22/07/17(日)11:08:46 なんか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1658023726281.png 22/07/17(日)11:08:46 No.949946953
なんか地味…
1 22/07/17(日)11:09:31 No.949947136
響打3音でご機嫌な数字が舞うけどなあ
2 22/07/17(日)11:12:38 No.949947891
地味さでいえばアプデ前の方が地味だった
3 22/07/17(日)11:14:31 No.949948377
地味に斬れ味が減らない
4 22/07/17(日)11:15:17 No.949948544
キレ味落ちた音!回復!キレ味落ちた音!回復!
5 22/07/17(日)11:15:49 No.949948668
切れ味旋律は周りにも存在感示してると思う…けどエリチェン時に砥石使う人結構いるし手数武器だと恩恵薄いのかな
6 22/07/17(日)11:18:01 No.949949231
ちょっと触った感じだと乱舞乱舞してた頃の双剣にプレイフィールが似てる
7 22/07/17(日)11:18:18 No.949949316
>切れ味旋律は周りにも存在感示してると思う…けどエリチェン時に砥石使う人結構いるし手数武器だと恩恵薄いのかな 恩恵はあるけど手数だと収支は流石にマイナスだからね 研がないと次で斬れ味落ちるかもしれん
8 22/07/17(日)11:19:17 No.949949592
余裕のあるときは研いでおいていいだろう 戦闘時に無視していいのがメリットなんだし
9 22/07/17(日)11:20:01 No.949949770
おんたま設置するのなんか遅くない?
10 22/07/17(日)11:20:52 No.949949981
キレ味回復旋律のない金玉笛とか使うと緑まで落ちることすらあったからなあ 恩恵はすごいよ
11 22/07/17(日)11:21:08 No.949950066
戦闘時に斬れ味下がってくのも地味に辛いから回復してくれるに越したことはない
12 22/07/17(日)11:22:07 No.949950305
IBあたりの頃はパーティに居ると地味だけどすげーありがたいから存在感はあった 今は一緒に居てもなんかふーんってなっちゃって…
13 22/07/17(日)11:22:35 No.949950417
そもそもマルチで笛全然見ない!
14 22/07/17(日)11:26:17 No.949951389
素の火力と取り回しやすさが改善されたらトレードで攻大の倍率落とされたのがキツイ
15 22/07/17(日)11:28:48 No.949951974
攻大倍率そのままだとその旋律ついた笛しかみんな使わないだろうから…
16 22/07/17(日)11:28:57 No.949952009
逆に攻撃大必須じゃなくなったとも言える ただ一旋律だけでいいからカスタム余地がほしいなとも思う 精霊王とかついてる笛少なすぎ
17 22/07/17(日)11:31:41 No.949952728
音の防壁ついてる笛多すぎ
18 22/07/17(日)11:33:40 No.949953260
>音の防壁ついてる笛多すぎ これ嫌い 邪魔
19 22/07/17(日)11:34:22 No.949953463
精霊王需要あがるのカマキリ笛あった頃思い出す
20 22/07/17(日)11:35:17 No.949953697
響でも使える長い無敵ください
21 22/07/17(日)11:41:43 No.949955415
防壁は悪いわけじゃないけどかかってるとまずい時あるのがな…
22 22/07/17(日)11:42:17 No.949955542
武器ステと他2つの演奏が良くても音の防壁あるだけでまぁ…作らなくていいか…ってなるのちょっと
23 22/07/17(日)11:43:33 No.949955874
今どんな立ち回りなの笛 追撃バフかけてあとはいつものって感じ?
