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22/07/18(月)17:35:53 このゲ... のスレッド詳細

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22/07/18(月)17:35:53 No.950458966

このゲーム基本ルールは簡単だけどカード効果難しすぎない…? MDでも頭おかしくなりそうなのに紙で処理してたの…?

1 22/07/18(月)17:36:30 No.950459149

攻撃力変化系はアホじゃねえのって思ってる

2 22/07/18(月)17:36:40 No.950459189

今年の世界大会決勝でもプレミ起こしてたよ

3 22/07/18(月)17:37:11 No.950459336

そのためにジャッジが居るんです 調整中?そう…

4 22/07/18(月)17:37:51 No.950459514

プレイングもそうだし処理に関しても紙長年やってる人でもミスするから

5 22/07/18(月)17:37:54 No.950459532

面白いゲームだけど面倒な処理に直面したら脳がおかしくなる

6 22/07/18(月)17:39:05 No.950459873

ネタだけどこのカードの前のカードを破壊するカードを相手のデッキに向けておいたら相手のデッキを破壊できますかってのは笑った 自由な発想すぎるだろ!

7 22/07/18(月)17:39:33 No.950460020

チェーン順とか攻撃力変化とか…

8 22/07/18(月)17:40:17 No.950460221

なんかふわっとしてる処理あるよね…

9 22/07/18(月)17:41:14 No.950460487

MDでもこれ使ったら何が起きるんだ…?って分からなくなって急いでググる時ある

10 22/07/18(月)17:41:44 No.950460668

ぶっちゃけ紙でフリーやってる時はまともに処理できていないと思われる

11 22/07/18(月)17:42:27 No.950460879

>ぶっちゃけ紙でフリーやってる時はまともに処理できていないと思われる 知らん間に電卓がリセットされててお互いにライフポイントいくつかわかんなくなっちゃった

12 22/07/18(月)17:43:29 No.950461184

ようつべとかデスマンで紙のデュエル動画上げてる人とかも ちゃんとしてるとこだと最低一人は異様にルールに詳しい人がいて やっぱそういう人いないと成り立たないよなってなる

13 22/07/18(月)17:43:35 No.950461210

一見複雑そうだけど

14 22/07/18(月)17:44:20 No.950461421

スモワとかDCG化の恩恵がデカい

15 22/07/18(月)17:44:45 No.950461550

このカードが破壊された事によりエンドフェイズに効果を発動させて貰うぞ… (次のターン)あれ?使ってなくね?

16 22/07/18(月)17:45:01 No.950461628

このカードの1効果は使って2は使ってなくてこっちは1の効果は同名ターン制限は無くて…とか覚えてらんねえだろ

17 22/07/18(月)17:45:23 No.950461735

>一見複雑そうだけど 普通に複雑だぜ 勉強したら多少理解できるぜ

18 22/07/18(月)17:46:08 No.950461981

遊戯王MDのホントのヤバさはこの処理のプログラムを組んでまともに動いてる上にほとんどバグがないことだ…

19 22/07/18(月)17:46:30 No.950462108

長い事やってる人はなんだかんだ自分の使ってるカードの変な裁定や頻出の処理は把握してる 知らないカードは知らない

20 22/07/18(月)17:46:38 No.950462146

相手の手番に動きすぎてたまにどっちの手番かわからなくなるぜ

21 22/07/18(月)17:47:09 No.950462293

>ようつべとかデスマンで紙のデュエル動画上げてる人とかも >ちゃんとしてるとこだと最低一人は異様にルールに詳しい人がいて >やっぱそういう人いないと成り立たないよなってなる 勉強させてもらってるぜ遊星!!

22 22/07/18(月)17:47:13 No.950462322

めんどくさい裁定は全部覚えゲーだぜ!

23 22/07/18(月)17:47:14 No.950462329

ちなみにMDと紙で挙動が違う処理がいくつかあるぜー!!

24 22/07/18(月)17:47:23 No.950462377

蘇生できるモンスターと出来ないモンスターの違いはMDでも分かんない

25 22/07/18(月)17:47:30 No.950462401

エラッタ前のテキストだったり古いテキストだったりするからもう無理よ

26 22/07/18(月)17:47:56 No.950462533

現役でやってた頃モンスターの召喚時に起動効果使えるって情報仕入れて友達に使ったらインチキ扱いされたわ

27 22/07/18(月)17:48:07 No.950462590

MDと紙で恩恵でかいのはカード貸し借り系だな むしろリアルで実装すんなといいたいが… 寄生虫パラサイド仕込み放題だぜ!

28 22/07/18(月)17:48:24 No.950462682

>そのためにジャッジが居るんです >調整中?そう… ジャッジミスが世界大会で起こる

29 22/07/18(月)17:48:36 No.950462743

>現役でやってた頃モンスターの召喚時に起動効果使えるって情報仕入れて友達に使ったらインチキ扱いされたわ インチキルールもいい加減にしろ!

30 22/07/18(月)17:48:39 No.950462761

挙動が意味不明といえばブラックガーデン

31 22/07/18(月)17:48:56 No.950462843

>ちなみにMDと紙で挙動が違う処理がいくつかあるぜー!! めんどくさいぜー!

