22/07/16(土)09:09:34 ゼノブ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1657930174723.png 22/07/16(土)09:09:34 No.949519647
ゼノブレイド2昨夜ようやくクリアできたよ 王道のボーイミーツガールもので大変よかったです スレ画は最後までバトルシステムを理解してない俺ックスに三人技とカフェオレにごり押しされた天の聖杯
1 22/07/16(土)09:14:02 No.949520504
最近クリア報告が多いな 3に向けてプレイしてた人達だろうか?
2 22/07/16(土)09:14:32 No.949520613
まあ最終的にメツはレベル上げれば脅威ではないね
3 22/07/16(土)09:15:10 No.949520735
俺はスレ画戦でようやく玉破壊を理解した駄目なマスタードライバーだよ
4 22/07/16(土)09:15:16 No.949520761
ラスボスより強いモンスターや隠しボスは多い メツもレベル???ってした方が良かったのかもなぁザンザみたいに
5 22/07/16(土)09:16:30 No.949521030
寄り道要素が多いことはわかってるけど 基本的にシナリオが切羽詰まってるので 急かされるように塔登って雑魚にぼこられるのいいよね
6 22/07/16(土)09:17:39 No.949521290
終盤ボスはチェインアタックフルバースト以外の倒し方が分からん シンはピンチになると全回避して詰むからピンチになる前にフルバーストで削り切る以外に倒し方あるんかな
7 22/07/16(土)09:18:11 No.949521392
>寄り道要素が多いことはわかってるけど >基本的にシナリオが切羽詰まってるので >急かされるように塔登って雑魚にぼこられるのいいよね あと3時間ぐらいでルクスリアのアルスが沈むで!!
8 22/07/16(土)09:18:29 No.949521462
ゴリ押しできてるなら理解できてるとも言える
9 22/07/16(土)09:18:42 No.949521508
>あと3時間ぐらいでルクスリアのアルスが沈むで!! あの道程で無茶言うなよ!!
10 22/07/16(土)09:20:25 No.949521866
2はストーリー追わなきゃってなる展開多いからな 1も話動き始めたらともかくそこまでが結構長いんで寄り道ばっかしてた
11 22/07/16(土)09:21:09 No.949522064
下から登り始めてから出てくるサブクエは世界観も何もあったもんじゃないなって 足元動いてる状態の1終盤も大概だけど…
12 22/07/16(土)09:21:21 No.949522110
それはそれとしてシンにはクソゲーをやらせる
13 22/07/16(土)09:21:21 No.949522113
>>あと3時間ぐらいでルクスリアのアルスが沈むで!! >あの道程で無茶言うなよ!! よし進むか!と思った所で始まるヂカラオのブレイドクエスト
14 22/07/16(土)09:22:02 No.949522300
モルスの地に落ちたけどおれはトラの家にワープしてタイガータイガー遊ぶぜ!!!
15 22/07/16(土)09:22:30 No.949522399
>それはそれとしてシンにはクソゲーをやらせる Tiger&Tigerは神ゲーだ
16 <a href="mailto:SIN">22/07/16(土)09:22:54</a> [SIN] No.949522481
SIN
17 22/07/16(土)09:23:39 No.949522634
3はあと3ヶ月で死ぬぜ!がつきまとう 序盤ゲストとかあと1月の命みたいだけど…
18 22/07/16(土)09:23:42 No.949522642
まぁメインシナリオとサブクエ連動させすぎるのもプレイヤーにとっては不自由多いから仕方ないところはある
19 22/07/16(土)09:23:49 No.949522665
ストーリーとシステムの不一致が1より多くてちょっと苦手ではあった あんまり縛られすぎるとゲームが面白くなくなるからああいう仕様なのは間違ってはいないけど 3だとその辺どうなってるのかは気になる
20 22/07/16(土)09:24:35 No.949522816
>3はあと3ヶ月で死ぬぜ!がつきまとう >序盤ゲストとかあと1月の命みたいだけど… あの人途中でいなくなるから死ぬのかなぁって
21 22/07/16(土)09:25:28 No.949523007
さすがに寄り道しなけりゃ3時間で行けるよ!
