ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/07/22(金)01:35:08 No.951669194
パターンは固定なのにシンプルに強いやつ
1 22/07/22(金)01:36:59 No.951669578
わたし付け入る隙一瞬だけの敵嫌い!
2 22/07/22(金)01:38:03 No.951669787
オレンジデビル
3 22/07/22(金)01:38:16 No.951669821
スライディングできないからな…
4 22/07/22(金)01:38:18 No.951669831
>わたし付け入る隙一瞬だけなのにたまに狙いづらい位置に弱点出す敵嫌い!
5 22/07/22(金)01:41:54 No.951670493
セレクト連打!
6 22/07/22(金)01:43:28 No.951670775
絶妙なデザインだよね…
7 22/07/22(金)01:44:55 No.951671041
>セレクト連打! 俺はこれ無しで倒すの諦めた っていうか2でも難しいと思ってたのに 初代の難易度って全体的に更に容赦のなさを感じる
8 22/07/22(金)01:51:14 No.951672144
2はE缶とアイテム2号ある時点で滅茶苦茶プレイヤーに寄り添ってるよ 1は明らかにアーケードゲームのノリ引きずってる
9 22/07/22(金)01:52:32 No.951672370
初見だと左からいきなり変なの飛んでくる登場時の不気味さとかやたら強いのも合わせてワイリーステージボスの曲が一番合ってる印象 というかあの曲がもうこいつのイメージになってる
10 22/07/22(金)01:52:54 No.951672450
今しがた3のやつ倒してきたけど攻撃できるチャンスが増えててだいぶ優しくなってんなお前 結局分裂ぴょんぴょんの避け方は最後までわからなかったけど
11 22/07/22(金)01:54:47 No.951672787
>というかあの曲がもうこいつのイメージになってる 別ナンバリングで流れた時のおあ”ぁ”って感じ
12 22/07/22(金)01:55:14 No.951672863
単純に攻撃できる時間が少なすぎる…
13 22/07/22(金)01:58:12 No.951673375
下らない制作者だけが楽しい敵はな…
14 22/07/22(金)01:59:39 No.951673597
8でぷるんぷるんしまくってたな
15 22/07/22(金)02:00:05 No.951673678
ワイリーが気に入ったらしく3のMk2を筆頭に〇〇デビルはその後のシリーズにも頻繁に出る なんならX5にもいる
16 22/07/22(金)02:00:20 No.951673726
>結局分裂ぴょんぴょんの避け方は最後までわからなかったけど バスター縛りでもなければ素直にラッシュジェットでも使って天井に行くのが無難
17 22/07/22(金)02:02:33 No.951674076
>別ナンバリングで流れた時のおあ”ぁ”って感じ https://www.youtube.com/watch?v=EYtQQv4Z6HE
18 22/07/22(金)02:03:43 No.951674250
だいたいどの作品で出てきても手強いやつってイメージがある
19 22/07/22(金)02:04:14 No.951674331
覚えないといけないのがしんどい 覚えるために毎回こいつのところまで行かないいけないのがしんどい
20 22/07/22(金)02:06:30 No.951674700
>下らない制作者だけが楽しい敵はな… いやでもこいつ倒せた時の達成感ヤバいよ
21 22/07/22(金)02:06:30 No.951674701
デビル系列は一つ目なのがチャームポイントだと思ってたのにZのレインボーデビル以降はパンテオンとかガレオン顔になって何か違うってなった
22 22/07/22(金)02:10:29 No.951675262
11エキスパートのコイツのスピード感いいよね
23 22/07/22(金)02:10:45 No.951675301
私ガッツステージの動く足場嫌い! アイスマンステージの消える足場のほうがマシ!
24 22/07/22(金)02:11:57 No.951675467
2つ同時にジャンプで切り抜けるところあった覚えある…
25 22/07/22(金)02:12:18 No.951675516
>デビル系列は一つ目なのがチャームポイントだと思ってたのにZのレインボーデビル以降はパンテオンとかガレオン顔になって何か違うってなった ゼロZXのは名前だけ同系統の別物ってイメージだわ
26 22/07/22(金)02:14:35 No.951675847
後輩達が尽く変な策に溺れてかえって弱くなってる奴
27 22/07/22(金)02:16:08 No.951676035
近年のは難易度調整できるようになってるんだから ハード以降はパターン複雑にして記憶でかわせないようにすればいいのに
28 22/07/22(金)02:17:34 No.951676230
>近年のは難易度調整できるようになってるんだから >ハード以降はパターン複雑にして記憶でかわせないようにすればいいのに パターン記憶しても難しいのにそれ以上を!?
