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22/07/22(金)01:35:08 パター... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1658421308554.gif 22/07/22(金)01:35:08 No.951669194

パターンは固定なのにシンプルに強いやつ

1 22/07/22(金)01:36:59 No.951669578

わたし付け入る隙一瞬だけの敵嫌い!

2 22/07/22(金)01:38:03 No.951669787

オレンジデビル

3 22/07/22(金)01:38:16 No.951669821

スライディングできないからな…

4 22/07/22(金)01:38:18 No.951669831

>わたし付け入る隙一瞬だけなのにたまに狙いづらい位置に弱点出す敵嫌い!

5 22/07/22(金)01:41:54 No.951670493

セレクト連打!

6 22/07/22(金)01:43:28 No.951670775

絶妙なデザインだよね…

7 22/07/22(金)01:44:55 No.951671041

>セレクト連打! 俺はこれ無しで倒すの諦めた っていうか2でも難しいと思ってたのに 初代の難易度って全体的に更に容赦のなさを感じる

8 22/07/22(金)01:51:14 No.951672144

2はE缶とアイテム2号ある時点で滅茶苦茶プレイヤーに寄り添ってるよ 1は明らかにアーケードゲームのノリ引きずってる

9 22/07/22(金)01:52:32 No.951672370

初見だと左からいきなり変なの飛んでくる登場時の不気味さとかやたら強いのも合わせてワイリーステージボスの曲が一番合ってる印象 というかあの曲がもうこいつのイメージになってる

10 22/07/22(金)01:52:54 No.951672450

今しがた3のやつ倒してきたけど攻撃できるチャンスが増えててだいぶ優しくなってんなお前 結局分裂ぴょんぴょんの避け方は最後までわからなかったけど

11 22/07/22(金)01:54:47 No.951672787

>というかあの曲がもうこいつのイメージになってる 別ナンバリングで流れた時のおあ”ぁ”って感じ

12 22/07/22(金)01:55:14 No.951672863

単純に攻撃できる時間が少なすぎる…

13 22/07/22(金)01:58:12 No.951673375

下らない制作者だけが楽しい敵はな…

14 22/07/22(金)01:59:39 No.951673597

8でぷるんぷるんしまくってたな

15 22/07/22(金)02:00:05 No.951673678

ワイリーが気に入ったらしく3のMk2を筆頭に〇〇デビルはその後のシリーズにも頻繁に出る なんならX5にもいる

16 22/07/22(金)02:00:20 No.951673726

>結局分裂ぴょんぴょんの避け方は最後までわからなかったけど バスター縛りでもなければ素直にラッシュジェットでも使って天井に行くのが無難

17 22/07/22(金)02:02:33 No.951674076

>別ナンバリングで流れた時のおあ”ぁ”って感じ https://www.youtube.com/watch?v=EYtQQv4Z6HE

18 22/07/22(金)02:03:43 No.951674250

だいたいどの作品で出てきても手強いやつってイメージがある

19 22/07/22(金)02:04:14 No.951674331

覚えないといけないのがしんどい 覚えるために毎回こいつのところまで行かないいけないのがしんどい

20 22/07/22(金)02:06:30 No.951674700

>下らない制作者だけが楽しい敵はな… いやでもこいつ倒せた時の達成感ヤバいよ

21 22/07/22(金)02:06:30 No.951674701

デビル系列は一つ目なのがチャームポイントだと思ってたのにZのレインボーデビル以降はパンテオンとかガレオン顔になって何か違うってなった

22 22/07/22(金)02:10:29 No.951675262

11エキスパートのコイツのスピード感いいよね

23 22/07/22(金)02:10:45 No.951675301

私ガッツステージの動く足場嫌い! アイスマンステージの消える足場のほうがマシ!

24 22/07/22(金)02:11:57 No.951675467

2つ同時にジャンプで切り抜けるところあった覚えある…

25 22/07/22(金)02:12:18 No.951675516

>デビル系列は一つ目なのがチャームポイントだと思ってたのにZのレインボーデビル以降はパンテオンとかガレオン顔になって何か違うってなった ゼロZXのは名前だけ同系統の別物ってイメージだわ

26 22/07/22(金)02:14:35 No.951675847

後輩達が尽く変な策に溺れてかえって弱くなってる奴

27 22/07/22(金)02:16:08 No.951676035

近年のは難易度調整できるようになってるんだから ハード以降はパターン複雑にして記憶でかわせないようにすればいいのに

28 22/07/22(金)02:17:34 No.951676230

>近年のは難易度調整できるようになってるんだから >ハード以降はパターン複雑にして記憶でかわせないようにすればいいのに パターン記憶しても難しいのにそれ以上を!?