22 22/07/16(土)09:25:54 No.949523108
1みたいに切羽詰まった状況の時は一時的にスキトラ不可にしても良かったと思う まあそんなことは当然分かってて自由度を優先したんだろうけど
23 22/07/16(土)09:26:46 No.949523310
スマブラの方に見慣れるとオリジナルヒカリちゃんが頭悪い露出度で混乱する
24 22/07/16(土)09:27:00 No.949523359
>ストーリーとシステムの不一致が1より多くてちょっと苦手ではあった >あんまり縛られすぎるとゲームが面白くなくなるからああいう仕様なのは間違ってはいないけど >3だとその辺どうなってるのかは気になる 1のモナドはシナリオとシステム合ってて凄いな…ってなる あと負けイベでも未来視でもっと悲惨なの見せられてるから防げただけでも達成感ある
25 22/07/16(土)09:27:16 No.949523414
作中の昼夜はどんどんすすむから焦る
26 22/07/16(土)09:27:29 No.949523459
>スマブラの方に見慣れるとオリジナルヒカリちゃんが頭悪い露出度で混乱する ゼノブレ2の方でも露出度下げられるし
27 22/07/16(土)09:29:00 No.949523744
もうちょっと道案内してくれよ! 3はフィールド探索中に仲間が喋ってクエストやメインの案内してくれるぞ
28 22/07/16(土)09:29:51 No.949523912
あんな世界でアイドル活動できるんです…?
29 22/07/16(土)09:29:56 No.949523924
2初めて遊んだ時はニアがブレイド云々よりハイレグのエグさでストーリー集中出来なかった
30 22/07/16(土)09:30:16 No.949523982
ナナカツから逃げるな
31 22/07/16(土)09:30:33 No.949524034
>>スマブラの方に見慣れるとオリジナルヒカリちゃんが頭悪い露出度で混乱する >ゼノブレ2の方でも露出度下げられるし よく脱ぎ出す幼児でも服は着れますみたいな考えが浮かんでしまった
32 22/07/16(土)09:31:23 No.949524178
ガチャのシステム上しょうがないけど ストーリーで影も形もないキャラのイベント唐突に始まるのはどうなんだ
33 22/07/16(土)09:31:36 No.949524226
ナナコオリフラジオレット頑張ります!
34 22/07/16(土)09:31:43 No.949524248
ゼノブレイドって1からやんないとダメ?
35 22/07/16(土)09:32:11 No.949524345
>ゼノブレイドって1からやんないとダメ? どっちからでも良いよ
36 22/07/16(土)09:32:37 No.949524449
ニアちゃんがレックスの背中を押すシーンは なんでこんな酷い事させるの…?って思ったよ それはそれとして美しいシーンではあるが
37 22/07/16(土)09:33:33 No.949524670
クリアしたらホムラとかどうでもいいからニアとくっつけよってなった
38 22/07/16(土)09:33:59 No.949524758
switch版なら1のほうが遊びやすいが やはりゲームとしての新しさは最初からswitch用の2のほうなんだな
39 22/07/16(土)09:34:35 No.949524873
お嬢様がどれだけ自分を殺してきたか何もわかってない…!
40 22/07/16(土)09:35:05 No.949524973
>それはそれとして美しいシーンではあるが 好きになった人の納得は別にしてメインにはメインのサブにはサブとしてのヒロインの描き方があるからな
41 22/07/16(土)09:35:20 No.949525012
1→クロス→2→2イーラ→1DEの順にやるのがおススメだよ
42 22/07/16(土)09:35:48 No.949525135
クロスのリメイクくだち!
43 22/07/16(土)09:36:19 No.949525267
>1→クロス→2→2イーラ→1DEの順にやるのがおススメだよ リリース順にやらせようとすんなや!