24 22/07/17(日)11:43:56 No.949955975
チャクラ宙返りが雑な回避時間と結構な攻撃性能強化でありがたい…
25 22/07/17(日)11:44:40 No.949956155
>防壁は悪いわけじゃないけどかかってるとまずい時あるのがな… そして笛使う以上防壁は絶対ばらまかないといけないからな…
26 22/07/17(日)11:47:19 No.949956924
これが地味なら過去作は発狂すると思うけど
27 22/07/17(日)11:49:28 No.949957544
>これが地味なら過去作は発狂すると思うけど 使ってない人が立てたスレなんじゃないの
28 22/07/17(日)11:50:01 No.949957702
虫2技がどれもゆったりとしたモーションなのなんとかして欲しくはある
29 22/07/17(日)11:50:34 No.949957842
玉の消費を虫1にしてほしい 設置してから宙返りしたい
30 22/07/17(日)11:53:40 No.949958771
音の防壁いらん
31 22/07/17(日)11:54:50 No.949959107
もういっそ玉も振打も使わないから響打とスラビを両立させてほしい
32 22/07/17(日)11:55:22 No.949959250
切れ味回復と聴覚保護大と回復大ください!
33 22/07/17(日)11:55:25 No.949959264
>もういっそ玉も振打も使わないから響打とスラビを両立させてほしい この辺もう少し柔軟性あってもよかったよね
34 22/07/17(日)11:56:07 No.949959465
>切れ味回復と聴覚保護大と回復大ください! はい!攻撃力290でいいですか?
35 22/07/17(日)11:56:30 No.949959578
>はい!攻撃力290でいいですか? 良いですよ! 紫100会心100でお願いします!
36 22/07/17(日)11:56:32 No.949959582
>切れ味回復と聴覚保護大と回復大ください! 俺は謙虚だから保護大じゃなくて攻撃防御アップで大丈夫です
37 22/07/17(日)11:56:39 No.949959620
>この辺もう少し柔軟性あってもよかったよね 消費1・1とか2・2の組み合わせやらしてほしかったよな
38 22/07/17(日)11:57:46 No.949959954
防御面が弱いのは我慢するから もっと攻撃に特化させて
39 22/07/17(日)11:59:01 No.949960346
次回はIBの仕様に戻してほしいね… 旋律少ないし効果時間少ない
40 22/07/17(日)11:59:04 No.949960370
コスト2の技がリターン少なすぎないか
41 22/07/17(日)11:59:21 No.949960464
>旋律少ないし効果時間少ない 効果時間はほぼ無限じゃん
42 22/07/17(日)12:00:15 No.949960773
攻撃旋律が吹けるのにおんたまの人気がなさすぎる気がする
43 22/07/17(日)12:00:24 No.949960816
笛なんて得てして派手な感じではないだろう
44 22/07/17(日)12:00:34 No.949960864
>攻撃旋律が吹けるのにおんたまの人気がなさすぎる気がする 設置してまで使う手間がね…
45 22/07/17(日)12:00:48 No.949960931
>コスト2の技がリターン少なすぎないか それでも… この謎の珠二種類を置かざるを得ない…
46 22/07/17(日)12:01:22 No.949961113
俺音珠使い 俺以外の音珠使いには2人しか会ったことがない
47 22/07/17(日)12:01:45 No.949961239
どんなに遅くてもこの震打を使うしかない…
48 22/07/17(日)12:02:09 No.949961349
これで地味扱いかぁ…
49 22/07/17(日)12:02:27 No.949961442
温玉してる暇あったら殴りたいんだよ…
50 22/07/17(日)12:03:00 No.949961575
震打はホント一発目からスパアマつけてくれればね…
51 22/07/17(日)12:03:51 No.949961819
震打でスタン取りたいのに遅すぎてスタン中に当てることになる悲しみ
52 22/07/17(日)12:03:54 No.949961829
何でこんなに硬直長えんだろうな 痺れ罠設置より遅いんじゃないか
53 22/07/17(日)12:03:56 No.949961834
チャクラ宙返りしてからおんたま使うと地味に追撃乗って6ヒットするのは面白いなってなった まあしばらく受け身取れなくなって直後に後悔するんだが
54 22/07/17(日)12:04:14 No.949961925
チャクラ宙返りはマジで100点 いや欲を言うと降りてる時に一発任意の旋律で殴りたい
55 22/07/17(日)12:05:03 No.949962129
>チャクラ宙返りはマジで100点 >いや欲を言うと降りてる時に一発任意の旋律で殴りたい できるなら昇龍拳のように斜め前にジャンプしたい できれば登りに無敵をつけて欲しい
56 22/07/17(日)12:05:07 No.949962149
空舞の無敵が許されるんだから響打も上昇中は無敵にしてくれても良くない?
