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22/07/21(木)16:11:01 にじホ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1658387461385.jpg 22/07/21(木)16:11:01 No.951467220

にじホロターン制雑誌なのはなんでなんだろう あえてぶいすぽとか起用してほしい

1 22/07/21(木)16:22:45 No.951469973

有名だから以外の理由必要?

2 22/07/21(木)16:25:18 No.951470599

ぶいすぽは実際そろそろあるかもしれんけどまあ >有名だから以外の理由必要?

3 22/07/21(木)16:28:13 No.951471324

見える範囲だけで既にゴルシいるじゃねえか

4 22/07/21(木)16:29:33 No.951471652

叶のこのモデルほんとデブに見えるな

5 22/07/21(木)16:46:33 No.951475415

ぶっちゃけデータ化したときにじホロとそれ以外でめちゃくちゃさがあるんよ ぶいすぽは三番手とは言うけど足元くらいにしか及んでない

6 22/07/21(木)16:46:50 No.951475487

そりゃ売り上げは重要だからだろ ぶいすぽあたりは採用してもいい気がするけど まぁ安パイの2台箱に比べたらまだだいぶ弱い

7 22/07/21(木)16:55:15 No.951477462

>ぶっちゃけデータ化したときにじホロとそれ以外でめちゃくちゃさがあるんよ >ぶいすぽは三番手とは言うけど足元くらいにしか及んでない 大体からしてホロとにじですら決して互角に並んでるとは言い難い力関係だしな

8 22/07/21(木)16:55:19 No.951477482

今後またホロとかにじとかに並ぶくらい成長する箱とかあるんかな

9 22/07/21(木)16:58:06 No.951478149

ブシロ箱やソニー箱がそうなるんじゃないかと目されてた時期もあったんだがな

10 22/07/21(木)17:07:58 No.951480590

fu1272770.jpg ホロ回でもにじさんじ公式は祝福してるのにimgは全力で叩く

11 22/07/21(木)17:08:16 No.951480672

>>ぶっちゃけデータ化したときにじホロとそれ以外でめちゃくちゃさがあるんよ >>ぶいすぽは三番手とは言うけど足元くらいにしか及んでない >大体からしてホロとにじですら決して互角に並んでるとは言い難い力関係だしな にじとホロは比べる数値によってはにじが勝ってたりする部分もあるよ総視聴時間とか箱集まってのイベントの視聴者数とか ぶいすぽはそういうのがにじホロに対してない もちろん774やネオポルテやどっとちいぶも

12 22/07/21(木)17:08:19 No.951480683

ソニー箱はまだまだこれからでしょう ブシロ箱はもう公式が動いてないけど

13 22/07/21(木)17:10:41 No.951481234

>ぶっちゃけデータ化したときにじホロとそれ以外でめちゃくちゃさがあるんよ でも3Dモーションキャプチャースタジオで一番デカい所はゴルシのサイゲだったりする

14 22/07/21(木)17:12:32 No.951481660

でかくても使わなきゃ意味がない にじホロは週に二回は使った成果物をだしてる

15 22/07/21(木)17:13:51 No.951481984

印刷物として使うのってビックリするぐらいの解像度いるからな… そんじょそこらのモデルじゃ出来ん

16 22/07/21(木)17:15:54 No.951482465

>でかくても使わなきゃ意味がない >にじホロは週に二回は使った成果物をだしてる 使ってはいるけど別にVTuberやるための設備じゃねえんだよなというアレ

17 22/07/21(木)17:16:26 No.951482607

>fu1272770.jpg >ホロ回でもにじさんじ公式は祝福してるのにimgは全力で叩く 自分がって話をimgがって書くのは良くないよ

18 22/07/21(木)17:18:02 No.951482992

日本のVは間違いなく世界で一番リアルタイムモーションキャプチャ使ってる ある種異常

19 22/07/21(木)17:26:16 No.951484946

>日本のVは間違いなく世界で一番リアルタイムモーションキャプチャ使ってる >ある種異常 生配信を3Dキャラでやろうというのは昔中国ECの商品紹介とかで試みとしてあった気がするけどここまで当たり前のようにやってるのはさすがによく分からない文化になってる いやまあ全世界的にライブストリーミング文化が発達したからってのもそりゃあるけどそれにしてもやってること謎にいかつい

