22/07/19(火)01:06:29 まひっ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1658160389861.jpg 22/07/19(火)01:06:29 No.950640454
まひってさぁ… 素早さ下がるかたまに動けなくなるかのどっちかだけにならない?
1 22/07/19(火)01:08:58 No.950641170
ポケモン屈指のバグ
2 22/07/19(火)01:12:36 No.950642123
昔から素早さ1/4で行動不能確率1/2は頭おかしいだろせめて逆だろって思ってた
3 22/07/19(火)01:14:17 No.950642542
>昔から素早さ1/4で行動不能確率1/2は頭おかしいだろせめて逆だろって思ってた 素早さはサンムーンから1/2になったよ!ヤッタネ!
4 22/07/19(火)01:15:08 No.950642751
素早さ下がることこの頃は知らなかった 対戦で素早さゲーなの知ってあまりに強いのを理解した
5 22/07/19(火)01:16:20 No.950643013
麻痺が強いのはマリオクラブの対戦で知ったな…
6 22/07/19(火)01:16:35 No.950643054
弱体化された今でも普通に強いしこれを前提とした戦法するポケモンもまだ居るんだからやっぱ六世代以前の仕様はバグ
7 22/07/19(火)01:18:18 No.950643469
とりあえず余った枠にでんじは入れてたわ
8 22/07/19(火)01:18:30 No.950643511
まひは気軽にばらまかれ過ぎる
9 22/07/19(火)01:19:21 No.950643688
なんで鬼火の方が電磁波より命中低いんですか?
10 22/07/19(火)01:20:16 No.950643900
コロシアムだったか敵の幹部に麻痺+メロメロ+混乱されたときは投げ出しそうになった
11 22/07/19(火)01:20:40 No.950643994
回避率や命中率は対策が出来るけど麻痺って一部の特性でしか対策出来ないよね
12 22/07/19(火)01:20:41 No.950643996
>なんで鬼火の方が電磁波より命中低いんですか? やけどはやけどでクソつえぇ~~~~~
13 22/07/19(火)01:21:41 No.950644250
いばると電磁波は鉄板
14 22/07/19(火)01:21:54 No.950644302
素早さダウンなんだ 行動順?1だと思ってた
15 22/07/19(火)01:22:16 No.950644395
痺れごなの命中率より電磁波が高いのはなんで…
16 22/07/19(火)01:25:35 No.950645185
バンギラスの でんじは! からの控えガブ
17 22/07/19(火)01:28:33 No.950645946
なんでいろんな奴が覚えられるんだどくどくと同じくらい没収しろ
18 22/07/19(火)01:30:37 No.950646441
>昔から素早さ1/4で行動不能確率1/2は頭おかしいだろせめて逆だろって思ってた 両方1/4だぞ 50%で動けないわけないだろ
19 22/07/19(火)01:30:38 No.950646448
命中下がったし電気タイプに麻痺無効になったりとナーフ自体はされてるから… 特に命中低下が痛い
20 22/07/19(火)01:32:09 No.950646778
でんじはの命中率高すぎなのもね…
21 22/07/19(火)01:33:05 No.950647009
考えてみりゃそんな気軽に飛ばせていいもんじゃないよな電磁波…
22 22/07/19(火)01:34:12 No.950647256
こおりレベルじゃないからいいじゃんぐらいの気持ちだったのかも知れない
23 22/07/19(火)01:37:42 No.950647974
素早さ1/4は本当におかしかった 130族が食らったらステータス150減ってることになる
24 22/07/19(火)01:38:48 No.950648240
まひるみ使うやつは全員対戦やめろ
25 22/07/19(火)01:39:38 No.950648413
レジェンズは上手いこと処理したなぁって
26 22/07/19(火)01:40:17 No.950648558
しかし状態異常はどれもやばいな...
27 22/07/19(火)01:41:03 No.950648732
別に麻痺が強いのはどうでもいい ・・・触ったら麻痺するとかなんか安くばらまかれてない?
28 22/07/19(火)01:41:07 No.950648744
>しかし状態異常はどれもやばいな... 少し前まで毒と火傷のダメージが同じだったのひどい
29 22/07/19(火)01:42:45 No.950649088
まひ撒いて上から天恵エアスラ あいては何もできず死ぬ
30 22/07/19(火)01:43:01 No.950649164
>レジェンズは上手いこと処理したなぁって しもやけ追加されねえかなぁ
31 22/07/19(火)01:45:28 No.950649654
じめんもくさもまひさせられて命中100のへびにらみとかいう強ワザ
32 22/07/19(火)01:46:20 No.950649850
やけどで攻撃ダウンなら毒も特殊ダウンあたりつけていいんじゃねえかなとは思う
33 22/07/19(火)01:47:06 No.950650011
>じめんもくさもまひさせられて命中100のへびにらみとかいう強ワザ 昔は命中が半端な数値してたな 2回ほど上方修正されて今の100になったが
34 22/07/19(火)01:47:15 No.950650037
>しかし状態異常はどれもやばいな... 普通の毒はむしろつけないほうが有利な場面もある 他の状態異常にならなくなるしこんじょうやはやあしやどくぼうそうに使えるし
35 22/07/19(火)01:48:48 No.950650357
普通のどくは多少ダメージ入る代わりに他の状態異常にならなくなるから 高速物理アタッカーとかだとむしろメリットになりうる
36 22/07/19(火)01:49:37 No.950650545
せめてまひも時間経過で治らないかなとはおもうけど 治ったら治ったで捕獲めんどい
37 22/07/19(火)01:49:45 No.950650574
確か3ターン目までは猛毒より毒のほうがダメージ多いんだっけか
38 22/07/19(火)01:50:01 No.950650625
命中100で素早さ1/4行動不能1/4にできるのマジで狂ってた 今でも大概だけど
39 22/07/19(火)01:50:25 No.950650699
ヘド爆の追加毒はたまにタスキ貫通になるから便利だよね
40 22/07/19(火)01:51:05 No.950650826