32 22/07/18(月)17:49:04 No.950462891

>遊戯王MDのホントのヤバさはこの処理のプログラムを組んでまともに動いてる上にほとんどバグがないことだ… 無いわけじゃないんだけどバグ起きるカード使ってる人が少ないから知られてないんだよな…

33 22/07/18(月)17:49:19 No.950462967

>めんどくさい裁定は全部覚えゲーだぜ! A+B=なぜかGになると覚えればいいだけだぜー!

34 22/07/18(月)17:49:30 No.950463018

MDでヴァリアンツなんて処理できるのだろうか

35 22/07/18(月)17:49:47 No.950463114

>無いわけじゃないんだけどバグ起きるカード使ってる人が少ないから知られてないんだよな… 普通に遊んでてバグらないだけですごい

36 22/07/18(月)17:49:48 No.950463117

最近よくある展開なんだけどバトルフェイズ開始時に幻影霧剣使いたいんだけどあれって相手ターンだと発動できないんだっけ? チェーンONにしてても相手の攻撃宣言が優先されるんだが

37 22/07/18(月)17:50:19 No.950463272

情勢的にコントロール入れ替え系はやり辛くなったな…

38 22/07/18(月)17:50:30 No.950463329

チェーンブロック…??? MTGから来たせいで意☆味☆不☆明だぜ!

39 22/07/18(月)17:50:51 No.950463454

その紙を長年やってる人でもすげえ面倒って言うのが今のイシズミラー

40 22/07/18(月)17:50:55 No.950463474

OCGと挙動が違うのはバグっちゃバグだけど仕様ですって言い切られてるからな…

41 22/07/18(月)17:51:36 No.950463693

>MDでヴァリアンツなんて処理できるのだろうか 出来るかどうかじゃない やるしかないんだ

42 22/07/18(月)17:52:42 No.950464033

選択して破壊って…これは対象を取るのかいとらないのかいどっちなんだい

43 22/07/18(月)17:52:51 No.950464080

>このカードが破壊された事によりエンドフェイズに効果を発動させて貰うぞ… >(次のターン)あれ?使ってなくね? お前スカラの効果忘れてるでしょ?巻き戻して使っていいよ

44 22/07/18(月)17:53:28 No.950464271

この効果は相手ターンも使えるって書いてある途端にどんなタイミングでも使えるようになるの難しい

45 22/07/18(月)17:53:33 No.950464298

>自由な発想すぎるだろ! 漫画版遊戯王ならできてたかもしれない

46 22/07/18(月)17:54:28 No.950464612

>この効果は相手ターンも使えるって書いてある途端にどんなタイミングでも使えるようになるの難しい (毎回表示される確認ウィンドウ)

47 22/07/18(月)17:54:36 No.950464652

>最近よくある展開なんだけどバトルフェイズ開始時に幻影霧剣使いたいんだけどあれって相手ターンだと発動できないんだっけ? >チェーンONにしてても相手の攻撃宣言が優先されるんだが バトルフェイズ開始時前=メイン終了時にチェーン確認をONにしとかないと自動的に開始時の優先権はパスする仕様になってるから遅い

48 22/07/18(月)17:55:05 No.950464812

閃刀でシャークキャノン使った時に敵のフェリジット選択して蘇生出来なくて混乱したけど脱法召喚で蘇生制限満たしてないからダメだと気付いて自害した 死者蘇生だとそもそも蘇生制限満たしてないカードは選べないから選べる=蘇生出来ると脳が勘違いしてた

49 22/07/18(月)17:55:16 No.950464869

>選択して破壊って…これは対象を取るのかいとらないのかいどっちなんだい 選択してるから対象に取る 選んでなら対象に取ってない

50 22/07/18(月)17:56:21 No.950465236

書き込みをした人によって削除されました

51 22/07/18(月)17:56:38 No.950465342

アークリベリオンの攻撃力変動はスキドレで無効化されるけどダークリベリオンの攻撃力変動はスキドレで無効化できない

52 22/07/18(月)17:57:37 No.950465635

>閃刀でシャークキャノン使った時に敵のフェリジット選択して蘇生出来なくて混乱したけど脱法召喚で蘇生制限満たしてないからダメだと気付いて自害した >死者蘇生だとそもそも蘇生制限満たしてないカードは選べないから選べる=蘇生出来ると脳が勘違いしてた ぼっけもんはすぐ自害する

53 22/07/18(月)17:58:13 No.950465825

>選択して >選んで 同じじゃないですか…

54 22/07/18(月)17:58:28 No.950465913

バトルフェイズは最初何が何!?ってなった

55 22/07/18(月)17:58:41 No.950465981

IQ10だからスモワの効果何回読んでもテキストの意味が理解出来なくなる

56 22/07/18(月)17:58:49 No.950466026

MDから神復帰したけどほんと雰囲気でやってたのがわかった...チェーン処理やら大変すぎる

57 22/07/18(月)17:58:52 No.950466047

>この効果は相手ターンも使えるって書いてある途端にどんなタイミングでも使えるようになるの難しい 「相手ターンにも使える」って一文が自分ターンにもデカイ影響及ぼしてるの謎すぎるよね…

58 22/07/18(月)17:58:57 No.950466077

8期以前のテキストが整備されてない時代は凄かったね

59 22/07/18(月)17:59:18 No.950466195

時と場合の違いはMDやってかなりピンと来るようになった

60 22/07/18(月)17:59:20 No.950466207

>選択してるから対象に取る >選んでなら対象に取ってない ここらへんMDはテキストエラッタして欲しい…

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