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22/07/16(土)22:31:26 多分名... のスレッド詳細

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22/07/16(土)22:31:26 No.949781104

多分名前思い出すのに時間かかるか思い出せないかそもそも知らない奴

1 22/07/16(土)22:32:06 No.949781396

トンファーもった紅丸

2 22/07/16(土)22:32:08 No.949781426

知らないから勘で言うけどこいつの名前はジョー

3 22/07/16(土)22:32:28 No.949781584

ロから始まってた気はする

4 22/07/16(土)22:33:00 No.949781852

ロディ×

5 22/07/16(土)22:33:09 No.949781943

>トンファーもった金髪ジョー東

6 22/07/16(土)22:33:16 No.949781991

ハイパートンファーという響きは好き

7 22/07/16(土)22:33:16 No.949781993

ロバート・ガルシア

8 22/07/16(土)22:33:23 No.949782065

グローリーみたいな名前のやつ?

9 22/07/16(土)22:33:24 No.949782077

ロバートだっけ?

10 22/07/16(土)22:33:58 No.949782335

ロジャーフェデラーみたいな名前だったはず

11 22/07/16(土)22:34:02 No.949782372

相方はムチ子

12 22/07/16(土)22:34:14 No.949782468

ジェリド

13 22/07/16(土)22:34:25 No.949782578

スレ画は超必殺が死ぬほど地味だった

14 22/07/16(土)22:35:14 No.949783031

ジャッキー・ブライアント

15 22/07/16(土)22:35:27 No.949783140

外伝自体派手な超必殺なんかほぼないだろ…

16 22/07/16(土)22:35:33 No.949783180

>スレ画も超必殺が死ぬほど地味だった

17 22/07/16(土)22:35:34 No.949783188

トンファー使ってやることが上に放り投げて隙さそうって

18 22/07/16(土)22:35:58 No.949783386

>外伝自体派手な超必殺なんかほぼないだろ… ちょーーーー重ね当て!

19 22/07/16(土)22:37:42 No.949784220

>外伝自体派手な超必殺なんかほぼないだろ… うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

20 22/07/16(土)22:38:26 No.949784569

>>外伝自体派手な超必殺なんかほぼないだろ… >うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!! 師範のあれは声がうるせえだけで見た目はすげえ地味だよ…

21 22/07/16(土)22:38:31 No.949784606

>うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!! すごい漢だ…

22 22/07/16(土)22:38:33 No.949784620

さっきペリカン背負った奴のスレで頑張ってた手描き「」! この通り次スレ立てたから頑張って力作投稿していいぞ!

23 22/07/16(土)22:38:57 No.949784829

>師範のあれは声がうるせえだけで見た目はすげえ地味だよ… めっちゃ当てづれえしな…

24 22/07/16(土)22:39:00 No.949784848

アルティメットKOの演出は派手だから…

25 22/07/16(土)22:39:39 No.949785146

外伝で覚えてるの師範と香澄だけだし…

26 22/07/16(土)22:41:21 No.949786030

>さっきペリカン背負った奴 ワンコウサンとペリカンはホエホエだ!今日は覚えて帰って欲しい…

27 22/07/16(土)22:41:24 No.949786054

>外伝自体派手な超必殺なんかほぼないだろ… アオファインナンダーフォルゲンテ・ビュルフェ

28 22/07/16(土)22:42:24 No.949786600

>>スレ画も超必殺が死ぬほど地味だった トンファーの持ち手の部分で相手を思い切りぶん殴る ハイパートンファー!

29 22/07/16(土)22:42:57 No.949786872

カーマン・コール

30 22/07/16(土)22:43:06 No.949786932

>>さっきペリカン背負った奴 >ワンコウサンとペリカンはホエホエだ!今日は覚えて帰って欲しい… 明日には忘れてると思うわ

31 22/07/16(土)22:44:35 No.949787665

もうやめるかぁ?