57 22/07/17(日)12:05:57 No.949962393
響打は下がるせいで気炎を当てにくいのがな…
58 22/07/17(日)12:07:05 No.949962701
>響打は下がるせいで気炎を当てにくいのがな… たまに後ろ向いて使って距離詰めてるけどシュールすぎる
59 22/07/17(日)12:07:49 No.949962901
笛に防御なんて要らない
60 22/07/17(日)12:09:19 No.949963280
>笛に防御なんて要らない 足の速ささえ帰ってくればな!
61 22/07/17(日)12:09:30 No.949963330
おんたまはコスト1にすると実質回復二倍が危険な事になっちゃうから…
62 22/07/17(日)12:10:29 No.949963594
笛触って他の武器使うと武器出し攻撃でボタン二度押しがち
63 22/07/17(日)12:11:17 No.949963817
死んだは開幕タクシーするのに便利だから許すよ でもズラビと入れ替えれるようにしてくんねえかな
64 22/07/17(日)12:13:40 No.949964491
合気の練習するか…
65 22/07/17(日)12:14:12 No.949964627
宙返り+3音でゴキゲンなヒット数 睡眠+炸裂おんたまでゴキゲンな一撃火力 大満足すぎる
66 22/07/17(日)12:14:46 No.949964774
おんたまさくたまで運用してたけどさくたまよりは震打のほうがまだ使いやすいという結論にいたりそう
67 22/07/17(日)12:15:40 No.949965013
次回作ではニュートラルでチャクラ宙返り レバー入れでスライドビートにしてくれ
68 22/07/17(日)12:16:07 No.949965134
虫技響打ぐらいしか使わないしコスト1だしで翔虫使いらねえかもってなってきた
69 22/07/17(日)12:16:19 No.949965193
震打は虫回復が遅いのがな… まあさくたまは設置が遅いんだが
70 22/07/17(日)12:17:25 No.949965477
俺のさくたまはソロの睡眠爆破専用技になってる
71 22/07/17(日)12:17:33 No.949965508
寝たら入れ替えてさくたますれば ええ!
72 22/07/17(日)12:17:51 No.949965600
震打ちの腕吸われ性能に嫌気が差してさくたまにした
73 22/07/17(日)12:18:21 No.949965743
設置遅すぎてやっぱいらねえよ設置
74 22/07/17(日)12:18:25 No.949965769
マスター動き回るからさくたまの範囲にまずいなくない?
75 22/07/17(日)12:18:30 No.949965795
さくたまのが回転効率が全然違いすぎる… 震打が遅すぎるって意味で
76 22/07/17(日)12:18:47 No.949965884
おんたまするくらいなら震打当てればいいかなって…
77 22/07/17(日)12:19:15 No.949966007
メイン武器落ち着いてきたから笛に手出そうと思ってたけど攻撃大ナーフされたの!?
78 22/07/17(日)12:19:53 No.949966185
操竜してもらってる時に間に挟まって響打三音するとボゴゴゴゴゴってなってたのしい
79 22/07/17(日)12:19:58 No.949966208
震打は貝イカのアレに吸われるのか割と潰してはくれるから好き 当たらない
80 22/07/17(日)12:20:00 No.949966217
さくたまのメリットが逆に分からない…
81 22/07/17(日)12:20:01 No.949966223
属性笛だと響打維持したいのに震打は属性乗らないしCT長すぎて響打維持に支障が出るからクビやお前
82 22/07/17(日)12:20:11 No.949966272
新技2つでだいぶ立ち回りが3音馬鹿になって乙りやすくなった 昔に戻してもちゃんと強かった
83 22/07/17(日)12:20:21 No.949966313
おんたまは攻撃吹けない笛でだけんに頑張ってもらうために使う
84 22/07/17(日)12:20:42 No.949966412
響打3音お強いけどやっぱこれ殴ってくださいって尻差し出してるようなもんだって!
85 22/07/17(日)12:21:02 No.949966492
攻撃が勝手に乗るおんたまは悪くないんだけど 振打もおんたまもテンポが悪い!
