22/07/18(月)20:58:57 FF8はこ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1658145537746.jpg 22/07/18(月)20:58:57 No.950535645
FF8はこの2匹のせいでだいぶおかしいゲームになったと思う
1 22/07/18(月)21:00:03 No.950536183
カード変化とエンカウントなし?
2 22/07/18(月)21:04:56 No.950538528
カードとカード変化はあれば有利にゲーム勧められるけど 別になくても普通にできるしこれが破壊者と言われると違和感ある 精製はなんでもっと目に付くところに置かないんだよと思う
3 22/07/18(月)21:05:50 No.950538971
カード変化縛ると序盤ほとんどなんもできなくなるからな…
4 22/07/18(月)21:06:05 No.950539085
普通に遊んでて気付かなかったよ
5 22/07/18(月)21:08:59 No.950540483
ディアボロスは戦いでもぶんどるとあんこくとアビリティ×3と盛りだくさん ショップの薬からブレイクやバイオなんかが気軽に作れるのも強い どうしてこんなに取り逃しやすい配置にしたんです
6 22/07/18(月)21:10:15 No.950541093
召喚魔法+〇〇%にセットされてるからそのままGFゴリ押しで進めてく 大体ミサイル基地あたりで詰む
7 22/07/18(月)21:10:30 No.950541206
>どうしてこんなに取り逃しやすい配置にしたんです 取り逃しはしないだろう それに入手直後に挑んでも勝てるぐらいの強さではあるし
8 22/07/18(月)21:11:49 No.950541840
ディアボロスはまだしもケツなんとかさんとシヴァは取り逃がした「」そこそこいそう
9 22/07/18(月)21:12:17 No.950542050
カード変化の一番の恩恵はメルトンかな 入手難度低いわりに性能がイカれてる
10 22/07/18(月)21:13:04 No.950542428
チュートリアルで取れるものを見逃すか…と思ったけど あれ誘導セリフだと自信がないなら復習しておけって言われるんだよな…
11 22/07/18(月)21:15:26 No.950543578
カード変化はアビスウォーム→風車→トルネド10個がぶっ壊れてる あとこの二人以外でも セイレーンの生命魔法精製テント→ケアルガ×10も十分おかしい
12 22/07/18(月)21:16:27 No.950544093
ランプはイベント会話終わったあとにもう一回話しかけないともらえないからせっかちなやつは見落とす
13 22/07/18(月)21:17:51 No.950544859
トルネドは20個だな
14 22/07/18(月)21:19:27 No.950545705
メルトンで体力0はやっぱおかしいって! ステータス効果にしても普通1/4最大で半減だって!
15 22/07/18(月)21:19:37 No.950545791
メルトン使ったあと力にトルネドつけたデュエルでてきはしぬ
16 22/07/18(月)21:20:11 No.950546068
右はエンカウント無しが快適プレイに必要だけどカード変化が単純に強すぎる… SEED試験が終わった時点で力にトリプルJと力+60%が出来るのおかしいだろ!
17 22/07/18(月)21:20:39 No.950546301
メルトンは何が悪いってあらゆるモンスターが無効化できないこと
18 22/07/18(月)21:21:07 No.950546536
あんこく
19 22/07/18(月)21:21:54 No.950546933
こどもプレイはGF連打かメルトン特殊技だからな… なのでアルティミシアで詰む
20 22/07/18(月)21:22:05 No.950547023
>あんこく スコールの命中ならデメリットが帳消しになるとか知らなかった…
21 22/07/18(月)21:22:07 No.950547041
ルブルムドラゴン10枚→火竜の牙→フレア20とか キマイラブレイン10枚→復活の指輪→アレイズ20なんかは まともにジャンクションできる数集めるのは困難だからバランス的にはまだいい
22 22/07/18(月)21:22:19 No.950547125
弱点攻めると色々喋ってくれるウルフラマイターさんがだんまり決め込むぐらいヤバいメルトン
23 22/07/18(月)21:22:34 No.950547248
>メルトンは何が悪いってあらゆるモンスターが無効化できないこと ラスボスや隠しボスにすら通用するからな…
24 22/07/18(月)21:23:09 No.950547528
あんこくのデメリットは反動ダメージだから命中関係ないぞ ドレインつけなさる
25 22/07/18(月)21:24:15 No.950548046
システム凝ってる割に大味だよねFF8
26 22/07/18(月)21:24:34 No.950548198
チュートリアルは凄く不親切だぞ ガンブレードのトリガーすら最初にエンカウントした場所によっては説明がない
27 22/07/18(月)21:24:44 No.950548274
>スコールの命中ならデメリットが帳消しになるとか知らなかった… 暗黒のデメリットは自傷だよ
28 22/07/18(月)21:25:14 No.950548527
>あんこくのデメリットは反動ダメージだから命中関係ないぞ >ドレインつけなさる おいは恥ずかしか!
