22/07/16(土)01:10:52 うおー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1657901452700.jpg 22/07/16(土)01:10:52 No.949468492
うおー!確定反撃のチャンス!カウンターフルチャージ! (アックスホッパー) 「」が力尽きました
1 22/07/16(土)01:14:02 No.949469378
そんな貴方にGP 便を溜めながらカウンター高出力だ!
2 22/07/16(土)01:15:19 No.949469723
今MR3だけどつけたいスキルが多すぎて何の防具作ればいいか迷ってる
3 22/07/16(土)01:17:01 No.949470177
>今MR3だけどつけたいスキルが多すぎて何の防具作ればいいか迷ってる まず超出ぶっぱ型なのか超出ぶっぱ(榴弾)なのかピザカッターなのかでスキル構成全然違うから… バサル腕とインゴット脚と姉上脚とボロス脚はチャックス向けで優秀だよ
4 22/07/16(土)01:18:33 No.949470569
(明後日の方向に出る超出)
5 22/07/16(土)01:19:38 No.949470823
最近チャックス始めたけどホッパーの楽しさわかってきたかもしれん 位置と方向調整しながら火力も上がるとか最高じゃんこれ 雑にぶっぱして外すこと多い俺には嬉しすぎる
6 22/07/16(土)01:20:09 No.949470947
姉上の脚強いしエロいしでいいよね
7 22/07/16(土)01:22:03 No.949471404
エアダッシュエアダッシュ ああ我らのエアダッシュ 転んだら超出力
8 22/07/16(土)01:22:10 No.949471439
俺も最近使い始めたよ チャージして斧強化してチャージしてなんかつえー技をぶっぱすることを覚えた! あとはよくわからん!
9 22/07/16(土)01:23:12 No.949471678
新技の使いどころが分からん
10 22/07/16(土)01:23:18 No.949471708
>そんな貴方にGP >便を溜めながらカウンター高出力だ! なにをぶちまけようとしているんだ…
11 22/07/16(土)01:23:33 No.949471757
>俺も最近使い始めたよ >チャージして斧強化してチャージしてなんかつえー技をぶっぱすることを覚えた! >あとはよくわからん! 超出撃つだけなら斧強化いらないよ
12 22/07/16(土)01:24:54 No.949472101
ライズのイカヅチ1本でホッパー撃つだけの武器だったのが嘘みたいに多様性にあふれた武器になった 超出榴弾はその煽りで死んだ気がするけどまあいいか…ブロス使えないのは寂しいけど
13 22/07/16(土)01:25:04 No.949472142
>超出撃つだけなら斧強化いらないよ えっじゃあこの強化するの何の意味があるの…?
14 22/07/16(土)01:26:09 No.949472427
ガリガリするなら榴弾がいいの?
15 22/07/16(土)01:26:17 No.949472454
>えっじゃあこの強化するの何の意味があるの…? 斧強化して回転させてエアダッシュエアダッシュ
16 22/07/16(土)01:28:31 No.949472985
盾強化はビンがたまった状態で超出をキャンセルするとなる状態でガード性能と斧攻撃力1.1倍 斧強化はチャージ中にX長押しでピザカッターにする状態
17 22/07/16(土)01:29:25 No.949473184
盾=斧じゃないの…? だめだハンターノート熟読してくるわ
18 22/07/16(土)01:32:26 No.949473893
撃針と普通どっちがいいのか分からないまま悩み続けてる
19 22/07/16(土)01:34:01 No.949474210
縞パンはいてピョンピョンしたいんだけど バッタはどういうスキル構成がいいんだろうか
20 22/07/16(土)01:35:15 No.949474483
fu1255466.mp4 前見た奴だけど盾はスタン値溜められてガードも出来て回復もできる万能武器だって聞いた
21 22/07/16(土)01:36:01 No.949474664
ビン追撃(撃針)は何のことを言ってるのが今だに分かってない 俺は雰囲気で超出力をぶっぱしている…
22 22/07/16(土)01:36:31 No.949474779
>>今MR3だけどつけたいスキルが多すぎて何の防具作ればいいか迷ってる >まず超出ぶっぱ型なのか超出ぶっぱ(榴弾)なのかピザカッターなのかでスキル構成全然違うから… >バサル腕とインゴット脚と姉上脚とボロス脚はチャックス向けで優秀だよ なるほどなあボロス脚見たけど攻めの守勢もあるしかなり汎用性あるねありがとう 強属性も強くなって嬉しいんだけど武器も防具もそれぞれ揃えなくちゃって思うと大変だわ
23 22/07/16(土)01:36:47 No.949474836
撃針を起爆しようとルートを考えてるうちに上達するからそういう意味でも撃針の方がいいと考える
24 22/07/16(土)01:37:56 No.949475091
>fu1255466.mp4 >前見た奴だけど盾はスタン値溜められてガードも出来て回復もできる万能武器だって聞いた エフェクト派手で使ってて楽しそうじゃん
25 22/07/16(土)01:38:26 No.949475191
斧強化はピザカッター 昔からあるのは盾強化
26 22/07/16(土)01:38:32 No.949475215
撃針は1爆発5秒延長という微妙にありがたい延長時間
27 22/07/16(土)01:40:33 No.949475639
マキヒコォ!武器と研磨鋭とごうじんけんまでエアダッシュするの楽しすぎる 一日中やってられるぞ!