44 22/07/16(土)09:36:27 No.949525294
クロスってDLC買わないとダメかなあ… リメイクしてえよみたいな匂わせもあるから手を出しづらい
45 22/07/16(土)09:38:27 No.949525786
>クロスってDLC買わないとダメかなあ… >リメイクしてえよみたいな匂わせもあるから手を出しづらい 面白キャラと軽いクエスト付いてくるだけなんでお好きに そりゃやれるならSwitchでも遊びたいけど多分リメイクはないと思う…
46 22/07/16(土)09:38:53 No.949525926
>クロスってDLC買わないとダメかなあ… HBのレベルアップボイスマジキモい
47 22/07/16(土)09:40:35 No.949526285
WiiUでパッド活用してるゲームはリマスターとか難しそう
48 22/07/16(土)09:41:22 No.949526454
ルクスリアの城からサンクトスチェインの所まで落下ショートカットするの楽しい
49 22/07/16(土)09:43:47 No.949527003
>さすがに寄り道しなけりゃ3時間で行けるよ! ゲーム内時間で3時間は相当ルート考えんとアカンのでないか?
50 22/07/16(土)09:43:59 No.949527052
>WiiUでパッド活用してるゲームはリマスターとか難しそう W101よく移植したよな…
51 22/07/16(土)09:45:04 No.949527285
>>さすがに寄り道しなけりゃ3時間で行けるよ! >ゲーム内時間で3時間は相当ルート考えんとアカンのでないか? 素直に走っていったら4時間半くらいだった気がする
52 22/07/16(土)09:47:46 No.949527845
>ルクスリアの城からサンクトスチェインの所まで落下ショートカットするの楽しい L&R&ZL&ZR&X&↓
53 22/07/16(土)09:49:37 No.949528219
ルクスリアに雪が降ったよ!
54 22/07/16(土)09:51:20 No.949528625
>ヒカリちゃんが頭悪い
55 22/07/16(土)09:52:49 No.949528972
8話冒頭でホムラかヒカリか迷った人は多い筈 俺は1周目ヒカリちゃん2周目ホムラだった
56 22/07/16(土)09:52:55 No.949528997
初見で曇りのルクスリアに突入した人とかいるんだろうか
57 22/07/16(土)09:54:38 No.949529405
緑はどっちでもないから呼びづらい
58 22/07/16(土)09:55:02 No.949529496
>初見で曇りのルクスリアに突入した人とかいるんだろうか 割といたらしい
59 22/07/16(土)09:55:45 No.949529637
>緑はどっちでもないから呼びづらい カフェオレでもプネウマでもいいじゃない
60 22/07/16(土)10:03:03 No.949531089
小僧が準備万端になるまで待ってくれるメツ…
61 22/07/16(土)10:03:20 No.949531145
ガチャなせいでブレイドクエストの条件があちこちに散らばって道すがらやれることがまずないのが酷い
62 22/07/16(土)10:04:44 No.949531479
小僧のコンボ 気持ちよすぎだろ!
63 22/07/16(土)10:06:36 No.949531948
>初見で曇りのルクスリアに突入した人とかいるんだろうか 町でたらいきなり強くなるからビックリした
64 22/07/16(土)10:08:26 No.949532385
黄金の国イーラまだやってないけど 今から間に合うかな…
65 22/07/16(土)10:09:12 No.949532564
どうせ3も進度格差できるしのんびりやろう…
66 22/07/16(土)10:11:17 No.949533100
1はやり残したことはないか?って聞いてくるのに 2は追手が来て次のエリアに行くの急かされるからオープンワールドと相性悪いな…ってなる
67 22/07/16(土)10:13:52 No.949533698
そもそもニアは戦闘会話でわかるけどレックスが真面目に答えようとするとニアの方が逃げてるんで…
68 22/07/16(土)10:15:02 No.949533984
>黄金の国イーラまだやってないけど >今から間に合うかな… 30時間ぐらいで終わったと思うからまだいける
69 22/07/16(土)10:17:11 No.949534505
闇人格でも本心が言えないニアのことを俺は好きだよ
70 22/07/16(土)10:18:09 No.949534712
じっちゃんと同じ声したクールな雰囲気のイケメンがおる… https://topics.nintendo.co.jp/article/dec68671-d6ac-4982-abec-93cb91a1dcb4
71 22/07/16(土)10:18:18 No.949534740
>どうせ3も進度格差できるしのんびりやろう… 1も2も2周目前提みたいな作りで急いでクリアしようとすると全然触ってない要素が大量発生するからな
72 22/07/16(土)10:20:54 No.949535368
不動のゴンザレスは恒例キャラなの?