29 22/07/18(月)21:26:05 No.950548946
スコールと暗黒の相性がいいのはトリガーで更にダメージが跳ね上がるからだ
30 22/07/18(月)21:26:26 No.950549169
ラグナに魔法のランプを使ってもらう
31 22/07/18(月)21:27:25 No.950549680
正直FF8で一番嫌いなのはドローでもリノアでもなくて イデア狙撃編~ガルバディアガーデン襲撃編あたりの ジャンクション付け替えのめんどくささ
32 22/07/18(月)21:28:09 No.950550017
トンベリ→ほうちょう→デス30個 も結構お世話になった
33 22/07/18(月)21:28:35 No.950550233
ケツとシヴァの取り方は説明書にも書いてあるんだよな…
34 22/07/18(月)21:28:50 No.950550372
全員に均等にG.F.渡すと成長面で損するしな パーティ外にもAP入ったらだいぶマシだった
35 22/07/18(月)21:29:28 No.950550681
物防魔防カンストしてるボスがメルトンされると黙っちゃうのかわいそう
36 22/07/18(月)21:29:45 No.950550825
FF8は知識によって凄い落差が発生する…
37 22/07/18(月)21:30:02 No.950550986
ディアボロス!! コレデハ 負ケテシマウ!!
38 22/07/18(月)21:30:41 No.950551284
>正直FF8で一番嫌いなのはドローでもリノアでもなくて >イデア狙撃編~ガルバディアガーデン襲撃編あたりの >ジャンクション付け替えのめんどくささ 目まぐるしくパーティメンバー変わるからね…最終的にもうおまかせでいいや…ってなった」
39 22/07/18(月)21:31:08 No.950551475
ケツの親密度上げてるとSEED試験では召喚連発で蟹ロボも楽勝
40 22/07/18(月)21:31:33 No.950551645
ステータスジャンクションの重要さとか魔法の精製を知らないと ダメージ出にくかったりドローがダルかったりでテンポ悪く感じやすい作りではあると思う
41 22/07/18(月)21:31:36 No.950551659
当時は説明書読まないチュートリアル無視ってのが結構いたから最初の2体とってないのはクラスにいたな 当然セイレーン逃すのもセット
42 22/07/18(月)21:31:40 No.950551682
古いゲームだし仕方ないけどジャンクションプリセットは欲しかったな
43 22/07/18(月)21:31:49 No.950551742
ケツもディアも取ったけどそういう使い方できるのはガキの頃は知らんかった
44 22/07/18(月)21:32:02 No.950551829
ラグナ編行くとジャンクション解除されるのもね 外れてるのに気付かないままデリング偽大統領と戦わされたぞ
45 22/07/18(月)21:32:36 No.950552029
これはいつものFFじゃないぞって最序盤に気付けるかどうか 俺は気付けなかった
46 22/07/18(月)21:33:07 No.950552266
精製はどうせ大したもの作れないんだろ!って思ってスルーしてた 作れるリスト見られるな…
47 22/07/18(月)21:33:30 No.950552459
ちゃんとパソコンで授業受けるとその辺わかるようになってたとかだったよね 飛ばすとマジでわからん
48 22/07/18(月)21:33:31 No.950552470
俺が初プレイで取り逃したのは カーバンクル→二体出てくるボスからG.F.ドローできるとは思わなかった リヴァイアサン→ノーグの中身出てきてからドロー試すの忘れてた
49 22/07/18(月)21:33:34 No.950552486
でもFFって毎回システム面で大きく変わるからねぇ… FF8が今までと違う感じってのは分かる
50 22/07/18(月)21:34:06 No.950552720
>でもFFって毎回システム面で大きく変わるからねぇ… >FF8が今までと違う感じってのは分かる 8作品目にして初めて武器防具装備の概念がないRPGだからな 今からやるとそんなもんかもしれんけど当時にしては異様
51 22/07/18(月)21:34:52 No.950553050
チュートリアル自体は物凄く詳細に書かれてるんだけどね…
52 22/07/18(月)21:35:14 No.950553218
7もマテリアの付け替えめんどくさかった記憶が
53 22/07/18(月)21:35:34 No.950553351
いつものFF慣れしてるユーザーにこれは中々厳しいだろう…
54 22/07/18(月)21:35:35 No.950553361
慣れたら慣れたで特殊技の格差が辛い
55 22/07/18(月)21:35:37 No.950553385
>チュートリアル自体は物凄く詳細に書かれてるんだけどね… ルールは一見複雑そうだけど複雑だぜ!
