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22/07/23(土)13:20:34 賠償す... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1658550034526.png 22/07/23(土)13:20:34 No.952129172

賠償するから許して…

1 22/07/23(土)13:21:41 No.952129541

俺はauじゃないから許すが…

2 22/07/23(土)13:22:29 No.952129775

ヤフー以下だったらネタにされ続けるからいくらだすかたのしみ

3 22/07/23(土)13:22:32 No.952129796

俺はあの日山登ってたから許すが… 被害を受けた法人リニンサンには素直に賠償してあげなされ

4 22/07/23(土)13:23:58 No.952130256

休日だったしそこまで困ってなかったから忘れかけてたよ

5 22/07/23(土)13:24:11 No.952130321

法人契約と個人契約でインフラとしての重要度で料金とか保証範囲分けたらいい

6 22/07/23(土)13:24:15 No.952130353

もうみんな忘れてたのに

7 22/07/23(土)13:24:43 No.952130522

>もうみんな忘れてたのに 主語がでかい

8 <a href="mailto:au">22/07/23(土)13:26:35</a> [au] No.952131047

まだ何も決めてないのに何で!?

9 22/07/23(土)13:28:00 No.952131488

月曜もロクに電話繋がらなくて往生したわ

10 22/07/23(土)13:28:17 No.952131561

500ポンタくらいほしい

11 22/07/23(土)13:29:59 No.952132126

賠償義務あるんだ…

12 22/07/23(土)13:30:14 No.952132195

失望しましたUQに乗り換えます

13 22/07/23(土)13:30:44 No.952132322

>5000ポンタくらいほしい

14 22/07/23(土)13:30:59 No.952132402

>50000ポンタくらいほしい

15 22/07/23(土)13:31:39 No.952132630

ガチャチケットでいいよ

16 22/07/23(土)13:31:48 No.952132680

>5000兆ポンタくらいほしい

17 22/07/23(土)13:32:48 No.952132980

正直ここの株かうの貯金代わりにいいと思ってたので値下がりして欲しい

18 22/07/23(土)13:32:49 No.952132984

金額というよりあーだこーだ細かくてしょうもない条件とかつけてきた方が叩かれそう

19 22/07/23(土)13:34:50 No.952133583

弊社の上層部が会社の通信インフラをauに任せきりにしていたおかげで大変な事になったが ソフトバンクでもドコモでも楽天でも同じような事は起きた可能性はあるので怒鳴ったりはしません トラブル中も頑張れば通信できるかも?とか頭お花畑だった上層部はもう救えません

20 22/07/23(土)13:34:54 No.952133604

そういえば原因って結局なんだったの?

21 22/07/23(土)13:34:57 No.952133623

わかりましたポンタポイント(au PAYマーケット限定)500pt配布します…

22 22/07/23(土)13:35:02 No.952133650

障害中に電話やラインかかってきた件数×100円

23 22/07/23(土)13:36:24 No.952134103

別に賠償無しでもふーんって感じだからどっちでもいいと思ってる 過ぎたことだし

24 22/07/23(土)13:36:30 No.952134131

>弊社の上層部が会社の通信インフラをauに任せきりにしていたおかげで大変な事になったが >ソフトバンクでもドコモでも楽天でも同じような事は起きた可能性はあるので怒鳴ったりはしません >トラブル中も頑張れば通信できるかも?とか頭お花畑だった上層部はもう救えません 怒鳴らないのは社会人として常識では…?

25 22/07/23(土)13:36:39 No.952134170

>俺はあの日山登ってたから許すが… >被害を受けた法人リニンサンには素直に賠償してあげなされ 君一歩間違ったら一番ヤバいケースじゃなかった?

26 22/07/23(土)13:37:07 No.952134321

>賠償義務あるんだ… まあ規約に書いてたらしいから

27 22/07/23(土)13:37:20 No.952134379

詫びiPhone14はよ

28 22/07/23(土)13:37:57 No.952134581

100ポンタくらい?

29 22/07/23(土)13:38:35 No.952134807

>怒鳴らないのは社会人として常識では…? 社会に常識が通じたらクレーム対応部署なんて要らねえんだ

30 22/07/23(土)13:38:39 No.952134836

個人は一律1ヶ月分無料!とかやった方が個々の通信状況から算出して被害金額出す手間賃より安く済むんじゃねえのかな…

31 22/07/23(土)13:38:55 No.952134909

電話回線契約のみの人だけ補填するみたいな話はまた別?