73 22/07/16(土)10:21:26 No.949535494
2はまっすぐ終わらせた時は終盤の色々回収する部分くらいしか印象に残らなかったけど 最近イーラやった後2周目やりこんだら全然印象変わったなぁ
74 22/07/16(土)10:25:50 No.949536606
俺ちょっと前にDE1週目クリアした時はキズナトーク最初のラインとフィオルンのしか見れなかったからな…
75 22/07/16(土)10:27:12 No.949536938
ナナコオリが苦行過ぎてコンプ諦めた
76 22/07/16(土)10:27:13 No.949536941
>俺ちょっと前にDE1週目クリアした時はキズナトーク最初のラインとフィオルンのしか見れなかったからな… ラインとフィオルンは随分仲が良かったんだな…いや設定上は仲良いけど
77 22/07/16(土)10:28:12 No.949537160
1は分岐するクエストも多いね 2のほうが控えめ
78 22/07/16(土)10:29:12 No.949537396
1のサブクエ分岐はオープンワールドの洋ゲーでよくある選択を意識してたんかなと
79 22/07/16(土)10:30:20 No.949537637
2周目解放されるまでアルドン殺したのカバーする方法無いの若干ひどい
80 22/07/16(土)10:32:27 No.949538083
>ナナコオリが苦行過ぎてコンプ諦めた ムスビのおむすび作りよりずっとマシ
81 22/07/16(土)10:33:21 No.949538296
1の一緒に戦ったりサブクエやらないと全く仲良くならないあのシステムはどうかと思う 表に出てないだけで一緒に行動してるんだから上がれよ
82 22/07/16(土)10:33:54 No.949538414
プレゼント作戦だぞ
83 22/07/16(土)10:34:56 No.949538640
ナナカツはスキルマラソンになるけどおむすびは虚無すぎた
84 22/07/16(土)10:34:59 No.949538646
てか1も2も成長システムに絡むんだから戦闘やイベントこなさないとキズナ上がらんだろ
85 22/07/16(土)10:36:09 No.949538904
キズナ上げは助け起こししまくるのが手っ取り早いぜ というわけで睡眠属性持ちのユニークに突撃だ オラッ寝るな起きろお前らッ
86 22/07/16(土)10:38:07 No.949539293
>プレゼント作戦だぞ それで何とかできるほど集まらないじゃん!
87 22/07/16(土)10:38:14 No.949539326
ナナコオリちゃんはしんどいけど完成すると中々に役立ってくれるから… あとレックスくん呼びいいよね!