28 22/07/16(土)01:41:13 No.949475793
ライズ始めたばかりだけどとりあえず剣盾強化して超高出力ブッパでいいのかな 剣の時の立ち回りがいまいちわからん
29 22/07/16(土)01:42:06 No.949475964
>盾=斧じゃないの…? >だめだハンターノート熟読してくるわ まずゲージをためるじゃん ビンをチャージするじゃん XA→XA→XAなりGPなりで超出力のモーションに入ったらZRを押してキャンセルすると盾のアイコンが赤くなるはず これが盾強化状態で超出力とピザカッターの威力が1.1倍になるので何をするにもこれを維持するのが基本
30 22/07/16(土)01:42:07 No.949475968
>ライズ始めたばかりだけどとりあえず剣盾強化して超高出力ブッパでいいのかな >剣の時の立ち回りがいまいちわからん 撃針で斧の火力アップだ
31 22/07/16(土)01:43:14 No.949476196
>ライズ始めたばかりだけどとりあえず剣盾強化して超高出力ブッパでいいのかな >剣の時の立ち回りがいまいちわからん 盾強化は前提で剣強化はCFCとかでやれるときやる 剣はとりあえず瓶貯めてGPやCFCとかから超高出力撃つ チャンスのときはホッパーする 簡単!
32 22/07/16(土)01:43:16 No.949476204
>まずゲージをためるじゃん >ビンをチャージするじゃん >XA→XA→XAなりGPなりで超出力のモーションに入ったらZRを押してキャンセルすると盾のアイコンが赤くなるはず >これが盾強化状態で超出力とピザカッターの威力が1.1倍になるので何をするにもこれを維持するのが基本 ありがとうございます 今まで斧強化だと思ってた行動が盾強化だったということがわかったぞ!
33 22/07/16(土)01:45:32 No.949476623
斧強化は通称ピザカッターと呼ばれるくるくる回転しだすからすごく分かりやすい
34 22/07/16(土)01:45:43 No.949476666
そもそも斧強化と剣強化は適当に触ってて発見できるコマンドではないからな…
35 22/07/16(土)01:46:11 No.949476754
斧強化したら攻撃ボタン長押しすることでヒット数が増えるぞ!
36 22/07/16(土)01:46:42 No.949476850
なんでこの武器強化だけで3種類もあるんだろな 属性強化に至っては属性ってなんだよ(哲学)になること請け合い ユーザーが使ってる盾強化って表現の方がよほど理にかなっている
37 22/07/16(土)01:46:57 No.949476910
>そもそも斧強化と剣強化は適当に触ってて発見できるコマンドではないからな… そもそも盾強化が難解だからな…
38 22/07/16(土)01:47:00 No.949476916
剣強化斧強化も高圧属性斬りと高圧廻填斬りで通称と公称が違うからな…
39 22/07/16(土)01:47:31 No.949477026
まあ盾強化でも斧はばっちり強化されてるんだが そして盾強化なんて単語は出てこないんだこの武器 わからない? 俺も
40 22/07/16(土)01:49:09 No.949477340
斧・剣強化みたいにチャージ後ボタン長押しで盾強化とかなら分かるんだよ なんで超出力キャンセルしたら盾強化できるんだ…
41 22/07/16(土)01:49:14 No.949477357
強化の流れとエアダッシュはわかるようになった 次は撃針の出し方を覚えないとなー
42 22/07/16(土)01:49:38 No.949477439
>強化の流れとエアダッシュはわかるようになった >次は撃針の出し方を覚えないとなー 剣強化して殴るだけである
43 22/07/16(土)01:49:45 No.949477466
>斧・剣強化みたいにチャージ後ボタン長押しで盾強化とかなら分かるんだよ >なんで超出力キャンセルしたら盾強化できるんだ… 違法建築だから
44 22/07/16(土)01:50:16 No.949477550
>>強化の流れとエアダッシュはわかるようになった >>次は撃針の出し方を覚えないとなー >剣強化して殴るだけである えっ…てことは斧強化セットしてるとそもそも出せないってこと…?
45 22/07/16(土)01:50:22 No.949477569
複雑化しすぎてゲーム中の文章で説明するの無理なレベルだからな つべの動画見てやっと理解できる
46 22/07/16(土)01:50:58 No.949477675
>斧・剣強化みたいにチャージ後ボタン長押しで盾強化とかなら分かるんだよ >なんで超出力キャンセルしたら盾強化できるんだ… 斧の先のエネルギーを貯めとく場所を盾の中に押し込むからとか…?
47 22/07/16(土)01:51:08 No.949477716
>剣強化斧強化も高圧属性斬りと高圧廻填斬りで通称と公称が違うからな… 高圧と属性が頻出しすぎてどれがどれやら初心者の理解を阻む
48 22/07/16(土)01:51:15 No.949477735
4→4Gで盾強化と超高出力とガードからのカウンター超高出力が追加されたからな IBで斧強化も追加された
49 22/07/16(土)01:51:26 No.949477770
>斧・剣強化みたいにチャージ後ボタン長押しで盾強化とかなら分かるんだよ >なんで超出力キャンセルしたら盾強化できるんだ… 超出で盾にまず瓶のエネルギー溜めるだろ そこで剣引き抜いて斧解除すると盾にエネルギー溜まったままになるだろ?
