22/07/19(火)09:32:56 スマブ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1658190776304.jpg 22/07/19(火)09:32:56 No.950692650
スマブラ嗜んでる「」に聞きたいけどスマブラって難しくない? B技振ろうとするとなんかほぼ横B技になるしなんか50人ぐらいいるキャラの技とか覚えないといけないし スマブラ64を友人の家でちょっと遊んだ以来の初心者だけどコントローラーもGCのやつ買ったのに全然勝てなくて悔しい でもホムヒカの存在知れたからスマブラには感謝してるしぶっちゃけ本当は滅茶苦茶楽しんでる 面白いねこのゲーム!
1 22/07/19(火)09:34:37 No.950692911
上Bが横Bに化けるのはまだわかるけどNBが横になるのは何でだ…歩きながら押してる?
2 22/07/19(火)09:37:52 No.950693397
>上Bが横Bに化けるのはまだわかるけどNBが横になるのは何でだ…歩きながら押してる? スマブラに限らずニュートラル入力というのは意識してないと移動のレバー入力と混ざって不発になりがちではある 自分も格ゲーとかでは前入れとか迂闊に出してしまう
3 22/07/19(火)09:37:55 ID:.5U0cPkY .5U0cPkY No.950693410
親指が常にスティックを倒してないと気が済まない病気に注意だ
4 22/07/19(火)09:38:22 No.950693493
>上Bが横Bに化けるのはまだわかるけどNBが横になるのは何でだ…歩きながら押してる? 多分そうなんだと思う 相手に向かって攻撃したいから焦ってスティック入れながらB押してる
5 22/07/19(火)09:39:20 No.950693638
それはやってたら慣れて暴発減ってくと思う
6 22/07/19(火)09:39:22 ID:.5U0cPkY .5U0cPkY No.950693644
地上Nより空Nの方が難しい メテオがどれか覚えるの難しい
7 22/07/19(火)09:40:23 No.950693825
格ゲーからボタン数とコマンド削った弊害でかえって煩雑で難しくなってるゲームではある
8 22/07/19(火)09:40:25 No.950693831
空中で好き勝手攻撃できる人マジですごいと思う
9 22/07/19(火)09:41:02 No.950693926
後最初多分ホムヒカはブンブン技がわかりづらいので難しいと思う
10 22/07/19(火)09:44:11 No.950694424
スマブラやるまでホムヒカの存在知らなかったというのはなかなか凄いな
11 22/07/19(火)09:44:47 No.950694529
子どもの頃からやってるから感覚でやってる 別にうまくないけどずっと楽しい
12 22/07/19(火)09:45:00 ID:.5U0cPkY .5U0cPkY No.950694562
小ジャンが無理だからシュルク使えない
13 22/07/19(火)09:47:42 No.950694977
>スマブラやるまでホムヒカの存在知らなかったというのはなかなか凄いな 割といっぱいいない? というかカタログで見かけたりするけど任天堂販売のゲームだとは正直思ってなかった…
14 22/07/19(火)09:48:55 No.950695169
ジャンプ2つで小ジャンプだからキー設定でジャンプボタン2つ同時に押せる配置にするとか?
15 22/07/19(火)09:49:10 No.950695209
>子どもの頃からやってるから感覚でやってる >別にうまくないけどずっと楽しい 楽しく遊ぶのが一番いいんだぜ
16 22/07/19(火)09:49:40 No.950695289
モンスターボール拾って投げつけたらええ!
17 22/07/19(火)09:49:46 No.950695310
スマブラは格ゲーより操作しやすいと思われがちだけど スティック入力の加減が正確に反映されるし小ジャンとか急降下とか入力忙しいし意外と繊細なんだ 動きに慣れるまでは大変だと思うけどとにかく沢山遊んで慣れていこう
18 22/07/19(火)09:51:41 No.950695609
俺もゲーム一切やらんからカタログでたまに見るエッチなキャラくらいの認識しかなかった
19 22/07/19(火)09:53:00 No.950695844
これ言うと本気でやってたりアップデートの内容でまじめに議論している人達に怒られるかもしれないけどエッチだから遊んでるごめん…
20 22/07/19(火)09:53:23 No.950695915
前にいる敵に近付きながら空後とかいうイカれたテクを初心者コーナーで紹介しないでほしい
21 22/07/19(火)09:54:28 No.950696089
>これ言うと本気でやってたりアップデートの内容でまじめに議論している人達に怒られるかもしれないけどエッチだから遊んでるごめん… 本気で遊んでる人の中にもエッチだから遊んでるって理由の人もいるから気にせんでええ!
