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22/07/20(水)10:29:10 安全に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1658280550235.jpg 22/07/20(水)10:29:10 No.951041380

安全に戦える それ以上のことは無い

1 22/07/20(水)10:30:02 No.951041570

それが一番大事

2 22/07/20(水)10:31:20 No.951041809

と言いつつ無理して飛んじゃうぜ!

3 22/07/20(水)10:42:07 No.951043850

>と言いつつ無理して飛んじゃうぜ! (タックル)

4 22/07/20(水)10:49:54 No.951045315

おかしい…双剣は守りを捨てた超攻撃的武器では…?

5 22/07/20(水)10:56:09 No.951046533

片手のサブにしようかと思ってたけど守り重視の武器なの?

6 22/07/20(水)10:57:04 No.951046683

>片手のサブにしようかと思ってたけど守り重視の武器なの? 無敵やカウンターが豊富ってだけで武器自体はガン攻め武器だよ

7 22/07/20(水)10:58:22 No.951046951

色々ふらついた結果 攻撃7解放5超会心2回避距離2回避性能5ってどっちつかずが出来上がってしまった

8 22/07/20(水)10:59:33 No.951047205

無敵もカウンターも片手とかぶるな… しばらく悩むとしよう

9 22/07/20(水)11:00:13 No.951047326

守りではないよね 避けるついでに攻撃するし

10 22/07/20(水)11:01:10 No.951047510

双剣って強い? モンハン久しぶりなんだけど使いやすぐ強い武器とかある?

11 22/07/20(水)11:01:43 No.951047617

攻撃も属性も連撃も回避距離もほしい欲張り

12 22/07/20(水)11:01:49 No.951047642

ライズとやってることあまりかわらないけれど ライズまだ触れてないなら新鮮味あって強いよ

13 22/07/20(水)11:05:25 No.951048363

>攻撃7解放5超会心2回避距離2回避性能5ってどっちつかずが出来上がってしまった ライズから力の解放が手放せない… このままだと俺の足はルナガロンになってしまう…

14 22/07/20(水)11:05:40 No.951048402

よくわかんないから攻撃よけてくるくる浮いて着地を繰り返している…

15 22/07/20(水)11:07:07 No.951048660

エリアルスタイルの後継者

16 22/07/20(水)11:07:51 No.951048792

>無敵もカウンターも片手とかぶるな… >しばらく悩むとしよう 片手は昇竜もバクステも受け引き気味のカウンターや無敵あけど 双剣は攻めながら発生して攻めを継続し続ける感じと言うかまあそんな感じ

17 22/07/20(水)11:08:39 No.951048931

力の解放よく聞くけどそんないいなら試してみるかな…

18 22/07/20(水)11:08:55 No.951048970

>片手のサブにしようかと思ってたけど守り重視の武器なの? 相手に張り付き続けてダメージを与える武器 その張り付く手段がガバガバ無敵だったりするだけ

19 22/07/20(水)11:09:25 No.951049063

相手のターンに割り込んででも攻撃する超攻撃的な武器ですよ割り込むために多少の防御性能は不可欠ですよええ

20 22/07/20(水)11:09:30 No.951049081

>攻撃も属性も連撃も回避距離もほしい欲張り どの武器も同じこと言ってる気がする…

21 22/07/20(水)11:09:34 No.951049095

>>攻撃7解放5超会心2回避距離2回避性能5ってどっちつかずが出来上がってしまった >ライズから力の解放が手放せない… >このままだと俺の足はルナガロンになってしまう… 猿亜種もいいぞ!

22 22/07/20(水)11:09:42 No.951049121

力の解放がダメージ受けて発動なくなった代わりにヒット数で発動までの時間短縮ついたから 双剣だと上手く行けば出会って1分ちょいで発動とかもざら

23 22/07/20(水)11:10:46 No.951049312

片手は定点攻撃できるけど咄嗟の回避しづらい こっちは定点攻撃と移動攻撃元からボタンで分かれてるの強い

24 22/07/20(水)11:10:55 No.951049336

激昂と解放両方付けてそれぞれ互い違いに発動させてスタミナ管理を放棄みたいな構成もあるときいた スキル枠が足りなさすぎて試したことないけど

25 22/07/20(水)11:11:21 No.951049426

つまり出会って一分で俺は慢心の権化になる…?

26 22/07/20(水)11:11:23 No.951049434

>どの武器も同じこと言ってる気がする… 属強と連撃は怪しい

27 22/07/20(水)11:11:49 No.951049503

力の開放のスタミナ軽減がかかる範囲は体術とランナーの効果両方だから手数武器にとって発動が簡単な割にエグイんだよね

28 22/07/20(水)11:12:23 No.951049622

>力の解放がダメージ受けて発動なくなった代わりにヒット数で発動までの時間短縮ついたから >双剣だと上手く行けば出会って1分ちょいで発動とかもざら クールタイムはどうなの?

