虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/07/22(金)15:48:48 取り上... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1658472528792.jpg 22/07/22(金)15:48:48 No.951802544

取り上げず3週クリアしたけどやっぱ敵が強いって! 強いっていうか不愉快さがある!こっちが気持ちよくなれねえんだ! 強い武器使えばいいじゃんとかそういう話じゃねえんだ! あとマレニアはマジで許せねえよあの売女がよお!

1 22/07/22(金)15:49:53 No.951802762

あっそ じゃあデビルメイクライでもやってれば?

2 22/07/22(金)15:50:18 No.951802867

攻略必須じゃないしマレニア無視すれば良いじゃん

3 22/07/22(金)15:50:56 No.951802988

>じゃあデビルメイクライでもやってれば? これも向いてないんじゃないかな… タップだけで進むソシャゲとか良いと思う

4 22/07/22(金)15:50:59 No.951802998

単純につまらないのはドラゴン系と火の巨人とエル獣ぐらいかなあ マレニアは逆にやりごたえがあって楽しい

5 22/07/22(金)15:52:59 No.951803430

マレニア楽しいけど盾受けしても回復するのはまあクソだと思うよ

6 22/07/22(金)15:53:39 No.951803560

デビルメイクライって割と気持ちよくなるには難しさあるし 無双だって突貫してたらすぐ死ぬゲームだ

7 22/07/22(金)15:54:34 No.951803745

ディレイも無く気持ち良く勝てるゲーム …ブラッドボーンだな!

8 22/07/22(金)15:55:14 No.951803899

ソウルシリーズよりこちらの武器装備戦術による有利不利が激しいという気はする

9 22/07/22(金)15:55:15 No.951803911

>取り上げず これの意味がわからない

10 22/07/22(金)15:56:13 No.951804131

敵によって装備やら戦法変えてメタっていくのが楽しいゲームだろこれ

11 22/07/22(金)15:56:14 No.951804134

>マレニア楽しいけど盾受けしても回復するのはまあクソだと思うよ でも盾受けできたら受け100の指輪指紋盾が許されないから…

12 22/07/22(金)15:56:25 No.951804182

マレニアは回復がクソすぎるんだけどアレないとなんてことないボスになるんだよな

13 22/07/22(金)15:56:47 No.951804268

ウマ娘やれば? スピードと賢さ上げればNPCには無双できるよ

14 22/07/22(金)15:57:35 No.951804456

マレニアはクセになってくるよあれ ボスでは1番好きだわ エル獣はずっと嫌いなままです

15 22/07/22(金)15:57:40 No.951804470

>>取り上げず >これの意味がわからない とりあえずの誤字と思われる

16 22/07/22(金)15:57:50 No.951804523

強い強いと言われるホスロー鞭二刀流やってみたけど俺には使いこなせなかったよ…

17 22/07/22(金)15:57:53 No.951804534

マジで過去例を見ないぐらい敵のターンが長いと思う 大振りやジャンプ攻撃の後に追撃持ってるのはお前マジかってなる 化身は癒し

18 22/07/22(金)15:58:34 No.951804672

一個の武器に固執してブンブンしてるだけなら苦戦するだろうけど…

19 22/07/22(金)15:58:43 No.951804696

マレニアの攻撃は回避前提なんだなってぐらいわかりやすいから 乱舞は慣れないとわけがわからないまま死ぬが他は全部回避しやすいように出来とる

20 22/07/22(金)15:59:08 No.951804788

回復される以上に殴る!これに限る でも何周もしてたら猟犬ステップなしでも間合いによっては避けられるようになったわ 慣れってすごいね

21 22/07/22(金)15:59:14 No.951804818

ダクソと比べて特定の装備や戦術で通していこうとするとだいぶ面倒が出てくる作りだとは思ったな

22 22/07/22(金)15:59:22 No.951804850

新キャラ作ってマレニアに噂のファミリーソード使ってみたけど気持ちよかった

23 22/07/22(金)16:00:24 No.951805047

マレニアは乱舞がなければ普通に楽しいボスだと思うね

24 22/07/22(金)16:00:32 No.951805073

>マレニアの攻撃は回避前提なんだなってぐらいわかりやすいから >乱舞は慣れないとわけがわからないまま死ぬが他は全部回避しやすいように出来とる 後半の分身はどうにも苦手だ