>やけどで攻撃ダウンなら毒も特殊ダウンあたりつけていいんじゃねえかなとは思う アルセウスで出たしもやけがそれだ
41 22/07/19(火)01:51:53 No.950650983
今のシングル環境は悪戯心の連中以外も打ってくるって意味で過去例に見ない程の電磁波環境になってる
42 22/07/19(火)01:53:42 No.950651354
ポイヒが強いのは実質状態異常無効化の恩恵もあるからな…
43 22/07/19(火)01:56:56 No.950652106
ふしょくは鋼にも毒タイプの技が通るに変更して配って欲しい
44 22/07/19(火)02:00:08 No.950652776
素早さダウン1/4な上に1/4で行動不能とかおかしいおかしい言われまくってたら 素早さダウンを軽くしたゲーフリ本当にアホなのかな
45 22/07/19(火)02:00:26 No.950652848
麻痺弱体化します!行動不能はそのままでS低下は1/2で!は うーん…いや…でもうーん…ってなった
46 22/07/19(火)02:00:59 No.950652982
1体1のよーいどんで戦うゲームで素早さ下げるわ行動不能起こすわイかれてる
47 22/07/19(火)02:01:24 No.950653055
まあ1/4のころは130族相手にナットレイがまひるみできてたから…
48 22/07/19(火)02:01:54 No.950653133
というかつるぎのまいとかの扱いをみるに素早さ1/2だけで妥当なのでは?
49 22/07/19(火)02:03:28 No.950653436
第5世代のでんじはアイへでハメ殺すナットレイ考えたら まあ素早さダウン軽減自体は妥当
50 22/07/19(火)02:04:09 No.950653539
離れて久しいけどやけどって今こうげき下がるんだっけ どくは?
51 22/07/19(火)02:04:40 No.950653650
30族の130族抜きってのを思い出した
52 22/07/19(火)02:04:58 No.950653701
毒弱くね?
53 22/07/19(火)02:05:46 No.950653839
毒は発生した瞬間1/8ダメージぐらいにしてもらわんと
54 <a href="mailto:トゲキッス">22/07/19(火)02:05:46</a> [トゲキッス] No.950653840
くらえエアスラッシュ!
55 22/07/19(火)02:06:59 No.950654060
>30族の130族抜きってのを思い出した すばやさ4倍になるのと同じだからな…
56 22/07/19(火)02:07:24 No.950654153
1対1のRPGとしてみるんならランダム拘束だけでも素早さ低下だけでも物足りねーかなぁって判断がでてくるのはまぁわかるっちゃわかる
57 22/07/19(火)02:08:09 No.950654286
半減だとスカーフとか使われると微妙に上取れなくなるからこれ自体はいい調整
58 22/07/19(火)02:08:10 No.950654291
元々対戦はオマケだったからな
59 22/07/19(火)02:09:04 No.950654478
>今のシングル環境は悪戯心の連中以外も打ってくるって意味で過去例に見ない程の電磁波環境になってる 昔の方が麻痺多かっただろ…
60 22/07/19(火)02:09:10 No.950654499
作った時点での正気が疑われる仕様ってんならこおりのがぶっちぎってるからなー
61 22/07/19(火)02:09:53 No.950654609
>30族の130族抜きってのを思い出した 最速130族は実数値200 無補正30族は実数値50 つまりすばやさに努力値4振りでまひ下130族抜きになれた
62 22/07/19(火)02:10:41 No.950654717
明らかにじめんのアドバンテージになってた電磁波配布状況
63 22/07/19(火)02:11:23 No.950654825
>つまりすばやさに努力値4振りでまひ下130族抜きになれた やっぱり狂ってるよなこれ…
64 22/07/19(火)02:11:36 No.950654854
毒毒みたいに電磁波も覚える連中少なくなるかも
65 22/07/19(火)02:12:42 No.950655026
もうどくはともかくとしてどくって今歩いてもダメージ受けないし持続ダメージ単体として見るとあんま強くないイメージある
66 22/07/19(火)02:12:45 No.950655031
電磁波をとりあえず撃つ奴がやたら居た記憶
67 22/07/19(火)02:13:27 No.950655109
異常の性能としては基本的にはねむり・こおりのが強いのを技の性能で抑えてるって形なんでまぁやっぱり電磁波の性能と麻痺の評価が釣り合ってなかったという話に
68 22/07/19(火)02:14:00 No.950655207
ああ電磁波効かないのもガブの強さの一因なのか
69 22/07/19(火)02:14:37 No.950655309
毒は序盤から気軽に飛んでくるから強いと困る
70 22/07/19(火)02:14:47 No.950655337
毒は猛毒の方がメインで通常毒は毒技の追加ダメージソースみたいなもんだ
71 22/07/19(火)02:14:49 No.950655341
ちなみに最速スカーフ70族の実数値が202なので 最速130族抜き最速スカーフ70族抜きでもあった
72 22/07/19(火)02:16:14 No.950655562
>作った時点での正気が疑われる仕様ってんならこおりのがぶっちぎってるからなー 初代こおりは絶対溶けないからマジで狂ってる
73 22/07/19(火)02:16:58 No.950655676
昔は催眠ばっか強くて麻痺は相対的に嫌われてなかった
74 22/07/19(火)02:17:29 No.950655809
麻痺撒いて影分身して眠る
75 22/07/19(火)02:17:47 No.950655872
でんじはのわざマシンがわるいよー
76 22/07/19(火)02:17:49 No.950655876
ねむりは経過ターンリセットされなくなったからね…
77 22/07/19(火)02:18:00 No.950655908
>>作った時点での正気が疑われる仕様ってんならこおりのがぶっちぎってるからなー >初代こおりは絶対溶けないからマジで狂ってる たまにある追加即死技みたいなもんだと思うね設計としては 捕獲の時もボールがある限り投げ放題になるし 対戦で凍ってる間に積み放題って所は多分想定してなかったんじゃないかなあ
78 22/07/19(火)02:18:04 No.950655926
>初代こおりは絶対溶けないからマジで狂ってる ほのおわざで溶けるとかなかったっけ
79 22/07/19(火)02:18:49 No.950656080
