22/07/23(土)11:36:55 スズキニンサ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1658543815563.jpg 22/07/23(土)11:36:55 No.952099860
スズキニンサンこれ日本でも出してよ!
1 22/07/23(土)11:37:47 No.952100076
ジェネリックRAV4?
2 22/07/23(土)11:39:15 No.952100391
トヨタのOEM版の名前が間違われがちな奴
3 22/07/23(土)11:40:54 No.952100822
fu1277944.jpeg インドって右ハンドルなんだな
4 22/07/23(土)11:42:48 No.952101257
MTなんだ いいね
5 22/07/23(土)11:42:50 No.952101261
イギリス系は右ハンドル
6 22/07/23(土)11:43:16 No.952101373
>fu1277944.jpeg >インドって右ハンドルなんだな 右ハンドルのイギリスの影響が強いからな
7 22/07/23(土)11:47:54 No.952102487
RAV4買えばいいじゃん わざわざスズキのディーラーで買う意味がわからん
8 22/07/23(土)11:59:49 No.952105505
>エスクード買えばいいじゃん
9 22/07/23(土)12:01:03 No.952105812
>>エスクード買ってください
10 22/07/23(土)12:02:13 No.952106107
SUVでMTって珍しいような
11 22/07/23(土)12:18:35 No.952110567
スズキ買うような層がこれ買うかな?
12 22/07/23(土)12:36:01 No.952115678
>MTなんだ >いいね MTと6ATとCVTがある
13 22/07/23(土)12:36:24 No.952115788
>>>エスクード買ってください 新プラットフォームの早く出せや!
14 22/07/23(土)12:36:42 No.952115871
>RAV4買えばいいじゃん >わざわざスズキのディーラーで買う意味がわからん これRAV4よりだいぶ小さいが…
15 22/07/23(土)12:37:49 No.952116186
アクロスとは違う車だぞこれ スズキ謹製のグラントビターラ ただ製造工場はトヨタ
16 22/07/23(土)12:38:35 No.952116414
>トヨタのOEM版の名前が間違われがちな奴 ×アーバンクルーザーハイランダー ○アーバンクルーザーハイライダー
17 22/07/23(土)12:40:22 No.952116953
>アクロスとは違う車だぞこれ >スズキ謹製のグラントビターラ >ただ製造工場はトヨタ なんでそんなややこしいことに
18 22/07/23(土)12:40:57 No.952117129
しれっとTHS載せた初のスズキ車
19 22/07/23(土)12:43:10 No.952117753
ヤリスクロスとカローラクロスのちょうど中間の大きさなので 日本でもいいサイズだと思う
20 22/07/23(土)12:44:20 No.952118092
>なんでそんなややこしいことに インドではスズキの方がトヨタより格上だから スズキさんお願いしますする
21 22/07/23(土)12:46:02 No.952118597
>>アクロスとは違う車だぞこれ >>スズキ謹製のグラントビターラ >>ただ製造工場はトヨタ >なんでそんなややこしいことに トヨタの大工場がインドにできたけどトヨタには現地生産する車種が少ないからスズキ車とそのトヨタ版も製造してる スレ画はTHS積むグレードもあるからトヨタ工場で一括生産した方が都合がいいんだと思う
22 22/07/23(土)12:46:42 No.952118804
インドでの自動車販売はマジでスズキの現地法人が独り勝ちだからな えっ?TATAの激安車はどうしたって? そこそこ売れたけどやっぱり事故のときヤバ過ぎて売れなくなった
23 22/07/23(土)12:49:42 No.952119690
単なるモノコックにしちゃったエスクードってどうなの 他社SUVと比較した時に「スズキ?って思うでしょ、でもラダー入ってるんです!」って言えなくなっちゃってるけど
24 22/07/23(土)12:50:13 No.952119850
fu1278120.jpg スズキもうかうかしてられなくなってるぜ ヒュンダイとタタとマヒンドラとトヨタとホンダのシェアを合算するとスズキのシェアに迫ってきてるからな
25 22/07/23(土)12:50:54 No.952120046
>fu1278120.jpg >スズキもうかうかしてられなくなってるぜ >ヒュンダイとタタとマヒンドラとトヨタとホンダのシェアを合算するとスズキのシェアに迫ってきてるからな まだしばらくうかうか出来そうだな…
26 22/07/23(土)12:51:22 No.952120180
ヒュンダイ強いな 安さか
27 22/07/23(土)12:51:29 No.952120214
>No.952119850 なんでヒュンダイこんな大きいの…?
