虹裏img歴史資料館

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22/07/20(水)08:06:24 昨日か... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1658271984395.jpg 22/07/20(水)08:06:24 No.951018998

昨日から俺を惹かせるテーマ

1 22/07/20(水)08:08:00 No.951019249

勝鬨君と混ぜるといい感じになるぞ

2 22/07/20(水)08:09:18 No.951019419

4期以下貼るな

3 22/07/20(水)08:11:02 No.951019669

本当に弱すぎて悲しくなってくる

4 22/07/20(水)08:14:16 No.951020109

本当になんで突然こんな古風なテーマを…

5 22/07/20(水)08:15:03 No.951020210

黄巾党言われててダメだった

6 22/07/20(水)08:15:34 No.951020290

そんなにダメなやつなの!?

7 22/07/20(水)08:15:43 No.951020311

こいつは重症だな

8 22/07/20(水)08:18:06 No.951020664

コンセプトは好きだよ もっと盛れ

9 22/07/20(水)08:18:14 No.951020692

いざ動きを見たら本当に弱すぎて酷い テーマとしてできる強い動きが何一つない

10 22/07/20(水)08:18:46 No.951020770

どっかの巨神兵も言ってたけどMDだとレアリティがエグすぎる 何考えてんだ

11 22/07/20(水)08:19:53 No.951020909

配信を見たけどフェスのポイントが凄い中途半端なのが勝率を語ってくれる

12 22/07/20(水)08:20:02 No.951020927

何この知らないテーマって画像ググったら見覚えあったMDランクマで一回だけ当たったわ 下級どかしてフィールド魔法割ったらパリンパリンしていったからどういうテーマなのかまるで分からずじまい…リソース枯れそうだなって印象だけある

13 22/07/20(水)08:21:52 No.951021163

ふわんを倒し勇者にメタられる姿は間違いなく環境の一角

14 22/07/20(水)08:22:05 No.951021194

勝てねぇ~ってオベリスクの悲鳴に笑う

15 22/07/20(水)08:22:28 No.951021259

>いざ動きを見たら本当に弱すぎて酷い >テーマとしてできる強い動きが何一つない 下級を二体並べて終わり!

16 22/07/20(水)08:22:33 No.951021270

>どっかの巨神兵も言ってたけどMDだとレアリティがエグすぎる >何考えてんだ シクパック持ちはどんなに微妙だろうがUR枠作られるから…

17 22/07/20(水)08:24:22 No.951021528

ちょっと作りたくなってしまった

18 22/07/20(水)08:25:28 No.951021688

戦華の下位互換

19 22/07/20(水)08:26:07 No.951021777

山賊風情が三国武将に勝てるわけないだろ

20 22/07/20(水)08:27:44 No.951022017

>シクパック持ちはどんなに微妙だろうがUR枠作られるから… R以下とSRしか無いメガリスと魔神儀みたいな例もいけるのにねえ…

21 22/07/20(水)08:27:51 No.951022041

弱小部屋で出てきた時はスーパーバグマンに完全にメタられてるのが本当にダメだった

22 22/07/20(水)08:28:14 No.951022098

>弱小部屋で出てきた時はスーパーバグマンに完全にメタられてるのが本当にダメだった そんなことある!?

23 22/07/20(水)08:28:54 No.951022187

イベントレギュレーション抜きで考えて寿司デッキの方がまだマシまである

24 22/07/20(水)08:31:37 No.951022603

環境テーマ以外のURはSRに格下げしていいと思う

25 22/07/20(水)08:31:41 No.951022618

フィールド魔法は評価していいと思う

26 22/07/20(水)08:32:58 No.951022813

俺の使ってるテーマはシクパックが単独だからテーマUR4枚だぞ

27 22/07/20(水)08:33:49 No.951022945

>フィールド魔法は評価していいと思う フィールドは強いけど逆に言うとフィールド無いと何もできないんじゃ…

28 22/07/20(水)08:35:12 No.951023142

なんだその貧弱なバフは どうしてそれで大丈夫だと思ったんだ

29 22/07/20(水)08:36:27 No.951023334

新鋭の女戦士は攻撃力を0にできるたぁめ…あっ元々の攻撃力…ウオアアアアアアア

30 22/07/20(水)08:37:12 No.951023439

>俺の使ってるテーマはシクパックが単独だからテーマUR4枚だぞ 蟲惑魔のエサきたな…

31 22/07/20(水)08:37:25 No.951023460

攻撃力2000のしゃりを突破するのに知恵を絞らないといけないからな…

32 22/07/20(水)08:37:46 No.951023521

上昇値が少ないのはまぁいい なんでその上昇値で永続じゃないんだ

33 22/07/20(水)08:38:11 No.951023592

>>俺の使ってるテーマはシクパックが単独だからテーマUR4枚だぞ >蟲惑魔のエサきたな… 霊使いです…

34 22/07/20(水)08:38:34 No.951023647

書き込みをした人によって削除されました

35 22/07/20(水)08:41:24 No.951024108

ベアルクティより展開出来ないから…

36 22/07/20(水)08:43:04 No.951024340

破壊肩代わりするだけで墓地に行くフィールドいいよね

37 22/07/20(水)08:43:45 No.951024444

専用みたいなオネストもらったじゃん

38 22/07/20(水)08:49:29 No.951025263

あのフィールドも他が弱すぎるからあんな効果になってるようなもんだし…

39 22/07/20(水)08:51:21 No.951025523

なまじカードが多い分純デッキが組めてしまうのも哀れ

40 22/07/20(水)08:55:36 No.951026133

最近デュエルリンクスに来たけど使ってる人あんまり見ないな…

41 22/07/20(水)08:57:36 No.951026441

戦闘民族みたいなイメージの割に打点も低い

42 22/07/20(水)09:02:32 No.951027137

>戦闘民族みたいなイメージの割に打点も低い ウォーで泣いてるほうだから…

43 22/07/20(水)09:04:18 No.951027388

どうして裁定をあれにしてしまったんですか...?