29 22/07/20(水)11:12:47 No.951049692

双剣のジンオウガは戦闘開始80秒から60秒間ジンオウガになれるけどクールタイム120秒だから別のスキルで良い気がしてる

30 22/07/20(水)11:13:31 No.951049848

地上型のが正直好き…

31 22/07/20(水)11:13:39 No.951049882

効果は間違いなく強いけどクールタイム長いな…

32 22/07/20(水)11:13:48 No.951049909

>片手は定点攻撃できるけど咄嗟の回避しづらい >こっちは定点攻撃と移動攻撃元からボタンで分かれてるの強い 今回咄嗟のころりんや判定ガバガバ虫技がない武器そんなになくない? 片手はめちゃくちゃできるし

33 22/07/20(水)11:14:21 No.951050009

>>力の解放がダメージ受けて発動なくなった代わりにヒット数で発動までの時間短縮ついたから >>双剣だと上手く行けば出会って1分ちょいで発動とかもざら >クールタイムはどうなの? 効果終わった後も同じ また殴ってればクールタイム短縮する

34 22/07/20(水)11:14:43 No.951050061

どっちなの…?

35 22/07/20(水)11:14:59 No.951050103

>地上型のが正直好き… ダウン中でも空舞連打した方が強いの改善しきれてないのちょっと笑えないけど笑っちゃう

36 22/07/20(水)11:15:18 No.951050175

ジンオウガは仕様がよく分かんなくて使ってないみたいなとこある

37 22/07/20(水)11:15:52 No.951050286

クナイでサクッてやる蟲技使ってる? いつも終わってから使わなかったな…ってなる

38 22/07/20(水)11:16:53 No.951050481

研糸のモーションがかっこよすぎていつもこれ使ってる

39 22/07/20(水)11:16:57 No.951050496

クナイ刺すやつはあれ一応基礎ダメージ上がったから 追撃蓄積全く無くてもそれなりのダメージは出るようになった

40 22/07/20(水)11:17:43 No.951050648

今作一番初心者向けだと思ってる

41 22/07/20(水)11:17:49 No.951050668

わからない俺は雰囲気で力を開放している 実用ラインに乗ったのはいいけどなんで説明は未だにふわふわしてるの…

42 22/07/20(水)11:17:58 No.951050689

>クナイでサクッてやる蟲技使ってる? >いつも終わってから使わなかったな…ってなる 闘技場だとタイム目に見えて違うから結構強かったんだな…ってなる

43 22/07/20(水)11:18:20 No.951050762

オロミドロが巻いてくる泥を掠めて移動しただけで切れ味回復するのは結構無法な気がする

44 22/07/20(水)11:19:06 No.951050895

闘技場の雑なフル装備でもうまく行けば500くらい出るからなあのクナイ

45 22/07/20(水)11:19:17 No.951050938

クナイ刺し使うと強いのは強いんだけど相変わらずのリーチの短さと刺してから一歩下がるのやめろや…!ってストレスがじわじわ来るから無視しがち

46 22/07/20(水)11:20:41 No.951051192

激昂ラージャン堅い… 心眼付けるかエリアルしかないのか… 跳ぶと超級覇王電影弾打たれるしうーん

47 22/07/20(水)11:21:33 No.951051361

螺旋斬も最初使ったとき乱舞とかと比べてもあんま強くないな…ってなったけど装備整ってきたら他よりダメージ出てる気がする 気のせいかもしれない

48 22/07/20(水)11:21:37 No.951051382

リーチがないから回避距離マジで必須

49 22/07/20(水)11:22:26 No.951051533

距離3で鬼人ステップひゅんひゅんするのゴッドイーター味あって楽しい

50 22/07/20(水)11:22:26 No.951051535

>クナイ刺し使うと強いのは強いんだけど相変わらずのリーチの短さと刺してから一歩下がるのやめろや…!ってストレスがじわじわ来るから無視しがち 刺さらなかった時の虚しさやばい ゲージ回復も少し遅くて悲しい

51 22/07/20(水)11:22:34 No.951051553

>激昂ラージャン堅い… >心眼付けるかエリアルしかないのか… >跳ぶと超級覇王電影弾打たれるしうーん 飛ばなくても普通に戦えるよ

52 22/07/20(水)11:23:18 No.951051715

個人的に双剣はむしろ回避距離要らないと思ってる

53 22/07/20(水)11:23:20 No.951051725

ラージャンは闘技場で練習だ!

54 22/07/20(水)11:24:22 No.951051909

>飛ばなくても普通に戦えるよ 後ろ足ばっかり狙う感じなんだろうか 頭狙うと当たり判定が2撃目で腕に吸い込まれる

55 22/07/20(水)11:25:06 No.951052080

超会心3属性会心3連撃3 俺の答えはこれだ

56 22/07/20(水)11:25:08 No.951052083

>激昂ラージャン堅い… 腕は弾かれるから殴れる場所工夫しないといけないし舞うには小さくてほとんど当たらないしで本当双剣使いには鬱陶しいよな… 逆にオロミドロはカモ

57 22/07/20(水)11:25:52 No.951052250

>後ろ足ばっかり狙う感じなんだろうか >頭狙うと当たり判定が2撃目で腕に吸い込まれる 心眼2付ければええ

58 22/07/20(水)11:25:54 No.951052257

全て攻撃に振って防御は気絶耐性のみ 俺はこれで行く

59 22/07/20(水)11:26:03 No.951052279

クナイはダウンの挙動立ち位置肉質でコンボがかなり変わってくるのが奥深い

60 22/07/20(水)11:26:22 No.951052348

蟲砥石で研磨術発動するんだね… マキヒコ双剣楽しい

61 22/07/20(水)11:26:53 No.951052457

>全て攻撃に振って防御は気絶耐性のみ >俺はこれで行く んー1スロは属性で埋めたくない?全部火力に回そうぞ!