32 22/07/23(土)13:39:28 No.952135070

>怒鳴らないのは社会人として常識では…? トラブル発生中にauショップに怒鳴り込んでるおじさん達に言ってあげてほしかったよ

33 22/07/23(土)13:40:18 No.952135334

正 副 予備 大事

34 22/07/23(土)13:40:38 No.952135464

常識や正論だけで社会が回ったら苦労しねえんだよ

35 22/07/23(土)13:41:23 No.952135686

そんな事より三太郎の日もっと嬉しい内容にして

36 22/07/23(土)13:41:28 No.952135710

夜職場に泊まるハメになったんでその分休日をくれ

37 22/07/23(土)13:41:33 No.952135737

今月の利用料無料にしてくれれば良いよ…

38 22/07/23(土)13:41:49 No.952135837

>頭お花畑だった上層部はもう救えません いつも怒鳴ってそう

39 22/07/23(土)13:42:31 No.952136051

>正直ここの株かうの貯金代わりにいいと思ってたので値下がりして欲しい 下がったら買いたい人多そうだから大して下がらないかもしれん

40 22/07/23(土)13:42:48 No.952136161

>トラブル発生中にauショップに怒鳴り込んでるおじさん達に言ってあげてほしかったよ 陰キャがそんなこと言えるわけがない… 真生のあたおかならやりかねないけど

41 22/07/23(土)13:42:51 No.952136183

>俺はあの日山登ってたから許すが… お前遭難してたら通報出来なくて死んでたかもしれないんだぞ

42 22/07/23(土)13:44:03 No.952136566

ショートメッセージ無料にしてLINEを駆逐しよう

43 22/07/23(土)13:44:08 No.952136593

povoは詫びギガくれ100ギガ365日くらいでいい

44 22/07/23(土)13:44:27 No.952136688

ん? なんかあったん

45 22/07/23(土)13:44:56 No.952136847

約款通りなら補償する必要は無いよ 連続して使用できない状態が24時間以上継続した場合に1日ごとに日割りで返却だから 途中でちょこちょこ微妙に使えたから連続じゃない

46 22/07/23(土)13:45:21 No.952136966

マーケット限定でもいいよそれなら2000ポイントは頼む

47 22/07/23(土)13:45:29 No.952137019

>ショートメッセージ無料にしてLINEを駆逐しよう 文字数制限がだるいし…

48 22/07/23(土)13:45:36 No.952137054

>正 >副 >予備 > >大事 まあ輻輳の場合そんなの関係なく渋滞して死ぬんだが

49 22/07/23(土)13:46:25 No.952137294

全auユーザー数600万人と考えて ポイント山分けセールみたいになったら 一人100ポンタかなぁ・・

50 22/07/23(土)13:46:35 No.952137344

>途中でちょこちょこ微妙に使えたから連続じゃない 規模がデカいとはいえそんな詭弁スレスレの論法で逃げるのはやめて欲しい

51 22/07/23(土)13:46:48 No.952137420

怒鳴ってなんとかなるなら良いけどそうでもねえしな…

52 22/07/23(土)13:47:04 No.952137523

>ショートメッセージ無料にしてLINEを駆逐しよう 駆逐するならラインアプリの利便性超えなきゃだけどいけますか…?

53 22/07/23(土)13:47:08 No.952137542

ウーバーイーツとかの人大変だったのかな?

54 22/07/23(土)13:47:51 No.952137756

>全auユーザー数600万人と考えて >ポイント山分けセールみたいになったら >一人100ポンタかなぁ・・ その程度が妥当だろう 返金にしたらとんでもない額になるからポイントなのはまず間違いない

55 22/07/23(土)13:49:07 No.952138149

>そんな事より三太郎の日もっと嬉しい内容にして だいぶ劣化したよね

56 22/07/23(土)13:49:27 No.952138273

100ポンタで賠償完了!は正直油注ぐだけな気もするが…

57 22/07/23(土)13:49:44 No.952138381

400ポイント以上は欲しいな

58 22/07/23(土)13:49:54 No.952138432

>まあ輻輳の場合そんなの関係なく渋滞して死ぬんだが 機械が壊れたわけじゃなくて処理に時間かかってるから予備に切り替えても無駄なのよな

59 22/07/23(土)13:50:06 No.952138485

30日中1日使えなかったと考えるとまあ100円か…

60 22/07/23(土)13:50:07 No.952138493

>途中でちょこちょこ微妙に使えたから連続じゃない 電話機能に関してはほぼ完全に死んでたからそこは連続扱いだし補償対象よ データ通信は…たまに使えてたから仕方ないよなぁ…

61 22/07/23(土)13:50:49 No.952138710

潰れてしまえ

62 22/07/23(土)13:50:53 No.952138726

>トラブル発生中にauショップに怒鳴り込んでるおじさん達に言ってあげてほしかったよ おばさんもいましたよ?なんで「おじさん」達なんですか?クレームを言いに行ったのが男性だけという印象付けですか?性差別主義者ですか?日本人男性ならどれだけコケにしてもよいというメンタリティですか?

63 22/07/23(土)13:50:54 No.952138730

数百円返ってきたらいい程度

64 22/07/23(土)13:51:24 No.952138887

>返金にしたらとんでもない額になるからポイントなのはまず間違いない ポイント還元か料金の割引っぽいね 割引だったら300円~1000円ぐらいかな

65 22/07/23(土)13:51:25 No.952138895

私は許そう… だがこいつ(総務省)は許すかな!

66 22/07/23(土)13:51:41 No.952138971

なんか今朝の新聞には通話専用プランにだけ賠償するとか書いてあったよ 契約にはデータ通信と通話の両方が不通になった場合のみ賠償するってあるからだってさ 死ねばいいのにね

67 22/07/23(土)13:51:49 No.952139013

円では返さずポイントだろなぁ これで損害発生した人や会社がもっと怒れば良いのに

68 22/07/23(土)13:52:06 No.952139105

数百円程度だとしたらあんだけの障害起こしたくせに舐めてんのか!と感じる人は多く出ると思う

69 22/07/23(土)13:52:31 No.952139236

>数百円返ってきたらいい程度 補償額は通話機能部分の日割り計算2日分で1人当たり80円くらいかな?って新聞に書いてあった

70 22/07/23(土)13:52:32 No.952139240

損害※1を被ったお客様※2全員※3※4に賠償を

71 22/07/23(土)13:52:39 No.952139283

ここの障害で近所のおばちゃんに乗り込まれた

72 22/07/23(土)13:52:39 No.952139286

>なんか今朝の新聞には通話専用プランにだけ賠償するとか書いてあったよ >契約にはデータ通信と通話の両方が不通になった場合のみ賠償するってあるからだってさ >死ねばいいのにね データ抜きで通話専用のプランなんてあるの…?