20 22/07/21(木)17:29:07 No.951485679

モーションキャプチャ技術ならわりとにじさんじは世界最高峰な気がする なんでもかんでも動かしすぎだろ

21 22/07/21(木)17:30:05 No.951485920

>モーションキャプチャ技術ならわりとにじさんじは世界最高峰な気がする >なんでもかんでも動かしすぎだろ その辺の話はゲーム業界を超えて映画業界という青天の霹靂があるからやめろ リアルタイムでのって前置きしてもキツいのに

22 22/07/21(木)17:31:12 No.951486218

ライブでのって前提がつくならともかく モーションキャプチャーの技術だけならV界隈じゃ世界最高峰とはとても…

23 22/07/21(木)17:31:21 No.951486250

あまりに井の中の蛙みたいなこと言っててちょっと笑っちゃった

24 22/07/21(木)17:31:54 No.951486393

映画業界がやるのはモーションのとりこみであってモーションキャプチャなんてしないよ 現実空間の無機物の動きを正確に捉えるなんてことはやらない

25 22/07/21(木)17:32:50 No.951486645

>映画業界がやるのはモーションのとりこみであってモーションキャプチャなんてしないよ モーションの取り込みのことをモーションキャプチャーっていうと思うだけども 言葉の定義の話でもするのか…?

26 22/07/21(木)17:32:57 No.951486671

映画やゲームがやるのは人間のモーションを取り込んでの肉付けであってモーションを反映させる技術てはないんだ

27 22/07/21(木)17:33:19 No.951486765

>映画業界がやるのはモーションのとりこみであってモーションキャプチャなんてしないよ >現実空間の無機物の動きを正確に捉えるなんてことはやらない モーションキャプチャーの意味も知らずに語ってて駄目だった

28 22/07/21(木)17:33:26 No.951486795

>映画業界がやるのはモーションのとりこみであってモーションキャプチャなんてしないよ >現実空間の無機物の動きを正確に捉えるなんてことはやらない モーションキャプチャをなんだと思っているんだ 現実世界の無機物の動きどうこうってそれバランスボールとか卓球とかのことだと思うけどそれはトラッキングと物理演算の話です

29 22/07/21(木)17:34:22 No.951487028

機材にかけた金の力イコールパワーだからベンチャー企業レベルで最高峰って言ったら笑われちゃうよ

30 22/07/21(木)17:34:46 No.951487133

まあハリウッドのスタジオにいってもVの3D配信はできんわな

31 22/07/21(木)17:35:02 No.951487198

確かに映画で使っているものはVtuberとは別の派生で進化してるものではあるけど モーションキャプチャー自体はどちらかと言えば本家は映画界隈の使ってる技術だぞ

32 22/07/21(木)17:35:37 No.951487344

まあまあその辺でやめたれ

33 22/07/21(木)17:35:53 No.951487411

最高峰かは知らんけど映画とかとは技術ツリーが違うのは確かではある

34 22/07/21(木)17:36:04 No.951487458

V業界出来てからモーションキャプチャという技術が出来たとでも思ってるんだろうか…

35 22/07/21(木)17:36:28 No.951487556

キャプチャの技術は根本は全部一緒だぞ 出力が違うだけで

36 22/07/21(木)17:36:57 No.951487690

映画やゲームはリアルタイムではないね わざわざ実際のものをリアルタイムで反映し続けるなんて酔狂なことだからな

37 22/07/21(木)17:37:00 No.951487702

CGWORLDでホロのライブを技術的に解説してた時は 収録したデータをUNITY上でどうやって見映え良くするかって話しがおおかったな

38 22/07/21(木)17:37:02 No.951487712

それこそスタジオでの収録なんてほぼ映画業界と同じことしてるからな…

39 22/07/21(木)17:37:58 No.951487989

モーションキャプチャなり物体のトラッキングなりなんなりした結果等をリアルタイムでレンダリングして破綻なく届けるというノウハウって話まで絞ればワンチャン日本のV業界がトップかもねくらい言えなくはない そもそも一社だけで作り上げた技術ではないのであくまで業界単位の話としてだが そもそも映画とかゲームとかでやる必要のない技術だしというのもある

40 22/07/21(木)17:38:06 No.951488021

リアルタイムでのトラッキングに限定するなら日本のVが最高峰ってのは別に間違ってないんじゃない?

