他の武器はかっこよくないからそれだけだよいやマジでライト層なんてそんなもんだよ 太刀の使用率高すぎたので太刀弱くします!!じゃせっかくつかんだライト層いなくなるだけでは?ってなるわ

91 22/07/23(土)18:09:12 No.952214026

円月で特殊納刀すると反応遅れた時に納刀状態になって解除されるのきっつい

92 22/07/23(土)18:09:16 No.952214047

>未だにカウンター使いこなせないから回復アイテムとズッ友だわ… カウンターしない太刀とかハンマー未満じゃね

93 22/07/23(土)18:09:22 No.952214084

>居合抜刀兜割りスタイルで火力出ない出ない言うけど狩るのに30分かかるとかじゃないんだしブーブー言いすぎだと思う 他のスタイルでもそこまで火力出るかっつうと モーション完全に見きっても運要素絡むは追撃が外れることもある円月とか 水月剛気も悪くはないが剛気が縦切り判定短い派生がイマイチで 威合もトータルだと貯める手間の分イマイチだし

94 22/07/23(土)18:09:23 No.952214091

>>強いけどゲージ消費と蟲2はやっぱ重いよ! >虫2の合計CTでも兜や桜花の虫1CTより短いよー >水月つかおうよー 色上がるなら使うけど下がるからなぁ…

95 22/07/23(土)18:09:25 No.952214103

居合い抜刀気刃は割とシビアなんだからそのままでも良かったんじゃないですかね

96 22/07/23(土)18:09:33 No.952214151

円月使うわけねえから水月入れてるけどゲージは威合に使うから…

97 22/07/23(土)18:09:34 No.952214153

ブレイヴは剛気刃で再現できてるだろう

98 22/07/23(土)18:09:34 No.952214155

>桜花威合だけやっててもまあそこそこの武器って感じ >そして武器のステータスが他より低くてなんかううん…ってなる武器 なんか後半モンスターの武器の倍率が露骨に低いんだよね…他武器で◯◯武器強い!って話に首傾げる事が多すぎる

99 22/07/23(土)18:09:53 No.952214249

威合解放し難い時に水月入れるようにしてる 大体蟲ゲージが足りない

100 22/07/23(土)18:09:54 No.952214262

>居合抜刀兜割りスタイルで火力出ない出ない言うけど狩るのに30分かかるとかじゃないんだしブーブー言いすぎだと思う じゃあ他の武器はライズの時30分かかるんですね?知らなかった恐ろしい世界だ…

101 22/07/23(土)18:09:55 No.952214266

威合なり特殊納刀→二連なりを合間合間に挟む癖をつけよう そのタイミングで攻撃動作に入ってたら手を止めてカウンターを狙う それが間に合わないってときはとっさに見切り押したら割と成功するぞ

102 22/07/23(土)18:09:59 No.952214286

4時代のカス太刀でも担いでる人多かったし…

103 22/07/23(土)18:10:10 No.952214353

タメ中に咆哮喰らったりエリア移動された場合どうしたらいい?

104 22/07/23(土)18:10:21 No.952214399

モンスターのちょっとした動きで円月からはみ出るの良いよね良くねえ

105 22/07/23(土)18:10:22 No.952214408

バルク武器が白ゲージ長くて物理が強くて龍属性値も高い! …攻撃力320?

106 22/07/23(土)18:10:26 No.952214436

>色上がるなら使うけど下がるからなぁ… 色は桜花でも剛気刃でも見切りでも上げられるんだ 兜割りよりCT早くて威力そこそこ出せて自動カウンターなんだぜ

107 22/07/23(土)18:10:50 No.952214544

今でも結構いるから頑張って使ってんだなぁって思った

108 22/07/23(土)18:10:51 No.952214551

特に最近のシリーズから始めた人はどうしても一個の武器に習熟するのがやっとだろうから その意味でも自分の持ち武器がナーフされるのは面白くないのは当然ではある 4くらいまではこんなに操作複雑じゃなかったから結構全武器使ってる人もいたな