88 22/07/16(土)10:38:45 No.949539422
クリティカルや回避で突発キズナが発生しキズナは上昇する クリティカルでPTゲージも貯まりチェイン使ってもキズナは上がるんでシステム上フィオルンとダンバンさんは上がりやすい
89 22/07/16(土)10:40:54 No.949539865
>キズナ上げは助け起こししまくるのが手っ取り早いぜ >というわけで睡眠属性持ちのユニークに突撃だ 攻略で推奨されてるそれも中々の苦行だからなぁ…
90 22/07/16(土)10:42:12 No.949540111
>>キズナ上げは助け起こししまくるのが手っ取り早いぜ >>というわけで睡眠属性持ちのユニークに突撃だ >攻略で推奨されてるそれも中々の苦行だからなぁ… マジか 俺やったけど割とスッと全キャラMAXに出来た覚え
91 22/07/16(土)10:42:24 No.949540148
フィオルンはシュルクとキズナに補正で復帰時に青か紫になってるからしばらく使ってるとすぐハートになったな
92 22/07/16(土)10:43:59 No.949540479
>ナナコオリが苦行過ぎてコンプ諦めた ナナコオリはブレイド達の強化やイデア稼ぎというエンドコンテンツへ向けてのお手軽なPT強化要素だからそれで根をあげてたらコンプとかそれ以前の問題なんだ なんならレアブレイドコンプ程度でもナナカツでのイデア上げは有効なんだ
93 22/07/16(土)10:44:39 No.949540612
まだ2のシステムはわかりやすかった クロスは最後まで理解せず力でぶん殴ってた
94 22/07/16(土)10:45:18 No.949540764
>マジか >俺やったけど割とスッと全キャラMAXに出来た覚え 単純作業でつまんなくてボチボチやってたから1週間ぐらいかかったよ俺は 何かやり方が間違ってたのかもしれないな…
95 22/07/16(土)10:46:24 No.949540980
>1はやり残したことはないか?って聞いてくるのに >2は追手が来て次のエリアに行くの急かされるからオープンワールドと相性悪いな…ってなる 寧ろ1もかなり時限式のイベントクエストある上に一本道だから全然オープンワールドしてないぞ
96 22/07/16(土)10:48:22 No.949541368
1の時限クエって実は15章の機神界中枢クリアまで主要なのは消えないんだけどね
97 22/07/16(土)10:48:38 No.949541431
>>1はやり残したことはないか?って聞いてくるのに >>2は追手が来て次のエリアに行くの急かされるからオープンワールドと相性悪いな…ってなる >寧ろ1もかなり時限式のイベントクエストある上に一本道だから全然オープンワールドしてないぞ そもそもジュジュを連れ去られて危機感煽ってるのにいくらでも寄り道出来るゲームだ
98 22/07/16(土)10:48:41 No.949541441
1は終盤になると行けるとこ半分ぐらいになっちゃうしな
99 22/07/16(土)10:49:19 No.949541584
機神界のBGMが恋しくなる
100 22/07/16(土)10:50:10 No.949541752
>ストーリーとシステムの不一致が1より多くてちょっと苦手ではあった >あんまり縛られすぎるとゲームが面白くなくなるからああいう仕様なのは間違ってはいないけど >3だとその辺どうなってるのかは気になる そんなもんファストトラベルやユニークのリポップも同じだし割と難癖だろって思う
101 22/07/16(土)10:51:58 No.949542096
>寄り道要素が多いことはわかってるけど >基本的にシナリオが切羽詰まってるので >急かされるように塔登って雑魚にぼこられるのいいよね そこら辺は一から伝統みたいなもんで3でも多分そうなる
102 22/07/16(土)10:52:47 No.949542265
1のヴァラク雪原からストーリー追わなきゃってならないなら寧ろストーリーに入り込めなかったんじゃねってなる
103 22/07/16(土)10:53:03 No.949542322
最終戦のメツの必殺技?止められず見事に直撃食らったよ メレフ様がなんか生きてたから立て直せたけど
104 22/07/16(土)10:53:36 No.949542430
2はクリアしたあとレアブレイド集めにコアクリスタル集める必要が出てきてようやくお手玉システムに気が付いたな
105 22/07/16(土)10:54:11 No.949542543
ミクマリの職場の浮気相手感
106 22/07/16(土)10:54:27 No.949542611
>>1はやり残したことはないか?って聞いてくるのに >>2は追手が来て次のエリアに行くの急かされるからオープンワールドと相性悪いな…ってなる >寧ろ1もかなり時限式のイベントクエストある上に一本道だから全然オープンワールドしてないぞ というかストーリーによってファストトラベル制限されるけど別の場所には寄り道は出来るという中途半端な仕様よりは開き直った方が助かる
