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22/07/16(土)22:50:38 色々作... のスレッド詳細

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22/07/16(土)22:50:38 No.949790596

色々作ってみたけどラスボス笛が一番使い勝手良いなという結論に至りました

1 22/07/16(土)22:54:50 No.949792691

僕はばくりんこ!

2 22/07/16(土)22:56:05 No.949793236

MR解禁直後に作れるのありがたいよね…

3 22/07/16(土)22:56:08 No.949793259

響打が属性と相性良いのは分かるけど良い笛があまりない…

4 22/07/16(土)22:57:41 No.949794008

ルナガロンもいいよ

5 22/07/16(土)22:58:25 No.949794381

攻撃力アップと斬味回復がある笛が欲しいいいい!!

6 22/07/16(土)22:58:39 No.949794479

斬れ味継続回復マルチで担いでいってるけど役に立ってるのかは分からない

7 22/07/16(土)22:58:53 No.949794580

氷になんで攻撃力アップがないの…

8 22/07/16(土)23:00:15 No.949795265

こおりおおかみが属性じゃなくて普通の攻撃アップだったら完璧だったのに

9 22/07/16(土)23:00:32 No.949795384

バルファルク笛旋律鬼つええ! いやなんでこれ他の武器と比べて攻撃力50ぐらい低いの…

10 22/07/16(土)23:00:50 No.949795523

水もヒキオトシしか攻撃力UPついてる笛ないんだよな…

11 22/07/16(土)23:01:28 No.949795808

斬れ味回復担ぐと本当に砥石要らないな…

12 22/07/16(土)23:01:53 No.949796008

キャンタマ笛ゾンビ…たのしい…オレ…オトモ…カイフク…イッショ…ムテキ…

13 22/07/16(土)23:01:56 No.949796031

こいつはブジナ笛

14 22/07/16(土)23:02:37 No.949796393

>こいつはブジナ笛 音の防壁は流行らない

15 22/07/16(土)23:02:37 No.949796396

>バルファルク笛旋律鬼つええ! >いやなんでこれ他の武器と比べて攻撃力50ぐらい低いの… 龍弱点のモンスターには最大火力の笛らしいから…

16 22/07/16(土)23:02:45 No.949796483

MR解放したから触ってみたんだけど常にやる事あって楽しいねこれ ただ材料余ってたレギオス笛担いでるけどこれでマルチで役に立ててるか心配

17 22/07/16(土)23:02:46 No.949796492

ライズ時代は鈍器笛として優秀だったけど今のヒキ音シは…

18 22/07/16(土)23:03:07 No.949796667

おんたまで攻撃維持するしかねえってのか

19 22/07/16(土)23:04:46 No.949797471

攻撃力アップが吹ける笛が少ない…

20 22/07/16(土)23:05:19 No.949797800

切れ味回復の回復速度が早すぎて双剣でもない限り消費速度追いつかないんじゃないかな… メルゼナ笛の切れ味消費軽減の方が実質効果なしみたいになってるような…

21 22/07/16(土)23:07:51 No.949799060

ラスボス笛はなんとかもうちょっと属性上げてくれませんか それでベストなんです

22 22/07/16(土)23:14:06 No.949801781

スキル何もなしの状態でルナガロン笛を訓練場で耐久テストしてみたけど 三音溜め→三音演奏を10ほど連続でやってやっと紫が壊れるな…

23 22/07/16(土)23:15:58 No.949802661

いいよねルナガロン笛 切れ味も旋律もいい感じ

24 22/07/16(土)23:16:03 No.949802719

>バルファルク笛旋律鬼つええ! >いやなんでこれ他の武器と比べて攻撃力50ぐらい低いの… いくら攻撃系の旋律とはいえ補助系の旋律が吹けない分もうちょい素の火力も上げてほしかった

25 22/07/16(土)23:16:38 No.949802947

きれみ継続回復と攻撃アップを両立した上で属性値高い笛くだち…

26 22/07/16(土)23:16:42 No.949802977

てっきり現在の切れ味の色の分までしか回復しないと思ってたけどちゃんと最大まで回復するんだね…すごい…

27 22/07/16(土)23:16:48 No.949803038

>スキル何もなしの状態でルナガロン笛を訓練場で耐久テストしてみたけど >三音溜め→三音演奏を10ほど連続でやってやっと紫が壊れるな… 気持ちいいぐらいモンスターをボコボコに出来てる時ぐらいしか白行ったことないな

28 22/07/16(土)23:17:10 No.949803208

私は魔法少女 癒やしと音の防壁でみんなを守護る!