41 22/07/21(木)17:38:18 No.951488080

にじさんじやらホロライブやらあとは初音ミクさんとかも含めて日本が凄いのは モーションキャプチャー側の技術じゃなくてどちらかと言えばライブ側の技術だからな…

42 22/07/21(木)17:38:37 No.951488165

>モーションキャプチャなり物体のトラッキングなりなんなりした結果等をリアルタイムでレンダリングして破綻なく届けるというノウハウって話まで絞ればワンチャン日本のV業界がトップかもねくらい言えなくはない どっちにしろにじさんじのレンダリング微妙だからなぁ…

43 22/07/21(木)17:39:00 No.951488261

ホロがよくやるライブは収録だからリアルタイムはにじが世界一ってのも間違いではない

44 22/07/21(木)17:39:14 No.951488336

メイキングとか見りゃわかるけどハリウッドがやってんのは人間をある程度動かしてそこにグラフィック張り付ける作業だからVと同じことをその機材でやれって言われてもできんよ

45 22/07/21(木)17:39:18 No.951488357

まだこの雑誌あったんだ

46 22/07/21(木)17:39:35 No.951488429

できるできないの違いではなく やるかやらないかの違いしかない

47 22/07/21(木)17:39:51 No.951488506

初音ミクってあれモーション流し込みなんじゃないの?中身いないでしょ

48 22/07/21(木)17:40:01 No.951488542

>できるできないの違いではなく >やるかやらないかの違いしかない そういうコンテンツが無いってだけだからなあ

49 22/07/21(木)17:40:31 No.951488671

>できるできないの違いではなく >やるかやらないかの違いしかない 機材が違うからできないで正しい 新しく金かけてやろうと思えばできるのはそう

50 22/07/21(木)17:40:41 No.951488716

映画業界が使ってるモーションキャプチャーはVtuberのものとは違うが だからと言ってモーションキャプチャー技術で日本がトップと言えるかは全く話が違い過ぎる

51 22/07/21(木)17:41:28 No.951488914

>初音ミクってあれモーション流し込みなんじゃないの?中身いないでしょ Vtuberみたいにリアルタイムでの中身はいないけどそれを収録したダンス元になる人はいる

52 22/07/21(木)17:41:40 No.951488956

えにからはフジテレビ超えの時価総額だからな ハリウッドも太刀打ちできねえんだ

53 22/07/21(木)17:41:46 No.951488982

>モーションキャプチャなり物体のトラッキングなりなんなりした結果等をリアルタイムでレンダリングして破綻なく届けるというノウハウ こういうのってメタバース目指すとき必須の技術に見えるけどゲーム業界はそんなでもないのか?

54 22/07/21(木)17:42:08 No.951489091

MaiRがないのなんで?

55 22/07/21(木)17:42:08 No.951489095

バンナムが一時期やってたアイマスARとかはマジで強いんだけど全然やらないから影が薄い

56 22/07/21(木)17:42:09 No.951489105

ちなみにだが別に映画でもお馴染みのVICON使ってモーションキャプチャするからそこまで機材が違うってことすらないぞ ただただやりたいことが違うだけ

57 22/07/21(木)17:42:11 No.951489119

>映画業界が使ってるモーションキャプチャーはVtuberのものとは違うが >だからと言ってモーションキャプチャー技術で日本がトップと言えるかは全く話が違い過ぎる 海外でリアルタイムのトラッキングめちゃくちゃやってるところって言われてもちょっと思い付かないけどね

58 22/07/21(木)17:42:43 No.951489271

>海外でリアルタイムのトラッキングめちゃくちゃやってるところって言われてもちょっと思い付かないけどね そりゃリアルタイムでって前提が後から生えてきたらまぁそうだが

