22/07/21(木)18:15:58 神話生... のスレッド詳細
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22/07/21(木)18:15:58 No.951499050
神話生物を蹴り殺すプレイ動画で人気出た割に戦闘のあるシナリオ少ない気がする
1 22/07/21(木)18:19:04 No.951500007
強すぎる…
2 22/07/21(木)18:19:43 No.951500198
新版で改善はされたらしいけど少なくとも旧版の戦闘はシンプルに出来が悪いからな…
3 22/07/21(木)18:21:44 No.951500837
何年前の話してるんだ…
4 22/07/21(木)18:22:29 No.951501081
怪物に勝てたらホラーじゃないと考える人は少なくない
5 22/07/21(木)18:24:45 No.951501835
でも戦闘はないといやだし相手人間ばっかもアレだし…
6 22/07/21(木)18:26:20 No.951502359
一時期は戦闘やるハウスルールむっちゃあったけどすごい勢いで消えていった
7 22/07/21(木)18:26:26 No.951502390
正直卓の雰囲気を壊さなければ神話生物に喧嘩売ろうがなんだろうが良いんじゃないかとスレ画に載ってるシナリオやって思った
8 22/07/21(木)18:28:42 No.951503104
じゃあ発狂した人間を適度にぶちのめすシナリオを
9 22/07/21(木)18:29:49 No.951503469
>じゃあ発狂した人間を適度にぶちのめすシナリオを ダブルクロスだっけ…なんかそういうのあるんだよね
10 22/07/21(木)18:29:51 No.951503482
星の精みたいに不可視とかわかりやすくどうしようもなくないとプレイヤー突っ込んじゃうよね
11 22/07/21(木)18:31:45 No.951504095
そういうのやりたいならD20版でもやりなさる
12 22/07/21(木)18:32:21 No.951504269
>正直卓の雰囲気を壊さなければ神話生物に喧嘩売ろうがなんだろうが良いんじゃないかとスレ画に載ってるシナリオやって思った ストラフトン山の火かな…
13 22/07/21(木)18:32:55 No.951504436
>そういうのやりたいならD20版でもやりなさる 売ってない…
14 22/07/21(木)18:35:12 No.951505201
>>じゃあ発狂した人間を適度にぶちのめすシナリオを >ダブルクロスだっけ…なんかそういうのあるんだよね あれは仮面ライダーアマゾンズみたいなやつだ
15 22/07/21(木)18:36:13 No.951505550
>一時期は戦闘やるハウスルールむっちゃあったけどすごい勢いで消えていった そんな事するくらいなら別システムやったほうが楽だし適してるな…ってなるし
16 22/07/21(木)18:39:57 No.951506841
>でも戦闘はないといやだし相手人間ばっかもアレだし… 原作もミゴやディープワンくらいなら殺してたからそれくらいならいい気がする
17 22/07/21(木)18:41:02 No.951507203
原典どおりにすると宇宙からの色あたりは対処不能過ぎて困る
18 22/07/21(木)18:42:22 No.951507626
なんかわけわからん存在が出てきてスッキリしないシナリオが多いと思うのにTRPGのスタンダードみたいな立ち位置なの不思議だ
19 22/07/21(木)18:42:26 No.951507651
ミゴ7匹を銃で虐殺するのがおそらく正規ルートのシナリオがスレ画に載ってるじゃん
20 22/07/21(木)18:44:57 No.951508443
跳躍卓くらいの解決が好きなんだ俺は 全面戦争はいらん
21 22/07/21(木)18:45:54 No.951508735
スレ画って○○なシナリオが多いってほど括れなくない? 公式ルルブ公式サプリヒで流行りデスマンで流行り全部方向性違うと思う
22 22/07/21(木)18:46:30 No.951508927
邦訳されたBRP兄弟の中で1番戦闘の面白みが無いのに
23 22/07/21(木)18:46:44 No.951508998
>なんかわけわからん存在が出てきてスッキリしないシナリオが多いと思うのにTRPGのスタンダードみたいな立ち位置なの不思議だ スレ画も遊ぶがスタンダード言われると首傾げざるを得ないな… 決して飛ぶように売れるシステムではないし…
24 22/07/21(木)18:48:32 No.951509612