29 22/07/16(土)23:17:39 No.949803401

>私は魔法少女 >癒やしと音の防壁でみんなを守護る! 防壁より加護下さい…

30 22/07/16(土)23:17:53 No.949803516

昼頃建ってたスレでKOいらねえって書いてあったんだけどいらねえのかい ゴリラ脚を他に変えようと思ってるんだが

31 22/07/16(土)23:17:53 No.949803517

>てっきり現在の切れ味の色の分までしか回復しないと思ってたけどちゃんと最大まで回復するんだね…すごい… 切れ味延長と合わせれば最強だぜー! どうして両立してる笛がないんですか?どうして…

32 22/07/16(土)23:18:22 No.949803754

攻撃力あって攻撃UPときれみ回復の旋律あったら皆それしか担がなくなりそうだしな…

33 22/07/16(土)23:18:24 No.949803781

切れ味回復はストレスフリーなんだけど回復大が吹けるとマルチの生存率が格段に上がるからなあ

34 22/07/16(土)23:19:15 No.949804142

高属性値と回復両立してるナルハタ笛好き

35 22/07/16(土)23:19:38 No.949804325

マルチは防御旋律もいいぞ どうせみんな被弾するし

36 22/07/16(土)23:19:51 No.949804414

回復大でも正直あの量じゃ焼け石に水じゃないの?

37 22/07/16(土)23:20:22 No.949804651

MR50だけどなかなか装備作る体制整わなくてずっとシナリオ装備とメルゼナ笛のままやってる 落ち着いて素材集めとかできるとこまでとりあえず行かないと

38 22/07/16(土)23:21:04 No.949804992

>昼頃建ってたスレでKOいらねえって書いてあったんだけどいらねえのかい 元々上位の耐久じゃKO付けてても気絶2回なのまず変わらないから優先度低かったんだけど サンブレイクになってから気絶する度に気絶時間が短くなるようになったらしいので…

39 22/07/16(土)23:21:13 No.949805064

>攻撃力あって攻撃UPときれみ回復の旋律あったら皆それしか担がなくなりそうだしな… 攻撃アップはおんたまでつくから全部実質出来る

40 22/07/16(土)23:21:52 No.949805378

今って震打よりおんたまのほうがいいの?

41 22/07/16(土)23:22:01 No.949805437

童貞マガドは気絶値高いからわりと有用よ

42 22/07/16(土)23:22:07 No.949805491

>回復大でも正直あの量じゃ焼け石に水じゃないの? 被弾して一本だけ回復飲んで全快してないのに殴りに行くやついるだろ? そういうのを満タンに出来るわけよ

43 22/07/16(土)23:22:32 No.949805656

おんたまも正直割に合わねえというか面倒というか…

44 22/07/16(土)23:22:42 No.949805728

>サンブレイクになってから気絶する度に気絶時間が短くなるようになったらしいので… なるほど あと会心も捨てて攻撃と属性に振れってのも見たけどどうなんだ

45 22/07/16(土)23:23:02 No.949805867

きれあじマルチだとガンナー腐らせるからわりと尖った旋律よ

46 22/07/16(土)23:23:32 No.949806104

>おんたまも正直割に合わねえというか面倒というか… ギュルルルのモーションもっと早く終わらせろやってなる

47 22/07/16(土)23:23:59 No.949806321

水属性がパッとしない いいモンスター居なかったのかな…

48 22/07/16(土)23:24:37 No.949806613

震打とかおんたまみたいな虫2使う技は全然使わなくなった

49 22/07/16(土)23:24:44 No.949806669

>水属性がパッとしない >いいモンスター居なかったのかな… 魚とカエルとロドスがいるのに…

50 22/07/16(土)23:25:38 No.949807062

>あと会心も捨てて攻撃と属性に振れってのも見たけどどうなんだ 音波攻撃には会心乗らないんだ

51 22/07/16(土)23:26:18 No.949807343

>水属性がパッとしない >いいモンスター居なかったのかな… ネロミちゃんは処理落ちするから厳しいし トトスは水中戦だと楽しいけど陸に上がるとだし モーランは遥か遠くの地方だし ガオレンはいらないし ガジャラ亜種はうん