62 22/07/20(水)11:27:15 No.951052523

激昂猿は鬼人化中は空舞しても即キャンセルするの徹底してたらそんな怖くないと思う 後ダウンや大き目の後隙に空舞螺旋が意外と刺さる

63 22/07/20(水)11:27:31 No.951052576

激昂そんなキツい相手かなあ…通常は隙消しばっか覚えやがってよテメー!!ってなったけど

64 22/07/20(水)11:27:31 No.951052577

ランナー3付けてるけどスタ休も欲しくなってきてる

65 22/07/20(水)11:27:35 No.951052593

ラージャンは地上でケツしばいてればほぼノーダメも出来なくはない あっ欲張った死ぬ

66 22/07/20(水)11:27:56 No.951052653

ラージャンは腕か体にA当てて顔にX当てるの繰り返すだけだから苦にならんな 属性会心はやめとけほとんどダメージ伸びないぞ

67 22/07/20(水)11:29:02 No.951052876

激昂でスタミナ無限!

68 22/07/20(水)11:29:10 No.951052907

ラー関係なく属性会心自体ダメージ全然伸びねぇ!

69 22/07/20(水)11:29:19 No.951052929

元々ラージャンはボディ小さいし激昂でもケツに回転コンボ叩き込む作業になる

70 22/07/20(水)11:29:34 No.951052990

>全て攻撃に振って防御は気絶耐性のみ >俺はこれで行く ひるみ1も積んどこう いや攻撃スキルかこれ

71 22/07/20(水)11:30:34 No.951053210

回避距離3欲しい

72 22/07/20(水)11:30:42 No.951053239

食らったら死ぬから逆に回避とターン性に特化するので意外と生存力高い奴 蝶の様に舞い蜂の様に刺せそしてゴキブリの様に逃げろ

73 22/07/20(水)11:30:57 No.951053296

無敵時間多いなら気絶耐性はいらないな ひるみはマルチやるなら要るな

74 22/07/20(水)11:31:20 No.951053380

>個人的に双剣はむしろ回避距離要らないと思ってる ライズで回避距離が要らないと思った武器はランスぐらいだなぁ 個人的にはスタミナスキルは全切りでも良いと思ったわ獣がデフォ体術5だし

75 22/07/20(水)11:32:14 No.951053599

狂竜症と力の解放両方つけるの良いよ 猫の応援も合わせるとだいたい常にスタミナ消費軽減されてる

76 22/07/20(水)11:32:34 No.951053682

>無敵時間多いなら気絶耐性はいらないな >ひるみはマルチやるなら要るな 鬼人化中は怯まないからほぼいらんぞ

77 22/07/20(水)11:32:57 No.951053760

一回でも回飛距離積んだら外せなくなる呪いにかかると思ってるので距離1以上は積まないようにしてる 護石で回避距離3とか出てきて揺らぐ

78 22/07/20(水)11:33:35 No.951053880

>護石で回避距離3とか出てきて揺らぐ 3になると小回り効かなくて使いづらいことが増えると思う

79 22/07/20(水)11:33:43 No.951053903

狂竜症って1でいい感じ?

80 22/07/20(水)11:33:54 No.951053960

慣れると突進に空舞合わせて空に回避とかできるようになるので攻撃できるタイミングの多さがやばい

81 22/07/20(水)11:34:18 No.951054031

>狂竜症って1でいい感じ? 3にすると克服の効果時間伸びて弱くなるんだ

82 22/07/20(水)11:35:06 No.951054214

回避距離は好きずきだと思う 俺は歩いてる なんでこんなにはえーんだよ武器出してるのに

83 22/07/20(水)11:35:13 No.951054239

>>護石で回避距離3とか出てきて揺らぐ >3になると小回り効かなくて使いづらいことが増えると思う 安心してボックスの肥やしにできる

84 22/07/20(水)11:35:19 No.951054251

>>護石で回避距離3とか出てきて揺らぐ >3になると小回り効かなくて使いづらいことが増えると思う すべての行動を距離3で生きられるように体に染み込ませれば問題ないよ ただ距離3以外で生きられなくなるだけで