25 22/07/22(金)16:01:01 No.951805174

ギンバサ作ってこれめちゃくちゃ便利だなって思ったのがグランサクスだな… コスパ良すぎるぞこれ

26 22/07/22(金)16:01:35 No.951805292

マレニアはフランベルジュ二刀流励起派生猟犬ステップでひったすらジャンプ攻撃やれば割と勝てたりするぞ! 有能ホスローでもいい

27 22/07/22(金)16:01:35 No.951805293

グレスタ一本でちまちま一周目攻略したせいか高周回でバフ盛って曲剣二刀で数回バッタするだけでボスに勝つと気持ちいい

28 22/07/22(金)16:01:41 No.951805318

ロンソ縛りして特に困らなかったから結局敵の動きに慣れるまでやるかって話じゃないのか モンハンとかでも同じでしょ

29 22/07/22(金)16:01:44 No.951805336

マレニアは乱舞より後半のファンネル含めた挙動が苦手だ

30 22/07/22(金)16:02:00 No.951805380

実は軽装の走りは結構な差が出てくる

31 22/07/22(金)16:02:16 No.951805442

>後半の分身はどうにも苦手だ 猟犬連打だ 猟犬連打こそが導き

32 22/07/22(金)16:02:35 No.951805495

むしろ今は戦技の出がめちゃくちゃ早くなってるから楽になってると思う

33 22/07/22(金)16:03:39 No.951805741

>むしろ今は戦技の出がめちゃくちゃ早くなってるから楽になってると思う グレートカーリアいいよね

34 22/07/22(金)16:04:07 No.951805837

アプデ後のエルデンリングなんて何使っても大体強いだろ むしろ前半の武器でいい

35 22/07/22(金)16:04:22 No.951805886

>ギンバサ作ってこれめちゃくちゃ便利だなって思ったのがグランサクスだな… >コスパ良すぎるぞこれ 元々最強狙撃戦技だったのに何故か強化された…

36 22/07/22(金)16:04:33 No.951805931

>ダクソと比べて特定の装備や戦術で通していこうとするとだいぶ面倒が出てくる作りだとは思ったな 魔術祈祷物理とだいぶ色んなプレイしたけど大体なんとかなってこれは無理だわってなるのは殆どなかったな 魔術縛りだと適性の時期に行くとダメージ通りにくいな…ってくらいだった

37 22/07/22(金)16:05:07 No.951806075

相手ごとにかなり有利な戦技変わるから割とそこの入れ替え大事よね

38 22/07/22(金)16:05:08 No.951806078

まだ連撃終わらねえの?ってモーションは確実に今回は増えたな

39 22/07/22(金)16:06:13 No.951806337

マレニアはストレスになるギリギリのところ攻めてる楽しさだからまあクソ扱いされても仕方ないと思う

40 22/07/22(金)16:06:20 No.951806364

パリィ可能な攻撃があるボスは全部良ボスだと思ってる パリィできないボスはあんまり好きじゃないゴッドフレイ除く

41 22/07/22(金)16:06:28 No.951806388

マレニアは回復のせいか一方的に勝つか負けるか両極端になる

42 22/07/22(金)16:06:33 No.951806407

ダメージ覚悟で強靭任せの戦技でゴリ押しが通じちゃう相手結構いるからな

43 22/07/22(金)16:06:37 No.951806422

猟犬ステップだけは弱体したほうがいいんじゃねぇかな… 長牙の猟犬ステップはさすがに強すぎると思った 振りが速いから隙が全くねぇ…

44 22/07/22(金)16:07:02 No.951806519

3週もやったならもういいじゃないか

45 22/07/22(金)16:07:32 No.951806642

地味な名前だけどめっちゃ有能な戦技いっぱいあるから色々試すの大事 二連斬りとか回転斬りとか平凡な名前で強すぎる…

46 22/07/22(金)16:07:54 No.951806719

>猟犬ステップだけは弱体したほうがいいんじゃねぇかな… >長牙の猟犬ステップはさすがに強すぎると思った >振りが速いから隙が全くねぇ… 連発したら非無敵1fはいくらなんでもやりすぎ感あるよね…

47 22/07/22(金)16:08:06 No.951806760

敵のターン長すぎディレイかけた攻撃多すぎ露骨にこっちのボタンに反応し過ぎってのは初期の頃から散々言われたな こいつは遺灰使って囲んで叩くゲームだぜ!