52 22/07/16(土)23:26:56 No.949807626

スペック的に問題なけりゃネロ欲しいんだけどな

53 22/07/16(土)23:27:15 No.949807754

>>あと会心も捨てて攻撃と属性に振れってのも見たけどどうなんだ >音波攻撃には会心乗らないんだ サンキュー神様 攻撃と属性盛るわ

54 22/07/16(土)23:27:20 No.949807787

震打のあのクソトロモーションなんとかならんのか せめて発生から後隙までずっとハイパーアーマー付けてくれ

55 22/07/16(土)23:27:26 No.949807829

おんたま2つは率直に申し上げてカスみたいな技なんだけど 遠隔だけんの強化に対応してるので実はこれがメインで使う意味があるのではという気がしてきた

56 22/07/16(土)23:27:47 No.949807974

会心全くいらないって訳でもないんだけどかなり優先度は下がる 逆にマイナス会心踏み倒せるというメリットもある

57 22/07/16(土)23:28:29 No.949808284

>きれあじマルチだとガンナー腐らせるからわりと尖った旋律よ そういう意味でもすべての武器が喜ぶ攻撃アップが重要なんだが ついてる笛がどうにも少ねえ

58 22/07/16(土)23:28:35 No.949808330

スキルは火力重視でいいのかな

59 22/07/16(土)23:29:01 No.949808495

おんたま?響打する機会が減るからやらなあうあうあー

60 22/07/16(土)23:29:36 No.949808744

咆哮合わせで響打 避けられないから響打 ラッシュ前に響打 とりあえず響打

61 22/07/16(土)23:29:59 No.949808924

最近響打三音連打してああーうあーしかしてない

62 22/07/16(土)23:30:03 No.949808963

>震打のあのクソトロモーションなんとかならんのか >せめて発生から後隙までずっとハイパーアーマー付けてくれ モーションは我慢するにしてもあの虫ゲージ回復速度はきつすぎる こう言っちゃなんだが使いやすいだけで強くはないだろ震打

63 22/07/16(土)23:30:04 No.949808969

会心アップ旋律をマルチのためにとも思うが みんなセルフで100%にしてきてるだろうしなあ

64 22/07/16(土)23:30:06 No.949808995

マルチで他の武器が喜ぶかどうかなんて気にしなくていいんだ 殴ればええ!

65 22/07/16(土)23:30:50 No.949809383

響打は防御技

66 22/07/16(土)23:31:26 No.949809658

いっそおんたまも響打みたく腕にくっついてくれ

67 22/07/16(土)23:32:32 No.949810177

滾るバゼルもルナルガも状態異常武器だろうし 響打活かせそうにないのが残念だな

68 22/07/16(土)23:32:35 No.949810203

響打とっさのカウンター技にもなるから実はすごい頭のいい技なんだーうあー

69 22/07/16(土)23:33:01 No.949810376

蟲技がほぼ響打一本でゲージ普通に持て余すようになるよね 2ゲージ技はカウンターでもないし響打優先したいし隙でかいし使う暇ないっすね

70 22/07/16(土)23:33:21 No.949810559

音の防壁がカスすぎる

71 22/07/16(土)23:33:39 No.949810681

せっかく切れ味回復担いでランダム潜ったのに遠距離ばかりで辛いよぅ!