スレ画から始めて今ダブルクロス遊んでるけどシステムはともかく概念や要素は取っつきやすいと思う ダブルクロス初めてルルブ読んだ時用語のシャワーで最初は戸惑ったもん
25 22/07/21(木)18:48:37 No.951509639
アメリカはd20dで日本は2Dが多いイメージ
26 22/07/21(木)18:49:08 No.951509819
>スレ画も遊ぶがスタンダード言われると首傾げざるを得ないな… >決して飛ぶように売れるシステムではないし… 「初めてTRPGやるならスレ画!」みたいな立ち位置にある気がして「スタンダード」って言ったんだけどこれは俺の観測範囲だけの話かもしれない……すまん
27 22/07/21(木)18:50:09 No.951510190
>決して飛ぶように売れるシステムではないし… 飛ぶように売れてるだろ
28 22/07/21(木)18:50:47 No.951510413
TRPGの中じゃ飛ぶように売れてるって言って過言ではない
29 22/07/21(木)18:52:48 No.951511153
ゲームショップだとスレ画が売れるんだろうか
30 22/07/21(木)18:53:49 No.951511554
>ミゴ7匹を銃で虐殺するのがおそらく正規ルートのシナリオがスレ画に載ってるじゃん 普通にやって勝てないの本当にひどいと思う
31 22/07/21(木)18:54:18 No.951511743
ゲームショップどころか都内の適当な本屋に入っても置いてるの全然見かけるよね 少なくともTRPGのコーナーあってスレ画が欠けてることはまずない
32 22/07/21(木)18:54:51 No.951511944
まあTRPGのスタンダードであるAD&Dの派生のd20システムではあるんでスタンダードと言えなくもない…?
33 22/07/21(木)18:56:42 No.951512620
システムはめちゃめちゃわかりやすい でも一歩引いて考えると世界観はだいぶ人を選びそうなはずなんだけどな
34 22/07/21(木)18:57:34 No.951512906
>でも一歩引いて考えると世界観はだいぶ人を選びそうなはずなんだけどな 人を選ばない世界観のTRPGがまずあんま無いし… AD&D第二版あたりまでなら指輪物語知識でほぼイメージ可能なんで人を選ばないかもしれんが
35 22/07/21(木)18:57:51 No.951513009
>まあTRPGのスタンダードであるAD&Dの派生のd20システムではあるんでスタンダードと言えなくもない…? スレ画はBRPっていう別の系統だよ ルーンクエストやストームブリンガーと同じだよ
36 22/07/21(木)18:58:07 No.951513091
ダブルクロス初めて触った時のカタカナ語のシャワーは確かに戸惑うよな…
37 22/07/21(木)18:59:00 No.951513405
シャドウランもジャンルがまず人を選びまくるな…
38 22/07/21(木)18:59:52 No.951513698
人を選ぶと言えばそもそもTRPGという遊び自体が…
39 22/07/21(木)19:00:28 No.951513911
>ダブルクロス初めて触った時のカタカナ語のシャワーは確かに戸惑うよな… FF13とかでネタにされていた ファルシのルシがコクーンからパージ くらいの衝撃に近いものがある…意味が分かれば全然理解できるのも
40 22/07/21(木)19:00:51 No.951514045
>ダブルクロス初めて触った時のカタカナ語のシャワーは確かに戸惑うよな… TCG経験者は結構すんなり理解できるらしい 俺はセットアップとクリンナップのイメージがわかなかった
41 22/07/21(木)19:01:37 No.951514295
ネクロニカもTCGプレイヤーとそうでない人で戦闘システムの理解にすごい差があったな……
42 22/07/21(木)19:03:19 No.951514877
新版旧版合わせて30万部だったかな
43 22/07/21(木)19:04:06 No.951515133
TRPGやっているところでも時間潰しにTCGやっている人も結構いるし そもそも歴史的にも切っても切り離せない所もある
44 22/07/21(木)19:04:12 No.951515166
ログホラもMMO経験者はすんなり理解してくれた 未経験者はヘイトの概念から説明しなくちゃで大変だった
45 22/07/21(木)19:05:42 No.951515695
ヘイトはモンハンとかやっていても分かるかも 例え話に使う話題も人によって通じる通じないがあるから その辺の引き出しが多い人は凄い