50 22/07/16(土)01:52:29 No.949477965
>えっ…てことは斧強化セットしてるとそもそも出せないってこと…? 斧強化→疾変えで剣強化できるようになったぞ コレで斧強化維持して納刀出来る
51 22/07/16(土)01:52:34 No.949477977
XXはブレイヴ状態になれば勝手に盾強化されるから比較的わかりやすかったな あれで立ち回り覚えた
52 22/07/16(土)01:52:42 No.949478006
>>斧・剣強化みたいにチャージ後ボタン長押しで盾強化とかなら分かるんだよ >>なんで超出力キャンセルしたら盾強化できるんだ… >超出で盾にまず瓶のエネルギー溜めるだろ >そこで剣引き抜いて斧解除すると盾にエネルギー溜まったままになるだろ? 力技すぎる…現場のハンターさんが勝手に編み出した仕様外の操作なのでは…?
53 22/07/16(土)01:53:27 No.949478148
初出の4がひかえめにいって産廃武器だったから…
54 22/07/16(土)01:53:50 No.949478221
盾強化するとGPでカウンター榴弾叩き込むのあまりにも無法過ぎる
55 22/07/16(土)01:54:19 No.949478308
超出打つときってやっぱりド密着よりも少しはなれて撃ったほうがいい?
56 22/07/16(土)01:54:22 No.949478319
>初出の4がひかえめにいって産廃武器だったから… 酷かったね4Gでの腹パン睡眠爆殺
57 22/07/16(土)01:54:33 No.949478350
>えっ…てことは斧強化セットしてるとそもそも出せないってこと…? 盾突きで出るぞ
58 22/07/16(土)01:55:03 No.949478436
GP咄嗟に出ない…
59 22/07/16(土)01:55:14 No.949478465
>>えっ…てことは斧強化セットしてるとそもそも出せないってこと…? >盾突きで出るぞ 剣に比べると時間短く無い?
60 22/07/16(土)01:55:18 No.949478482
盾強化中は斧本体にすんごい圧力が封じられた爆発物のような状態になっておりハンターはそれを振り回したり叩きつけたりしているのだ クロスシリーズの狩技の解説でもチャアクは頭薩摩なものが多いぞ!
61 22/07/16(土)01:55:35 No.949478533
チャアク0日目 とりあえず攻撃7と砲術つけて超高出力榴弾撃ってます
62 22/07/16(土)01:55:36 No.949478535
>GP咄嗟に出ない… 反撃重視にすると時間帯びるよ
63 22/07/16(土)01:55:36 No.949478536
GPって変形した時に一瞬ガードするやつだよね たまに偶然発動しても俺がびっくりするだけでそのまま何もできずに終わるぞ!
64 22/07/16(土)01:56:00 No.949478604
…これ多分力いっぱい押し込めば倍くらい瓶入るな?
65 22/07/16(土)01:56:04 No.949478620
集中3にするとビン溜めに溜め切り1回で済むようになってああーうあー
66 22/07/16(土)01:56:13 No.949478643
斧強化主体はずっと斧で立ち回るから剣状態で発生する瓶爆発は全く関係ない
67 22/07/16(土)01:56:20 No.949478672
>GP咄嗟に出ない… 敵の攻撃に合わせて変形するだけって考えると簡単そうだろ?
68 22/07/16(土)01:56:34 No.949478716
>…これ多分力いっぱい押し込めば倍くらい瓶入るな? みんな逃げろ!早く! チャージアックスが爆発する!
69 22/07/16(土)01:56:47 No.949478759
>超出打つときってやっぱりド密着よりも少しはなれて撃ったほうがいい? 状況にもよるけど振り下ろしの斧部分がちょうどあたるくらいがだいたいベター
70 22/07/16(土)01:56:51 No.949478774
赤はCFCと斧強化でエアダッシュして他人タゲの隙を見て超出 青はダウン時限定で剣強化移行して頭に針付けてひたすらホッパー こんな感じで楽しんでMR5生活
71 22/07/16(土)01:56:58 No.949478793
集中と強化持続欲しくなって来て昔の太刀みたい…ってなった
72 22/07/16(土)01:57:04 No.949478807
>fu1255466.mp4 GPってコレだよね 反動ってガ強で減らせるの?
73 22/07/16(土)01:57:08 No.949478819
GPは理屈で言うと今作のランスの頭溶かしてる奴と同じようなことなんだ スカした時のリスク結構デカイけど
74 22/07/16(土)01:57:29 No.949478892
GPは合わせて変形攻撃するか回転斬り後とかに敵の攻撃来そうだったらちょっと放置して受けるとか慣れれば判定時間長いし楽
75 22/07/16(土)01:58:18 No.949479064
>GPってコレだよね >反動ってガ強で減らせるの? ガ性で減らせる 3くらいがベター
76 22/07/16(土)01:58:29 No.949479102
初出武器が未完成で使い物にならないのはモンハンの伝統だから… 乗りシステムと噛み合っていきなり環境トップに躍り出た虫棒が狂ってただけで 数字もおかしかったけど
77 22/07/16(土)01:58:30 No.949479109
>反動ってガ強で減らせるの? ガ強じゃなくてガ性 どのモンスターのどの攻撃に合わせてGP使うかで積むガ性の数値は変わるので人によって好みが違う 1と3と5のどれかから選ぼう
78 22/07/16(土)01:58:55 No.949479199
この武器奥が深いな…
79 22/07/16(土)01:59:03 No.949479224
立ち回りでおすすめのスキルあるかな?今んところ回避距離2回避性能5入れてる
80 22/07/16(土)01:59:26 No.949479298
>集中と強化持続欲しくなって来て昔の太刀みたい…ってなった 瓶貯めのためなら集中より装填数のがいいよ
81 22/07/16(土)01:59:50 No.949479368
>GPは合わせて変形攻撃するか回転斬り後とかに敵の攻撃来そうだったらちょっと放置して受けるとか慣れれば判定時間長いし楽 昔のイメージか一瞬しかGPないって思ってたぜ
82 22/07/16(土)01:59:53 No.949479378
全部同時にできないだけで手札がたくさんあるから型がいっぱいできるんだよね 他の型の操作全然わかんねえ!