というか元々は1/4だったんだ…1/2だと思ってた
80 22/07/19(火)02:19:16 No.950656165
ねむりはさいみんふきとばしとかいうハメ技が横行してたから…
81 22/07/19(火)02:20:10 No.950656324
>たまにある追加即死技みたいなもんだと思うね設計としては 即死と違ってプレイヤー側はアイテムで簡単にリカバリーできるしなぁ ただまぁそれでも吹雪で30%は吹雪の命中率が高くされてたのとあわせて正気を疑う
82 22/07/19(火)02:20:23 No.950656369
初手ボルト対面の挨拶代わりの電磁波
83 22/07/19(火)02:20:32 No.950656403
未だに第5世代のハメ型レパルダスを恨んでるやつ見かける
84 22/07/19(火)02:20:55 No.950656482
>ほのおわざで溶けるとかなかったっけ それも2世代からじゃなかった?相手がうっかり炎技使ってきてくれれば治るけど
85 22/07/19(火)02:21:07 No.950656517
オーロンゲは電磁波外しまくるから怖い顔にした
86 22/07/19(火)02:21:22 No.950656564
のしかかりでなんで麻痺するんだよ!!
87 22/07/19(火)02:21:28 No.950656588
ねむりのほうが手を入れられてる回数がおおくて時期もはやいからな…
88 22/07/19(火)02:22:02 No.950656691
今はフレドラとかで自発的にも溶かせるし 自然にも溶けるし そもそも凍る確率が最大20%だからな
89 22/07/19(火)02:22:20 No.950656734
2体以上眠らせたら失格とかあったね
90 22/07/19(火)02:22:49 No.950656802
混乱弱体化して命中率も下がった上に剣盾で覚えられるポケモンかなり減った威張る
91 22/07/19(火)02:23:02 No.950656827
>ねむりのほうが手を入れられてる回数がおおくて時期もはやいからな… 世代中のマイチェン版やポケスタバトレボで仕様変更入ってる数少ない例だからね眠り
92 22/07/19(火)02:23:36 No.950656925
接戦してるときに冷凍ビームとかで意図せず凍らせて 溶けないまま倒しちゃったりすると申し訳ない気分にしかならない…
93 22/07/19(火)02:24:02 No.950656984
DPの眠りは最低ターン数増えるし催眠術の命中率上げるしで全盛期だった
94 22/07/19(火)02:24:25 No.950657046
>DPの眠りは最低ターン数増えるし催眠術の命中率上げるしで全盛期だった ダークホールとかいうクソ技
95 22/07/19(火)02:24:31 No.950657055
技の追加効果のこおりを一番使いこなしてるのは氷ポケモンじゃなくてポリ2
96 22/07/19(火)02:24:33 No.950657061
混乱を弱くしなきゃって思う気持ちがあるのなら麻痺の行動不能はずせよ
97 22/07/19(火)02:25:00 No.950657124
>混乱を弱くしなきゃって思う気持ちがあるのなら麻痺の行動不能はずせよ それはもはや麻痺じゃないだろ
98 22/07/19(火)02:25:18 No.950657189
>ダークホールとかいうクソ技 ダークライ本人よりドーブルのせいで弱体化食らってるのひどくない?
99 22/07/19(火)02:26:00 No.950657318
混乱弱体化は混乱単体じゃなくていばるのせいだから麻痺とは事情が違う
100 22/07/19(火)02:26:21 No.950657387
ダークライは公式戦で基本使えないしな…
101 22/07/19(火)02:26:31 No.950657413
ドーブルが使えなくなったのと命中率50%にするのは何も同時にやらなくても…
102 22/07/19(火)02:26:34 No.950657425
>接戦してるときに冷凍ビームとかで意図せず凍らせて >溶けないまま倒しちゃったりすると申し訳ない気分にしかならない… ポケモンバトルは運も実力のうちだから誇るんだ
103 22/07/19(火)02:27:49 No.950657668
正直メガガルーラより糞鍵の方が嫌いだった所はあります
104 22/07/19(火)02:27:51 No.950657672
>ポケモンバトルは運も実力のうちだから誇るんだ 苦し紛れのいわなだれ連打からの連続ひるみで負けるとクソァ!とはなる
105 22/07/19(火)02:28:07 No.950657727
マジックミラー持ちのポケモンもっと気軽に増やして
106 22/07/19(火)02:28:29 No.950657786
可愛らしいネーミングでめちゃ強いほっぺすりすり
107 22/07/19(火)02:29:17 No.950657907
ポケモンは確率から逃れられないゲームだから上振れを引く運も大事 でも俺の打つストーンエッジは全部当たれ
108 22/07/19(火)02:29:19 No.950657915
麻痺の素早さ低下と行動不能のどっち残すって言われたら後者の方がイメージに合ってる気がする
109 22/07/19(火)02:29:31 No.950657953
>可愛らしいネーミングでめちゃ強いほっぺすりすり 「技の追加効果」だからりんぷんとかに無効化されたりして 微妙に万能じゃないのは好感度高い
110 22/07/19(火)02:31:06 No.950658217
そのポケモンの代名詞みたいな技が全然関係ないやつが暴れた結果没収されたりナーフされたりするとちょっと悲しくなる
111 22/07/19(火)02:31:42 No.950658320
ナットレイの麻痺はそもそもナットレイが電磁波使えちゃうことに問題があったんじゃ感が
112 22/07/19(火)02:32:08 No.950658387
へんか技だとダイマ時にダイウォールになったりするから へんか技のでんじはとこうげき技のほっすりは意外と違いが多い
113 22/07/19(火)02:32:14 No.950658407
ほっすりびりちくとかいう名前で誤魔化してるまひるみ
114 22/07/19(火)02:32:21 No.950658423
弱いポケモンに命中100の状態異常にする技配って対戦バランスを取ろう
115 22/07/19(火)02:32:57 No.950658520
れいとうビームとか後続だけ配布制限が厳しくなってたりするとめちゃくちゃ悲しいと思ったな
116 22/07/19(火)02:33:28 No.950658600
>弱いポケモンに命中100の状態異常にする技配って対戦バランスを取ろう ほうしがあっても使われることがないマシェードの悪口か?