59 22/07/21(木)17:42:59 No.951489328

というかそれこそ機材的にも技術的にもサイゲがやろうと思えばもっとやれちゃうじゃん やらないだけで

60 22/07/21(木)17:43:32 No.951489471

機材としてはほぼ同じもんだからな キャプチャーしたデータを当てはめるソフトは全く違うけど

61 22/07/21(木)17:43:39 No.951489508

こう並べられると叶と葛葉のモデルもっちゃりしてるな

62 22/07/21(木)17:43:43 No.951489526

そもそも別にリアルタイムであることが特別いいことでもないしな…

63 22/07/21(木)17:43:46 No.951489539

>そりゃリアルタイムでって前提が後から生えてきたらまぁそうだが Vって基本的にリアルタイムじゃね?

64 22/07/21(木)17:43:46 No.951489546

>>モーションキャプチャなり物体のトラッキングなりなんなりした結果等をリアルタイムでレンダリングして破綻なく届けるというノウハウ >こういうのってメタバース目指すとき必須の技術に見えるけどゲーム業界はそんなでもないのか? ぶっちゃけ普通の人間が使う分には両手コントローラと頭HMDの3点トラッキングでも全く問題ないどころか過剰な説すらあるんで……

65 22/07/21(木)17:43:54 No.951489583

>というかそれこそ機材的にも技術的にもサイゲがやろうと思えばもっとやれちゃうじゃん グラブルでやってなかった?

66 22/07/21(木)17:44:05 No.951489626

>というかそれこそ機材的にも技術的にもサイゲがやろうと思えばもっとやれちゃうじゃん >やらないだけで ぱかチューブ…

67 22/07/21(木)17:45:09 No.951489920

>こう並べられると叶と葛葉のモデルもっちゃりしてるな 年単位どころか月単位で進化する界隈だからいい加減古いモデルなんだよ そろそろ変えていいと思うんだけど

68 22/07/21(木)17:45:27 No.951490007

>年単位どころか月単位で進化する界隈だからいい加減古いモデルなんだよ >そろそろ変えていいと思うんだけど 変えてこれだろ

69 22/07/21(木)17:45:41 No.951490068

>ぶっちゃけ普通の人間が使う分には両手コントローラと頭HMDの3点トラッキングでも全く問題ないどころか過剰な説すらあるんで…… やる分にはぶっちゃけ通常PCと操作デバイスさえあればいいからな VR必須みたいな風潮がそもそも違う

70 22/07/21(木)17:45:57 No.951490145

>>というかそれこそ機材的にも技術的にもサイゲがやろうと思えばもっとやれちゃうじゃん >グラブルでやってなかった? グラブルライブは収録だよ

71 22/07/21(木)17:45:59 No.951490155

>そろそろ変えていいと思うんだけど 一人やりだしたら他のも全部やらないといけないから無理じゃね 人数が多すぎる

72 22/07/21(木)17:46:10 No.951490193

そもそも映画業界がリアルタイムでのトラッキングやらないのって 技術的な話じゃなくてアイドル要素を映画には求められて無いだけだから…

73 22/07/21(木)17:46:47 No.951490371

>人数が多すぎる 売れ筋だけリファインしたらいいじゃん

74 22/07/21(木)17:47:14 No.951490491

>そもそも映画業界がリアルタイムでのトラッキングやらないのって >技術的な話じゃなくてアイドル要素を映画には求められて無いだけだから… そもそも用途が違う 映画がモーション取り込むのは骨子を作るためであって現実の再現ではない だからVと同じことやれと言われてもできないし逆もまたしかり

75 22/07/21(木)17:47:20 No.951490524

リアルタイムトラッキングでのライブ配信技術は日本が最高峰ぐらいまで限定すればまぁ

76 22/07/21(木)17:47:38 No.951490616

日本の野球はバントでは最強みたいな…

77 22/07/21(木)17:48:07 No.951490751

>リアルタイムトラッキングでのライブ配信技術は日本が最高峰ぐらいまで限定すればまぁ なんか誰もやらない項目でギネス記録目指してる感じがする!

