22/07/19(火)10:01:56 昨日や... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1658192516880.jpg 22/07/19(火)10:01:56 No.950697385
昨日やっとスライムトラップが完成した 俺はなぜこんなものを…
1 22/07/19(火)10:02:44 No.950697539
スライムピストンエレベーターを作るためだぞ
2 22/07/19(火)10:30:48 No.950702851
スライムピストンエレベーターってなんです…?
3 22/07/19(火)10:33:06 No.950703285
カエルを繁殖させまくろう
4 22/07/19(火)10:48:05 No.950706182
スライムトラップはスライムがトラップに流れ込むのを眺めるためにあるんだ
5 22/07/19(火)10:52:06 No.950706920
スライムブロックで巨大ドアを作ろう
6 22/07/19(火)10:54:05 No.950707279
>スライムブロックで巨大ドアを作ろう あんな貧弱なブロックで…?
7 22/07/19(火)10:57:23 No.950707836
スライムがまったくいないので自分も作りたいけどやっぱ作るのそれなりに時間かかるのか
8 22/07/19(火)10:58:43 No.950708065
>スライムがまったくいないので自分も作りたいけどやっぱ作るのそれなりに時間かかるのか 低効率でいいならそんなに時間かからない とりあえず作って後で拡張してもいいし
9 22/07/19(火)11:00:03 No.950708276
個人利用なら一層で十分だった
10 22/07/19(火)11:01:43 No.950708566
スライムチャンク掘りしたけど 別にそんなに大量に使わないから トラップ機構を作らず、必要な時にスライム倒しに行く穴になってる
11 22/07/19(火)11:02:27 No.950708678
Y39以下まで地下掘ると脇潰ししてもスポーンしまくるからスライムはうっとおしい ガードのためにゴーレム置いといたら勝手に倒してくれるのでスライムボールはそれで大量に手に入ってる
12 22/07/19(火)11:05:58 No.950709262
スライムボールってないと困るけどトラップで集めると余るから困る
13 22/07/19(火)11:06:38 No.950709370
Javaだから色々できるけど統合版だとスライムチャンク見つけるところから大変じゃね?
14 <a href="mailto:s">22/07/19(火)11:07:49</a> [s] No.950709586
>個人利用なら一層で十分だった そう!そうなんだよ! 気合い入れて6槽式にしたらもう一瞬でお腹いっぱいになるぐらい余った わざわざゴーレム誘導式にしたせいで鉄ブロック24個とか使ったのに…
15 22/07/19(火)11:09:05 No.950709807
作ったけどこんないらないな?ってなるのはマイクラでよくあることだから…
16 22/07/19(火)11:10:56 No.950710103
>Javaだから色々できるけど統合版だとスライムチャンク見つけるところから大変じゃね? 統合版はシード値関係なくスライムチャンク固定だからむしろ探すのはかんたんなんだ
17 22/07/19(火)11:12:38 No.950710416
>>Javaだから色々できるけど統合版だとスライムチャンク見つけるところから大変じゃね? >統合版はシード値関係なくスライムチャンク固定だからむしろ探すのはかんたんなんだ しらそん…
18 22/07/19(火)11:13:18 No.950710530
スライムブロックは建築の仮ブロックとして破壊しやすいから 雑に使い捨てていくらあっても困らないといえば困らない 移動遅くなるのが難点でもあるが
19 22/07/19(火)11:14:42 No.950710774
スライムブロックは足場とは別に建築時の一時ブロック使うと便利なんだけど土ブロックでも事足りるんだよな
20 22/07/19(火)11:17:17 No.950711238
粘着ピストンに使うから必要だけどそのピストンが必要数に達したらこのトラップどうしよ…ってなる 割と巨大だから潰すに潰せない
21 22/07/19(火)11:18:57 No.950711532
放置しておこう いつか使うかもしれない そうやって放置した高効率巨大装置がいっぱいあるのが俺のワールドだ
22 22/07/19(火)11:23:20 No.950712395
バージョン上がってやり直してるのに新バージョンで全く遊ばずにエンドラ倒して村作って整地してる おかしいな…
23 22/07/19(火)11:28:15 No.950713325
湧きつぶししないウィザスケトラップが流行っているのにちょうどいい立地が見つからないから いつも通りハーフブロック敷いて回ってる 超楽しい
24 22/07/19(火)11:29:41 No.950713593
どういう流行り…?おれにはわからん…
25 22/07/19(火)11:30:24 No.950713718
ダイアモンドの装備やツールは村人から買ってばかりなので自作した事がない…
26 22/07/19(火)11:30:57 No.950713817
そんなに数がいらないなら沼地でスライム狩りで足りるぜ!