29 22/07/22(金)02:18:44 No.951676387

パターン構築できない反射神経勝負になったらキツすぎる気がする

30 22/07/22(金)02:20:19 No.951676580

完全ランダムはグラ3のキューブアタックみたいな惨状になりそうだ

31 22/07/22(金)02:20:22 No.951676590

仮に1のイエローデビルが順番ランダムだとかわせないパターン出ちゃいそう

32 22/07/22(金)02:21:27 No.951676726

2のワイリーステージボス(何番目か忘れた)のクラッシュボム必須のところの高速弾もいやらしい

33 22/07/22(金)02:22:42 No.951676887

グリーンデビルはどうしてあんな雑魚になっちまったんだ

34 22/07/22(金)02:25:35 No.951677207

今日1やってたけどもうクイックセーブ無しじゃきついわ

35 22/07/22(金)02:26:13 No.951677296

こいつは初見の子供の度肝抜くために作ったようなボスだよなあって

36 22/07/22(金)02:27:05 No.951677389

ブロックデビルとかもだけど正直インティのデビル系は何か違うなって思ってる だからMk3との初戦でスピードギアでボコられながらも嬉しかったよ

37 22/07/22(金)02:28:23 No.951677526

後のシリーズでの派生では割と自由に形を変えれるっぽいが針状にならない優しさがこいつにもあった ZXAの復活針地帯みたいな事はしてこなくて良かった…

38 22/07/22(金)02:29:37 No.951677655

書き込みをした人によって削除されました

39 22/07/22(金)02:31:09 No.951677806

バスター縛りでは無理だったよ…

40 22/07/22(金)02:32:15 No.951677914

これで最初アーケード考えてたとか何なんだよって思ったけどCPS1のアーケードアクションと思うと妥当な気がしてきた

41 22/07/22(金)02:34:28 No.951678124

>>わたし付け入る隙一瞬だけなのにたまに狙いづらい位置に弱点出す敵嫌い! 時々当てれずにスカってチャンスがフイになるのがめっちゃ腹立つ

42 22/07/22(金)02:38:51 No.951678626

たった今歴代イエローデビル系列一覧みたいな動画見たけどそもそも知らない作品結構あったな…メガドラ版とかネオポケ版とかあったんだ…しらそん…

43 22/07/22(金)02:39:24 No.951678684

>わたし付け入る隙一瞬だけなのにたまに狙いづらい位置に弱点出す敵嫌い! サンダービーム遅い…

44 22/07/22(金)02:42:27 No.951679008

>バスター縛りでは無理だったよ… 慣れれば相手の攻撃は当たらないからできるけどただただ時間がかかって面白くない

45 22/07/22(金)02:47:32 No.951679528

X5のシャドーデビルもまぁまぁ強いんだけどやっぱ初代のオリジナルが一番強い

46 22/07/22(金)02:54:11 No.951680196

ロクフォルでいきなり出てきた時ビビったけど所詮OPステージだったな

47 22/07/22(金)02:58:49 No.951680621

初代のデビルの速さが癖になって他のシリーズだと遅く感じてしまう

48 22/07/22(金)03:14:38 No.951681993

ポーズ連打なんて知らなかったけど1も2も余裕だったよ 子供の頃は…

49 22/07/22(金)03:15:00 No.951682021

11に正当なイエローデビル後継機出てくれて嬉しかったよ

50 22/07/22(金)03:19:09 No.951682311

ジャンプ中に移動要求するしシビアだし負け続けるとすぐにボスやり直しできないしで当時やってたら切れちらかしてたな…

51 22/07/22(金)03:36:44 No.951683522

X5かなんかで再現されたときにマジで無理だった 結局画面の広さと予備時間の長さだよね

52 22/07/22(金)03:41:11 No.951683835

見た目で言うならこいつきらい fu1274534.png

53 22/07/22(金)03:43:10 No.951683958

なにが面白いんだろうと思いながら避けてた思い出

54 22/07/22(金)03:53:15 No.951684600

この時代のは制作側も手探りでやってるからな…

55 22/07/22(金)03:56:03 No.951684748

というかダメージがでかすぎる4発ぐらいでティウンしたよね

56 22/07/22(金)03:59:18 No.951684937

1のスレ画は単純に2個飛び越える事に気が付けるかどうかって感じ 難易度っていうか解法にたどり着けないと駄目な作り 小学生時代の超反射神経だったら1個ずつ飛び越えてもいけたかもしれないが