117 22/07/19(火)02:34:05 No.950658702
次回作あたりであくびが守る道連れと同じ仕様にならないかなと思っている
118 22/07/19(火)02:34:07 No.950658708
アルミホイル巻かなきゃ…
119 22/07/19(火)02:34:56 No.950658819
>アルミホイル巻かなきゃ… 電磁波と怪電波を無効にするアイテムか…
120 22/07/19(火)02:35:04 No.950658854
ちかすいとほうし 強技がありながら使われることがないマシェード!
121 22/07/19(火)02:35:46 No.950658952
正直パラセクト以下のキノコはちょっと…
122 22/07/19(火)02:36:01 No.950658998
ボルチェンに麻痺効果欲しい
123 22/07/19(火)02:36:10 No.950659015
マシェードは種族値が流石に低すぎる…合計405って
124 22/07/19(火)02:36:13 No.950659018
>弱いポケモンに命中100の状態異常にする技配って対戦バランスを取ろう 強い方からもっと取り上げろ
125 22/07/19(火)02:36:38 No.950659071
ほうしはもともと使われないやつ前提に作られてたもんだから持ってるやつが使われない状態が正しい
126 22/07/19(火)02:37:31 No.950659195
まひにしろやけどにしろコレないと詰む奴がいるのも事実だし こんらんは許さない
127 22/07/19(火)02:37:41 No.950659209
そうだねモロバレルだね
128 22/07/19(火)02:39:32 No.950659479
マシェードは耐久専用みたいな種族値振りに技構成で H60B80D100てお前…
129 22/07/19(火)02:40:49 No.950659638
耐久はまずHPない事には始まらないからなぁ…
130 22/07/19(火)02:41:42 No.950659731
>耐久はまずHPない事には始まらないからなぁ… バレルはその点がいいんだよな…
131 22/07/19(火)02:41:43 No.950659734
やどりぎや地下水で少量でもいっぱい回復できてお得!
132 22/07/19(火)02:47:02 No.950660331
>こんらんは許さない ノーガードばくれつパンチはレギュレーション違反っスよね!
133 22/07/19(火)02:49:55 No.950660645
マシェードは耐久専用っていうかダブル用だろあれ 意気揚々と持ってきて1世代で没収された準々専用技くらいのスポットライトのことも思い出してあげて
134 22/07/19(火)02:50:31 No.950660711
火力でねじ伏せられるのはまだ我慢できるが 徹底した行動不能連打はストレスしか溜まらないからな…
135 22/07/19(火)02:51:15 No.950660793
>徹底した行動不能連打はストレスしか溜まらないからな… やる方は楽しいよ
136 22/07/19(火)02:51:56 No.950660870
>それも2世代からじゃなかった?相手がうっかり炎技使ってきてくれれば治るけど 初代仕様自分がどうぐで回復する以外では相手がほのおのうず以外のほのお攻撃わざを相手が使ってきた場合と相手がくろいきりを使った場合にこおり状態が解除される 基本的に相手の行動によって解除自体はできる謎仕様
137 22/07/19(火)02:52:29 No.950660925
やる方はやる方でまひしてんのに動きすぎだろ…ってなるからな
138 22/07/19(火)02:52:51 No.950660958
>マシェードは耐久専用っていうかダブル用だろあれ いかりのこなすらないのにダブル用…?