27 22/07/19(火)11:31:05 No.950713843
量産が超簡単で安全なブロックだからなんだかんだで使い捨てる仮組み用で持ってると便利
28 22/07/19(火)11:31:34 No.950713930
たまに出てくるゾンビ村民って何?
29 22/07/19(火)11:32:40 No.950714142
マルチで土地を広げようと壁掘ってたら水脈掘りあてて周りのレッドストーン壊しちゃった…
30 22/07/19(火)11:32:50 No.950714174
村人のゾンビだよ
31 22/07/19(火)11:32:51 No.950714180
>スライムブロックは足場とは別に建築時の一時ブロック使うと便利なんだけど土ブロックでも事足りるんだよな 素手ですぐ破壊できるのが利点だ 土は素手だと時間かかってスコップいるし…
32 22/07/19(火)11:33:13 No.950714245
縦に重ねたスライムブロックを高速で壊しすぎて落下ダメージ
33 22/07/19(火)11:33:42 No.950714331
トラップ制作中に降ってくるスライム処理してるだけで山盛りのスライムボールが集まって これもうトラップいらねえなってなるまでがテンプレ
34 22/07/19(火)11:33:53 No.950714361
>どういう流行り…?おれにはわからん… 今マイクラプレイヤーの間で非湧き潰しウィザスケトラップがブーム!とかそういう意味じゃなくて 現行のウィザスケトラップでよく開発されてるのが湧き潰ししない系ってだけの話だと思うの
35 22/07/19(火)11:34:10 No.950714416
建築にガラス使うっていうから砂3枠取ってきたら一瞬で全部なくなったどころか足りないって…どういう事…
36 22/07/19(火)11:35:39 No.950714723
ネザーをなめ石で覆うと雪景色みたいで素敵だね
37 22/07/19(火)11:35:54 No.950714773
拠点の近くにスポナーあって壊すか残すか迷ってる 下手に稼働すると重くなりそうなんだよね…
38 22/07/19(火)11:36:56 No.950714969
>建築にガラス使うっていうから砂3枠取ってきたら一瞬で全部なくなったどころか足りないって…どういう事… 砂は1LC満載とってきてもすぐ無くなる程度には使うから…
39 22/07/19(火)11:37:26 No.950715076
仮ブロックは苔を使うようになった 土よりは早く壊せるしスライムブロックみたいに足が遅くならない
40 22/07/19(火)11:38:01 No.950715205
砂漠見つけても意外と砂たまらない すぐ砂岩に掘りつく
41 22/07/19(火)11:38:19 No.950715269
>拠点の近くにスポナーあって壊すか残すか迷ってる >下手に稼働すると重くなりそうなんだよね… 光源で湧き潰しできるし稼働と非稼働にできるスイッチつけりゃいいよ
42 22/07/19(火)11:38:39 No.950715345
>拠点の近くにスポナーあって壊すか残すか迷ってる >下手に稼働すると重くなりそうなんだよね… スポナーなら停止装置作ればいいだけじゃない? 停止装置とか仰々しく言ったけど単に明かりつけりゃいいだけだからね…
43 22/07/19(火)11:38:40 No.950715349
拠点作るなら砂漠へのアクセス良いところを選んだ方がいい マジでガラスはいくらあっても良い
44 22/07/19(火)11:38:51 No.950715377
???「砂売ろうか?」
45 22/07/19(火)11:39:07 No.950715441
司書詰めた図書室あるからそこでガラス買ってる
46 22/07/19(火)11:39:30 No.950715522
ガラスは沢山いる司書から買ってるな…
47 22/07/19(火)11:39:39 No.950715554
>光源で湧き潰しできるし稼働と非稼働にできるスイッチつけりゃいいよ レッドストーンランプとスイッチで光量調節してる 便利だし何よりハイテク感があって良い
48 22/07/19(火)11:40:36 No.950715743