86 22/07/17(日)12:21:12 No.949966536
自分でダメージ出したいなら他の武器使うからおんたま優先だなぁ
87 22/07/17(日)12:21:26 No.949966600
三音は途中で殴られてももう一回打てるからお得! もう一回殴られて死ぬ
88 22/07/17(日)12:21:33 No.949966632
>さくたまのメリットが逆に分からない… 設置は安全な時にやっておけば近接時に虫なくて受け身不可能とかをなくせる
89 22/07/17(日)12:21:34 No.949966643
>さくたまのメリットが逆に分からない… 睡眠爆破が強い 飛んでる時に置いておいて降りたら三音で爆破が楽しい
90 22/07/17(日)12:21:40 No.949966664
震打はあんだけモーション長いんだから振りかぶってからスパアマ付きか虫の回復もっと早くてもいいよね…
91 22/07/17(日)12:21:52 No.949966719
>さくたまのメリットが逆に分からない… 睡眠爆破すると楽しい
92 22/07/17(日)12:22:05 No.949966777
>さくたまのメリットが逆に分からない… 割とマジで睡眠爆破用 オトモに睡眠武器持たせれば気軽に2000ダメージ追加はデカイ
93 22/07/17(日)12:22:11 No.949966804
3音は隙だらけってレベルじゃないからな…
94 22/07/17(日)12:22:23 No.949966864
3音で物凄い勢いで血吸うふっ飛ばされた3音する
95 22/07/17(日)12:22:33 No.949966910
合気で避けてるから蟲技の回転率的には問題ないはずだけどそれでもおんたまは使わない 設置遅すぎ範囲狭すぎ
96 22/07/17(日)12:23:10 No.949967092
眠爆には響打が微妙に相性悪い うっかり起こす的な意味で
97 22/07/17(日)12:23:22 No.949967142
ガロン笛の時はおんたま使うけどやっぱモーションは速くしてほしい…
98 22/07/17(日)12:23:22 No.949967146
もっと公害レベルに音の範囲増やそう
99 22/07/17(日)12:23:33 No.949967209
>3音は隙だらけってレベルじゃないからな… でもパンパンする虫技使えばパンパンしまくってたのしい
100 22/07/17(日)12:23:55 No.949967290
>3音は隙だらけってレベルじゃないからな… 相手が怯むつもりで殴ればええ!
101 22/07/17(日)12:24:14 No.949967375
3音隙だらけだし狙った場所当てにくいしでダウンはスタンプからのAX交互連打コンボするようになった 3音はすぐ出せるのが強みだからちょっとした隙にぶち込めばいいかなって
102 22/07/17(日)12:25:34 No.949967761
チャクラ宙返りからの三音は音が気持ちいいのでつい撃ってしまうんだ
103 22/07/17(日)12:26:08 No.949967911
チャクラ宙返りの効果時間って延ばす方法ってないよね? 30秒は短いな…
104 22/07/17(日)12:26:25 No.949967999
宙返り!気炎!3音!
105 22/07/17(日)12:27:19 No.949968248
割と気炎溜まり次第撃ってるけど「」はタイミングとか気にしてる?
106 22/07/17(日)12:27:45 No.949968368
犬笛
107 22/07/17(日)12:27:58 No.949968435
気にしない
108 22/07/17(日)12:27:59 No.949968438
響打とスラビだけでええ!
109 22/07/17(日)12:28:34 No.949968614
下手な上にチキンだからレイア笛担いでるが許して欲しい
110 22/07/17(日)12:29:35 No.949968901
後方宙返りじゃなくて前方宙返りにしていただきたい
111 22/07/17(日)12:29:49 No.949968972
ダウンしたタイミングで響打が切れてることがよくある 気づかないまま三音することもよくある
112 22/07/17(日)12:30:36 No.949969233
回避性能盛ってるけど咆哮が3音タイミングになるのがありがたい
113 22/07/17(日)12:31:32 No.949969499
ダウンした時に宙返りバフからの三音キメて気炎でグルグル回すと気持ちがいい
114 22/07/17(日)12:31:57 No.949969619
三音って中断されても残ったままなの偉いよね
115 22/07/17(日)12:32:32 No.949969802
>ダウンしたタイミングで響打が切れてることがよくある ダウンするのみたら宙返りしたらいいんだろうけど 宙返り自体はそこまで強い攻撃じゃないからそのままぶん殴りたいしな…
116 22/07/17(日)12:33:09 No.949969977
三音!中断!三音!のバカっぷりいいよね
117 22/07/17(日)12:33:42 No.949970130
>三音って中断されても残ったままなの偉いよね 鉄蟲糸技とか容赦なくゲージ無くなるのにね
118 22/07/17(日)12:34:03 No.949970234
震打ってなんでこんなお排泄性能なの…
119 22/07/17(日)12:34:03 No.949970235
ハンマーの兄貴みたいに前回転しない?