83 22/07/16(土)01:59:59 No.949479394
斧強化と剣強化を行ったり来たりするのはだいぶ頭使うなーと感じる 剣強化中に剣のまま早替えすると強化切れちゃってやり直し!とかありすぎて使い分けできん…
84 22/07/16(土)02:00:00 No.949479398
>立ち回りでおすすめのスキルあるかな?今んところ回避距離2回避性能5入れてる 翔蟲使いと回復系積むと空から戻ってこなくなる
85 22/07/16(土)02:00:12 No.949479443
GPはまずは回転斬りのGPを置いて使うところから始めるのがおすすめである
86 22/07/16(土)02:00:22 No.949479478
まだサンブレイクまで到達してないけどアックスホッパーたのしいね
87 22/07/16(土)02:00:25 No.949479489
>立ち回りでおすすめのスキルあるかな?今んところ回避距離2回避性能5入れてる 距離はともかく性能はあまり見ないかな ガードできるし ガ性はあった方がいいよ
88 22/07/16(土)02:00:45 No.949479559
この武器なんか裏技いっぱいあるパズルって感じする ああしてこうしてこうなる…って頭使う
89 22/07/16(土)02:00:54 No.949479587
蟲技がホッパー以外立ち回りに直結してるし翔蟲使い3はほぼ必須みたいに感じる
90 22/07/16(土)02:01:02 No.949479608
まず高圧属性切りって名前が何か分かりにくい気がする
91 22/07/16(土)02:01:20 No.949479658
>GPはまずは回転斬りのGPを置いて使うところから始めるのがおすすめである 咆哮に合わせて変形の方が楽じゃ無い? 4Gの時ティガで散々練習したらだいたいのモンスターに8割まで対応できるようになった
92 22/07/16(土)02:01:42 No.949479719
スキル構成も入れ替え技の構成も人によってバラバラすぎる… テンプレとして紹介できるのが雷強属性装備くらいしかない
93 22/07/16(土)02:02:00 No.949479776
>蟲技がホッパー以外立ち回りに直結してるし翔蟲使い3はほぼ必須みたいに感じる エアダッシュ回復早いし空中だし蟲使い不要では?
94 22/07/16(土)02:02:01 No.949479784
雑にエアダッシュしてると瀕死になってるの気付かない
95 22/07/16(土)02:02:25 No.949479848
サンブレイクになって他の武器でも翔蟲使いの価値向上が著しいように思う 俺の中でとりあえず積む枠になってる
96 22/07/16(土)02:02:33 No.949479875
>>蟲技がホッパー以外立ち回りに直結してるし翔蟲使い3はほぼ必須みたいに感じる >エアダッシュ回復早いし空中だし蟲使い不要では? ぶっちゃけ蟲使いよりも蟲3匹居ればずっとエアダッシュ擦れるからな
97 22/07/16(土)02:02:51 No.949479932
>エアダッシュ回復早いし空中だし蟲使い不要では? 斧強化だとしてもダウン時とかスタン時即妙しないでずっとエアダッシュでもしてんのか
98 22/07/16(土)02:03:00 No.949479958
属性チャアク遊びそろそろ始めたい
99 22/07/16(土)02:03:11 No.949479989
斧と超出型の火力高い方どっちか知りたくてTA探してるけどなんか入り乱れててわかんねえな… 敵ごとに変わるってレベルなら理想のバランスなんじゃないか今回
100 22/07/16(土)02:03:52 No.949480118
>スキル構成も入れ替え技の構成も人によってバラバラすぎる… >テンプレとして紹介できるのが雷強属性装備くらいしかない 作り方や発動方法がピーキーな部類に入るけど雑にスキルセット整えられるししななし装備好き
101 22/07/16(土)02:03:55 No.949480135
>>エアダッシュ回復早いし空中だし蟲使い不要では? >斧強化だとしてもダウン時とかスタン時即妙しないでずっとエアダッシュでもしてんのか スタン時はホッパー超出で気持ち良くなるから
102 22/07/16(土)02:03:56 No.949480142
エアダッシュで一発目に瓶爆発で前方に飛ぶの もうちょっと速度と距離伸ばせれば移動に使えそうなのに
103 22/07/16(土)02:04:05 No.949480163
>>エアダッシュ回復早いし空中だし蟲使い不要では? >斧強化だとしてもダウン時とかスタン時即妙しないでずっとエアダッシュでもしてんのか 楽しそうだな
104 22/07/16(土)02:04:20 No.949480207
金玉チャックスは誰が使ってもこういう装備になるだろうなって感じで実にいい おまけにナルガにカニと気持ちよくなれる相手がそろってるので新規にすすめるなら絶対これだ
105 22/07/16(土)02:04:28 No.949480228
ガンナーの方にすっ飛んでいくモンスターを追いかけながらギャリギャリすることしか出来ない
106 22/07/16(土)02:04:55 No.949480319
>作り方や発動方法がピーキーな部類に入るけど雑にスキルセット整えられるししななし装備好き なしなししだろ!?