107 22/07/16(土)10:54:31 No.949542623
>1は終盤になると行けるとこ半分ぐらいになっちゃうしな 機神界中心だからそんなに消えてないよ フィールドは23あって5つは完全に入れなくなる
108 22/07/16(土)10:54:42 No.949542655
>そこら辺は一から伝統みたいなもんで3でも多分そうなる ストーリー楽しむのとやり込み要素楽しむのは分けて考える必要あるよねこのシリーズ
109 22/07/16(土)10:55:09 No.949542743
>最終戦のメツの必殺技?止められず見事に直撃食らったよ >メレフ様がなんか生きてたから立て直せたけど えっ止められるんかあれ!? 俺もメレフとタツで頑張って耐えてたわ
110 22/07/16(土)10:57:24 No.949543204
アーケディアしか消えないもんな2はしかもサブクエも他の場所で引き継ぎ出来ないのはほぼないし
111 22/07/16(土)10:57:49 No.949543311
>>そこら辺は一から伝統みたいなもんで3でも多分そうなる >ストーリー楽しむのとやり込み要素楽しむのは分けて考える必要あるよねこのシリーズ このシリーズに限った話じゃないと思います…
112 22/07/16(土)10:58:15 No.949543396
戦闘は完全に覚えるとちょっと作業感が強かったな どんな敵でもやること同じってか
113 22/07/16(土)10:58:23 No.949543434
メツの必殺はスチームエクスプロードとタイミング被ったから無傷だったな…
114 22/07/16(土)10:58:47 No.949543545
>えっ止められるんかあれ!? >俺もメレフとタツで頑張って耐えてたわ チェインアタックで止めるのが基本らしい 俺もまともに食らってトラがギリで耐えてそっから勝った すごいグダグダになったけど
115 22/07/16(土)10:59:17 No.949543653
>戦闘は完全に覚えるとちょっと作業感が強かったな >どんな敵でもやること同じってか 難易度上げると結構考える事増えて楽しいよ
116 22/07/16(土)11:00:28 No.949543935
ジェム用意したら持久戦か転倒ハメに帰結する頃からは大分進化したよね
117 22/07/16(土)11:01:24 No.949544118
おれ終盤ずっとメレフトラレックス(ヒーラー)の死ななきゃ勝てる戦法でひたすら戦っていた…
118 22/07/16(土)11:01:40 No.949544175
>ニアちゃんがレックスの背中を押すシーンは >なんでこんな酷い事させるの…?って思ったよ >それはそれとして美しいシーンではあるが ブレイドニアの忍耐力習得条件で大笑いしましたよ私は そのあと心が癒されました
119 22/07/16(土)11:02:20 No.949544308
>ジェム用意したら持久戦か転倒ハメに帰結する頃からは大分進化したよね 転倒ハメかチェインで瞬殺が安全で最適解なだけでやれる戦法は色々とあるよ
120 22/07/16(土)11:02:37 No.949544364
俺も最近クリアしたけど途中でボールメーカーの存在に気づいてしまったせいでメツはすごいオーバーキルをしてしまった
121 22/07/16(土)11:02:39 No.949544373
オマケ要素だけどニ周目にイーラ組がガチャ出来るときにもプロダクションノートでストーリーが破綻するよりもゲームの楽しさ優先って書いてたからな 自身と戦うヨシツネ
122 22/07/16(土)11:03:42 No.949544598
高レベルや高難度になると何も考えず珠付けたら属性覚醒されて殺されるし立ち位置も考えないと範囲攻撃で複数人吹き飛んで終わるしフュージョンコンボしないとコンボ一瞬で途切れるし相当考えなきゃ勝てなくなるよ まあ大体の事はOCGが解決してくれるんだが…
123 22/07/16(土)11:06:08 No.949545109
>転倒ハメかチェインで瞬殺が安全で最適解なだけでやれる戦法は色々とあるよ むしろそれをやってのけるプレイヤーも上澄みの方っていうか…
124 22/07/16(土)11:07:19 No.949545376
>最近クリア報告が多いな >3に向けてプレイしてた人達だろうか? 積んでたからクリアしないと…て頑張ったぞ俺 勢いで1もクリアしたぞ 涙腺がやばくなったのはメツがシンのために張り切ってたのが分かるシーン
125 22/07/16(土)11:07:25 No.949545397
>オマケ要素だけどニ周目にイーラ組がガチャ出来るときにもプロダクションノートでストーリーが破綻するよりもゲームの楽しさ優先って書いてたからな >自身と戦うヨシツネ 本編だけだとイキりクソメガネでしかなかったのが面白メガネになったからそれで正解だよね
126 22/07/16(土)11:08:41 No.949545681
3はクラスや技の組み合わせが膨大でなんかよくわからんまま雰囲気で最後まで通すのが目に見えてるぜ!