109 22/07/23(土)18:10:53 No.952214558

他の武器大体アッパーの中でこれだしなんというかプレイヤー目線以上に開発側がやりすぎたって自覚強かったんだろうか

110 22/07/23(土)18:11:06 No.952214616

>タメ中に咆哮喰らったりエリア移動された場合どうしたらいい? 咆哮は合わせてカウンターか解放切りしちゃうか エリア移動されたらケツステップよ

111 22/07/23(土)18:11:07 No.952214620

>ブレイヴは剛気刃で再現できてるだろう 全然違うんだよこれが………

112 22/07/23(土)18:11:09 No.952214629

>タメ中に咆哮喰らったりエリア移動された場合どうしたらいい? ゲージなんて無駄に上がるんだからその辺で大人しく吐き出す

113 22/07/23(土)18:11:12 No.952214642

バルファルク笛の話する?

114 22/07/23(土)18:11:19 No.952214675

>バルク武器が白ゲージ長くて物理が強くて龍属性値も高い! >…攻撃力320? ガイア太刀でいいからな…

115 22/07/23(土)18:11:20 No.952214680

無印の時が強すぎただけだよ

116 22/07/23(土)18:11:32 No.952214729

太刀の仕様に振り回されるなら素直に他武器使った方がいいはあると太刀振り回してて思う

117 22/07/23(土)18:11:50 No.952214825

バルクは340組だけズルだろ!

118 22/07/23(土)18:11:56 No.952214851

>バルファルク笛の話する? 旋律見えないんです?

119 22/07/23(土)18:11:57 No.952214859

円月はマルチで一度も成功したことがない

120 22/07/23(土)18:12:11 No.952214931

>咆哮は合わせてカウンターか解放切りしちゃうか これがどっかのヘビィのレートバグと一緒なのか知らんけど トリガー離してから出るまでにラグが出て台無しにされるときが一番ムカつく

121 22/07/23(土)18:12:26 No.952215001

>水月剛気も悪くはないが剛気が縦切り判定短い派生がイマイチで 剛気刃の派生は出す前の状態に影響されるよ

122 22/07/23(土)18:12:40 No.952215094

>円月はマルチで一度も成功したことがない マルチで使うもんじゃねえ!それこそマルチはとっさに出せる水月のが使いやすい

123 22/07/23(土)18:12:48 No.952215139

>バルク武器が白ゲージ長くて物理が強くて龍属性値も高い! >…攻撃力320? 340とかある片手が頭おかしいのは分かるが普通すぎる 大背尖甲使うんやぞ!

124 22/07/23(土)18:12:53 No.952215158

>円月はマルチで一度も成功したことがない そもそもやるなよマルチで

125 22/07/23(土)18:12:58 No.952215180

僅差とはいえ単純な攻撃力で言うと全武器中ワースト1位なんだよね太刀 最大攻撃力が普通は360とか370とかなのに太刀は350までしかなかったりするし

126 22/07/23(土)18:13:04 No.952215200

会心捨てて便利スキル盛れるラスボス太刀いいよね

127 22/07/23(土)18:13:18 No.952215254

>>ブレイヴは剛気刃で再現できてるだろう >全然違うんだよこれが……… >円月はマルチで一度も成功したことがない マルチで使うなら陽動つけような!

128 22/07/23(土)18:13:35 No.952215344

>バルファルク笛の話する? クソ強え自慢話?

129 22/07/23(土)18:14:02 No.952215468

属性太刀全部揃えたいけどマガド太刀がスロも多くて便利でこれでいいんじゃねえかな…ってなってる

130 22/07/23(土)18:14:06 No.952215489

モーション値のせいか狂竜以外と克服大変だよね… いろんな装備に嘱1付けててウチケシないと不安になるのは太刀だけだな

131 22/07/23(土)18:14:26 No.952215580

偏りすぎてるから太刀ユーザー減らしにかかってるんだろうな

132 22/07/23(土)18:14:32 No.952215612

>なんか後半モンスターの武器の倍率が露骨に低いんだよね…他武器で◯◯武器強い!って話に首傾げる事が多すぎる スラアクとか序盤中盤や農場の最終強化が天下取ってるし そこら辺はスロの関係で強いのも多い気がする

