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    22/07/22(金)01:35:08 No.951669194

    パターンは固定なのにシンプルに強いやつ

    1 22/07/22(金)01:36:59 No.951669578

    わたし付け入る隙一瞬だけの敵嫌い!

    2 22/07/22(金)01:38:03 No.951669787

    オレンジデビル

    3 22/07/22(金)01:38:16 No.951669821

    スライディングできないからな…

    4 22/07/22(金)01:38:18 No.951669831

    >わたし付け入る隙一瞬だけなのにたまに狙いづらい位置に弱点出す敵嫌い!

    5 22/07/22(金)01:41:54 No.951670493

    セレクト連打!

    6 22/07/22(金)01:43:28 No.951670775

    絶妙なデザインだよね…

    7 22/07/22(金)01:44:55 No.951671041

    >セレクト連打! 俺はこれ無しで倒すの諦めた っていうか2でも難しいと思ってたのに 初代の難易度って全体的に更に容赦のなさを感じる

    8 22/07/22(金)01:51:14 No.951672144

    2はE缶とアイテム2号ある時点で滅茶苦茶プレイヤーに寄り添ってるよ 1は明らかにアーケードゲームのノリ引きずってる

    9 22/07/22(金)01:52:32 No.951672370

    初見だと左からいきなり変なの飛んでくる登場時の不気味さとかやたら強いのも合わせてワイリーステージボスの曲が一番合ってる印象 というかあの曲がもうこいつのイメージになってる

    10 22/07/22(金)01:52:54 No.951672450

    今しがた3のやつ倒してきたけど攻撃できるチャンスが増えててだいぶ優しくなってんなお前 結局分裂ぴょんぴょんの避け方は最後までわからなかったけど

    11 22/07/22(金)01:54:47 No.951672787

    >というかあの曲がもうこいつのイメージになってる 別ナンバリングで流れた時のおあ”ぁ”って感じ

    12 22/07/22(金)01:55:14 No.951672863

    単純に攻撃できる時間が少なすぎる…

    13 22/07/22(金)01:58:12 No.951673375

    下らない制作者だけが楽しい敵はな…

    14 22/07/22(金)01:59:39 No.951673597

    8でぷるんぷるんしまくってたな

    15 22/07/22(金)02:00:05 No.951673678

    ワイリーが気に入ったらしく3のMk2を筆頭に〇〇デビルはその後のシリーズにも頻繁に出る なんならX5にもいる

    16 22/07/22(金)02:00:20 No.951673726

    >結局分裂ぴょんぴょんの避け方は最後までわからなかったけど バスター縛りでもなければ素直にラッシュジェットでも使って天井に行くのが無難

    17 22/07/22(金)02:02:33 No.951674076

    >別ナンバリングで流れた時のおあ”ぁ”って感じ https://www.youtube.com/watch?v=EYtQQv4Z6HE

    18 22/07/22(金)02:03:43 No.951674250

    だいたいどの作品で出てきても手強いやつってイメージがある

    19 22/07/22(金)02:04:14 No.951674331

    覚えないといけないのがしんどい 覚えるために毎回こいつのところまで行かないいけないのがしんどい

    20 22/07/22(金)02:06:30 No.951674700

    >下らない制作者だけが楽しい敵はな… いやでもこいつ倒せた時の達成感ヤバいよ

    21 22/07/22(金)02:06:30 No.951674701

    デビル系列は一つ目なのがチャームポイントだと思ってたのにZのレインボーデビル以降はパンテオンとかガレオン顔になって何か違うってなった

    22 22/07/22(金)02:10:29 No.951675262

    11エキスパートのコイツのスピード感いいよね

    23 22/07/22(金)02:10:45 No.951675301

    私ガッツステージの動く足場嫌い! アイスマンステージの消える足場のほうがマシ!

    24 22/07/22(金)02:11:57 No.951675467

    2つ同時にジャンプで切り抜けるところあった覚えある…

    25 22/07/22(金)02:12:18 No.951675516

    >デビル系列は一つ目なのがチャームポイントだと思ってたのにZのレインボーデビル以降はパンテオンとかガレオン顔になって何か違うってなった ゼロZXのは名前だけ同系統の別物ってイメージだわ

    26 22/07/22(金)02:14:35 No.951675847

    後輩達が尽く変な策に溺れてかえって弱くなってる奴

    27 22/07/22(金)02:16:08 No.951676035

    近年のは難易度調整できるようになってるんだから ハード以降はパターン複雑にして記憶でかわせないようにすればいいのに

    28 22/07/22(金)02:17:34 No.951676230

    >近年のは難易度調整できるようになってるんだから >ハード以降はパターン複雑にして記憶でかわせないようにすればいいのに パターン記憶しても難しいのにそれ以上を!?