46 22/07/21(木)19:06:55 No.951516109
>システムはめちゃめちゃわかりやすい >でも一歩引いて考えると世界観はだいぶ人を選びそうなはずなんだけどな 合う合わないはともかく 現代日本舞台でリングとか呪怨とかコワすぎやるよだけで説明済むのはめちゃくちゃ楽だぞ
47 22/07/21(木)19:07:29 No.951516290
グール君かなんかと共闘する公式シナリオもあったと思うから戦闘も悪いわけじゃない でも別に6版の戦闘は面白くない…
48 22/07/21(木)19:08:38 No.951516681
良くも悪くも動画の影響がデカすぎるよスレ画 なんかよく分からないけど跳躍取るやつ増えてビビったわ…
49 22/07/21(木)19:08:46 No.951516726
>普通にやって勝てないの本当にひどいと思う 原作的には犬の出番かな…? 犬ならミ=ゴも殺しているし 人間寄りな方のウィルバーも嚙み殺しているし…
50 22/07/21(木)19:09:03 No.951516821
公式ルルブのシナリオあんまり好きじゃない 国産サプリとひきだしの中身のシナリオ大好き
51 22/07/21(木)19:09:39 No.951517012
CoCは世界観説明が現代社会の延長戦にあるっては説明が楽 トーキョーN◎VAとかは割と面倒だった…
52 22/07/21(木)19:09:41 No.951517026
銃(できれば連射が効く)を手にして殴られる前に当てるだけになりがちだもんな
53 22/07/21(木)19:09:45 No.951517050
>合う合わないはともかく >現代日本舞台でリングとか呪怨とかコワすぎやるよだけで説明済むのはめちゃくちゃ楽だぞ 加えて説明するのが洋ゲーでよくあるステータス類とSAN値くらいなの助かるよね
54 22/07/21(木)19:10:02 No.951517154
動画で解りやすいのが大きかったんだと思う 戦闘とかじゃなければ1D100で成否が判るし
55 22/07/21(木)19:10:12 No.951517193
>CoCは世界観説明が現代社会の延長戦にあるっては説明が楽 1920年代は…
56 22/07/21(木)19:10:32 No.951517307
時代考証なんてなんとなくでいいんだよ
57 22/07/21(木)19:10:35 No.951517319
>ミゴ7匹を銃で虐殺するのがおそらく正規ルートのシナリオがスレ画に載ってるじゃん 実はシナリオちゃんと読めば7匹と戦う展開はそうそう無いぞ
58 22/07/21(木)19:11:24 No.951517591
TRPG≒CoCって思う人がいるくらいには日本だとプレイ人口が多いから そういう意味ではまぁスタンダードとはいえる
59 22/07/21(木)19:12:39 No.951518003
面白くないのにも関わらず作りが古いから戦闘をしないという選択肢を取りにくいのでみんな頭捻って戦闘を避けるシナリオを作った
60 22/07/21(木)19:12:40 No.951518015
現代日本でミゴ三匹出てきたらちょっと諦める
61 22/07/21(木)19:13:01 No.951518125
6版の戦闘は戦闘するより奇襲するべきだからなぁ… 気づかれる前に殺れが基本だよ
62 22/07/21(木)19:13:04 No.951518148
チェイスしようぜ
63 22/07/21(木)19:13:34 No.951518312
ルルブになぜか乗ってる敵データのゴリラのあまりの強さに驚け
64 22/07/21(木)19:14:17 No.951518568
>面白くないのにも関わらず作りが古いから戦闘をしないという選択肢を取りにくいのでみんな頭捻って戦闘を避けるシナリオを作った いや全然とれるよ 大体の場合で一回逃げたほうがいいだけだ
65 22/07/21(木)19:14:38 No.951518695
>ルルブになぜか乗ってる敵データのゴリラのあまりの強さに驚け 野生動物はつよいからな……
66 22/07/21(木)19:15:09 No.951518878
>銃(できれば連射が効く)を手にして殴られる前に当てるだけになりがちだもんな せめてサタスペくらいのゲーム性はほしい…
67 22/07/21(木)19:15:30 No.951518974
>国産サプリとひきだしの中身のシナリオ大好き 懐かしい名前を聞いた… ループもののシナリオ掲載してるサイトがあってやって見たかったけど名前思い出せないな…
68 22/07/21(木)19:15:33 No.951518991