127 22/07/16(土)11:08:42 No.949545687
>>ジェム用意したら持久戦か転倒ハメに帰結する頃からは大分進化したよね >転倒ハメかチェインで瞬殺が安全で最適解なだけでやれる戦法は色々とあるよ 最適解以外だったらそれこそクロスや2は無限に戦法あるでしょ
128 22/07/16(土)11:09:52 No.949545935
ナナカツはヴァンダム存命の時に引いたはずなのにフルコンプした瞬間は格納庫の眼の前だったよ…
129 22/07/16(土)11:10:06 No.949545973
先週からDE初めて今2でいうトリゴの町くらいだと思うけど 2の戦闘システムって面白かったんだな…てなってる
130 22/07/16(土)11:10:21 No.949546029
シュルクラインカルナが鉄板だと思われてる時点で1の戦闘も理解されてないと思う
131 22/07/16(土)11:12:24 No.949546478
>先週からDE初めて今2でいうトリゴの町くらいだと思うけど >2の戦闘システムって面白かったんだな…てなってる まだトリゴの町辺りならある程度面白いと感じる要素解禁もまだだと思う
132 22/07/16(土)11:12:56 No.949546580
>先週からDE初めて今2でいうトリゴの町くらいだと思うけど >2の戦闘システムって面白かったんだな…てなってる 戦闘uiのわかりやすさと ブレイド組む楽しさと 玉つけるまでのルート考える忙しさと チェインアタックの順番考えてちゃんと予定通り玉割った時の安心感と スマッシュ決めた時の気持ちよさがあるからな
133 22/07/16(土)11:13:14 No.949546627
>先週からDE初めて今2でいうトリゴの町くらいだと思うけど >2の戦闘システムって面白かったんだな…てなってる やり方わかってくると1のもつまんなくはないんだけど 2の戦闘はかなり面白い部類だからね
134 22/07/16(土)11:13:28 No.949546670
1は後半まで行かないと戦闘が単調なので…
135 22/07/16(土)11:13:51 No.949546748
肝心のシュルクが全然使ってて面白みがないからなおさらね
136 22/07/16(土)11:14:41 No.949546895
2のコマンド入力考えた人は天才だと思うよ 毎回十字キー動かしてカーソル移動して技出すのは前時代的だったし
137 22/07/16(土)11:14:49 No.949546912
>シュルクラインカルナが鉄板だと思われてる時点で1の戦闘も理解されてないと思う 2で言えばレックスニアトラが外せないと言ってるのと同じだしな
138 22/07/16(土)11:14:54 No.949546932
シュルクは楽しいだろ!?って思ったけどあれか…モナドアーツ上げるの面倒くさいってやつか?