28 22/07/23(土)12:52:10 No.952120404
>単なるモノコックにしちゃったエスクードってどうなの だからエスクードじゃねえって
29 22/07/23(土)12:52:36 No.952120532
>なんでヒュンダイこんな大きいの…? 安い 信頼性も安い
30 22/07/23(土)12:52:57 No.952120627
>なんでヒュンダイこんな大きいの…? タタ以上(に良い車で)スズキ未満(のお値段)
31 22/07/23(土)12:53:31 No.952120797
元々タタやスズキが売れてる土壌だからヒュンダイでも参入しやすい
32 22/07/23(土)12:54:09 No.952120974
タタもあれはあれでイタリア車よりは品質良いからな
33 22/07/23(土)12:55:03 No.952121241
>ヒュンダイ強いな >安さか 逆 スズキが進出してないCセグのセダンやCセグDセグのSUVに注力してシェアを取ってる
34 22/07/23(土)12:55:15 No.952121288
スズキはかなり昔からインドで車売っててもう完全にインド人のハートをガッチリキャッチしてるからな 値段もそんなに高くない上に現地生産車でも日本企業クオリティの管理してるから品質良いし性能と安全性は折り紙付きだしな 日本で言う困ったらトヨタ買っとけがインドだと困ったらマルチスズキ買っとけになってる
35 22/07/23(土)12:55:27 No.952121345
>>単なるモノコックにしちゃったエスクードってどうなの >だからエスクードじゃねえって 4代目の話だ
36 22/07/23(土)12:56:27 No.952121650
>なんでヒュンダイこんな大きいの…? 安い インドに限らず東欧の元共産圏でおちんぎん安い国とかだと スズキよりも安いヒュンダイが選択肢に入ってくる
37 22/07/23(土)12:56:33 No.952121674
>4代目の話だ ここでエスクードの話してないのにいきなり持ち出すな
38 22/07/23(土)12:56:46 No.952121751
インド人でもタタだめなの
39 22/07/23(土)12:57:29 No.952121946
海外生産の現地仕様車は複雑すぎる
40 22/07/23(土)12:57:47 No.952122041
>インド人でもタタだめなの だめ 例の自殺推奨カーでシェア拡大どころか信用落として逆にシェア狭めた
41 22/07/23(土)12:59:19 No.952122505
ロイヤルエンフィールドも納車時に壊れてるとかいう逸話聞いたことあるけどタタもそんなもんなのかな…
42 22/07/23(土)12:59:35 No.952122588
テレビや動画でインドの街中の映像が出たら街中の車をよく見てみるといいよ マジでSエンブレムつけたスズキ車しかいない
43 22/07/23(土)13:00:11 No.952122755
そもそもエスクードって販売終了してるでしょ? 去年の秋くらいに
44 22/07/23(土)13:02:07 No.952123298
わざわざ出したSX-4買わなかったでしょ
45 22/07/23(土)13:02:58 No.952123556
>そもそもエスクードって販売終了してるでしょ? >去年の秋くらいに HV化して復活したぞ 今年の春に
46 22/07/23(土)13:03:04 No.952123581
インドのアルトのCM https://youtu.be/RUUR7spsNo4
47 22/07/23(土)13:07:29 No.952124808
>スズキはかなり昔からインドで車売っててもう完全にインド人のハートをガッチリキャッチしてるからな 自動車教習所や中古車販売業者の最大手もスズキがやってるからインドで車乗る過程でスズキが必ず絡んでくる
48 22/07/23(土)13:07:59 No.952124959
エスクードってダメなの?
49 22/07/23(土)13:09:59 No.952125622
>エスクードってダメなの? いい車だけど輸入車だから性能比でかなり割高
50 22/07/23(土)13:11:07 No.952126002
インドじゃ免許取って最初に乗る車の8割弱がアルトだからな もうスズキとは切っても切れない間柄
51 22/07/23(土)13:11:38 No.952126184
前はフレーム入りだったから頑丈なのが欲しいけどジムニーじゃ小さくて日常使いには辛いって需要はあったはず
52 22/07/23(土)13:12:25 No.952126427
>エスクードってダメなの? スズキの癖にCX-30とかXVの中級グレード並みに高い 売れない
53 22/07/23(土)13:14:30 No.952127094
>前はフレーム入りだったから頑丈なのが欲しいけどジムニーじゃ小さくて日常使いには辛いって需要はあったはず フレーム車の頑丈さが必要な奴が日常使いを気にするのは矛盾と言うのでは?
54 22/07/23(土)13:15:18 No.952127362
そりゃ2台持ちできればそうするだろうが
55 22/07/23(土)13:15:44 No.952127514
ジムニーロングホントに出るのかなあ
56 22/07/23(土)13:16:17 No.952127704
ちなみにインドは輸入車には関税60%輸入バイクは関税100%なので 富裕層向けの高級車はともかく一般民衆向けの車はインド国内生産しないと話にならない
57 22/07/23(土)13:16:32 No.952127784
>ジムニーロングホントに出るのかなあ インドで出るのは確定してるよ でも日本では多分出ない…
58 22/07/23(土)13:16:48 No.952127876
>そりゃ2台持ちできればそうするだろうが 山でクロカンするような車を日常使いするなバカ!
59 22/07/23(土)13:17:15 No.952128023
>でも日本では多分出ない… だって需要無いでしょ日本でロングボディジムニーなんて
60 22/07/23(土)13:18:24 No.952128437
>山でクロカンするような車を日常使いするなバカ! …
61 22/07/23(土)13:19:33 No.952128882
エスクードはブラインドセンサー付いてるのに前後のパーキングセンサーが無かったり全車速ACCついてるのにレーンキーパーとか電動P無かったりナビが8インチだったり全方位モニター無かったり後席センターアームレストが無かったりリアエアコン無かったりルームミラーが手動防眩だったり なんで国内車種やエスクロスに付いてたものが無いんだよってなる
62 22/07/23(土)13:20:25 No.952129139
>>ジムニーロングホントに出るのかなあ >インドで出るのは確定してるよ >でも日本では多分出ない… スパイショットされてたの左ハンドルだったからヨーロッパでは出るかも…?
63 22/07/23(土)13:21:20 No.952129419
>なんで国内車種やエスクロスに付いてたものが無いんだよってなる 古いから