44 22/07/20(水)09:05:56 No.951027650

まさかカードプール4期そのままの【次元斬】に捲られた上で負けるとは思わないじゃん

45 22/07/20(水)09:07:13 No.951027833

しかし4期カオスに召喚ドラグマが敗北した事件を考えるとウォークライは召喚ドラグマと互角の強さのデッキと言えるたぁめ

46 22/07/20(水)09:07:24 No.951027865

>>弱小部屋で出てきた時はスーパーバグマンに完全にメタられてるのが本当にダメだった >そんなことある!? このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側攻撃表示で存在する全てのモンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。 スーパーバグマンのこの効果は邪神アバターとかと同じ永続効果だから適用範囲がかなり特殊なんだ その結果攻撃力を上昇する効果は守備力を上昇する効果になる そしてウォークライの共通効果は攻撃力が上がってから適用されるようになってるからスーパーバグマンがいる限り共通効果が守備力を200上げるだけになる

47 22/07/20(水)09:08:00 No.951027943

>そしてウォークライの共通効果は攻撃力が上がってから適用されるようになってるからスーパーバグマンがいる限り共通効果が守備力を200上げるだけになる なんてこった

48 22/07/20(水)09:09:30 No.951028156

>しかし4期カオスに召喚ドラグマが敗北した事件を考えるとウォークライは召喚ドラグマと互角の強さのデッキと言えるたぁめ …

49 22/07/20(水)09:10:14 No.951028246

遊戯の人が配信で使ってたなぁ

50 22/07/20(水)09:10:20 No.951028258

戦闘補助バフとしてメスガキやネーサンより後に出た効果か?これが…

51 22/07/20(水)09:10:48 No.951028327

だぁが環境デッキであるふわんだりぃずがこのウォークライを警戒して対策札をデッキに忍ばせていることから ウォークライは実質環境テーマなたぁめ ラーは俺のしもべとなる!

52 22/07/20(水)09:11:09 No.951028374

現代テーマでここまで召喚権依存してるとか思わないじゃん…

53 22/07/20(水)09:11:49 No.951028475

>現代テーマでここまで召喚権依存してるとか思わないじゃん… それ言い出したらふわんだりぃずやプランキッズだって依存してるたぁめ…

54 22/07/20(水)09:12:41 No.951028594

>現代テーマでここまで召喚権依存してるとか思わないじゃん… 現代…?

55 22/07/20(水)09:13:17 No.951028675

もしかしてテーマ単体でホープザライトニングとかへの対抗策がない…?

56 22/07/20(水)09:14:12 No.951028828

ねぇ…UR多すぎない?

57 22/07/20(水)09:14:22 No.951028858

GXの頃に出たアニメのテーマだったらまだ良かったんだけどな…

58 22/07/20(水)09:14:33 No.951028887

2021年9月25日発売 マスターデュエルで言えば最新に近いたぁめ

59 22/07/20(水)09:14:58 No.951028936

>現代テーマでここまで召喚権依存してるとか思わないじゃん… 問題は召喚権に依存してるとか以前の所じゃないかな…

60 22/07/20(水)09:15:25 No.951029002

wikiにすら書いてある勝鬨スキーラコンボだが正直勝鬨関係のカードが増えたので採用理由があまりない

61 22/07/20(水)09:16:29 No.951029155

戦闘時効果は無効にされないぐらいのテーマカードがあったとしてもなお厳しい

62 22/07/20(水)09:16:53 No.951029207

見てた感じ1枚1枚のあるいはテーマ全体でカードパワーが死ぬほど足りてない 死んだ

63 22/07/20(水)09:17:34 No.951029298

バトルフェイズにおいて最強の集団だから… 言うほど最強か?

64 22/07/20(水)09:18:01 No.951029357

「ハマれば強いけど実践ではまずハマれない」系ですらないのはお辛い……

65 22/07/20(水)09:18:01 No.951029358

一応今後MDには永続魔法が追加されるがどうでもいいかあ!

66 22/07/20(水)09:18:03 No.951029365

>バトルフェイズにおいて最強の集団だから… >言うほど最強か? むしろバトルフェイズは弱い

67 22/07/20(水)09:18:25 No.951029418

オベリスクの人が前にスプライトティアラメンツ環境になる前にウォークライでダイヤ1チャレンジやりたいとか言ってたけど正気かよ

68 22/07/20(水)09:18:34 No.951029446

新鋭の女戦士のデバフ貧弱すぎて泣ける

69 22/07/20(水)09:18:48 No.951029478

聖剣とザララームで完封されててダメだった

70 22/07/20(水)09:19:25 No.951029575

バトルフェイズ介する時点でもう強くないんだからせめて火力を豪快に盛っても良かった 使ってて楽しくないのはやばいて

71 22/07/20(水)09:19:28 No.951029583

攻撃前に大体勝負ついてるのが普通のデュエルなのに攻撃しないと意味ないの弱いな…

72 22/07/20(水)09:20:01 No.951029656

一度だけ見たことがある…弱かった…

73 22/07/20(水)09:20:39 No.951029761

>オベリスクの人が前にスプライトティアラメンツ環境になる前にウォークライでダイヤ1チャレンジやりたいとか言ってたけど正気かよ 正気であんな被り物はしないたぁめ

74 22/07/20(水)09:20:40 No.951029767

やーいお前のデッキサイカリエアーゴーズ以下のウォークライ以下の煽りが頭から離れない

75 22/07/20(水)09:20:42 No.951029773

この手のテーマのやりたいこと突き詰めると大体アンティークかサイバーでいいってなるからな…

76 22/07/20(水)09:20:59 No.951029832

最強の盾は強かった

77 22/07/20(水)09:21:13 No.951029869

代償ガジェとかの時代にいればすごい強かったと思う

78 22/07/20(水)09:22:48 No.951030128

戦闘テーマのくせに打点終わってるのがまた… 全体的に500ぐらい盛れたろ

79 22/07/20(水)09:23:03 No.951030154

重症通り越して危篤なテーマ いっそのこと息を引き取った方がいい

80 22/07/20(水)09:23:33 No.951030252

最強の戦闘集団がペンギン1体に勝てないのはどうなってんだよ! 教えはどうなってんだ教えは!