組み付きとかブラックジャックの強さを知ってる奴がくると「やりこんでるな」ってなる
69 22/07/21(木)19:15:49 No.951519083
2010と比叡山から戦闘スキル持ち込むの楽しかったな
70 22/07/21(木)19:17:03 No.951519543
DEXの高いPCならまず逃げて奇襲は基本
71 22/07/21(木)19:17:09 No.951519577
>ループもののシナリオ掲載してるサイトがあってやって見たかったけど名前思い出せないな… 西洋舞台でヨグソトースの儀式やってる村のやつかな?俺も思い出せないけど…
72 22/07/21(木)19:17:45 No.951519817
比叡山は普通に戦えるけど流石に連戦は無理 PCの消耗が凄まじい
73 22/07/21(木)19:17:56 No.951519886
俺が知ってるループものは変わらぬ挨拶くらいだ
74 22/07/21(木)19:17:57 No.951519898
現代日本サプリ書いた人達は結構な功労者だと思う
75 22/07/21(木)19:18:00 No.951519908
ブラックジャックは靴下と土あるだけでも作れるくせにダメージ高いからな
76 22/07/21(木)19:18:19 No.951520011
>>ループもののシナリオ掲載してるサイトがあってやって見たかったけど名前思い出せないな… >西洋舞台でヨグソトースの儀式やってる村のやつかな?俺も思い出せないけど… それそれ プレロールドのキャラでやるやつね
77 22/07/21(木)19:19:29 No.951520412
魔法は敵が使っても招来系以外カスみたいなのが救い 多分戦闘中に使うこと想定してないタイプの魔法
78 22/07/21(木)19:19:35 No.951520443
>現代日本サプリ書いた人達は結構な功労者だと思う なんかサプリないとその時代遊べないみたいな雰囲気あるのはどうかと思う
79 22/07/21(木)19:19:43 No.951520499
6版の戦闘は慣れないと運ゲーで慣れると逃げて隠れて奇襲の繰り返しだからまぁ面白くはない
80 22/07/21(木)19:20:03 No.951520644
怪物相手に真正面から戦うのはバカのやることだぜー と言いたげなバランス感覚はやっぱ古典TRPGよな まあファンタジー系は怪物を殴り殺せるヒーローの遊びに変わったけども
81 22/07/21(木)19:21:35 No.951521176
>魔法は敵が使っても招来系以外カスみたいなのが救い >多分戦闘中に使うこと想定してないタイプの魔法 銃撃った方が強いのはリアリティへの妙なこだわりを感じる
82 22/07/21(木)19:21:49 No.951521259
KPの腕に無茶苦茶左右されるゲームのくせによく流行ったなとは思ってる
83 22/07/21(木)19:22:06 No.951521332
>>現代日本サプリ書いた人達は結構な功労者だと思う >なんかサプリないとその時代遊べないみたいな雰囲気あるのはどうかと思う ルルブだけだと乗ってるアイテムが時代や国にそぐわないことが多いからKPにとんでもない負荷をかけるし…
84 22/07/21(木)19:22:17 No.951521415
魔法のアンバランスさ好きだよ 魚を集めるがコスト低くて好きだった
85 22/07/21(木)19:22:34 No.951521511
>>魔法は敵が使っても招来系以外カスみたいなのが救い >>多分戦闘中に使うこと想定してないタイプの魔法 >銃撃った方が強いのはリアリティへの妙なこだわりを感じる 単純に魔法はクトゥルフの世界観だと冒涜的なもんだからってだけのことだ
86 22/07/21(木)19:23:48 No.951521945
終わった世界で人形遊びしようぜぇ…キャラの過去すらサイコロで決めてよぉ……
87 22/07/21(木)19:23:49 No.951521948
APPに頓着しないPLは信頼できる
88 22/07/21(木)19:23:54 No.951521973
まず悪霊の家行って呪文覚えて 危険地帯は行けっ空鬼!するものではないのか
89 22/07/21(木)19:24:36 No.951522214
>まず悪霊の家行って呪文覚えて >危険地帯は行けっ空鬼!するものではないのか 普通に地下まで真っすぐ行ってコービットみんなで殴るほうが早いよ
90 22/07/21(木)19:25:20 No.951522474
RTAやってるわけじゃないし…
91 22/07/21(木)19:25:26 No.951522519
ヤダヤダAPP14は欲しい!