85 22/07/20(水)11:35:19 No.951054254

狂竜症は組み合わせるスキルの問題で克服したほうが弱体化するっていう変なスキルだからな…

86 22/07/20(水)11:35:23 No.951054265

属性強くなった今作ですら属性会心ゴミなのどういうことなの…

87 22/07/20(水)11:35:55 No.951054378

ノーマル鬼人化の走る速度すごいよね ステップ回避すら必要ない

88 22/07/20(水)11:36:10 No.951054418

回避距離は当人次第だね本当 気絶耐性だけは保険にしたい

89 22/07/20(水)11:36:38 No.951054525

>属性強くなった今作ですら属性会心ゴミなのどういうことなの… 全く意味ないって訳ではないんだ 他の火力スキルと競合するだけで

90 22/07/20(水)11:36:52 No.951054581

>ノーマル鬼人化の走る速度すごいよね >ステップ回避すら必要ない 通常の歩きやダッシュより小回りもめっちゃ効いて動きやすすぎる…

91 22/07/20(水)11:37:07 No.951054641

回避距離3あると頭殴ってる時にあっ尻尾切らなきゃダメだったと思い出した時に便利

92 22/07/20(水)11:37:43 No.951054782

>属性強くなった今作ですら属性会心ゴミなのどういうことなの… 属性だけしか影響しないのに数値がはっちゃけてないのがよくない そんなら属性値自体増やせるスキル積む

93 22/07/20(水)11:37:48 No.951054797

転福の効果が30秒しかないから克服しちゃうとただ会心上がってるだけの時間ができちゃうのがなんかもったいない気がしちゃう なのでこうして鬼火を纏う

94 22/07/20(水)11:37:50 No.951054805

解放3のスロ2おまが出たから俺はジンオウガになってしまう

95 22/07/20(水)11:38:25 No.951054931

おまけでついてくる分には悪くはないけど率先して付けはしない感じ

96 22/07/20(水)11:38:29 No.951054945

属性会心は効果が倍になっても採用されるかどうか微妙なスキル

97 22/07/20(水)11:39:22 No.951055132

属性会心そんなにダメか

98 22/07/20(水)11:39:22 No.951055133

>解放3のスロ2おまが出たから俺はジンオウガになってしまう その時は今作ではあんま相手にしたくないから俺以外が狩ってくれるよ

99 22/07/20(水)11:40:27 No.951055394

研糸の使い方がよくわからないマン

100 22/07/20(水)11:40:43 No.951055438

>属性会心そんなにダメか lv3でも1.15倍だし 同じ効果の攻めの守勢と違って効果10秒続くわけでもない

101 22/07/20(水)11:41:13 No.951055558

連撃がとにかく偉過ぎる

102 22/07/20(水)11:41:14 No.951055563

ノーマルの鬼人化に属性値1.35倍の効果ついたから火力面も一応補強はされてるはずなんだけど獣の攻撃に1.2倍補正が無法すぎて追いつけない

103 22/07/20(水)11:41:17 No.951055571

回避距離は翔蟲移動時の回避がめちゃくちゃ伸びて武器関係なくあの移動の快適さにハマったら抜け出せないんだ 回避距離ない時の短さにストレスを感じてしまう

104 22/07/20(水)11:41:19 No.951055583

属性会心つけるなら連撃でもつけるかなあ

105 22/07/20(水)11:41:26 No.951055610

毒爆破の双剣お前なんなの…

106 22/07/20(水)11:41:54 No.951055722

連撃も3まで積まず1だけでも使えること考えると ゼクス頭 便利すぎるだろう!!

107 22/07/20(水)11:42:16 No.951055799

解放3超会心1スロ無しのお守りに穴開けたいからセルタス夫婦来てくれねえかな

108 22/07/20(水)11:42:27 No.951055839

超絶一門がイカれ属性値で実装されたりでもすればまた分からん

109 22/07/20(水)11:42:39 No.951055882

>研糸の使い方がよくわからないマン マキヒコを鋭くする とりあえず開幕使って切れ味保つ 空舞や朧駆けでも回復するから適当に戦ってればいい感じに光るよ

110 22/07/20(水)11:42:51 No.951055927

連撃は別に1でも良いし何故か都合の良い装備に付いてるからね

111 22/07/20(水)11:42:58 No.951055949

>回避距離ない時の短さにストレスを感じてしまう 回避距離が便利なんじゃなく素が弱すぎるんだよな

112 22/07/20(水)11:43:23 No.951056057

解放5攻撃4弱特3超会3属性攻撃5連撃1でやってる 見直したら狂竜か伏魔入れられるかな

113 22/07/20(水)11:43:26 No.951056069

>毒爆破の双剣お前なんなの… 他武器種だとだいたい睡眠武器なのになぜ急に毒と爆破がついたのか…

114 22/07/20(水)11:43:43 No.951056131

今のやけくそに盛られた属性値でも頑張って40程度のダメージを会心時限定で15%増やしても…ってなる訳で 余ったら付けるけど他のスキル先付けるかってなる

115 22/07/20(水)11:45:00 No.951056394

ハンターさんスタミナ尽きてるのになんで空跳ねまわってるんですか?