73 22/07/23(土)13:52:52 No.952139349

>>途中でちょこちょこ微妙に使えたから連続じゃない >規模がデカいとはいえそんな詭弁スレスレの論法で逃げるのはやめて欲しい 多分だけど復旧作業やるにあたってそういう方針でやったんだろうよ まだ使えねえじゃねえか!って怒られてもフヒヒサーセンで逃げ切れるかもしれないし 宣言通りにするなら連続不通時間延ばしてでも敢えて全停止の状態から混雑しにくい地方から徐々に復旧とか選んでもいいわけだし

74 22/07/23(土)13:53:27 No.952139514

>データ抜きで通話専用のプランなんてあるの…? あるよ それが数百万契約ぐらいあるからau大変だねって記事だった

75 22/07/23(土)13:53:32 No.952139550

配達業者と連絡が取れなくてソファ設置が1週間遅れたから俺のお尻に賠償して

76 22/07/23(土)13:54:00 No.952139707

詭弁もいいとこだけど障害時の損害を補償なんてしてたら通信回線なんて個人で契約できる額で提供出来ないしまぁしゃーない

77 22/07/23(土)13:54:33 No.952139897

雀の涙ほどの賠償貰うよりは何もない方が精神逆なでされずに済んだのに

78 22/07/23(土)13:54:53 No.952140010

端金でお茶を濁すような結果になったら暇を持て余してる金持ちが訴訟でも起こしてくれねえかな…

79 22/07/23(土)13:54:54 No.952140015

ぶっちゃけずっと繋がってたから許すが…

80 22/07/23(土)13:55:12 No.952140085

>私は許そう… >だがこいつ(総務省)は許すかな! 省庁なんてなんの力もないってみずほで分かっただろ!?

81 22/07/23(土)13:55:14 No.952140098

>それが数百万契約ぐらいあるからau大変だねって記事だった 一契約100円を返却としても数億円になるな

82 22/07/23(土)13:56:01 No.952140370

>省庁なんてなんの力もないってみずほで分かっただろ!? チッウッセーナ 反省してまーす

83 22/07/23(土)13:56:04 No.952140384

>一契約100円を返却としても数億円になるな それだけのやらかしだったしな…

84 22/07/23(土)13:56:14 No.952140439

こういう時は「基本使用料の利用不可日数分の日割り返金」じゃないの? 基本使用料980円のプランだよね?日割りで32円返すからこれで補償おしまい!だと思うが

85 22/07/23(土)13:56:39 No.952140561

使えなかった時間で日割りとかだめだろ 電話つかって業務してるやつもいるだろうに

86 22/07/23(土)13:56:49 No.952140604

アホみたく儲けてるんだからこういう時にケチらない方が信用を損ねないだろうに…

87 22/07/23(土)13:56:55 No.952140638

>30日中1日使えなかったと考えるとまあ100円か… 実際はまともに使えるようになるまで4日かかってるし・・・

88 22/07/23(土)13:57:06 No.952140699

>>それが数百万契約ぐらいあるからau大変だねって記事だった >一契約100円を返却としても数億円になるな その金でシステム堅牢にして…

89 22/07/23(土)13:57:10 No.952140720

規約に引っ掛からないようにしやがった!欺瞞!っていうけど規約通りの補償来てもカスみたいな額だぞ 規約なんて知らねえ誠意誠意の方がいいぜ

90 22/07/23(土)13:57:36 No.952140838

>省庁なんてなんの力もないってみずほで分かっただろ!? 許さないからって何が出来る訳でもないしな… 電波取り上げとか現用数千万人のお客様どうすんです?ってなるし

91 22/07/23(土)13:57:44 No.952140861

>それが数百万契約ぐらいあるからau大変だねって記事だった 3大キャリアなのに何百万くらいしか契約者いないの!?って思ってたら通話オンリーの契約なのか

92 22/07/23(土)13:57:47 No.952140872

>基本使用料980円のプランだよね?日割りで32円返すからこれで補償おしまい!だと思うが そうなんだろけどユーザー日割りするコスト半端ないな・・・

93 22/07/23(土)13:58:06 No.952140954

>その金でシステム堅牢にして… 堅牢にしても無理があるから回線縛り周りを緩和するのが一番いいよ

94 22/07/23(土)13:58:25 No.952141089

損害賠償しまーすっていってるけどそのお金補填するのって利用料金からじゃん

95 22/07/23(土)13:59:20 No.952141390

>その金でシステム堅牢にして… 設備レベルだと数億ぽっちなんて地方の木っ端局の設備程度じゃねえかな

96 22/07/23(土)13:59:44 No.952141507

ひとり一万円くれたら経済も活性化するのに

97 22/07/23(土)13:59:48 No.952141529

あのアホなCMやめて浮いたお金配って

98 22/07/23(土)13:59:54 No.952141549

>使えなかった時間で日割りとかだめだろ >電話つかって業務してるやつもいるだろうに それは確か免責事項になってなかったっけ? 理由を問わず通信が利用できないことにより発生したあらゆる損害について責任を負いませんってやつ 補償はあくまで「通信契約を結び相応の基本料を支払ったにも関わらず通信を利用できない期間が生じたこと」に対するものだけになると思う