81 22/07/20(水)09:23:52 No.951030308

勇者トークンと言うか2000立ったら殴り負けるのが戦闘メインテーマとしてどうなんだ…

82 22/07/20(水)09:24:45 No.951030428

フォティア強化してアドを稼ぎ続けるのは良さげだったけど令和のテーマの動きか?とも思う あとMDにはまだないけどミーディアムの効果自体は強そう

83 22/07/20(水)09:24:52 No.951030447

>勇者トークンと言うか2000立ったら殴り負けるのが戦闘メインテーマとしてどうなんだ… 2000なんてそのへんの下級にいるじゃねーか!

84 22/07/20(水)09:25:04 No.951030472

こういうデッキ組みづらいのがMDの良くないところ

85 22/07/20(水)09:25:10 No.951030499

戦闘に勝つと攻撃力200アップ!ターン1!相手ターン終了時まで!

86 22/07/20(水)09:26:07 No.951030654

>戦闘に勝つと攻撃力200アップ!ターン1!相手ターン終了時まで! せめて2倍とか4000アップとかにならない?

87 22/07/20(水)09:27:25 No.951030856

>戦闘に勝つと攻撃力200アップ!ターン1!相手ターン終了時まで! 誤植かと思うくらい低い… 印刷屋が2と8を見間違えたんじゃないか?

88 22/07/20(水)09:28:29 No.951031026

リクルート効果に攻撃200アップくっついてるせいで200アップ側が不発になるとリクルートもできなくなるのは重症としか言えないなってなる

89 22/07/20(水)09:28:40 No.951031055

こいつらに虚無マクロ持ってかれて負けた時は複雑な気分になった

90 22/07/20(水)09:28:50 No.951031079

というかせめて戦闘時に上がれよ なんで勝った後なんだよ

91 22/07/20(水)09:29:19 No.951031169

リンクスにウォークライ来てたけど触る気にはなれなかった…

92 22/07/20(水)09:30:01 No.951031287

4期レベルが弱いならカオスエンペラー解放してもいいじゃん

93 22/07/20(水)09:31:08 No.951031462

2000アップでも正直強くねえよ!

94 22/07/20(水)09:31:18 No.951031483

勝ち筋は相手がプレミした上で右手が光ること

95 22/07/20(水)09:31:34 No.951031520

>2000アップでも正直強くねえよ! だがこれが元々の攻撃力がアップなら…?

96 22/07/20(水)09:32:18 No.951031656

相手のフィールドに的になるトークン召喚とかできないのこのテーマ

97 22/07/20(水)09:32:26 No.951031684

>というかせめて戦闘時に上がれよ >なんで勝った後なんだよ 勝利の雄叫び

98 22/07/20(水)09:32:56 No.951031758

>4期レベルが弱いならカオスエンペラー解放してもいいじゃん とっくに制限解除されてるぞ

99 22/07/20(水)09:33:24 No.951031834

実際の動きを見せられて喝とか負けるの以前に戦いの舞台に上がる気ある?って効果で笑うしかない

100 22/07/20(水)09:34:22 No.951031979

>リンクスにウォークライ来てたけど触る気にはなれなかった… リンクスだとMDとは比べ物にならないくらい構築コスト高いのかな…

101 22/07/20(水)09:35:18 No.951032140

>だがこれが元々の攻撃力がアップなら…? キャッスルゲートで射出する!

102 22/07/20(水)09:35:34 No.951032180

>リンクスだとMDとは比べ物にならないくらい構築コスト高いのかな… MDでさえ結構な構築コストなのにリンクスそれ以上なの!?

103 22/07/20(水)09:38:17 No.951032657

戦闘では強いテーマだと思ってた 守備のグリフォンすら抜けてねえ!

104 22/07/20(水)09:41:35 No.951033192

こいつら使って苦しんでる光景が面白いのであってこいつら使うの何も面白くなさそう感が何よりもやばかった そして本当に弱い

105 22/07/20(水)09:43:15 No.951033459

斬機とかパラディオンみたいに脳筋で殴り倒すテーマでもないの…?

106 22/07/20(水)09:43:59 No.951033577

同期のミュートリアは結構やれるの?

107 22/07/20(水)09:44:51 No.951033703

戦華が上位互換言われててだめだった

108 22/07/20(水)09:45:17 No.951033779

戦闘を介さないと展開しづらいけど戦闘介する時点で展開として遅いしそもそも戦闘に勝てない おもしれー

109 22/07/20(水)09:45:36 No.951033825

戦華は比べるのも失礼なくらい展開力と決定力あるし…

110 22/07/20(水)09:46:28 No.951033967

>同期のミュートリアは結構やれるの? 消費がゲロ重くてキツいけどスレ画の比較対象として上げるには非常に失礼 そこまで強くないファンデッキくらいの強さ

111 22/07/20(水)09:46:59 No.951034049

圧倒的武と知略で戦争する武将と脳筋ぶった無策無鍛錬の蛮族の群れじゃあな…

112 22/07/20(水)09:47:01 No.951034056

戦華は妨害も立てようと思えば立てられるし…

113 22/07/20(水)09:48:53 No.951034371

戦華は妨害が弱いっていうけど普通に2妨害までは立つしなあいつら…

114 22/07/20(水)09:49:12 No.951034421

でも戦華のが古いぜ?