57 22/07/22(金)04:01:39 No.951685084

ちゃんと避けられるようになるとひたすら遅延してくるだけのボスになるのがよくない

58 22/07/22(金)04:37:05 No.951686781

>今しがた3のやつ倒してきたけど攻撃できるチャンスが増えててだいぶ優しくなってんなお前 >結局分裂ぴょんぴょんの避け方は最後までわからなかったけど 分裂のやつは移動先に即見えない判定が出てくるから前の方で避けないとダメとかがある

59 22/07/22(金)04:38:57 No.951686857

ロクロクだとクラシックモードとノーマルモードでえらい難易度差だったなここ

60 22/07/22(金)04:43:33 No.951687053

1のこいつは壁すぎて未だにやりたくない

61 22/07/22(金)05:32:04 No.951689109

1はめっちゃ痛かった気がする

62 22/07/22(金)05:35:53 No.951689254

単純にダメージ与えられる場所とそれが出てるのが短い

63 22/07/22(金)05:36:43 No.951689283

ゲームボーイでデビル系を出すためだけに初の歩行機能がつけられたダークムーン

64 22/07/22(金)05:41:06 No.951689443

なんでこいつを普通に倒してたんだ昔の俺 今はもう無理です

65 22/07/22(金)05:42:00 No.951689463

ナンバリングのデビルはだいたい瞬殺できる裏技とかテクニックあるからある意味バランスいい

66 22/07/22(金)05:44:02 No.951689558

>ナンバリングのデビルはだいたい瞬殺できる裏技とかテクニックあるからある意味バランスいい グリーンはちょっと弱すぎないかなと思う… 多彩な攻撃手段の演出は一番好きだけどね

67 22/07/22(金)05:45:06 No.951689597

多分ワイリーが作った防衛マシンの中で一番強い 嫌い

68 22/07/22(金)05:50:36 No.951689825

>>ナンバリングのデビルはだいたい瞬殺できる裏技とかテクニックあるからある意味バランスいい >グリーンはちょっと弱すぎないかなと思う… >多彩な攻撃手段の演出は一番好きだけどね でもグリーンはそういう裏技なくて一番時間かかるまであるから…

69 22/07/22(金)05:53:01 No.951689949

ワイリーも手応えがあるのかちょくちょく新しいの作る

70 22/07/22(金)05:54:20 No.951690022

ちょくちょくどころか8~11まで皆勤賞なのは正直またか…ってなってる

71 22/07/22(金)05:58:49 No.951690226

スピードギアやめろ

72 22/07/22(金)06:05:12 No.951690533

>ちょくちょくどころか8~11まで皆勤賞なのは正直またか…ってなってる ツインデビルやブロックデビルをデビルシリーズにしてるの何かピコピコくんやナイトメアマザーをデビル扱いいてるような気がして違和感ある…

73 22/07/22(金)06:07:59 No.951690661

ロクロクではなんかぶもーっ!て鳴き始めた ちょっと可愛くなってんじゃないよ!

74 22/07/22(金)06:55:27 No.951693686

>ロクロクではなんかぶもーっ!て鳴き始めた >ちょっと可愛くなってんじゃないよ! 可愛いし勝ちやすいよね ボスラッシュのほうがきつい

75 22/07/22(金)06:59:06 No.951694013

ワイリーステージの最初からこいつだからな ラスボスでもおかしくない強さだ

76 22/07/22(金)07:01:05 No.951694198

2のドラゴンもだがガキの頃はBGとスプライトの区別ついてなかったからデカい豪華な敵が出てきたなぁ!と単純に興奮してた 当時の開発の工夫には本当に舌を巻く

77 22/07/22(金)07:19:16 No.951696014

>ロクロクではなんかぶもーっ!て鳴き始めた >ちょっと可愛くなってんじゃないよ! 回転して両端とも空間使うのやめろ狭い

78 22/07/22(金)07:25:27 No.951696672

1はリフトに載った瞬間 喰らい落下死とか理不尽なことが多い

79 22/07/22(金)07:25:29 No.951696675

>>バスター縛りでは無理だったよ… >慣れれば相手の攻撃は当たらないからできるけどただただ時間がかかって面白くない 8ボス撃破後だから弱点武器持ってる前提の調整だね

80 22/07/22(金)07:26:56 No.951696824

ワイリーナンバーズ差し置いてスマブラにも出てるやつ

81 22/07/22(金)07:39:17 No.951698283

11でもこいつに手こずったよ というか開始でボスがすぐ出なくてあれ?ってなってからうわーコイツ…ってなった

82 22/07/22(金)07:42:27 No.951698738

無印ロックマンシリーズエアプだったけど X5で黒い塊が飛んできた時すぐにあーこいつか…ってなったくらい存在感ある

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