56 22/07/18(月)21:35:57 No.950553510
魔法が消耗品かつ装備品で装備箇所も育成で開放しないといけないからかなり特殊
57 22/07/18(月)21:35:58 No.950553514
武器防具の概念がないというか全部まとめてジャンクションになってるんだよな
58 22/07/18(月)21:36:04 No.950553558
実は説明書よく読むとセイレーンドローのヒントも載ってたりする
59 22/07/18(月)21:36:18 No.950553655
会話するときは全員△ボタンだった
60 22/07/18(月)21:36:32 No.950553761
メルトン デュエル オーラ FF8の3大ぶっ壊れ技
61 22/07/18(月)21:36:47 No.950553878
最初にカード関連得てしまうせいで作中第三者目線だと極端にカード中心の生き様晒し続けるイケメン集団になってしまってたと思う
62 22/07/18(月)21:36:55 No.950553923
移植版は魔法ジャンクション丸ごと入れ替えが出来たはず…
63 22/07/18(月)21:36:58 No.950553955
力Jないと与ダメ伸びないし特殊技連発するならHPJも欲しい
64 22/07/18(月)21:37:21 No.950554108
ドローはつけ外し不可のコマンドにしてくれてもよかったよね
65 22/07/18(月)21:37:24 No.950554143
>いつものFF慣れしてるユーザーにこれは中々厳しいだろう… いつものって言うけど前の7からジョブシステムじゃないしいつものFFって流れは変わってた時期では
66 22/07/18(月)21:37:36 No.950554228
カードは楽しくてやるんだけど溜まったカードの有効活用を試す気が起きてなかった ましてレアは観賞用だった
67 22/07/18(月)21:37:57 No.950554368
初見プレイヤーの7割はグラビデがドロー出来なすぎてキレると言われており
68 22/07/18(月)21:38:04 No.950554409
ジョブシステムがあるの3と5だけだろ
69 22/07/18(月)21:38:22 No.950554532
>>いつものFF慣れしてるユーザーにこれは中々厳しいだろう… >いつものって言うけど前の7からジョブシステムじゃないしいつものFFって流れは変わってた時期では ジョブシステムは交互だよ…
70 22/07/18(月)21:38:29 No.950554584
>>いつものFF慣れしてるユーザーにこれは中々厳しいだろう… >いつものって言うけど前の7からジョブシステムじゃないしいつものFFって流れは変わってた時期では ジョブシステムじゃないもののそこまで複雑怪奇じゃないでしょ7は
71 22/07/18(月)21:38:36 No.950554649
システム大味なのはそうだけど〇〇すればヌルゲー的な話はそれやる手間全く気にならない人?って聞きたくなる
72 22/07/18(月)21:38:46 No.950554705
>メルトン >デュエル >オーラ >FF8の3大ぶっ壊れ技 物知りゼルの無限パンチは強いけど あれやるほどのボスも通常プレイだとそんな無いよね
73 22/07/18(月)21:38:51 No.950554751
カード楽しいし…
74 22/07/18(月)21:39:10 No.950554884
精製系の便利さに気付けるかどうかで難易度は激変すると思う
75 22/07/18(月)21:39:14 No.950554913
>ジョブシステムがあるの3と5だけだろ 12のインターナショナル版でもあると聞いた 俺がプレイしたのは無印版だからどんな風になってるのかはわからない
76 22/07/18(月)21:39:26 No.950555008
>ジョブシステムがあるの3と5だけだろ 4と6もキャラクターの個性としてのジョブついてるよ
77 22/07/18(月)21:39:38 No.950555102
別に詰みはしないけど本当にこれでいいんだろうか?って思いながら進める羽目になる
78 22/07/18(月)21:39:49 No.950555177
蓋開けスロットは…グリッチだから選外か
79 22/07/18(月)21:40:01 No.950555269
>システム大味なのはそうだけど〇〇すればヌルゲー的な話はそれやる手間全く気にならない人?って聞きたくなる 徹甲弾とか簡単に手に入るくせに強すぎでは?