133 22/07/23(土)18:14:32 No.952215613

前回との落差が酷すぎてそりゃ荒れる

134 22/07/23(土)18:14:34 No.952215619

>僅差とはいえ単純な攻撃力で言うと全武器中ワースト1位なんだよね太刀 >最大攻撃力が普通は360とか370とかなのに太刀は350までしかなかったりするし 割と真面目に伏魔前提な感じ

135 22/07/23(土)18:14:40 No.952215642

>属性太刀全部揃えたいけどマガド太刀がスロも多くて便利でこれでいいんじゃねえかな…ってなってる これ一本状態は飽きるからわりと色々作ってる

136 22/07/23(土)18:14:42 No.952215653

斬裂弾弱体化したけど通常強くしたライトみたく他の行動強くなればそこまで言われなかったのかな

137 22/07/23(土)18:14:44 No.952215656

>他の武器大体アッパーの中でこれだしなんというかプレイヤー目線以上に開発側がやりすぎたって自覚強かったんだろうか 近接武器アッパーはマジで良調整やっと重い腰上げたなって思うよ太刀と笛以外 ぶっちゃけ他の武器使わせたいならナーフじゃなくて強化しろなのになんでこの二つ武器倍率でナーフしてんだよふざけんな!!

138 22/07/23(土)18:14:45 No.952215660

>僅差とはいえ単純な攻撃力で言うと全武器中ワースト1位なんだよね太刀 >最大攻撃力が普通は360とか370とかなのに太刀は350までしかなかったりするし なんか赤ゲの補正ありきって感じの倍率に感じる それも1.2倍の時の

139 22/07/23(土)18:14:45 No.952215662

>モーション値のせいか狂竜以外と克服大変だよね… 桜花撃ってれば勝手に克服してるイメージしかない

140 22/07/23(土)18:14:47 No.952215671

>僅差とはいえ単純な攻撃力で言うと全武器中ワースト1位なんだよね太刀 >最大攻撃力が普通は360とか370とかなのに太刀は350までしかなかったりするし そろそろ太刀でも使ってみようかなって見てると何か全部強そうに見えなくてどれ作るか迷う

141 22/07/23(土)18:15:18 No.952215862

迷ったらとりあえずラスボス武器 そしてこれが一番強いんじゃないかと思い始める

142 22/07/23(土)18:15:19 No.952215867

>前回との落差が酷すぎてそりゃ荒れる 前回も強すぎて荒れてたしな

143 22/07/23(土)18:15:31 No.952215920

水月強そうってのは分からなくもないが咄嗟に2個溜まってる状況があんまない

144 22/07/23(土)18:15:44 No.952215988

寧ろ前回がMR仕様だったから落ち着いたって感じじゃないのか?

145 22/07/23(土)18:15:47 No.952216000

>>僅差とはいえ単純な攻撃力で言うと全武器中ワースト1位なんだよね太刀 >>最大攻撃力が普通は360とか370とかなのに太刀は350までしかなかったりするし >なんか赤ゲの補正ありきって感じの倍率に感じる >それも1.2倍の時の 火力10%しか落ちてないんだから適正では?

146 22/07/23(土)18:15:47 No.952216003

>他の武器大体アッパーの中でこれだしなんというかプレイヤー目線以上に開発側がやりすぎたって自覚強かったんだろうか 開発側はプレイヤー以上に使用率とか火力とかマルチでのダメージ割合とかのデータ潤沢に持ってるからな

147 22/07/23(土)18:15:52 No.952216029

強すぎたなら威力下げれば済む話なのになんであのクソ楽しい兜ループを台無しにしたのか…

148 22/07/23(土)18:15:55 No.952216046

あんまり攻略サイトとか見ない方が楽しめるなと思った

149 22/07/23(土)18:16:02 No.952216084

というか業物とか詰んで火力補助するよりラスボス武器でよくね感がひどい属性武器の倍率だいぶ低いよね

150 22/07/23(土)18:16:20 No.952216175

>斬裂弾弱体化したけど通常強くしたライトみたく他の行動強くなればそこまで言われなかったのかな ヘビィ側は火力はあるけど新要素はイマイチで文句出てるからこの辺は難しいね