29 22/07/22(金)02:18:44 No.951676387
パターン構築できない反射神経勝負になったらキツすぎる気がする
30 22/07/22(金)02:20:19 No.951676580
完全ランダムはグラ3のキューブアタックみたいな惨状になりそうだ
31 22/07/22(金)02:20:22 No.951676590
仮に1のイエローデビルが順番ランダムだとかわせないパターン出ちゃいそう
32 22/07/22(金)02:21:27 No.951676726
2のワイリーステージボス(何番目か忘れた)のクラッシュボム必須のところの高速弾もいやらしい
33 22/07/22(金)02:22:42 No.951676887
グリーンデビルはどうしてあんな雑魚になっちまったんだ
34 22/07/22(金)02:25:35 No.951677207
今日1やってたけどもうクイックセーブ無しじゃきついわ
35 22/07/22(金)02:26:13 No.951677296
こいつは初見の子供の度肝抜くために作ったようなボスだよなあって
36 22/07/22(金)02:27:05 No.951677389
ブロックデビルとかもだけど正直インティのデビル系は何か違うなって思ってる だからMk3との初戦でスピードギアでボコられながらも嬉しかったよ
37 22/07/22(金)02:28:23 No.951677526
後のシリーズでの派生では割と自由に形を変えれるっぽいが針状にならない優しさがこいつにもあった ZXAの復活針地帯みたいな事はしてこなくて良かった…
38 22/07/22(金)02:29:37 No.951677655
書き込みをした人によって削除されました
39 22/07/22(金)02:31:09 No.951677806
バスター縛りでは無理だったよ…
40 22/07/22(金)02:32:15 No.951677914
これで最初アーケード考えてたとか何なんだよって思ったけどCPS1のアーケードアクションと思うと妥当な気がしてきた
41 22/07/22(金)02:34:28 No.951678124
>>わたし付け入る隙一瞬だけなのにたまに狙いづらい位置に弱点出す敵嫌い! 時々当てれずにスカってチャンスがフイになるのがめっちゃ腹立つ
42 22/07/22(金)02:38:51 No.951678626
たった今歴代イエローデビル系列一覧みたいな動画見たけどそもそも知らない作品結構あったな…メガドラ版とかネオポケ版とかあったんだ…しらそん…
43 22/07/22(金)02:39:24 No.951678684
>わたし付け入る隙一瞬だけなのにたまに狙いづらい位置に弱点出す敵嫌い! サンダービーム遅い…
44 22/07/22(金)02:42:27 No.951679008
>バスター縛りでは無理だったよ… 慣れれば相手の攻撃は当たらないからできるけどただただ時間がかかって面白くない
45 22/07/22(金)02:47:32 No.951679528
X5のシャドーデビルもまぁまぁ強いんだけどやっぱ初代のオリジナルが一番強い
46 22/07/22(金)02:54:11 No.951680196
ロクフォルでいきなり出てきた時ビビったけど所詮OPステージだったな
47 22/07/22(金)02:58:49 No.951680621
初代のデビルの速さが癖になって他のシリーズだと遅く感じてしまう
48 22/07/22(金)03:14:38 No.951681993
ポーズ連打なんて知らなかったけど1も2も余裕だったよ 子供の頃は…
49 22/07/22(金)03:15:00 No.951682021
11に正当なイエローデビル後継機出てくれて嬉しかったよ
50 22/07/22(金)03:19:09 No.951682311
ジャンプ中に移動要求するしシビアだし負け続けるとすぐにボスやり直しできないしで当時やってたら切れちらかしてたな…
51 22/07/22(金)03:36:44 No.951683522
X5かなんかで再現されたときにマジで無理だった 結局画面の広さと予備時間の長さだよね
52 22/07/22(金)03:41:11 No.951683835
見た目で言うならこいつきらい fu1274534.png
53 22/07/22(金)03:43:10 No.951683958
なにが面白いんだろうと思いながら避けてた思い出
54 22/07/22(金)03:53:15 No.951684600
この時代のは制作側も手探りでやってるからな…
55 22/07/22(金)03:56:03 No.951684748
というかダメージがでかすぎる4発ぐらいでティウンしたよね
56 22/07/22(金)03:59:18 No.951684937
1のスレ画は単純に2個飛び越える事に気が付けるかどうかって感じ 難易度っていうか解法にたどり着けないと駄目な作り 小学生時代の超反射神経だったら1個ずつ飛び越えてもいけたかもしれないが
57 22/07/22(金)04:01:39 No.951685084