80 22/07/18(月)21:40:03 No.950555288
書き込みをした人によって削除されました
81 22/07/18(月)21:40:18 No.950555404
ドローは魔法集めに便利だしずっと三人つけてたな
82 22/07/18(月)21:40:23 No.950555444
7はめっちゃわかりやすかった
83 22/07/18(月)21:40:39 No.950555585
お手軽さとバランス崩壊の度合いで言うとやっぱりテントケアルガだろうな まあセイレーンは確定入手じゃないが
84 22/07/18(月)21:40:54 No.950555697
>システム大味なのはそうだけど〇〇すればヌルゲー的な話はそれやる手間全く気にならない人?って聞きたくなる サイファー稼ぎすればヌルゲー!とか言われても笑っちゃうよね
85 22/07/18(月)21:41:06 No.950555783
全体的な難易度は低めだけどやりこみ要素が結構あるから好き
86 22/07/18(月)21:41:18 No.950555883
ドローは大事だけど戦闘中にドローするのが緊張感が無い感じがするってのはある まぁ稼ぎなんてそんなもんだけど
87 22/07/18(月)21:41:31 No.950555991
初回プレイ時は精製ってアーヴァインの弾薬つくるためのものだと思ってた
88 22/07/18(月)21:41:46 No.950556103
>お手軽さとバランス崩壊の度合いで言うとやっぱりテントケアルガだろうな >まあセイレーンは確定入手じゃないが 他の精製でも市販品使うだけで相当楽にはなるよね
89 22/07/18(月)21:41:48 No.950556119
>ディアボロスと言えば力+60%も終盤まではなかなか希少 それゼルのカードからハイパーリスト作ってアビリティ×3のやつに覚えさせたの勘違いしてるよ デフォで覚えてるのはバハムート
90 22/07/18(月)21:41:52 No.950556147
>サイファー稼ぎすればヌルゲー!とか言われても笑っちゃうよね 縛りプレイ以外でわざわざそんなことやる人いるの?
