ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/07/22(金)17:27:08 No.951825011
エルデンリングTRPG出るのね
1 22/07/22(金)17:29:42 No.951825696
ダークソウル然りCRPGのTRPG化って結構需要あるのかね
2 22/07/22(金)17:31:26 No.951826147
つまり俺ダンジョンが出せるってこと……?
3 22/07/22(金)17:32:00 No.951826296
何か剣の町の異邦人RPGみたくなりそうだな…
4 22/07/22(金)17:41:12 No.951828785
正直回数遊ぶのが難しい版権物で一からルール覚え直すのしんどい… アリアンロッドベースとか海外みたいにD&Dコンパチの方がいい…
5 22/07/22(金)17:43:43 No.951829493
コンパチは本家でいいや…ってなるし 版権物は独自性あって面白ければ続けて遊ぶし…最初の一回がハードル高いんだけど
6 22/07/22(金)17:45:00 No.951829841
版権ものここでもあんま遊べないなあ
7 22/07/22(金)17:45:24 No.951829958
>版権物は独自性あって面白ければ続けて遊ぶし…最初の一回がハードル高いんだけど ルール覚えてGMをやらなきゃ多分遊べないとなってPL集めて…ってのが定番だが最近はどうなんだろう ヒでオンセ募集とか以前えらい目にあってからは関心持てなくなってやめた
8 22/07/22(金)17:45:25 No.951829963
書き込みをした人によって削除されました
9 22/07/22(金)17:46:15 No.951830194
版権物が既存システムの派生だと既存システムの強化パーツとなって終わる!SRSで学んだ!! 知り合いのとこのキャンペーンはアリアリだったから 公式のアルシャードffとガイアのキャンペーンに風の聖痕とかまかでみのクラス混ざってたな
10 22/07/22(金)17:49:06 No.951831004
昔AD&Dと3版D&DでDiabloあったな…
11 22/07/22(金)17:50:55 No.951831542
ものすごくやる気のあるGMが頑張って立てないと全然定着しないのは今もそう 最近だとオクトラとかそうだった
12 22/07/22(金)17:51:27 No.951831690
>ものすごくやる気のあるGMが頑張って立てないと全然定着しないのは今もそう 版権関係なくどのシステムでもだいたいそうだね…
13 22/07/22(金)17:53:39 No.951832334
ダークソウルTRPGの基本システムは結構好きだった
14 22/07/22(金)17:53:54 No.951832405
>ダークソウルTRPGの基本システムは結構好きだった どんな感じだったんです?
15 22/07/22(金)17:55:20 No.951832793
>版権ものここでもあんま遊べないなあ クトゥルフが版権ものなのは忘れられがち
16 22/07/22(金)17:56:03 No.951833013
>昔AD&Dと3版D&DでDiabloあったな… サクサクすすむハクスラと相性悪くない?
17 22/07/22(金)17:59:08 No.951833958
>>昔AD&Dと3版D&DでDiabloあったな… >サクサクすすむハクスラと相性悪くない? AD&Dの方は無印のシナリオ 戦闘自体はAD&Dの方がフィートとかない分サクサク進むんだ
18 22/07/22(金)18:00:24 No.951834327
>>ダークソウルTRPGの基本システムは結構好きだった >どんな感じだったんです? ダイスをプールしてスタミナに見立てて攻撃や防御に割り振る感じだったはず
19 22/07/22(金)18:01:16 No.951834567
オクトパストラベラーは話題にこそなったがここ以外でもマジで見ない どっかに専用鯖あるのかもしれないが
20 22/07/22(金)18:13:03 No.951837963
>ダイスをプールしてスタミナに見立てて攻撃や防御に割り振る感じだったはず そりゃいいね
21 22/07/22(金)18:15:21 No.951838706
今日はラニのお婿さんになっていいのか
22 22/07/22(金)18:15:38 No.951838796
このすばTRPGはアリアンベースという事もあってとっつきやすいし世界観も分かりやすいから今もそこそこ定着してるし やっぱり既存ベースは強いと思う
23 22/07/22(金)18:16:09 No.951838959
「」は糞食ってろ
24 22/07/22(金)18:17:16 No.951839319
古代兵器ブリオン役は任せろ
25 22/07/22(金)18:19:04 No.951839915
このすばは原作キャラも近くに居る感じが出てるのが原作ファンにとっても嬉しい要素だと思う GMとしてもアイツらは出しやすいキャラだし
26 22/07/22(金)18:19:22 No.951839996
アリアンのシナリオ低レベル向けなのもあるのかもしれないが何と言うべきかふわふわとした子供向けっぽい雰囲気になっているんだけどこういうもんなの
27 22/07/22(金)18:24:05 No.951841475
イラストとテキストの力だよ やってる内容が一緒でも洋モノ風のイラストと翻訳もののような文体に直すだけで途端に重厚なファンタジーを感じれるほど人の脳はチョロいよ
28 22/07/22(金)18:24:07 No.951841494
アリアンの公式シナリオは「それ俺らじゃなくてもっと手練れに頼んだ方が良くね?」問題が解決できてないのが多いのが気になる
29 22/07/22(金)18:24:11 No.951841512
トップガン見てきた! ロートルが現場に戻って活躍するシナリオがしたいいいい!!