78 22/07/21(木)17:48:23 No.951490833

いやまぁVと同じことやれって言われたら映画業界は普通にやれるよ別に それこそ宣伝とかでたまにやったりするし

79 22/07/21(木)17:48:43 No.951490959

実際リアルタイムの3D配信を切磋琢磨してる時点でガラパゴスの極みだし

80 22/07/21(木)17:48:50 No.951490995

リアルタイムVRライブで金とってるのは日本くらいでしかないかもな

81 22/07/21(木)17:48:52 No.951491005

>日本の野球はバントでは最強みたいな… まずスポーツ分野が違うんだ

82 22/07/21(木)17:49:00 No.951491031

ボーンの動作取り込みからモデルへの反映までのタイミングをどうするかってだけだからな…

83 22/07/21(木)17:49:10 No.951491090

>いやまぁVと同じことやれって言われたら映画業界は普通にやれるよ別に >それこそ宣伝とかでたまにやったりするし 結果同じに見えるだけでやってることは違うよ

84 22/07/21(木)17:50:06 No.951491346

収録とリアルタイムの区別もつかない視聴者しかないしな

85 22/07/21(木)17:50:22 No.951491419

>リアルタイムVRライブで金とってるのは日本くらいでしかないかもな ジャスビバとかもやってるぞ https://www.moguravr.com/justin-bieber-virtual-live/

86 22/07/21(木)17:50:34 No.951491481

にじさんじは統一衣装いつ出せるかねぇ 大型イベがコロナでポシャったのはかわいそう

87 22/07/21(木)17:50:49 No.951491558

>>いやまぁVと同じことやれって言われたら映画業界は普通にやれるよ別に >>それこそ宣伝とかでたまにやったりするし >結果同じに見えるだけでやってることは違うよ 全く同じ方法を映画業界の規模なら簡単に再現できるし たまに宣伝の為にやってんだよ

88 22/07/21(木)17:50:51 No.951491566

そもそもにじさんじの3Dってモーションブラーで誤魔化してるけどレンダリングとか弱小のMaiRにもボロ負けしとる

89 22/07/21(木)17:51:00 No.951491604

そりゃ美しく見えるなら後付けモデルのせのが美しく見えるけど日本のVオタクが求めてるのは実在性でしょ?

90 22/07/21(木)17:51:48 No.951491858

宣伝の為にリアルタイム配信する用の3Dモデルこさえたりするよね

91 22/07/21(木)17:52:11 No.951491986

>そもそもにじさんじの3Dってモーションブラーで誤魔化してるけどレンダリングとか弱小のMaiRにもボロ負けしとる 表示される3Dモデル自体の綺麗さの話は今の話と大分違うぞ 野球選手の打率の話してる時に顔の話してるようなもん

92 22/07/21(木)17:52:39 No.951492092

>ジャスビバとかもやってるぞ >https://www.moguravr.com/justin-bieber-virtual-live/ 無知な「」が恥を晒しちゃった…

93 22/07/21(木)17:52:40 No.951492095

推しのモデルが動かされてるより推しがモデル動かしてることに喜び感じる人種のが多いからな ハリウッド技術のほうがっていってもそれじゃだめなんじゃない?

94 22/07/21(木)17:53:04 No.951492203

いつものことながらスレ文からの話題の脱線っぷりが凄いな…

95 22/07/21(木)17:53:25 No.951492294

>いつものことながらスレ文からの話題の脱線っぷりが凄いな… 1レス目で終わったし……

96 22/07/21(木)17:53:35 No.951492340

3Dだと無限に別アングル別ポーズ撮れてグッズの幅が広がるなあとは常々思う

97 22/07/21(木)17:53:39 No.951492365

>ジャスビバとかもやってるぞ >https://www.moguravr.com/justin-bieber-virtual-live/ リアルタイムじゃないしVRじゃないし金とってないしなんなの