139 22/07/19(火)02:53:37 No.950661051
エメラルド時代のあやしいひかりは狂ってた こんらん100%って…
140 22/07/19(火)02:54:19 No.950661121
>>マシェードは耐久専用っていうかダブル用だろあれ >いかりのこなすらないのにダブル用…? だからスポットライトとかいうよくわからん技が代わりにあっただろ
141 22/07/19(火)02:56:03 No.950661266
>だからスポットライトとかいうよくわからん技が代わりにあっただろ どちらにしてもモロバレルいる限り出番なかったのにそれすら取られたんか…
142 22/07/19(火)02:56:49 No.950661332
>初代仕様自分がどうぐで回復する以外では相手がほのおのうず以外のほのお攻撃わざを相手が使ってきた場合と相手がくろいきりを使った場合にこおり状態が解除される >基本的に相手の行動によって解除自体はできる謎仕様 初代の仕様だとほのおのうずもなんか狂った性能してたな 使ったらほぼはめ殺し成立する
143 22/07/19(火)02:57:15 No.950661368
スポットライトは8世代ならまだダイマックスで膨れた耐久を盾にしてターン稼ぐとか使い道もあったのに
144 22/07/19(火)02:57:42 No.950661402
そもそも行動順にランダム要素無いのがどうなんだ それが奥深いってのはもちろんあるとしてもだ
145 22/07/19(火)02:57:58 No.950661424
ちかすい活かすためにせめてBとDが逆ならな… 物理アタッカー相手に耐久やれたかも…
146 22/07/19(火)02:58:23 No.950661466
のしかかりりゅうのいぶきは確率以上に麻痺引いてたと思う
147 22/07/19(火)02:58:25 No.950661472
>そもそも行動順にランダム要素無いのがどうなんだ あるよ すばやさが同値ならランダム
148 22/07/19(火)02:59:07 No.950661532
ダブルのモロバレルとシングルのキノガッサの牙城を脅かすどころかパラセクト以下のキノコが追加されるとは当時は思ってなかった
149 22/07/19(火)02:59:40 No.950661580
行動順にランダム要素あったら要所要所でお祈りゲーになるし要らんわ
150 22/07/19(火)03:00:00 No.950661606
パラセクトはあれで水完全耐性とワイガで細々とした需要がある奴だから
151 22/07/19(火)03:00:12 No.950661625
>行動順にランダム要素あったら要所要所でお祈りゲーになるし要らんわ 実際同速対決はお祈りゲーだしな…
152 22/07/19(火)03:01:25 No.950661726
100%効くキノコ胞子の方が強いぞ
153 22/07/19(火)03:01:35 No.950661743
対抗策が弱すぎて基本打ち得なのが悪いと思うんよ 不眠とか柔軟とか全部マジックミラー並の効果持ってないと交換リスクがリターンに見合ってない
154 22/07/19(火)03:02:04 No.950661791
マシェードはエスパー技色々覚えるしトリルも使えればいいのにという気持ちともしあったら一気にヤバくなるだろうなという気持ち2つある
155 22/07/19(火)03:02:28 No.950661824
スキルが当たるか当たらないか 状態異常が発動するかしないかってお祈り要素はあるけどそこに敵より先に行動できるかってランダム性まで加わった所で楽しくなるヴィジョンが浮かばない
156 22/07/19(火)03:02:42 No.950661842
>不眠とか柔軟とか全部マジックミラー並の効果持ってないと交換リスクがリターンに見合ってない 流石にレアで強い特性と弱特性を一緒くたにするのはどうかと…
157 22/07/19(火)03:03:01 No.950661875
>不眠とか柔軟とか全部マジックミラー並の効果持ってないと交換リスクがリターンに見合ってない 交換やり得の方がおかしくね
158 22/07/19(火)03:03:17 No.950661899
ステータスを1単位で調整可能な仕様上同速対決は滅多に起きないどころか頻繁に発生するからなこのゲーム
159 22/07/19(火)03:03:33 No.950661922
マジックミラーは変化技を跳ね返すだけだから ほっすりは通るよ
160 22/07/19(火)03:04:00 No.950661963
>ステータスを1単位で調整可能な仕様上同速対決は滅多に起きないどころか頻繁に発生するからなこのゲーム 当たり前のようにみんな理論値持ってくるのおかしくない
161 22/07/19(火)03:04:34 No.950662014
>そもそも行動順にランダム要素無いのがどうなんだ >それが奥深いってのはもちろんあるとしてもだ そもそも行動順ランダムなんてゲームそんなにあるか!?
162 22/07/19(火)03:04:37 No.950662018
>当たり前のようにみんな理論値持ってくるのおかしくない 流石にもう今の環境はVが前提だよ…
163 22/07/19(火)03:05:25 No.950662091
>当たり前のようにみんな理論値持ってくるのおかしくない いつの時代で知識止まってんだよ
164 22/07/19(火)03:05:28 No.950662096
>>ステータスを1単位で調整可能な仕様上同速対決は滅多に起きないどころか頻繁に発生するからなこのゲーム >当たり前のようにみんな理論値持ってくるのおかしくない だって理論値が出ない方向性で調整してたらあれやこれやで理論値持ってくる奴ばかりでピュアなユーザーが損するだけだったし
165 22/07/19(火)03:05:29 No.950662099
王冠あるから色違い理想個体も普通だからな…
166 22/07/19(火)03:05:43 No.950662118
昔の乱数やらなかった勢でもSVは大前提だったからな
167 22/07/19(火)03:06:08 No.950662163
この仕様のおかげでへびにらみ一本で食ってるポケモンもいる
168 22/07/19(火)03:07:48 No.950662290
>>ステータスを1単位で調整可能な仕様上同速対決は滅多に起きないどころか頻繁に発生するからなこのゲーム >当たり前のようにみんな理論値持ってくるのおかしくない 厳選が苦行だった太古の時代ですらまず素早さだけは理論値満たさないと話にならなかったからな AとかCはそれこそ乱数絡むから最悪妥協ができるけど素早さは単純な大小比較だから手を抜くと即座に決定的な差になる
169 22/07/19(火)03:08:06 No.950662315
>マシェードはエスパー技色々覚えるしトリルも使えればいいのにという気持ちともしあったら一気にヤバくなるだろうなという気持ち2つある まずトリル撃つには相手の攻撃一回耐える必要があるんだが 耐性もしょぼいし数値でも受けられる気がしない!
170 22/07/19(火)03:08:09 No.950662317
>そもそも行動順にランダム要素無いのがどうなんだ ターン制RPGで行動順完全ランダムとかクソゲーだよぅ!