22 22/07/19(火)09:54:32 No.950696095
>これ言うと本気でやってたりアップデートの内容でまじめに議論している人達に怒られるかもしれないけどエッチだから遊んでるごめん… スマブラなんてそれでいいんだよ サクライクンも愉快なパーティーゲームと言ってることだし
23 22/07/19(火)09:54:39 No.950696116
>これ言うと本気でやってたりアップデートの内容でまじめに議論している人達に怒られるかもしれないけどエッチだから遊んでるごめん… いいんだ ズリネタにしててもいいんだ
24 22/07/19(火)09:55:31 No.950696251
とにかく操作性が悪い… 格ゲーみたいに思った通りの動きをしてくれない…
25 22/07/19(火)09:55:51 No.950696308
>前にいる敵に近付きながら空後とかいうイカれたテクを初心者コーナーで紹介しないでほしい 空後が復帰阻止に使えるって言われても外に向かって空後を…?ってなる
26 22/07/19(火)09:55:58 No.950696326
スマブラは割とキャラ対の連続だから何も知識無い状態からだと結構キツそう
27 22/07/19(火)09:57:28 No.950696584
>スマブラは格ゲーより操作しやすいと思われがちだけど >スティック入力の加減が正確に反映されるし小ジャンとか急降下とか入力忙しいし意外と繊細なんだ >動きに慣れるまでは大変だと思うけどとにかく沢山遊んで慣れていこう ダッシュ小ジャン反転空後とかダッシュ横とかは結構明確な壁よね パッドでも割とキーコンフィグで操作変えるの前提だし
28 22/07/19(火)09:58:18 No.950696734
オンライン対戦は煮詰まったプレイヤーが常に一定数いるので終点無しアイテムありの部屋を立てても平然と蹂躙されるのが辛い 地力が違いすぎる
29 22/07/19(火)09:59:06 No.950696877
カッタ―連打カービィに勝てないとか普通だからな
30 22/07/19(火)09:59:11 No.950696894
俺はスマブラ難しすぎて投げた なんかゲーマーなら誰でもやってるみたいな風潮だけど マップに殺されるから俺は無理
31 22/07/19(火)09:59:21 No.950696922
わからない…俺は雰囲気でスマブラをしている…
32 22/07/19(火)09:59:50 No.950697007
俺は格ゲーから入ったけどあれと一番違うのはゲームスピードが爆速な上に撃墜されない限り休むタイミングがないところだと思う 状況確認と整理に徹することができないのでなかなか疲れる
33 22/07/19(火)10:00:18 No.950697084
ホムヒカセーフで舞アウトは未だに納得いってないよ俺は
34 22/07/19(火)10:01:22 No.950697284
64の頃から遊んでる永遠のライトユーザーだぞ俺 ヨッシーしか使わなかったせいで ヨッシー以外で場外から復帰できないぞ俺
35 22/07/19(火)10:01:35 No.950697316
キャラ対に関しては押しつけに対処するよりこっちも押し付ける動き覚えた方が圧倒的に手っ取り早い 格ゲーとかと随分ゲーム性違う上に遅延もあって色んな確認がそこそこシビアだから脳のリソース削減したまま擦れるムーブを身につけるのがスタートライン そういうムーブが無いキャラは…まあ頑張ってください…
36 22/07/19(火)10:02:46 No.950697542
なぜライザなんだ!