98 22/07/21(木)17:53:46 No.951492408

スレ文で話すことなんかないよ

99 22/07/21(木)17:53:50 No.951492428

頑張ってるねで済まさずに世界と比べてもすごいみたいなこと言うのが悪いよー

100 22/07/21(木)17:54:26 No.951492596

>>リアルタイムVRライブで金とってるのは日本くらいでしかないかもな >ジャスビバとかもやってるぞ >https://www.moguravr.com/justin-bieber-virtual-live/ 明らかにモーションに補正かけてるしリアルタイムじゃないでしょこれ

101 22/07/21(木)17:54:29 No.951492620

>頑張ってるねで済まさずに世界と比べてもすごいみたいなこと言うのが悪いよー 別に世界と比べてすごいくらい言ってもいいけどどこがどうすごいのかは正確に把握しとけよって感じなんだよな

102 22/07/21(木)17:54:36 No.951492648

>そもそも別にリアルタイムであることが特別いいことでもないしな… リアルタイムでは無いけどホロライブのライブってアレ中の人の実力の下限に合わせて振り付けてるから ダンスお遊戯レベルなんだよなそういう意味ではまぁなんだ なんでもかんでも本人がやる必要無いってかつてのあの人のアレは一理ある

103 22/07/21(木)17:55:31 No.951492926

ライブの技術なら運営ノウハウとかもあるから日本すげーはあるけど モーションキャプチャーの技術について日本が一番凄いは無理があるもの…

104 22/07/21(木)17:56:07 No.951493077

ジャスティン・ビーバーのはそれこそハリウッドの技術でジャスティン・ビーバー動かしてみましたって感じだと思う とっさに新しい動きできないタイプの

105 22/07/21(木)17:56:23 No.951493169

モーションキャプチャをV特有のものだと思ってたアホが一人いただけだろ!

106 22/07/21(木)17:56:47 No.951493273

なんでわざわざリアルタイムで3Dアバター動かしてライブやってんの? という疑問を持つ人もいるだろう

107 22/07/21(木)17:57:02 No.951493344

>なんでわざわざリアルタイムで3Dアバター動かしてライブやってんの? >という疑問を持つ人もいるだろう なんでだろうな…

108 22/07/21(木)17:57:23 No.951493448

>リアルタイムでは無いけどホロライブのライブってアレ中の人の実力の下限に合わせて振り付けてるから >ダンスお遊戯レベルなんだよなそういう意味ではまぁなんだ >なんでもかんでも本人がやる必要無いってかつてのあの人のアレは一理ある まぁそんな低レベルなものでも金払う馬鹿が多いんだから仕方ない

109 22/07/21(木)17:57:43 No.951493554

>なんでわざわざリアルタイムで3Dアバター動かしてライブやってんの? >という疑問を持つ人もいるだろう まあそういう文化になってしまったからだな これも生放送主体の弊害なのかねえ

110 22/07/21(木)17:57:49 No.951493582

まずアイドルって文化自体がガラパゴス化しててアジア圏特有のもんだからなぁ…

111 22/07/21(木)17:58:13 No.951493711

じゃあ本人ができなさそうなキレッキレの動きしてほしいかと言われればNoである ある意味面白そうではある

112 22/07/21(木)17:58:40 No.951493838

>じゃあ本人ができなさそうなキレッキレの動きしてほしいかと言われればNoである >ある意味面白そうではある VARKのアイドル部じゃん

113 22/07/21(木)17:58:46 No.951493866

リアルタイムにわざわざこだわらないからな海外の人は

114 22/07/21(木)17:59:16 No.951494025

Vに限っても設備はゴルシのが上だし技術は専門系の個人勢のほうが詳しそう

115 22/07/21(木)17:59:20 No.951494049

まあやっちゃダメって訳じゃないから儲かりつつノウハウも蓄積されますってんならやっとくのは十分有りって感じだな

116 22/07/21(木)17:59:31 No.951494101

アイドルのダンスにプロダンサーばりの動きは求められてないからな

117 22/07/21(木)18:00:04 No.951494267

>Vに限っても設備はゴルシのが上だし技術は専門系の個人勢のほうが詳しそう 抱えてる技術者的にもサイゲが強いんじゃねえのやっぱり

118 22/07/21(木)18:00:08 No.951494294

>まあそういう文化になってしまったからだな >これも生放送主体の弊害なのかねえ というか冷静に考えたら生放送でない限り別にMMDに声つけたら良くね?で話終わるからな 正統進化だった気はする

119 22/07/21(木)18:00:22 No.951494365

Vって存在が実在性が結構大事なコンテンツになってるからそりゃリアルタイムにこだわるよな

120 22/07/21(木)18:00:23 No.951494374

もしかしてアイドルのそこにいる感に拘るのって日本特有?