171 22/07/19(火)03:08:35 No.950662358
DQMは素早さに補正入ってある程度行動順がランダムだけど 行動遅いとか行動早いとか超行動早いとか究極行動早いとかスモールボディとか言い出すからなあいつら
172 22/07/19(火)03:09:39 No.950662451
初代のふぶきは命中90威力120で3割一撃必殺だっけ これを越える技は多分ないはず…
173 22/07/19(火)03:09:43 No.950662456
やけどで攻撃力落ちるの初めて知った
174 22/07/19(火)03:10:02 No.950662494
昔もめざパのタイプによってはSをVに出来なかったりとかあったよ めっちゃレアケースだろうけど
175 22/07/19(火)03:10:56 No.950662580
>初代のふぶきは命中90威力120で3割一撃必殺だっけ >これを越える技は多分ないはず… 初代のはかいこうせんは威力150で相手のポケモン倒せば反動無視じゃなかった?
176 22/07/19(火)03:11:18 No.950662613
めざパは悪い文明 滅びて本当に良かった
177 22/07/19(火)03:11:19 No.950662615
>まずトリル撃つには相手の攻撃一回耐える必要があるんだが >耐性もしょぼいし数値でも受けられる気がしない! そういう意味だとあんま心配いらないと思うぞ 完全ノーサポートで集中受けてトリル貼れる奴なんて一般枠じゃそうそういないし むしろエスパーやゴーストのトリラーと違って最低限鉢巻強打でオラつかれて泣く事はない 毒づきで殺されたとしても鉢巻強打を撃たせなかっただけで最低限仕事になる
178 22/07/19(火)03:12:45 No.950662732
今の攻撃技で一番性能ヤバそうなのだとブリザードランスあたり?
179 22/07/19(火)03:12:54 No.950662744
>毒づきで殺されたとしても鉢巻強打を撃たせなかっただけで最低限仕事になる 集中されたらまあ囮としては及第点かもしれんが 一撃で倒されたら仕事したと言えるか…?
180 22/07/19(火)03:12:56 No.950662745
破壊光線は倒したら次のポケモン出てきて倒せなかったら反動あるけど 吹雪は凍らせたら相手が交代なりするまで好き放題出来るぞ
181 22/07/19(火)03:13:14 No.950662770
こおり消して凍傷にしたアルセウスの仕様も逆輸入しろ
182 22/07/19(火)03:13:15 No.950662771
>初代のはかいこうせんは威力150で相手のポケモン倒せば反動無視じゃなかった? 一撃で倒すより相手が動けない木偶になる方が重い そもそも150くらいなら上位ポケは耐えてくる
183 22/07/19(火)03:14:17 No.950662858
>一撃で倒すより相手が動けない木偶になる方が重い つっても所詮3割だし はかいこうせんは別の技で先に削ればいい話じゃない?
184 22/07/19(火)03:14:22 No.950662868
単発性能のみじゃなくて1回なんか積める可能性かんがえたらね
185 22/07/19(火)03:14:58 No.950662918
>>毒づきで殺されたとしても鉢巻強打を撃たせなかっただけで最低限仕事になる >集中されたらまあ囮としては及第点かもしれんが >一撃で倒されたら仕事したと言えるか…? 極端な例を出すなら貯水持ちのポケモンが眼鏡カイオーガに雷でワンパンされたと思えばいいよ 潮吹き撃たせなかった!偉い!ってなるだろ
186 22/07/19(火)03:15:31 No.950662965
細かいことはいいんだとりあえずケンタロスにふぶきとはかこー撃たせてれば解決するんだ
187 22/07/19(火)03:15:36 No.950662970
>こおり消して凍傷にしたアルセウスの仕様も逆輸入しろ アルセウスは積み技の性能が物理特殊で差がないからしもやけで特攻下がる効果出せてるけど 本家は物理と特殊で積み技の性能や配られ度合いが全然違うから逆輸入は無理だろう 火傷あっても上位のポケモンは物理が多いくらい物理強いし
188 22/07/19(火)03:15:54 No.950662999
>潮吹き撃たせなかった!偉い!ってなるだろ なるほど! 普通に硬い始動役つかうね…
189 22/07/19(火)03:16:10 No.950663019
>はかいこうせんは別の技で先に削ればいい話じゃない? その理論なら吹雪も2回打てばよくね?
190 22/07/19(火)03:16:38 No.950663060
>今の攻撃技で一番性能ヤバそうなのだとブリザードランスあたり? スチームバースト 威力120命中95の水で3割やけど
191 22/07/19(火)03:17:16 No.950663111
単体でイカれてる技だとマーシャドーのシャドースチールじゃない?
192 22/07/19(火)03:17:22 No.950663117
>その理論なら吹雪も2回打てばよくね? 一致ふぶき使い遅いのしかいなくない…? 2回撃てる?
193 22/07/19(火)03:17:27 No.950663123
>>潮吹き撃たせなかった!偉い!ってなるだろ >なるほど! >普通に硬い始動役つかうね… 硬い始動役じゃなくてパーティに合った始動役を使え
194 22/07/19(火)03:17:38 No.950663134
2回行動の基準で考えるならこころのめじわれとか入ってくるぞ
195 22/07/19(火)03:18:03 No.950663155
>2回行動の基準で考えるならこころのめじわれとか入ってくるぞ 上を取れる前提だよねそれ…
196 22/07/19(火)03:18:06 No.950663157
>>その理論なら吹雪も2回打てばよくね? >一致ふぶき使い遅いのしかいなくない…? >2回撃てる? ふぶき2回撃てないなら削ってから破壊光線も出来ないだろ!