    29 22/07/22(金)02:18:44 No.951676387

    パターン構築できない反射神経勝負になったらキツすぎる気がする

    30 22/07/22(金)02:20:19 No.951676580

    完全ランダムはグラ3のキューブアタックみたいな惨状になりそうだ

    31 22/07/22(金)02:20:22 No.951676590

    仮に1のイエローデビルが順番ランダムだとかわせないパターン出ちゃいそう

    32 22/07/22(金)02:21:27 No.951676726

    2のワイリーステージボス(何番目か忘れた)のクラッシュボム必須のところの高速弾もいやらしい

    33 22/07/22(金)02:22:42 No.951676887

    グリーンデビルはどうしてあんな雑魚になっちまったんだ

    34 22/07/22(金)02:25:35 No.951677207

    今日1やってたけどもうクイックセーブ無しじゃきついわ

    35 22/07/22(金)02:26:13 No.951677296

    こいつは初見の子供の度肝抜くために作ったようなボスだよなあって

    36 22/07/22(金)02:27:05 No.951677389

    ブロックデビルとかもだけど正直インティのデビル系は何か違うなって思ってる だからMk3との初戦でスピードギアでボコられながらも嬉しかったよ

    37 22/07/22(金)02:28:23 No.951677526

    後のシリーズでの派生では割と自由に形を変えれるっぽいが針状にならない優しさがこいつにもあった ZXAの復活針地帯みたいな事はしてこなくて良かった…

    38 22/07/22(金)02:29:37 No.951677655

    書き込みをした人によって削除されました

    39 22/07/22(金)02:31:09 No.951677806

    バスター縛りでは無理だったよ…

    40 22/07/22(金)02:32:15 No.951677914

    これで最初アーケード考えてたとか何なんだよって思ったけどCPS1のアーケードアクションと思うと妥当な気がしてきた

    41 22/07/22(金)02:34:28 No.951678124

    >>わたし付け入る隙一瞬だけなのにたまに狙いづらい位置に弱点出す敵嫌い! 時々当てれずにスカってチャンスがフイになるのがめっちゃ腹立つ

    42 22/07/22(金)02:38:51 No.951678626

    たった今歴代イエローデビル系列一覧みたいな動画見たけどそもそも知らない作品結構あったな…メガドラ版とかネオポケ版とかあったんだ…しらそん…

    43 22/07/22(金)02:39:24 No.951678684

    >わたし付け入る隙一瞬だけなのにたまに狙いづらい位置に弱点出す敵嫌い! サンダービーム遅い…

    44 22/07/22(金)02:42:27 No.951679008

    >バスター縛りでは無理だったよ… 慣れれば相手の攻撃は当たらないからできるけどただただ時間がかかって面白くない

    45 22/07/22(金)02:47:32 No.951679528

    X5のシャドーデビルもまぁまぁ強いんだけどやっぱ初代のオリジナルが一番強い

    46 22/07/22(金)02:54:11 No.951680196

    ロクフォルでいきなり出てきた時ビビったけど所詮OPステージだったな

    47 22/07/22(金)02:58:49 No.951680621

    初代のデビルの速さが癖になって他のシリーズだと遅く感じてしまう

    48 22/07/22(金)03:14:38 No.951681993

    ポーズ連打なんて知らなかったけど1も2も余裕だったよ 子供の頃は…

    49 22/07/22(金)03:15:00 No.951682021

    11に正当なイエローデビル後継機出てくれて嬉しかったよ

    50 22/07/22(金)03:19:09 No.951682311

    ジャンプ中に移動要求するしシビアだし負け続けるとすぐにボスやり直しできないしで当時やってたら切れちらかしてたな…

    51 22/07/22(金)03:36:44 No.951683522

    X5かなんかで再現されたときにマジで無理だった 結局画面の広さと予備時間の長さだよね

    52 22/07/22(金)03:41:11 No.951683835

    見た目で言うならこいつきらい fu1274534.png

    53 22/07/22(金)03:43:10 No.951683958

    なにが面白いんだろうと思いながら避けてた思い出

    54 22/07/22(金)03:53:15 No.951684600

    この時代のは制作側も手探りでやってるからな…

    55 22/07/22(金)03:56:03 No.951684748

    というかダメージがでかすぎる4発ぐらいでティウンしたよね

    56 22/07/22(金)03:59:18 No.951684937

    1のスレ画は単純に2個飛び越える事に気が付けるかどうかって感じ 難易度っていうか解法にたどり着けないと駄目な作り 小学生時代の超反射神経だったら1個ずつ飛び越えてもいけたかもしれないが