48 22/07/22(金)16:08:27 No.951806832

あいつあんまりおかしな溜めモーションしないから 露骨なのが一つ二つあった気がするけどまず当たらない

49 22/07/22(金)16:08:41 No.951806890

マレニアの乱舞はついぞ回避の仕方わからなかったな… 直感で回避させて

50 22/07/22(金)16:09:27 No.951807023

>地味な名前だけどめっちゃ有能な戦技いっぱいあるから色々試すの大事 >二連斬りとか回転斬りとか平凡な名前で強すぎる… 二連撃はモーションもさることながら消費がいくら何でも軽すぎるだろうがよえー!

51 22/07/22(金)16:09:41 No.951807082

マレニアと戦うと狩人様に狩られる獣の気持ちになれる

52 22/07/22(金)16:09:54 No.951807127

嫌になったのはエル獣みたいな走らされるやつくらいだったなあ あと低レベルで挑んだティビアはオメー今どこにいるんだよ!って走り回らされて嫌だった

53 22/07/22(金)16:10:06 No.951807164

>二連斬りとか回転斬りとか平凡な名前で強すぎる… 二連斬り(6連)とか詐欺じゃねえのか…

54 22/07/22(金)16:10:18 No.951807208

ぶっちゃけ貫通突きですらめちゃくちゃ強い戦技 相手の強靭次第では結構一方的になる

55 22/07/22(金)16:11:03 No.951807363

ちいかわみたいな脳死最強戦技があるのに猟犬だけナーフしろとか言われても困る

56 22/07/22(金)16:11:04 No.951807368

水鳥乱舞は2セット以降は追尾甘めで避けやすいから1セット目だけ盾受けで妥協することにした

57 22/07/22(金)16:11:12 No.951807395

それでも俺は羊師匠を信じるよ…

58 22/07/22(金)16:11:37 No.951807482

マレニア乱舞は一段目盾受け二段目前転三段目前進とかが安定だったかな…

59 22/07/22(金)16:11:46 No.951807513

逃げ撃ちしてくるボスはつまんないだけだからな せめて向かってきてくれ

60 22/07/22(金)16:11:54 No.951807535

踏み込み切り上げとか構えとか最序盤なのにつよい…

61 22/07/22(金)16:12:09 No.951807602

回転切りは軽量武器以外だと性能イマイチになるのが残念でなあ

62 22/07/22(金)16:12:12 No.951807617

と言うか今更ナーフって… んなことよりDLC早くしろってゴネてろ

63 22/07/22(金)16:12:19 No.951807651

>ちいかわみたいな脳死最強戦技があるのに猟犬だけナーフしろとか言われても困る 使われてる側がどう思ってるかは知らないけど使ってる側の感想としては猟犬はちょっとヤベーって感じかな ちいかわは攻撃範囲はすごいんだけど回避性能が上がるわけではないから

64 22/07/22(金)16:12:56 No.951807782

マレニアより日陰城のエレメールが嫌いだわ 狭いし剣飛ばしてくるしマジお排泄物

65 22/07/22(金)16:13:05 No.951807816

今回遺灰と戦技縛らなければSL1ですら楽だからな… ケイリッド鈴玉狩りが登場から何もできず氷槍で半分削れたのを見たときはSL1とは…ってなった

66 22/07/22(金)16:13:23 No.951807879

いろんな武器使いたかったけど鍛石の都合で決まった武器ばかり使ってた 斬属性と打属性くらいの用意はしてたけど

67 22/07/22(金)16:13:26 No.951807890

重量装備の移動手段にすら使われるもんに良いイメージは無い

68 22/07/22(金)16:13:40 No.951807927

マレニアはせめて防御したら回復半分だけにしてくれ…ってなった 最終的に冷凍と出血で写し見と一緒にボコった

69 22/07/22(金)16:13:46 No.951807949

無敵強靭の強モブが多すぎるんだよ 一定以上の敵は怯まんからダメージで殴り倒すことでバランス取ってて それが大味になったなと感じる根っこだと思う ちなみにそこから戦技を抜くとダークソウル2になる

70 22/07/22(金)16:13:54 No.951807977

敵がツエーならこっちもチート戦技使ってぶっ殺そうぜ!

71 22/07/22(金)16:14:17 No.951808062

>敵がツエーならこっちもチート戦技使ってぶっ殺そうぜ! 行けー!フロムの犬!

72 22/07/22(金)16:14:36 No.951808143

二連斬りとちいかわの死屍累々のモーション一緒じゃねぇか!