151 22/07/23(土)18:16:20 No.952216181

>開発側はプレイヤー以上に使用率とか火力とかマルチでのダメージ割合とかのデータ潤沢に持ってるからな 片手のガード歩きの使用率が高いとかいうふざけたデータっすか…

152 22/07/23(土)18:16:23 No.952216208

新技が全部ライズの下位互換だからなぁ ライズの技ナーフしまくって調整したから色々選択肢増えていいよね…ってなるかーい

153 22/07/23(土)18:16:29 No.952216232

>いろんな装備に嘱1付けててウチケシないと不安になるのは太刀だけだな 疾之息吹便利よ

154 22/07/23(土)18:16:34 No.952216250

倍率どれも低すぎて里長太刀すら強く見えてくる 実際きれみケアほぼ不要で超会心運用しやすいから運用までの敷居はとても低い

155 22/07/23(土)18:16:43 No.952216301

>というか業物とか詰んで火力補助するよりラスボス武器でよくね感がひどい属性武器の倍率だいぶ低いよね まず紫50に勝てる武器がないんよ

156 22/07/23(土)18:17:00 No.952216401

>火力10%しか落ちてないんだから適正では? ゲージ倍率で全モーション軒並み落として適正はちょっと

157 22/07/23(土)18:17:41 No.952216662

円月下でのアイテム使用と回避即抜刀攻撃で特殊納刀時に攻撃貰っても円月維持できるのに慣れたら割と使いやすくなってきた それはそれとして円月の半径倍にしろ

158 22/07/23(土)18:17:41 No.952216664

1.2じゃなくて1.12だって!

159 22/07/23(土)18:18:31 No.952216926

>ライズの技ナーフしまくって調整したから色々選択肢増えていいよね…ってなるかーい じゃあ通常のコンボでもラッシュかけられる火力にしなよってなるわな 居合兜か桜花でダラダラ戦うかの二極化が改善できたとは思わんし

160 22/07/23(土)18:18:35 No.952216948

大回転斬りって今だと使われないのか…?

161 22/07/23(土)18:18:39 No.952216972

あのヒット数増える円俺だけ使ったらどこでも効果でねえかな…

162 22/07/23(土)18:18:41 No.952216977

>火力10%しか落ちてないんだから適正では? 攻撃7と同じぐらい落とされても君の使ってる武器は適正って言えるならそうじゃない?

163 22/07/23(土)18:18:56 No.952217057

>強すぎたなら威力下げれば済む話なのになんであのクソ楽しい兜ループを台無しにしたのか… 入れ替え追加して兜割りそのまんまだったら 桜花兜割りのループでバカみたいなダメージ出してるのがすぐに思い浮かぶしダメじゃね

164 22/07/23(土)18:19:04 No.952217104

サンブレでカウンターに頼らない入れ替え技増えたらこれはこれでってなったけど新技全部カウンターだからふざけてんのかと

165 22/07/23(土)18:19:08 No.952217129

手軽な火力求めるなら他行った方が良いのはマジだと思う

166 22/07/23(土)18:19:08 No.952217131

>大回転斬りって今だと使われないのか…? 威合だとつかう

167 22/07/23(土)18:19:09 No.952217137

>それはそれとして円月の半径倍にしろ 縛りなくして被弾で解除でいいよね…

168 22/07/23(土)18:19:10 No.952217142

他の武器だとクソ長白と長め紫でバルクorラスボスの択あるけど太刀は攻撃力がなんかね…

169 22/07/23(土)18:19:27 No.952217223

>ぶっちゃけ他の武器使わせたいならナーフじゃなくて強化しろなのになんでこの二つ武器倍率でナーフしてんだよふざけんな!! ライズの兜に他の武器も合わせるとその分モンスターの体力今の5割くらい増えそうなくらいやばいのは確かだからな 笛はわからん…

170 22/07/23(土)18:19:32 No.952217259

>大回転斬りって今だと使われないのか…? むしろ今一番使われてるのでは 無双の微ナーフと当てやすさが注目されて

171 22/07/23(土)18:19:41 No.952217304

威合はモーションのかっこよさすらないのが悲しい

172 22/07/23(土)18:19:47 No.952217338

>大回転斬りって今だと使われないのか…? むしろ使うようになっただろ今回から

173 22/07/23(土)18:19:50 No.952217359

>>それはそれとして円月の半径倍にしろ >縛りなくして被弾で解除でいいよね… ほかの追撃系はデメリット無しなわけだしなぁ 範囲内で納刀禁止はやりすぎだろ!