32 22/07/16(土)22:45:36 No.949788170

当時ホエホエさん使ってたよでも数週間で対戦が成立しなくなって気付いたら撤去されてた…

33 22/07/16(土)22:46:16 No.949788521

ワンコーサンは登場キャラ全員と何の因縁も接点もない上に別段戦う理由もラスボスを退治する成り行きも一切ない 何で参戦して何で殴り合いしてるのか全くわからない珍しいキャラなんだぞ

34 22/07/16(土)22:46:35 No.949788680

師範の超必殺は勝利ポーズのコピペっていうのがやる気を感じない

35 22/07/16(土)22:48:33 No.949789614

>ワンコーサンは登場キャラ全員と何の因縁も接点もない上に別段戦う理由もラスボスを退治する成り行きも一切ない >何で参戦して何で殴り合いしてるのか全くわからない珍しいキャラなんだぞ 外伝は格闘大会ってわけじゃなくラスボスのワイラーや登場キャラに因縁のある奴らが独自に行動する話だから なおさら完全に部外者かつ誰とも接点のない王覚山は何で他の連中と戦ってるのかわからないという…

36 22/07/16(土)22:49:16 No.949789934

>>外伝自体派手な超必殺なんかほぼないだろ… >アオファインナンダーフォルゲンテ・ビュルフェ 地味な地獄極楽落とし…

37 22/07/16(土)22:49:29 No.949790024

カタ紅丸

38 22/07/16(土)22:49:47 No.949790164

格ゲーでは珍しい心意六合拳とペリカンの使い手で面白いと思うんだけどな

39 22/07/16(土)22:50:02 No.949790296

>なおさら完全に部外者かつ誰とも接点のない王覚山は何で他の連中と戦ってるのかわからないという… 絵を描いて展覧会に出すとかだったような気がするまぁストーリーには特に関係ないんだが

40 22/07/16(土)22:50:10 No.949790377

ワンコーサンはなんで中国枠を裸の大将にするんだ…

41 22/07/16(土)22:50:29 No.949790518

カタ最強キャラ

42 22/07/16(土)22:50:30 No.949790532

>ワンコーサンは登場キャラ全員と何の因縁も接点もない上に別段戦う理由もラスボスを退治する成り行きも一切ない >何で参戦して何で殴り合いしてるのか全くわからない珍しいキャラなんだぞ そして絵描きという…山下清かよ

43 22/07/16(土)22:50:35 No.949790567

技のビジュアル面に関して如月影二の正反対をゆく不破刃

44 22/07/16(土)22:50:50 No.949790685

>>なおさら完全に部外者かつ誰とも接点のない王覚山は何で他の連中と戦ってるのかわからないという… >絵を描いて展覧会に出すとかだったような気がするまぁストーリーには特に関係ないんだが 別に殴り合いしなくてもいいんじゃねえかな…

45 22/07/16(土)22:52:01 No.949791287

>当時ホエホエさん使ってたよでも数週間で対戦が成立しなくなって気付いたら撤去されてた… 多分全国で同じ感じだったと思う格ゲースペースデカいゲーセンでもプレイヤー少なかったし

46 22/07/16(土)22:52:49 No.949791699

これ置くなら普通にKOFかバーチャ置くよな

47 22/07/16(土)22:53:01 No.949791807

秒で名前が出てきたけど一切嬉しくなかったやつ

48 22/07/16(土)22:53:26 No.949792005

>別に殴り合いしなくてもいいんじゃねえかな… 一応ワイラーかヤバイ薬使うから止めなきゃみたいな展開ではあったんだけど途中の殴り合いにはあまり意味なかったかもね

49 22/07/16(土)22:53:45 No.949792147

漫画版では存在ごと消されたけど特に何の問題もなかったワンコーサン

50 22/07/16(土)22:53:56 No.949792252

剣まで持ち出してその体たらくはなんだよなシンクレア

51 22/07/16(土)22:54:43 No.949792638

>一応ワイラーかヤバイ薬使うから止めなきゃみたいな展開ではあったんだけど途中の殴り合いにはあまり意味なかったかもね それいうと大体の格ゲーはラスボス以外戦う意味ないから…

52 22/07/16(土)22:55:17 No.949792888

ロディ・バーツは割と思い出せるのに相方は全然出て来なくなる

53 22/07/16(土)22:55:58 No.949793197

無知の人が相方だっけ?

54 22/07/16(土)22:56:18 No.949793341

バーチャ意識したら恐ろしく自由度が低くなってしまったという悲しいゲーム

55 22/07/16(土)22:56:18 No.949793345

格ゲーに限らずソシャゲとかでも「…この戦闘いる?」みたいなのは割とあるし…

56 22/07/16(土)22:56:42 No.949793528

こいつも無知子も使ってて面白いキャラじゃなかったしな…

57 22/07/16(土)22:57:32 No.949793934

>ロディ・バーツは割と思い出せるのに相方は全然出て来なくなる なんでよぉ~~~!!!