99 22/07/23(土)14:00:06 No.952141610

2年割とかの解約時の違約金をタダにするとかそういう方向性の方が納得感を得る人が多そう

100 22/07/23(土)14:00:09 No.952141621

この補償内容でマジで今後長く語られるレベルで印象決まるから大変だ

101 22/07/23(土)14:00:20 No.952141678

>使えなかった時間で日割りとかだめだろ >電話つかって業務してるやつもいるだろうに どうして日割りで終わりじゃない契約をしなかったのですか? おわり

102 22/07/23(土)14:00:52 No.952141834

>あのアホなCMやめて浮いたお金配って 三太郎の日とかもやめて料金安くしてくれ

103 22/07/23(土)14:01:57 No.952142213

>2年割とかの解約時の違約金をタダにするとかそういう方向性の方が納得感を得る人が多そう いまほとんどのプランで縛りの解約金ゼロだよ

104 22/07/23(土)14:02:27 No.952142354

>2年割とかの解約時の違約金をタダにするとかそういう方向性の方が納得感を得る人が多そう それはもうなってる

105 22/07/23(土)14:02:48 No.952142469

翌月の料金を日割り分値引きくらいが順当じゃないの AWSとか各種クラウドもSLAの瑕疵対応だいたいそんなじゃん

106 22/07/23(土)14:03:42 No.952142739

>全auユーザー数600万人と考えて >ポイント山分けセールみたいになったら >一人100ポンタかなぁ・・ はぁ?そんだけ?

107 22/07/23(土)14:03:47 No.952142764

賠償はいいから謝って 四つん這いになって地面に額を擦り付けてさあ

108 22/07/23(土)14:04:04 No.952142848

119すら繋がんなかったのは本気で怒られたほうがいいと思う

109 22/07/23(土)14:04:05 No.952142855

>アホみたく儲けてるんだからこういう時にケチらない方が信用を損ねないだろうに… KDDIの台所事情は一昔前よりはだいぶ厳しくなってる印象あるよ

110 22/07/23(土)14:04:12 No.952142898

使えなかったことによる損失とか言われてもそんな重要なら他回線使えよってなるからな

111 22/07/23(土)14:04:17 No.952142918

申告制で賠償でいいと思うがね 全員に被害出たわけでもないし

112 22/07/23(土)14:04:44 No.952143056

XZ3カメラ壊れてバッテリーもへたってきたら無料でXperia 1 IVに交換してくれたらゆるすよ

113 22/07/23(土)14:04:54 No.952143099

povoで1日通信パック使ってて不安定だったからその分は返して欲しい…

114 22/07/23(土)14:05:04 No.952143157

かわいくないモンスタークレーマーがどんどん出てくる

115 22/07/23(土)14:05:16 No.952143218

>全員に被害出たわけでもないし メールも電話もなかった俺にはなにも補償してくれないってこと!?

116 22/07/23(土)14:06:12 No.952143483

電池パック変えられる機種買ったのに 肝心の電池パックをpovo2契約者は買っちゃいけないとかいう制限かけたの解除して? https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=9929

117 22/07/23(土)14:06:34 No.952143588

>119すら繋がんなかったのは本気で怒られたほうがいいと思う これが何より怖かったわ マジでちゃんとしてほしい…

118 22/07/23(土)14:06:34 No.952143590

>2年割とかの解約時の違約金をタダにするとかそういう方向性の方が納得感を得る人が多そう 最近の契約だとないのと 今年4月に他社含めて過去の分も全廃のはず

119 22/07/23(土)14:06:42 No.952143627

>申告制で賠償でいいと思うがね >全員に被害出たわけでもないし メール便百億件受け取れませんでした!

120 22/07/23(土)14:06:45 No.952143641

>申告制で賠償でいいと思うがね >全員に被害出たわけでもないし 西友偽装肉返金事件

121 22/07/23(土)14:06:59 No.952143718

今回クレーム言ってる人たちは停電したら電気会社にもクレーム言ってるのかな

122 22/07/23(土)14:07:02 No.952143732

寛大な心とかそういう次元の話じゃないから許す赦さないの話でもないというか...

123 22/07/23(土)14:07:14 No.952143791

>メールも電話もなかった俺にはなにも補償してくれないってこと!? 当たり前だろ乞食か

124 22/07/23(土)14:07:23 No.952143836

>使えなかったことによる損失とか言われてもそんな重要なら他回線使えよってなるからな 本当に重要なとこなら複数キャリア当然の様に持ってるしね そこまでしてない時点で切れても大した事ない用途なんだろ

125 22/07/23(土)14:07:44 No.952143941

お客さんと全く連絡取れなかったのはマジで困った

126 22/07/23(土)14:08:00 No.952144016

>119すら繋がんなかったのは本気で怒られたほうがいいと思う まぁ今回で一番やばかったのはこれだよね これで通報できなかった人とかいたんかなぁ

127 22/07/23(土)14:08:07 No.952144041

デリヘル呼ぶのにそこそこ困った

128 22/07/23(土)14:08:19 No.952144131

極論しか言えない馬鹿がいるなあ

129 22/07/23(土)14:08:28 No.952144180

そういや今年はTORQUEでてないのか

130 22/07/23(土)14:08:35 No.952144222

>今回クレーム言ってる人たちは停電したら電気会社にもクレーム言ってるのかな 当たり前だろ いや当たり前だろバカか?