121 22/07/21(木)18:00:42 No.951494463

>もしかしてアイドルのそこにいる感に拘るのって日本特有? それはそう

122 22/07/21(木)18:00:51 No.951494505

>もしかしてアイドルのそこにいる感に拘るのって日本特有? 何を根拠に…?

123 22/07/21(木)18:01:18 No.951494643

何においても特有であるかどうかを語るには前提とデータが必要でな?

124 22/07/21(木)18:01:24 No.951494670

そもそもアイドル文化自体が世界的にはそんなメジャーじゃない

125 22/07/21(木)18:01:27 No.951494681

にじの技術は世界一とか言い出したりホロ煽ったりまあいつもの流れでしたね

126 22/07/21(木)18:01:27 No.951494682

アイドルというかカートゥーンのキャラに実在性を見出すのは日本的といえるかもしれない

127 22/07/21(木)18:01:48 No.951494774

リアルタイム性とか本人の動きを求めるのは2.5次元みたいなもんだろう

128 22/07/21(木)18:02:08 No.951494871

>アイドルというかカートゥーンのキャラに実在性を見出すのは日本的といえるかもしれない どういうこっちゃ?

129 22/07/21(木)18:02:16 No.951494909

>にじの技術は世界一とか言い出したりホロ煽ったりまあいつもの流れでしたね 途中から露骨に矛先そらし始めて面白かったよ

130 22/07/21(木)18:02:24 No.951494949

>にじの技術は世界一とか言い出したりホロ煽ったりまあいつもの流れでしたね ニコニコ大百科の提供でお送りしています

131 22/07/21(木)18:02:27 No.951494966

にじさんじは別に業界内でもトップレベルでもないっていう

132 22/07/21(木)18:02:52 No.951495098

何となく共有してるアイドル感自体がアジア周辺にしか無い文化なので… 歌手やらバンドとは違うあのライブの感覚を求めてる人種がそもそも少ない

133 22/07/21(木)18:02:53 No.951495103

>VARKのアイドル部じゃん それFAVRICなんだけど何も知らずに話してるなぁ

134 22/07/21(木)18:03:33 No.951495280

技術面でいうとにじホロとかの大手箱は金かけてできるかつV特有のスキルツリーが伸びてる感じはある

135 22/07/21(木)18:03:44 No.951495326

そもそもVARKにアプランは誰も出てない

136 22/07/21(木)18:03:55 No.951495378

なんとなく共有してるとかいう概念がアジア圏に限定されるのは断言できるのか…

137 22/07/21(木)18:04:29 No.951495522

>なんとなく共有してるとかいう概念がアジア圏に限定されるのは断言できるのか… 韓国と中国には普通にあるものアイドル文化

138 22/07/21(木)18:04:40 No.951495576

マイケル・ジャクソンなんかガッツリアイドルだろ

139 22/07/21(木)18:04:42 No.951495584

三次元の方だとアイドルの不完全さを愛でる文化が強い日本と 完成されたパフォーマンスで売り出すKドルって対比でよく言及されるな

140 22/07/21(木)18:04:44 No.951495601

そもそもにじは大きめの企画とかイベント以外では2Dだし常に3Dというわけでもない…

141 22/07/21(木)18:04:51 No.951495640

ホロはライブで本格的なダンスとかやってるの?

142 22/07/21(木)18:05:08 No.951495737

>技術面でいうとにじホロとかの大手箱は金かけてできるかつV特有のスキルツリーが伸びてる感じはある 結局ノウハウの蓄積は大事だからな 大事だからこそ技術者は流出するんだが

143 22/07/21(木)18:05:23 No.951495819

>マイケル・ジャクソンなんかガッツリアイドルだろ マイケル・ジャクソンのそこにいる感求めるオタクっているのかな?