うちの司書はランタンも売ってるから助かる
49 22/07/19(火)11:40:39 No.950715756
拠点回りの砂浜はもう堀尽くした あんなに広く見えた砂漠も二割くらい消えた
50 22/07/19(火)11:40:47 No.950715778
エンチャントの瓶は何に使えと…
51 22/07/19(火)11:41:30 No.950715932
砂浜の砂を根こそぎ奪ってたらチェスト埋まってたことあって驚いた
52 22/07/19(火)11:41:33 No.950715947
パリン
53 22/07/19(火)11:41:41 No.950715973
近くに砂漠と氷山があって 前哨基地と要塞村もあって ネザーゲート開くとネザー要塞とピグリン要塞が近くにあって なおかつスライムチャンクとアメジストが真下にある平原で拠点を構えると良いぞ
54 22/07/19(火)11:41:42 No.950715977
てかそもそもスポナーって近づかなきゃ湧かないんだから重くなるとかないでしょ
55 22/07/19(火)11:41:48 No.950715996
遮光ガラスがうまく使えない…
56 22/07/19(火)11:42:47 No.950716211
スポナーのゾンビを誘導してゾンビパニック起こさせようとしたら炎上した
57 22/07/19(火)11:42:47 No.950716212
洞窟デカいわ深いわで最低限度の鉄だけとって殆ど掘らずに地上だけで完結してる
58 22/07/19(火)11:42:52 No.950716227
>エンチャントの瓶は何に使えと… 別に無理やり使い道見出す必要もないんだけど 壊れる直前の修繕ツールの延命とか壊れたエリトラの修繕とか
59 22/07/19(火)11:42:57 No.950716243
>遮光ガラスがうまく使えない… 中を確認できるトラップ作るか! と思ったら暗くて全然見えなくて笑った
60 22/07/19(火)11:43:16 No.950716316
青ジャガよりマシだぜ!
61 22/07/19(火)11:43:35 No.950716379
>てかそもそもスポナーって近づかなきゃ湧かないんだから重くなるとかないでしょ 16ブロック以内だったかな そこまで近くにあったら自分なら破壊しちゃうかな
62 22/07/19(火)11:43:39 No.950716392
今やってるマルチの拠点のひとつがめちゃくちゃ重い ネザーゲートと村人と自動仕分け倉庫が近い距離にある拠点はいくつかあるのにそこだけ極端にラグくなる理由が誰にもわからない
63 22/07/19(火)11:43:58 No.950716456
Javaか統合版かにもよるな
64 22/07/19(火)11:44:10 No.950716492
湿地帯式の簡単な奴でも十分だよ
65 22/07/19(火)11:44:15 No.950716507
初期スポーン地点の拠点とかじゃないか?
66 22/07/19(火)11:44:25 No.950716538
村を巨大化して村人どこまで増やせるかチャレンジしてる
67 22/07/19(火)11:44:41 No.950716594
>遮光ガラスがうまく使えない… 箱型のトラップよく作るからこれで中身見放題だぜ~!と思ったら意外と透過性良くないんだよなあれ… 生成コストもキツめなのもちょっとつらい
68 22/07/19(火)11:44:55 No.950716641
>遮光ガラスがうまく使えない… デザイン性とか考えないでシステマチックに使うなら明かり入れたくないけど内部確認したとき 全面or1面遮光ガラスで覆ってトラップ内確認出来るようにするとか
69 22/07/19(火)11:45:25 No.950716739
>初期スポーン地点の拠点とかじゃないか? そういえばそうだけどサーバー管理者が初期スポーンは移動させてた …もしかして常時チャンク読み込みは移動しないの?
70 22/07/19(火)11:47:13 No.950717167
馬ではるばる森の洋館を探しに行ってそこと拠点をネザートロッコで結んだけど馬がトロッコで帰れるようにするには広く掘らないと行けなかったんだな…めんどくさい!