73 22/07/22(金)16:14:50 No.951808182

モブはもっと弱くてもいいと思う 今回はやたら数が多いから

74 22/07/22(金)16:14:56 No.951808196

アクションゲームとして過去作よりテンポ悪いから一周でやめちゃったな マルチも切断切断だったし

75 22/07/22(金)16:15:06 No.951808225

マレニアは狼殿なら多分スリルあって楽しい敵だったと思う セキロに出せなかったボスを使い回しした説は聞いた事あるけど

76 22/07/22(金)16:15:12 No.951808253

>マレニアより日陰城のエレメールが嫌いだわ >狭いし剣飛ばしてくるしマジお排泄物 密着してぐるぐる回り込むのが安全って気づくまでめっちゃ殺されたわ

77 22/07/22(金)16:15:23 No.951808294

愚痴はかなり出るタイプのゲームだと思う 縛らないと遺灰とか戦技で楽すぎてある程度縛ると今度は逆にボスが強すぎるという まあ個人的に嫌だったのは弓ゴーレムの遠距離攻撃の精度かな…

78 22/07/22(金)16:15:31 No.951808320

エルデンはクソにクソをぶつけてゴリ押す感じが特に強いかな

79 22/07/22(金)16:15:35 No.951808340

>今回遺灰と戦技縛らなければSL1ですら楽だからな… 終盤ですらSL1やってるの忘れるくらいには楽ね今回

80 22/07/22(金)16:15:46 No.951808381

>二連斬りとちいかわの死屍累々のモーション一緒じゃねぇか! 範囲と消費と強靭削りが違うから… なので二連斬りは別に下位互換じゃないっていうね

81 22/07/22(金)16:15:51 No.951808400

世界の広さが良い所なんだけどもそこがマイナスになってる部分もある… 広大過ぎる…

82 22/07/22(金)16:16:04 No.951808448

>ちなみにそこから戦技を抜くとダークソウル2になる ダクソ2は大槌で雑魚は強靭削りきって叩き潰すゲームだから全然違うと思う

83 22/07/22(金)16:16:05 No.951808452

マレニアは水鳥さえ安定して避けれればまだ理不尽感は薄いとは思う 水鳥避けらんねぇからちいかわでゴリ押しはしたが… 不快感が勝ったのはエルけも、ダブル坩堝…というより坩堝そのもの、アステールくらいかな 確かにこっちから攻めても怯まずになんかしてくるのとか、そもそも攻め時が少ないはキツくはある

84 22/07/22(金)16:16:32 No.951808547

>愚痴はかなり出るタイプのゲームだと思う >縛らないと遺灰とか戦技で楽すぎてある程度縛ると今度は逆にボスが強すぎるという >まあ個人的に嫌だったのは弓ゴーレムの遠距離攻撃の精度かな… あいつは撃たせる対処するもんじゃね?

85 22/07/22(金)16:16:58 No.951808639

>終盤ですらSL1やってるの忘れるくらいには楽ね今回 初期レベルだから1撃食らったら死ぬってノリで火力につぎ込んだら1周目ボスとか瞬殺祭りだしなぁ

86 22/07/22(金)16:17:11 No.951808692

ちゃんとやった際の1周の長さがな これなら探究無いと長く遊ぶのはしんどかろう

87 22/07/22(金)16:17:15 No.951808704

まあ正直オープンワールドってどうしても長くなるからあんまり好きではないな 結局行かないとこ多いし

88 22/07/22(金)16:17:17 No.951808721

SEKIROの弾きをそろそろソウル系に移植してもいいと思うんだ

89 22/07/22(金)16:17:20 No.951808730

SL1はエル獣だけはキツかった それ以外はそこまででもない

90 22/07/22(金)16:17:32 No.951808778

あんまり敵のモーション覚えなくても戦技とかでゴリ押せちゃうから大味な印象になる 縛ればいいんだろうけど

91 22/07/22(金)16:17:33 No.951808786

>ダクソ2は大槌で雑魚は強靭削りきって叩き潰すゲームだから全然違うと思う 殆どの敵は大槌で潰れるから複数一気にこない限りは楽だよな 複数敵が出待ちしてるロケーション超多いんだけど!!