131 22/07/23(土)14:08:43 No.952144262

>お客さんと全く連絡取れなかったのはマジで困った >デリヘル呼ぶのにそこそこ困った なるほど…

132 22/07/23(土)14:08:52 No.952144307

親と連絡できなかったのが一番こたえたわ…

133 22/07/23(土)14:08:52 No.952144308

>まぁ今回で一番やばかったのはこれだよね >これで通報できなかった人とかいたんかなぁ まあいるでしょうね…

134 22/07/23(土)14:09:32 No.952144506

クレーム入れても無意味だからしないだけで入れたい気持ちはあるし入れる権利もあると思っている

135 22/07/23(土)14:09:40 No.952144555

>寛大な心とかそういう次元の話じゃないから許す赦さないの話でもないというか... 許さないからってじゃあ何が出来る訳でもないしな 無駄にカリカリしても余計なエネルギー使うだけよ

136 22/07/23(土)14:10:07 No.952144686

>本当に重要なとこなら複数キャリア当然の様に持ってるしね 本当にな au頼りっきりで仕事できなかったヤマトとか廃業した方がいいよな!

137 22/07/23(土)14:10:23 No.952144755

auショップに苦情が殺到しているって話で そんな暇があるなら他キャリアのショップに行けば使えるようになるのに…ってレスが印象深かった

138 22/07/23(土)14:10:24 No.952144758

>今回クレーム言ってる人たちは停電したら電気会社にもクレーム言ってるのかな 停電したら大丈夫でしたか?って電話かけてくるのはいいけど素材パーになったからって金出してくれるわけでもないのがイラッとする 忙しいのに掛けてくんな!

139 22/07/23(土)14:10:42 No.952144836

クレームを全て悪だと思ってるキチガイがいるけどそもそもクレーム自体は正当なものだ 所謂モンスタークレーマーが頭おかしいだけなのに0か100かでしか考えられないのはやばい

140 22/07/23(土)14:10:46 No.952144849

auショップに並んでも無意味とか言ってたけどそこしか情報源がないとか普通にあるしねぇ クレームもそりゃ当然出るよ

141 22/07/23(土)14:11:15 No.952144980

auしか家になくて救急車呼べずそのまま死んだみたいな事例があればやりようあるかも知れないけど本人しか立証できなそうだし

142 22/07/23(土)14:11:25 No.952145026

無料サービスならまだしも金払って契約してるサービスが向こう都合で利用出来ないってなればどんな形であれ補償はすべきだと思うがなぁ 補償の内容に納得するかどうかはそれぞれの問題として

143 22/07/23(土)14:11:45 No.952145129

>マジでちゃんとしてほしい… 119とかに繋がらなくなるのはここに限って話でもないからちゃんとやって欲しいね

144 22/07/23(土)14:11:59 No.952145220

>そういや今年はTORQUEでてないのか 2年に1回くらいじゃかなかったかな新型出すの

145 22/07/23(土)14:12:25 No.952145356

>トラブル発生中にauショップに怒鳴り込んでるおじさん達に言ってあげてほしかったよ クレーム入れないと舐められる!って正義感に燃えるおじさんがここでも何人か現れててほんとびっくりしたよ…普段どんな社会で生きてるんだろ…って思っちゃう

146 22/07/23(土)14:13:10 No.952145563

ネット上で機内モードオンオフすれば再度つながるようになるとか情報流れて オンオフ何度もした利用者も障害が長引いた原因の一つだし システム的な障害復旧しても利用できなかった原因は利用者側のITリテラシーの低さも一因だと思うの

147 22/07/23(土)14:13:15 No.952145589

>auショップに苦情が殺到しているって話で >そんな暇があるなら他キャリアのショップに行けば使えるようになるのに…ってレスが印象深かった MNPはあの状況だとキャリアショップ行かないとできないし新規契約する必要があるのだが…

148 22/07/23(土)14:13:20 No.952145609

>これで通報できなかった人とかいたんかなぁ 本当かどうかはわからんけど報道でも少しは確認されてる https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/986181

149 22/07/23(土)14:13:46 No.952145748

>auしか家になくて救急車呼べずそのまま死んだみたいな事例があればやりようあるかも知れないけど本人しか立証できなそうだし それが荒野のど真ん中の一軒家でもない限り周りに固定電話や他キャリアが大量にあるから無理筋じゃねえかな

150 22/07/23(土)14:13:59 No.952145811

クレームって言葉は本来要求するって意味だったけどもう今は理不尽な言いがかりでしかないよ

151 22/07/23(土)14:14:42 No.952146005

au社長「ホントはだめだけど!許されないことだけど!賠償したくないいいいいいぃ」

152 22/07/23(土)14:15:22 No.952146193

>>私は許そう… >>だがこいつ(総務省)は許すかな! >省庁なんてなんの力もないってみずほで分かっただろ!? あるよ?だからみずほは官房副長官の兄貴をトップにした