115 22/07/20(水)09:49:21 No.951034451

弱い弱いとは聞くけど実際どう弱いの?

116 22/07/20(水)09:49:47 No.951034513

戦華はワンキルしまくるデッキだから後攻デッキとしてよく纏まってるよね

117 22/07/20(水)09:50:01 No.951034563

>弱い弱いとは聞くけど実際どう弱いの? >No.951033779

118 22/07/20(水)09:50:15 No.951034600

>MDでさえ結構な構築コストなのにリンクスそれ以上なの!? 収録がメイン箱でスレ絵がURだ HERO組んでるなら揃うかもだけどそもそもHERO自体が割と高級品

119 22/07/20(水)09:50:38 No.951034670

>弱い弱いとは聞くけど実際どう弱いの? その後~200アップするのせいで 攻撃力200アップ出来ないと効果が発動しない=バトルで負けるとリクルート出来ない

120 22/07/20(水)09:51:51 No.951034854

モンスター1体召喚!ターンエンド! がめっちゃあり得るテーマ

121 22/07/20(水)09:52:17 No.951034922

>戦華はワンキルしまくるデッキだから後攻デッキとしてよく纏まってるよね 罠型なら先攻後攻どちらでも戦えるのもいいよね

122 22/07/20(水)09:52:27 No.951034942

カタサブテラーの導師

123 22/07/20(水)09:53:07 No.951035053

バトルフェイズでしか展開できない…先行で展開出来ない 後攻から展開しようにもバトルフェイズを介さないと展開出来ない 攻撃力が低すぎてバトルフェイズ後効果が使えない ゴミ

124 22/07/20(水)09:53:22 No.951035087

>>弱い弱いとは聞くけど実際どう弱いの? >その後~200アップするのせいで >攻撃力200アップ出来ないと効果が発動しない=バトルで負けるとリクルート出来ない 一応他のウォークライ置いてたら200アップは発動するから不発は阻止できるんだけど だけど…どうしよう

125 22/07/20(水)09:53:39 No.951035130

効果読む限り機塊の方がよっぽど戦闘特化って感じ あっちは自前の展開力もあって汎用EX使えるけど

126 22/07/20(水)09:54:43 No.951035286

戦闘すること前提なのに最上級でも打点3000いかないの逆にすごいよ

127 22/07/20(水)09:54:47 No.951035295

地属性戦士戦闘特化ついでに露出度高めという時点でもアマゾネスとモロ被るたぁめ

128 22/07/20(水)09:55:02 No.951035339

>カタサブテラーの導師 導師ぐらいテーマごと引っ張ってくれるような強カード貰えないと辛すぎる…

129 22/07/20(水)09:55:29 No.951035413

戦闘必要だから先行でやる事が無いのがもうヤバい 戦闘必要だから後攻やっても戦闘までに妨害受けるので戦闘をする事が難しい どうにかようやく戦闘にこぎつけても戦闘に勝てない

130 22/07/20(水)09:56:39 No.951035609

俺のフィールドが燃え盛る大地!

131 22/07/20(水)09:56:49 No.951035634

無妨害なら後攻からワンキルできるくらいの火力はあるんです?

132 22/07/20(水)09:57:00 No.951035678

強いですよね 剣闘獣

133 22/07/20(水)09:57:12 No.951035711

>無妨害なら後攻からワンキルできるくらいの火力はあるんです? ………………

134 22/07/20(水)09:57:41 No.951035796

戦闘特化なのに後攻ワンキルできないんですか!? なんで!?

135 22/07/20(水)09:58:59 No.951036019

>戦闘特化なのに後攻ワンキルできないんですか!? >なんで!? 8000打点を1ターンで並べられないから

136 22/07/20(水)10:00:59 No.951036368

>戦闘特化なのに後攻ワンキルできないんですか!? >なんで!? 勘違いしちゃダメなのは戦闘特化ではなくて 戦闘が必要なのだ

137 22/07/20(水)10:01:10 No.951036402

だって戦闘に勝っても200しか上がらねえもん しかもターン終了時まで

138 22/07/20(水)10:03:06 No.951036718

>勘違いしちゃダメなのは戦闘特化ではなくて >戦闘が必要なのだ もしかして戦闘することでようやく他のテーマがノーコストでやってることが出来る類のテーマ? トークンリリースしないと他のテーマがノーコストでやってること出来ない幻獣機と同じタイプ?

139 22/07/20(水)10:04:01 No.951036864

>トークンリリースしないと他のテーマがノーコストでやってること出来ない幻獣機と同じタイプ? 幻獣機に足りないのは初動であってテーマとしてのそこさえ改善するものが来たら動き自体はちゃんとあるたぁめ…

140 22/07/20(水)10:05:01 No.951037035

ウォークライを救済するなら戦闘をおこなったことにして さらにデッキからウォークライカードサーチする永続魔法が必要

141 22/07/20(水)10:05:03 No.951037046

いっぱい並べばその分パンプアップするけどじゃあ並べさせてもらえるかというと…

142 22/07/20(水)10:06:40 No.951037332

リンク1もらっても怒られないと思う

143 22/07/20(水)10:07:48 No.951037545

バトルフェイズでガンガン展開してバトルフェイズ中にリンクとかもできるなら特定の妨害すり抜けられる面白いテーマだと思うんだけどね…

144 22/07/20(水)10:08:15 No.951037619

多分純構築で戦ったら幻獣機の方が強いよね こいつらよりは

145 22/07/20(水)10:08:20 No.951037632

>もしかして戦闘することでようやく他のテーマがノーコストでやってることが出来る類のテーマ? >トークンリリースしないと他のテーマがノーコストでやってること出来ない幻獣機と同じタイプ? ニュアンス的には大体そんなもんだけど そもそも戦闘を行わせたくないから相手メインフェイズで除去妨害する昨今の遊戯王の事を考えると 戦闘にまでもっていかないと動けないっていう時代錯誤すぎるテーマなのがウォークライ

146 22/07/20(水)10:09:14 No.951037780

バトルフェイズに発動できるテーマ専用デッキ融合で3枚ぐらい一気に墓地に落として 融合召喚されたテーマ融合モンスターの効果で3体全員蘇生ぐらいしても許されると思う

147 22/07/20(水)10:09:19 No.951037791

みんな弱い弱い言ってるけど結構強いよ純幻獣機(ハリなし)とインヴェルズには勝てたし‥

148 22/07/20(水)10:09:38 No.951037868

このテーマはなんか制圧要素ある?