120 22/07/17(日)12:34:15 No.949970290
三音の隙がバカでかいから吹っ飛ばされるだろ? もう一回三音ができるんだ
121 22/07/17(日)12:34:36 No.949970384
気炎とか中断されても何故か全弾判定出るからな いやなんで吹っ飛んでるのに4ヒット全部出てるの…
122 22/07/17(日)12:35:26 No.949970629
>震打ってなんでこんなお排泄性能なの… 口を慎め ライズ無印時代の笛の火力の生命線だぞ
123 22/07/17(日)12:35:33 No.949970661
>震打ってなんでこんなお排泄性能なの… これでもまとまった火力技だ!って喜べたんですよ
124 22/07/17(日)12:36:05 No.949970783
>気炎とか中断されても何故か全弾判定出るからな >いやなんで吹っ飛んでるのに4ヒット全部出てるの… 音はその場に残るからな
125 22/07/17(日)12:36:09 No.949970808
>口を慎め >ライズ無印時代の笛の火力の生命線だぞ そっちこそ口を慎め これ以外無かったというのが正しい所だ
126 22/07/17(日)12:36:28 No.949970918
味方のガンランスが吹っ飛ばしてきてごめんなさいスタンプを押してたけど三音中だったから内心ナイス!と思ってた
127 22/07/17(日)12:36:46 No.949971017
>>口を慎め >>ライズ無印時代の笛の火力の生命線だぞ >そっちこそ口を慎め >これ以外無かったというのが正しい所だ ごめん…
128 22/07/17(日)12:39:20 No.949971779
ライズ無印の頃はマジでメイン火力のグルグルを気炎とかいうゲージ技にするの酷過ぎるだろ!てなってたな サンブレイクになった今は5ヒットするグルグルをゲージ技にするの酷過ぎるだろ!てなってる
129 22/07/17(日)12:41:41 No.949972492
ぐるぐる自体はいつでも出させてほしいね
130 22/07/17(日)12:42:24 No.949972702
連撃と攻撃以外何盛ろうかな…ってなるなった
131 22/07/17(日)12:42:59 No.949972873
>連撃と攻撃以外何盛ろうかな…ってなるなった 属性
132 22/07/17(日)12:43:56 No.949973135
伏魔恐竜災禍
133 22/07/17(日)12:44:31 No.949973308
>三音って中断されても残ったままなの偉いよね 聞いてるか震打
134 22/07/17(日)12:44:35 No.949973325
たまたま使うと犬があおーんするからそっちばっかになったな…
135 22/07/17(日)12:45:14 No.949973512
震打の長過ぎるモーションと超遅いリキャストなんとかならんか
136 22/07/17(日)12:46:16 No.949973820
もう全部響打に虫は回せば良いと思うの
137 22/07/17(日)12:46:22 No.949973843
>連撃と攻撃以外何盛ろうかな…ってなるなった 回避距離
138 22/07/17(日)12:46:26 No.949973863
>震打の長過ぎるモーションと超遅いリキャストなんとかならんか 正直またメイン火力になられても困るから思い出の中でじっとしていてほしい
139 22/07/17(日)12:47:59 No.949974298
よっぽどやばい攻撃でもない限り響打で無視できる
140 22/07/17(日)12:48:21 No.949974414
震打はなんで叩きつける部分にアーマーが無いんですか… 後半だけついててもその…困る…
141 22/07/17(日)12:48:57 No.949974587
>もう全部響打に虫は回せば良いと思うの 5つも蟲技用意されてて1つしか使わないってどういうわけぇ? そうだね火力とHAが響打で足りてて役割で被る技が多すぎるね
142 22/07/17(日)12:49:15 No.949974685
伏魔と狂竜併用はキツかったから伏魔血氣にしてるわ 回復カスタムみたいで快適
143 22/07/17(日)12:49:36 No.949974775
>5つも蟲技用意されてて1つしか使わないってどういうわけぇ? >そうだね火力とHAが響打で足りてて役割で被る技が多すぎるね スライドビートも使うし! 両方同じボタンだから使えないだけだし!