107 22/07/16(土)02:04:56 No.949480324
>斧と超出型の火力高い方どっちか知りたくてTA探してるけどなんか入り乱れててわかんねえな… >敵ごとに変わるってレベルなら理想のバランスなんじゃないか今回 実際敵によると思うよ というか好きな方使うのが一番いいと思う
108 22/07/16(土)02:05:18 No.949480383
超出って敵の形状で当たり方に差が出なかったっけ? 元々敵によって火力の変動する攻撃だった気がする
109 22/07/16(土)02:05:49 No.949480485
楽しいからどんな型でもよし
110 22/07/16(土)02:05:51 No.949480490
エアダッシュが優秀過ぎてもう中毒になってる それ以外の部分も改善されてて使い易くてこれは…良武器
111 22/07/16(土)02:06:23 No.949480580
>超出って敵の形状で当たり方に差が出なかったっけ? >元々敵によって火力の変動する攻撃だった気がする サンブレイクで判定修正されてだいたいどのモンスターでも当たるようになった ライズの判定がおかしい
112 22/07/16(土)02:06:24 No.949480586
IBとライズの時がひどすぎたのでこれくらいは許される
113 22/07/16(土)02:06:53 No.949480704
即妙ってガードのために使うんじゃないのか ダウン時に使えるの?
114 22/07/16(土)02:07:21 No.949480794
元々回転のこぎりのギャリギャリに惹かれて触り始めたから エアダと即妙での動き追加って形で強化されて今すごく楽しい
115 22/07/16(土)02:07:38 No.949480850
>即妙ってガードのために使うんじゃないのか >ダウン時に使えるの? そこから!?
116 22/07/16(土)02:08:00 No.949480913
>即妙ってガードのために使うんじゃないのか >ダウン時に使えるの? モーションキャンセルして即妙出せる 即妙から攻撃に移れる ループできた
117 22/07/16(土)02:08:09 No.949480942
強属性チャアクの場合ってやっぱりその属性強化MAXまで積む?
118 22/07/16(土)02:08:29 No.949481019
エアダッシュの瓶爆発からの回避やスタン そのまま斧の一撃から開放2 剣変形してチャージやガードと選択が楽しすぎる
119 22/07/16(土)02:08:46 No.949481074
コンボの後隙多いから超出って置いとくって感じで使うんだろうけどそれが苦手な自分にとっては剣モードの時でも一瞬で出せる超出ってだけでめちゃくちゃありがたいなアックスホッパー
120 22/07/16(土)02:08:48 No.949481077
即妙は斧コンボで使うけど正直使い所限られるな!ってなった ああーうあーホッパー小学校
121 22/07/16(土)02:08:49 No.949481083
>即妙ってガードのために使うんじゃないのか >ダウン時に使えるの? モーションキャンセルできるのでAの斧振り回し→即妙→振り回し→即妙ってループでこれヤバいぞってなったのが体験版 エアダッシュとか属性で弾けてそれどころじゃなくなったのが本編
122 22/07/16(土)02:09:00 No.949481118
1本で3本分の武器の立ち回りができてお得! …やっぱこれ違法な増改築しすぎだって!
123 22/07/16(土)02:09:24 No.949481202
積まない理由はない 各種古龍の固有スキルでさらに伸ばすのも視野に入れる あ”ぁ~一瓶400でてるぅ~
124 22/07/16(土)02:09:31 No.949481230
いろいろ考えてレスも書いてみたけど GPほど百聞は一見にしかず習うより慣れろなシステムもないな…
125 22/07/16(土)02:09:45 No.949481280
反撃重視守勢超出型もいいよね
126 22/07/16(土)02:09:45 No.949481282
>強属性チャアクの場合ってやっぱりその属性強化MAXまで積む? 属性上げれるのが伏魔とか除いたら属性強化くらいだし5は必須だろう それ以外がほとんど自由だからスキル構成だいぶ自由度高い
127 22/07/16(土)02:10:14 No.949481364
エアダに慣れてしまうとホッパーにもアーマー欲しいなってなってしまう…
128 22/07/16(土)02:10:33 No.949481435
エアダ瓶炸裂で逃げなかった後ノータイムで動けるのが優秀すぎる
129 22/07/16(土)02:11:36 No.949481656
大技だいたい前隙も後隙もひどいからハイパーアーマー付きで瞬時に出せて移動技にもなって火力もそこそこ出るエアダッシュが便利すぎる…
130 22/07/16(土)02:11:37 No.949481660
チャアク歴1週間のしんじんだけどCFCとホッパーと即妙から2択なのが不満
131 22/07/16(土)02:11:37 No.949481664
エアダッシュ空中の相手はもちろんちょっと離れ気味の敵にも届くくらい前進してくれるの偉過ぎる
132 22/07/16(土)02:11:39 No.949481669
>エアダに慣れてしまうとホッパーにもアーマー欲しいなってなってしまう… エアダとかホッパーってジャンプ鉄人は乗らないんだっけ? この穴なしジャン鉄護石がレア度8扱いなのにはなにか理由があるのでは?