92 22/07/22(金)16:17:33 No.951808788

>ダクソ2は大槌で雑魚は強靭削りきって叩き潰すゲームだから全然違うと思う エンチャしたレイピアでHP吹き飛ばすゲームだし…

93 22/07/22(金)16:17:46 No.951808834

セキロ以上に死にまくるゲームなのに回生ないのテンポわっるいなと思ったよ 後オープンワールドなのに血跡システムそのままなのめんどくせえ…

94 22/07/22(金)16:18:19 No.951808929

くそっくそっと思いながら倒すと一応自分もボスみたいな強ムーブ出来る様になるのがいい 暗黒波とかニーヒルはやべえよ…なんだよあれ…

95 22/07/22(金)16:18:22 No.951808944

そもそもSL1でも捧闘盾タリスマン装備してれば爛れ付けてても1撃死なんてそうそうないぜ

96 22/07/22(金)16:18:27 No.951808958

いわゆるJRPGやってれば良いんじゃない おあつらえ向きに出るじゃんゼノ3

97 22/07/22(金)16:18:28 No.951808966

ベースはいいけど昔のシステム引きずってる部分でかなり損してるね

98 22/07/22(金)16:18:48 No.951809030

R1振ってるだけのダクソ3の方が逆に工夫することあった

99 22/07/22(金)16:18:49 No.951809031

色々言いたくなるけど一番はアレだな 戦闘判定になったらマップすら開けないのは普通に不便

100 22/07/22(金)16:18:55 No.951809051

>あんまり敵のモーション覚えなくても戦技とかでゴリ押せちゃうから大味な印象になる >縛ればいいんだろうけど 縛ると敵のターン長過ぎディレイ多過ぎで不快感が…

101 22/07/22(金)16:18:55 No.951809053

マリカの像の設置場所が微妙に遠いものばっかりなのが結構駄目 モーグみたいにボス霧前に置いとけよ…

102 22/07/22(金)16:19:04 No.951809081

今日攻略本発売だから今まで探しものとかある度にalt+tabで画面切り替えて 攻略サイト眺めていたわずらわしさからようやく開放されそうだ…攻略本A4サイズだから大きめだけど

103 22/07/22(金)16:19:05 No.951809090

>いわゆるJRPGやってれば良いんじゃない >おあつらえ向きに出るじゃんゼノ3 何と戦ってるんだ

104 22/07/22(金)16:19:27 No.951809169

>いわゆるJRPGやってれば良いんじゃない >おあつらえ向きに出るじゃんゼノ3 雑な煽り!

105 22/07/22(金)16:19:47 No.951809246

はやくDLCだして

106 22/07/22(金)16:19:48 No.951809248

>何と戦ってるんだ 黙delでいいよ

107 22/07/22(金)16:19:54 No.951809273

>色々言いたくなるけど一番はアレだな >戦闘判定になったらマップすら開けないのは普通に不便 骨片じゃなくてダークリングしかないのも不便過ぎる

108 22/07/22(金)16:20:26 No.951809385

>色々言いたくなるけど一番はアレだな >戦闘判定になったらマップすら開けないのは普通に不便 ダンジョンと同じでその最中だけファスト禁止出来るはずなんだけどね…

109 22/07/22(金)16:20:38 No.951809430

戦技や遺灰でゴリ押しできるのは縛ればいいし、使ってればサクサクにクリアできるからいい調整ではあると思う ヌルゲーとかいうなら縛ればいいだけだしね 戦技使用前提な難易度じゃないし というかソウルと比べると明らかにやりやすいよエルデンは 何より誓約マラソンがない!これだけでも凄いありがたい!!

110 22/07/22(金)16:20:43 No.951809461

水鳥は位置によってはロックオンカメラが滅茶苦茶荒ぶるのが無理ゲー感促進する こっちも落ち着いて対処すれば慣れてくるんだけどね

111 22/07/22(金)16:21:15 No.951809567

敵の動きに凝りすぎてテンポ悪くなってきてる面がちょっとあるんだよな

112 22/07/22(金)16:21:17 No.951809577

マレニアは水鳥乱舞や幻影突進は必殺技の一つだろうにあれが終わった後の隙がないのはゲームとしてつまんねえなと思う

113 22/07/22(金)16:21:27 No.951809610

制約アイテムマラソンしなくていいけど侵入アイテムが二種類あるのに何の意味もないのなんか中途半端…

114 22/07/22(金)16:21:31 No.951809629

>色々言いたくなるけど一番はアレだな >戦闘判定になったらマップすら開けないのは普通に不便 湖で知らない内に敵に見つかっていて地図開けなくなることが多々あったな…

↑Top