37 22/07/19(火)10:03:44 No.950697719
上手い人って何キャラくらい使えるんだ 掛け持ちしてると実装キャラが増えるごとに 覚えなきゃならないキャラ対が指数関数的に増えるよな…
38 22/07/19(火)10:05:54 No.950698100
初心者にオススメのキャラはネス 前投げが光のエフェクト出るんだけどこれがパルテナやピーチのスカート内の暗黒に刺さってパンツが見れる
39 22/07/19(火)10:08:05 No.950698493
>格ゲーとかと随分ゲーム性違う上に遅延もあって色んな確認がそこそこシビアだから脳のリソース削減したまま擦れるムーブを身につけるのがスタートライン 全キャラVIP程度はやってる友達が格ゲーからっきしで逆にだいたいの格ゲーこなせるつもりの自分がスマブラはダメダメだからやっぱ全然別物なんだなぁって思う 強ムーヴへの嗅覚やお勉強できる力とかは共通するだろうけど
40 22/07/19(火)10:08:37 No.950698603
>ホムヒカセーフで舞アウトは未だに納得いってないよ俺は CEROの問題で谷間とか露出減らしたらいけるけどそれだと舞出す意味ないし
41 22/07/19(火)10:09:10 No.950698708
>ホムヒカセーフで舞アウトは未だに納得いってないよ俺は あの衣装にタイツでカバーできる余地あるか?
42 22/07/19(火)10:09:54 No.950698861
ホムヒカはまったならそのままゼノブレ2に忙しくてスマブラやる余裕無さそう... 終わってこれから本格的にやるのかもしれないが
43 22/07/19(火)10:11:48 No.950699205
>上手い人って何キャラくらい使えるんだ >掛け持ちしてると実装キャラが増えるごとに >覚えなきゃならないキャラ対が指数関数的に増えるよな… 参戦キャラの9割とりあえずVIP乗せてて 好きで普段からよく使うキャラは6キャラくらいいるけど 対スティーブとか対カズヤミシマとかは未だに雰囲気だけでやってるぜドリャ
44 22/07/19(火)10:12:31 No.950699328
俺もスペシャルしかスマブラしたことない初心者だけどゼルダ良くない? 遠距離戦で画面見ながら動いてたら能動的にゲームスピード下げられる 近づかれたら無敵ありのB擦ってるだけでなんとかなる これだけでVIPまで行けた
45 22/07/19(火)10:14:22 No.950699690
>上手い人って何キャラくらい使えるんだ >掛け持ちしてると実装キャラが増えるごとに >覚えなきゃならないキャラ対が指数関数的に増えるよな… VIPなら一応82キャラ()だけどメイン格は3キャラ 殆ど出す相手決めてるしステージで強ムーブ押しつけに行く場合もあるからそれぞれ言うほど深いキャラ対はいらないと思う この技にはこの技が反確!とか1個1個把握するより強い状況作りに徹する方が圧倒的にコスパいい せいぜいガーキャン上スマやガード解除からの始動技や下スマ当たりが間に合う技くらいしか把握してないでいいと思う
46 22/07/19(火)10:20:00 No.950700714
友達とよくやるけど皆が多キャラ使えるのに 俺だけガオガエンしか使えなくて申し訳ないと思うときはある
47 22/07/19(火)10:21:08 No.950700922
スマブラの基本はマリオで学べ!と聞いたので 初心者向け動画を見てみると「前に向かって空後連発が基本」 などと言い出して…
48 22/07/19(火)10:21:13 No.950700939
ホムヒカはスマブラ参戦って大騒ぎしてたくだりで初めて知ったな ゼノブレってそういうポジションじゃない
49 22/07/19(火)10:22:05 No.950701113
>スマブラの基本はマリオで学べ!と聞いたので >初心者向け動画を見てみると「前に向かって空後連発が基本」 >などと言い出して… マリオさん割とガッツリコンボキャラだからそんなに初心者向けでもないんだよね…
50 22/07/19(火)10:22:22 No.950701159
全キャラVIPでも使えるって言っていいラインのキャラは多くて4キャラぐらいの人が多いと思う
51 22/07/19(火)10:22:40 No.950701219
プリンが上手く使えるとめちゃくちゃ気持ちいい
52 22/07/19(火)10:24:03 No.950701467
空後を振れと初心者に教えるユーチューバーはダメだと思う
53 22/07/19(火)10:24:35 No.950701594
ドンキーとかガノンとかでブンブンするくらいしか出来ない 少し前まではミシマでドリャ出来ないか練習してたけど…
54 22/07/19(火)10:28:15 No.950702303
空前に癖のあるキャラは初心者向きではない
55 22/07/19(火)10:28:33 No.950702360
スマブラをエッチな目線で遊んで勝敗決める大会あってもいいと思う
56 22/07/19(火)10:32:12 No.950703124
なんか相手ともつれ合ってる時に この技とりあえず出すと吹っ飛ばせること多いな… →そればかり使うようになる
57 22/07/19(火)10:33:36 No.950703405
>なんか相手ともつれ合ってる時に >この技とりあえず出すと吹っ飛ばせること多いな… >→そればかり使うようになる ただしい
58 22/07/19(火)10:33:52 No.950703449
右スティックはスマッシュにしてる?