149 22/07/20(水)10:09:45 No.951037888

MDで戦闘破壊ミッションが辛い…となるように基本戦闘なんて行わないんだよな

150 22/07/20(水)10:10:06 No.951037947

剣闘獣と同じ問題を抱えてる癖に剣闘みたいなフォローもない…ってこと?

151 22/07/20(水)10:10:06 No.951037949

戦闘を介するコンセプトとして最低限、剣闘獣くらい無いと辛いんじゃねぇかな…

152 22/07/20(水)10:13:55 No.951038613

こんなレンタルデッキにまず勝てないデッキを紹介したオベリスクにも責任はある

153 22/07/20(水)10:15:23 No.951038860

wikiでカード効果読んで来たけど何もねぇなマジで…

154 22/07/20(水)10:17:05 No.951039148

割とマジで何故今の時代に生まれたのか頭抱えるくらい分からないテーマだよ

155 22/07/20(水)10:19:48 No.951039624

永続にするか500アップにするかしろ

156 22/07/20(水)10:20:46 No.951039776

勇者がびっくりするぐらい刺さるのも悪いところあると思う

157 22/07/20(水)10:21:04 No.951039851

そもそも戦闘で勝ったあとに上がってもおせえんだよ!

158 22/07/20(水)10:21:15 No.951039885

先行渡された場合何もする事が無いの本当にすごい

159 22/07/20(水)10:21:17 No.951039890

仮にスレイブパンサーみたいな効果持ちが出てもできることがショボすぎる…

160 22/07/20(水)10:21:34 No.951039939

クソカードは診療できるがゴミテーマは無理だろ!

161 22/07/20(水)10:21:37 No.951039945

>先行渡された場合何もする事が無いの本当にすごい マジでやれることないの?

162 22/07/20(水)10:21:50 No.951039979

戦闘破壊そのものは今でも重要な除去方法だし戦闘特化テーマだったら割と需要あったと思う

163 22/07/20(水)10:21:57 No.951040006

>勇者がびっくりするぐらい刺さるのも悪いところあると思う ちくしょう…勇者トークンが強すぎる…!!

164 22/07/20(水)10:22:34 No.951040132

勇者がふわんメタで刺してるアンワ一枚で死んでたし◯◯に弱いとかそういう次元の下だと思う

165 22/07/20(水)10:23:17 No.951040264

バトルフェイズですら強くないの笑う

166 22/07/20(水)10:23:28 No.951040307

勇者のパッと出せる2000打点って強いんだなって…

167 22/07/20(水)10:23:40 No.951040338

>ちくしょう…勇者トークンが強すぎる…!! 嘘でしょ そこなの?

168 22/07/20(水)10:24:15 No.951040450

>戦闘破壊そのものは今でも重要な除去方法だし戦闘特化テーマだったら割と需要あったと思う そもそも戦闘に特化してなかったらこのビジュアルは何なんだよって話よ

169 22/07/20(水)10:24:18 No.951040456

これより弱いテーマも普通にあるけどこれより弱い現代テーマは現代テーマじゃない

170 22/07/20(水)10:25:25 No.951040644

弱いってより使ってて楽しくなさそうだったのが1番キツい

171 22/07/20(水)10:25:28 No.951040659

>これより弱いテーマも普通にあるけどこれより弱い現代テーマは現代テーマじゃない 9期以降のテーマでこいつらより弱いやついるだろうか マテリアクトルみたいな例外を除いて

172 22/07/20(水)10:26:20 No.951040836

そもそも戦闘を介する効果自体弱くね? 戦闘せず除去制圧封殺の方が強くね

173 22/07/20(水)10:26:35 No.951040895

戦闘集団ってコンセプトだとダイナレスラーの方がマシそうなのやばくない?

174 22/07/20(水)10:26:46 No.951040926

日本だとこいつら勇者パンクエクソシスターの後に出たテーマだからな...

175 22/07/20(水)10:26:52 No.951040944

【地属性・戦士族】に一枚入るかも怪しい

176 22/07/20(水)10:27:24 No.951041039

>9期以降のテーマでこいつらより弱いやついるだろうか 夢魔鏡はいい勝負できそう

177 22/07/20(水)10:27:46 No.951041105

>>ちくしょう…勇者トークンが強すぎる…!! >嘘でしょ >そこなの? 下級も戦闘しないと効果発動できないからポンと出てくる2000/2000が大きな壁になるぞ!!

178 22/07/20(水)10:29:25 No.951041430

>弱いってより使ってて楽しくなさそうだったのが1番キツい コンセプトがよくわからないからねそもそも 戦闘破壊を防げたり逆に破壊されるとなんか起きたりとか

179 22/07/20(水)10:29:26 No.951041432

下級が2000/2000を殴るのはリスク高いって!