174 22/07/23(土)18:19:55 No.952217388

色々下方食らっても疾替え活用して色んな技で練気ゲージ育てるのはわりと楽しめてるんだけど武器のスペックが他の武器種と比べて控えめなのは流石にやりすぎじゃねえのって思った

175 22/07/23(土)18:20:00 No.952217430

>桜花兜割りのループでバカみたいなダメージ出してるのがすぐに思い浮かぶしダメじゃね 桜花威合撃つだけのバカみたいなプレイまるで想定してなくてダメだった

176 22/07/23(土)18:20:08 No.952217475

語ること無さすぎて全然スレ立たない大剣とかへべぇとかに比べれば盛り上がってるだけ羨ましいよ

177 22/07/23(土)18:20:19 No.952217544

威合カウンターはかなり使いやすくて好みだった 解放切りはお前・・・太刀がやる事か?

178 22/07/23(土)18:20:44 No.952217692

>むしろ使うようになっただろ今回から ライズからずっと大回転使ってた…

179 22/07/23(土)18:20:56 No.952217764

ゴキブリステップでカサカサ動いてるのを見るのは楽しい

180 22/07/23(土)18:21:00 No.952217785

気刃解放斬りは一撃にして欲しかったそれか1段目2段目の火力カスにして最終段に全ツッパで良かった

181 22/07/23(土)18:21:01 No.952217793

>桜花威合撃つだけのバカみたいなプレイまるで想定してなくてダメだった 威合はダメージ出そうとするとゲージ全放出だから時間かかるでしょ

182 22/07/23(土)18:21:04 No.952217808

>1.2じゃなくて1.12だって! だから昔の仕様に合わせたんじゃねって話してるのでは?

183 22/07/23(土)18:21:06 No.952217817

上をナーフして下をバフしたから今作かなり武器格差が小さいと思う ガンナーと近接の差なんて今更持ち出すなよ

184 22/07/23(土)18:21:13 No.952217846

>ゴキブリケツステップでカサカサ動いてるのを見るのは楽しい

185 22/07/23(土)18:21:13 No.952217849

俺は解放切は頭悪くて好きだよ

186 22/07/23(土)18:21:16 No.952217868

>語ること無さすぎて全然スレ立たない大剣とかへべぇとかに比べれば盛り上がってるだけ羨ましいよ 大剣はめっちゃ立つだろ ヘビィは………パーツでできたことをなんで固定リングにしたのかまるで意味がわからん

187 22/07/23(土)18:21:40 No.952217999

使われなくなった行動が使われるようになったなら正解なのでは…?

188 22/07/23(土)18:21:46 No.952218032

>俺は解放切は頭悪くて好きだよ 俺も好き…1と2からひるみ値なくせ

189 22/07/23(土)18:21:56 No.952218085

威合のステップの動きもうちょっと何とかならなかったのか

190 22/07/23(土)18:22:00 No.952218107

解放切りは3段でさえなければなぁ

191 22/07/23(土)18:22:09 No.952218158

>使われなくなった行動が使われるようになったなら正解なのでは…? 使わざるを得なくなったはまた別なんすよ

192 22/07/23(土)18:22:23 No.952218235

カサカサケツステップはなんであんなに移動距離あるんだよ!

193 22/07/23(土)18:22:33 No.952218289

威合ステップは回避性能積んで避けながら近づくととたんにかっこいいぞ

194 22/07/23(土)18:22:48 No.952218380

俺はうまく当てられないから気刃は横回転にしてる

195 22/07/23(土)18:22:51 No.952218399

大回転は色上げの安定度上げて兜回すライズ期で普通に使われてたけど…

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