116 22/07/20(水)11:45:22 No.951056479

>>回避距離ない時の短さにストレスを感じてしまう >回避距離が便利なんじゃなく素が弱すぎるんだよな マップ広くなったし素はもっと強くすべきだよな

117 22/07/20(水)11:45:34 No.951056521

メルゼナ腕に属性会心ついてるけどこれ盛るなら同じようについてる翔蟲盛るし…

118 22/07/20(水)11:45:40 No.951056545

必須スキルぎちぎちの割に属性値も他と比べて低いのに 結果として会心盛りしたら攻撃より属性会心入れた方がいいになった弓とかもいる

119 22/07/20(水)11:45:46 No.951056566

やたら属性補正が強力な技が強い武器なら違うとは思うが双剣は無理に入れずとも良い

120 22/07/20(水)11:46:35 No.951056753

強化はされてるけどやってる事はあまり変わらないから飽きたって友人が言ってた

121 22/07/20(水)11:47:00 No.951056845

弓は溜めの属性補正大きいらしいからな 常に溜め攻撃してるだろうからそうなるのかね

122 22/07/20(水)11:47:22 No.951056931

>弓は溜めの属性補正大きいらしいからな >常に溜め攻撃してるだろうからそうなるのかね ついでに物理威力ナーフされた

123 22/07/20(水)11:47:44 No.951057016

空舞慣れないからスライド連携で地上戦しかできない…

124 22/07/20(水)11:47:46 No.951057024

双剣も連斬は結構補正かかってるはずなんだけどな

125 22/07/20(水)11:48:08 No.951057119

体術とかつけてたけどスタミナ0でもずっと攻撃できるしネコ飯だけでいいなってなった

126 22/07/20(水)11:48:50 No.951057274

>メルゼナ腕に属性会心ついてるけどこれ盛るなら同じようについてる翔蟲盛るし… ついてるのは属性やられ耐性だよ!

127 22/07/20(水)11:48:53 No.951057288

スライド斬り連携の使い方がよくわからない 威力自体は高いらしいんだが

128 22/07/20(水)11:48:55 No.951057303

空舞が物理で通常が属性に補正上乗せだから空跳ばないなら属性特化でもいいよ 属性会心は無理して入れないけど

129 22/07/20(水)11:49:34 No.951057442

>>メルゼナ腕に属性会心ついてるけどこれ盛るなら同じようについてる翔蟲盛るし… >ついてるのは属性やられ耐性だよ! ごめんついてるのジンオウガ頭だったわ…

130 22/07/20(水)11:49:53 No.951057515

もう十何年使ってるから飽きるとかそういうのは分からないな…

131 22/07/20(水)11:49:53 No.951057519

獣は空舞してノーマルは連斬してくれという調整よね

132 22/07/20(水)11:50:25 No.951057637

距離って虫の移動にも乗ってる? なんか伸びてる気がする

133 22/07/20(水)11:50:48 No.951057741

>体術とかつけてたけどスタミナ0でもずっと攻撃できるしネコ飯だけでいいなってなった 自分も割と無茶するけど上位連中相手だと基本回避用に残したいからスタミナ0になるのは避けるべきだけどな

134 22/07/20(水)11:50:51 No.951057747

スライドは咄嗟にバック切り出来たら良いんだけど 横移動になってしまうから使い辛かった

135 22/07/20(水)11:51:25 No.951057876

>もう十何年使ってるから飽きるとかそういうのは分からないな… モンスターによって立ち回りや対応毎度変わるしな

136 22/07/20(水)11:51:32 No.951057903

普通に慣れすぎて獣の移動速度おっそ!ってなってしまう

137 22/07/20(水)11:51:40 No.951057930

体術はステ連打で敵に追い付くのに重要

138 22/07/20(水)11:51:40 No.951057934

軽快に動いてカウンター!したい場合は双剣がいいの? ライトの反撃榴弾くらいとっさに打てるといいんだけど

139 22/07/20(水)11:52:31 No.951058143

強走薬やたら貰えるからスタミナ管理はコレでいいかなって

140 22/07/20(水)11:53:05 No.951058254

>軽快に動いてカウンター!したい場合は双剣がいいの? >ライトの反撃榴弾くらいとっさに打てるといいんだけど 朧駆けと櫓が無法すぎるので慣れるとずっと殴り続けられる カガチあたりは使うまでもなく空舞の無敵ですり抜けて殴り続けられる

141 22/07/20(水)11:53:14 No.951058296

溜めない弓はいないが連斬しない双剣はいるしね ステップで溜まるから溜めないとかの話ではなく

142 22/07/20(水)11:53:50 No.951058455

>体術はステ連打で敵に追い付くのに重要 生存の為に距離取らないといけないし肝心のモンスターがコンボしまくって何処行くねん!なんてザラだからな…

143 22/07/20(水)11:53:59 No.951058501

なんかサイコクラッシャーみたいな技増えててダメだった あれ強くて使える感じ?

144 22/07/20(水)11:54:32 No.951058642

>スライドは咄嗟にバック切り出来たら良いんだけど >横移動になってしまうから使い辛かった 反転斬りとかいう存在を知らない人間の方が多いだろうモーションを切り替えられても困る

145 22/07/20(水)11:54:35 No.951058660

うおおお火事場伏魔業鎧狂竜化!!!!! ドンマイ!