91 22/07/18(月)21:41:58 No.950556197
カード精製はぶっこわれだけどレアカードもったいなくて出来ないよねってのがあったからな
92 22/07/18(月)21:42:29 No.950556423
7はマイティガードして召喚しながらリミットブレイクするだけでいいし
93 22/07/18(月)21:42:39 No.950556505
カード変化は壊れてるけど別に他のとこもよく考えたら壊れてるんだよなというそんなゲーム
94 22/07/18(月)21:42:45 No.950556556
ヌルゲーをけなすとかではないんだけどめっちゃ強くなる過程を楽しむ節はある
95 22/07/18(月)21:42:50 No.950556591
酷使するならサイファーよりママ先生だよな
96 22/07/18(月)21:43:08 No.950556722
レアカード使わなくてもトルネドメルトングラビデケアルガあたりがあればほぼ無双状態だし…
97 22/07/18(月)21:43:13 No.950556763
カード精製は強いが無くてもヌルゲーにはなる
98 22/07/18(月)21:43:25 No.950556869
disc2のガーデン内部探索の時点で属性攻撃ジャンクションの説明が入るくらいの理解度が想定されてるからな…
99 22/07/18(月)21:43:30 No.950556915
>システム大味なのはそうだけど〇〇すればヌルゲー的な話はそれやる手間全く気にならない人?って聞きたくなる ただFF8の場合はその〇〇すればの部分省くとイチイチドローして集めるのかよ…って誤解しやすいから 逆にゲームが苦行になってしまう チュートリアルの項目は丁寧に情報載ってるんだけど プレイヤーに周知させるのがへたっぴというか ユーザーは自分で情報調べてねっていう昔ながらの手癖でゲームデザインしてる面はあるんよ
100 22/07/18(月)21:43:48 No.950557045
序盤のロボは制限時間もあって取り逃しやすい
101 22/07/18(月)21:44:05 No.950557164
>7はマイティガードして召喚しながらリミットブレイクするだけでいいし ラーニングほぼ全てのシリーズで上手く使えたことない…
102 22/07/18(月)21:44:14 No.950557228
エンカウントなしとか公式チートみたいなもんだな
103 22/07/18(月)21:44:26 No.950557337
サイファー稼ぎって雑誌で紹介されてた気がする
104 22/07/18(月)21:44:29 No.950557373
精製の方が楽な魔法もあればドローの方が楽なのもあるからね
105 22/07/18(月)21:45:02 No.950557629
エンカウントしたい時にエンカウントするってまるで最近のゲームみたいよね
106 22/07/18(月)21:45:25 No.950557816
7も知識さえあればヌルゲーってタイプだよね
107 22/07/18(月)21:45:25 No.950557824
PS時代のの大作ゲームってどいつもこいつも何周もするの前提で作られてるからな
108 22/07/18(月)21:45:26 No.950557826
>エンカウントなしとか公式チートみたいなもんだな みんな大好きなFF10にもあったぞオフシーズンってのが
109 22/07/18(月)21:45:27 No.950557844
FF8のダルい稼ぎといえばD地区収容所のロゼッタ石
110 22/07/18(月)21:45:43 No.950557988
左はカーチャンが「名前が読みにくい!」ってロプロスに改名してた
111 22/07/18(月)21:46:09 No.950558192
アルティミシア城に出てくる雑魚を知らないプレイヤーは多い
112 22/07/18(月)21:46:20 No.950558288
精製やらなんやらでどれだけステータス上げてもST防御Jがないと一瞬で壊滅するモルボルのくさい息のやばさよ
113 22/07/18(月)21:46:32 No.950558382
>左はカーチャンが「名前が読みにくい!」ってロプロスに改名してた おもしれーかーちゃん…
114 22/07/18(月)21:46:36 No.950558416
ラスダンとか割と無法なことしてると思うんだが当時の子供とかクリアできたんだろうか
115 22/07/18(月)21:46:43 No.950558482
トリガーは説明書で知ったな
116 22/07/18(月)21:46:48 No.950558527
一番見逃しやすそうなのはカーバンクルかリヴァイアサンかな
117 22/07/18(月)21:46:50 No.950558538
>アルティミシア城に出てくる雑魚を知らないプレイヤーは多い オイルシッパーが出てくるとか知らんかった