139 22/07/16(土)11:15:18 No.949547026
イーラに比べると2も未完成って感じだし…
140 22/07/16(土)11:16:06 No.949547191
>2のコマンド入力考えた人は天才だと思うよ >毎回十字キー動かしてカーソル移動して技出すのは前時代的だったし そりゃクロスはともかく1の時はWiiリモコンに合わせた操作だったからな ボタン一つでアーツ出せるようにしたのはジョイコンで操作することを考えての変更だよ
141 22/07/16(土)11:16:07 No.949547197
>2のコマンド入力考えた人は天才だと思うよ >毎回十字キー動かしてカーソル移動して技出すのは前時代的だったし 本当それボタン1個で解決させてくれってなる
142 22/07/16(土)11:16:45 No.949547331
レックスナナコオリは抜刀時に「レックスくん…怪我に気をつけてくださいね」とか気遣ったり 戦闘後会話で仲良くデュエットしたり同年代カップル感ある
143 22/07/16(土)11:18:20 No.949547672
>>シュルクラインカルナが鉄板だと思われてる時点で1の戦闘も理解されてないと思う >2で言えばレックスニアトラが外せないと言ってるのと同じだしな でも最初の3人で最後まで問題なくクリアできるようにしとくのは必要な事だからな それ以外いらねえわだと勿体ないなと思うけど
144 22/07/16(土)11:21:09 No.949548293
>イーラに比べると2も未完成って感じだし… 寧ろイーラは要素減らして簡素なだけで奥行きには乏しいんだあれ
145 22/07/16(土)11:21:21 No.949548340
シュルクフィオルンダンバンさんだと敵が紙の如く散っていったりするんだけどね
146 22/07/16(土)11:21:28 No.949548355
3のとりあえずの大ボスはPV見るに大塚明夫か…ついに来たか…と思って考えたけど2にいたわ
147 22/07/16(土)11:22:44 No.949548628
>>イーラに比べると2も未完成って感じだし… >寧ろイーラは要素減らして簡素なだけで奥行きには乏しいんだあれ 全員ボールメーカーとかいうクソスキル強制されてて高レベルユニークが当然のように属性覚醒してくるのにモナドブレイカー無いのは何も考えて無いと思ったよ
148 22/07/16(土)11:22:47 No.949548637
>>イーラに比べると2も未完成って感じだし… >寧ろイーラは要素減らして簡素なだけで奥行きには乏しいんだあれ 俺もイーラより本編の戦闘のが好きだな 玉はあんなに付く必要ないしドラコンも選択肢狭まっちゃってるしね
149 22/07/16(土)11:23:08 No.949548712
>ボタン一つでアーツ出せるようにしたのはジョイコンで操作することを考えての変更だよ 単純にその時代の入力デバイスに合わせて変化して来たってだけよね 2だって面白いけど今の作品に比べると古臭い操作やUIと言われる時がくるし
150 22/07/16(土)11:23:59 No.949548881
シュルクの問題点は専用システムにめっちゃ依存してるからよっぽど事前知識ないと外せない上に飽きるってところだと思う
151 22/07/16(土)11:24:53 No.949549072
でもイーラの戦闘はブレイドが前に出てくるのはよかった そこだけは本編より上だと思う
152 22/07/16(土)11:25:17 No.949549150
2のメニューとか化石みたいな階層深い代物だしな
153 22/07/16(土)11:25:24 No.949549174
>>ボタン一つでアーツ出せるようにしたのはジョイコンで操作することを考えての変更だよ >単純にその時代の入力デバイスに合わせて変化して来たってだけよね >2だって面白いけど今の作品に比べると古臭い操作やUIと言われる時がくるし リマスターの改善されてて当たり前のUIと比較していつもやいのやいの言ってる癖に
154 22/07/16(土)11:25:40 No.949549229
イーラは必殺技撃つと即属性覚醒されて消せないからひたすらちまちま削るのが最適解みたいになるのがちょっと…
155 22/07/16(土)11:26:47 No.949549460
ボールゲーになる2もそんなに奥深いようには…
156 22/07/16(土)11:26:48 No.949549464
>2のメニューとか化石みたいな階層深い代物だしな まあ既に5年前だから… いや5年前でもメニュー画面の作りはどうなんという話かもしれんが