146 22/07/20(水)11:54:37 No.951058663

>朧駆けと櫓が無法すぎるので慣れるとずっと殴り続けられる ちょっと触ってみよう 一本作るならどいつがよいかな

147 22/07/20(水)11:54:46 No.951058704

獣に体術5相当の補正かかってるから猫飯に加えてさらに追加で載せる意味があるか?というと少し疑問ではある

148 22/07/20(水)11:55:48 No.951058968

困ったらラスボス武器

149 22/07/20(水)11:56:25 No.951059117

>>朧駆けと櫓が無法すぎるので慣れるとずっと殴り続けられる >ちょっと触ってみよう >一本作るならどいつがよいかな 作れるならバルファルク でなければマキヒコを鋭くするか

150 22/07/20(水)11:57:05 No.951059280

するどいさんを使いたくてマキヒコ双剣使ってる 無限に使えるようになった砥石すら使わないハンターになった

151 22/07/20(水)11:57:25 No.951059386

解放だけでスタミナ消費50%減までいけるし体術要らねえなってなった

152 22/07/20(水)11:58:21 No.951059611

>なんかサイコクラッシャーみたいな技増えててダメだった >あれ強くて使える感じ? 楽しいし気持ちいいよ 斬糸ほど強くはないし櫓ほど便利ではない

153 22/07/20(水)11:58:27 No.951059640

>作れるならバルファルク >でなければマキヒコを鋭くするか 匠つけろってこと? あと刃鱗とか達芸がいるんかな

154 22/07/20(水)11:59:06 No.951059783

せっかくだから属性メインで戦いたい すぎるどこまで積むか迷う…

155 22/07/20(水)11:59:10 No.951059803

するどいさんと剛刃ってなるべく同じレベルにしたほうがいいよね

156 22/07/20(水)11:59:29 No.951059887

双剣は虫技の鉄蟲研糸で任意のタイミングで切れ味回復できるから研磨術マキヒコが凄いやりやすいのよ

157 22/07/20(水)11:59:36 No.951059917

マキヒコダメージ的にはどうなの どこでも使える感じ?

158 22/07/20(水)12:00:18 No.951060119

>マキヒコダメージ的にはどうなの >どこでも使える感じ? 切れ味補正1.53倍の暴力はやっぱ強いよ まあガチャガチャする羽目にはなるが

159 22/07/20(水)12:00:21 No.951060131

>>なんかサイコクラッシャーみたいな技増えててダメだった >>あれ強くて使える感じ? >楽しいし気持ちいいよ >斬糸ほど強くはないし櫓ほど便利ではない 刺さらない敵は本当に刺さらないし刺さる敵は空舞即落下の方がダメージ出るジレンマ…

160 22/07/20(水)12:01:38 No.951060460

>するどいさんと剛刃ってなるべく同じレベルにしたほうがいいよね どうだろ? 個人的には剛刃いらないかも…と思った

161 22/07/20(水)12:01:53 No.951060532

>するどいさんと剛刃ってなるべく同じレベルにしたほうがいいよね 剛刃低くして効果時間途切れないようにするのもあるらしいが他に積みたいのカツカツな時以外は同じでよさげ

162 22/07/20(水)12:02:11 No.951060636

全武器で1番鉄蟲糸技使い分けてる気がする

163 22/07/20(水)12:02:27 No.951060723

研糸のリキャスト6秒だからな… 朧駆けと選択でさえなければもっと扱いやすかったものを

164 22/07/20(水)12:03:44 No.951061075

螺旋斬はウヒョー感が凄いからそれだけで使っちゃう ビッタンビッタンする頭や尻尾捉えやすいし

165 22/07/20(水)12:04:05 No.951061167

書き込みをした人によって削除されました

166 22/07/20(水)12:04:31 No.951061281

研糸はクールタイム短いし蟲二匹使って二連続磨いてもいい

167 22/07/20(水)12:05:11 No.951061458

合気つけてカッコよく研ぎたい

168 22/07/20(水)12:05:11 No.951061465

そこで刃鱗!と思ったんだが双剣は技あるからかちゃんと回避しないと発動しないなこいつ

169 22/07/20(水)12:05:47 No.951061653

>するどいさんと剛刃ってなるべく同じレベルにしたほうがいいよね 双剣でやるなら刃鱗磨きのヒコ双剣だろうけれど 他で研いでやるなら剛刃レベル2にしてる 30秒使って切れ味を潰せ!

170 22/07/20(水)12:06:41 No.951061921

刃鱗は研糸と比べると劣化部分が多くてなあ… 研糸は45秒しか効果持たないとはいえ刃鱗は空舞や朧駆けで発動しないのは双剣からすると使いづら過ぎる

171 22/07/20(水)12:07:33 No.951062166

>そこで刃鱗!と思ったんだが双剣は技あるからかちゃんと回避しないと発動しないなこいつ レギオス防具で回避型作ったら刃鱗勝手についてくるかそれはそれで利用させてもらう 咆哮を一瞬抜けただけで結果的に喰らっても発動するし

172 22/07/20(水)12:07:34 No.951062175

研糸はほかの切れ味回復系の虫技と比較しても破格の性能よねあれ 即座に10回復できるし

173 22/07/20(水)12:07:44 No.951062228

>そこで刃鱗!と思ったんだが双剣は技あるからかちゃんと回避しないと発動しないなこいつ そもそも双剣は研糸あるしね… でもセルレギオス装備は双剣に欲しいの大体持ってるんだよな

174 22/07/20(水)12:09:05 No.951062602

研糸は強いんだろうけど使った後疾替えして朧にしてっていろいろやるのがめんどくさいからやめちゃった

175 22/07/20(水)12:10:59 No.951063152

>刃鱗は研糸と比べると劣化部分が多くてなあ… >研糸は45秒しか効果持たないとはいえ刃鱗は空舞や朧駆けで発動しないのは双剣からすると使いづら過ぎる どっちか合気で発動する?