    57 22/07/22(金)04:01:39 No.951685084

    ちゃんと避けられるようになるとひたすら遅延してくるだけのボスになるのがよくない

    58 22/07/22(金)04:37:05 No.951686781

    >今しがた3のやつ倒してきたけど攻撃できるチャンスが増えててだいぶ優しくなってんなお前 >結局分裂ぴょんぴょんの避け方は最後までわからなかったけど 分裂のやつは移動先に即見えない判定が出てくるから前の方で避けないとダメとかがある

    59 22/07/22(金)04:38:57 No.951686857

    ロクロクだとクラシックモードとノーマルモードでえらい難易度差だったなここ

    60 22/07/22(金)04:43:33 No.951687053

    1のこいつは壁すぎて未だにやりたくない

    61 22/07/22(金)05:32:04 No.951689109

    1はめっちゃ痛かった気がする

    62 22/07/22(金)05:35:53 No.951689254

    単純にダメージ与えられる場所とそれが出てるのが短い

    63 22/07/22(金)05:36:43 No.951689283

    ゲームボーイでデビル系を出すためだけに初の歩行機能がつけられたダークムーン

    64 22/07/22(金)05:41:06 No.951689443

    なんでこいつを普通に倒してたんだ昔の俺 今はもう無理です

    65 22/07/22(金)05:42:00 No.951689463

    ナンバリングのデビルはだいたい瞬殺できる裏技とかテクニックあるからある意味バランスいい

    66 22/07/22(金)05:44:02 No.951689558

    >ナンバリングのデビルはだいたい瞬殺できる裏技とかテクニックあるからある意味バランスいい グリーンはちょっと弱すぎないかなと思う… 多彩な攻撃手段の演出は一番好きだけどね

    67 22/07/22(金)05:45:06 No.951689597

    多分ワイリーが作った防衛マシンの中で一番強い 嫌い

    68 22/07/22(金)05:50:36 No.951689825

    >>ナンバリングのデビルはだいたい瞬殺できる裏技とかテクニックあるからある意味バランスいい >グリーンはちょっと弱すぎないかなと思う… >多彩な攻撃手段の演出は一番好きだけどね でもグリーンはそういう裏技なくて一番時間かかるまであるから…

    69 22/07/22(金)05:53:01 No.951689949

    ワイリーも手応えがあるのかちょくちょく新しいの作る

    70 22/07/22(金)05:54:20 No.951690022

    ちょくちょくどころか8~11まで皆勤賞なのは正直またか…ってなってる

    71 22/07/22(金)05:58:49 No.951690226

    スピードギアやめろ

    72 22/07/22(金)06:05:12 No.951690533

    >ちょくちょくどころか8~11まで皆勤賞なのは正直またか…ってなってる ツインデビルやブロックデビルをデビルシリーズにしてるの何かピコピコくんやナイトメアマザーをデビル扱いいてるような気がして違和感ある…

    73 22/07/22(金)06:07:59 No.951690661

    ロクロクではなんかぶもーっ!て鳴き始めた ちょっと可愛くなってんじゃないよ!

    74 22/07/22(金)06:55:27 No.951693686

    >ロクロクではなんかぶもーっ!て鳴き始めた >ちょっと可愛くなってんじゃないよ! 可愛いし勝ちやすいよね ボスラッシュのほうがきつい

    75 22/07/22(金)06:59:06 No.951694013

    ワイリーステージの最初からこいつだからな ラスボスでもおかしくない強さだ

    76 22/07/22(金)07:01:05 No.951694198

    2のドラゴンもだがガキの頃はBGとスプライトの区別ついてなかったからデカい豪華な敵が出てきたなぁ!と単純に興奮してた 当時の開発の工夫には本当に舌を巻く

    77 22/07/22(金)07:19:16 No.951696014

    >ロクロクではなんかぶもーっ!て鳴き始めた >ちょっと可愛くなってんじゃないよ! 回転して両端とも空間使うのやめろ狭い

    78 22/07/22(金)07:25:27 No.951696672

    1はリフトに載った瞬間 喰らい落下死とか理不尽なことが多い

    79 22/07/22(金)07:25:29 No.951696675

    >>バスター縛りでは無理だったよ… >慣れれば相手の攻撃は当たらないからできるけどただただ時間がかかって面白くない 8ボス撃破後だから弱点武器持ってる前提の調整だね

    80 22/07/22(金)07:26:56 No.951696824

    ワイリーナンバーズ差し置いてスマブラにも出てるやつ

    81 22/07/22(金)07:39:17 No.951698283

    11でもこいつに手こずったよ というか開始でボスがすぐ出なくてあれ?ってなってからうわーコイツ…ってなった

    82 22/07/22(金)07:42:27 No.951698738

    無印ロックマンシリーズエアプだったけど X5で黒い塊が飛んできた時すぐにあーこいつか…ってなったくらい存在感ある