144 22/07/21(木)18:05:26 No.951495835

欧米にはアイドルがいないって話じゃなくて 日中韓にある特有のアイドル文化がねぇんだ

145 22/07/21(木)18:05:29 No.951495854

>ホロはライブで本格的なダンスとかやってるの? 「ホロは」と言われてもにじもやってるしまりなすもやってるしどこでもやる時はやってるし…

146 22/07/21(木)18:05:43 No.951495915

>韓国と中国には普通にあるものアイドル文化 ヨーロッパ圏には存在しないと思う根拠は…?

147 22/07/21(木)18:05:54 No.951495977

>マイケル・ジャクソンのそこにいる感求めるオタクっているのかな? ちょっと動くだけで気絶するファンいるんだぜ?

148 22/07/21(木)18:06:18 No.951496087

>>ホロはライブで本格的なダンスとかやってるの? >「ホロは」と言われてもにじもやってるしまりなすもやってるしどこでもやる時はやってるし… ホロのダンスがお遊戯レベルって言うから見たかっただけなんだ

149 22/07/21(木)18:06:32 No.951496157

>欧米にはアイドルがいないって話じゃなくて >日中韓にある特有のアイドル文化がねぇんだ だからエビデンスをくれよ!

150 22/07/21(木)18:06:51 No.951496252

>>韓国と中国には普通にあるものアイドル文化 >ヨーロッパ圏には存在しないと思う根拠は…? 根拠もクソも目の前にネットで検索できる箱があるんだから自分でちょっとぐらい調べなよ…

151 22/07/21(木)18:06:53 No.951496263

>ヨーロッパ圏には存在しないと思う根拠は…? もうスレ落ちるんだし気持ちよく妄想語らせてやるくらいの人情は無いのか?

152 22/07/21(木)18:07:03 No.951496313

>ホロのダンスがお遊戯レベルって言うから見たかっただけなんだ お遊戯レベルか本格的かどうかも受取手次第としか言えんので…

153 22/07/21(木)18:07:07 No.951496335

そういやMZMがライブ中に曲のひとつだけ中に踊り手入れてゴリゴリに踊った後元に戻って「いやーさっきまでバリバリ踊ったのに全然疲れてないですねー」とか言い出すメタネタやったりしてたな

154 22/07/21(木)18:07:25 No.951496424

スレ画赤字になってからソース求められても困る アイドルがいないんじゃなくて日本にあるアイドル文化が無いって話ぐらい調べりゃ一発で出るよ

155 22/07/21(木)18:07:25 No.951496425

>マイケル・ジャクソンなんかガッツリアイドルだろ 映画になったエルヴィスなんかもアイドルなんでは

156 22/07/21(木)18:07:26 No.951496431

>根拠もクソも目の前にネットで検索できる箱があるんだから自分でちょっとぐらい調べなよ… ふわふわした物しか出ないと思う

157 22/07/21(木)18:07:43 No.951496523

>ホロのダンスがお遊戯レベルって言うから見たかっただけなんだ 貶したくて言ってる「」の意見鵜呑みにするのはどうかと思う

158 22/07/21(木)18:07:50 No.951496558

そもそもスレ文の時点でちょっと焦げ臭い話題だし変なのが湧くのもしゃあなし

159 22/07/21(木)18:08:24 No.951496719

荒せないから話に混ざれなくて必死になってるのかわうそ…

160 22/07/21(木)18:08:30 No.951496750

ダンスの平均レベルはホロのほうがだいぶ上だと思うよ トップだとういはが強いけど

161 22/07/21(木)18:08:30 No.951496751

>お遊戯レベルか本格的かどうかも受取手次第としか言えんので… ニコニコ大百科の奴らとかお出しされたものに関係無くお遊戯としか言わないしな

162 22/07/21(木)18:09:00 No.951496914

ダンスレッスンの課題曲踊ってみた https://youtu.be/GOvI5MjBk7c たしかにこれはお遊戯レベルかも

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