58 22/07/16(土)22:58:13 No.949794294

書き込みをした人によって削除されました

59 22/07/16(土)22:58:28 No.949794403

相方の勝利デモの画風がやけにリアルめで怖い

60 22/07/16(土)22:58:28 No.949794404

2Dになったバーチャファイターって感じだった あとなんか全体的に滑る操作感

61 22/07/16(土)22:58:31 No.949794418

ワイラーがジタバタしてるだけでクソ強いのがもうヤバかったね

62 22/07/16(土)22:58:50 No.949794561

ワンコーサンの死亡ボイスが聞き取れない のねんのねんのねんはわかる

63 22/07/16(土)22:59:58 No.949795121

たまにやられてそういえばそんなのあったなと思い出すアルティメットKO

64 22/07/16(土)23:00:17 No.949795285

>バーチャ意識したら恐ろしく自由度が低くなってしまったという悲しいゲーム アクションも硬かったよね ケレン味を出すためにもウソが必要だとよくわかった

65 22/07/16(土)23:00:31 No.949795375

>>アオファインナンダーフォルゲンテ・ビュルフェ >地味な地獄極楽落とし… そうは言うがな…地味に移動投げで結構使えるんだぞ…

66 22/07/16(土)23:01:12 No.949795691

ワイラーのダウン追い打ちがめちゃくちゃダサいんだ

67 22/07/16(土)23:01:18 No.949795744

>ケレン味を出すためにもウソが必要だとよくわかった (垂直に吹き飛ぶ頭突き)

68 22/07/16(土)23:02:06 No.949796108

3Dトレスしたのか知らないけどいつもの極限流モーションすらガタガタだったな

69 22/07/16(土)23:02:24 No.949796268

龍虎外伝もそうだけどサムスピ64とかブリキワンとか新しいことやろうとして凄く迷走してたな

70 22/07/16(土)23:04:07 No.949797119

超必決まっても爽快感が無いのは逆に凄かったと思う

71 22/07/16(土)23:05:45 No.949798008

>ロディ・バーツは割と思い出せるのに相方は全然出て来なくなる >なんでよぉ~~~!!! レニィの良い処は強キャラなのと無理にアルティメット狙わなくてもよい露出度だと思う

72 22/07/16(土)23:06:21 No.949798318

なんか吹っ飛び方が変だから覇王昇紘拳でベチーンって倒れるのが笑う

73 22/07/16(土)23:06:23 No.949798330

「」に言っても信じてもらえないだろうけどこのゲームでは重ね当てがトップレベルで派手な部類の技だよ

74 22/07/16(土)23:06:35 No.949798437

> レニィの良い処は強キャラ 全くやりこんでないからワイラー以外の強キャラなんて分からなんだ

75 22/07/16(土)23:07:00 No.949798624

だが藤堂香澄を参戦させた功績を余は忘れてはおらん

76 22/07/16(土)23:07:03 No.949798643

>トンファー使ってやることが上に放り投げて隙さそうって 武器をわざと落としてスキを作る奥義はあることにはある

77 22/07/16(土)23:07:36 No.949798927

モーションキャプチャをウリにしてたが モーキャプデータを簡単にドット絵に持って行ける仕組みとかは特に無くて 人力でモーキャプっぽい動きを頑張っただけとかいうお話 あとSNKはかなり締め切り重視

78 22/07/16(土)23:07:44 No.949798992

そもそもこのゲームにキャラランクとかあるのか…

79 22/07/16(土)23:08:44 No.949799495

一応トンファーで殴った時の音はわりと特徴的 そんなキャラ

80 22/07/16(土)23:09:10 No.949799706

>そもそもこのゲームにキャラランクとかある​のか… ワイラーがすごく雑に強い

81 22/07/16(土)23:09:39 No.949799901

そしてリョウがワイラー相手には即死を沢山持つ

82 22/07/16(土)23:10:35 No.949800323

一応ムチの人が最強にはなるそうだぞ 大会的な事やってる所だとそう言われつつそんな使われてないが

83 22/07/16(土)23:10:49 No.949800411

ロディ・バーツ 略してバイファム

84 22/07/16(土)23:10:52 No.949800435

なんたらクレストン!