133 22/07/16(土)02:11:52 No.949481699
>エアダに慣れてしまうとホッパーにもアーマー欲しいなってなってしまう… 見えた!!!隙!!!ホッパー!!→上空到達時に咆哮で吹き飛ばされる は俺だけで無いと信じたい
134 22/07/16(土)02:12:18 No.949481782
榴弾超出型は今回あまり見ないけどどうなんだろ
135 22/07/16(土)02:12:38 No.949481832
>チャアク歴1週間のしんじんだけどCFCとホッパーと即妙から2択なのが不満 多分チャアク使いにとって一番人による二択になる
136 22/07/16(土)02:12:40 No.949481837
>エアダに慣れてしまうとホッパーにもアーマー欲しいなってなってしまう… 超出にアーマー付くのはまずいって! 瓶爆発で離脱は欲しい
137 22/07/16(土)02:12:55 No.949481879
>榴弾超出型は今回あまり見ないけどどうなんだろ ラスボス装備が汎用性高いのでランダム救援に便利 火薬術のせてくれ
138 22/07/16(土)02:12:57 No.949481882
>チャアク歴1週間のしんじんだけどCFCとホッパーと即妙から2択なのが不満 CFCだけでよくない?から早替え3つ用意させろや!ってなれば新人卒業だ優秀だな
139 22/07/16(土)02:13:23 No.949481971
CFCがインフラすぎる えっ次回作でこれなくなるんですか!
140 22/07/16(土)02:13:25 No.949481978
>榴弾超出型は今回あまり見ないけどどうなんだろ ヤツカダキ相手の時だけ使う感じ
141 22/07/16(土)02:13:29 No.949481992
>見えた!!!隙!!!ホッパー!!→上空到達時に咆哮で吹き飛ばされる >は俺だけで無いと信じたい よくあるんだけど耳栓入れるのは流石に重すぎる はい…「」ンター咆哮でふっとびます…
142 22/07/16(土)02:13:36 No.949482008
もはやダッシュエアダッシュになっとる
143 22/07/16(土)02:14:16 No.949482131
久々に強属性チャアクが生き生きとしてて嬉しい
144 22/07/16(土)02:14:45 No.949482216
オトモに睡眠武器持たせて寝た奴の頭にホッパー叩き込むのすげえ気持ちいいぜぇ!
145 22/07/16(土)02:15:00 No.949482259
うおー!チャンス!解放2!即妙キャンセル! (CFCを展開しながら)
146 22/07/16(土)02:15:07 No.949482279
連続狩猟とかの時は持ち帰るの面倒だし伝統のジオブロス握ってるよ
147 22/07/16(土)02:15:14 No.949482305
>久々に強属性チャアクが生き生きとしてて嬉しい というか初めてレベルでは? IBはちょっとアレだったし
148 22/07/16(土)02:15:17 No.949482316
まだ全属性揃えるほど進めてないから榴弾一本で遊んでる
149 22/07/16(土)02:15:47 No.949482395
個人的にCFCは積むとしてホッパーと即妙どっちを入れるか決められねぇー!
150 22/07/16(土)02:16:08 No.949482459
>連続狩猟とかの時は持ち帰るの面倒だし伝統のジオブロス握ってるよ あれ結局緑鈍器<白紫維持じゃなかったっけ
151 22/07/16(土)02:16:25 No.949482511
>個人的にCFCは積むとしてホッパーと即妙どっちを入れるか決められねぇー! 超出型ならホッパーピザカッター型なら即妙でいいんでない?
152 22/07/16(土)02:16:49 No.949482590
ジオブロスの攻撃力370が手に馴染む…
153 22/07/16(土)02:17:10 No.949482663
アカムこねーかなぁー
154 22/07/16(土)02:17:28 No.949482712
CFCは外したときと誤発動したときのリスクがデカくて即妙にしちゃった…
155 22/07/16(土)02:18:14 No.949482857
ナズチ嫌いだったのにチャックス握ってから5分で倒せるようになって最高すぎる…
156 22/07/16(土)02:18:18 No.949482876
>というか初めてレベルでは? >IBはちょっとアレだったし 一応どれか過去作でも強属性注目されてたのあった気がする ただ特定武器だったので結局全体で強いという訳じゃなかったが
157 22/07/16(土)02:18:31 No.949482914
>まだ全属性揃えるほど進めてないから榴弾一本で遊んでる 俺もストーリーだとカニで通した 見た目が鎌っぽくて良いという理由で
158 22/07/16(土)02:18:55 No.949482984
>ナズチ嫌いだったのにチャックス握ってから5分で倒せるようになって最高すぎる… 撃針くっつけとくと透明になっても見えるっての無法すぎないかこの武器
159 22/07/16(土)02:20:06 No.949483221
>CFCは外したときと誤発動したときのリスクがデカくて即妙にしちゃった… CFCはガードというより初手咆哮とか確実に取れる攻撃でのビン補充用途で使ってるな
160 22/07/16(土)02:20:11 No.949483238
>>ナズチ嫌いだったのにチャックス握ってから5分で倒せるようになって最高すぎる… >撃針くっつけとくと透明になっても見えるっての無法すぎないかこの武器 鼻くそを一番有効活用できる方法だと思う
161 22/07/16(土)02:20:44 No.949483324
みんな見た目一番好きなチャアクはどれ? 俺はトリスタンイゾルデ
162 22/07/16(土)02:20:44 No.949483325
CFCは瓶貯めだったり剣強化斧強化早出し用で即妙とは用途が違う
163 22/07/16(土)02:21:37 No.949483477
エンカムは確かに久々に握りたい一本 今のシステムなら斧強化剣強化で弾かれにもある程度強いし
164 22/07/16(土)02:21:45 No.949483499
>みんな見た目一番好きなチャアクはどれ? ヒロイックザンナバル
165 22/07/16(土)02:22:39 No.949483644
あれ武器に重ね着なかったっけ…
166 22/07/16(土)02:23:08 No.949483728
>あれ武器に重ね着なかったっけ… アプデに乞うご期待!