59 22/07/19(火)10:34:13 No.950703523
3つぐらいコンボ用意して刺さる奴を撃ちまくる 対応されてきたら次のやつに切り替える これの繰り返しだ!
60 22/07/19(火)10:34:23 No.950703554
小ジャンプの高さ調整がうまくできない
61 22/07/19(火)10:36:25 No.950703967
でも空後出したいタイミングで出せるようになれるかどうかは大きいので初心者へのアドバイスとしてはそんなに間違ってない じゃあそれが初心者にできるかどうかはまた別
62 22/07/19(火)10:36:46 No.950704030
ゲームスピード早くて辛い人はパックマンとかソニックとか意図的にゆったりにできるキャラを使おう
63 22/07/19(火)10:37:01 No.950704085
ワシはもうクラウドのクライムハザード連発マンと化している
64 22/07/19(火)10:39:38 No.950704591
>ゲームスピード早くて辛い人はパックマンとかソニックとか意図的にゆったりにできるキャラを使おう スティーブとか静と動の切り替えすごいよね うお…動の操作量やばすぎ
65 22/07/19(火)10:40:53 No.950704823
>ワシはもうクラウドのクライムハザード連発マンと化している >ただしい
66 22/07/19(火)10:41:45 No.950704965
FE組がなんか見かけ通りでしっくりくる
67 22/07/19(火)10:46:22 No.950705822
スマブラやればやるほど格ゲーのほうがよっぽど簡単じゃねーか!と思える
68 22/07/19(火)10:49:22 No.950706424
最速で空後を前に振るだけで意味分からない
69 22/07/19(火)10:51:29 No.950706816
とりあえず設定でCスティックに強攻撃を割り当てるといいよ
70 22/07/19(火)10:53:11 No.950707125
マリオは初心者向けのキャラじゃなくてスマブラの基本に慣れる為のキャラって点が肝だと思う
71 22/07/19(火)10:54:33 No.950707349
同じB技でもスティックの入れ具合で性能が変わるとかあるせいでいっそのことボタン増やしてくれってなる
72 22/07/19(火)10:55:20 No.950707487
>同じB技でもスティックの入れ具合で性能が変わるとかあるせいでいっそのことボタン増やしてくれってなる A技だけど弱とスマッシュしか出せないから俺には無理だ…ってなる
73 22/07/19(火)10:58:27 No.950708030
A強は歩きながらみたいのを意識して慣れて
74 22/07/19(火)10:59:21 No.950708163
マリオは空前の出が早いか前後入れ替えれば初心者にも使いやすかったと思う
75 22/07/19(火)11:02:12 No.950708635
考えてみればスティックの入れ具合で強とスマッシュが変わるなんて ボタンの押し具合で技の強弱が変わってた初代ストリートファイターじゃないんだから…って感じだ
76 22/07/19(火)11:03:27 No.950708847
マリオで学ぶのはコンボとか攻めの部分じゃなくて復帰の方法だと思う
77 22/07/19(火)11:04:09 No.950708962
大人数でやるなら大雑把でもいいけどタイマンは考えること多いね
78 22/07/19(火)11:05:53 No.950709250
これのゼルダ姫が歴代一番かわいいと思ってるのでそれだけで楽しかった
79 22/07/19(火)11:07:22 No.950709503
マリオと同じく初心者向けっぽいピットもそうでもないんだよな
80 22/07/19(火)11:07:25 No.950709514
ダッシュ強と横スマと横強の出し分けに意識向けてる時格ゲーのコマンドって何だかんだすげえ発明だったんだなってことに気付く
81 22/07/19(火)11:09:02 No.950709798
最初のうちはレバー倒しっぱなしが普通になるから AがDAや横強になるのは普通だ
82 22/07/19(火)11:09:43 No.950709906
>マリオは初心者向けのキャラじゃなくてスマブラの基本に慣れる為のキャラって点が肝だと思う 中級者あたりからマリオへの理解が深まってくる
83 22/07/19(火)11:11:06 No.950710140