180 22/07/20(水)10:29:36 No.951041477

>>9期以降のテーマでこいつらより弱いやついるだろうか >夢魔鏡はいい勝負できそう 魔鏡は新規くるだけでめっちゃ底上げされるよ そもそも魔鏡は使っててちゃんと楽しいぞ

181 22/07/20(水)10:30:18 No.951041614

エレメントセイバーもソロで触ってみてなんかパッとしねえなあ…と思ってたけどウィラード一本で食ってくタイプのテーマなのかあれは…

182 22/07/20(水)10:30:25 No.951041635

出張勇者セット単体が高い壁になりすぎじゃないこのテーマ

183 22/07/20(水)10:30:55 No.951041721

同族感染ウィルスを準アタッカーとか言ってた時代から来たの?

184 22/07/20(水)10:31:12 No.951041777

勇者の通常召喚制限は誘発即時以外にも適用されるのを思い出させてくれたカード

185 22/07/20(水)10:31:16 No.951041787

>エレメントセイバーもソロで触ってみてなんかパッとしねえなあ…と思ってたけどウィラード一本で食ってくタイプのテーマなのかあれは… 霊神コンボが決まると楽しいという意味ではスレ画よりかは使い手がある

186 22/07/20(水)10:31:30 No.951041845

オベリスクの人のところはなんでスタッフにこのテーマの専門家がいるの…

187 22/07/20(水)10:31:38 No.951041867

>エレメントセイバーもソロで触ってみてなんかパッとしねえなあ…と思ってたけどウィラード一本で食ってくタイプのテーマなのかあれは… やってることは最低限のものは揃ってて結構いい感じなんだけど フィールド維持しないとマジで何もできないのと維持してもデメリットがクソ重いんだよね

188 22/07/20(水)10:32:26 No.951042011

>出張勇者セット単体が高い壁になりすぎじゃないこのテーマ ドラコパックとかグリフォンじゃなくてまず勇者トークンに手こずるあたり最高にクレイジー

189 22/07/20(水)10:33:00 No.951042122

霊神の聖殿のデメリット効果は舐めてんのか

190 22/07/20(水)10:33:11 No.951042160

勇者出張セットがつらいって話で勇者トークン相手に手こずってる奴マジで初めて見た

191 22/07/20(水)10:33:46 No.951042278

勇者トークンに手こずるってことはつまりシャリにすら手こずるってこと?

192 22/07/20(水)10:34:03 No.951042321

MDのエレメントセイバーソロめちゃくちゃプレイしてたけどたまに超耐性高打点ウィラード立つと手も足も出なくなるからあまり馬鹿にできない

193 22/07/20(水)10:34:42 No.951042429

かといって弱いテーマだから安く作れますよなんてのもそれはそれで良くないと思う

194 22/07/20(水)10:35:21 No.951042559

>勇者トークンに手こずるってことはつまりシャリにすら手こずるってこと? そうだけど?

195 22/07/20(水)10:35:28 No.951042576

>MDのエレメントセイバーソロめちゃくちゃプレイしてたけど (弱コロ参加者だな…)

196 22/07/20(水)10:36:23 No.951042766

エレメントセイバーはMDから始めた初心者には強く見える程度のパワーはあるからな…

197 22/07/20(水)10:36:48 No.951042840

この手のスレはだいたいこうすると言うほど悪くないよ的なことを言ってくれる有識者が出てくるもんだけど出てこないな…

198 22/07/20(水)10:38:30 No.951043156

>この手のスレはだいたいこうすると言うほど悪くないよ的なことを言ってくれる有識者が出てくるもんだけど出てこないな… 魔法の制圧効果とかはそこそこ強いよ 嫌なんでモンスターより魔法が強いねん

199 22/07/20(水)10:39:09 No.951043297

>この手のスレはだいたいこうすると言うほど悪くないよ的なことを言ってくれる有識者が出てくるもんだけど出てこないな… 一応新規がくればやりたいことが見えてくるんだけど……そもそもこいつらバトルフェイズでも弱いんだよな

200 22/07/20(水)10:39:10 No.951043299

何だよこのカード!はあっても何だよこのテーマ!はそうそうないからな…

201 22/07/20(水)10:39:36 No.951043375

NRフェスでガイアパワー入れたウォークライ使ってたけどその時はそこそこ勝てた 見直し続けたらしたらどんどん勝鬨デッキにシフトしたけど

202 22/07/20(水)10:39:46 No.951043402

2000が壁になるならそれはもうしゃり以下なんよ

203 22/07/20(水)10:39:54 No.951043429

単純にコンセプトの時点でなんも面白くないというかやる気を感じられないよねこいつら… 夢魔鏡はやりたい事は伝わってくるけどカードパワーがって感じなのにこいつらにはそれすら感じない

204 22/07/20(水)10:39:59 No.951043449

>みんな弱い弱い言ってるけど結構強いよ純幻獣機(ハリなし)とインヴェルズには勝てたし‥ そいつら10年前の8期テーマの下位連中じゃん…

205 22/07/20(水)10:40:35 No.951043554

>単純にコンセプトの時点でなんも面白くないというかやる気を感じられないよねこいつら… ダイナレスラーみたいだな

206 22/07/20(水)10:40:47 No.951043587

>2000が壁になるならそれはもうしゃり以下なんよ あれはレベル4テーマにも組み込めるだろ こっちは戦士族縛りで見ても他のカードでいいだろうって案件が多すぎる

207 22/07/20(水)10:41:16 No.951043674

魔法が強くてもそのサーチ手段が結局戦闘なのが…

208 22/07/20(水)10:41:56 No.951043815

>ダイナレスラーみたいだな ダイナレスラーはまだテーマ内にシンクロとか融合とかいるじゃん? ウォークライはそれすらも無いぞ

209 22/07/20(水)10:42:42 No.951043947

>ダイナレスラーはまだテーマ内にシンクロとか融合とかいるじゃん? >ウォークライはそれすらも無いぞ まさかのEX0テーマなのか…

210 22/07/20(水)10:42:45 No.951043956

ダイナレスラーのシンクロ体は結構好きだぜ

211 22/07/20(水)10:42:58 No.951044002

>ダイナレスラーみたいだな あいつらはアニメでは魔法罠で耐性と封殺付与(弱い)して戦うビートダウンって特色があったのに サポート部分がOCG化して貰えなかった哀れな連中だから…

212 22/07/20(水)10:43:05 No.951044015

敵を倒して勝どきを上げるデザインなのは分かる こんな貧弱ボディで武闘派を名乗るなんて各方面に失礼だよね

213 22/07/20(水)10:43:41 No.951044120

でもバトルフェイズに特化したテーマっていうコンセプトは使えるぞ!