85 22/07/16(土)23:11:14 No.949800595

ムチ女よりは中ボスのシンクレアのほうが覚えられてると思う

86 22/07/16(土)23:11:19 No.949800631

>そもそもこのゲームにキャラランクとかあるのか… 誕生日が強い?

87 22/07/16(土)23:11:23 No.949800662

>そもそもこのゲームにキャラランクとかあるのか… ワイラー使ってパンチ擦ればいい

88 22/07/16(土)23:11:31 No.949800717

>一応ムチの人が最強にはなるそうだぞ >大会的な事やってる所だとそう言われつつそんな使われてないが このゲーム真面目にやってるやついないからな…

89 22/07/16(土)23:11:50 No.949800860

若ギースをデザインできる龍虎スタッフがラスボスをアミバにするなんて

90 22/07/16(土)23:11:56 No.949800893

見た目は本当にいいぞシンクレア!

91 22/07/16(土)23:11:57 No.949800906

>そしてリョウがワイラー相手には即死を沢山持つ さすが主役…と思ったけど外伝の主役はロバなんだよな

92 22/07/16(土)23:12:01 No.949800930

>(垂直に吹き飛ぶ裏拳)

93 22/07/16(土)23:12:08 No.949800976

>レニィの良い処は強キャラなのと うn >無理にアルティメット狙わなくてもよい露出度だと思う うnうn

94 22/07/16(土)23:12:14 No.949801019

>>>アオファインナンダーフォルゲンテ・ビュルフェ >>地味な地獄極楽落とし… >そうは言うがな…地味に移動投げで結構使えるんだぞ… そもそもカー マンコ -ルの必殺技って何に気力使ってんだかわかんねえんだよ…

95 22/07/16(土)23:12:44 No.949801212

地元だと1ヶ月持たなかった気がする MVSの1枠取ってるけどだれもやってない状態

96 22/07/16(土)23:12:47 No.949801232

シンクレアもったいねぇよなぁ…

97 22/07/16(土)23:12:59 No.949801327

>>そしてリョウがワイラー相手には即死を沢山持つ >さすが主役…と思ったけど外伝の主役はロバなんだよな リョウには無駄な技がないからな

98 22/07/16(土)23:13:12 No.949801424

ネオフリか何かの付録でレニィのポスターあったけど結構エッチで出来良かったんだよな

99 22/07/16(土)23:13:28 No.949801536

>そもそもカー マンコ -ルの必殺技って何に気力使ってんだかわかんねえんだよ… あんなビッタンビッタン大人を投げ散らかすのは超疲れるだろ!

100 22/07/16(土)23:14:18 No.949801871

>シンクレアもったいねぇよなぁ… スタンダードアラビアンで正直そんな言うほど特徴的なキャラでも…

101 22/07/16(土)23:14:27 No.949801930

ジャック・ターナー氏でさえ気力使う技は手足に気を纏ってたのに…

102 22/07/16(土)23:14:56 No.949802147

>このゲーム真面目にやってるやついないからな… 違うまずやってる人が居なかったから攻略もなんも進まないんだ 対戦の聖地みたいなゲーセンならやりこんでる人達いたかもしれないけど