急降下のタイミング次第で攻撃範囲変わったりするし大変だよね 1000時間やってやっと小Jと大J急降下が思い通りにできるようになったわ
84 22/07/19(火)11:11:33 No.950710213
>ダッシュ強と横スマと横強の出し分けに意識向けてる時格ゲーのコマンドって何だかんだすげえ発明だったんだなってことに気付く 横入力+Aのタイミングだけで歩き横強歩き弱ステップ横強ステップ弱ステップ横スマに化けるからなぁ… それに横強横スマは上下シフトで性能が変わるからさらに何パターンも増える…なんだこの複雑なゲーム…
85 22/07/19(火)11:11:41 No.950710240
ライザはスマブラに出てないが…
86 22/07/19(火)11:12:34 No.950710403
女の子がおっぱい揺らしまくってなんなら脱衣もするスマブラがほしいです
87 22/07/19(火)11:12:53 No.950710452
ホムヒカ出る前に離れちゃったからシコ性能以外分かんねえ 純粋なキッズたちの性癖歪みそう
88 22/07/19(火)11:15:44 No.950710950
なんでこのゲームSJボタンを単体で設定出来ないんだろ ジャンプと攻撃ボタン同時押しでSJ攻撃出る謎仕様のせいで大ジャンプ攻撃がSJ攻撃に化けてイライラする
89 22/07/19(火)11:15:55 No.950710995
>ライザはスマブラに出てないが… でもみんなライザ参戦して欲しいって内心思ってるよね?
90 22/07/19(火)11:15:57 No.950711002
技のボタンはもう一個ぐらい増やして 強攻撃右スティックでやらせるの割と狂ってるよ
91 22/07/19(火)11:17:15 No.950711226
>ジャンプと攻撃ボタン同時押しでSJ攻撃出る謎仕様のせいで大ジャンプ攻撃がSJ攻撃に化けてイライラする それは相手もできないからずらして
92 22/07/19(火)11:17:39 No.950711298
一人用の難しいすらクリアできない最後光と闇の玉潰すやつ きっと「」なら倒せてると思うからアドバイス欲しい実績開けたくても勝てないんだ
93 22/07/19(火)11:19:56 No.950711738
>小ジャンが無理だからシュルク使えない 疾にしてみな 飛ぶぞ
94 22/07/19(火)11:19:58 No.950711742
>きっと「」なら倒せてると思うからアドバイス欲しい実績開けたくても勝てないんだ オート回復DXを付けるんだぞ 被ダメがとにかくでかいから防御の高いスピリットで挑むといい どのみち攻撃は連続して当ててると火力下がるし回避をメインでたまに差し込む感じで
95 22/07/19(火)11:20:19 No.950711805
>でもみんなライザ参戦して欲しいって内心思ってるよね? どうせならリラさんの方がいいかな…
96 22/07/19(火)11:20:32 No.950711840
>>ジャンプと攻撃ボタン同時押しでSJ攻撃出る謎仕様のせいで大ジャンプ攻撃がSJ攻撃に化けてイライラする >それは相手もできないからずらして 最速大ジャンプ攻撃は立ち回りやバーストで振りたい場面多いのに仕様で出来ないのおかしいよなぁ…
97 22/07/19(火)11:23:36 No.950712447
操作に関してはXから横持ちもあるから仕方ねえんだ
98 22/07/19(火)11:23:47 No.950712481
スティックの跳ね戻りが1Fでも入力されると反対方向に攻撃するクソ仕様を空ダや反転とか言って持て囃してるの頭おかしい 跳ね戻り起こらないプロコンクラコン売ってからにしてくれよGCコンって何十年前のコントローラーだよ
99 22/07/19(火)11:23:48 No.950712484
>オート回復DXを付けるんだぞ これはやってた >被ダメがとにかくでかいから防御の高いスピリットで挑むといい >どのみち攻撃は連続して当ててると火力下がるし回避をメインでたまに差し込む感じで 攻撃で片方だけでもさっさと倒すしてたよ防御回避中心が大切なのねありがとう もう無理と諦めてたけど何年かぶりにチャレンジしてみる
100 22/07/19(火)11:24:10 No.950712569
スマブラに限らずN系の入力は物理的にスティックから指離すのがコツ
101 22/07/19(火)11:25:01 No.950712721
ボスキャラにはカウンター持ち使ったらええ! って思ったけどキーラダーズに有効だったかな...