72 22/07/16(土)23:33:53 No.949810801

おんたまは攻撃旋律と同じ性能で重複しないからどんな笛使ってもいいよ でもおんたまもっと出しやすくしてくれないかな最初の攻撃判定消していいから

73 22/07/16(土)23:33:54 No.949810808

マルチはテオ笛かレイア笛 これで死ぬなら知らんお前はハンターの才能がない

74 22/07/16(土)23:34:17 No.949811009

響打の登場で攻撃力アップより属性値が大事に と思ってたら駄犬キャノン発覚して結局攻撃アップorおんたま必須じゃんッ!ってなった

75 22/07/16(土)23:34:22 No.949811067

響打がしょっちゅう使わないといけない技にしてはモーションがうんちに片足突っ込んでると思う

76 22/07/16(土)23:34:38 No.949811188

ち…ちがうんじゃ… この回復大旋律は楽をするためでなく狂竜を維持回復するために… 自発状態異常ビルドめっちゃ火力伸びて楽しい fu1258201.jpg

77 22/07/16(土)23:34:57 No.949811361

野良マルチは回復大と防御アップついてる麻痺笛にしてるよ

78 22/07/16(土)23:35:07 No.949811457

しらべ打ちに何のテコ入れもされないとは思わなかった…

79 22/07/16(土)23:35:12 No.949811498

>響打がしょっちゅう使わないといけない技にしてはモーションがうんちに片足突っ込んでると思う ジャンプして後ろに下がるな

80 22/07/16(土)23:35:33 No.949811672

震打は一発目打ち込む時からスパアマでいいのに…

81 22/07/16(土)23:35:40 No.949811772

マルチじゃ麻痺笛担いでたけどよく考えたらカエルでいいよな…

82 22/07/16(土)23:35:50 No.949811859

>しらべ打ちに何のテコ入れもされないとは思わなかった… けお術でスタン値大幅アップ!とかあったらよかったのに…

83 22/07/16(土)23:36:21 No.949812085

叩きつけと後方は漏られたのにな…

84 22/07/16(土)23:36:30 No.949812159

>震打は一発目打ち込む時からスパアマでいいのに… 初手操竜決めようとして咆哮に掻き消されるの腹立つ

85 22/07/16(土)23:36:48 No.949812262

>自発状態異常ビルドめっちゃ火力伸びて楽しい >fu1258201.jpg アーク一式? お守りで狂龍引いたほうが良いのかな

86 22/07/16(土)23:36:53 No.949812289

なんで昇龍拳モーションなのに無敵じゃないんだよ!

87 22/07/16(土)23:36:58 No.949812320

駄犬2匹にしたら狩猟時間半分以下になっておったまげたよ… はい…「」ンター攻撃力UPと気炎吹きます…

88 22/07/16(土)23:37:22 No.949812516

虫の麻痺笛すごいよな 防御と回復しながら麻痺スタンも出来るんだぜ 火力はお前らがだせ

89 22/07/16(土)23:37:38 No.949812681

取り敢えず連撃と攻撃MAXにしてあと何積もうかな…ってなるなった

90 22/07/16(土)23:37:58 No.949812848

睡眠時に攻撃と気炎吹きたいからおんたまの衝撃波消してほしい…別に大したダメージでもないんだし…

91 22/07/16(土)23:38:10 No.949812950

>>自発状態異常ビルドめっちゃ火力伸びて楽しい >>fu1258201.jpg >アーク一式? >お守りで狂龍引いたほうが良いのかな 狂竜死中災禍連撃属性強化の混合 これは野良がアイテムブーストしてくれてる 普段はこんな伸びないけどそれでも500弱はいくよ