103 22/07/16(土)23:15:12 No.949802294

対戦ツールというよりもネタでやるタイプのゲームだったと記憶している 個人的にはファイティング武術とか堕落天使と同じ枠

104 22/07/16(土)23:15:16 No.949802324

ムチの人もまた弱パン連打で雑に強いって話だっけか

105 22/07/16(土)23:15:28 No.949802423

コンボもなんか浮いたら弱連打くらいしかないんじゃないの

106 22/07/16(土)23:15:36 No.949802487

とにかくマウントパンチが凄く印象的だったカーマンコール

107 22/07/16(土)23:15:36 No.949802488

カー マンコ ールの技名はアオファイナンダーよりヘフティガーシュトースアグリフが好き

108 22/07/16(土)23:15:44 No.949802549

誕生日活かせてた人は殆ど居なかったと思われる 対戦人口めちゃ少ないし筐体から抜けるのそこそこ早かったし

109 22/07/16(土)23:16:03 No.949802720

>見た目は本当にいいぞシンクレア! >あとSNKはかなり締め切り重視 ボイスとか技とか色々作り掛けっぽいのが本当にもったいないよ…

110 22/07/16(土)23:16:09 No.949802751

>個人的にはファイティング武術とか堕落天使と同じ枠 その二つは対人戦楽しいぞ

111 22/07/16(土)23:16:15 No.949802792

ワイラーはボスだからまあ強いよなって

112 22/07/16(土)23:16:15 No.949802794

>スタンダードアラビアンで正直そんな言うほど特徴的なキャラでも… プリンス・オブ・ペルシャの女版って感じではあるな

113 22/07/16(土)23:16:20 No.949802835

でも龍虎3作の中では一番対戦攻略出来そうな格ゲーではある と言っても初代の対戦風景は知らん

114 22/07/16(土)23:16:38 No.949802941

地元では格ゲーしゃなくて1人用のアクションゲーム扱いだったな

115 22/07/16(土)23:16:39 No.949802956

ロバートには当時の3D系格ゲで流行りのコンボサマーがあったし

116 22/07/16(土)23:16:47 No.949803025

>シンクレアもったいねぇよなぁ… キャラデザだけ見たら全キャラもったいないと思う 全員超動き固いから軒並みアレに見えるだけで

117 22/07/16(土)23:17:03 No.949803163

ろくにキャンセルも利かねえからいちいち気力消費して必殺技使うより通常技繋いでた方がお手軽かつ確実なもんで 気力溜め&挑発が完全に形骸化してる…

118 22/07/16(土)23:17:19 No.949803266

>そもそもカー マンコ -ルの必殺技って何に気力使ってんだかわかんねえんだよ… 当て身系出して技取れなくても気力減るからな… まあ減らなきゃ出し得になっちゃうから仕方ないんだけど

119 22/07/16(土)23:17:27 No.949803326

>その二つは対人戦楽しいぞ 俺の行くゲーセンではやってるの俺だけなので対戦が成立した事はなかった

120 22/07/16(土)23:17:28 No.949803330

ロバートの青スーツとサマソ付いたのこれが最初だっけ

121 22/07/16(土)23:17:39 No.949803400

>>個人的にはファイティング武術とか堕落天使と同じ枠 >その二つは対人戦楽しいぞ いいですよね ドス竜ゥゥゥゥーーーーーーーーーーー!!!

122 22/07/16(土)23:17:40 No.949803415

モーションキャプったせいで余計に動きギクシャクしたゲーム… アニメの嘘って大事だね

123 22/07/16(土)23:18:06 No.949803603

裸の大将もパッと見だと何が必殺技かわからん程度の地味さ

124 22/07/16(土)23:18:32 No.949803838

というかこのゲームロバートに全振りで他キャラ全員が割り食ってるような

125 22/07/16(土)23:18:36 No.949803854

後に続く画期的な要素をいくつも発明して格ゲー史を語る上で決して避けて通れない龍虎の拳だけど対戦ツールとして機能してる作品はシリーズで一つもないという

126 22/07/16(土)23:18:42 No.949803898

>ろくにキャンセルも利かねえからいちいち気力消費して必殺技使うより通常技繋いでた方がお手軽かつ確実なもんで >気力溜め&挑発が完全に形骸化してる… 必殺技の威力高いんだけど浮かせて空中コンボ叩き込んだ方が楽なのよね… 空中の相手に対して威力上昇ってシステムだった覚えがある

127 22/07/16(土)23:18:53 No.949803978

バーチャみたいな3D格ゲーのシステムを2Dに落とし込みたかったのはわかる

128 22/07/16(土)23:18:54 No.949803983

変な格ゲーは対戦抜きでも攻略情報も少ないから辛い 風雲黙示録結局クリアできんかったよ…

129 22/07/16(土)23:19:18 No.949804170

>モーションキャプったせいで余計に動きギクシャクしたゲーム… >アニメの嘘って大事だね モーションキャプチャだと中抜きが出来ないせいで全体的に動きがモッサリしてんだよな… いやそれがリアルな人間の動きなんだろうがそんなもん面白さにつながんなきゃ意味がねえ

130 22/07/16(土)23:19:31 No.949804263

>後に続く画期的な要素をいくつも発明して格ゲー史を語る上で決して避けて通れない龍虎の拳だけど対戦ツールとして機能してる作品はシリーズで一つもないという 一人用を楽しむ格ゲーという独自路線で良作だろう1と2は