176 22/07/20(水)12:11:05 No.951063179

研糸はちゃんと使えば切れ味スキル全部切っていいレベルだから使ってやりたいけどガチャガチャするのめんどい

177 22/07/20(水)12:12:05 No.951063478

>>刃鱗は研糸と比べると劣化部分が多くてなあ… >>研糸は45秒しか効果持たないとはいえ刃鱗は空舞や朧駆けで発動しないのは双剣からすると使いづら過ぎる >どっちか合気で発動する? どっちもしない

178 22/07/20(水)12:12:44 No.951063657

空舞でも発動するし研糸の後に朧無理して使ったりはしないなあ 蟲溢れてるタイミングでちまちま使ってるだけでいい

179 22/07/20(水)12:13:38 No.951063968

螺旋斬はXシリーズからずっと微妙だけどそろそろなんとかならんもんか

180 22/07/20(水)12:13:45 No.951064004

なんか飛んでる方が強いよいや地上戦の方が強いよって見る気がするんですがどっちが強いんです

181 22/07/20(水)12:14:18 No.951064188

ルチャドールになる武器

182 22/07/20(水)12:14:32 No.951064266

螺旋斬は尻尾切りとか部位破壊とかで楽しいーってなる ソロのときは使わない

183 22/07/20(水)12:14:58 No.951064428

>なんか飛んでる方が強いよいや地上戦の方が強いよって見る気がするんですがどっちが強いんです 相手による

184 22/07/20(水)12:15:05 No.951064466

飛燕が無いからなあ…

185 22/07/20(水)12:15:18 No.951064516

切り替えミスが一番ストレスになるから 俺は剛刃研磨を外せない

186 22/07/20(水)12:15:27 No.951064548

クナイはクナイなんだからどこからでも繋げれてなおかつ双剣の範囲より遠くに刺せてもいいと思うんですよ

187 22/07/20(水)12:15:38 No.951064588

>なんか飛んでる方が強いよいや地上戦の方が強いよって見る気がするんですがどっちが強いんです 地上スタイルは一度死に絶えたからなあ… 火力は空舞のが高いよ

188 22/07/20(水)12:16:08 No.951064725

>切り替えミスが一番ストレスになるから >俺は剛刃研磨を外せない 両方に研糸つけてもええんやで…?

189 22/07/20(水)12:16:25 No.951064808

研糸は発動で10回復するからそれだけで十分ではある

190 22/07/20(水)12:17:06 No.951065023

開幕とダウン用の通常鬼神クナイ研糸の朱と普段使いの獣空舞朧の蒼で使い分けてるけど疾替えしまくりで余す事なくサンブレイクを楽しんでる気分になれる

191 22/07/20(水)12:17:17 No.951065078

バルファルクは一方的に倒せるから双剣に頼る

192 22/07/20(水)12:17:24 No.951065116

送双剣でも10回復ありがたいんだから ガンスのガッジ20回復やっぱ狂ってるよなあ

193 22/07/20(水)12:17:38 No.951065196

空舞のヒット前の無敵時間なんか伸びた? 突進とかに当てやすくなった気がする

194 22/07/20(水)12:18:23 No.951065446

>地上スタイルは一度死に絶えたからなあ… >火力は空舞のが高いよ 基本は空舞だがMRになると甘えた空舞許さない奴が出てくるから地上で殴るのも大事

195 22/07/20(水)12:18:27 No.951065465

贅沢言わないから空中でも朧駆けさせてほしい

196 22/07/20(水)12:18:58 No.951065628

櫓で我慢してください!

197 22/07/20(水)12:19:37 No.951065873

>両方に研糸つけてもええんやで…? 朧を外す選択肢はないかな…

198 22/07/20(水)12:19:51 No.951065957

スライド斬り連携の無敵時間も割と気が狂った調整なので慣れると地上でも延々殴り続けられる

199 22/07/20(水)12:20:29 No.951066153

スライドに無敵ついてたのか

200 22/07/20(水)12:20:34 No.951066188

双剣って部位破壊しやすい?

201 22/07/20(水)12:20:39 No.951066218

始めたけどよく分からんからエリアルスタイルの真似をしまくっている 飛んでるから多分合ってるんだと思う

202 22/07/20(水)12:20:47 No.951066266

おかしい 古龍関係は楽に戦えるレベルまで来たはずなのにジンオウガやナルガクルガは一向に得意になれない

203 22/07/20(水)12:20:48 No.951066272

攻撃性能ないだけで空舞からなら櫓もかなり便利だよね 着地狩り不安ならAで斜めに逃げりゃいいし

204 22/07/20(水)12:20:56 No.951066311

>スライド斬り連携の無敵時間も割と気が狂った調整なので慣れると地上でも延々殴り続けられる 方向入力ミスってスライドしてくれない…!