197 22/07/19(火)03:18:23 No.950663178
>ふぶき2回撃てないなら削ってから破壊光線も出来ないだろ! つケンタロス
198 22/07/19(火)03:18:57 No.950663217
>麻痺が強いのはマリオクラブの対戦で知ったな… 初手でんじは安定だったもんなあ
199 22/07/19(火)03:19:03 No.950663225
初代のこの技が強いってだけの話でどういう状況でとかつめてないんだ
200 22/07/19(火)03:19:06 No.950663230
>一致ふぶき使い遅いのしかいなくない…? >2回撃てる? はかいこうせんとふぶきどっちが強いかって話に別の削り役入れたらいいだの後から条件足しすぎだろ
201 22/07/19(火)03:19:22 No.950663247
使い手も決めずに技だけで話すのは不毛だよ!
202 22/07/19(火)03:19:39 No.950663268
令和4年も6割終わって「つ」って… ケンタロスは吹雪は2回行動出来ないけど破壊光線使う時だけ2回行動出来るバケモンじゃないだろ
203 22/07/19(火)03:19:48 No.950663279
>>ふぶき2回撃てないなら削ってから破壊光線も出来ないだろ! >つケンタロス 何の話…? 技の話でしょ
204 22/07/19(火)03:20:13 No.950663302
>単体でイカれてる技だとマーシャドーのシャドースチールじゃない? というか幻の専用技が壊れてるよね なんなら第四世代でさえダークホールとシードフレアだし 最近はスチームバーストにシャドースチールにダブルパンツァーに
205 22/07/19(火)03:20:35 No.950663329
じゃあ旧ダイパリメイク限定構成のノーガード地割れカイリキーが最強って事で
206 22/07/19(火)03:20:39 No.950663333
ケンタロスの破壊光線は一致で実質225だからまあ並のポケモンは蒸発するよ
207 22/07/19(火)03:21:01 No.950663365
状態異常の話しようよ
208 22/07/19(火)03:21:57 No.950663437
ぼくのさいきょうワザの話とかどうでもいいわ…
209 22/07/19(火)03:22:14 No.950663466
>ケンタロスの破壊光線は一致で実質225だからまあ並のポケモンは蒸発するよ ルージュラですら55同士なら高乱数で耐えるよ
210 22/07/19(火)03:22:42 No.950663512
あの…マシェードの話は…
211 22/07/19(火)03:22:51 No.950663524
どっちも強いじゃダメなんです?
212 22/07/19(火)03:23:12 No.950663548
>なるほど! >普通に硬い始動役つかうね… 対戦弱いの丸分かりだぞ…
213 22/07/19(火)03:23:28 No.950663569
運要素が絡む限り最強論は無意味だよ…
214 22/07/19(火)03:23:29 No.950663572
マシェードはそんなに話す事がなかった おしまい
215 22/07/19(火)03:24:13 No.950663631
バレルって実際そんな強いの?
216 22/07/19(火)03:24:40 No.950663667
>対戦弱いの丸分かりだぞ… なぜわかった…
217 22/07/19(火)03:25:14 No.950663709
>状態異常の話しようよ ねっとうやほうでんは邪悪
218 22/07/19(火)03:25:26 No.950663720
トリルターンがシビアなシングルだとトリル訳は柔らかい方がいいケースも多いな まぁだからといってマシェードは採用されないが
219 22/07/19(火)03:25:29 No.950663723
ファン製作ゲーとかだとまひ相当のデバフが素早さ半減のやつと確率で行動不能と別れてたな
220 22/07/19(火)03:25:42 No.950663743
対戦なんて雑にランドロスやらレジエレキなげればええねん
221 22/07/19(火)03:25:52 No.950663751
状態異常だと最近増えてる歌うラッキーはこの世に存在してはいけないポケモンだと思っています
222 22/07/19(火)03:26:12 No.950663777
>状態異常だと最近増えてる歌うラッキーはこの世に存在してはいけないポケモンだと思っています まあ命中55だし…
223 22/07/19(火)03:26:32 No.950663805
なんで耐久したがるんです…
224 22/07/19(火)03:26:54 No.950663840
>>状態異常だと最近増えてる歌うラッキーはこの世に存在してはいけないポケモンだと思っています >まあ命中55だし… なので試行回数稼ぎやすい耐久ポケモンに持たせるんですね
225 22/07/19(火)03:27:33 No.950663881
>なんで耐久したがるんです… 初心者はみんな高速アタッカーばかり使う 慣れてくると鈍足や耐久使い始めるイメージ
226 22/07/19(火)03:28:01 No.950663914
さいみんじゅつ あやしいひかり メロメロ 今も通用するか知らないけど好きな戦法 対戦じゃ使わないけど
227 22/07/19(火)03:28:51 No.950663963
>なので試行回数稼ぎやすい耐久ポケモンに持たせるんですね そう考えるとさいみんじゅつの命中でも 使い手によっては有用なのか…
228 22/07/19(火)03:29:02 No.950663974
あやしいひかりは昔はあやぴかとか言われるくらい見かけた技だったけどまっこと見かけなくなり申した
229 22/07/19(火)03:29:29 No.950664003
>あやしいひかりは昔はあやぴかとか言われるくらい見かけた技だったけどまっこと見かけなくなり申した 命中かなり下がったんじゃなかったっけ
230 22/07/19(火)03:29:44 No.950664018
混乱も状態異常にしろ いやするな
231 22/07/19(火)03:30:11 No.950664044
ねむりごなの75でも実用レベルなぐらいにはねむりは強い
232 22/07/19(火)03:30:21 No.950664054
努力値システムだけで言うなら攻撃面に252しか使えないアタッカーより耐久に504割ける耐久型の方が有利だからな もちろんそれで全てが決まるほど単純な話ではないが
233 22/07/19(火)03:31:11 No.950664103
耐久は搦手メインになるから 相手を翻弄してる感じになって楽しい
234 22/07/19(火)03:31:24 No.950664113
>そう考えるとさいみんじゅつの命中でも >使い手によっては有用なのか… 耐久じゃないけど素催眠メガゲンガーとかそれじゃない?