118 22/07/18(月)21:46:50 No.950558545
>アルティミシア城に出てくる雑魚を知らないプレイヤーは多い なんか今までボスで出てきたやつがちょこちょこ出たような
119 22/07/18(月)21:46:57 No.950558592
FF8の雑魚はほとんどカードでしか見たことない
120 22/07/18(月)21:47:05 No.950558661
>7も知識さえあればヌルゲーってタイプだよね 知識なくても進めると言えば進めるけどそのせいで最後の最後でリバースセフィロスの回復を突破できないのをよく見た
121 22/07/18(月)21:47:12 No.950558699
調べないと知らない…そんなこと…って仕様やらなんやらがあまりにも多すぎるのは FF8のいい所でありダメなところだ
122 22/07/18(月)21:47:19 No.950558757
ぶっちゃけ7もあれ除いて召喚獣の効率いい訳じゃないよね
123 22/07/18(月)21:47:56 No.950559011
>調べないと知らない…そんなこと…って仕様やらなんやらがあまりにも多すぎるのは >FF8のいい所でありダメなところだ 進行度でのモブの台詞変化の量が異常 その時の展開に全然関係ない遠くの街でも変化してたりする
124 22/07/18(月)21:48:12 No.950559124
ドローのし忘れはある程度ゲーム把握してあえてドロー外す故だろうか
125 22/07/18(月)21:49:01 No.950559452
>エンカウントなしとか公式チートみたいなもんだな 前作でもてきよけあったけど シリーズの他の作品でも類似した効果のアビリティや装備はあるけど 最序盤で修得しようと思えば出来ちゃうのは8だけだな…
126 22/07/18(月)21:49:03 No.950559477
初プレイでソロモンの指輪取り逃した奴は多いはず
127 22/07/18(月)21:49:18 No.950559618
>ぶっちゃけ7もあれ除いて召喚獣の効率いい訳じゃないよね 正直魔法防御無視付き以外は微妙
128 22/07/18(月)21:49:47 No.950559867
ラスダンで急に謎解きぶち込むのはやめろ!
129 22/07/18(月)21:49:49 No.950559890
>ラスダンとか割と無法なことしてると思うんだが当時の子供とかクリアできたんだろうか ・ガーデン襲撃やらルナティックパンドラやらのめんどくさいエリアをクリアしてる ・アデルや魔女連戦を突破してる な人しか行けないから逆にラスダンはなんとかなりそう
130 22/07/18(月)21:49:54 No.950559931
7のハイウィンドの後なのもあるがラグナロクの移動速度凄いおっそ…ってなる
131 22/07/18(月)21:50:13 No.950560091
FF7の召喚獣はアレクサンダーくらいで9999ダメージ出るから それ以降は一番上のやつ以外は要らない
132 22/07/18(月)21:50:15 No.950560104
>7も知識さえあればヌルゲーってタイプだよね 7はてきのわざが壊れ尽くしてるけどそれ抜きにしても全体的にヌルめ 変なことしてくるボスも少ないし
133 22/07/18(月)21:50:32 No.950560267
昔はドルメンだけどうしても出会えなかったな…絵画の謎解きのところ
134 22/07/18(月)21:50:34 No.950560284
最後の謎解きも解けば解くだけ楽になるけど全部開放する必要はなくて 中には簡単な仕掛けもいくつかあるからな
135 22/07/18(月)21:50:37 No.950560306
>ラスダンで急に謎解きぶち込むのはやめろ! 強行突破するとロックされた機能多すぎてアルティミシアに勝てねえという…
136 22/07/18(月)21:50:39 No.950560321
もうリマスター版にpdfのアルティマニア付けてもバチは当たらないと思う
137 22/07/18(月)21:50:45 No.950560379
>ラスダンで急に謎解きぶち込むのはやめろ! なんなんだよあの絵!
138 22/07/18(月)21:50:56 No.950560462
>ラスダンで急に謎解きぶち込むのはやめろ! ドルメンの時計絵画パズルを初見で解けた人はどれだけいるんだろうか
139 22/07/18(月)21:51:02 No.950560518
当時をよく覚えていない人が多すぎる…
140 22/07/18(月)21:51:13 No.950560607
>物知りゼルの無限パンチは強いけど >あれやるほどのボスも通常プレイだとそんな無いよね ドールのクモロボ!
141 22/07/18(月)21:51:32 No.950560756
>7のハイウィンドの後なのもあるがラグナロクの移動速度凄いおっそ…ってなる なんか掃除機みたいなテンション下がる音で動かない?