92 22/07/16(土)23:38:21 No.949813061

状態異常も1.5倍と言わずとも普通に響打に乗ってもいいじゃんと思う

93 22/07/16(土)23:39:20 No.949813602

笛は火力だけじゃなくて生存性能や快適性能で選べるのが楽しいね

94 22/07/16(土)23:39:56 No.949814015

俺は誰になんと言われても広域こんがり魚継続回復旋律をやめないぞ

95 22/07/16(土)23:40:07 No.949814090

やっぱ攻撃大強いわ これからまだ全体火力伸びるから更に強くなるし

96 22/07/16(土)23:40:19 No.949814140

百竜笛没収が痛すぎてな ていうかMRで完全に存在抹消されるのは予想できない

97 22/07/16(土)23:41:30 No.949814706

激ラー笛の攻撃力がガッカリすぎる

98 22/07/16(土)23:41:32 No.949814726

>百竜笛没収が痛すぎてな >ていうかMRで完全に存在抹消されるのは予想できない 他の百竜武器はともかく笛はしょうがないと思う

99 22/07/16(土)23:41:46 No.949814854

流石に百竜万能過ぎたから… もし属性武器使うにしても属性仕様にした百竜で良いってなってたのおかしい…

100 22/07/16(土)23:42:03 No.949814987

ヌシ…お前らはいまどこでヌシをやっている…

101 22/07/16(土)23:42:07 No.949815007

がっかりでいうとバルファルク笛の数字が一番がっかりだった

102 22/07/16(土)23:42:42 No.949815277

片手から-60はあまりにひどすぎる…

103 22/07/16(土)23:42:50 No.949815348

ヌシといえば二つ名武器をヌシ武器の名前でいいから実装してほしかった

104 22/07/16(土)23:43:09 No.949815491

響打は後ろに飛び上がる意味が全くわからない 気炎に繋げにくすぎてなんか嫌がらせされてる気分 でも響打の効果自体は強い…

105 22/07/16(土)23:43:39 No.949815759

響打は回避モーションとして見るとなるほど…とはなる

106 22/07/16(土)23:44:02 No.949815911

>片手から-60はあまりにひどすぎる… 他の武器種はラスボスと比べて攻撃マイナス10か同じ数値なのに笛だけ低すぎる……

107 22/07/16(土)23:45:05 No.949816350

>がっかりでいうとバルファルク笛の数字が一番がっかりだった いくら旋律強いとはいえバフ前提の数値にするのはあんまりだ

108 22/07/16(土)23:45:41 No.949816621

防壁で旋律の枠潰された武器はもう救済望めないのか マガド笛はこれさえなければ…

109 22/07/16(土)23:45:43 No.949816631

でももし攻撃力300超えてたらバルファルク笛一択の環境になりかねなさそうだし…

110 22/07/16(土)23:46:12 No.949816862

攻撃アップ旋律持ってる笛の攻撃下げるのいくらなんでも横暴すぎる 太刀ナーフとかしてる暇あるならこういう不公平のほうを是正してほしいぜ

111 22/07/16(土)23:46:48 No.949817121

バルク笛300でもフル旋律345相当だから片手と変わんない まあ310だと356相当だから強すぎるかもしれんが…

112 22/07/16(土)23:47:34 No.949817550

攻撃アップ笛が攻撃高かったら属性攻撃アップの旋律笛がね…

113 22/07/16(土)23:47:59 No.949817736

ゴシャ笛欲しかった……

114 22/07/16(土)23:48:01 No.949817756

蟲技が全体的にアレだから変に洒落たことしようとするより響打でバフかけてあとは演奏ループや三音ぶっぱでよくねになるのが その響打もバフが優秀なだけで技部分はめっちゃ使いにくい

115 22/07/16(土)23:48:03 No.949817766

>でももし攻撃力300超えてたらバルファルク笛一択の環境になりかねなさそうだし… 回復も全属性やられ無効もないしどうあがいても白ゲージだし それにしたって他のバルク武器が330とかなのに笛だけ280はひどすぎだろ

116 22/07/16(土)23:49:02 No.949818227

響打は発動時のピョーンでもっと火力出たらあの動きも許せたかも

117 22/07/16(土)23:49:03 No.949818232

でもチャクラ宙返りで敵の大技受けるのシュールで楽しいし…

118 22/07/16(土)23:49:06 No.949818278

太刀のナズチだって死んだぞ失礼な

119 22/07/16(土)23:49:39 No.949818535

火力より速さが足りてないですね

120 22/07/16(土)23:50:06 No.949818737

もういっそ攻撃アップ全部没収しろそうすれば平等だ

121 22/07/16(土)23:50:38 No.949818978

百竜が万能すぎたと言っても笛の魅力の大部分も担ってたからサンブレは不満点の方が圧倒的に多い

122 22/07/16(土)23:51:06 No.949819167

>もういっそ攻撃アップ全部没収しろそうすれば平等だ 本末転倒すぎる

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