131 22/07/16(土)23:19:36 No.949804308

攻撃モーションもだけど尻もちダウンがもっさりしててな

132 22/07/16(土)23:19:37 No.949804323

爽快感は本当に全くなかったのでエンディングまでプレイ出来てしまうんだ

133 22/07/16(土)23:19:43 No.949804367

どうもSNKは3Dの見せ方が下手だった マキシマムインパクトになってもまだ固い…

134 22/07/16(土)23:19:46 No.949804396

>後に続く画期的な要素をいくつも発明して格ゲー史を語る上で決して避けて通れない龍虎の拳だけど対戦ツールとして機能してる作品はシリーズで一つもないという 強いて挙げるなら2が一番マトモかもしれない おいそこのボクサーお前掴み禁止な

135 22/07/16(土)23:20:16 No.949804605

>変な格ゲーは対戦抜きでも攻略情報も少ないから辛い >風雲黙示録結局クリアできんかったよ… メストにたまにある対CPU攻略がありがたかったりした なんか特定のキャラしか攻略してなかったりもしたが…

136 22/07/16(土)23:20:19 No.949804627

殴った時のSEの爽快感はちゃんと龍虎してるんだよな… 下手に3D格ゲー意識してなかったらシリーズあと一作は続くくらいウケてたと思う

137 22/07/16(土)23:20:32 No.949804724

えっ新作だぜいいのかよってくらい俺以外誰も触ってなかったのは憶えてる

138 22/07/16(土)23:21:01 No.949804967

>誕生日活かせてた人は殆ど居なかったと思われる 誕生日活かせてるのミカドくらいだよね…

139 22/07/16(土)23:21:05 No.949804996

龍虎は業界に与えた影響だけはすごいね

140 22/07/16(土)23:21:21 No.949805125

重ね当てもモーションがモッサリしてるせいで微妙に発動が遅いんですげえ使い勝手悪い

141 22/07/16(土)23:21:24 No.949805141

こっちは入荷してただけありがたかった 風雲は二作とも地元じゃ見なかった

142 22/07/16(土)23:21:24 No.949805143

>下手に3D格ゲー意識してなかったらシリーズあと一作は続くくらいウケてたと思う まあでもあのタイミングで2の焼き直しやってもどうせコケるし 当時の格ゲーのトレンド考えたら気持ちはわかるんだよな…