153 22/07/23(土)14:16:17 No.952146469

問題解決のためのクレームは必要だけど気持ちをぶつけるだけのクレームはあんまり意味がないからしないことにしてる 今回みたいな大規模障害の場合どうやっても後者にしかならないし

154 22/07/23(土)14:16:51 No.952146645

復旧したっつってんだから再接続試みるのは当たり前だろ

155 22/07/23(土)14:16:58 No.952146684

>MNPはあの状況だとキャリアショップ行かないとできないし新規契約する必要があるのだが… すれば使えるじゃん… 幾らでも手段があんのに勝手に縛りプレイした上で文句言われても知らんよとしか言えないだろ

156 22/07/23(土)14:17:34 No.952146844

mnpで機種変してすぐ障害来たんだけどなんか得した気分だ

157 22/07/23(土)14:18:01 No.952146977

>それが荒野のど真ん中の一軒家でもない限り周りに固定電話や他キャリアが大量にあるから無理筋じゃねえかな 都会の単身者用マンションで倒れて自力で動けずに固定電話もなく外にも出れずみたいなシチュエーションは普通にあると思うのだが

158 22/07/23(土)14:18:22 No.952147062

>>MNPはあの状況だとキャリアショップ行かないとできないし新規契約する必要があるのだが… >すれば使えるじゃん… >幾らでも手段があんのに勝手に縛りプレイした上で文句言われても知らんよとしか言えないだろ 不用意に勝手に縛られたのはこっちなんだけど!?

159 22/07/23(土)14:19:29 No.952147369

>怒鳴らないのは社会人として常識では…? 知的障害者が自分上手い事言った!と思ってるのが一番面白い

160 22/07/23(土)14:19:50 No.952147465

>>トラブル発生中にauショップに怒鳴り込んでるおじさん達に言ってあげてほしかったよ >クレーム入れないと舐められる!って正義感に燃えるおじさんがここでも何人か現れててほんとびっくりしたよ…普段どんな社会で生きてるんだろ…って思っちゃう モンスタークレーマーを擁護するわけでないが苦情は入れとかないと舐められるのはそうだろう… 欧州では補償効くのに日本はクレームないから補償ないとか具体的な結果もあるし

161 22/07/23(土)14:19:54 No.952147484

>都会の単身者用マンションで倒れて自力で動けずに固定電話もなく外にも出れずみたいなシチュエーションは普通にあると思うのだが 熱中症かなんかで具合悪くなった人見つけて119しようとしたけど繋がらなくて他の人から他キャリアの携帯借りて通報ならあったな

162 22/07/23(土)14:20:07 No.952147533

1000円も払えば十分だろ

163 22/07/23(土)14:21:06 No.952147778

KDDIが悪いのはそうだけど個人的にはKDDI回線のシングル構成にしてる企業にも問題があると思うの

164 22/07/23(土)14:21:52 No.952147977

叩きたいやつはわかりやすいわ 早くimgから出て行って欲しい 社会常識くらい身に付けてたら難癖つけて叩いてるのがおかしいのは分かるだろ このスレも難癖で叩こうとしてるのしかない

165 22/07/23(土)14:22:04 No.952148016

>熱中症かなんかで具合悪くなった人見つけて119しようとしたけど繋がらなくて他の人から他キャリアの携帯借りて通報ならあったな それは周りに人がいて助かったから可視化されてるけどそうじゃないやつは見えないからな あの日死んでそのままになってる人とかいそう

166 22/07/23(土)14:22:38 No.952148153

auショップにいってどういう結果を望んでるんだろうな ヨドバシカメラでスマホ買った場合はヨドバシがなにかしてくれると思ってるんだろうか

167 22/07/23(土)14:22:45 No.952148184

不調だったら変えれば済むだろはもうただの論点ずらしなんよ じゃあau潰せよ

168 22/07/23(土)14:23:21 No.952148337

利用料引いてくれればいいけどポイント配布とかやめて

169 22/07/23(土)14:23:37 No.952148419

民間に通信インフラ任せたのが悪い

170 22/07/23(土)14:23:42 No.952148437

>1000円も払えば十分だろ そんなに払ったら皆許すよ

171 22/07/23(土)14:23:45 No.952148452

>都会の単身者用マンションで倒れて自力で動けずに固定電話もなく外にも出れずみたいなシチュエーションは普通にあると思うのだが その場合なら叫べば周りの部屋の住民が通報してくれるだろ 即昏倒とかならそもそも電話が通じてようが意味がない

172 22/07/23(土)14:23:52 No.952148477

ガチでやっかいクレーマーしかいなくね? 的外れな文句は害悪でしかないのに

173 22/07/23(土)14:24:19 No.952148598

Pontaポイントだのau PAYだのたまにしか使わないからよくわかんね

174 22/07/23(土)14:24:39 No.952148694

どうせ500円くらいが限界だろ

175 22/07/23(土)14:24:58 No.952148791

>>都会の単身者用マンションで倒れて自力で動けずに固定電話もなく外にも出れずみたいなシチュエーションは普通にあると思うのだが >その場合なら叫べば周りの部屋の住民が通報してくれるだろ >即昏倒とかならそもそも電話が通じてようが意味がない 代替手段があるから平気だろって前提がまずおかしくないですかね その手段au側が手配してるものでもなんでもないんですけど