205 22/07/20(水)12:21:53 No.951066613

ジンオウガはもう飛ばない方がいいと思う

206 22/07/20(水)12:22:08 No.951066693

櫓なしで空舞したくないくらいにはあれ生命線だよ

207 22/07/20(水)12:22:18 No.951066740

>おかしい >古龍関係は楽に戦えるレベルまで来たはずなのにジンオウガやナルガクルガは一向に得意になれない そいつら隙消しに特化してるから仕方ない しかもちょっと殴ったらすぐ距離取りやがる

208 22/07/20(水)12:22:27 No.951066792

ラセンザンはなんか色々と物足りない性能

209 22/07/20(水)12:22:55 No.951066970

>双剣って部位破壊しやすい? 弾かれても無視してゴリ押せるし背中だろうと尻尾だろうと自由に狙えるから割としやすいと思う

210 22/07/20(水)12:22:55 No.951066972

死んでよ~って常に思うのはバサルモス

211 22/07/20(水)12:23:01 No.951067002

ナルガは空舞捨てて挑んだらすげえ楽でこれは…

212 22/07/20(水)12:23:29 No.951067151

するどい使ってるけど剛刃は1にしてる 激化付いてても白ゲ削るのに多少時間かかるから2や3だとするどくなくなる時間が伸びてするどくしたくなるするどくしたくなるするどくしたくなる

213 22/07/20(水)12:23:29 No.951067152

>>双剣って部位破壊しやすい? >弾かれても無視してゴリ押せるし背中だろうと尻尾だろうと自由に狙えるから割としやすいと思う なんか空舞してたら壊れた…はザラ

214 22/07/20(水)12:23:33 No.951067179

ジンオウガキツイなあって思ってたのは俺だけじゃなかったのか…

215 22/07/20(水)12:23:34 No.951067181

弱特超会心属性会心が強いと聞いて作ったけどマルチだと体とか尻尾殴ってる時間の方が長いから快適スキル+攻撃重視に戻したよ

216 22/07/20(水)12:23:47 No.951067265

>ラセンザンはなんか色々と物足りない性能 ヒットした部位に張り付いてくれるならまだ良かった 実戦だと転けてる相手でも頭やしっぽ振りたくるから何もない空中で暴れてるだけになる

217 22/07/20(水)12:23:54 No.951067304

>死んでよ~って常に思うのはジュラトドス

218 22/07/20(水)12:24:04 No.951067369

バサルしばく時だけ新大陸の俺になりたい

219 22/07/20(水)12:24:16 No.951067428

>おかしい >古龍関係は楽に戦えるレベルまで来たはずなのにジンオウガやナルガクルガは一向に得意になれない あいつら雑に空舞してたら狩られるから待って空舞するとか鬼人強化の空舞AA多用するとかそういうの要る

220 22/07/20(水)12:24:24 No.951067461

ジンオウガきついのは俺だけじゃなかったのか

221 22/07/20(水)12:24:35 No.951067532

>死んでよ~って常に思うのはバサルモス こいつには素直にライトボウガン担ぐ やめろ転がるな

222 22/07/20(水)12:24:45 No.951067585

TIPS:属性会心はゴミ

223 22/07/20(水)12:24:52 No.951067627

マキヒコ持つなら見切り+超会心と攻撃どっち優先なんだろ 弱点ハリツキはあんまできないんで弱特は考慮しない

224 22/07/20(水)12:26:02 No.951067992

>マキヒコ持つなら見切り+超会心と攻撃どっち優先なんだろ >弱点ハリツキはあんまできないんで弱特は考慮しない 全部つけて力を開放しろ

225 22/07/20(水)12:26:05 No.951067996

>ナルガは空舞捨てて挑んだらすげえ楽でこれは… ジンオウガとナルガクルガとメルゼナは初心に帰ってターン制に徹するんだ

226 22/07/20(水)12:26:41 No.951068211

狂竜とかジンオウガで100まで会心伸ばせるんでなければ攻撃積む感じでいいと思う

227 22/07/20(水)12:28:00 No.951068657

>研糸のリキャスト6秒だからな… >朧駆けと選択でさえなければもっと扱いやすかったものを それ考えると攻撃技で同じリキャスト6秒のチャアクのエアダ頭おかしいな…

228 22/07/20(水)12:28:33 No.951068818

>何もない空中で暴れてるだけになる 改めて言葉にされるとシュールだな…

229 22/07/20(水)12:28:35 No.951068836

昔のイメージだと強走薬維持しているイメージだけど今は違うのかな

230 22/07/20(水)12:30:11 No.951069327

>マキヒコ持つなら見切り+超会心と攻撃どっち優先なんだろ >弱点ハリツキはあんまできないんで弱特は考慮しない シミュったほうが早い

231 22/07/20(水)12:30:22 No.951069391

狂走薬自体が弱体化してるから…

232 22/07/20(水)12:30:26 No.951069415

バサルは空舞やって距離とってを繰り返してたら終わる簡単な部類じゃないか?

233 22/07/20(水)12:31:39 No.951069800

バサルの評価はどの武器でも変わらない良モンスだっていうのに…

234 22/07/20(水)12:32:35 No.951070118

バサルは強いとか弱いではなく無駄な待ち時間と大仰に動かされるのと攻撃吸われるのがウザいってことだと思う

235 22/07/20(水)12:33:26 No.951070408

>TIPS:属性会心はゴミ 会心盛りやすいにしても本当に性能が大したことないからなあ

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