143 22/07/16(土)23:21:27 No.949805166

RB2もうちの地方だと対戦成り立たなかったな…

144 22/07/16(土)23:21:31 No.949805189

正直最新作でも見せ方が上手くなったとは思えないSNK

145 22/07/16(土)23:21:46 No.949805331

>殴った時のSEの爽快感はちゃんと龍虎してるんだよな… ヒット音ぺちぺちぺちだぞ外伝は…音までえらく地味

146 22/07/16(土)23:21:51 No.949805364

リョウのダウン追い討ち虎煌拳は好きだったな

147 22/07/16(土)23:22:09 No.949805508

KOFもまだ無かったし龍虎2は結構対戦してたよ 外伝の頃は格ゲー飽和してたせいもあってすぐ人いなくなったな

148 22/07/16(土)23:22:13 No.949805531

勝利画面の顔がやたら立体的なのにのっぺりしてるけどここだけ3Dなのかな

149 22/07/16(土)23:22:46 No.949805765

>ヒット音ぺちぺちぺちだぞ外伝は…音までえらく地味 フィニッシュ時のビシャーン!!ってやつ好きよ

150 22/07/16(土)23:22:48 No.949805775

>重ね当てもモーションがモッサリしてるせいで微妙に発動が遅いんですげえ使い勝手悪い 必殺技はどれもモーションデカいから…

151 22/07/16(土)23:22:58 No.949805836

>おいそこのボクサーお前掴み禁止な あれは卑怯ダス

152 22/07/16(土)23:23:00 No.949805856

師範も側転やるのにいちいちフラついたりそんなリアルはいらねえ!!ってなる

153 22/07/16(土)23:23:22 No.949806027

龍虎2好きだったけどゲーム部分じゃなくてカード集めてたからだった

154 22/07/16(土)23:23:38 No.949806152

餓狼もRBSPとRB2がポンポン出て記憶がごっちゃになる

155 22/07/16(土)23:23:43 No.949806200

>リョウのダウン追い討ち虎煌拳は好きだったな まぁダウン追い打ちのおかげでダウン時間長くてテンポわるくなってるんだけどもね

156 22/07/16(土)23:23:58 No.949806313

3Dのもっさり感を2Dでやると本当にもっさりするなあ…って思った

157 22/07/16(土)23:24:05 No.949806364

>>おいそこのボクサーお前掴み禁止な >あれは卑怯ダス おいそこの変な髪型 お前ウーラ禁止な

158 22/07/16(土)23:24:22 No.949806496

>誕生日活かせてるのミカドくらいだよね… 稼働当時は誕生日システムもタイムリリースキャラのボス二人も解禁前にゲーセンから消えてたような…

159 22/07/16(土)23:24:27 No.949806525

他に何があった頃の作品かなと思って調べたら同じ月にZERO2かぁ…

160 22/07/16(土)23:24:40 No.949806642

外伝はキャラ毎にテーマ曲も無いのがなぁ リョウとロバートのテーマは良いけどさ

161 22/07/16(土)23:24:53 No.949806742

尻もちとか追い討ちとかダウン時の攻防は本当にいらんかったね あれがないだけでかなりテンポ変わると思う

162 22/07/16(土)23:25:00 No.949806792

不破さんの超必は出し易くて見た目派手な部類ではある 当たるかはまあうn

163 22/07/16(土)23:25:43 No.949807087

このスレでランブルフィッシュ移植されるの思い出した

164 22/07/16(土)23:25:54 No.949807154

>他に何があった頃の作品かなと思って調べたら同じ月にZERO2かぁ… まぁZERO2やるわな!

165 22/07/16(土)23:25:55 No.949807162

カプコンの格ゲーも鬼強い時期だったんだよな… 見た目も綺麗だし

166 22/07/16(土)23:25:57 No.949807184

龍虎外伝の直系は武力だと思っている

167 22/07/16(土)23:26:07 No.949807262

ネオジオはバックアップ電池式だから切れると毎日1月1日になるんだ

168 22/07/16(土)23:26:12 No.949807299

>不破さんの超必は出し易くて見た目派手な部類ではある >当たるかはまあうn 起き上がり対策で何故かズレて当たらないのは本当に困る

169 22/07/16(土)23:26:14 No.949807314

パンチ1発カウンターで入ったらピョインって浮いてダウンするのがホントテンポわり―んだよこのゲーム 必殺技も妙に弱いしパンチぺちぺち対決になって対戦になんねえ

170 22/07/16(土)23:26:28 No.949807424

続編で主要キャラ以外キャラ一新するってなんか当時の格ゲーの常識だったよね なんであんな事してたんだろ…

171 22/07/16(土)23:26:38 No.949807485

ロディが一番癖なくて使いやすかったから使ってた 今考えればリョウとか使った方が楽しかったかも

172 22/07/16(土)23:26:49 No.949807572

>龍虎外伝の直系は武力だと思っている リョウも出るしな

173 22/07/16(土)23:27:25 No.949807819

>必殺技も妙に弱いしパンチぺちぺち対決になって対戦になんねえ 不意にフワッて浮くからびっくりしたりする

174 22/07/16(土)23:27:25 No.949807821

>尻もちとか追い討ちとかダウン時の攻防は本当にいらんかったね >あれがないだけでかなりテンポ変わると思う でもまあ浮かせてペチペチするだけだしどうかな…

175 22/07/16(土)23:27:51 No.949808011

>続編で主要キャラ以外キャラ一新するってなんか当時の格ゲーの常識だったよね >なんであんな事してたんだろ… 焼き直ししまくってたストⅡの反動みたいな所はあるかもしれん

176 22/07/16(土)23:28:07 No.949808125

しゃがみガードしてると中段で浮かされるんだよね…

177 22/07/16(土)23:28:14 No.949808172

ZERO2も相当にヤンチャだった気がするけど動かしてて気持ちいいもんね

178 22/07/16(土)23:28:20 No.949808210

>外伝はキャラ毎にテーマ曲も無いのがなぁ >リョウとロバートのテーマは良いけどさ 曲は龍虎シリーズの例に漏れず脂のりきった雑技団らしさ全開でいいと思う 他社にはできない曲ばかり

179 22/07/16(土)23:28:34 No.949808324

>続編で主要キャラ以外キャラ一新するってなんか当時の格ゲーの常識だったよね >なんであんな事してたんだろ… シリーズ出すたびにオールスターにせざるを得ない現状見てるとやりたかった事はわかる