102 22/07/19(火)11:25:13 No.950712762
SPは先行入力が効くからこれでも例えばDXとかよりは最速大ジャンプ攻撃は出やすい方なんだ
103 22/07/19(火)11:26:16 No.950712950
>もう無理と諦めてたけど何年かぶりにチャレンジしてみる 基本的にキーラとダーズはお互いに削り合ってるから片方に偏りすぎると終盤タイマンする時ライフ残りすぎてしんどくなりがち 勿論片方だけ先にやれば攻撃の苛烈さが減るからそれも戦略なのでやりやすい動きを見つけてくれ
104 22/07/19(火)11:27:35 No.950713182
>スマブラに限らずN系の入力は物理的にスティックから指離すのがコツ スマブラで指離すと跳ね戻り起きて反転か空ダに化けるよ プロコンかクラコン使ってダッシュ弱すればわかりやすいけど弱振らずに反転横強振るから
105 22/07/19(火)11:29:18 No.950713533
>スマブラで指離すと跳ね戻り起きて反転か空ダに化けるよ >プロコンかクラコン使ってダッシュ弱すればわかりやすいけど弱振らずに反転横強振るから それはスティックのせいもあると思うよ… GCコンは個体差が大きい
106 22/07/19(火)11:29:57 No.950713645
>SPは先行入力が効くからこれでも例えばDXとかよりは最速大ジャンプ攻撃は出やすい方なんだ SPは先行入力使って最速大ジャンプ攻撃出そうとすると強制的にSJ攻撃になるから無理だぞ
107 22/07/19(火)11:30:52 No.950713803
>スマブラ嗜んでる「」に聞きたいけどスマブラって難しくない? スマブラも所詮は格ゲーだからな
108 22/07/19(火)11:31:06 No.950713844
仕様的に不可能なのを最速って言ってんのちょっとずれてない?
109 22/07/19(火)11:31:37 No.950713937
>仕様的に不可能なのを最速って言ってんのちょっとずれてない? どういうこと?
110 22/07/19(火)11:32:29 No.950714107
最速大ジャンプ空中攻撃は先行入力じゃでなくね
111 22/07/19(火)11:32:33 No.950714121
スマブラは入り口がかなり下の方まで来てくれてるだけで天井低い訳ではないからな…
112 22/07/19(火)11:33:00 No.950714209
空Nを自在に出せるだけの俺はもしかして中級者くらい上手いのかもしれん
113 22/07/19(火)11:33:45 No.950714340
リモコンもあったしジョイコン分割持ちもあるしで意図的にボタン数減らしてるよね ゲーセンの格ゲーの家庭用移植とかだとコントローラに合わせて同時押しをサポートするボタンが増やされること結構あるんだけどスマブラはAとBあればええ!ってスタイル貫いてるから面倒に感じることはある
114 22/07/19(火)11:33:58 No.950714378
>スマブラは入り口がかなり下の方まで来てくれてるだけで天井低い訳ではないからな… オールスターゲーだから入口が広いだけで下の方まで来てくれてるわけじゃないと思う
115 22/07/19(火)11:34:45 No.950714543
上手い人は空N出しながら前進んでてそれどうやってんの…ってなる
116 22/07/19(火)11:35:01 No.950714596
>リモコンもあったしジョイコン分割持ちもあるしで意図的にボタン数減らしてるよね >ゲーセンの格ゲーの家庭用移植とかだとコントローラに合わせて同時押しをサポートするボタンが増やされること結構あるんだけどスマブラはAとBあればええ!ってスタイル貫いてるから面倒に感じることはある キーコンでボタン増やせるのかと思ったらそれすら出来なくて驚いたよ
117 22/07/19(火)11:35:07 No.950714616
少しでも浮いてるとガードできないのにガードボタンに空中回避を割り当てるのは割と酷い要素だと思う
118 22/07/19(火)11:35:59 No.950714787