176 22/07/23(土)14:24:59 No.952148795

>まだ何も決めてないのに何で!? 共同通信に「ドコ情報じゃてめー」して最悪出禁にしてもいいけど それはそれとして補償するなら早く情報出してね

177 22/07/23(土)14:25:01 No.952148810

>その場合なら叫べば周りの部屋の住民が通報してくれるだろ 都内のマンションで叫んでもまず通報してくれる人出ないと思うよ しょっちゅう叫んでるおっさんいるからわかる

178 22/07/23(土)14:25:06 No.952148824

>どうせ500円くらいが限界だろ 高望みしすぎ

179 22/07/23(土)14:25:07 No.952148826

>>1000円も払えば十分だろ >そんなに払ったら皆許すよ これくらいの層が大声で文句言ってるんだろうな

180 22/07/23(土)14:26:00 No.952149066

>その手段au側が手配してるものでもなんでもないんですけど auはお前のママじゃないんだよ 対策は自分でやろうね

181 22/07/23(土)14:26:00 No.952149070

こことドコモは金払わなくてもwifi使わせてくれるから好き

182 22/07/23(土)14:26:07 No.952149112

どうでもいいけどKDDIのことをauっていうの話がごちゃごちゃになって馬鹿っぽいからやめたほうがいいぞ

183 22/07/23(土)14:26:12 No.952149131

>不用意に勝手に縛られたのはこっちなんだけど!? いやそこで何としてもでも必要な通話をする為に新規契約する手を選ばなかったのはそっちじゃん… 通信障害に関してはともかく己の怠惰の責任までauに擦りつけんなよ

184 22/07/23(土)14:26:22 No.952149169

>欧州では補償効くのに日本はクレームないから補償ないとか具体的な結果もあるし 欧州とかだと気軽に弁護士達が突っついて集団訴訟してくるけど日本だと集団訴訟はそんなに見かけないし…

185 22/07/23(土)14:27:33 No.952149490

訴訟する脳がないからクレームしか出来ない

186 22/07/23(土)14:27:36 No.952149496

取れる時には絞れるだけ絞るのが鉄則だぞ 情け容赦は無用だ

187 22/07/23(土)14:28:36 No.952149767

通信障害をともかくで済ませてる「」初めて見た

188 22/07/23(土)14:28:57 No.952149847

auスマホに賠償関連メッセージ来てたよ 12月からポイント増やします!みたいなやつ UQスマホの方には来てなかったし死ぬほど舐めてんなと思ったが

189 22/07/23(土)14:29:08 No.952149898

>欧州とかだと気軽に弁護士達が突っついて集団訴訟してくるけど日本だと集団訴訟はそんなに見かけないし… 日本だと被害者が声出すとなぜか叩いてくるやついるからな このスレみたいに

190 22/07/23(土)14:29:18 No.952149949

取れば取るほど通信量とサービスが改悪されるよ

191 22/07/23(土)14:29:57 No.952150128

マーケットのポイント還元率激減してるのなんとかしろ

192 22/07/23(土)14:29:59 No.952150137

>>>1000円も払えば十分だろ >>そんなに払ったら皆許すよ >これくらいの層が大声で文句言ってるんだろうな 逆にそれで許さない層は月数千円のサービスにどんな期待してるんだってならないかそれ

193 22/07/23(土)14:32:58 No.952151012

とっくの昔に許してたけど賠償するって言うなら途端に怒りが湧いてきてそれなりのモノをもらえないと許せなくなってしまった

194 22/07/23(土)14:33:35 No.952151201

実際問題なめてるのは利用者側というか… 途上国の激安通信インフラ系はしょっちゅう通信断発生するし 法人向け固定回線みたいなレベルでSLA結んだら月数万~だからモバイル回線なんてそんなもんだろ感はある いままでよっぽどうまいことやってたけど通信トラフィック量に対しての通信量と設備投資が見合ってないんだろうよ