214 22/07/20(水)10:43:54 No.951044158

冗談みたいだけど戦闘が必要だから下級で殴りに行かないといけないのに 戦闘させてもらえないし戦闘できても勝てないっていうパターンだから

215 22/07/20(水)10:44:10 No.951044209

>ダイナレスラーはまだテーマ内にシンクロとか融合とかいるじゃん? >ウォークライはそれすらも無いぞ 融合やシンクロがあるとかは別にテーマ自体の強みになるかはわからんところがあ まあウォークライはEX利用しないどころかできない程度の展開力しかないうえにバトルフェイズ入らないといけないからそこからなんとかしろって話だが

216 22/07/20(水)10:44:12 No.951044213

何もかも戦闘が強くないのが悪い バトルフェイズ入れれば盤面グチャグチャにできるテーマならよかったのに

217 22/07/20(水)10:44:33 No.951044279

>でもバトルフェイズに特化したテーマっていうコンセプトは使えるぞ! 全員に次のバトルフェイズ終了時まで相手の効果を受け付けず戦闘で破壊されない効果をつけよう

218 22/07/20(水)10:44:47 No.951044319

>魔法が強くてもそのサーチ手段が結局戦闘なのが… メイン1中の効果を封じるミーディアムをバトルフェイズにしかサーチできないのは遅すぎるってレベルじゃない

219 22/07/20(水)10:44:55 No.951044351

>まさかのEX0テーマなのか… シンクロはバトルフェイズ主体ならまずない じゃあ融合くらいはやってもいいはずなんだがそういうこともない

220 22/07/20(水)10:45:35 No.951044475

>全員に次のバトルフェイズ終了時まで相手の効果を受け付けず戦闘で破壊されない効果をつけよう 破壊されないことでエースが出せない

221 22/07/20(水)10:45:37 No.951044485

>でもバトルフェイズに特化したテーマっていうコンセプトは使えるぞ! 面白そう!機塊組むわ!

222 22/07/20(水)10:45:39 No.951044490

電子光虫が十二獣に進化したように後続のテーマに期待しましょう

223 22/07/20(水)10:46:23 No.951044622

なんか魔法には目を疑うこと書いてあってすごい

224 22/07/20(水)10:46:51 No.951044721

こいつら別に横に並べやすいとかそういうのもないんだよな…

225 22/07/20(水)10:46:59 No.951044737

戦闘に勝利したので攻撃力を200アップさせてもらうぞ

226 22/07/20(水)10:47:06 No.951044758

ウォークライvsマテリアクトルとかいうクソみたいな対戦した動画好き

227 22/07/20(水)10:47:13 No.951044781

>でもバトルフェイズに特化したテーマっていうコンセプトは使えるぞ! 剣闘獣!ドラゴンメイド!

228 22/07/20(水)10:47:29 No.951044837

>戦闘に勝利したので攻撃力を200アップさせてもらうぞ まず勝てないんすけど

229 22/07/20(水)10:47:38 No.951044866

ぶん回っても弱いというかぶん回るという概念すらなさそうなテーマは初めて見たかもしれない

230 22/07/20(水)10:47:41 No.951044877

エクストラさえ使えればホ別1万できる強いテーマなのに…

231 22/07/20(水)10:48:27 No.951045032

>ぶん回っても弱いというかぶん回るという概念すらなさそうなテーマは初めて見たかもしれない ぶん殴らないと回らないのにぶん殴ると負けるテーマだからな

232 22/07/20(水)10:48:42 No.951045074

現代遊戯王で戦闘の発生をテーマの個性にするなら趙雲くらいの水準の効果は欲しいよ

233 22/07/20(水)10:49:02 No.951045146

お互いのバトルフェイズに効果使えるのはいいけど最上級2体の固有効果がそれぞれ2回攻撃と直接攻撃で相手ターン全然役に立たないのはなんなの…

234 22/07/20(水)10:49:06 No.951045167

>ウォークライvsマテリアクトルとかいうクソみたいな対戦した動画好き あれはマテリアクトル側が芸術的すぎる…

235 22/07/20(水)10:49:36 No.951045247

実装時はこれでも強かったとか?

236 22/07/20(水)10:50:05 No.951045349

>実装時はこれでも強かったとか? スレ画に注目してもらおう

237 22/07/20(水)10:50:11 No.951045372

サイコショッカーに負けたときはショックだった‥けどよく考えたら2400簡単に出てくるデッキが弱いわけないよな

238 22/07/20(水)10:50:20 No.951045412

同期のミュートリアさんは中の中 サンドラと組めば中の上くらいの実力あるのにね

239 22/07/20(水)10:51:03 No.951045538

21年9月ってことは勇者より後…?

240 22/07/20(水)10:51:04 No.951045545

守備表示か攻撃力1600以下のモンスターが立つくらいまでなら動けるぞ!

241 22/07/20(水)10:51:44 No.951045680

>同期のミュートリアさんは中の中 >サンドラと組めば中の上くらいの実力あるのにね まああっちもあっちであまりにアド稼ぐ気が無すぎるから全てのデッキで見ての中の中なんだよな もうちょっとテコ入れが欲しい

242 22/07/20(水)10:51:55 No.951045721

>よく考えたら2400簡単に出てくるデッキが弱いわけないよな そうかな…そうかも…

243 22/07/20(水)10:51:56 No.951045725

>守備表示か攻撃力1600以下のモンスターが立つくらいまでなら動けるぞ! >ちくしょう…勇者トークンが強すぎる…!!