30 22/07/22(金)18:25:03 No.951841797
全員坩堝の騎士卓
31 22/07/22(金)18:25:28 No.951841931
>全員坩堝の騎士卓 にへへ…
32 22/07/22(金)18:25:34 No.951841959
>全員坩堝の騎士卓 にへへ…
33 22/07/22(金)18:25:42 No.951842015
>全員坩堝の騎士卓 ひぃん…
34 22/07/22(金)18:25:48 No.951842046
んもー
35 22/07/22(金)18:25:52 No.951842069
んもー
36 22/07/22(金)18:30:32 No.951843582
ロートルといえば、全員初期作成スタートとかでさほどデータ的に強さに差はないのに ハンドアウトでPC達が新人とベテランで分かれて指定されて経験の差がついてる時ってどう解決してる?
37 22/07/22(金)18:32:16 No.951844163
>ロートルといえば、全員初期作成スタートとかでさほどデータ的に強さに差はないのに >ハンドアウトでPC達が新人とベテランで分かれて指定されて経験の差がついてる時ってどう解決してる? なにかする必要ある? setteiはsetteiデータはデータでは
38 22/07/22(金)18:33:18 No.951844539
>ハンドアウトでPC達が新人とベテランで分かれて指定されて経験の差がついてる時ってどう解決してる? シナリオの敵にベテランを知ってる奴とかいれる敵の撤退理由にもできる お互いの実力を評価できていいですよ
39 22/07/22(金)18:33:28 No.951844599
正直初期作成でロートルって片腕無くしたとかじゃなきゃ厳しいもの感じるな あくまでも設定に対する印象だけど
40 22/07/22(金)18:35:09 No.951845241
初期作成キャラと差がない時点でロートルでいいじゃないですか
41 22/07/22(金)18:37:51 No.951846234
ある程度のレベルなら身体能力を経験でカバーしてるんだなって分かるけど 新人と変わらないのは何もかも失った廃人ぽくてちょっとな…
42 22/07/22(金)18:37:53 No.951846244
いかにも偉くて強そうなおっさんだけどデータ上はそこらのチンピラと変わらないんだよな…みたいなのはTRPGに限らずゲーム序盤あるある まあいちいち気にする方が野暮ではあるが
43 22/07/22(金)18:38:03 No.951846299
俺も若い頃はあんたのような冒険者だったんだが膝に矢を受けてしまってね…
44 22/07/22(金)18:39:16 No.951846724
シナリオ的にベテランと新人の差が欲しいならGMがなんかするでしょ 顔広いから情報収集にプラス修正とか
45 22/07/22(金)18:39:47 No.951846909
ニュービー(圧倒的才能があるので若く経験がなくともPCになりうる) ロートル(圧倒的経験があるので老いていてもPCになりうる)
46 22/07/22(金)18:39:52 No.951846934
パーサーナックスを殺すのよ!
47 22/07/22(金)18:42:16 No.951847764
能力値の大きさでレベルが決まるT&Tで元ベテラン冒険者やりたい言ったら腕もがれたり片目潰されたり義足だったりと散々なデバフを受けたレベル1キャラになり申した
48 22/07/22(金)18:50:44 No.951850723
年齢がデータに反映されるゲームならちゃんとしないと駄目だけど そうじゃないなら変に縛らず自由でいいでしょ
49 22/07/22(金)18:52:17 No.951851286
>ロートルといえば、全員初期作成スタートとかでさほどデータ的に強さに差はないのに >ハンドアウトでPC達が新人とベテランで分かれて指定されて経験の差がついてる時ってどう解決してる? そのハンドアウト取っ払えば良くない?
50 22/07/22(金)18:53:13 No.951851643
もっと向いてる題材あるんじゃないのかといつも思う
51 22/07/22(金)18:54:34 No.951852124
>そのハンドアウト取っ払えば良くない? つける時じゃなくてついてる時だからPLの時の相談じゃない?
52 22/07/22(金)18:55:52 No.951852609
背景としてベテランの称号貰いながら能力は一緒のアマデウスは楽だった
53 22/07/22(金)18:56:22 No.951852759
https://twitter.com/paramount_japan/status/1550314700109406208?s=21&t=TKn7I1id7Y8J-JAdqpU1Xg D&D映画化!
54 22/07/22(金)18:58:13 No.951853422
>D&D映画化! 四回目だったな…
55 22/07/22(金)19:00:00 No.951854069
>アリアンの公式シナリオは「それ俺らじゃなくてもっと手練れに頼んだ方が良くね?」問題が解決できてないのが多いのが気になる S=FやらNWから続くきくたけ特有の使命を持ったPCにしか対処できない問題だからね
56 22/07/22(金)19:00:57 No.951854407
演出で高レベルキャラクターの攻撃を受け止める初期作成PCとかいたしな アイツレベル上がったら世界が震撼したとかいうネタやってたなぁ