142 22/07/18(月)21:51:44 No.950560853
オメガの出し方すらわからないぜ! ていうかあれは無理だろ
143 22/07/18(月)21:52:53 No.950561430
ラグナロクはそんなに不満なかったけどガーデンは本当にイライラさせられた
144 22/07/18(月)21:54:17 No.950562116
ラグナロクにはオートパイロットあるし…
145 22/07/18(月)21:54:19 No.950562133
>>ラスダンとか割と無法なことしてると思うんだが当時の子供とかクリアできたんだろうか >・ガーデン襲撃やらルナティックパンドラやらのめんどくさいエリアをクリアしてる >・アデルや魔女連戦を突破してる >な人しか行けないから逆にラスダンはなんとかなりそう 初回プレイ時はGFゴリ押し脳死プレイしてたおかげで見事にグリーヴァで詰みましたよ…
146 22/07/18(月)21:54:35 No.950562290
学園長とカードできるチャンスがほとんどない
147 22/07/18(月)21:55:00 No.950562474
真っ向勝負でゴリ押しだとやたら苦戦するけど小ネタやテクニック模索すると嘘みたいに楽になるのはサガシリーズめいてる
148 22/07/18(月)21:55:08 No.950562539
>ていうかあれは無理だろ アルティミシア城そんなのばっかりじゃねえか! アルティマニアを売りたがりすぎる…
149 22/07/18(月)21:55:17 No.950562605
バトルシステムよりも海洋調査人工島の予備蒸気とかラスダンのドルメンとか そういうとこに分かるかこんなもんって思った
150 22/07/18(月)21:55:19 No.950562617
ラスダンにいたるまで行動送りを知らなくて弱点交互に切り替わる敵にどうすればいいんだ!ってなった 普通に殴り倒した
151 22/07/18(月)21:55:25 No.950562653
FF2より詰み要素多い
152 22/07/18(月)21:56:01 No.950562920
ディアボロスは本当に格好いい 今見ても良いデザインしてる なんでランプに詰められてたのかは知らんが あとシヴァとセイレーンが超エッチ
153 22/07/18(月)21:56:16 No.950563049
>学園長とカードできるチャンスがほとんどない ティンバー行く前にガーデンに戻って戦うといいぞ!
154 22/07/18(月)21:56:48 No.950563330
カード集め楽しいよね…
155 22/07/18(月)21:57:08 No.950563530
ランダムハンドは世界から消えればいいのに…
156 <a href="mailto:クイーン">22/07/18(月)21:57:44</a> [クイーン] No.950563825
>ランダムハンドは世界から消えればいいのに… 私のオリジナルルールでやりましょう
157 22/07/18(月)21:58:10 No.950564061
セイムとプラスはどう思う?
158 22/07/18(月)21:58:21 No.950564148
お姉ちゃんにこんな時にカードするの?と言われるスコール君
159 22/07/18(月)21:58:37 No.950564278
>セイムとプラスはどう思う? セイムはまだいい プラスきらい
160 22/07/18(月)21:58:38 No.950564291
>ディアボロスは本当に格好いい >今見ても良いデザインしてる 他の召喚獣だと作品によっては大幅にイメチェンしてる中 後発のシリーズでもほとんど外見に手加えられないで出てきてるから 実際に完成度が非常に高いデザインだと思う
161 22/07/18(月)21:58:58 No.950564428
セイムは完全にカードパワー上回っていればやられないからな
162 22/07/18(月)21:59:27 No.950564675
>セイムとプラスはどう思う? 昔は嫌いだったけどそれ無いとただの数字強いカード並べるだけだから今振り返ると好き
163 22/07/18(月)21:59:36 No.950564755
>お姉ちゃんにこんな時にカードするの?と言われるスコール君 ママ先生とお姉ちゃんはカード台詞がちょっとエッチだった気がする
164 22/07/18(月)21:59:40 No.950564789
□
165 22/07/18(月)21:59:52 No.950564884
>昔は嫌いだったけどそれ無いとただの数字強いカード並べるだけだから今振り返ると好き ルールなんてオープンだけでいいんだよ!
166 22/07/18(月)22:00:06 No.950565001
エルノーイルとかぶってお姉ちゃんの名前が出てこない
167 22/07/18(月)22:00:10 No.950565052
まあラスダン封印は最悪すぐ見つかるボスのぶんぐらい解除できれば十分だし 封印のせいだけどボスもなんでラスダンにいるのみたいな奴ばっかだし