144 22/07/17(日)12:50:07 No.949974930
震打はミスってもゲージ減るお排泄物ですが さくたまはゲージが減った時点で設置判定なので強気に置けますわ
145 22/07/17(日)12:50:18 No.949974982
響打は火力というかバフ技というか
146 22/07/17(日)12:50:52 No.949975156
>震打はミスってもゲージ減るお排泄物ですが >さくたまはゲージが減った時点で設置判定なので強気に置けますわ 設置の隙を消すテクニック来たな…
147 22/07/17(日)12:50:54 No.949975171
スライドビートと響打が同時使用できるなら使ってた
148 22/07/17(日)12:50:58 No.949975188
回避+バフ+火力だ 属性ダメージが雑に1.5倍になるのは火力だ
149 22/07/17(日)12:51:19 No.949975291
>震打はミスってもゲージ減るお排泄物ですが >さくたまはゲージが減った時点で設置判定なので強気に置けますわ じゃあ後半部分のモーション要りませんよね?
150 22/07/17(日)12:51:29 No.949975348
ずっと笛使ってて最近槍触り始めたけど斬れあじが落ちる事と昇天にアーマーない事にビビる
151 22/07/17(日)12:51:35 No.949975377
合気ってどうなの?ディレイ長いのはいいけどそもそも発動できるタイミングまで遅いよね
152 22/07/17(日)12:51:46 No.949975432
響打状態でスラビするとアーマー接近からのそこそこな威力の4ヒットだから普通に強いんだよな 入れ替え面倒だから同時に付けさせてくれない?
153 22/07/17(日)12:51:48 No.949975453
>さくたまはゲージが減った時点で設置判定なので強気に置けますわ だったらあんなクソ長いモーション取ってるんじゃねえ
154 22/07/17(日)12:51:50 No.949975463
>後半だけついててもその…困る… しかも終わったあとに来るのはアーマーもキャンセルも何もないでかい硬直だ
155 22/07/17(日)12:52:55 No.949975779
>合気ってどうなの?ディレイ長いのはいいけどそもそも発動できるタイミングまで遅いよね あるといざという時に頼れるとは思う 思うけど笛ってキャンセルタイミング全体的にクソ遅いから攻撃中にさっと合気とかは無理だと思う
156 22/07/17(日)12:52:56 No.949975789
どうしてガードできないくせに何もかもが遅い武器になってしまったんだ
157 22/07/17(日)12:53:21 No.949975908
>合気ってどうなの?ディレイ長いのはいいけどそもそも発動できるタイミングまで遅いよね おまけで着くなら面白いけど態々付けて頼るもんでもない
158 22/07/17(日)12:54:24 No.949976251
響打でいい
159 22/07/17(日)12:54:47 No.949976373
困った時はお願い響打で大体なんとかなる 実際モーション以外はかなり優秀
160 22/07/17(日)12:54:59 No.949976428
伏魔運用キツい
161 22/07/17(日)12:55:03 No.949976443
>ずっと笛使ってて最近槍触り始めたけど斬れあじが落ちる事と昇天にアーマーない事にビビる そんな四六時中フォルモンドゲシュライ使うか? 相手によって変えるもんでしょ
162 22/07/17(日)12:55:35 No.949976619
>伏魔運用キツい 伏魔つけるなら回復笛使おう
163 22/07/17(日)12:55:49 No.949976702
>伏魔運用キツい 伏魔血気おすすめだぞ 自動的に防御700超えるし