167 22/07/16(土)02:24:31 No.949483930
>あれ武器に重ね着なかったっけ… 百竜武器限定です…
168 22/07/16(土)02:24:44 No.949483957
オルドマキナが超かっこいい… 性能ははい
169 22/07/16(土)02:25:39 No.949484117
エアダッシュこすりつつダウン時に定点即妙と超出ぶっぱしまくるだけでもだいぶ強い気がする
170 22/07/16(土)02:26:24 No.949484210
オルドマキナはどの武器種もかっこいい 性能はこう…今一つ足りないな…
171 22/07/16(土)02:26:39 No.949484250
>みんな見た目一番好きなチャアクはどれ? >俺はトリスタンイゾルデ バルドレッドかガルレギオン
172 22/07/16(土)02:26:47 No.949484269
>オルドマキナはどの武器種もかっこいい >性能はこう…今一つ足りないな… 睡眠かぁ…
173 22/07/16(土)02:27:37 No.949484391
>あれ武器に重ね着なかったっけ… 昔はあったよ 大剣からボウガンの弾発射したり逆にボウガン振り回して打撃与えたりやりたい放題だった
174 22/07/16(土)02:27:56 No.949484444
エアダッシュでピザカッターこするとビン減らないわ 着地には蟲ゲージ回復してるわでやべーなこれってなる なった
175 22/07/16(土)02:28:12 No.949484483
オルドマキナはなんか属性も性能も武器種ごとになんかマチマチでよくわからん 共通して言えるのは趣味枠ってことだ 見た目はいい
176 22/07/16(土)02:29:28 No.949484663
>みんな見た目一番好きなチャアクはどれ? オミナスフェレス!
177 22/07/16(土)02:30:07 No.949484756
ナズチの正面ブレスをCFC→なぎはらいブレスをGP→超出力の流れが気持ちよすぎる 他の武器で必死で避けてたブレスがチャンスでしかない
178 22/07/16(土)02:30:15 No.949484777
書き込みをした人によって削除されました
179 22/07/16(土)02:31:01 No.949484868
THEセイヴァーもいい ヒロイックな見た目が最高
180 22/07/16(土)02:31:35 No.949484942
オルドマキナ君ミク武器の下位互換にしかなってないけどアプデで頑張ってくれ
181 22/07/16(土)02:32:25 No.949485066
オロミドロチャアクがあれば絶対かっこよかったのに何故…
182 22/07/16(土)02:32:55 No.949485154
オルドマキナは性能1つどころか2つぐらい… いや切れ味は良い方だしやっぱ一つぐらいか…?
183 22/07/16(土)02:33:35 No.949485227
>オルドマキナはなんか属性も性能も武器種ごとになんかマチマチでよくわからん >共通して言えるのは趣味枠ってことだ >見た目はいい 睡眠使えそうな大剣だけ爆破でこの野郎!ってなるしはなきんブレイドのが強い
184 22/07/16(土)02:35:13 No.949485467
つまりオルドマキナをスレ画に入れるべきでは…?
185 22/07/16(土)02:35:19 No.949485482
ジオブロス使ってるとXX思い出して懐かしい気持ちになる まああの頃と違って超出力狙いまくるんだが
186 22/07/16(土)02:35:46 No.949485543
fu1255553.jpg 斧状態で3枚に下ろされてるの好き それはそれとしてもっといい水強属性下さい…
187 22/07/16(土)02:35:58 No.949485567
>オロミドロチャアクがあれば絶対かっこよかったのに何故… メカメカしいチャックスほしいよね…
188 22/07/16(土)02:36:50 No.949485662
ピザカッターメインで立ち回る場合属性と榴弾どっちがいいんだろう あと榴弾の場合って砲術とかつける感じ?
189 22/07/16(土)02:38:17 No.949485851
>ジオブロス使ってるとXX思い出して懐かしい気持ちになる >まああの頃と違って超出力狙いまくるんだが あえて旧式の解放2振り上げループ高出力で立ち回るのもまた一興よ
190 22/07/16(土)02:38:51 No.949485929
>ピザカッターメインで立ち回る場合属性と榴弾どっちがいいんだろう >あと榴弾の場合って砲術とかつける感じ? 基本はスタンも取れる榴弾 砲術は榴弾超出力で運用する場合だけで斧強化だけならいらない
191 22/07/16(土)02:39:14 No.949485987
騎士団武器もストレートなかっこよさがあると思う
192 22/07/16(土)02:39:26 No.949486013
斧強化は会心関係のスキルのが重要
193 22/07/16(土)02:41:46 No.949486316
砲術の威力上昇ってピザカッターに乗らないの!?