244 22/07/20(水)10:52:04 No.951045744

>>実装時はこれでも強かったとか? >スレ画に注目してもらおう 割と真面目に絶句した

245 22/07/20(水)10:52:23 No.951045808

>お互いのバトルフェイズに効果使えるのはいいけど最上級2体の固有効果がそれぞれ2回攻撃と直接攻撃で相手ターン全然役に立たないのはなんなの… 戦闘後にバック1枚割れるマムードがいるぞ!(名称ターン1) フィールド魔法や永続に頼るデッキには強いな!

246 22/07/20(水)10:52:23 No.951045809

>守備表示か攻撃力1600以下のモンスターが立つくらいまでなら動けるぞ! 1600しかいけないの…?

247 22/07/20(水)10:52:41 No.951045874

そんだけやってそんだけ…?感がアルカナフォース辺りを思わせる

248 22/07/20(水)10:53:02 No.951045941

SPYRALや未開域刷ってる傍らでこういうの出てくるから極端だよな海外先行テーマ

249 22/07/20(水)10:53:11 No.951045958

>21年9月ってことは勇者より後…? 勇者の発売日は2021/8だが スレ画は厳密に言えば海外で2021/6に出たテーマなので勇者の後発ではないぜ!

250 22/07/20(水)10:53:23 No.951046002

攻撃アップが成功しないとリクルートとかの効果使えないからスーパーバグマンで攻守逆転されると守備が上がっちゃって不発になるのは酷過ぎた

251 22/07/20(水)10:53:30 No.951046020

でもスレ画で隣にいる女だって単体性能なら同じようなもんじゃないですか!

252 22/07/20(水)10:54:15 No.951046173

>攻撃アップが成功しないとリクルートとかの効果使えないからスーパーバグマンで攻守逆転されると守備が上がっちゃって不発になるのは酷過ぎた そんな処理になるの!?

253 22/07/20(水)10:54:16 No.951046174

下級の攻撃力低すぎて戦闘を介することすら難しいのは本当にどうかしてる

254 22/07/20(水)10:54:30 No.951046214

>戦闘後にバック1枚割れるマムードがいるぞ!(名称ターン1) >フィールド魔法や永続に頼るデッキには強いな! モンスター割れよ

255 22/07/20(水)10:54:39 No.951046241

これ考えて給料貰う仕事に俺も就きたい

256 22/07/20(水)10:54:43 No.951046254

冷凍刑から解放されたばかりのデザイナーにカード作らせる実験でもしてたのかな

257 22/07/20(水)10:55:11 No.951046357

スーパーバグマンのデュエル自体はウォークライが勝ったことはあまり知られていない

258 22/07/20(水)10:55:14 No.951046363

>モンスター割れよ 戦闘できなくなるじゃん

259 22/07/20(水)10:55:59 No.951046492

仮にユベルデッキ相手にしても積みそうな連中だな

260 22/07/20(水)10:56:56 No.951046664

>仮にユベルデッキ相手にしても積みそうな連中だな 戦闘相手の効果無効にできるやつはいるからかろうじてなんとかなりそう

261 22/07/20(水)10:57:23 No.951046744

ねえこれまさかとは思うけど全体の攻撃バフする魔法罠1枚もないの…?

262 22/07/20(水)10:57:26 No.951046755

戦闘で死ななきゃいいから守備表示殴りにいけばいいんだけど 反射ダメージ受けてまで発動する効果がショボいのもすごいよな

263 22/07/20(水)10:58:11 No.951046914

なんで打点アップが相手のターン終了時までなんだと思ったけど相手のバトルフェイズも想定してるからか…

264 22/07/20(水)10:59:06 No.951047108

>なんで打点アップが相手のターン終了時までなんだと思ったけど相手のバトルフェイズも想定してるからか… ターン中のみでいいからもっと攻める気見せろすぎる…

265 22/07/20(水)10:59:42 No.951047236

いやおかしいだろ なんで殴った後に打点上がって次に殴る頃には戻ってんだよ

266 22/07/20(水)10:59:44 No.951047247

次来るパティシエってミュートリアくらいはある?

267 22/07/20(水)11:00:12 No.951047323

>次来るパティシエってミュートリアくらいはある? あれテーマじゃなくて単発じゃないの?

268 22/07/20(水)11:01:46 No.951047626

どういう動きを想定して作ったテーマだったんだろうな…

269 22/07/20(水)11:02:05 No.951047692

帝王の降臨ストラクとか出た頃の帝デッキより除去とかバウンスない分普通に弱そう

270 22/07/20(水)11:03:01 No.951047871

>どういう動きを想定して作ったテーマだったんだろうな… 多分一切テストプレイしてないと思う じゃなきゃこんなテーマ生まれない

271 22/07/20(水)11:03:51 No.951048024

クシャトリア一体に蹂躙される戦闘集団…

272 22/07/20(水)11:04:17 No.951048113

2000の時点で手こずるのに基本3000前後と対面するので自分から殴りにいくのもすげぇリスク抱えてる

273 22/07/20(水)11:05:47 No.951048431

でも昨日オベリスクの人はスレ画でエルドリッチと熱い決闘してたし…

274 22/07/20(水)11:06:48 No.951048609

>>モンスター割れよ >戦闘できなくなるじゃん 相手の場に攻撃力0のトークン出すとかさぁ!

275 22/07/20(水)11:07:21 No.951048688

>相手の場に攻撃力0のトークン出すとかさぁ! ウォークライはそんな姑息な事はしない (自壊しながら)

276 22/07/20(水)11:07:41 No.951048758

これ使ってるミヤコ氏とは一体…

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