92 22/07/21(木)19:25:54 No.951522679
>KPの腕に無茶苦茶左右されるゲームのくせによく流行ったなとは思ってる 他を知らなければ選択肢がない
93 22/07/21(木)19:26:25 No.951522858
>>まず悪霊の家行って呪文覚えて >>危険地帯は行けっ空鬼!するものではないのか >普通に地下まで真っすぐ行ってコービットみんなで殴るほうが早いよ いや継続の話
94 22/07/21(木)19:26:30 No.951522884
APPは高くても低くても活用法あるからぶっちゃけどっちでもいいんだよな
95 22/07/21(木)19:26:30 No.951522885
悪霊の家はエイボンの書があるんだったっけ?劣化してるけど
96 22/07/21(木)19:27:32 No.951523277
>いや継続の話 なるほど まぁ世間だとSAN回復用シナリオなんて普通に出回ってるから継続だとそうなるな
97 22/07/21(木)19:28:21 No.951523584
魔法よりもアーティファクトの方が強かった記憶がある
98 22/07/21(木)19:28:47 No.951523726
そもそも精神病院に入ればSAN値はそこそこ回復するんじゃないっけ…?
99 22/07/21(木)19:29:47 No.951524077
ドマイナーな呪文である 卜占(AUGUR)を使おうとシナリオ書いたが 曖昧過ぎて使えないとなったが…これって使い道あるんです?
100 22/07/21(木)19:30:07 No.951524171
SAN値以上に神話技能の上限の方が面倒
101 22/07/21(木)19:30:26 No.951524293
こんな事故率高いゲームなのに継続で遊んでる人は結構いるんだよな
102 22/07/21(木)19:30:55 No.951524470
>ドマイナーな呪文である >卜占(AUGUR)を使おうとシナリオ書いたが >曖昧過ぎて使えないとなったが…これって使い道あるんです? なんだっけこれ…名前は憶えてるけど…
103 22/07/21(木)19:31:14 No.951524571
>そもそも精神病院に入ればSAN値はそこそこ回復するんじゃないっけ…? あとは技能が90になっても回復するから89止めがセオリーだった
104 22/07/21(木)19:31:16 No.951524589
>こんな事故率高いゲームなのに継続で遊んでる人は結構いるんだよな 俺なんて死ぬ気全くないのに死亡率が八割近くあるから継続できる人は本当に尊敬するよ…
105 22/07/21(木)19:31:17 No.951524595
悪霊の家はやけに報酬が良いよな
106 22/07/21(木)19:31:21 No.951524613
>こんな事故率高いゲームなのに継続で遊んでる人は結構いるんだよな 大抵最初から飛ばしていくようなシナリオにぶち当たることも少ないし…
107 22/07/21(木)19:31:46 No.951524758
スレ画以外のクトゥルフゲーってどんな感じなんだろ d20とかトレイルオヴクトゥルーとかクトゥルフT&Tとかあるんよな
108 22/07/21(木)19:31:58 No.951524829
>せめてサタスペくらいのゲーム性はほしい… サタスペはTRPG全体でみてもゲーム性高いほうだから贅沢だよ…
109 22/07/21(木)19:32:23 No.951524976
>こんな事故率高いゲームなのに継続で遊んでる人は結構いるんだよな 生き残ると嬉しいだろ
110 22/07/21(木)19:32:26 No.951524990
CoCを初めて知ったのはハワード・Pの作った 本邦初のCoCリプレイ風動画アイドルと~からだったな…
111 22/07/21(木)19:32:32 No.951525032
そもそもホラーなのにルーニー大活躍のイメージしかない
112 22/07/21(木)19:32:37 No.951525066
当たり前だけど継続した方がキャラへの思い入れもNPCの交流も増えるし楽しいぞ ちゃんとバランス取るプレイグループで遊ぶのは前提として
113 22/07/21(木)19:32:59 No.951525185
サタスペはむしろゲームゲームしすぎてるからどっちかといえばボードゲームに近いよ
114 22/07/21(木)19:33:24 No.951525352
>決して飛ぶように売れるシステムではないし… いやあTRPG業界の小さな規模から言えば飛ぶように売れましたよ 今も7版結構な勢いで売れてますよ
115 22/07/21(木)19:34:14 No.951525624
>俺なんて死ぬ気全くないのに死亡率が八割近くあるから継続できる人は本当に尊敬するよ… 流石にそのロスト率は間違ってるとまでは言わないけど自分の嗜好とズレた遊び方してるんじゃないかな…
116 22/07/21(木)19:34:14 No.951525626
>そもそもホラーなのにルーニー大活躍のイメージしかない ホラーだと愚者と処女は生き残る
117 22/07/21(木)19:34:50 No.951525830
>なんだっけこれ…名前は憶えてるけど… やはり使い道と認知はあまり無いのか… KPが占い師のNPC使ってシナリオ誘導する為の ロールプレイとかで使う感じになるんだろうか?