195 22/07/23(土)14:33:42 No.952151231

新幹線に乗ってる間ずっといもげできなかったんだけど

196 22/07/23(土)14:34:17 No.952151406

ヤフーBBだかのときもだけど500円とかの賠償ならしないほうがマシなんだよな印象的に

197 22/07/23(土)14:34:47 No.952151565

とりあえず三太郎に腹切らせろよ

198 22/07/23(土)14:35:01 No.952151638

auって三大キャリアだと思ってたけど激安キャリア扱いなのか…

199 22/07/23(土)14:35:14 No.952151705

俺は別に怒ってないけどお金くれるんなら貰うよ

200 22/07/23(土)14:35:32 No.952151785

なんで途上国と同じレベルで物事を考えないといけないんだろう

201 22/07/23(土)14:36:03 No.952151928

>なんで途上国と同じレベルで物事を考えないといけないんだろう もう途上国寸前だろ

202 22/07/23(土)14:36:03 No.952151932

数年に1度のミス程度でガタガタ騒ぐからでは

203 22/07/23(土)14:36:25 No.952152041

>>なんで途上国と同じレベルで物事を考えないといけないんだろう >もう途上国寸前だろ ああそういう方ですか

204 22/07/23(土)14:36:26 No.952152044

途上国の国民より働かないから途上国以下だもんな

205 22/07/23(土)14:36:35 No.952152084

>なんで途上国と同じレベルで物事を考えないといけないんだろう もはや途上国に準ずるレベルだからでは

206 22/07/23(土)14:36:36 No.952152095

まるで総務省が間違ってたみたいじゃん

207 22/07/23(土)14:37:46 No.952152446

総務省は本当に必要なのここ…みたいな過疎地域でネッツできるように補助金だしたりもしてるからいう権利はあるかもしれん

208 22/07/23(土)14:38:04 No.952152551

iPhone頂戴

209 22/07/23(土)14:40:26 No.952153255

>総務省は本当に必要なのここ…みたいな過疎地域でネッツできるように補助金だしたりもしてるからいう権利はあるかもしれん まあユニバーサルサービス料なんて本当に雀の涙程度の額じゃ全然ペイ出来てなくて 過疎地の通信維持してるコストはほぼNTTの自腹なんだが…

210 22/07/23(土)14:42:23 No.952153818

auの人何も考えてないと思うよ

211 22/07/23(土)14:42:50 No.952153951

mineoリニンサンは俺に賠償してくれるの?

212 22/07/23(土)14:43:03 No.952154022

企業の方は機嫌直してくれたのか

213 22/07/23(土)14:45:24 No.952154717

多分損失としては千円弱/人数なんだろうけど実際それだけ配ってすみませんでしたって言われても逆にバカにされてる感じするしそんなことなら賠償なんかせずただただ謝り続けてた方がいいと思うんだ

214 22/07/23(土)14:46:12 No.952154937

>>欧州では補償効くのに日本はクレームないから補償ないとか具体的な結果もあるし >欧州とかだと気軽に弁護士達が突っついて集団訴訟してくるけど日本だと集団訴訟はそんなに見かけないし… なんなんの潰れたら元も子もないんじゃない…?

215 22/07/23(土)14:46:41 No.952155070

障害で三太郎の日出来なかった分込みで 1度auゲームの還元40%にしてくれ

216 22/07/23(土)14:47:16 No.952155220

>企業の方は機嫌直してくれたのか 契約的に怒れる企業でもそんな見える所で怒鳴り散らさないでしょ それこそ社会人なんだから

217 22/07/23(土)14:47:26 No.952155268

>auって三大キャリアだと思ってたけど激安キャリア扱いなのか… ドコモKddiソフトバンクってイメージだな

218 22/07/23(土)14:47:36 No.952155311

>なんなんの潰れたら元も子もないんじゃない…? 数百億程度の賠償でKDDIが倒れるわけねーだろ 兆円単位でも払えるわ

219 22/07/23(土)14:48:19 No.952155505

>>なんなんの潰れたら元も子もないんじゃない…? >数百億程度の賠償でKDDIが倒れるわけねーだろ >兆円単位でも払えるわ なんだ安心して 遠慮なく叩けるな!

220 22/07/23(土)14:50:55 No.952156222

>>欧州とかだと気軽に弁護士達が突っついて集団訴訟してくるけど日本だと集団訴訟はそんなに見かけないし… >なんなんの潰れたら元も子もないんじゃない…? 被害者が倒産の心配とかアホかな

221 22/07/23(土)14:51:35 No.952156412

多分これで裁判して返ってくる金額なんかめちゃくちゃ少額だぞ やるだけ損だ

222 22/07/23(土)14:53:10 No.952156861

>なんだ安心して >遠慮なく叩けるな! 何で「」はそんなに叩きたがるの?

223 22/07/23(土)14:53:57 No.952157125

>何で「」はそんなに叩きたがるの? 何で「」じゃそんなに賠償されると困るの?

224 22/07/23(土)14:55:13 No.952157503

>>何で「」はそんなに叩きたがるの? >何で「」じゃそんなに賠償されると困るの? 困らないけどあんまり意味ないものコレ どうせ返ってくるの数百円だし損失もそれくらいしかない

225 22/07/23(土)14:55:46 No.952157652

よくわからないんだけど一億万回線持ってたと思います!

226 22/07/23(土)14:56:07 No.952157748

>困らないけどあんまり意味ないものコレ >どうせ返ってくるの数百円だし損失もそれくらいしかない 意味ないがどうかは被害者がそれぞれ考えるものでお前が全員に押し付けるものではない

227 22/07/23(土)14:56:33 No.952157859

仕事で取引先と合流し損ねそうになったけどまぁことなきを得たっちゃことなきを得たんだよなぁ

228 22/07/23(土)14:57:04 No.952157994

>>困らないけどあんまり意味ないものコレ >>どうせ返ってくるの数百円だし損失もそれくらいしかない >意味ないがどうかは被害者がそれぞれ考えるものでお前が全員に押し付けるものではない じゃあ大騒ぎしてればいいんじゃないの?

229 22/07/23(土)14:58:02 No.952158247

>>意味ないがどうかは被害者がそれぞれ考えるものでお前が全員に押し付けるものではない >じゃあ大騒ぎしてればいいんじゃないの? だったら文句言うなよ

230 22/07/23(土)15:00:38 No.952158954

>>>意味ないがどうかは被害者がそれぞれ考えるものでお前が全員に押し付けるものではない >>じゃあ大騒ぎしてればいいんじゃないの? >だったら文句言うなよ 文句は言ってない 卑しいなと思ってるだけ

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