>>スマブラは入り口がかなり下の方まで来てくれてるだけで天井低い訳ではないからな… >オールスターゲーだから入口が広いだけで下の方まで来てくれてるわけじゃないと思う というか人口が多いから入口が広いんだ
119 22/07/19(火)11:36:42 No.950714933
小ジャンプを何で1ボタンでやらせてくれないんですか?というのはある
120 22/07/19(火)11:37:16 No.950715036
>少しでも浮いてるとガードできないのにガードボタンに空中回避を割り当てるのは割と酷い要素だと思う 移動空中回避の後隙と着地隙多過ぎて暴発したら酷いことになるのもひどい
121 22/07/19(火)11:37:24 No.950715070
>少しでも浮いてるとガードできないのにガードボタンに空中回避を割り当てるのは割と酷い要素だと思う プロプレイヤーでも大会で空中回避暴発して自滅することあるの見ててめちゃくちゃ面白い
122 22/07/19(火)11:38:01 No.950715206
>プロプレイヤーでも大会で空中回避暴発して自滅することあるの見ててめちゃくちゃ面白い やる分には最悪!
123 22/07/19(火)11:38:38 No.950715343
そこは入力したほうが悪い
124 22/07/19(火)11:38:43 No.950715354
>>プロプレイヤーでも大会で空中回避暴発して自滅することあるの見ててめちゃくちゃ面白い >やる分には最悪! 見てる分にはサイコー!✌️
125 22/07/19(火)11:38:56 No.950715392
ジャンプボタン一回だけ押したつもりがいつの間にか空中ジャンプも押した状態になってて復帰ミスする俺は多分へたくそ
126 22/07/19(火)11:40:30 No.950715721
初心者の壁の一つ 崖に身体擦りつけながら上Bで登るの これ崖に身体打ち付けて落ちるパターンと何が違うの?ってなっちゃう
127 <a href="mailto:数フレーム以内にジャンプボタンを離せば">22/07/19(火)11:41:06</a> [数フレーム以内にジャンプボタンを離せば] No.950715831
>小ジャンプを何で1ボタンでやらせてくれないんですか?というのはある できますよ
128 22/07/19(火)11:42:12 No.950716079
ちょっと触れるぐらいなら格ゲーやった事ない人でもやるけどガチで戦う事を意識すると難易度がいきなり上がるよね…
129 22/07/19(火)11:42:23 No.950716116
地味に受け身も操作難易度高いんだよなこのゲーム ダウン展開狙うプレイは面白いから別にそこを欠点とするつもりはないけど
130 22/07/19(火)11:42:56 No.950716239
>>小ジャンプを何で1ボタンでやらせてくれないんですか?というのはある >できますよ いや例えば大ジャンプと小ジャンプをXボタンとYボタンに振り分けてボタン毎に出来るようにするってことだろ
131 22/07/19(火)11:43:31 No.950716371
>ジャンプボタン一回だけ押したつもりがいつの間にか空中ジャンプも押した状態になってて復帰ミスする俺は多分へたくそ それは割と誰でもやる できるだけジャンプせず復帰するのが肝
132 22/07/19(火)11:44:38 No.950716581
特殊な操作感覚とステージの広さはほぼ確実に格ゲーより難易度高い
133 22/07/19(火)11:45:52 No.950716849
レバー離すと戻る勢いで逆方向に一瞬入る現象どうにかしてほしい
134 22/07/19(火)11:46:15 No.950716937
バッタゲーが割と許されるのはやさしい ガードして画面端に追い込まれて脱出できんみたいなのはあんまりない あんまりないだけである
135 22/07/19(火)11:47:29 No.950717223
画面端というか地面外というか…
136 22/07/19(火)11:47:54 No.950717329