180 22/07/16(土)23:28:39 No.949808354

>不破さんの超必は出し易くて声が派手な部類ではある

181 22/07/16(土)23:29:03 No.949808504

1日に二回も外伝スレ建って中身の濃い話できたの良かった…

182 22/07/16(土)23:29:05 No.949808510

まず尻もちの動きがダサい こいつらプロの格闘家じゃないのか

183 22/07/16(土)23:29:06 No.949808515

>>続編で主要キャラ以外キャラ一新するってなんか当時の格ゲーの常識だったよね >>なんであんな事してたんだろ… >焼き直ししまくってたストⅡの反動みたいな所はあるかもしれん 俺が愛用してたキャラ全員リストラされてたな

184 22/07/16(土)23:29:19 No.949808606

何で下手に(マジで下手)3Dを意識した作りなんだろうな

185 22/07/16(土)23:29:50 No.949808848

>龍虎外伝の直系は武力だと思っている まあ3Dぶってるのが外伝でブリキワンは3Dゲーだからそれはそう

186 22/07/16(土)23:30:11 No.949809056

>何で下手に(マジで下手)3Dを意識した作りなんだろうな 上の指示だろうか このあとはポリゴンで侍魂出してたな

187 22/07/16(土)23:30:24 No.949809165

>1日に二回も外伝スレ建って中身の濃い話できたの良かった… 俺以外誰もやってなかったってスレになるのいいよね…時を経てやってる奴いたんだ!ってなった

188 22/07/16(土)23:30:25 No.949809173

>何で下手に(マジで下手)3Dを意識した作りなんだろうな バーチャ超流行ったから

189 22/07/16(土)23:30:31 No.949809224

>尻もちとか追い討ちとかダウン時の攻防は本当にいらんかったね すぐ起きれるけどコンボに繋がる追撃のリスクある受け身みたいなもんを組み込めばテンポよくなったかもしれんね駆け引きも生まれるし

190 22/07/16(土)23:30:55 No.949809422

ブリキは俺は触らなかったけどグラップルの駆け引きとかなかなかやってる人には好評だったんだよね

191 22/07/16(土)23:30:57 No.949809433

>1日に二回も外伝スレ建って中身の濃い話できたの良かった… 前にもあったのか!…なんで?

192 22/07/16(土)23:31:26 No.949809660

当時はマジで俺以外誰もやってなかったな… そりゃすぐなくなるわけだよな

193 22/07/16(土)23:31:31 No.949809695

都会だと対戦出来たのかなぁと思いつつ田舎のゲーセンやレンタルビデオ店で遊んでた思い出

194 22/07/16(土)23:31:39 No.949809744

今朝は不破で立ってたからな

195 22/07/16(土)23:31:53 No.949809869

>ZERO2も相当にヤンチャだった気がするけど動かしてて気持ちいいもんね ZERO3はオリコンがえらい事になっててついてけなかった…

196 22/07/16(土)23:32:00 No.949809941

すごい漢たちだ…

197 22/07/16(土)23:32:05 No.949809966

武力は時代が早すぎた 今出しても早すぎると思う

198 22/07/16(土)23:32:28 No.949810146

時期的に社会現象レベルでバーチャ2が大ヒットした後だから追いかけたい気持ちは分かる

199 22/07/16(土)23:32:49 No.949810303

>都会だと対戦出来たのかなぁと思いつつ田舎のゲーセンやレンタルビデオ店で遊んでた思い出 首都圏の駅前がホームだったけど速攻で他のゲーム入ってたよ…

200 22/07/16(土)23:32:54 No.949810338

まぁ普通ならKOFとかにコイン入れるよね…

201 22/07/16(土)23:33:01 No.949810382

初代とかはネオジオROMを捨て値で買ったりしてたな

202 22/07/16(土)23:33:04 No.949810419

ブリキは面白いよ ただここまでの格ゲーの系譜とは完全に別の文法のゲームだけど

203 22/07/16(土)23:33:41 No.949810705

地元じゃ閑古鳥でどっか別の市のゲーセン行ってようやく対戦が成立したような

204 22/07/16(土)23:33:49 No.949810779

>武力は時代が早すぎた >今出しても早すぎると思う K1や総格ブームももう去っただろ!

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