194 22/07/16(土)02:42:14 No.949486373
なんか作品ごとに立ち回り変わるよねこの武器
195 22/07/16(土)02:42:43 No.949486425
>砲術の威力上昇ってピザカッターに乗らないの!? 乗るけど瓶爆発が対したダメージじゃないから物理強化したほうがいい
196 22/07/16(土)02:42:56 No.949486448
cfcが不発に終わったあとガードし続けられるようになったと聞いたんだけど上手くいかない 本当なの?
197 22/07/16(土)02:44:04 No.949486603
>cfcが不発に終わったあとガードし続けられるようになったと聞いたんだけど上手くいかない 本当なの? ずっとZR押してれば勝手にガードに移行する
198 22/07/16(土)02:44:23 No.949486646
血気エアダッシュで適当にやってても死ななくなった
199 22/07/16(土)02:45:29 No.949486784
体感なんだけどランスのシールドタックルとかCFCとか 押しっぱなしよりもいい感じのタイミングでガードしたほうが隙なしで移行できる気がする
200 22/07/16(土)02:47:13 No.949487004
ダウンしたからホッパー撃つぜー! CFCプシューはかなり恥ずかしい
201 22/07/16(土)02:47:14 No.949487007
カッター軸の場合弱特超会心ガ性ぐらいあればあとはお好みって感じでいいのかな そうなると逆にあれもこれもってなって悩む
202 22/07/16(土)02:49:47 No.949487338
ピザカッター(エアダ)なら汎用剣士スキルだけで組んでいいよ 攻撃見切り弱特超会心血気連撃とかそこらへんを好きなだけ摘んで
203 22/07/16(土)02:59:09 No.949488471
ホッパー型って高速変形いるかなあ CFCからの超出でも大して速くなってないような
204 22/07/16(土)03:04:55 No.949489134
エアダッシュ用の斧はどれがいいんだ? 属性?無属性? 属性ビン?榴弾ビン?
205 22/07/16(土)03:13:39 No.949490064
高速変形は盾強化と剣斧入れ替え二種ほぼ専用だったような…
206 22/07/16(土)03:15:53 No.949490266
強化持続があると嬉しい達人芸か業物だと嬉しい 欲しいスキルがどんどん増えてゆく…
207 22/07/16(土)03:18:54 No.949490540
>エアダッシュ用の斧はどれがいいんだ? 用途がお互い動いてる時に当てる上に飛んでるし肉質に左右されない榴弾かな 属性は大雑把に足と翼辺りの肉質に依るとしか…
208 22/07/16(土)03:20:30 No.949490703
>>エアダッシュ用の斧はどれがいいんだ? >用途がお互い動いてる時に当てる上に飛んでるし肉質に左右されない榴弾かな >属性は大雑把に足と翼辺りの肉質に依るとしか… ありがとう とりあえずラスボスチャアク作ってエアダッシュマンやるわ
209 22/07/16(土)03:20:48 No.949490730
書き込みをした人によって削除されました
210 22/07/16(土)03:21:29 No.949490787
書き込みをした人によって削除されました
211 22/07/16(土)03:23:41 No.949490982
今作から触ってるけどスレ見るたびに分からんってなる
212 22/07/16(土)03:24:59 No.949491103
見るだけだとわからんけど使うとすぐ馴染むよ 逆に見ると単純だけどいつまでも安定しないのは片手剣のバクステ
213 22/07/16(土)03:25:22 No.949491131
>スラアク入門しようと思うんだがコンクエスタ以外で作っといたほうがいいのってある? オロミド二種 あれだけスロットと属性値がなんかおかしい
214 22/07/16(土)03:26:36 No.949491255
スラアクは強撃ならレウスのやつがいい感じ
215 22/07/16(土)03:27:08 No.949491311
全部理解しなくてもわかる分だけで戦えばいいんだ GPは俺の中ではなかったことになっている
216 22/07/16(土)03:27:59 No.949491391
操作方法が全然わかんないんだけどどっかに詳しく載ってたりしないのかこれ…
217 22/07/16(土)03:28:32 No.949491451
詳しく…詳しくか…
218 22/07/16(土)03:30:10 No.949491600
えーととりあえず瓶貯める 盾強化する 瓶貯めて使うって運用でいいんだよね
219 22/07/16(土)03:30:43 No.949491642
つべでチャアク 使い方で検索するのが一番早いんじゃねえかな…
220 22/07/16(土)03:36:40 No.949492119
GP取れると確信した瞬間はCFCも出せるからそっちで良いかなって
221 22/07/16(土)03:38:59 No.949492309
反撃重視GPだと1.25倍になるしGPは多段もガード出来るから瓶あるならGPのがいい
222 22/07/16(土)04:03:19 No.949494082
文章じゃ伝えづらいぐらい複雑だからな…
223 22/07/16(土)04:09:25 No.949494447
正直ざっくり程度に覚えて後は触るのが一番楽なんだよな…
224 22/07/16(土)04:57:24 No.949496863
書き込みをした人によって削除されました