235 22/07/19(火)03:31:51 No.950664140
>昔から素早さ1/4で行動不能確率1/2は頭おかしいだろせめて逆だろって思ってた 行動不能率はそんなないよ!
236 22/07/19(火)03:32:01 No.950664151
>耐久じゃないけど素催眠メガゲンガーとかそれじゃない? かげふみ強いもんな…
237 22/07/19(火)03:32:16 No.950664170
サンムーンの吸血くらい大幅な調整入ったわざって他にあるのかな
238 22/07/19(火)03:33:42 No.950664247
無効技のこだわりをかげふみでしばれるからね…
239 22/07/19(火)03:34:32 No.950664298
催眠がブイブイ言わせてるのは強い道具が多いからでもある BDSPなんか対戦理論が発達した上でほぼ4世代までの持ち物環境だからとりあえずラムカゴ持たせとく?みたいなノリで襷ガッサが可哀想な事になる
240 22/07/19(火)03:34:33 No.950664299
つめとぎダグトリオにこだわり電気撃った時の絶望感!
241 22/07/19(火)03:35:08 No.950664330
>>昔から素早さ1/4で行動不能確率1/2は頭おかしいだろせめて逆だろって思ってた >行動不能率はそんなないよ! 麻痺バグの発動率は1/4だから多分勘違いだね…
242 22/07/19(火)03:36:35 No.950664415
シャンデラの隠し特性が内部データだと第5世代時点ではかげふみなのに 第六からしれっと変わってたの思い出した
243 22/07/19(火)03:37:55 No.950664485
かげふみゴチルゼルいいよね…
244 22/07/19(火)03:39:30 No.950664587
>サンムーンの吸血くらい大幅な調整入ったわざって他にあるのかな はたきおとす
245 22/07/19(火)03:40:21 No.950664632
>かげふみゴチルゼルいいよね… 受けル制裁するのいいよね… 悪ラオスはシコってやるからケモホモ以外で出てくるな
246 22/07/19(火)03:41:41 No.950664711
こうそくスピンとか割とヤケクソ上方修正 地味なところではギガドレインとドレパンとかも上方修正から実用性を増して暴れ出した組
247 22/07/19(火)03:43:17 No.950664814
>こうそくスピンとか割とヤケクソ上方修正 威力アップと追加ですばやさアップだっけ…?
248 22/07/19(火)03:43:21 No.950664819
はなびらのまいは70→90→120と2回強化入ってる
249 22/07/19(火)03:44:12 No.950664876
技の威力がコロコロ変わる飛び膝
250 22/07/19(火)03:44:30 No.950664894
特殊な環境の話だけどピカブイ の貯め技が威力200くらいあった気がする
251 22/07/19(火)03:46:04 No.950664989
いつの間にかなくなったとびげり とびひざげり使えないやつの貴重な格闘打点だったんだが
252 22/07/19(火)03:46:57 No.950665050
とびかかるでお詫びになってると思うなよ
253 22/07/19(火)03:47:57 No.950665098
はたきおとすは持ち物を落とすのがメインの技だったのが 持ち物を持ってない相手に弱まるデメリット技みたいなノリになったからほんとに劇的ビフォーアフター
254 22/07/19(火)03:48:55 No.950665141
じごくぐるまは威力倍にしてくれ
255 22/07/19(火)03:50:26 No.950665237
にどげりは威力倍でもいい
256 22/07/19(火)03:51:03 No.950665275
>はたきおとす 1回の調整で特にデメリットとかもなく威力が実質5倍にされた事例を他に知らない...
257 22/07/19(火)03:52:05 No.950665338
技の仕様と威力の強化なら連続技もか 一部威力据え置きなのあるけど
258 22/07/19(火)03:52:12 No.950665341
>にどげりは威力倍でもいい にどげりは二足歩行じゃないポケモンも覚えるから威力上がればいい感じのサブウェポンになって面白そう
259 22/07/19(火)03:53:07 No.950665392
ラッタのかえんぐるまは威力クソだけど貴重な鋼への打点だったな…
260 22/07/19(火)03:55:02 No.950665496
>ラッタのかえんぐるまは威力クソだけど貴重な鋼への打点だったな… ナマズンのスパークとかオムスターのじごくぐるまとかそういうサブウェポン割と好き
261 22/07/19(火)04:00:21 No.950665732
>ナマズンのスパークとかオムスターのじごくぐるまとかそういうサブウェポン割と好き 完全に奇襲できるからいいよね… タネばくだんとかもその枠だな…
262 22/07/19(火)04:04:39 No.950665899
トリプルキック強化してやれば?とは思うがまず間違いなくカポエラーよりフェローチェが使いこなす
263 22/07/19(火)04:11:34 No.950666211
カポエラーはガエン登場で役割を終えてしまった… 地おっさん登場の時点ではまだ使われてたの凄いんだけどね
264 22/07/19(火)04:23:49 No.950666725
>カポエラーはガエン登場で役割を終えてしまった… >地おっさん登場の時点ではまだ使われてたの凄いんだけどね それはまあねこだましのあるなしで全然役割違うからな… トリプル残ってればフェイントワイガあるからガエン居ても全然やれたかもしれんが
265 22/07/19(火)04:33:37 No.950667100
ダイマ環境だとひこう弱点ってだけで致命的だもんな…
266 22/07/19(火)04:44:08 No.950667524
電気は通りいいし凍りの確率上げて素早さダウンにしないか?