118 22/07/21(木)19:35:08 No.951525949
>流石にそのロスト率は間違ってるとまでは言わないけど自分の嗜好とズレた遊び方してるんじゃないかな… デッドリーなシナリオメインで回してるならそんなもんだと思う
119 22/07/21(木)19:35:32 No.951526094
なんか人気出て売れまくったからスタンダード扱いなだけで1 5年前あたりは全然スタンダード感はなかった
120 22/07/21(木)19:35:45 No.951526172
>>せめてサタスペくらいのゲーム性はほしい… >サタスペはTRPG全体でみてもゲーム性高いほうだから贅沢だよ… サタスペの戦闘の話じゃなかろうか
121 22/07/21(木)19:35:47 No.951526186
>流石にそのロスト率は間違ってるとまでは言わないけど自分の嗜好とズレた遊び方してるんじゃないかな… 前に出ると攻撃がランダムでも全部吸い込まれるから多分天運
122 22/07/21(木)19:36:46 No.951526565
>>流石にそのロスト率は間違ってるとまでは言わないけど自分の嗜好とズレた遊び方してるんじゃないかな… >デッドリーなシナリオメインで回してるならそんなもんだと思う 死にたくないのにそういう卓に参加してるのがズレてるって話
123 22/07/21(木)19:36:48 No.951526578
割りと和マンチしないと普通に死ぬゲームだと思うよ
124 22/07/21(木)19:37:25 No.951526795
>割りと和マンチしないと普通に死ぬゲームだと思うよ なんか知らないと普通に死ぬ有利なルール一杯あるもんね
125 22/07/21(木)19:37:53 No.951526963
回避への負担が大きいから回避に振るのが鉄板だった 戦闘だと攻撃すると回避できないってルールのせいで使えないが戦闘ないシナリオだとめちゃくちゃ簡単な罠解除にファンブルしたりして発動したトラップ避けるのに回避で降らせる人が多すぎたから
126 22/07/21(木)19:38:42 No.951527249
すぐ死ぬシナリオだからって最初から死ぬ気ではいかないだろ ここで死んだら美味しいかもみたいなのはプレイ中に思うかもしれんが
127 22/07/21(木)19:39:14 No.951527437
>戦闘だと攻撃すると回避できないってルールのせいで使えないが 一回回避してから逃げるからかなり強い印象だったな
128 22/07/21(木)19:39:59 No.951527749
えっ!ダブルクロスでクトゥルフを!?
129 22/07/21(木)19:40:40 No.951528021
>>割りと和マンチしないと普通に死ぬゲームだと思うよ >なんか知らないと普通に死ぬ有利なルール一杯あるもんね とりあえずライターを一つは忍ばせておくとか知らん人は全然知らんからな 火種は色々使えて本当に便利なんだけども 上で言ってるブラックジャックとかもそうだし
130 22/07/21(木)19:40:54 No.951528117
>えっ!ダブルクロスでクトゥルフを!? 死体蹴りやめろや! 発想は悪くなかったと思うようん
131 22/07/21(木)19:41:09 No.951528197
>えっ!ダブルクロスでクトゥルフを!? その話はもうやめよう
132 22/07/21(木)19:41:17 No.951528248
>>戦闘だと攻撃すると回避できないってルールのせいで使えないが >一回回避してから逃げるからかなり強い印象だったな 上取られてるのにDEX対抗するの? いやまあショゴスとかだったら絶対勝てないから延々と死んだ目でダイス振るけど
133 22/07/21(木)19:42:16 No.951528605
>上取られてるのにDEX対抗するの? 追いつかれてもまた回避して逃げればいいだけだからな
134 22/07/21(木)19:42:29 No.951528702
ギミック付きの戦闘が割と多いから ギミック役は回避することができねぇや…