71 22/07/19(火)11:47:29 No.950717225
チェストとか看板を置きすぎ 回路重すぎ エンティティ多すぎ なんだかんだで該当するのはこの3種のどれかじゃねえかな…
72 22/07/19(火)11:47:49 No.950717302
前は暗けりゃどこにでも湧いたウーパールーパーとか光イカの観賞水槽作れたけど今は高度設定されちゃったしなぁ
73 22/07/19(火)11:49:23 No.950717659
樽じゃあ小さくてその上職業ブロックの役割も兼ねてるから邪魔になるんだよな…
74 22/07/19(火)11:49:57 No.950717792
>チェストとか看板を置きすぎ >回路重すぎ >エンティティ多すぎ >なんだかんだで該当するのはこの3種のどれかじゃねえかな… そうなんだけどほかの場所にも似たようなのはあるはずなのにそこだけ重いのがわかんないんだよね 強いて独自のものと言えばだれかが作ったクリーパートラップならあるけどそんなに重いのかな
75 22/07/19(火)11:50:48 No.950717973
マルチやるまで樽なんか眼中になかったけど結構見た目いいし音もいいなこれ
76 22/07/19(火)11:52:00 No.950718245
>マルチやるまで樽なんか眼中になかったけど結構見た目いいし音もいいなこれ 俺も「」に教わってから使い始めたけど横置きで棚みたいになるのいいよね
77 22/07/19(火)11:52:22 No.950718323
砂を産むモブがほしい
78 22/07/19(火)11:52:53 No.950718439
>砂を産むモブがほしい ミミズかな…
79 22/07/19(火)11:53:50 No.950718661
>ミミズかな… 産むの土じゃねーか!
80 22/07/19(火)11:54:27 No.950718776
スライムトラップは毎回岩盤まで露天掘りして湧き層も作れるだけ作ってるな その方が楽しいから!!!!
81 22/07/19(火)11:55:00 No.950718894
今のとこ砂を無から生む機械使ってるから困りはしないが やたら無駄に貯まる砂岩を分解させてほしいと思うことはある
82 22/07/19(火)11:55:04 No.950718908
>強いて独自のものと言えばだれかが作ったクリーパートラップならあるけどそんなに重いのかな とりあえず重いと思った瞬間のエンティティ数見るのが一番だと思う
83 22/07/19(火)11:55:57 No.950719106
苔式骨粉装置が特にヤバいらしい
84 22/07/19(火)11:56:05 No.950719135
>スライムトラップは毎回岩盤まで露天掘りして湧き層も作れるだけ作ってるな >その方が楽しいから!!!! 高度限界変わってからは無理だ…
85 22/07/19(火)11:56:47 No.950719307
ゴーレムトラップと苔式骨粉製造機を同時稼働させてるから拠点に帰りたくない
86 22/07/19(火)11:57:28 No.950719476
やっぱ一箇所に色々起きまくると大変なのか
87 22/07/19(火)11:58:22 No.950719686
>やっぱ一箇所に色々起きまくると大変なのか 拠点から少し離れたところに作って必要な時だけお邪魔するってのがベストだと思う
88 22/07/19(火)11:59:25 No.950719936
>苔式骨粉装置が特にヤバいらしい そりゃ重くなる要因全部満たすラグ発生装置だからなアレ…
89 22/07/19(火)12:01:17 No.950720366
水を使わない苔製造機作ったけど あれ効率良いしバグらないから優秀な反面、めっちゃ重いんだよね
90 22/07/19(火)12:06:08 No.950721568
スポチャンの範囲17x17もあるから施設自体は離れてるけどいろんな施設が常時読み込まれてるとか割りと珍しくない 一応真っ先に確認した方がいい部分
91 22/07/19(火)12:07:30 No.950721953
もしかしてスポーンチャンクだった場所が未だに常時読み込みになってて近づくと移動させた弊害で二重に読み込まれてるとかなのかな…
92 22/07/19(火)12:08:02 No.950722087
>スポチャンの範囲17x17もあるから施設自体は離れてるけどいろんな施設が常時読み込まれてるとか割りと珍しくない >一応真っ先に確認した方がいい部分 なんか徐々にスポーンチャンク拡張されてってるしな… おかげでギリギリに作ったものを移転する羽目になった
93 22/07/19(火)12:08:28 No.950722205
露天掘りが無茶苦茶面倒になったのが少し寂しい
94 22/07/19(火)12:17:57 No.950725038
「」とマイクラマルチやりたい
95 22/07/19(火)12:18:40 No.950725275
ちょびちょび進めてやっとネザーの天井裏に行ったぞ! とりあえずポグリントラップつくるか!