ちゃんと避けられるようになるとひたすら遅延してくるだけのボスになるのがよくない
58 22/07/22(金)04:37:05 No.951686781
>今しがた3のやつ倒してきたけど攻撃できるチャンスが増えててだいぶ優しくなってんなお前 >結局分裂ぴょんぴょんの避け方は最後までわからなかったけど 分裂のやつは移動先に即見えない判定が出てくるから前の方で避けないとダメとかがある
59 22/07/22(金)04:38:57 No.951686857
ロクロクだとクラシックモードとノーマルモードでえらい難易度差だったなここ
60 22/07/22(金)04:43:33 No.951687053
1のこいつは壁すぎて未だにやりたくない
61 22/07/22(金)05:32:04 No.951689109
1はめっちゃ痛かった気がする
62 22/07/22(金)05:35:53 No.951689254
単純にダメージ与えられる場所とそれが出てるのが短い
63 22/07/22(金)05:36:43 No.951689283
ゲームボーイでデビル系を出すためだけに初の歩行機能がつけられたダークムーン
64 22/07/22(金)05:41:06 No.951689443
なんでこいつを普通に倒してたんだ昔の俺 今はもう無理です
65 22/07/22(金)05:42:00 No.951689463
ナンバリングのデビルはだいたい瞬殺できる裏技とかテクニックあるからある意味バランスいい
66 22/07/22(金)05:44:02 No.951689558
>ナンバリングのデビルはだいたい瞬殺できる裏技とかテクニックあるからある意味バランスいい グリーンはちょっと弱すぎないかなと思う… 多彩な攻撃手段の演出は一番好きだけどね
67 22/07/22(金)05:45:06 No.951689597
多分ワイリーが作った防衛マシンの中で一番強い 嫌い
68 22/07/22(金)05:50:36 No.951689825
>>ナンバリングのデビルはだいたい瞬殺できる裏技とかテクニックあるからある意味バランスいい >グリーンはちょっと弱すぎないかなと思う… >多彩な攻撃手段の演出は一番好きだけどね でもグリーンはそういう裏技なくて一番時間かかるまであるから…
69 22/07/22(金)05:53:01 No.951689949
ワイリーも手応えがあるのかちょくちょく新しいの作る
70 22/07/22(金)05:54:20 No.951690022
ちょくちょくどころか8~11まで皆勤賞なのは正直またか…ってなってる
71 22/07/22(金)05:58:49 No.951690226
スピードギアやめろ
72 22/07/22(金)06:05:12 No.951690533
>ちょくちょくどころか8~11まで皆勤賞なのは正直またか…ってなってる ツインデビルやブロックデビルをデビルシリーズにしてるの何かピコピコくんやナイトメアマザーをデビル扱いいてるような気がして違和感ある…
73 22/07/22(金)06:07:59 No.951690661
ロクロクではなんかぶもーっ!て鳴き始めた ちょっと可愛くなってんじゃないよ!
74 22/07/22(金)06:55:27 No.951693686
>ロクロクではなんかぶもーっ!て鳴き始めた >ちょっと可愛くなってんじゃないよ! 可愛いし勝ちやすいよね ボスラッシュのほうがきつい
75 22/07/22(金)06:59:06 No.951694013
ワイリーステージの最初からこいつだからな ラスボスでもおかしくない強さだ
76 22/07/22(金)07:01:05 No.951694198
2のドラゴンもだがガキの頃はBGとスプライトの区別ついてなかったからデカい豪華な敵が出てきたなぁ!と単純に興奮してた 当時の開発の工夫には本当に舌を巻く
77 22/07/22(金)07:19:16 No.951696014
>ロクロクではなんかぶもーっ!て鳴き始めた >ちょっと可愛くなってんじゃないよ! 回転して両端とも空間使うのやめろ狭い
78 22/07/22(金)07:25:27 No.951696672
1はリフトに載った瞬間 喰らい落下死とか理不尽なことが多い
79 22/07/22(金)07:25:29 No.951696675
>>バスター縛りでは無理だったよ… >慣れれば相手の攻撃は当たらないからできるけどただただ時間がかかって面白くない 8ボス撃破後だから弱点武器持ってる前提の調整だね
80 22/07/22(金)07:26:56 No.951696824
ワイリーナンバーズ差し置いてスマブラにも出てるやつ
81 22/07/22(金)07:39:17 No.951698283
11でもこいつに手こずったよ というか開始でボスがすぐ出なくてあれ?ってなってからうわーコイツ…ってなった
82 22/07/22(金)07:42:27 No.951698738
無印ロックマンシリーズエアプだったけど X5で黒い塊が飛んできた時すぐにあーこいつか…ってなったくらい存在感ある