>バッタゲーが割と許されるのはやさしい >ガードして画面端に追い込まれて脱出できんみたいなのはあんまりない >あんまりないだけである 画面端がないだけで延々お手玉されてガードすらできないのはやさしくないと思う
137 22/07/19(火)11:48:02 No.950717363
>ガードして画面端に追い込まれて脱出できんみたいなのはあんまりない 初心者同士でやるとジャンプや前回避でカンタンに位置逆転できるから慣れたプレイヤーのいうラインの概念がしばらくピンとこなかった
138 22/07/19(火)11:48:07 No.950717379
>レバー離すと戻る勢いで逆方向に一瞬入る現象どうにかしてほしい 跳ね戻りの起きないGCコンに当たるまで購入ガチャするかコントローラー分解して自力で整備するしか対処方法無いからね…
139 22/07/19(火)11:48:19 No.950717425
跳ね戻りはコントローラーの個体精度の問題なので… それを仕様と言っちゃうのはどうかと思うけど 利用できる人はすればいいんじゃないでしょうか
140 22/07/19(火)11:48:23 No.950717436
崖の攻防は特殊すぎて慣れるのに時間かかりそう
141 22/07/19(火)11:48:28 No.950717452
ひたすらマリオでやりまくってVIP行けなかったのに 見様見真似のカービィであっさりVIP入りした時は俺はなんて無駄な時間を…ってなった
142 22/07/19(火)11:48:36 No.950717477
崖の読み合いは格ゲーの端起き攻めみたいなものだよね
143 22/07/19(火)11:49:29 No.950717688
>崖の読み合いは格ゲーの端起き攻めみたいなものだよね デデデやサムスと戦っているとすぐぐずる
144 22/07/19(火)11:49:53 No.950717776
>崖の攻防は特殊すぎて慣れるのに時間かかりそう 麺麺と対戦して崖でホットリングハメされたら一瞬で理解できるぞ
145 22/07/19(火)11:51:14 No.950718072
俺はリュカにいじめられてコントローラー投げたポンコツだよ 飛ばされ方おかしくない?
146 22/07/19(火)11:51:17 No.950718089
いまでも崖詰むカードはあるのに昔は崖は早い者勝ちで崖奪いはなかったとかもうそれ外に出されたら負けじゃね?って思うんだけどどうだったの
147 22/07/19(火)11:53:30 No.950718586
>いまでも崖詰むカードはあるのに昔は崖は早い者勝ちで崖奪いはなかったとかもうそれ外に出されたら負けじゃね?って思うんだけどどうだったの そうだよ?
148 22/07/19(火)11:53:33 No.950718592
>いまでも崖詰むカードはあるのに昔は崖は早い者勝ちで崖奪いはなかったとかもうそれ外に出されたら負けじゃね?って思うんだけどどうだったの 崖を掴むたびに何度でも無敵があって先に崖掴んで崖から一生空上振って待ってるメタナイトが最強過ぎて大会で禁止された
149 22/07/19(火)11:54:25 No.950718766
>崖を掴むたびに何度でも無敵があって先に崖掴んで崖から一生空上振って待ってるメタナイトが最強過ぎて大会で禁止された こいつ地面下通って行ったり来たりできるらしいな…
150 22/07/19(火)11:55:19 No.950718969
>こいつ地面下通って行ったり来たりできるらしいな… それは今でも出来るやつ結構いる
151 22/07/19(火)11:56:01 No.950719117
>>崖を掴むたびに何度でも無敵があって先に崖掴んで崖から一生空上振って待ってるメタナイトが最強過ぎて大会で禁止された >こいつ地面下通って行ったり来たりできるらしいな… 地面下を行ったり来たり行ったりして画面外まで飛んで行き過ぎて自滅バーストだ間違えるな
152 22/07/19(火)11:56:21 No.950719199
>いまでも崖詰むカードはあるのに昔は崖は早い者勝ちで崖奪いはなかったとかもうそれ外に出されたら負けじゃね?って思うんだけどどうだったの DXの大会見てみたらわかるよ 実際ある程度以上崖外に追い出されると何やっても詰む事が多い